スポンサーサイト


9/11 よっしゃ!!走りに行っ…(´・ω・)え?

こんにちゃぁー(」・ω・)」

前記事でちゃんと?真面目に?更新しますとか言って
10日あいっちゃったのは許容範囲内ですか(´・ω・`)?

ブログ仲間の方々の更新は最低でも週1単位なんで
自分の更新のしなささはダメダメなのかと疑問に感じております。
ってか、まずバイク乗ってないのが一番の問題なんですけどね~。

そう!
そんなバイクになかなか乗らないダメライダーまりたソに転機が…

それはさかのぼること3日前…
ってめちゃ最近過ぎやからさかのぼるは言い過ぎか(笑´∀`)アハハ~

月曜日、仕事を終えて帰ろうとするまりたソに店の店長が…

店長 『まりちゃん、今度の水曜日って何か予定ある?』

まりたソ 『今週の水曜日ですか?何も予定ないですよ』

店長 『○○さん(メカニックの人)と軽く走りに行こうかって言ってて
    まりちゃんも予定なかったら一緒に行かへんかなぁ~って思って』


まりたソ 『マジですか?行きまぁーす♪で、どこ行くんですか?』

店長 『ん~それはまりちゃんに任せるわ!』

これは、まさか…

ハメられたぁー∑(´・ω・|||)

なんでやねんっ!
なんで誘われた側のうちが行き先考えなあかんねん!!

行き先考える→ルートも考える→必然的に先頭走る

これは完全に確信犯としか思えない!!!

ズルい!2人ともズル過ぎる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
仮病か無理矢理予定入れて行くのやめたろかって思ったわ!

でもまりたソはそんな器の小さい奴じゃないんでね( ̄ー ̄)
丸投げされたので家帰って必死で考えたのだよ☆

その前にね、うちには…

『軽く走りに行く』

ってカテゴリーがそもそもないんですよ。
ツーリングに行くと300km以上走るのが普通なんで
『軽く走りに』って言うものの感覚が分からん(゜∀゜)

だから一緒に行く2人の『軽く』の感覚が全然全く分からん!

下道オンリーで行くなら、信楽方面を抜けて
三重県の亀山Jct近くにある『亀八食堂』に行こうかと思ったのだ!
でもあそこはホルモンうまうまなお店なんで
たっちゃんが念の為にホルモン食べれるか聞いた方が良いで言うから
LINEでメカニックの人(以後、Kさん)に聞いたら…

無理!!!

って返事が…
いきなり却下されたil||li_○/ ̄|_il||li

たっちゃん
『それやったら亀八の近くのうなぎ屋行って奢って貰えばいいねん!』

っとか言っちゃうたっちゃんのポジティブさ!
もはやここまで言うとかなり厚かましくて図々しい(゚∀゚lll)

とりあえず、Kさんがホルモン無理なら亀八は諦めよう。
なので次の日の火曜日に出勤した時、Kさんにどこ行きたいか聞いたら…

Kさん 『俺はどこでもいーで、クネクネしてる道走れれば』

どうもうちは自分の感覚で物事を考えすぎてた様です。

店長Kさん『軽く走りに』と言うのは
うちがいつも行ってる感じのツーリングの軽いバージョンではなくて
峠をガンガンに攻める事も言ってたそうです。

Oh my godヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

勘違い乙!勘違い乙!!

しかしそんなに攻めたいのなら
行き先はやっぱり美山しかないでしょっ!!
もちろん、それ以外の場所が思いつかなかっただけなのもある!

そしてお2人に美山を提案したらすんなり採用~♪

肝心の時間の方は、早く行って早く帰りたいと希望するので
8時位に集合ですかね~?っとかKさんと話してたら帰り際に…

店長 『まりちゃん、明日6時半にさっき言ってたファミマ集合でっ!』

本気!この人達めちゃ本気!!
『軽く走りに』って言ってるけど全然軽くない!
この辺はうちがいつも行ってるツーリングの感覚でしたヽ(´ー`)ノ
『軽く』と言う言葉に惑わされて
またもやうちは自分の感覚で物事を考え過ぎてたニダ!

っと言う事で、お店がお休みの11日の水曜日に
店長&メカニックKさん&まりたソ
峠をガンガンに攻めに行く事になりましたとさ。
めでたしめでたし。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.゜

はぁ~いつもの事ながら前置き長かったZE!

そんなこんな当日の朝、
5時に起床し6時頃には家を出発└( ̄ε ̄#└)≡3

eSAD7eRytkPap3s1378887121_1378887271.jpg

集合場所のファミマには到着6時20分に到着。
ふふ~ん、一番のり♪(* ̄ω ̄)v

我ながらすごくベストなタイミングに到着したな。
一番年下のうちが最後なんてありえないからね!
これでもかって位、自分を褒め称えてやりたいZE!

ネタバレするなら
単に我が家が集合場所から一番近かっただけですがw

お店の真ん前にドバーン!!っとバイクを停め
朝日をもろ浴びながらベンチに座って一服(-。-)y-゜゜゜

平日とあって目の前の道路には車が沢山行き交います。

集合場所のファミマは交差点の角にあるんで
信号が赤になって目の前の道路を走る車が止まる度に
朝日にも負けない位熱い視線を感じる気がするのは
私が自意識過剰過ぎなのかしら?

まぁ~お仕事の皆さんから見ると
明らか遊びに行くテンション丸分かりですもんね!
だって本当に遊びに行くんだもーん(〃´∀`)←かなりうざい

そんな自意識過剰と妄想をしながら2人を待ちます。
しかし時刻はとうに集合時間の30分を過ぎてます。。。
時間決めた人達が遅刻かいっo(`ω´*)o

喉も乾いたのでファミマで豆乳バナナを買って飲む。
でもまだ誰も来ない…。
色んな意味でハメられたのかと疑ううち。

40分頃にやっと1名到着。
メカニックKさん!!

Kさん 『ごめんごめ~ん!あれ店長は?』

あんたと一緒で遅刻だよっ(*`3´)

っと内心ツッコミながら…

まりたソ 『まだ来てませんよ~』

こんな風に返せるうちはなんて大人対応!
27歳になると本音と建前を使いこなせるんだZE!!

しかしKさんが到着して間髪入れずに店長も到着!

店長 『遅くなってゴメン!
    家出ようとしたら後ろのウインカーがポロって外れてて
    それ直してたから遅くなってん!!』


ちなみにKさんはワクワクし過ぎて
寝たのが3時半とかで単純に寝坊しただけです。
しかもガソリンないとか言ってます。

皆さん、当たり前の事かもしれませんが
ツーリング・走りに行く前にはバイクの点検と給油はしましょう。
そして出来るだけ早く寝る事を心がけましょう。
それを怠るとこんな感じになります。

iKgjPVBjEU7e1Zj1378980998_1378981110.jpg

BpVVY9bg1cuYpop1378981146_1378981267.jpg

とりあえず遅刻したのもあるんで珈琲飲んだり一服してから
ちゃちゃっと給油場所と大体のルートを伝えます。
んでもって出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

っと思ったらまさかまさかのトラブル発生!

なんとここまで普通に走ってきたKさんのバイクのエンジンがかからない!
本当、うんともすんともにっちもさっちも!!

バッテリーが弱いとかちょっと調子が悪いだけなんちゃう?
っとか軽く考えてたうちですが事態はそんなに甘くなかった。

持ち主であるメカニックKさんですら
この症状の原因が全く見当がつかないとの事。

ちゃんと聞いてなかったし聞いてもうちには分からんねんけど
なんでもキーをONにしてもメーターが光らんし
セルボタン押してももちろん反応なし。

oYdZnegMGXM54sg1378886586_1378887075.png

店長と2人であーだーこーだー言ってましたが
結局、原因も対処法も分からん!
って事になってしまいました(・ω・)

エンジンかからんのやったら走れません。
帰る事すらできません。
つまり…

峠ガンガン走るZE!!企画は中止になりますた♡

Kさんは寝れない位楽しみにしてたのと
自分のせいで中止になったってのが相まって
激しく落ち込んでおりました(ノ´UωU`*悲)

そんなKさんが…

Kさん 『今度行く時は昼飯代、俺が出すから!』

って言ってました。

ごめん!
うち最初からどっちかにご飯ゴチって貰う気満々でした!!
だって一番年下のうちにルート任せたり先頭させる位やから
それ位の見返りは求めても良いやろうとか勝手に考えてました。

しかしKさんからのこの一言を聞いて
自分の強欲さを深海の如く深く反省致しました。
色んな意味でごめんなさい(人;´Д`)

そんな感じでKさんはバイクをファミマに残して
タクシーで帰るとか言ってましたが思いついた様に
店長にタンデムして送って貰うと言う案にたどり着きました。

(残念ながらまりたソ号はタンデムステップ取ってるし
構造変更して1人乗り登録されてるので無理ぽなんです
いや、それ以前にKさんがうちの後ろに乗ろうとするのかも謎)

うちもそうやった様に2人の家もここからそんなに遠くないので
店長Kさん宅まで送って貰って
Kさんの愛車の軽トラに乗ってって引き上げるとの事。

そして店は休みやけど引き上げた流れで店まで運んで
仕事中に手が空いたらバラして直すって言ってました。

こういうトラブルに陥った時、
車が軽トラで勤務先がバイク用品店と言うのは便利ですな(゚ω゚)

って事で集合して30分も経ってませんが帰る事に~。

先を走るのがまりたソです( ̄Д ̄)ノ
時間帯的にかなり交通量が増えてきたのですり抜け全開!

店長は昔、大阪市内でバイク便で働いてたらしいので
すり抜けはお手の物だろうと予想してましたが
予想通りタンデムしてても普通について来てるので問題なし!

信号待ちの時に隣に並んだ2人のタンデムショットを激写したのに
ちゃんと撮れてなかったみたいで
家帰ってデジカメで画像確認したら写真なかった…orz

この面白いタンデムショットを
店のスタッフに見せびらかしてやろうと企んでたのに…。
そんな事考えてるからバチが当たったのか(_ _|||)
すんげぇーちっぽけなバチだが。

そのまま2人とは流れ解散をしてまりたソ無事帰宅!

010(1).jpg

本日の走行距離7.7km!!
家を出て1時間弱で帰宅するとは
これこそ正真正銘の『軽く走りに』なのだ(● ̄(エ) ̄●)ノ

えぇ~っとつまりですね。
この記事は走りに行こうとしたけど
結局は行きませんでしたって話になります。

はい、こんなに長ったらしく書いといてこんなオチです。
最後まで読んで下さった方、すみません(*;ω人)

今度はちゃんと走りに行った話書くので許して下さいm(・ω・m)
チャンチャン♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

まさに軽く!ですね(笑)

しかしメカニックさんでもわからない症状って何なんでしょ?((((;゚Д゚)))))))

ブログ更新…月2くらいになってるおいらです(笑)

まりたんっ♬゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。

ごめーん見て読んで笑ってしまった私を許してねっ(笑)

楽しぃ職場の人達で良かった☆

てかさ…結局逢ぅ話しそのまんまになってしまってるけど…
実現させょぅね!!!

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

お早い閲覧&コメント感謝です(●´□`●)

本当の本当に『軽く走りに』って結果になりましたw
これはもはや通勤往復距離と大して変わらないです(´Д`;)

2週間位前に走りに行ってたそうで
その時には何ともなかった様なので余計原因が分からないんでしょうか?
本職さんに分からないのならうちなんかはもっと分かりまてんヽ(・∀・)ノ

うちも月2位は更新できるように頑張ろう…
きっと大丈夫、今月はブログネタいっぱいあるから…
後は本人に書く気と時間があるかが問題なだけ…ヾ(°∇°*)オイオイ

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

いやいや、マジこんなやり取りやったんで
第三者からしたら笑ってしまう内容ですよ( ´,_ゝ`)
全然お許ししますwww

店のスタッフも走りに行くの知ってたんで
『昨日どうやった?』
って聞かれる度になんかちょっと気まずかったですw

会う話そのままでしたね(>人<)
仕事始めるとこうも時間がとれないもんなんですね↓
寒くなる前には絶対会いましょうね♪

No title

…Kさんのバイク、バッテリーがいきなり死んだかなぁ(^_^;)

いやしかし、7・7kmは軽過ぎでしょう。
で、そのままどちらまで???

No title

これ、買い物に出かけるレベルでしょ!!!( ゚Д゚)

たしかに美山は軽いレベルとして妥当じゃないかなww

みなみパパと走れば「軽く走る」距離のレベルが上がって上がって上がりまくるから、静岡から成長を楽しみに見守っているよ!(^^)!

さらば\(◎o◎)/!

あらら

せっかくの悪巧みが台無しに…
あっ!違うか(>_<)


いやーメカニカルトラブルは突然やってくるのは悲しいもんですよね。でもプロの方だからすんなり修理しちゃいそう。
次回は無事に行けたらいいですね。

茅葺きの里に行くなら、通り道R38沿いにある(もりしげ)に行ってみたら?
地鶏と茶そばが美味しいよ。

座敷なんでブーツは面倒かも。


>ひまわり たねさん

コメントありがとうございます!

ん~Kさん曰く、バッテリーではないそうです。
ただバラしてみないと原因が分からないってなると
思っている以上に重症なのかもしれません(´・ω・`)

え?帰宅後ですか?
張り切って二度寝して、昼ご飯食べてから三度寝に突入して
計四時間寝てましたOo。(。ρω-。)
まだまだ暑いので今はまだちょっと保温期間です(笑)
そんな事言ってるからいつまでもダメライダーなんですけどねヽ(´∀`)ノ

>ぎーやん

コメントありがとう!

いやいや、これは我が家から店までの往復距離に等しいZE(●´艸`)

美山は妥当なのか( ̄▽ ̄)
ぎーやんがよく行く『余野コン』って所も良いかと思ったんだが
大体の場所は分かるけど行った事ないから却下したw

そういえば個人的にみなみさん夫妻とは走った事がないなぁ~。
しかしいきなりあの方々と走るのはうちにはレベルが高い気が…(´・ω・`)

遠い遠い静岡から
全てにおいてダメなライダーのうちの成長を温かく見守っていてくれたまへ!
うちの予想では半年以内に君は大阪に遊びに来ると思ってるけどねwww
静岡でもイケイケに走るぎーやんでいてくれ(ノ∀`)ノまた会う日まで~

>大将

コメントありがとうございます!

いやぁ~悪い事は出来ませんね(-д-;)
あんまり調子に乗ると今度はうちのバイクがトラブルかも!

最近全然乗ってないし…
乗り出してからバッテリー交換一度もしてないし…
タイヤとか2年位履き続けてるし…
そう考えるとヤバい要素盛り沢山やんっΣ( ̄ロ ̄lll)

本職さんなんで原因さえ分かったらすぐに解決するでしょう~♪
寒くなる前にまた走りに行けたらなっと思ってますヽ(´ー`)ノ

『茅葺きの里』ですか(´・_・`)
初めて聞きました、ちょっとググってみます☆

そういえばキャンプはまだシフトが出来てないので参加できるか分かりませんが
参加する事になったらお手柔らかにお願いしますヽ( ̄д ̄;)ノ
きっと自分で思ってる以上にしょぼい走りになってるハズなんで…(笑)

No title

こんばんは

エンジンかからんのは・・・・ショックでしたね~。
それよりも、コンビニにバイクを置いていくことが
不安で不安で・・・たまらんと思います(涙)

7.7キロって・・・・ツーリングじゃなくて
ウォーキングのキョリですやんか(笑)

でも美山んトコでトラブらんでよかったっすよね!

ムフフ

茅葺きの里は、実際に人が住んでる村ですよー。
風情あるんで行ってみるとええよ(^-^)
村の中にカフェがあって美味しいソフトクリームもあるんだな。

お店に休憩スペースあるのかな?
あれば、コミュニティノートで情報交換等もいいかも!!

ツーのオススメルート
グルメ
とか自慢のパーツとか書いてもらう。

お店側もコメント書いたり。

人との繋がりがお店を良くしたり、良いお客様が集まるかも。
店長に相談してみて。

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

今日は台風の影響で関西全域大変な事になってますね(^_^;)
おがーちんさんの住まわれてる地域は大丈夫ですか?

この前メカニックの方の原因を聞いたら、
まだ見れてないようですが大体の原因は見当ついてるそうです。
うちは週4しか働いてないので良いのですが
店長達は滅多に休みがないのですごく残念だったと思います(っω`-。)

確かにバイク、置いていくのは不安ですよね~。

本当そうですね!
もっと離れた所でトラぶってたら大変でした(´∩`。)
でもこれを機会にバイクをバッチリ状態にして
次に走りに行くときに備えて欲しいです♪

>大将

いつも色々教えて頂いてありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"
風情ある所に行ってのんびりまったり癒されるのも良いですね~♪
そしてやっぱりツーリングには『ソフトクリーム』はつきものですよね!
是非、食べてみたいです←そこメインなんかっ!(笑)

残念ながら現在のところ、お店には休憩スペースないんですよ。
でもやはり長いPIT作業を待たれるお客様もいて要望される方も多いので
今後作る可能性はあります。

その案でしたら、
結構前に自分のブログから写真を引用して紙にまとめて社長に提案した事あるんですよ~。

却下はされませんでしたが、今はお店がある地域に
このお店の存在と知名度知って貰う事が優先と言われ今のところ保留状態です(´・ω・`)

近いうちにお店の公式HPにうち専用のブログが設けられるので、
そこで活用していこうと思います。
とりあえず暇があったら店のPC使ってそう言った情報をまとめてストックしてます☆

こんにちは。

まりたソさん!お久しぶりです!
このブログを読んで、聞かなくてもお元気なのがよ~く分りましたよ!(笑)

いや~ 久しぶりにオチがあり、当事者には失礼ですが、
面白く笑ってしまったブログを読ませてもらいました!(笑)

バイト、中々いい環境のようで良かったですね~。(*^_^*)

そう言えば・・・
バイクもあまり乗らなくなったのと同時に・・・
お店にも行かないだけに・・・
ポイント有効期限が切れてるのでは?
と、思い出しました!(笑)

涼しくなってきて走りやすくなって来ただけに・・・
今のうちに走っておかないとですね~。(*^_^*)

キャラさん

コメントありがとうございます!

こちらこそお久しぶりです(●´∀`人´∀`○)
キャラさんもお元気ですか?
今年はまだ1回しかお会いしてないので涼しいうちに
またご一緒したいですね~♪

はい、良い感じのオチがある話でした(笑)
次の日スタッフに話したらみんな笑ってました(´、ゝ`)

一昨日、Kさんのバイク復活しました☆
原因はKさんの予想通り『スターターソルノイド』?ってやつの不具合だったそうです。
エンジンかかったのがよっぽど嬉しかった様で
わざわざ報告しに来てくれました(笑)

2年近く振りに働くので色々不安はあったんですが、
良い職場と人間関係に恵まれて元気にやっとります!
いつキャラさんが来てくれるのか待ってます!
隼が入って来る度にキャラさんじゃないかと思ってる位です( ´艸`)

たまにはお店行かないとうちみたいにポイント有効期限が切れて
切ない思いしますよー!

これからが良いシーズンですし
お互い乗れる時は乗りまくりましょう♪
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
