スポンサーサイト


『物語』

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

今日は本来ならクラブの一泊ツーリングに行ってるハズなのに
何故か家でゴロゴロしてるまりたソです。
仕事の方は無理言ってお休み頂いたのに本当申し訳ない↓

とりあえず、あーだこーだ言っても仕方ないので
気持ちを切り替えて明日からまた頑張ります!

って言う事でゴロゴロまりたソはブログ更新しましょう(・3・)

今回はバイクには全く関係のない内容です。
まりたソのバイク以外の趣味の話になります。
って言うかマイブーム的な感じ?

面白くない可能性がかなり高いので
ご興味がそそらなければ即刻ページを閉じて下さいw

さて、では順を追って説明しましょう。

まりたソは昔から『本』を読むのが大好きです。
十代まで読んでいた本は主に漫画でしたが
結婚してから小説も読む様になりました。

『東野圭吾』『宮部みゆき』『乙一』等など…
メジャーな作家さんの本を読む事が多かったです。
特に『東野圭吾』さんの小説は大好きでして
一時期20冊以上持っていました。

小説を読む様になっても漫画も読んでいたので
所有する本は合わせると100冊は優に超えていたかと思います。

しかし本を所有し続けると言うのは
今後買う本を置くスペースがあまりないのでは?っと判断し
泣く泣く何冊か手放しました。

え?いやいや、別にたっちゃんに…

『本買い過ぎ!!』

って怒られたからとかではないですよ(´・ω・`)

そんな感じで一気に50冊位本を手放したまりたソですが、
手放した分、本を置くスペースが出来たので
手放したそばから本買いまくり始めましたwww
この3ヶ月の間に40冊以上買いました。

あれ?
こうやって改まって確認するともうすぐ手放した分に追いつくじゃん!
ヤバい!また怒られるヾ(;´Д`●)ノ
ってか既に何度か注意されましたが…
なので最近は買って来たのがバレない様にコソっとしてます。

うちを怒った(注意した)本人は
現在うちの兄貴から貰った『カウンタック』を読んでます。
ちなみに兄貴がこの本をくれた理由は…

『○○(奥さん)に邪魔やからどうにかしてって言われた』

どこの家庭も一緒ですね。
ってかさすが兄妹!
我が兄妹は揃って本読むの大好きなのですよ(´、ゝ`)
はいはい、
別にえばって言う事じゃないのは重々分かっていますから。

結局何が伝えたいのかと言いますと、
最近のわたくしは本を読む事にハマってるんです。
その中の特にハマって読んでいる本を紹介したいと思います。

ふーやっと本題に入れるε-(;-ω-`A)

そして現在ハマっている本があります。
それがタイトルにも書いてる通り『物語』です。

正確には『物語シリーズ』

『西尾維新』っと言う作家さんの書く本で、
作品によって色々な区分的呼び方があります。

『戯言シリーズ』
『物語シリーズ』
『刀語』
『めだかボックス(漫画原作)』


が一番有名かと思います。

私はその中の『物語シリーズ』を買って読んでいます。

『刀語』はアニメを見たので原作は読んでません。
でもすごく面白かったので是非見て欲しいですね!
アニメとしてはかなり珍しい一話一時間。
リアルタイムでやってた頃は月1回放送の1年かけて全12話を放送。
かなり見ごたえがあります、
少しでもご興味出た方は一話だけでも見てみて下さい(人´∀`)

s3yeFNYeju2iDaI1379320411_1379320430.jpg

『戯言シリーズ』は1冊だけ読みましたが
私的には微妙だったので続きは読みませんでした。
人によっては面白いと思う方もいると思うので、
これはあくまでもうち個人の感想です。

『めだかボックス』も面白いと聞きますが
今のところ読む予定はありません(っ´ω`c)
気が向いたら読むかもしれませんが。

んでもって、肝心の『物語シリーズ』です。

seckvA7KquRzX4I1379321003_1379321021.jpg

最初はアニメを見てました。
しかしクラブの悪友メフィが原作を持っており
最初の2冊を借りて読んだのですが
アニメでカットされた部分とかが沢山あって
原作の方がすごく面白かったんですよ!

その後もメフィに続きを借りて読む予定だったのですが
自分で買って読みたい衝動に駆られて
続きを借りずに自分で買って集める事にL(´▽`L )♪

物語の舞台は現実の日本。
その中で繰り広げられる人間関係と『怪異』との話。

前置き長い事が多いのですが逆にそれが売りな様な気がします、
この作家さんの文章力&表現力が半端ない!
どうやったらこんなに面白い話を書けるんやろう?
そりゃ勿論プロなんだから当たり前かもしれませんが
うちが今まで読んだどの作家さん達の中に比べると異質です。

『物語シリーズ』は上記の画像に表記されている様に
『○○物語』っと言う別々タイトルを付けられており
全て一緒の話なのですが、本毎に内容・主役・語り手が違います。

そしてまだ完結していないので現在も本が出版されてます。
今出ている本は全部で14冊!!

DYKkGwSRoYpLLy31379315166_1379315396.jpg

何がすごいってこの本…
1冊1300~1600円します。
鬼高です、一般的な文庫本約2.5冊分のお値段です。

しかし、一般の文庫本約2.5冊分の値段しますよ。
だってこんなに分厚いんですもん↓

7wkmtvbKyUhkAu61379315414_1379315482.jpg

え?比較してる文庫本が何かって?
これは気にせずスルーして下さい(」`д´)」

こんな感じで、
一般的な文庫本より倍以上の厚みがあり本自体も大きいです。

本はハードカバーではないのですが、
本を入れてるケースがハードケースってのもあって
余計高いのかもしれません。

表紙に絵が書いていますが、挿絵は一切ありません。
延々文字ばかりです。
しかし挿絵が一切ないからこそ、
アニメで映像を見れると言うのは最高なんですヾ(*・∀・)/

この『物語シリーズ』を買い揃える為に
わざわざ本棚を購入した位の気合の入れっぷりですw

YXKhOac1PCQVL8C1379314984_1379315136.jpg

いやぁ~これだけ隙間が空いてたらまだ大丈夫!!
こそっと買ってこそっと置いておけばバレへんバレへん!!!

『物語シリーズ』を本棚に並べてみるとこんな感じ↓

R7GbRuzSqUQkdJc1379314439_1379314638.jpg

うぅぅ…最新刊だけ分厚すぎて入らんかった(´;ω;`)

ほんのちょっとだけ話がそれますが、
バイク仲間のトシローさんが先月末に放送してた
初音ミク『マジカルミライ2013』マルっと紹介90分SP
を録画してたそうで、
見てなければDVDにコピーして頂けると言う話があったんです。

その時にトシローさんから
『メフィさんも見てないのでしたら…』
って言って下さり、メフィの分も合わせて2枚送って貰いました。

それが届いてからうち経由でメフィに渡すのですが、
会う時と会わない時の差が結構あるうちらなので
メール便で送ることにしました。

でもね、普通に送るって何だか面白味がないんですよ。
どうにかしてメフィを笑かしたくてこんな事しました↓

XQkxNpR5w7D2xtK1379316061_1379316075.jpg

最強のラスボス 千石撫子

ふむ、これで話が繋がった( ̄Д)=3

『千石撫子(せんごくなでこ)』とは
『物語シリーズ』に登場する中学生の女子です。
これがなかなかなキャラでして、
よくメフィともこのキャラについて話したりしてました。
だからこそ、このキャラ名を送り主にしたらウケるのではと考えました。

でも普通に送り主にこのキャラ名を書いたからって
飛び抜けて面白いと思わないので更に細工しました。

それは何かと言うと
封筒の中に『千石撫子』のポストカードを入れてやりましたwww

いやいや、メフィを笑かす為だけに
わざわざポストカード購入する程まりたソは頑張りませんよ。

これはア○メ○トで『物語シリーズ』を購入したら
現在アニメでセカンドシーズンを放送してるからって
1冊買う毎にポストカード1枚くれるってキャンペーンやってたんです。

そんなキャンペーンやってるなんて知らなかったんで
レジでお会計してる時に店員さんから…
『この中から2枚選んで下さい』
って言われてテンパりましたよ(´-ω-`;)
(この時、『物語シリーズ』を2冊購入したので2枚選べとの事)

それで全6枚ある中の2枚を選べなんて急に言うもんだから
困ってしまって、1枚に思わず『千石撫子』を選びました。

全6枚をコンプリートするなら大事にとって置こうと思いましたが、
6枚中2枚ですからね。
3分の1しかない揃ってない物を大事にとって置くのもなぁ~
って感じでこのポストカードを持て余してました。
だからこの機会に活用したのです゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

本日、メフィから届いたとメールがありました。
プラス…

『撫子によろしく伝えてて』

だそうです∵ゞ(´ε`●)

メフィはSNSでこの封筒の写真をUPしていたので
ここでも周到に頑張るうちは…

『サブのお兄ちゃん、荷物無事届いたんだね。
 僕は安心して妬ましいよ。』


ってコメント入れておきました!
しかもこのセリフと話し方は
『千石撫子』じゃなくて『斧乃木 余接(おののきよつぎ)』です。

周到な様で微妙に適当なうちでした( ´∀`)

しかしうちのサプライズ的悪戯の感想がとても気になります。
これは次会った時に開口一番に聞いてやろうw

はい、もうこの辺りにしましょう。
私は自分の趣味を語り過ぎました・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメーン

本当はまだまだ書きたい事があったんですが、
これ以上書くとキリがないし皆さんも嫌気がさすでしょう。
ってか、ここまで読んで下さった方いるのかしら?

はいっ!
特にこれってオチはありませんでしたし
後半適当にまとめた感が否めませんが、
このくだらないお話はこれにて終了します(´・ω・`)

こんな長ったらしくてよく分からない話に
最後までお付き合いして下さった方がいたら感謝感謝です☆

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

凄いなぁ

いやー、あれやこれやと沢山の本を持ってますね
(^-^)

まだまだコレクションが増えそうな(>_<)

本棚溢れないようにねー。

大将

コメントありがとうございます!
こんなくだらない記事を最後まで読んで下さり感謝です(_ _)

いやぁ~本は本当良いですよ(゚ω゚)ノ☆
漫画と大して値段変わらないのに時間をかけてゆっくり読めますし♪

一時期は本の読みすぎか、頭痛がひどい時もありましたが(笑)

たっちゃんに愛想尽かされない様にほどほどをキープします(´・ω・)

こんにちは。

う~ん。
読ませてもらっていて、ほとんど分からなかったキャラメルマンですが、
面白いんでしょうね~♪
ってか、出てくる単語で想像してしまったのが・・・

東野圭吾 → 小山田圭吾。『ダバダバダバダバ~♪』と口ずさみそうになった。(笑)

宮部みゆき → 中島みゆきを想像したのとともに。足立充の『みゆき』が読みたくなった。(笑)

乙一 → 乙葉。藤井隆をおもいだしてしまった!『ホット!ホ~ット!!』(笑)


で、『物語シリーズ』とあったのですぐに想像しちゃったのが・・・


『刑事物語』!!(爆) ← たっちゃんなら分かってくれる筈!


えっ!キャラメルマンの発想がオサーンすぎるって!?
だって、オサーンなんだもん。(笑)

おあとがよろしいようで~。 ← よろしくないから。

私も本を整理したくなって来たので・・・
真似て、私も本ネタでブログ書こうと思ったのでありました!(*^_^*)

>キャラさん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません(反´д`省)

やっぱり分かんないですよねーwww
ちょっとマニアックな話になるのは承知の上で書いてみました(・∀・)

残念ながらたっちゃんは『刑事物語』は知りませんでした(^_^;)
代わりに『スチュワート物語』なら知ってるとの事です。
どちらもうちには分かりませんが(´Д`;)

本の整理は定期的にしないと大変な事になりますよー!
うちみたいに買うばっかりで
読まなくなった物を眠らせてる状態は本にとっても良くないですからね(^ω^)
うちの場合は本より服をどうにかしないと…
そろそろクローゼットのハンガーラックが落ちそうですwww
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
