

4年と言う歳月… 【2011-2012】

皆さん、こんにちは!!
今朝はワンコさん達に起こされたまりたソです(´_ゝ`)

はいはい…そんな事はさて置き、
前回のブログの続きを書いていこうと思います。

今回の記事は【2011-2012】についてです♪

この頃は少しブログをサボっていた期間がありまして、
記事と記事の間にちょっと間隔が空くものもあります。

そして今回アップしていく写真の枚数はなんと27枚!!

前回の記事よりはるかに多いです(^_^;)
なので、必然的に説明文も長くなります。

毎度毎度の事ながら、長文です。
読んで下さる方には本当苦労をかけますが、
お付き合いの程よろしくお願いします(_ _)

まずは年明け一発目の記事です!

2011年1月3日『初走り』

t2pix_20130323-114736.png

この時はたっちゃんと2人で亀岡方面に走りに行った話です。

余談なのですが、この前の年の2010年11月?12月?に
たっちゃんの12Rはエンジントラブルによりお亡くなりになりました。

9万kmも走っていた割に
大きなトラブルに見舞われる事もなく走り続けてたのですが、
まさかまさかのエンジン死亡と言う大きなトラブルに遭いました。

仕事帰りに高速道路を走っている際、異常を感じたたっちゃん
すぐさま近くの出口を降りました。
そしたらエンジンが完全に止まってしまったのです。
レッカー車でバイクと一緒に帰ってきたたっちゃん…。
かなりションボリしてました(´ x `;*)

しかし、バイクがないと困ります。
直ぐさま高槻にあるバイクショップ、サンダーボルトにバイクを預け
12Rを買ったバイク屋さんで新しい12Rを探しました。
そして見つかったのが00′マレーシア仕様の12R。
(これまで乗っていたのは01′の12Rでした、どこ仕様かは不明)

たっちゃん念願の00′の12Rです(^▽^)
何が違うかと言いますとメーター、馬力も違ったのかな?
詳しくは忘れました(笑)
なんしか300kmオーバーが刻まれてるメーターになってるそうです。

先代の12Rからパーツを移植して完成したのが2代目12R。
そんな経緯があったたっちゃんのバイク。
説明文がかなり長くなってしまいました、すみません(´Д`;)ヾ

そんなこんなで新しい12Rに乗って走りに行ったのがこの日でした。

しかしETCの移植がまだだったので行き先に限りがあります。
1月上旬なので行き先の選択幅も限りがありました。
もちろん寒いってのもあったので近場を走る事に…。

特にこれと言った事はなかったのですが、
枚方亀岡線のトンネルを抜けたら『そこは雪でした』状態。
路肩ならまだしも道路上に雪があったのには焦ったヽ(;▽;)ノ
そんな思い出があった初走りでした。

2010年5月5日『徳島ラーメン食しツーリング』

XdAy_nwspLn1WJM1364008653_1364008671.jpg

さてここから一気に5月の記事になります。
ブログをサボっていたのか、
たまたまバイクネタがなかったのかはもう覚えてません(´・_・`)

これはたっちゃんと2人で徳島県に行った話です。

この年の6月からETC割引が改正される関係で、
明石海峡大橋大鳴門橋を渡る料金が上がる為
滑り込みで徳島県に行く事にしました☆

目的はうちが前々から食べたかった徳島ラーメン!!
この数カ月前から半年程、徳島県に出張に行っていたたっちゃん
よく徳島ラーメンを食べに行ってたそうです。

そんなあちこちのお店で徳島ラーメンを食べてきたたっちゃん
セレクトしたお店に行ってきました(≧౪≦)

徳島ラーメンの最大の特徴は生卵が入ってる事です!
あと厚切りのチャーシューや煮込んだ豚肉が乗ってるのも特徴。
うちが行ったお店のラーメンは、
生卵はオプションで煮込んだ豚肉が乗ったものでした。

念願叶ってやっと徳島ラーメンを食べれたうちは超ご満悦(人´ω`)
とっても美味しゅうございました♡

帰りには大鳴門橋の展望台?に行って
足元で渦巻く渦潮を見て興奮したものです(^ω^)

2011年7月17日『鳥取砂丘ツーリング』

j8VPuyq_lkIQTVX1364008725_1364008733.jpg

またまた2ヶ月程間隔が空いての記事です。
これはクラブで行ったツーリングの話です。

暑いのに更に暑そうな所に行くと言うツーリング。
マジで暑かったです、
うちはメンバーの中で一番バテており熱中症一歩手前でした(ToT)

目的地の鳥取砂丘に着いたものの、
うち以外のメンバーはみんな日陰でダベっておりまして
誰も砂丘を見に行こうとしませんでした。
うちは1人淋しく写真を撮りに行きましたYO-ε- (-●_-`o)

帰りにトラブル?アクシデント?があって
めちゃんこ大変だったのが印象に残ったツーリングでした。

2011年9月11日『亀八食堂ツーリング with 湾岸ストーム』

uhktkWJ3lmkKvDf1364008757_1364008769.jpg

レディースチームのメンバー、
ダリさんが所属するクラブのツーリングにお邪魔してきた話です。

集合場所が我が家から15分程の場所だったのにも関わらず、
ベベタに到着したまりたソです(ノД`)

目的地は関西のバイク乗りだったら聞いた事あるであろう、亀八食堂

豚肉と豚のホルモン、うどんを頼んで食べました☆
味噌ベースの味付けにはご飯が進む進む(*^^*)
結構な量を食べたのを覚えてます。

2011年10月9日『下呂温泉一泊ツーリング』

sAWCiEnuD1gmWhH1364009030_1364009038.jpg

これはクラブで行った一泊ツーリングの話です。

実はこの話はうちのブログではアップされてないんです(;´・д・)
でもクラブのHPに当時の写真が掲載されてるので、
そこから写真を頂戴して構成しました♪

しかしクラブのHPでは『10月9日』としか書いてなかったので
8日か10日のどちらかで一泊したと思われます、
もうどちらかだったかのは全く覚えていません。

目的地は岐阜県にある白川郷下呂温泉

初めて白川郷に行きましたが、
合掌造りの集落はとても素敵でした^^
でも3連休の中で真っ只中に行ったので人混みが半端なくて、
集落の中をバイクで走るのにはかなり苦労をしました。

合掌造りのお店で頂いた飛騨牛はとても美味しかったですし、
2日目の帰りに寄ったお店の『しょうゆカツ丼』もめちゃ美味しかったです♪

1つ残念だったのが、泊まった旅館です…。

うちとクラブメンバーのメフィがネットで調べて決めた旅館だったのですが、
もうHPの写真とは全然違う外観と内装。

夕食の料理もかなりヘボくて、
ボスを始め、メンバー達からはかなり批判を浴びました_| ̄|○

あのHPは詐欺レベルの域です、本当騙された気分でした。
スマホで旅館のHPを見せて、必死に弁解したのを覚えてます。

HPに掲載されてる事が絶対とは限らない事を学んだ
一泊ツーリングでした(-c_,-。)y-~

2011年12月11日『伊勢ツーリング』

wZ3YoQP1WMFcXJP1364008786_1364008798.jpg

うちとたっちゃん、クラブメンバーのたけぽんぎーやんと4人で
目的は伊勢の旨いもんを食べるのと
今回で3回目の来訪となるおかげ横丁に行った話です。

この日参加するハズだった悪友メフィは風邪でダウンしてしまい
残念ながら参加できませんでした(ノД`)
そんなメフィの分も楽しんできました☆

まずはお昼ご飯を食べたお店!
このお店は店内に活けすがあって、
注文を受けてからそこから魚を取って捌いてくれると言うシステム!

運ばれてきたお刺身のアジは
まだピクピク動いててちょっと不気味でしたゞ(´Д`q汗)
しかし捌きたてなだけあってとても新鮮で美味しかったです♡

これだけボリュームがあるのに1050円とかなりリーズナブル♪
うちが調べて行ったお店だったのですが当たりでした(☆∀☆)

その後、おかげ横丁に行き『赤福ぜんざい』を食べました。
正直あずきが苦手なのでぜんざいも好きではないのですが、
いざ食べてみると全然食べれました(笑)

そんな感じで伊勢を満喫したツーリングでした!

次の記事から年を跨ぎます!!

2012年3月23日『弐黒堂』

87zgg40rueWRaR_1364008814_1364008824.jpg

一気に3月まで飛んじゃいます!!

これはたっちゃんが2年前から欲しがっていた
弐黒堂でジャケットとチャップスを買った話(´∀` )

その装備があまりにもイカつ過ぎて面白かったので、
まりたソも着てみたって内容です。

ぶっちゃけ大した話じゃないんですが、
面白かったので今回ピックアップしました(^O^)

2012年3月25日『日生カキオコ&スイーツツーリング』

hCCmI6n9Q5EXnjn1364008838_1364008846.jpg

クラブツーリングの話です。

またまた行ってきました、岡山県備前市日生町!!
ここに行くならもちろん目的はカキオコ(●´ω`●)
人生2度目のカキオコです。
参加車はクラブメンバー+2台の計12台。

今回は前回に行ったお店とは違うお店に行ったのですが、
お昼時に到着したので20分程待ちました。
しかし前回行ったお店では1時間半待ったので20分待ちは序の口です^^

カキオコは勿論食べましたが、
カキバターベーコンと漁師焼きと言う物も注文して
かなり牡蠣を堪能しました(*≧▽≦)bb

デザートには赤穂市にある
サニーサイドと言うライダーズカフェに寄り
でっかいパフィを食べました♡

ここではカキオコだけじゃ物足りなかったからと
サンドイッチを食べてるメンバーもいました。
よく食べるなぁー(´・ω・)

余談ですが、
この日のツーリングの第二集合場所だった道の駅:白龍城では
レディースチームのメンバーのどらさんびゅうさんに遭遇!

この時、びゅうさんから2日後に
『ツーリングがあるから良かったら参加しぃーひん?』
っとお誘いを受け、予定も空いてたので行ってきましたヽ(●´3`)ノ゛
その話が次の記事です↓

2012年3月27日『ダチョウラーメンツーリング』

ORSJ_G1dnY9Fhwj1364008885_1364008896.jpg

目的はダチョウのお肉を使った料理、その名もダチョウラーメン!!
っと近くにある共進牧場でソフトクリームを食べる事。

ダチョウラーメンのお店は
別に変わりものの料理を提供をしてるお店じゃないですよ。
メニューには普通の鶏肉料理とかも載ってました☆

参加車は5台、うちを含めた3台が600RR~(^ω^)♪

お店のオープン時間の5分前に到着!
平日だったので駐車場はガラガラでした。
早速お店に入って皆でダチョウラーメンを注文。

味の感想ですが、
ダチョウのお肉は臭みもなく鶏のむね肉の様な食感。
スープは少しピリ辛でしたがとても美味しかったです(●>ω・)ノ

その後、共進牧場に行ってソフトクリームを食べました。

ここから皆さんは下道で他のルートを回って帰るそうですが、
当時のうちは数週間に渡って原因不明のひどい肩凝りを患っており
この日もその肩凝りがひどくてツーリングを途中離脱しました。

あと右下の写真を見て貰ったら分かる様に
またもタイヤに何か刺さってます。
ダチョウラーメンのお店に着いた時に
後ろを走っていたメンバーさんが教えてくれました。

まりたソ『またかよーヽ(`Д´)ノ』

ってなりました(泣)

肩凝りもありましたが、
鉄屑らしき物が刺さったまま走り続けるのは危ないと思いあえなく離脱。

帰りにオイル交換がてらバイク屋に寄って、
この鉄屑らしき物を取って貰いました。
幸い今回もタイヤには穴は空いてなかったみたいなので一安心。

そんな感じのツーリングでした(´ω`)

2012年4月1日『小浜・周山ツーリング』

SLjGqifOoMXkt8n1364008916_1364008925.jpg

これはたっちゃんとクラブメンバーのぎーやん
元クラブメンバーの畑やんにレディースチームのメンバーのまこさん
5台で行ったツーリングの話です。

目的は福井県小浜市にあるおさしみ処 かねまつで海鮮丼を食べる事。

この時のルート等はうちとまこさんが考えたのもあって、
そのお陰でかなり嫌だったのですが先頭を任される事に…(ーー;)

道を間違えずに走る事にも必死だったのですが、
この日の天気は昼前から雨予報。
鯖街道を走っていると途中から雨が降ってきました。

この時のうちのバイクのタイヤはスリックサインが出ており、
雨の中走るのは結構危ない状態でした。
でもこの日のうちは雨にも関わらず
何故か調子が良くガンガン走ってました((´I `*))♪

そして見事、道を間違えました(笑)

もうかねまつの近くで一本曲がる所を間違えただけだったので
すぐにUターンをして無事お店に到着ー☆

雨が降っていたのもあり、バイク乗り…誰もいませんでした(^^;

かねまつに来たのは2度目でしたが、
前回来た時と違って全体的に値段が上がってましたね。
でもあら汁のおかわり自由は変わらず健在でした♪

雨で体がかなり冷えたので
この温かいあら汁には救われました(*´p∀q`)

そして止む事のない雨の中再出発して、周山街道を走ります。

ここでも調子が良かった先頭のうちはイケイケで走ります。
後からたっちゃんに雨の中飛ばし過ぎって言われました(笑)

道の駅:美山ふれあい広場にはバイクは数台しかおらず、
参加メンバーの誰しもが『何でこんな日にバイク乗ってんだ?』
ってなったツーリングでした()´д`()

2012年4月13日『親子丼?オムライス?キミならどっちを食べるツーリング』

sHx_wsXqxPL2YJs1364008945_1364008955.jpg

これまたレディースチームのメンバーのびゅうさんにお誘いを受け
行って来た平日ツーリングの話です。

この日の目的地は三重県伊賀市にある山のたまご
京都にある日本で最初に出来たと言われてる
ライダーズカフェ、マックさんの家

この日の参加車は少なくて、
うちとびゅうさんびゅうさんのバイク仲間のhideさんの3台。

いやぁ~この日も集合場所が家から30分位の所だったのですが、
集合時間ギリギリに到着したまりたソ(。´-д-)

びゅうさんhideさんはもちろん到着済み。
ベベタで到着するのが定番になってきたわたくしです。
もっと時間に余裕を持って家を出発しなきゃなぁー↓

集合場所から山のたまごまではノンストップです。
途中、『え?こんな道通るの(´д`)!?』って道があったのですが
間違ってなかった様で無事お店に到着。

既にオープン時間を過ぎており店内はお客さんでいっぱいです。
うちら一行はギリギリ最後の空いてる席に座る事が出来ました。

ここは週末しかやってないお店だそうです。
そのせいもあってか次々にお客さんが入ってきます。

養鶏場がやってるお店なだけあって卵は新鮮そのもの!
オムライスと親子丼がオススメらしいのですが、
3人で迷いに迷って結局3人とも親子丼を注文(笑)

卵でとじてるのにも関わらず、更に上には生卵が乗ってました☆
かなり美味しかったですよー(*´∀`*)
でもちょっと胃にきちゃって4分の1程残してしまいました。

その後、京都の方へ向けて走ってマックさんの家へ。

道中、雨が降ってきたのがショックでしたが
ここまで来たらもうヤケクソです。

マックさんの家では美味しいケーキを食べて
雨が降る中、帰ったツーリングでした。

hideさん!!
お身体、まだまだ本調子じゃないと思いますが
復帰した際はまた走りに行きましょうね\(^ω^\)(/^ω^)/

2012年4月15日『越前・東尋坊ツーリング』

Ias7s4MHSHeSdy_1364008972_1364008982.jpg

チョロさんHORI-Gさんキャラさんが共同企画された『越前ツーリング』
ここで沢山の方々と知り合う事になりました。

皆さんのブログで参加台数を事前に知っていたものの、
ブログを覗く度に参加者が増える増える…。
結局何台集まったんでしたっけ?40台位(´・ω・`)?
それ位把握が出来ない規模のツーリングでした。

たっちゃんと2人で参加したのですが、
集合場所のコンビニに着いたら駐車場にはバイクが溢れんばかりいました。
しかもみんなSSばっかりー\(^O^)/
これにはかなり驚きました。

女性ライダーさんも多く参加してましたが、
皆さんとっても速そうな匂いプンプンさせてました。

うちは越前海岸線沿いをのんびりまったり走ると思ってたのですが、
いざ走りだすともう速い事速い事…。
走りながら写真を撮ろうとか考えてましたがそんな余裕は一切なし!

もうかなり衝撃を受けましたね…。
うちのライテクでギリギリついて行けるペースだったので
前の人と離れない様に必死のパッチで走ってました。

今だから言えるお話ですが、
B+COMで話をしていたたっちゃんには

まりたソ『帰りたいよぉー。・゜・(ノД`)・゜・。』

っと叫んでおりました。

皆さんの速さに衝撃を受けたツーリングでした。

今年も開催されるこの『越前ツーリング』
今年はクラブのツーリングと被ってしまい参加出来ませんが、
皆さんのレポ楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012年5月5日『周山街道で特訓!』

zsy4fU4xX5aIcSU1364009108_1364009118.jpg

うちとたっちゃんと悪友メフィと共に
ライテクを向上させるべく周山街道に走りに行った話です。
まぁ~たっちゃんメフィは向上しなくても良いんです、
主にうちの為の企画みたいなものでした(つд-。)

しかし当初は3台で走る予定だったのですが、
事前に連絡を取り合っていた
キャラさんとお友達の山Pさん美山で合流し、
キャラさんオススメのルートで
福井県レインボーラインの方に行く事になりました☆

先頭を走って下さったキャラさん
うちの走れるスピード域で走って下さりました♪
でもついて行けなかった場面も多々ありましたが(^_^;)

あの時はありがとうございました(_ _)

お昼ご飯には三方五湖にあるお店で名物らしい『イカ丼』を食べました。
とても美味しかったのですが、
結構とろろが効いていて食べきる事は出来ませんでした↓

結局、ライテク向上出来たのかは謎な特訓でした(* _ω_)

2012年5月20日『イカDON!DON!ツーリング in 三方五湖』

Admrdrh1lsa8oJZ1364009163_1364009170.jpg

クラブのツーリングです。

目的地は5月5日に行った三方五湖にあるイカ丼のお店と
琵琶湖沿いにあるライダーズカフェです☆

うちが企画・提案したツーリングでしたが、
先頭は嫌だったので誰か忘れたけど他の人にして貰いました(笑)

前回、イカ丼は食べたのでこの日はカツカレーを食べました。
まぁ~めちゃ旨いって事もなく普通のカツカレーでした(´∵`)

ここでまたもや事前に連絡を取り合っていた
キャラさん御一行と合流しました!

合流したと言っても一緒に走った訳ではないんですけどね。
たまたま同じ時間帯に走っていたので、
うちらがいてる所まで足を運んで下さった感じです(っ´ω`c)

そんなキャラさん御一行としばし談笑したのちお別れをして、
うちらは琵琶湖沿いにあるライダーズカフェへ。

ここのカフェはお店の大きさに反して
中の座れるスペースが少なくてギリギリの席数でした。

帰りは大渋滞に見舞われるし、トイレには行きたいし、
挙げ句の果てには
たっちゃんのバイクのナンバープレートを支えるステーが折れ
ナンバープレートが取れると言うアクシデントもあったり…。

幸いナンバーはリアフェンダーの上に引っかかってたので
なくさずに済んだのですが、ヒヤヒヤした出来事でした( ◢д◣)

2012年5月26日『CBだらけ!?九頭竜ツーリング』

MjAsX0kgdaqSxJM1364009186_1364009196.jpg

うちのバイク仲間のアキラっちが主催したツーリングの話です。
アキラっちを含めた多くの人がCB1300乗りだったので
CBだらけツーリングになりました( ・∀・)

土曜日のツーリングだったのでたっちゃんは行けなかったのですが
代わりにクラブメンバーのぎーやんを誘って参加☆
参加台数は確か21台。

この日はお昼ご飯を食べるお店で
チョロさんと旦那様の工場長と合流する事になってました♪
なのでチョロさん夫婦を入れると計23台。

しかしこの日は本当、工場長にお世話になりっぱなしでした。

お昼ご飯のお店から道の駅:九頭竜まで先頭を走って頂き、
道中メンバー達とはぐれてしまい、途中でサヨナラするハズだったのに
道の駅:さかいまで送って下さる事にもなりました。
その後、無事メンバー達と合流出来ました!

あの時は何から何まで本当にありがとうございました<(_ _)>

2012年6月10日『滝流しそうめんツーリング』

RO4ljbJ6rXRaGGW1364009218_1364009226.jpg

クラブのツーリングの話です。

この日のツーリングは
アキラっちアキラっちのバイク仲間達が参加して下さいました!
参加台数は確か23台。
20台を超えると何台いたのかもう把握出来ませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

この日は朝一からトラブルが発生!!

なんと第二集合場所までフリー走行してる時に、
前を走るバイクが跳ね上げた石が
悪友メフィのバイクのラジエーターに直撃し穴が空いたらしく
ラジエーターの水がだだ漏れする事態になってしまいました。

残念ながらメフィはここで離脱をする事に…。

そんなこんなで行った流しそうめんのお店。
真夏になると2時間待ちのお店だそうですが、
この時はまだ6月だったのでそこまでお客さんはいませんでした。

しかしこの日は天候が微妙で結構寒かったんですよ(>_<)
そんな中食べた、人生初の流しそうめん。
特別美味しかった訳じゃなかったのですが、
ただでさえ寒いのに流しそうめんを食べたらより体が冷えました。

その後、天候も回復し次の目的地の道の駅:播磨いちのみやでは
マップルさんでもオススメしている揚げたてコロッケを食べました!

これがかなりウマーイヽ(・∀・)ノ
もう一個食べようかと思った位、本当美味しかったです♪

そんな感じで食べてばっかりのツーリングでした。

2012年6月23日『コソ練 in 周山街道』

a53eFev2laZUvwR1364009243_1364009252.jpg

美山までコソ練に行った話です。

この日の前日、
某SNSでキャラさん美山に走りに行くとつぶやいてたので
便乗してうちも行ってきました。

張り切って朝早くに家を出たので8時半には美山に到着してました(*´∀`)
朝一だったのでまだバイクはあまりいませんでした。

この日も結構寒かったです。
美山に到着後、
温かいコーヒでもっと思ったら所持金84円しかなかった言う…。
急いで来た道を戻ってコンビニでお金を下ろしたのを覚えてます。

キャラさんとは何時に待ち合わせするとは決めてなくて、
この時点ではまだ合流できてませんでした。
なのでコンビニから一気に道の駅:名田庄まで走って
うちなりに頑張って走る練習をしてました。

その後、道の駅:美山ふれあい広場に戻って無事キャラさんと合流☆
キャラさんオススメの道へ行き、その道を何往復もして練習に励みました!

しかしそこは往復する度にUターンをしなければいけなかったのですが
Uターンが苦手なうちはその度にキャラさんにお手伝いして貰ってました。
いや本当、お手数お掛けしました(。-_-。)

その後は亀岡の方に行き、
美味しいお蕎麦屋さんで遅めの昼食をとりました。
久々に本格的なお蕎麦を食べました☆
とっても美味しかったです(*^ω^*)

帰りはキャラさんにうちが分かる道まで送って頂き、
1日キャラさんにお世話になった日でした。

キャラさん!!
あの時は本当にありがとうございました(^▽^)

2012年7月22日『CB軍団と行く!!巨大エビフライを食べるぞツーリング』

25AttmDT16QCaSw1364009273_1364009284.jpg

クラブのツーリングです。
目的地は奥琵琶湖にある北近江リゾート奥琵琶湖パークウェイです。

この日はボスの知り合いのCB乗りの方が多く参加して下さり、
北陸方面からの参加車も入れたら総勢31台!!
写真に収まりきらない位の台数でした。

クラブのツーリングなのにCBが大半を占めていたので、
うちのクラブがCBの集まりにお邪魔してる様なツーリングでした^^;

北近江リゾートはバイキングのお店でして
噂で聞いていた大きいエビフライは噂通りとっても大きい(*≧∀≦*)
でも衣が結構分厚かったので
結構胃がもたれてしまい2個しか食べれなかったまりたソです。

その後、奥琵琶湖パークウェイを目指しました。
頂上までの道は路面状態もあまり良くなく、
落ち葉も沢山落ちていたので上手く走れなかった記憶があります。

それでもガンガンに飛ばすCB集団。
皆さんめちゃくちゃ速い人ばっかりです。
肝心のまりたソは全然ダメダメでして、
途中で心が折れそうになりましたYO-il||li_○/ ̄|_il||li

2012年9月9日『CB軍団と行く!!第二弾 美山を堪能しようツーリング』

xKsKcqUlr74Aj571364009306_1364009315.jpg

8月は全くバイクに乗っていなかったので
この日は約1ヶ月半振りにバイクに乗りました!

今回はうちのクラブメンバー数名が
CBのクラブツーリングにお邪魔した話です。
参加台数は多分29台…
この頃はこんな大所帯のツーリングばかりでした(^^;

この日の目的は美山を堪能する事と、
三方五湖近くにあるお店でランチを頂く事でした(^O^)

道の駅:美山ふれあい広場から次の道の駅:名田庄まで各々フリー走行。

この日はボスに後ろから走ってる姿をビデオで撮って貰ってました。
この時の映像はDVDに焼いて貰ったのですが、
見た感想としましてはまぁ~なんてメリハリのない走り( ̄¬ ̄*)

ずーっとリーンウィズで走っており、
ちょっとキツいコーナーに差し掛かっても
腰を落とすことなくそのままコーナーに進入して立ち上がる…。
こんなにも自分の走りにはメリハリがないとは思いませんでしたorz

でもスピードは結構出してたんですよ!
ボスの後ろについて走っていた人からは…

『女の人でこんな速い人初めて見ました!』

ってお褒めの言葉を頂けた位です。
かなり嬉しかったのでちょっと自慢してみました(笑)

うちの走りを実際に知ってる人からは
『そんな事ないだろう!』
っとツッコミが入りそうですが大目に見てやって下さい(´-ω-`;)ゞ

しかしこの映像の走りは自分でも納得出来るものじゃないので
とてもじゃないですがブログにはアップ出来ません。
見たい方は我が家まで遊びに来て下さい( ´艸`)

2012年9月22・23日『とっても疲れた(;´Д`)四国一泊ツーリング』

OkvWn2n8J3UryJi1364009336_1364009345.jpg

qYqKteM7YK886E11364009367_1364009376.jpg

クラブで行った一泊ツーリングの話です。

タイトル通り、とっても疲れたツーリングでしたヾ(;´Д`●)ノ
何がそんなに疲れたのかと言うと鳴門ICから旅館までオール下道。
その距離およそ100km!!!!

途中途中、休憩を挟んでいたものの
後半はお尻は痛いわ、肩が痛いわ、手首はバカになるわで
肉体的にとてもダメージを受けたのです(o´-,_っ-)

目的地の1つである室戸岬では
ボスからは行く事を拒否され見に行けなかったと言う…。
(本人は下見に来た時に見たからもういいっと言うのです)

旅館に着いてからは、旅館の隣にある龍馬博物館に行く予定でしたが
営業時間に間に合わず行けなかったと言うオチ。

次の日には近くにある桂浜にも行く予定でしたが、
ここでもボスは下見で行ったからいいと言います。

朝食後ともあって他のメンバーも行く気になれなかったそうです。
そんなうちも旅館から少し距離があったので行ってないのですが(笑)

代わりに旅館から400m位の所にある坂本龍馬像を見に行きました!
特にこれと言って感想はないですが、
折角なので写真はちゃんと撮りましたYO-( ・3・ )~♪

2日目は帰る前に四国自動車博物館に寄りました☆
車の事はほぼ無知なうちですが、なかなか楽しめました^^

あのオール下道がなかったらもっと良かったのですが…。

2012年9月27日『けいおん!聖地巡礼ツーリング』

hOOXeTHCvvFGKyt1364009397_1364009406.jpg

アニメ『けいおん!』のモデル校になった豊郷小学校に行ったツーリングです。

この日の参加者は悪友メフィ
メフィの行くバイク屋さんの息子のあっつんと3人でした。

3人ともなかなかのアニメとボカロ好きだったので話が合う合う♪
本人達は全く自覚はないのですが、
周りからはオタクと言われます(∴◎∀◎∴)

このツーリングは本当楽しかったですよ~☆
今までアニメのモデルになった場所等に行った事なかったので、
存分に満喫してきましたヾ(≧ー≦)ゞ

音楽室では制服のコスプレ衣装が置いてあったので
ちゃっかり着たまりたソです(笑)

近くにいた子供からはかなり冷ややかな視線を感じましたが、
本人は制服を着れたので上機嫌~♪

帰りに雨に降られたのはやられましたが、
かなり充実した時間を過ごせたツーリングでしたΦ( ̄▽ ̄Φ)~♪

2012年10月7日
『奇跡の出会い連発!!こずっちさんと行く!デートツーリング♡』


V_cAtanecFftxTW1364009426_1364009433.jpg

4月あった『越前ツーリング』で知り合った
石川県在住のZZR400乗りのこずっちさんと2人で行ったランチツーです。

石川県からわざわざ滋賀県彦根市までやって来て下さいました!
往復距離にすると400km位でしたか?
本当遠くから来て下さってありがとうございました(_ _)

ランチのお店はうちが調べて見つけたバームクーヘンで有名なお店、
クラブハリエの系列店のクラブハリエ ジュブリルタン

事前にHPで写真を見てましたがかなり雰囲気の良いお店でした!
しかしランチにしてはちょっとお値段が張る金額(´д`)
でも折角来たので『トマトと近江牛のココット』を注文。
これがかなり(゚д゚)ウマー
かなり厚切りのお肉でしたが簡単にフォークでほぐれる柔らかさ!
いやぁ~マジで美味しかったです、また行ってみたいですね。

『越前ツーリング』ではほとんどお話出来なかったのですが、
この日はかなりお話しました(ノ´∀`)ノめちゃ楽しかったです!!

今度はこちらから北陸方面にお邪魔しますね♪
またいっぱいお話しましょう☆ミ(o*・ω・)ノ

2012年10月14日『北陸からも大集合!?噂のいっちゃん襲撃!!』

WI5880hbxbVhfkT1364009455_1364009464.jpg

京都府八幡市にあるたこ焼き屋のいっちゃんに行った話です。

バイク仲間が良く行くお店なので存在(笑)は知ってました。
バイク乗りがよく集まる事で有名なお店だそうです(・∀・)

しかも我が家からは30分で行けるめちゃくちゃ近所にあるお店!
でも今まで一度も行った事がないと言う(・ε・`*)

この日はチョロさん率いる北陸軍団がこのお店に来ると言う事で
うちも顔出しがてら行ってきたと言う話です。

この日体調を崩して38度の熱があったたっちゃん
悪友のメフィと3人で行ってきました!

北陸軍団&関西軍団は美山経由でこちらに向かってるとの事で
早めに家を出発したのですが、渋滞などにハマったみたいで
うちらがお店に着いてから約1時間半後に到着=3

チョロさんは念願のたこ焼きを食べれてとても嬉しそうでした(^ω^)
もちろんうちもたこ焼きを食べました、
久々にたこ焼きを食べたと言うのもあってとても美味しかったです!

肝心のたこ焼きの写真撮り忘れたんですけどね(lll-ω-)

そんな感じでたこ焼きを堪能できた&久々に皆と再会できた日でした☆

2012年10月20日『CBR929/954RRのオフ会にお邪魔んぼ~!』

Sx5MBFhZQ2lnLQM1364009481_1364009488.jpg

これはタイトル通り、
『CBR929/954RRのオフ会』にお邪魔してきた話です。

うちは同じCBRですが排気量が違います。
でも参加したのは千葉県在住の大ちゃん洋子カップルが
わざわざ泊まりでこのオフ会に来ると言うので行った次第であります。

大ちゃんカップルとは2010年のGWに会って以来だったので
実に2年5ヶ月振りの再会です(。・ ω<)

土曜日あったオフ会なのでたっちゃんは生憎参加出来ませんでしたが、
久々に洋子達に会えたのでとっても嬉しかったです♡

久々に会ったのもあって洋子とは沢山お話しました☆
次の日もバイクイベントに一緒に行ったので
色々お話できてとっても嬉しかったです((((●・ω・)ノ♡

アウェイだったのにも関わらず参加者の皆さんには良くして頂きました!
皆さん、あの時は本当にありがとうございました(^O^)

2012年12月16日走り納めツーリング in 伊勢志摩

BUizOwiTYSy2B_c1364009512_1364009521.jpg

『越前ツーリング』で知り合った
HORI-Gさんが企画するツーリングに行ってきた話です。

4月の『越前ツーリング』以来にお会いしたので約8ヶ月振りの再会☆
この日の目的地は伊勢志摩方面でした(^▽^)

例の高速でうちが暴走したツーリングです(笑)
いやぁ~高速道路を走るとクラブのフリー走行のクセで
ついつい飛ばしちゃうんですよねー(★ ̄∀ ̄★)

でもその後走った下道では、先導のHORI-Gさんのペースについて行けず
見事なまでに撃沈したのですが…orz

お昼ご飯を食べるべく行った道の駅:伊勢志摩では
皆さんオススメらしき『牡蠣御膳』を食べてましたが、
うちはこのツーリングの前に牡蠣に当たってノロウイルスになったので
牡蠣を食べる気にはなれませんでした。

実に美味しそうでした…(´・ω・`)ウラヤマシス

その後は伊和多気Jct近くにあるコケコッコー共和国へ…

とっても大きいシュークリームを食べました!
これがめちゃんこうまいんだなぁー(≧▽≦)

帰りの高速ではかなりの強風に煽られましたが、
充実した走り納めツーリングでした☆

HORI-Gさん!!
夫婦共々、またよろしくお願いしまぁ~す\(○^ω^○)/

さてさて、
やっとこさ【2011-2012】の記事が終わりました!!

いやぁ~2011年の記事は少なかったのですが、
2012年はよく走りに行ったので2012年の記事が中心になりました。
これでもかなり厳選した記事ばかりです。

でも長かったですねー(^^;
書いてる自分でも思う位なので
読んで下さってる皆さんはもっとそう思うんでしょうね。

毎度の事ながら最後まで読んで下さりありがとうございます(_ _)
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

『おまけ』

waRkasfIivro95b1364008999_1364009008.jpg

今回の記事には関係がないのですが、
この機会に結婚式の写真もアップしたいと思います♪

まりたソが結婚したのは2008年6月16日
今から約5年前の話になります。
ちなみに当時のまりたソの年齢は21歳!!
まだまだピチピチの頃でした(笑)

写真を見てお分かりだと思いますがバイクが飾ってあります。
これは式場にバイクを持ち込んだんです。

バイクを通してたっちゃんと知り合う事ができたので、
是非式場にはバイクを飾りたかったんです。
なかなかバイクを置ける式場を見つけれなかったのですが、
何とか雰囲気も良く尚且つバイクを置ける式場を見つけました!!

式当日はバイクで式場まで行ったと言う、
どこまでもバイクが付きまとうわたくし達夫婦(´_ゝ`)

生憎天気は微妙だったのですが、本当思い出深い結婚式になりました☆

はい!
そんな感じで今回の記事は締め括らせて頂きます!!

前の記事から今回の記事までお付き合いして下さった方、
本当にありがとうございました!!!!
*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

これにて
4年と言う歳月…【2011-2012】は終わりです(*゚▽゚*)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

4年と言う歳月… 【2009-2010】

どうも!
日曜日に行ったツーリング以降、頭痛が止まらないまりたソです(´_ゝ`)

いやぁ~2ヶ月振りにまともにバイクに乗ったので
首は痛いわ、太ももの内側が痛いわ、頭痛はするわで
かなりダメージを食らっている状態です。

はい!そんな事は置いといて…
今回の記事はですね、その日曜日に行ったツーリングの話ではなく
このブログについての記事を書こうと思います。

タイトルを見てお察しの方もいるかもしれませんが、
このブログを始めて18日で丸4年が経ちました!!

最初に書いた記事が2009年3月18日
うちが所属するレディースチームのツーリングについての記事でした☆

まだまだブログを書くと言う事に不慣れだったわたくしは
文章を考えるのにかなり苦労してたのを覚えています(^_^;)

ブログをやり始めた当初はかなり文章も短く
写真の枚数も少ないしで、実に面白みのない記事ばかりでした(笑)
それが今はどうでしょう…
写真の枚数は増え、文章もバカみたいに長い記事ばかりです。
読んで下さってる方々には本当、苦労かけますm(_ _)m

今回の記事はそんなブログを始めた当初の記事を
いくつかピックアップして構成していこうと思います。

今までの記事を全部上げていったら恐ろしい位の長文になるので
うちなりに厳選した記事を上げていきます。

しかし、かなりの写真の枚数とそれについての説明文があるので
結構な長文になるかと思われます。
その所をご了承の上、読んで下さると助かります( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、当時使っていた携帯やデジカメの写真が多いので
画素数的にかなり劣ったものばかりで見づらいかもしれません。
そこの辺りもご了承下さい。

まずは【2009-2010】についてのお話です。

2009年3月15日『Team L ツーリング in 京都 大原&鯖街道』

3cqQkKOTDMvR4QF1363745490_1363745532.jpg

記念すべき第1回目の記事です(。・ ω<)ゞ

参加台数は何台だったのでしょう?
当時の記事には書いていなかったので分かりませんが
多分、メンバー+旦那様達を入れたら20台近くいたと思います。

大原にある足湯カフェでお茶をして、
鯖街道で鯖寿司を食べたっと言うお話です。

3月だとまだ肌寒い季節。
本来ならその前の年の10月に行く予定のツーリングだったのですが
雨で2回も流れてこの時期に行く事になりました。

初めての足湯…
お湯がかなり熱かったのを覚えてます^^;
上がる頃には足が真っ赤っかになっておりました。

鯖街道で食べた鯖寿司は一個2300円と言うお値段で、
結構高いなぁ~って思いながら食べてました。

帰りは琵琶湖大橋の方まで行き、
琵琶湖沿いを走ってのルートでした。

距離にすると200kmも走ってないツーリングでしたが、
皆でワイワイしながらのツーリングだったので
とても楽しかったです(^O^)

2009年3月29日『倉敷・牛窓ツーリング』

0pBtvSHpFvkO7iS1363667682_1363667701.jpg

これはクラブのツーリングでして、
目的地は玉子かけご飯のお店と日本のエーゲ海と言われる牛窓
参加台数は6台。

昨年に行った、めちゃくちゃな台数のツーリングに比べると
当初はかなり台数が少な目のツーリングばかりでした。

オシャレな玉子かけご飯のお店で
みんなが玉子かけご飯を食べてるのに、
1人だけトロットロの半熟玉子に包まれたオムライスを食べました♡
とっても美味しゅうございました( ̄Д ̄)ノ

その後に行った鷲羽山スカイラインでは
自分のライテクのなさを感じさせられる道でして、
かなりみんなの足を引っ張った記憶があります。

今ならまともに走れるかな?
是非リベンジしてみたいものです(´・ω・`)

2009年4月26日『ツーリング in 和歌山』

sNQT3_b5BJrpdyi1363667725_1363667737.jpg

このツーリングはたっちゃんと2人で行ったものです。

本当はレディースチームのツーリングがあった日でしたが、
目的地の天候が悪かった為中止になりました。
しかし走りに行きたかったうちとたっちゃん
雨が降らなそうな南に行く事にして行ったツーリングです。

本州最南端の潮岬を目指し、
気持ち良い海沿いの道をのんびりまったり走ってました♪

しかし潮岬はちょっとした灯台と展望台があるだけで
あとは何にもない所でして、
お昼ご飯を食べる所を探すのに苦労しました(ーー;)
結局、串本の方まで行って回転寿司を食べましたね。
あれはあれで良い思い出です。

2009年5月3日『特訓 in 龍神』

JOO4B9yUESKvtkj1363667772_1363667783.jpg

初めて龍神に行ったお話です☆

参加者の皆さんはほとんどがSSでして、
まだまだヘタレで下手くそだったうちは
足を引っ張ると思い、皆さんとは離れて走ってました。

そんなうちを引っ張ってくれたたっちゃんとは
B+COMでやり取りをしており
きついコーナーに差し掛かると事前に教えて貰いながら走ってました。
本当まだまだ未熟な時でした(>_<)

2009年5月31日『ツーリング in 大山』

K1g4qtSOb0HdXnJ1363667811_1363667822.jpg

これはクラブのツーリングです。

この時のツーリングはかなりハードでして
蒜山高原大山に行ったのですが、
あそこは日帰りで行く所じゃないですね。

走行距離:562.8kmでした。
いや本当、かなりヘロヘロになった記憶があります(ーー;)

そしてこのツーリングでは
完成したばかりのクラブの横断幕を持参して記念撮影もしたり(^ω^)
ちなみにこれ以降、
ツーリングでこの横断幕を使用した記憶がありません(笑)
なんの為の横断幕なんだ本当(´・_・`)

2009年6月7日『Team Lツーリング in 天橋立』

7_QKjoqWin47kGT1363667854_1363667866.jpg

多分、かなり久々のレディースチームのツーリング。
結構な参加車がいた記憶があります。

天橋立はクラブが発足する前に
初期メンバーと行った事があるのですが、
展望台に登ったりまではしなかったので
ロープウェイで展望台に登り、
股覗きで天橋立を見たのにはとても感激しました(^▽^)

まさか帰りに先導走れと言われた時は泣きそうになりましたが…。
宝塚の渋滞もすり抜けせずに大人しくハマって
帰りは心身共にかなり疲れたのを覚えています。

2009年7月22日『岡山国際サーキット 走行会』

1Spd3r9_wIJGHF41363667888_1363667901.jpg

今はもうクラブから脱退してしまった市村君と2人で
岡山国際サーキットに走りに行った話です。

鈴鹿サーキットはこれまでに2回走りましたが
岡山国際サーキットは初めてでした。
主催はKawasakiのディーラー?でして
参加車の大半がKawasaki車で埋め尽くされていました(^q^)

一番右上の写真を見て貰ったら分かる様に
Kawasaki特有のライムグリーン一色です(笑)

うちと市村君はツナギを持っていない為
初級クラスを走っていたのですが、
まぁ~前後の人によっては速かったり遅かったりして
なかなか自分のペースでは上手く走れませんでした。

でも鈴鹿サーキットのフルコースに比べると距離は短く、
コースをすぐに覚えれたので徹底的にライン取りの練習をしてました☆

調子に乗りすぎて、裏ストレートからの右ヘアピンで
ステップが擦ったのには驚きました(°д°)
動揺してそこからビビリミッターが発動したのは言うまでもありません。

2009年9月13日『ツーリング in 九頭竜湖』

R_uTsZs6Stvk8wf1363667974_1363667989.jpg

これはクラブのツーリングで
たっちゃんが企画・提案したものなんですが
まぁ~見事な位誰も参加してくれませんでした(;´д`)
唯一参加してくれたのが市村くん

前日に結婚式の二次会があったそうで
ほとんど寝てない状態で参加してくれました!

九頭竜湖周辺をよく知らないまま行ったので
特にこれと言った事はなかったんですけどね(;・∀・)
さすがに道の駅:九頭竜の恐竜さんには驚きましたが。。。

しかもうちは体調悪い中での参加だった為、
バイク走らせるのに必死でしたヽ(;▽;)ノ
走行距離も507.5kmとかなりハードな距離を走ったので
家に帰ってからはヘロヘロのボロボロでしたorz

2009年9月20日『ツーリング in 名古屋』

zjTCgmluUfigXXu1363668007_1363668019.jpg

これはうちとたっちゃんが2人で
名古屋にあるトリックスターのお店に行った話です。

某SNSで知り合った12R乗りと600RR乗りの方と
現地で待ち合わせをしてましたが、
待ち合わせ時間から1時間位遅刻して参上しましたヽ(゜∀゜)ノ
いや本当、あの時はお待たせしてすみませんでした↓

トリックスターに行った目的は
たっちゃんのバイクの新しいサイレンサーを注文する為でした☆
でも結局、
いつも行ってるレーシングワールドを挟んでの取引になったので
わざわざ名古屋まで行って注文する必要がなかったと言う…^^;

左上のバイクに跨った写真は
トリックスターがこの年の鈴鹿8耐で実際に使用してたマシン♪
スタッフさんが跨っても良いと言って下さったので
お言葉に甘えて跨らせて頂きました(≧∇≦)b

当時、トリックスターのチームにいた井筒選手のファンだったうちは

『うほっ!間接尻(*´д`*)アハァ』

なんて変態じみた事を考えながら跨っていました(//∇//)
本当、跨らせて下さったスタッフさんには感謝感謝です♪

2009年10月4日『Team Lツーリング』

2loKGSK4NkTAFtx1363668041_1363668049.jpg

レディースチームで行ったツーリング☆
目的地は三重県伊賀市にあるもくもく手づくりファーム

豚肉のBBQをしたり、ウインナー作りをしたり、
普段行くツーリングとはまた一味違ったツーリングでした(^-^)
今だから言えるけど、
一緒に同行したたっちゃんは全然面白くなかった様です(汗)

2009年10月11・12日『信州ツーリング』

99fXKJkAi2ZMDP61363668073_1363668085.jpg

クラブの一泊ツーリング(^O^)
信州リベンジツーリングです!!

クラブが発足される前に初めて行った一泊ツーリングが信州でした。
しかし2日目の天候が悪く、ザーザーな雨が降る中で走ったので
全然良い思い出がありませんでした(^^;

挙げ句の果てには、一台がスリップして転倒し
前に停まってたボスのバイクにバイクが接触する惨事になって
もうひっちゃかめっちゃかだったツーリングでした。

しかしこのリベンジツーリングでは天候にも恵まれ、
綺麗なススキに囲まれてビーナスラインを走り
とても気持ちが良かったです(*^_^*)
また行ってみたいなぁ~っと思える場所でした♡

2009年10月18日『特訓ツーリング(Team L版)』

mL2eTWdmzP9_rmU1363668104_1363668115.jpg

特訓ツーリングのレディースチーム版です。

最初はうちを含めた4台で始まったこの企画…
『それなら私も参加したい!!』って方々が結構いて
膨れに膨れた結果、20台も参加したツーリングでした(・∀・)

特訓って言っても正直このツーリングの記憶は
写真を見てもお分かりの様に
常に食べてばっかりだった気がします。
ライテク向上出来たんかい!!ってツッコミたくなる内容でした(笑)

2009年11月8日『Team L 淡路島ツーリング』

JP966P1F0UyzH5u1363668147_1363668156.jpg

人生初の先頭を走ったツーリング!
人数が多かったので3グループに分けて走ったのですが
全グループの先頭を走ったのがうちでした(´・ω・`)

この日たっちゃんは用事で参加出来なくて
完全に頼る人がいない中の先頭にかなり緊張しておりました。
しかも当初聞いていたルートとは逆のルートを走ると当日に聞かされ
慌ててマップルを見て、即席でルートを頭に叩き込みました。

チームメンバーのineさんが二番手について下さり、
タンクバックに入った地図を確認しながら走ったお陰で
道を間違える事なく無事目的地に辿り着けました^^

もうそんな思い出しか残ってない位
必死だったツーリングでしたヽ(;▽;)ノ
他にも色々あったんだけど
とりあえず印象に残ってるのがこのお話でした。

2009年11月15日『牡蠣おこツーリング』

FrP_fwYsRQhmEkX1363668179_1363668188.jpg

クラブのツーリングです!
参加者は10人10台。
人生初のカキオコを食したツーリングでした^^

人気のお店に行ったので一時間半も待ちましたが
待ったかいがあってとても美味しかったです( ´ ▽ ` )

2010年2月21日『月ヶ瀬 梅見ツーリング』

7tTM2_7rYQtr9gk1363668205_1363668215.jpg

さぁさぁやっと年を跨ぎましたYO-ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ

この年初めて行ったツーリングでした!
参加者はレディースチームのメンバーの数名+αの計10台。

この日はまたもやたっちゃんがいない中のツーリングで
先頭を任される事になったまりたソ(ノД`)
たっちゃんがいない時に限って先頭走るってどゆ事!!(笑)

まぁ~単純っちゃ単純な道なのでそうそう間違える事はないんですが
やっぱりペース配分とか色々気になる事もあって
かなり精神的に疲れたツーリングでした↓

肝心の梅はまだ見頃じゃなかったみたいで
ちょこちょこ咲いてる程度でした。

でもピーク時に行くと一般の観光客の人達の車で
駐車場が混雑するのでこの位の時期に行った方が良いのかもね♪

2010年3月14日『ひつまぶしツーリング』

z9BH1rs6xOdo46l1363668231_1363668241.jpg

たっちゃんと2人で行ったツーリング(^O^)

ひつまぶしと言えば名古屋ですが、
三重県にもひつまぶしのお店があるそうで行って来ました☆

オープン時間ジャストに到着したのですが、
既に整理券が配布されており1時間待ちました。

右端の写真を見て分かる様にタイヤに何か刺さってます。
その正体は鉄屑です。
このお店に来る前に休憩したSAで刺さってる事に気付き、
とりあえずエアは抜けてなかったので
ひつまぶしのお店まで行き、順番が来るまでの間
バイク屋さんに電話したりして大忙しでした(´Д`υ)

食事後、鈴鹿にあるバイク屋さんに行って鉄屑を取って貰い
タイヤにも異常がなかったので一安心♪
その足でおかげ横丁に行き、ぷらっと観光して帰りました。

2010年4月4日『ちょっとお茶しに…』

T529DrbRiZOgUtM1363668260_1363668269.jpg

ちょっとお茶しに、広島県尾道市まで行ったツーリングです。

オール高速で片道270km!往復540km!!
かなりハードなツーリングでした(; ・`д・´)

クラブの悪友メフィがお気に入りの喫茶店があるそうで
『じゃぁそこ行ってみよう(^O^)』
って軽いノリで行ったのが運の尽き…

オール高速走行って
こんなにも疲れるものなんだと感じさせられましたorz

お昼ご飯には尾道ラーメンを食べて、
小高い山の上にあると言う喫茶店に向けてひたすら坂道を登ります。

バイク装備で坂道の多い所に行くもんじゃないね。
もう喫茶店に着く頃にはヒーヒーでした(ヽ´ω`)

でも肝心の喫茶店は雰囲気も良く、
とてもまったりとした時間を過ごせました♪

尾道はジブリシリーズの『耳をすませば』に出てきそうな街並みでして
今度は車で行って、ゆっくり観光とかしたいなと思いました^^

2010年4月10日『HONDA DREAM Test Ride Festa』

_lNB46XeJzj7nek1363668285_1363668297.jpg

簡単に言うとHONDA DREAMが主催する試乗会です(^ω^)

レディースチームのメンバーの女将と旦那様の大将から
お誘いを受け行って参りました♪

お互いの乗ってる姿を撮ったり撮られたりしながらだったので
かなり余裕のない試乗会でした(笑)

でも色々なバイクに乗れて楽しかったです(人゜∀゜*)

2010年4月18日『丹後半島一周ツーリング』

lH125Dm9y6HNzgk1363668314_1363668324.jpg

クラブのツーリングです☆

さて、写真を見てお気づきの方もいると思いますが
この頃になってうちのCBRは今の状態に近づきつつあります。

このツーリングの何日か前に
ホイール・チェーン・スプロケ・バックステップを交換して、
足回りは着実に進化していってます。

そんなこんなで行ったクラブツーリング♪
最初は想像していた以上にホイールが派手だと思ったのですが、
メンバーからの評判は上々でしてちょっぴり一安心(*≧∀≦*)

城崎温泉街に行って海鮮丼を食べて、
丹後半島をグルリと一周して帰ってきました♪

走行距離:436.9km

2010年5月1~3日『富士山ツーリング』

vV06KJlom_rPMdW1363668347_1363668355.jpg

たっちゃんの故郷である静岡県に2人で行ってきました!

うちにとっては初めての静岡県ヽ(・∀・)ゝ
朝の8時過ぎに家を出ましたが、お昼前には静岡入りしてました。

現地ではたっちゃんのご両親と叔母さんに会ったり
2日目には千葉県在住の大ちゃん洋子と待ち合わせをして
一緒に河口湖周辺を走ったりしました☆

箱根スカイラインを走れたのも良かったです♡

GWに入る前に行った里帰りツーリングだったので、
帰りも混む事なく帰れて終始楽しめたツーリングでした^^

2010年6月12日『龍神スカイライン』

FuWS1nKzdIpQY391363668375_1363668384.jpg

はい、2回目の龍神スカイラインに行ったお話です!

土曜日に行ったツーリングだったのでたっちゃんは不参加でした。
1人で待ち合わせ場所のコンビニに向かうも、
高速の降り口を間違えてグルグル回って遅刻したバカなまりたソです。

この日の龍神では珍しく悪友メフィが先頭に行き、
その後ろにうちがつく形で走り出しましたー☆

するとメフィのペースはかなり良い感じで
今までにない位バイクが良く倒れる速度域!!
お陰でバイク人生で初めてタイヤを端っこまで使う事に成功!!!!
これにはまりたソ、テンション上げ上げです(´∀` )

しかし後にも先にもタイヤを端っこまで使えたのはこれが最後です。
まだまだ精進せねばなりませんなぁ~。

2010年8月22日『CBRオールペイント』

NQn76s46jgoilpa1363668408_1363668417.jpg

来ましたよ、皆さん!!
ここです!!ここでうちのCBRは今の形になったのです!!!!

丸2ヶ月預けて完成した念願のオールペイント(*´ω`*)
とてもキレイな出来栄えにうっとりです♡

正直自分が想像してた通りのペイントではなかったのですが
周りからの評判も良く、
乗っているうちに段々愛着が湧いてきました☆
今でもとってもお気に入りのオールペイントです♪

2010年『高野龍神スカイライン』

FHJ0ANEwYemA2S21363668439_1363668448.jpg

ブログのタイトルに日にちが入ってなかったので
いつ行ったのか分かりません(笑)

この時行ったツーリングは特訓ツーリングでして、
レディースチームのメンバーとうちのクラブメンバー数名+αで
またまた龍神に行って来たお話です。

しかしその前に行った龍神の時と違って
なかなか思う様なペースで走れなくて、
タイヤももちろん端っこまで使えず不完全燃焼を起こしました↓

もっと安定したライテクを身につけたいと感じた特訓ツーでした。

2010年10月10・11日『一泊ツーリング in 山口』

s61TCx2aGx6cmTL1363668467_1363668477.jpg

今でもクラブで語られ続けている伝説の一泊ツーリング…

何が伝説なのかと言いますと、その集合時間。
夜中の3時半龍野西SAに集合…。

意味分かんないでしょ!?
山口県行くのに
何でそんなに早い時間に集合するんだって感じです。
それもこれも企画したボスが決めた事なんですけどね。

ってか、当の本人仕事で来れんとかなんでやねん(ノ`Д´)
ボスのあまりにも余裕過ぎる時間配分のお陰で
かなり時間を持て余しましたよ、本当┌┤´д`├┐

しかし鍾乳洞秋吉台もキレイやったー(*^^*)
どっちとも小学校の修学旅行で行った事あったけど
何度行っても楽しめるわぁ~♡

でも1日目の集合時間が早かったので皆さんお疲れ気味で
2日目のPAで休憩してる時とか芝生の上で爆睡してましたYO-!!
まぁ~うちもその1人なんですけどね(笑)

本当、とっても疲れた一泊ツーリングでした(o´Д`)=з

さてさて、【2009-2010】の記事は以上になります。

本当は他にもツーリングに行った記事や
カスタムストーリーもあったのですが
これ以上、写真&文章が増えると大変な事になるので
自分の中で思い出深かったものだけをピックアップしました!

『おまけ』

7TnaT8JpbqVsnsh1363667920_1363667939.jpg

【2009-2010】は、わたくし良く雑誌に載った年でした(*゚▽゚*)

初めて載ったのが、
女性ライダーの為のバイク雑誌『Girls Biker』

初めて載ったのにも関わらず
なんと!1ページ丸ごとまりたソ一色(((o(*゚▽゚*)o)))
これにはかなりテンション上がりましたねぇ~♡

うちの母上なんて、
うちが雑誌にデカデカと載ったのがよっぽど嬉しかった様で
自分用と田舎のじーちゃん・ばーちゃんに送る用とで
2冊も購入してました(笑)

しかし肝心のバイクの名前が間違えて掲載されており
CBR600RRがCB600RRと書いてました…。
おいおい、バイク雑誌でバイクの名前間違えたらいかんだろう。
まぁ~ある意味思い出になった初めての雑誌掲載でした(^▽^)

それ以降も『Girls Biker』『Goo Bike』にスナップ写真が載り
自分で言うのも可笑しいけど、かなりイケイケの頃でした♪

極めつけが『Girls Biker』に今まで掲載されたスナップの中から
読者から反響が大きかった人を格付けした

『クイーン・オブ・ガールズバイカーは誰だ!!』

っと言うものにランクインされており、
なんとまりたソ…第3位に入賞してました☆

説明文には…

スーパースポーツ系に乗る女性、
もしくは憧れている女性から抜群の支持を得て、
3位に入ったまりたんさん。
16歳の時に免許を取ったという根っからのバイカーなんです。
細身の彼女がCB600RRで颯爽と走って行く姿には、
誰もが目を奪われそうですね!


嬉しいお言葉ばかりですが、
ここでも名前間違えられてる哀れなMy Bike…。

でもこんなうちを支持して下さる方がいるなんて
とってもとっても嬉しかったです\(^O^)/

それ以前にも、先月号に載った人をランキングにしたもので
第2位第3位等も頂きましたー☆

ここまで来たら第1位を取ってみたいものですが、
『Girls Biker』と言う雑誌は、
アメリカンやクラッシック系のバイクを取り上げているのもあってか
SS系はなかなか不人気な様です…。

それでもランクインさせて頂けるだけでありがたいです(_ _)

2010年以降は撮影会等には参加してないので
今はもう雑誌に載る事はないのですが、
どれもこれもとても思い出深かった出来事でした。

そんなこんなで、予想通りかなりの長文になった記事でしたが
最後まで読んで下さった方々、本当にありがとうございました!

次は【2011-2012】の出来事の記事になります。
写真編集等もあるので、
少し間隔をあけてアップしていきたいと思います!

以上、
4年と言う歳月…【2009-2010】の記事でしたヽ(・∀・)ノ

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

☆New HELMET☆

どうもどうも!
相変わらず毎日グータラを過ごしているまりたソです(´_ゝ`)

いやぁ~昨日は全国的に風が強い日でしたね~。
雨は降るし風は強いしでもうやってらんねっ!って感じでした(笑)

はいはい、今回もこれと言った前置きがないので
さっさと本題に入らせて頂きます。

記事のタイトル通り、まりたソ…
おNewのヘルメットを購入しましたヽ(゜∀゜)ノ

昨年の10/28にKADOYAに行って革ジャンとチャップスを購入し、
更に1/6に松原市にあるレザークラフト優にて革バッグを購入。
更に更に2/10にKADOYAでブーツも揃えました。

かなりのんびりではありましたが、
順調にKADOYA装備に合う物が揃ってきて
残すは頭部のヘルメットのみになりました!

そんな感じでずっと前から目星をつけていたのがAraiのヘルメット!!

これまでに揃えた物は全て黒になっておりまして
さすがにヘルメットを黒にするのはどうかと思い
選んだヘルメットの色は白!!
それも柄なしの単色のになっております。

あの装備に柄が入ったヘルメットを合わせるのはかなり難しくて
悩みに悩んだ結果、
シンプルな単色が一番しっくりくると思いましたヾ(・∀・*)

単色のと言いましても正式名称はグラスホワイト
細かなパールが配合されています、とてもキレイです☆

今現在まで被っていたSUOMYのヘルメットを購入した時は
あのド派手なカラーが好きでしたが、今回は真逆の単色。
ガラリとイメージが変わります(。≧ω≦)

はい、そんな感じで買ったヘルメットがこちらです↓

Mar_11_2013_96.jpg

Mar_11_2013_828.jpg

一枚目の写真のシールドにまりたソが写り込んでるのはご愛嬌で(笑)

この写真を見る限りパール感は一切見受けられませんが
近くで見るとキラキラ輝いています。

本当ならばパールが入っていない方が良かったのですが
それはそれで微妙かなと感じました(´・ω・`)
まりたソの勝手なイメージだと単なる白色だとまるでボンドの様に思える…。

ヘルメットを買う当初は本当、
パールの入っていない単なるが欲しかったのですが
今現在のAraiさんからは単色にはパールが入った物しか出てない様です。

最初はあのいかついKADOYA装備には
パールが入ったヘルメットは合わないんじゃないかと思い
買うのをためらっていました(,-`Д´-)

しかしたっちゃんからはそこまで気にする程のパールじゃないと思うと言われ
『そうかな(´・ω・)?』っと簡単に揺らぐうちの心(笑)

一時期、Araiさんヘルメットをやめ
SHOEIさんのヘルメットにしようかとも思ったんです。
SHOEIさんのヘルメットは
うちが理想とするパールの入っていない単色シリーズになってます。

でもね、うち…
今のSUOMYを被る前まではAraiさんのヘルメットだったんです。
どうもSHOEIさんのヘルメットの形が好きになれず、
なおかつ、試着してみるとうちの頭の形には合ってない様で
頭はキツイはほっぺたがめちゃくちゃむにゅ~ってなるわで
どうにもこうにも格好が悪かったのです。

これはあくまでもうちが試着したらそうなるって話なので
SHOEIさんのヘルメットが悪い訳じゃないんですよ!

でも昔から愛着のあるAraiさんは形が好きですし
何より被り心地が良い感じなんです!!
なので結局、
最初から決めていたAraiさんでヘルメットを購入する事にしました(^O^)

単色と言っても色々なシリーズがある訳で
どのシリーズのヘルメットにしようか悩みました(^_^;)
一番安いのだと3万円を切るお値段の物もあるのですが
細かなデザインが好きになれませんでした。

その次のシリーズも同じくデザインが好まなくて即却下(笑)

そして辿り着いたのが、
定価4万円ちょっとする『Astoro IQ』言うシリーズ!

もちろんこのご時世、メーカー希望価格の定価では売っておりません。
店頭価格は3万7千円。
これでもなかなか高いです( >_<)

しかし今回はヘルメットを買うにあたって結構強気なんです私。
何故かと言いますと、
いつも利用しているRACING WORLDのポイントが
9千円近く貯まっておりまして
これを使ってヘルメットを購入する為、
貯まっているポイントを利用すれば約2万8千円程で買えるのです(//∇//)

余談ですが、このポイントはたっちゃんのカードに貯まっていたものです(笑)
優しいたっちゃんは自分の貯めたポイントで買えば良いよと言ってくれ

イェーイ(ノ>▽<。)ノ

ってな感じでありがたくポイントを使わせて貰う事になりました♪
たっちゃん!!本当にありがとうヽ(*´∀`)ノ

しかぁーし!!
ノーマル状態のヘルメットのシールドはもちろん透明。
まりたソはスモークのシールドをとても愛してやまない人間です。

しかし最近視力が落ちてきたせいで
現在被っているSUOMYのスモークシールドだと前が見づらい状況なのです。
特に夜になるとひどくて、
夜間走行の時はシールドを開けた状態で走っております。
夏は虫が顔に当たり、年がら年中目にゴミが入るしで良い事なしです。

なので、ヘルメットを購入すると同時にシールドも購入しました。
しかし一番濃い色のスモークではなくライトスモークをチョイス☆

顔は少し透けて見えますが走る上ではとても大事な事。
これで夜間走行の時もシールドを開ける事なく走れると思われます^^

ヘルメットを購入する際に
ノーマルシールドからライトスモークに交換して貰いました。
自分ではよー出来ひんので(ヾノ・∀・`)ムリムリ

わたくしのヘルメットのサイズはMサイズ!
しかし対応して下さったRACING WORLDのスタッフさん曰く、
LサイズMサイズは外見の大きさは一緒だそうで
中のクッション?内装?が違うだけらしいです。

店頭に並んでいたのはLサイズ
Mサイズの在庫はない様で困ったなぁー(´Д` )って思ってたら
無料で中のクッションをMサイズに交換してくれると言うではありませんか!

これにはまりたソ、やったね(。・ ω<)って感じになりました(笑)
そして早速、中のクッションとシールドを交換して貰います♪

ちなみにこの日のたっちゃんは付き合ってくれてるだけでなく
自分用のブーツを購入しました!
それがうちがKADOYAで買ったブーツにそっくりなデザイン∑(゜Д゜)
しかも本革なのにお値段も1万円でお釣りがくると言う…。

うちがこのブーツの存在を知ったのはKADOYAでブーツを買った後のお話。
これならうちもこっち買えば良かったぁー。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁーKADOYAって言うブランド名がありますし
何より、革ジャン・チャップスとお揃いになるので
まぁ~いっかって事で見なかった事にしました(笑)

たっちゃんが購入したブーツの写真載せようと思いましたが
面倒くさいのでやめます(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

そんなこんなで、
ヘルメットの中のクッションとシールドの交換を待つ事10分…
やっと念願叶ってのヘルメットを買う事が出来ました(●´艸`)

最近はだいぶ気温が上がってきたのでそろそろKADOYA装備が着れそうです。
今度の日曜日はクラブのツーリングがあるので
気温が20℃近かったら着ようと思います(^▽^)

最初に革ジャン・チャップスを購入してから約5ヶ月…。
眠りに眠ったKADOYA装備はやっと出番がやって来ました!!

これまでに買った装備をまとめた写真をどうぞ( ^ω^)つ

Xp9uPwoGJhGibPx1362977076_1362977099.jpg

まりたソ、春・秋はこれらを身にまといます!!
あぁ~早く着たいなぁ~(*´ω`*)
日曜日の気温が上がる様に今から願ってねば!

そんな感じでまりたソのKADOYA装備は見事コンプリートされました♡

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

3/3 モータースポーツファン感謝デー

こんにちはー☆
相変わらず寒い日が続きますねぇ。
でも今週は週末にかけてかなり気温が上がるそうで
気持ち良く過ごせる日が続くっぽいです♪

どうも!
最近夜中に何度も目が覚めるまりたソです(´_ゝ`)
ちょっと久々のブログ更新になります。

さて、特にこれと言った前置きがないので
さっさと本題に入らせて頂きます!!

これは昨日のお話です。

毎年鈴鹿サーキットでこの時期になると行われる祭典…
モータースポーツファン感謝デー
に行って来たのですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

dnWx55HYX2cQjEg1362366386_1362366398.jpg

写真に書いてある通り、二日間に渡って行われるもので
四輪から二輪までのありとあらゆるジャンルのマシン達が
勢ぞろいして、デモランやテスト走行があったりするのです。

むか~しに一度だけ行った事があるのですが
その時は例の事故に遭った年でして
まだ完治していない右腕を三角巾で吊るしてた状態でした(^_^;)

その頃のうちは、二輪以外のジャンルはほとんど知らなくて
記憶に残っているものはドリフト車の走行位です。

しかし、今回は色々知識をつけて行ったので
終始テンション上げ上げで観る事が出来ました!!

鈴鹿サーキットに行くのは
2008年の8耐に行って以来なので実に4年半振りのです!!

そんな感じで今回のブログは始まり始まり~♪

まずは今回の企画に参加してくれたメンバーさん☆

まりたソたっちゃん・クラブメンバーで悪友のメフィ
そしてたっちゃんの仕事仲間のまっちゃんの計4人(^ω^)

余談ですが、
実はメフィまっちゃんにはとある接点がありまして…
なんとっ!お互い地元が同じで、
かつ、通っているバイク屋さんがたまたま一緒だったらしく
バリバリの知り合いだったのです!!

いやぁ~世間って本当狭いなぁ~( ´¬`)

たっちゃんまっちゃんに今回の催しの話をしたら
是非行きたい!!っと志願して下さりこのメンバーで行く事になりました☆

まずは待ち合わせ!
待ち合わせ場所は西名阪自動車道香芝SA
集合時間はAM7:15で出発時間はAM7:30。

うちが決めた時間なのですがかなり朝早いですε-(;-ω-`A)
普通にツーリングに行く感覚ですね。
でもこれ位早く行かなきゃいけないのです!!

今回は寒いって言うのもありましたし
まっちゃんが高速に乗れるバイクを持っていなかったので
車で行く事になっていたのです。

いや、この時期の山越えは本当寒いですよ((((;゚Д゚))))
この日の最高気温は9℃。
天理からは雪が降っていましたからねー。

まっちゃんの事は置いといたとしても
そんな寒い中延々バイク走行するなんてうちには耐えれませんorz

なので、車で行く事になりましたとさ!

バイクと違って車はスピードが遅いので
時間配分にはかなり余裕を持ったつもりでした。

6時頃に家を出発したのですが、
思ったより早かったみたいで7時前には香芝SAに到着しました。

そして遅れる事20分程して、
メフィまっちゃんペアが到着。

出発時間にはまだなっていなかったのですが、
早く着くのにこした事はないので挨拶もそこそこに出発です。

zSFMuTZLxv5QGIu1362364664_1362364949.png

香芝SAから鈴鹿サーキットまでノンストップです。
バイクだと寒さのあまりとても走れない距離ですが
今回は車なのでへっちゃらです^^

名古屋方面から来る人達もいるだろうから
亀山IC鈴鹿ICには行かずちょっと手前の関ICを降りて
R144でひたすら鈴鹿サーキットに向かいます。

R144は片道一車線ののどかな田舎道で
うちが昔、鈴鹿サーキットに連れて行って貰っていた時に
使っていたルートなのですがまぁ~混まないです!!

地元の軽トラに捕まらなければサクサクっと行けちゃう超オススメルート!

しかし自分の記憶と地図を確認した所、
R144を抜けた所からの道が『アレレ?』って感じだったのですが
看板にはデカデカと鈴鹿サーキットって書いていたので
それに従って車を走らせます。

やっと自分の記憶にあった道に出たのは良かったものの
いざ鈴鹿サーキットに近づくにつれて渋滞が発生。

これには困った困った(ノД`)

本来うちが考えていたルートは少し遠回りして
北方面から鈴鹿サーキットに向かい渋滞を避ける予定でした。

しかし、看板に案内されるまま車を走らせたら南方面に出てしまい
案の定渋滞にハマる事になりました(; ̄д ̄)

賢い人は鈴鹿サーキットのはるか手前の民間の駐車場に車を停め
歩いてサーキットに向かったりしてました。

うちらは鈴鹿サーキットの駐車場に車を停めるつもりでしたが
駐車場までの渋滞は半端なく、
これは無理だろうと思い鈴鹿サーキット前の交差点を左折して
どこかに駐車場がないか探す事にしました。

するとラッキーな事にサーキットから少し離れた所に
駐車場を発見し滑り込む様に車を入れます。

しかもこの駐車場、管理人がいてる気配がなく
なんと無料で停めれる駐車場みたいです\(^ ^)/

正規の駐車場は車一台につき、
1000円の駐車料金が取られるのですが
そのお金が浮いたので本当ついてました☆

駐車場に車を停めて、サーキットまでトコトコ歩きます。
時間にして約15分程ですかね。

相変わらずサーキット前の交差点は
四方八方から車が来ており大渋滞でした(汗)

素直にアレに並んでたら
いつまで経ってもサーキットに辿り着けなかっただろうなぁ…
本当、穴場な駐車場を見つけれてラッキーでした(v^ー°)

そんな感じでやっと着きました鈴鹿サーキット!!

gIeQsxkZszzv4pd1362365004_1362365089.jpg

普段は入場料に1600円かかるのですが
鈴鹿サーキットの公式HPに特別招待券ってページを見つけまして
なんと!!
そのページを見せるだけで無料で園内に入る事が出来るのです(*゚▽゚*)

駐車料金も浮いたし、
入場料もかからないしでなんて至れり尽せりなんでしょう♡

そして早々にサーキットに向かいます。

MLl7xTGf6WDxX931362365289_1362365388.jpg

着いた時刻は9時前頃。
最初の走行が始まってる様で園内だけでなく外にまで
サーキットを走っているマシンの音が聞こえます。

これにはまりたソ、テンション上がってきましたYOー!!

ちなみにこの日のスケジュールです↓

『スーパーフォーミュラ 公開テスト』
AM8:30~9:00 フルコース

『D1パフォーマンス』
AM9:15~9:30 東コース

『SUPER GT 公開テスト』
AM9:35~10:00 フルコース

『ロードレースデモンストレーション』
AM10:10~10:30 フルコース

『グループCカーの歴史』
AM10:35~11:05 東コース・フルコース

『スーパーフォーミュラ Rd.0』
PM13:00~13:50 フルコース

『エディ・ローソン伝説』
PM14:00~14:25 東コース

『星野一義vs中嶋悟』
PM14:30~15:05 東コース

『鈴鹿8耐 1990年の記憶』
PM15:10~15:30

『F1 日本グランプリ』
PM15:40~16:10 フルコース

『フィナーレパレード』
PM16:10~ 東コース・フルコース


みたいな感じで色々行われるのです。

最初の『スーパーフォーミュラ』は終わり間際でして
かろうじで観れたかなって感じでした。
でもこの後にも『スーパーフォーミュラ』
走る予定があったので焦らない焦らない(´・ω・`)

間に合うか分からなかった『D1パフォーマンス』
うちの余裕を持った時間配分のお陰で無事間に合う事が出来ました♪
自画自賛(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかし今回撮った写真数は実に100枚近くに及びます。
新たなる試みで編集してまとめて1枚の写真にしてみました(´∀`)

ざっとこんな感じです!

Mar_4_2013_207.jpg

走るマシンは計3台。
トヨタ 86・トヨタ マークX・BMW320iです。

いやぁ~実に迫力ありました!
ドリフトしながらの8の字や、交差…
3台で円を描くようにドリフトしながら回るパフォーマンスは一触即発!
楽しいんだけど結構ハラハラ致しました(。-_-。)

そして続いてはうちが毎週観ている番組
『GT +(プラス)』で出てきたマシン達が走る
『SUPER GT 公開テスト』です!

こちらもまとめた写真を作りました☆

Mar_4_2013_450.jpg

小さくて分かりづらいかもしれませんが
走っている車を写真に収めるのはとても難しかったです。

GT300とGT500が一緒に走ってたと思われます。
マシンはよく分かりません(笑)
後でPITで撮った写真があるのでそれを見て下さい(_ _)

いやぁ~生で観るGTマシンの走りは圧巻でしたね!
速いのなんて当たり前!!
もう超かっこいーです♪(* ̄ω ̄)v
毎週TVで観ていたマシン達が目の前を走っているとなると
これまたテンション上がってきますYOー!!
うちはこれが観たいが為に早めの時間設定をしていたんです。
いや本当、観れて嬉しかったです♡

続きましてはバイクが走る『ロードレースデモンストレーション』

実に49台ものバイクがサーキットを走るので
こちらも迫力満点でしたヾ(●´▽`●)ノ

Mar_4_2013_750.jpg

この寒い中、バイクで200kmオーバーの世界に行くなんて
とてもじゃないけど出来ません(^^;
本当、レーサーの人達はすごいです!

本番さながらの走りに『おぉ~』っと感激してると
なんと!
一台転倒したではありませんか∑(=゚ω゚=;)
っと思ったら次の周でまたもや転倒…。

しかも先に転倒したバイクは滑る様に転倒したのですが
二台目のバイクはマシンが転がってく転がってく。
でもライダーは冷静にバイクを起こしてPITまで戻ってきました。

いやぁ~以前、8耐を観に行った時も転倒車が相次いでましたが
またかぁーって感じです。

うちが観る時に限ってアクシデントが尽きない気がして仕方ないです。

ホームストレートでは
ウイリーパフォーマンスしてくれるライダーもいて
観客席は大いに盛り上がりました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

やっぱりうち自身がバイク乗りなだけあって
バイクが走ってるのを観るとテンション上げ上げです♪
うちもいつかウイリーしてみたいわぁ~(笑)

続きましては、『グループCカーの歴史』だったのですが
4人ともあまり興味がなかったので観ませんでした^^;

代わりにサーキットを出た所にある出展ブースを覗いてました。
『今日は車だから何でも買って帰れるZE!!』
って思ってましたがなかなかバイクに関する物を売ってる所がなく
何も買えずじまいでしたil||li(つд-。)il||li
(いや、正確に言えば1つ買った物があるんだがあえて内緒にしておこう)

車やバイクも展示してあったのでそちらもみる事に…。
GT500?300?で走っている
HONDAのハイブリットカーのCR-Zを発見!!

しかも乗っても良いみたいなので列に並んで乗ってみる事に…。

t6JqhPqRUCBy4_91362365132_1362365261.png

さすがスポーツカー。
シートがひっくいひっくい( ̄ロ ̄lll)
出る時にちょっと苦戦しましたわ。

しかもハンドルにはよく分からないボタンがいっぱいあって
もう僕には訳が分からないよ状態になりました。
恐るべし、スポーツカー…。

そんなこんなして、大体のブースを回って見てから
ちょっとここで早めのお昼ご飯を食べる事に。

まだ10時半位にも関わらず、ブースには沢山の列が…。

たっちゃん達3人は分厚いチャーシューが乗った
丼物を食べるらしくそこのお店に並んでいました。
しかしうちはチャーシューが苦手なので一緒には並ばず
違うお店で自分が食べれそうな物を探す事に(^q^)

そして見つけたのが『オムライス』のお店☆
これなら食べれるやーって思って早速並んで購入。

fI6nyoREat4DrSA1362365573_1362365696.jpg

この日は本当寒かったので
オムライス、もうちょっと温かったら良かったのですが
これで500円なら安いですし、思い文句は言わないのだ(・д・`*)
何より美味しかったですしね♪

でもたっちゃん達が買ったチャーシューが乗った丼は
思ったよりボリュームがなく、一緒に唐揚げも買ってました(笑)

しかも肝心の味付けはかなり薄口で
チャーシューの上に乗った半熟卵をほぐせば
『ただの卵かけご飯や』って言ってました(´・ω・`)

うちのオムライスを一口たっちゃんにあげたら
『こっち買えば良かったぁぁ(´;ω;`)』って凹んでました(笑)

まぁ~こう言うのって買って食べてみないと分からない物ですからね。
今回は一緒に買った唐揚げに免じて許してあげてちょ☆

さてさて、
若干不満が残った人もいた昼食タイムでしたが何とか無事終了。
ここからは約一時間半は何も催しがありません。

その代わりに
ホームストレートとピットロードに入れるって言うものが行われ
こりゃチャンスと言わんばかりに早速行って来ました\(^ω^)/

VgaDSGxMMy5votP1362365423_1362365541.jpg

これだからこう言うイベントは楽しいんですよね~o(^▽^)o
しかしホームストレートには人、人、人、人
大盛況ですよ本当。

Mar_4_2013_667.jpg

一番左端の写真に写っているのはまりたソです。
わざわざピットロードを歩いている写真が欲しかった為
たっちゃんにお願いして撮って貰った1枚です(´▽`)

そしていざピットロードへ!!
こちらは車もバイクも見れる様に展示してあり
かなり楽しく拝見出来ました(^▽^)

途中で書いていたGTマシンも展示してあったので
抜かりなく写真に収めました!

Mar_4_2013_816.jpg

GT-Rが多いですね!
ですが、
TVで観ていたマシンをこんな近くで眺めれるなんて嬉しいです^^
今シーズンも見逃さないので皆さん頑張って下さい(^O^)!

そしてバイクが並んでいる所にも行ってみます!
こちらは車とは違って直にライダーさん達がお出迎えしてくれます☆

Mar_4_2013_413.jpg

うちは最近のライダーさんに詳しくないので
正直誰が誰だか分かっていません(´‐ω‐)=з
でもせっかくなので取り敢えず撮らせて頂きました!

そしてバイクさん達はこちら↓

Mar_4_2013_949.jpg

KawasakiとHONDA車両が多いですね~。
写真には写ってないのですが
R1000やらR-1やらS1000RR等もありました。
中にはあの8耐で優勝した事のあるTSRもおりました!

しかもマシンによっては跨らせてくれる所あって
ミーハーなわたくしはここぞとばかりに跨らせて貰いました♪

Mar_4_2013_505.jpg

あっ!
レーシングマシンに跨らせて貰ったの写真は2枚だけで
後は出展ブースにあったバイクに跨った写真になっております(笑)

ここでちょっぴりショックな出来事が…。

TSRのバイクに跨らせて貰っている子供達がおりまして、
うちも跨らせて貰おうかと順番を待っていたのですが
持ち主のライダーさんに

『お姉ちゃんは良いけど、お姉さんはちょっと…』

っと言って断られてしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
子供の特権かっ!!差別だ差別!!!!
男女差別さらぬ子供大人差別だ!!

うちはせっかく並んで待っていたのに断られた為
かなりショックを受けました(´Д`。)グスン

TSR…もう応援してやんねっ!!
っと言うのは冗談です(笑)

まぁ~こんな出来事があったのですが気を取り直して行きましょう!

そうそう、
ちょっとの間うちのデジカメをたっちゃんに預けてたら
ちゃっかりキャンギャル撮ってた!
お前、人のデジカメで何撮ってんだっヽ(`Д´)ノ

そんなキャンギャルさん達の写真はこちら↓

Mar_4_2013_448.jpg

やはり皆さん、可愛いしキレイだしスタイル良いしで
文句なしですなぁ~(*´ω`*)

中には衣装がキャンギャルっぽくない人もいましたが
まぁ気にしないでおこう…。

そして最初に観たドリフト仕様になってるトヨタ 86を発見!!

P1000524(1).jpg

なんか外装のデザインがごちゃごちゃしてて微妙でした(笑)
隣にも他のマシンがあったのですが
人混みが半端なかったので撮るのは諦めました(´・_・`)

さてっ!
今度は次の時間に行われる『スーパーフォーミュラ Rd.0』のマシンが
並べられているホームストレートにやって来ました☆

沢山並んでたので沢山写真撮らさせて貰いました(。・ ω<)ゞ

Mar_4_2013_418.jpg

昔、『F1』はよく観ていたのですが
『スーパーフォーミュラ』は全く知らない世界です。
なのでどのマシンを見てもよく分かっていなかったのが現状です^^;
でも、取り敢えず撮ってはみた(笑)

そしてそろそろピットウォークの時間も
終わりに差し掛かってきたので一同撤退します。

続きましては先ほど紹介した『スーパーフォーミュラ Rd.0』の時間です。
さっきまで間近で見ていたマシン達が走り出しますYOー!!

Mar_4_2013_529.jpg

しかしここでもやってくれました…。
まさかまさかの5台が絡むクラッシュです。

130Rと言う所からのシケインへの飛び込みが
ダメだったマシンがあったらしく後続車を巻き込む事態に…。
しかもこれ始まって2周目の話ですからね、もうビックリですよ。

映像で見る限り、バリケードにまで当たっている様子で
この走行は一時中断となりました。

可哀想な事に、今日・明日とテスト走行があったみたいで
壊れたマシンをどこまで直せるかって感じです。

走行会も一時、中止になるかもと言われておりましたが
なんとかなった様で無事再開となりました(・∀・)b

まぁ~また最後の最後でコースアウトしてるマシンが出ましたが(汗)
実況している人も
『後味悪い終わり方になってしまいましたねー』
って言っておられました(ノω=;)

続きましてはあの有名なライダー、
エディ・ローソンが登場する
『エディ・ローソン伝説』の時間がやってきました!

なんと乗るバイクは今は見る事の出来ないレーサーマシン、
NSR500YZR500です!

あぁ~2st好きのうちの兄貴が観てたら
泣いて喜ぶんじゃないかな~ヽ(;▽;)ノ

同じく有名ライダーの八代俊二さんも交代で走る様です。

そんなエディ・ローソンとバイクと走行写真をどうぞ↓

Mar_4_2013_968.jpg

現役ライダーやご自身が現役の頃に比べると遅いのかもしれませんが
めちゃめちゃ飛ばしてましたよ(笑)
貴重なバイクに乗ってあのストイックな走りが出来るなんて
とっても肝っ玉です(´・艸・`;)

しかし実家にNSRがあった頃を思い出しますね~( ´ ▽ ` )
2stのあの排気ガスの臭い…
臭いんだけどちょっと懐かしかったです。

そんなエディのローソンさんの走りを観た後は
『星野一義vs中嶋悟』が始まります。

しかし一同そろそろ飽きてきた様で
このプログラムには全く興味を示しません(-ι_- )

時間は14時半頃。
そろそろ帰ろうかと言って観客席を後にします。

本当は『フィナーレパレード』が観たかったのですが
16時過ぎから行われるので、終わって帰る頃には
また大渋滞に巻き込まれる可能性だから諦めました。

サーキットを後にする前にお土産を物色し
ちょっと小腹が空いたので各々適当に何かしらを食べました。

そんなこんなで鈴鹿サーキットを後にしました☆

時間は15時頃。
やはり帰るにはまだちょっと早い時間だった様で
渋滞にも巻き込まれる事なく来た道を戻って関ICを目指します。

そこから名阪国道にある道の駅、針T.R.Sで休憩。

関西ではかなり大きな道の駅なだけにバイクも沢山集まります。
適当にバイクウォッチングをしながら雑談をし、
そろそろ帰るかーってなったのでここで解散する事に。

帰りにちょっと寄り道したので帰宅時間は18時過ぎ。

帰ってからおやつにと鈴鹿で買ったクッキーを食べようとすると
こんな形になっていたので驚きました(°д°)

mlRXbmFDWo73sQZ1362387965_1362388153.jpg

超可愛いー(≧∇≦)
食べるのが勿体無いですがガツガツ食べたのは言うまでもありません(笑)

いやぁ~朝一番から観に行った甲斐がありました(//∇//)
丸一日楽しい時間を過ごす事が出来た♪
お付き合い下さった皆に感謝です。

長文・乱文になりましたが
最後まで読んで下さった方々ありがとうございました(_ _)

これにておしまいです♡

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

2/11 えっ!?レースに出るのΣ(・ω・ノ)ノまりたソ修行の巻!!

いやぁ~寒い日が続きますね。
最近の大阪は雨ばかりで本当テンション下がります(´・ω・`)

あっ!
どうも、日曜日にクラブのボーリング大会を行って
未だに筋肉痛が残ってるまりたソです(´_ゝ`)

大勢でボーリングするのは本当楽しいですよね~♪
皆でワイワイ騒いで、チーム戦でジュースを賭けて戦う…
楽しいったりゃありゃしないw

クラブの企画部長であるわたくしですが、
毎年楽しみにしている企画の一つであります☆

さてさて、そんな話はさておき
タイトルを見て分かる様にまりたソ、レースに出ます!!

去年書いたブログでちょっと触れてるのですが、
うちの所属するレディースバイクチームに
163(ヒロミ)さんって方がおりまして
そこのご家庭は熱心にサーキットでバイクを走らせています。
まぁ~主に163さんの息子っちが乗っているのですが…。

そんな中、今年の5月に兵庫県にある猪名川サーキット
通称、『猪耐(いなたい)』っと呼ばれる4時間耐久レースがあるそうで
それに出場するそうなんですよ~( ´ ▽ ` )

はたから聞いてたら『へぇ~』って感じの話なのですが
いかんせん、4時間耐久ともなれば1人で走るのはかなり困難。

そこでチームメンバーへと矛先が向いたのがわたくしなのです(笑)

昨年から163さんの旦那様であるもとさん
一緒に出場しようとかなり押されていて
押しに負けたうちは試しに出てみる事にしました\(^o^)/

しかしサーキット走行は何度か経験した事がありますが、
レースと言う、抜かし抜かされがある様なものは全くもって経験がなく
ちょっとどころかかなり不安で仕方ありませんでした。

そして初練習と言う事で先週の月曜日に
猪名川サーキットに行って参りました!

マップルさんやGoogleの地図で見る限り
かなりへんぴな場所にあるサーキットな様で
とてもじゃないけど1人で行ける自信がなくて
普段、祝日もお仕事なたっちゃんに無理を言って休んで頂き
一緒に行って貰う事になりました。

我が家のマイカーにはナビが搭載しておらず
頼りになるのはスマホのナビです。

いやぁ~スマホって本当便利ですよね( ̄▽ ̄)
本物のナビみたいに道案内だけじゃなくて
ちゃんと音声ガイダンスもしてくれるのでとても重宝しております。

おかげで我が家のマイカーには
いつまで経ってもナビがない状態なのですが(笑)

そんな話は置いといて、
我が家からは中国自動車道にちょこっと乗って下道に出て
ひたすらナビの案内のまま車を走らせます。

でも途中で交差点を曲がりそこねて道間違えたんですけどね(^_^;)

何とか道の修正を行ってひたすら突き進みます。
猪名川サーキットに近づくにつれて
周りの景色も変わり、道幅も段々狭くなってきます。

最終的には車が1台通るのがやっとな道になり
本当にこんな所にサーキットがあるのかと思わされる状況でした。

そしてやっとこさ着きました、猪名川サーキット!!

Feb_19_2013_459.jpg

到着時刻は8:20頃。
163さん夫妻には8:30~9:00の間に
来てくれたら良いと言われてましたが思ったより早く着きました。

サーキット内を見渡すもまだ163さん一家は来てない様でしたが
ここでわたくしの高校時代の同級生のだいちゃんを発見(*ノ・ω・)ノ

実はだいちゃんは鈴鹿サーキット等で
CBR600RRに乗ってサーキット走行をしている人でして
本人曰く、毎年開催される猪耐にも出場しているらしいのです。

某SNSで『2/11に初練習に行きます』とつぶやいたのを見て
わざわざ便乗して練習しにやって来てくれたそうなんです(^ω^)

ちなみにだいちゃんの乗るバイクはNSR50
50ccクラスじゃ最速のバイクですね。

いそいそと走る準備をしているだいちゃんのPITを覗かせて貰いましたが
もう1人、一緒に走る方がいる様でN5が2台ありました!

しかしバイクを見てビックリ!!
Fタイヤの端までゴムカスが出ておりましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

見るからに速そうじゃん!!って驚いたのは言うまでもありません。

だいちゃんチームはお手伝いさん?を入れたら3人でして
タイヤウォーマーでタイヤを温めたりしてかなり本格的でした。

数分程、だいちゃんと話をして
『そろそろ準備に取り掛かるわ』っと言われたのでまりたソ退散です。
忙しいのにお邪魔してごめんなさいね(_ _)

時間は9:00に差し掛かろうとしてる中、
未だに163さん一家は現れずです。

寒いので車の中で暖をとるうちとたっちゃん

実はこのサーキットでは30分毎に
カートバイクが交互に走るシステムでして
9:00からの走行はカートから始まるみたいです。

車の中で待つのも飽きたし、
カートに興味のあるたっちゃんはカートの走行を見に行こうっと言うので
PITの上にある観戦席的な所に上がって、カート走行を見ておりました。

サーキット走行は始まったばかりなので
まだ走ってる台数は2、3台程でした。

しかしTVとかでカート走行を見た事はありましたが
TVで見るのと間近で見るとでは体感?的なものが違って
こんなにも速いものかと度肝を抜かされましたね(・∀・)うん

サーキットを走るカート…

Feb_19_2013_755.jpg

一瞬で目の前を走り去って行くから
カメラのシャッターを押すタイミングを合わせるのに必死(´Д` )
これは何とか上手く撮れました☆

おっと!
忘れてた、ちなみに猪名川サーキットのコース図はこんな感じです。

course6.jpg

もとさんが言うには、
表彰台に上がる様な人達が出すタイムは大体54秒程らしいです。

先程までお話をしていただいちゃんに自己ベストタイムを聞いたら
なんと55秒っと言われました。

おいおい、表彰台クラスの走りじゃん…(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

こんな人と一緒に走るのかと思ったら一気にテンション下がりますorz

でもだいちゃんからは
『猪耐はお祭りみたいなイベントやからそこまで気ぃーはらんでも良いよ』
っと言われました。

でもね、キミのタイムは表彰台クラスなんだよ?
うち、今日が初めての走行でいきなりそんなタイムを聞かされた日にゃぁ
ますます不安がつのる一方ですがな(ノД`)・゜・。

挙げ句の果てにはだいちゃんから
『大丈夫!!キレイに抜かしてあげるから!!!!』
っと言われる始末…。

いや、確かに抜かされるのは目に見えてるけど
うちかなり下に見られてるなっと思いました(´Д`。)グスン

そしてカート走行を見ているとやっと163さん一家が到着。
うちの予想では誰かが寝坊したとか
そんなオチなんではないかと思ってたのですが
案の定、息子っちが寝坊したそうです↓

結局、163さん一家が到着したのが9:15頃だった為
次の9:30からのバイク走行には間に合わずで
次の次の部の10:30から走る事になりました。

9:30からのバイク走行でだいちゃん達は走り始めたのですが
予想通り、めっちゃはえぇぇぇぇー( ;∀;)

もうね、超フルバンクでガッチガチに膝擦って走るんですよ!
こりゃキレイに抜かすよって言われるのも仕方がないわ。

そしてうちらもいそいそとバイクに乗る準備に取り掛かります。

この日の相棒はこちら…

Feb_19_2013_984.jpg

Feb_11_2013_743.jpg

HONDA XR100aprilia RS4 125です(。・ ω<)ゞ

XRは良いとして、125ccと言えどもapriliaですよ!!

163さん夫妻は大のイタリア好きでして
旦那様のもとさんのバイクはHONDAですが
163さんのバイクはaprilia MANAです。

服装にも拘っており、
確か163さんがバイクに乗る時の装備は全身イタリア製だったハズ…。

どんだけリッチマンやねんってツッコミを入れたくなります(笑)

しかしなぁ~、
このバイクで走るのかぁ…っと思うとますます気が重くなってくるZE。

よっぽどの走りをしなきゃ転けないとは思いますが
もし万が一の事があったらもちろん修理費は転かした人持ち。
イタリア製のバイク転かすとなると相当高くつきそうだ…((((;゚Д゚))))

あぁ~想像しただけで恐ろしやぁぁぁぁ~。

ってな感じで色々頭の中で考えを巡らせてるうちをよそに
走る準備は着々と進んでいきます。

この日は163さんちの息子っちと交代で走る事になっております。

まず先に息子っちが走るのですがうちも走る準備に取り掛かります。

まずはお着替え!!
サーキットを走るならもちろんツナギは必要です。
しかし生憎、うちはツナギを持っていません。

じゃぁどうするのかって?
そこはもとさん、抜かりなく用意してくれてます♪

多分、娘さんか息子っち用にオークションで買ったと思われる
ツナギを用意して下さってました(*゚▽゚*)

実は事前に163さんの家にお邪魔して
ツナギのサイズ合わせをしていたんです。
そして着てみるとビックリ、うちの体型にジャストフィット(°д°)

これはうちの為のツナギなのではないかと言わんばかりの着ごごち。

そんなツナギにお着替えです♪♪♪

ジャン!!

Feb_19_2013_374.jpg

生まれて初めてのツナギ着用です。
(いや、163さんちで1回着てるから初めてじゃないか…)

形やデザインはちょっと古めですが
ツナギを持ってないうちにとってはとてもありがたいd(>ω<*)

しかし、この日の最高気温は確か6℃とか7℃。
このサーキットは山あいにあるので実際はもっと低いです。

もうね、超寒いです((´д`))
しかし優しい優しいたっちゃん
仕事に着て行く上着を持って来てくれていたので
ツナギの上からそれを羽織ります。
上着、着るだけでだいぶ変わりますね、持って来て正解でした!

手も冷えるので、バイク用のインナーグローブを装着。
自分の出番が来るまでこの格好で待機です。

さてさて、そんな感じで準備に取り掛かって
やっと10:30になりバイクの走行時間になりました。

これ位の時間になったらカートを走らせる人達も増えてきて
結構、各PITは賑わっておりました。

そして、いざ出陣((≧Д≦*爻≧∀≦*))
って言っても先に息子っちが走るので
まだうちの出番じゃないんですけどね(笑)

まずはXR 100で走行です。

余談ですが、
息子っちは以前出たレース?練習?の時にオカマを掘られて転倒し
腰骨を圧迫骨折して2ヶ月入院する怪我を負ってます。

この日はその怪我の復帰後、初の走行な様で
お父さんであるもとさんからは
念押しに『無理するなよ!!』って言われてました。

そんな息子っちの走りを観察…

うん、
先に走ってただいちゃんとお連れの方に比べると比較的ゆっくりです。
いくらこちらの方が排気量が上だと言っても
乗り手次第ではこうも走りが変わるものかっと思いましたね。

息子っちは3周程走ってからPIT in。
そしてやって来ましたよ、うちの出番!!!!

この後、RS4 125でも走る予定なのですが
まずはサーキットのコースがどんなものかと言うのを把握する為
あえてのXR 100での走行です。

まりたソ、人生初のミニバイクでの走行です。
この時の心境はかなり心臓ドキドキのバクバクでした(●>д<)

そしていざ出陣!!

しかし走り出してみると『うん?』っとなるまりたソ。
このバイク、セッティングがイマイチなのか
アクセルがかぶって上手く安定しません…。

効果音で言うならば、
『ボボボッ、ボボボッ』ってな感じです(´;ω;`)
何故か『ボーォォォ』って感じにスムーズに加速してくれないのねん。

挙げ句の果てには
ギアとステップの間隔が狭いせいか足全然が入らない…orz
おかげでギアをチェンジするのにかなり苦労させられました。

もう足元が気になって気になって、
ギアチェンする度に左足ばかり見て全然前が見れない状況ですよ↓

ミニバイクはこんな感じなのか?
それともうちの乗り方が悪いのか全く持って理解不能です。

そんな感じでバイクを走らせながらコースを視察。

第一・第二コーナーは良しとして
第一・第二ヘアピンにはかなり苦労させられました(っω`-。)

うち、バイク乗る上での基本中の基本のアウト・イン・アウトが苦手なんです。
同じくヘアピンも苦手でして、この第一・第二ヘアピンは
その苦手分野をもろに使わなきゃいけないコーナーでして
いやはや、とんでもなく遅いスピードで走ってました。

先に走った息子っちをゆっくりと言ってましたが
うちの走りはゆっくりを通り越してです!

レプリカやSS系バイクより
多分比較的走りやすいであろうこのバイクで
あれ程遅い走りをするなんて初心者もいいところです。
本当に普段からバイクに乗ってるのかと言われても仕方ないです。

そして案の定、だいちゃんに何度もブチ抜かれますし、
もうメンタルずたボロです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そんな感じで初走行を終えたまりたソ。
自分の走りがいかにダメだったかを熟知してるので
PITに戻ってきてからもテンション低いままでした↓

そしてここからやって来ました!!
aprilia RS4 125の出番です!

まずは息子っちから乗って、次にうちが乗ります。

息子っちはこちらのバイクの方が相性が良いのか
さっきのXR 100に比べると若干速い。

しかし、そんな息子っちも
だいちゃん達に抜かされまくってましたけど(汗)

あの人達は別次元の人間だと割り切らなきゃいけないですね!
いや、マジで。
本当キレイに抜かしてくれますし、自分のペースを保つのが上手すぎ!!

先の走りでいかに自分の下手さを痛感したまりたソ。
息子っちの走りを観察しながらPITに戻って来るのを待ちます。

息子っちが戻って来てうちの出番がやってきましたYO-!!

まずは跨って感触を確かめてみます。
RS4 125はSSに近いポジションなので
こちらはすごく良い感じにフィーリング(^▽^)

CBRに乗ってるまではいかないけども
慣れてるポジションにちょっとテンションハイになりました☆

そんな感じで、いざ出陣(☆∀☆)

92r1yfaUgYxeUG81361250344_1361250444.jpg

乗ってみた感想としてはとても乗りやすいです。
もちろん、『ボボボッ、ボボボッ』って感じも全くなく
スムーズに加速、かつギアチェンが出来ます(;≧∇≦) =3

でもね、結局のところ苦手な分野は苦手なままでして
ヘアピンに差し掛かると急激にスピードダウンです。

バイクもバイクだし、乗り手も乗り手。
折角のRS4もうちが乗ると遅い遅い。

結局まただいちゃん達に抜かされるんですよ^^;

でも、まぁまぁな感触をつかめてきたまりたソ。
とりあえず何とか走りきりました(`・ω・´)b

RS4で走るまりたソ…

bsqqNt2lU6nzGwH1361334469_1361334493.jpg

格好ばかりはイッチョ前です(´ ▽`)

その後も30分交代でカートと交互に走ります。

その頃にはだいちゃん達以外の走る方も増えてきて
バイクも結構な台数になって来ました★

つまり一緒に走る人達が増えてきたと言う事で
必然的に抜かされる頻度も増えてくるのですよ。

小さいサーキットなのでコーナー曲がってると後続車が見えて
『あぁ~そろそろ抜かされるな』
ってのが分かってきました。

ましてや2stとなれば音が半端ないので
後ろからくるとめちゃ分かりやすいんですよね。

うち、ライン取りがめちゃくちゃなので
後続車の人達のラインを妨害してないかと不安でいっぱいです。

でも本当、皆さん走り慣れてるし抜かし慣れてる様で
こんなダメダメな走りをしているバイクがいても
キレイに抜かしてくれます。

カートとバイク、交互に走っているうちに天候が悪化してきて
何と雪が降ってきたではありませんかΣ(゚д゚lll)

Feb_19_2013_589.jpg

しかも風も出てきて結構吹雪いてるんですよ(・ε・`*)
これにはかなりやられました。

自分の出番になって走行してるとシールドに雪が付いて
まるで雨の中、走ってるみたいな感じな状態です。

手で拭っても意味もなく視界は悪くなる一方です。

いったん止んだと思ったら又降ってきたりで
段々路面もウエットになってきました。

この寒さに耐え切れないうちは
カートが走ってる時間や出番が来るまでの間車の中に避難です。

唯一の救いだったのが
163さん夫婦が用意してきてくれた豚汁と御飯です。

温かい豚汁を食べるとかなりホッコリします(≧∇≦)

しかしあまり水分等をとると行きたくなるんですよ、トイレに。

うちが来ているツナギはプロテクターが一切入ってない物でして
うちが昔着ていたSIMPSONのジャケットに入ってた
肘・肩部分のプロテクターを後から入れてる為、
ツナギを脱ぐとなるともう大変!!

もうしっちゃかめっちゃかですよ(;≧皿≦)

163さんたっちゃんに手伝って貰いながら脱いで
ダッシュでトイレに駆け込みます。
そしてまたまた手伝って貰いツナギを着ます。

いやぁーツナギってなんて不便なんだ/(^o^)\
男の人が羨ましいYO-!!

そうして吹雪は一行に収まらず、時間だけが過ぎていきます。

だいちゃん達チームも走るのを止めたみたいで
バイクは一台も走っていませんでした。

しかし息子っちはまだまだ乗る気満々でして
吹雪が吹く中、一台だけでサーキットを走行してました。

その頃うちはと言うと、かなりの睡魔に襲われて
もう走る気が失せてしまってました(笑)

天候の事もありますが、うちの体調を把握した上でかは分かりませんが
もとさんに『もう今日はやめよっか』って言われました。

助かったぁぁぁー(´ ▽`).。o♪♪

本当もう眠気と寒さ、それに初のサーキット走行ともあって
かなり疲労困憊だったうちとしては救われた気分になりました♪

そしてすぐさまお着替えをします。
(どんだけやめたかってんって感じですよね)

それでも、吹雪の吹く中頑張って走る息子っちは本当すごい。

着替えを済ませてだいちゃんのPITに言って話を聞くと
手がかじかんでクラッチが握られへんから走るのをやめたそうです。
とりあえず様子見で天候が回復次第また走るとの事。

そうそう、またまた余談ですが、
たっちゃんが持参していたデジカメで
うちの走行を動画で撮影してくれてたんですよ。
その動画を見せて貰いました。

するとうちの走りは完全に徐行運転です。
全くもってメリハリのない走り。
こんなにも遅かったのかとショックを隠しきれません( ̄□ ̄;)

普段からうちの走りはメリハリがないと言われてるんですが
これは酷すぎる…。

もとさん163さんには
『初めて走るんやから、そんなもんやで』
っとフォローされましたが、
ショックを隠しきれないまりたソに耳にはその言葉も届きません(泣)
たっちゃんからも『最初はこんなもんやで』っと言われました。

まぁ~確かに初めて走るサーキットだし
初めて乗るバイクだしでそんないきなり上手く走れる訳ないですよね。

でもレースに出るって言わなきゃ良かったと思う位
メンタルやられてしまったまりたソです(;_;)

そんな感じでお着替えをして、だいちゃんに挨拶を済ませて
帰る準備に取り掛かります。

って言ってもうちは着替える以外に特にする事ないんですけどね。

もとさんもとさんがお世話になってるチームの人達は
バイクを車に積んだりして徐々に帰る準備をしだします。

163さんのはからいで
『もう先に帰って良いよ~』
って言われたので、片付けしている方々には申し訳なかったのですが
うちらは先に帰らせて頂く事にしました。
いてもやる事ないですしね。

時刻は15:00前位。
うちとたっちゃんは皆さんに挨拶を済ませて帰りました。

本当、この日は皆にお世話かけっぱなしの1日でした。

163さん夫婦は別に表彰台を狙ってる訳じゃなく
レースに出る事に意義がある様子です。
だからこんな遅いうちをメンバーに抜擢してくれるんです。

いやぁ~しかし、本番は5月なのですが後何回練習出来るのやら…。

うちは家に帰ってからも何度も動画を見たりして
1人反省会をしておりました(笑)

そんな感じでまりたソの修行は続くのでした…(ToT)

かなり長文・乱文になってしまった記事ですが
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(_ _)

これにて
『えっ!?レースに出るのΣ(・ω・ノ)ノまりたソ修行の巻!!』
は完結です。

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
