

6/12 龍神スカイライン

久々のバイクネタ⊂二( ^ω^)⊃



日曜日から本格的な梅雨に入るみたいなので

ちょうど暇やから1人で走りに行こうと思ってたら

バイク仲間数名が龍神に行くと言うので

一緒に連れてってもらいました



待ち合わせ場所の西名阪の柏原IC近くのローソンは

地図で見る限りすごく簡単だったので

心配しつつも余裕で行けるやろうと思ってたら

出口を一つ手前で降り間違えるという凡ミスをしでかして

藤井寺市内をグルグル回って大変



仲間に連絡取って15分遅刻したけどなんとか集合場所に到着

朝から迷惑かけてゴメンなさい





参加者は6人でバイクはこんな感じ~

B-KING GSX-R1000 ZEPHYR1100 CBR600RR 

CBR250RR VTR250



ここからは下道で龍神を目指したんやけど

今日行くルートは初めて走る道らしく

途中2回程道を間違えてUターンしたりで結構時間を食ってしまい

高野山に着いたのが13時前やったので

高野山のふもとのレストランで昼食をとってから龍神を上がりました



ここからごまさんタワーまではフリー走行



でも誰が前行くんじゃ~なんじゃ~ってので

R1000乗りの悪友の三郎さんが前に行くことに

三郎さんはうちのクラブメンバーでは一番じゃないかって位

ライテクを極めた人なのですが

あまりにもみんなが前に行きたがらないので

ショボイうちが二番手行く羽目になったし。。。(Тωヽ)



龍神は二回目やけど前来たのは一年以上前の話しやしで

どんな道かもほとんど覚えてないから不安やったけど

三郎さんがうちの力量+αなペースで走ってくれたお陰か

今までにない位すごく調子良く走れまして

タイヤの端までキレイに使えたではありませヌか



コレは出発前のうちのタイヤ



ちょっと分かりにくいかもしれんけど

リヤタイヤの端が普通に残ってたのが

高野山のふもとからごまさんタワーの間でこんな風になった











α12は7パターンのコンパウンドタイヤやねんけど

パターンがあるタイヤって

ある程度走ったらパターンが浮き出てくるねんて



真ん中はとっくの前に出てきてたけど

一番端なんてうちには絶対出せへんわって思ってたのに

出てきてたからめちゃビックリしたΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)





フロントもなかなか使えてるらしい(三郎さん談)



いやぁ~なんやかんや言ってもうちも成長してるんや

何回かヒヤってすることはあったけどなんもなくてよかた←



今日は天気がよかったから

ごまさんタワーからの景色が一段とキレイに見えた



ごまさんタワーでソフトクリームを食べようと注文してたら

この場所の少し手前でバイクで転倒した人が

おじちゃんに肩を抱えられながら

救急車を呼んで欲しいと来て何だか緊迫した空気が‥‥



本人から話を聞いたら

なんでも前の車が急に路肩に止まったのが原因らしく

ぶつからない様にとブレーキかけたら

フロントがロックして滑って転倒したそうです



怪我した人は22歳の男の子で

地元の子で1人で走りに来てたところにこんな風になってしまい

心優しいおじちゃまがごまさんまで車で運んでくれたのです



怪我は転倒時に転がったのもあってか右膝を強く強打しており

誰かに支えてもらわないと歩けない状態でした

意識はハッキリしていて本人はバイク屋にバイクを回収してもらう時に

一緒に乗せて貰おうと思ってたけど

周りの人がとりあえず救急車って言って119番したもんやから

救急車が来ると思いきやまさかのドクターヘリ



ごまさんタワーで働くおばちゃん達がロープを持ってきて

ヘリが下りる辺りの車やバイクの移動を促したりですごかったです



ヘリから降りてきた救急隊の人に怪我の状態を見てもらい

遅れて警察も来て事故状況を聞いてました



彼はこんな怪我でヘリで運んでもらうのは…

ってかなり嫌がってたけど車で龍神を上がるのには

かなり時間を要するし救急隊の人の説得で

ヘリで病院に運ばれて行きました



彼はとくに飛ばしてたとかじゃないみたいやけど

ちょっとしたところに事故に繋がる要素があるんやと学びました



なので下りは無理せずボチボチのペースで走ってたけど

いちびりーの20前半の(うちも含む)おバカさん達は

ちょっと注意力にかけてたせいで

落石場所に置かれてる臨時の信号にかなりギリギリで止まり

危うくみんなで吹っ飛ぶところやった。・゜・(ノ∀`)・゜・。





走行距離 334.2km



帰りの下道での渋滞と軽く雨に降られたから疲れたけど

自分の走りに自信がもてた日ですた



↓ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑


非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
