

4/4 ちょっとお茶しに…

広島県尾道市まで行ってきました

片道270kmの往復540km←

オール高速はやっぱり疲れるなぁ~(´Д`)



今回尾道に行ったのはクラブメンバーで

うちの悪友でもある三郎さんのお気に入りのお茶屋さんがあるそうで

みんなでちょっくら行こうかとなったのです(・∀・)ノ



参加バイクは

ZX-12R ZRX1200R GSX-R1000 CBR1000RR CBR600RR



前日たっちゃんの会社の後輩さんの誕生日会で

帰りが遅かったのがあって、朝起きたらしんどくてしんどくて

でもバイクに乗ると不思議と元気になるのね~んw





お茶屋さんに行く前に腹ごしらえとして

尾道ラーメンを食べますた

街のあちこちに尾道ラーメンのお店があるものの

どこもかしこも行列で空腹に耐えながら素直に並んださ



うち以外のみんなはお店イチオシの角煮ラーメン



角煮が嫌いなうちは普通の尾道ラーメンを頼んだ



味はラーメンと言うより中華そばな感じ

でもあっさりしてて美味しかったよ



食後は目的地のお茶屋さんへ…



小高い山にあるらしいお茶屋さんを目指して

バイクに乗る装備で食後と言うのもたたって

超ぉぉヒー(゜Д゜;≡;゜Д゜)ヒー言いながら登ってました

登るって言っても山道じゃなくてこんな感じの住宅街





不思議な雰囲気がある所で

普通に住んでる人もいれば、若い芸術家さん達が家を借りて

アトリエや美術館をひらいてるそうな(仲間談)



あとね、あちこちににゃんこが沢山いてた



やっとの思いでお店に到着







この二枚目の写真小さいから見にくいけど立て札に

躾の出来ていない御客様の来館は

お断りいたします


って鬼の様な事が書いてんのwww



躾が出来てるかわかんないけど恐る恐る入館(((´・ω・`;)))



でも肝心の店内は撮影禁止

(店員さんに聞いてはみたものの見事拒否された)

なので外観の写真のみでご勘弁



お店は古い日本家屋を改装して

一階は喫茶店で二階はちょっとした美術館になってた



お店の名前が梟(ふくろう)館ってだけあって

ところせましに梟関連のモノがありますた

店内はアンティーク調の家具で統一されていて

独特なんやけどどこか落ち着く空気や時間が流れていて

それに飲まれたたっちゃんは寝そうになってた



今の時期オススメの

レアチーズケーキ、ブルーベリーソース仕立てと

なんとかオレンジの生搾りジュースを頂き

マターリしたTea timeを過ごせました



帰りにはこんな見事な枝垂桜をハケーン



今まで見たことがない位キレイなピンク色のサクラで

思わずほっこりした気分になれました(´ω`)





本当はロープウェイがあって

ちゃんと上まで行けばもっとキレイな景色が見れるらしいけど

とんでもない行列やし面倒やと言うことで行きませんでした(・ω・)



この街の雰囲気すごく気に入った

ジブリ的に言うと耳をすませばに出てくる街並み

もっと近くやったら良かったんやけど

普通に旅行とかで来てゆっくり観光したいね~



↓ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑


非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
