スポンサーサイト


『完☆全☆体』だ\(^o^)/

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆ヽ(・ω・○)

いやぁ~昨日は久々にお出掛けしたのですが、
桜はもう満開を迎えていますね♪

どうも!ワンコさんの散歩以外全く外に出ないまりたソです(´_ゝ`)

そんな感じで相変わらず引きこもり生活を送っている為、
母上から『たまには外に出ろ!』って叱られる今日この頃です。
いい歳して未だに親に怒られるうちって…(´・ω・`)

まぁ~そんな事は置いといて…
(↑いや、もちろん重く受け止めてはいますよ!)

昨日はたっちゃんと2人でちょっくらお出掛けしてました!
目的地は、Racing World 高槻店!!

先月の頭にもヘルメットを買いに行ったばかりですが、
今回は何かを買いに行った訳ではないんですよ。

今回の目的はRacing Worldで定期的に催されてる、
『ピンストライプ』っと言うイベント。

『ピンストライプ』とは様々な太さの筆を使い
文字を始め、模様等を描くペイントの一種です。

このイベントに行くべくお出掛けしたのです☆

ヘルメットを買った時に既にこのイベントの告知をしていたので、
予約を入れて帰って来たんです。

PC版のブログのトップに載せているヘルメットの後頭部写真。
これは見てお分かりなように名前が入っています。
何を隠そう、これをペイントして貰ったのがこのイベントなんです(^O^)

このペイントはかなりお気に入りです。
自己紹介しなくても周りの方にすぐ名前を覚えて頂けます^^

そうなんです!
つまり今回Racing Worldに行ったのは、
買ったばかりのおNewヘルメットにペイントをして貰う為!

いやぁ~おNewのヘルメットは気に入っているのですよ。
でもやっぱり後頭部がちょっと淋しいんですよね~。
これまで派手なSUOMYのヘルメットを被っていた反動と言うのでしょうか?

なのでゆくゆくは、同じ様に名前をペイントして貰うつもりでいました。
そんな感じで『ゆくゆくは…』っと考えていたのですが、
とてもタイミング良くこのイベントが開催されたのですヽ(・∀・)ゝ

やりぃー。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

って感じでテンションハイなわたくしです♪

っと言う事で、今回の記事はこのイベントについてのお話です。
前置き長くてすみません(´Д`;)ヾ

予約は12時に入れていたので、12時ジャストにお店に到着。
ペイントしたてのヘルメットを持って帰るので、この日は車で出動。

お店に到着して早速イベントが行われている3階に行きます。

でも先客の方がおられてペイント作業中だったので、
しばし外で珈琲を飲みながら時間潰し。

5分位程待ったらスタッフさんが呼びにきて下さいました。
そして3階に行って早々に打ち合わせをします。

このイベントでペイントして下さる方は、
CBRにオールペイントして下さったラスティック原さん!

実に良いセンスの持ち主です。
オールペイント、前のヘルメットのペイントはどちらもお気に入りです!

そんな原さんにお願いするので安心してお願いできます(*´∀`*)ノ

うちは既にどんな風にペイントして貰うかを決めてました!
現在被っているSUOMYに入っているペイントと同じ字体で
名前を入れて貰い、配色はバイクの色に合わせて紫/金

ちなみにたっちゃんのヘルメットもペイントして貰います♪

たっちゃんもこういう風にして欲しいと言うペイントがあったのですが、
原さんに相談したところ…

原さん『そのペイントなら筆じゃなくてエアブラシの方が良いですね!』

っと言われた為、
また別の機会に原さんのお店に行ってお願いする事にしました。
原さんのお店のラスティック高槻にあるので、
我が家から近いからいつでも行ける距離です(´∀`)
あまりバイクに乗らない夏位にお願いしようって事になりました☆

でもせっかく行ったので、
たっちゃんはクラブ名をペイントして貰う事に。

作業は2つ合わせて大体40分位と言われたので、
待ってる間にお昼ご飯を食べに行ってましたε=┌(・∀・)┘

お昼ご飯を食べてお店に戻ってきて、
3階に行ってみるとまだうちのヘルメットをペイント中でした↓

WfoPzfVRhROyfB_1364781715_1364781923.jpg

この時点ではまだたっちゃんのヘルメットは手付かずです。
まだ時間かかりそうだったので、
1階に行って置いてあったキリンを読みながら完成を待ちます。

20分位時間が経ったので、そろそろ出来たかなっと思って再度3階へ。
すると両方共既に完成しており、乾かしてる最中でした。

まだ完全に乾いてないので慎重に持って帰ります。
下書きが残っているのですが、消しゴムで消えるそうなので
2、3日したら消しゴム等を使って消して下さいとの事(^_^)

そんな感じでペイントが完了したうちとたっちゃんのヘルメット☆

まずはたっちゃんのヘルメットの写真↓

ob8_U2rFRpKBRFX1364782150_1364782211.jpg

4UXwjMl60DOlN_i1364782247_1364782323.jpg

はい、側面に筆記体でクラブ名が入っています!
たっちゃんのヘルメットは後頭部部分にまでスリット?が入ってる為、
真後ろに描く事が出来なかったので側面に描いて頂きました。

crvz7pB61EX3ApT1364782358_1364782443.jpg

アップにするとこんな感じです(*・∀・)ノ

原さん自身も言っておられましたが、クラブ名を知っている人が見ないと
パッと見た感じではなんて描いてるか分かりづらいです。
でもかなり良い感じですね~(>ω<○)

たっちゃんは配色までは決めてなかったのですが、うちがずっと…

『白字に青色で影をつけて貰ったら良い感じやと思うで!』

って言ってたんです。
仕上がったペイントはまさにうちの想像通りの出来栄え♡
めちゃくちゃかっこいーです(≧∀≦)
さすが原さん!

自分のヘルメットじゃないんだけども、
この仕上がりにはうちもテンションハイになります♪
たっちゃんもとても喜んでいました^^

そして肝心のうちのヘルメットです↓

Rc3gNbT5RnmlvDq1364781539_1364781657.png

Wt0r2FalzdPYWS51364781393_1364781463.jpg

ぬおぉー!!
写真で撮るとどうしても紫が青に見える(;゜Д゜)

これがうちのヘルメットのペイントです!
紫の字体に金でふち取りして貰いました(^ω^)

ふち取りの金色はもっとキラキラした感じを想像していたのですが、
派手過ぎず地味過ぎないシックな仕上がりになりました。

最初はちょっと地味かな?って思っていたのですが、
これに合わせて着るKADOYA装備は全身真っ黒なので
あまり派手な色だと合わないかなって思う事にしました!

近くで見るとこんな感じ↓

SnLoucqgQFOE2gf1364781971_1364782116.jpg

近くで撮ってもやっぱり紫が青っぽく見える…(´Д` )
実際はもっと紫紫してるんです!
ちゃんとお伝え出来なくて残念です…orz

さて、SUOMYのヘルメットと見比べてみましょう!

TmXMwhWgv5IgnKX1364783561_1364783813.jpg

同じ字体でも色が違うと全然イメージが変わりますね!

いやぁ~原さんには
いつも素敵なペイントを施して頂いてるので感謝感謝です♡
本当にありがとうございました<(_ _)>

家に帰ってから眠気に襲われてダラダラしてるうちにたっちゃんが…

『KADOYAの服着て、ヘルメット被った写真でも撮ったろか?』

っと言うので、
若干面倒臭かったわたくしですが折角なので着てみる事に(。・ ω<)ゞ

そしてヘルメットを被ってKADOYA装備を着てみた写真がこちら↓

Apr_1_2013_765.jpg

まずは前から撮った写真☆
やっぱり顔がちょっと透けて見えますねー。
まぁ~これは仕方ないですわ( ̄▽ ̄)

そして後ろから撮った写真↓

Mar_31_2013_894.jpg

ジャケット・チャップスだけじゃなくて、バッグまで付けてます(笑)
何ならブーツまで履いちゃってます┌(。Д。)┐ あはは♪

FMIrRrEDiTL82ao1364782488_1364782737.jpg

この写真を見たうちは…

『おぉ~これがうちの新しい装備かぁ(//∇//)』

っと、とってもご満悦~♪

たっちゃんからは…

『デュラララ!!に出てくる、首なしライダーみたい!』

っと言われました☆

あっ!
『デュラララ!!』とはライトノベルでしてアニメもやっており、
首なしライダーこと『セルティ・ストゥルルソン』って主人公がいるんです。
彼女にそっくりって言われたうちはますますご満悦(≧౪≦)
だってめちゃくちゃかっこいーんですよ!!

mig.jpg

しかし『セルティ』は全身黒ツナギで
モデルばりの抜群のプロポーションの人物でして、
ちんちくりんのうちとは大違いなんですけどね(^_^;)
ましてやヘルメットの色も形も全然違いますし。
このアニメ、めちゃくちゃ面白いのでとってもオススメです♪

さてさてそんな余談は置いといて、折角写真を撮ったので
某SNSで後ろから撮った写真の方をアップしてみたところ…

『かっこいー!』

『いかつい!』

『セクシー!』


っと言った、様々な感想を頂きました(。-∀-)ふふふっ♪

しかし、改めてヘルメットを被ってみると、
思った以上にキツい事に気が付く。・゜・(ノД`)・゜・。

被り口もキツキツなんですが、耳の部分もキツくて
脱いだら耳が痛い痛い☆⌒(>。≪)
これはもしかして、Lサイズの方が良かったのかも…。

ちゃんと試着してから買ったにも関わらずこのザマです。
うちはもうちょっと慎重に買い物した方が良いみたいですね↓

っとまぁ~こんな感じですが、
やっとうちのKADOYA装備は完璧に完成致しました!!
正に…

『完☆全☆体』!!!!

ヘルメットのペイントをして貰った事によって、
より一層早くこの装備を着てバイクに乗りたいと思いました(*≧∀≦*)

今月はクラブのツーリングに走りに行く機会がなかったのですが、
14日にデグナー主催のバイクミーティングが
日吉で行われるみたいなのでこのイベントに着て行こうっと思います♪

晴れてくれる事を祈るばかりです(>人<;)

っと言う事で、ヘルメットにペイントして貰ったお話でした!
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(_ _)

これにておしまいです♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

ベジータ「くっそおおお!!!完全体がこんなに強かったとはぁぁぁ!!」
って感じですな(゜-゜)!!

14日そんなイベントあるんだ?
こちらも北摂の山から行ってみようかな

ぁっひゃぁ〜(*ノωノ)キャッ

ぇぇねぇーペイント☆

旦那さんのも、まりたんのもカッコイイ♩

この完全体のまりたんを早く見たぃな
(*´ェ`*)ポッ

No title

かっけぇ~v-354

完全体になって良かったですねっv-343

自分のヘルメット

カチャカチャなんでe-447

イメチェンするのに

自家塗しようかなぁ~v-355

こんにちは。

ヘルメット、イメージ通りで良かったですね~。
しかも以前書いてもらった方と言うお墨付きっ!(*^_^*)
ますます走りに行くのが楽しみですね!!

ヘルメット・・・
インナーをLの物を買えばLになりますよ~。
頬の左右のパットだけでも変えてみると案外大丈夫だったり。(*^_^*)

日吉でのイベント・・・
そう言えば数年前に行ったことがあります。
なんで今日はこんなに美山が混んでいるんだろう?と思っていたら、イベントの日だったみたいで、朝美山を走ってから参加されるライダーさんがたくさん来られてたみたいです。
それに私も乗っかったんですけどね~。(笑)

ツーが中止になったので、私も時間があれば行ってみようかしら・・・。

以前とは

2013年ニューモデル
ライディングウェアのお披露目会楽しみですねー。

夫婦で以前とは違う感じの装備がいい感じですよねー(^-^)
黒をメインに渋く決めるって感じでしょうか。

デグナーのイベントはまだ行った事ないなぁ(>_<)
レザー専門店だけあって安く買えるといいですね。日吉、茅葺きの里、周山街道と目白押しの京北楽しんで下さい。

ぼちぼち春の交通安全週間が始まりますぞー

>ぎーやん

コメントありがとぉー!

うん、多分そんな感じ(_Д_)
『完全体』を舐めちゃいけないって事だwww

デグナーのHPに詳細書いてるよー☆
http://www.degner.co.jp/
雨天延期で延期日は28日らしい( ̄Д ̄)ノ

うちは周山走ってから行こうかなっとか考えてる♪

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

ペイント、自分で言うのもアレですがかなり良い出来栄えです(≧∇≦)b
一度やって貰うとやみつきになります(笑)
早く『完全体』でバイクに乗って走りたいですね~♪

こずっちさんにも早く会いたいです(^O^)
5・6月辺りにランチツー行きましょう!

>”爆走☆天使”さん

コメントありがとうございます!

ありがとうございます♡
やっと『完全体』になりました(^▽^)
全部揃えるのに半年近くかかったので、本当やっとって感じです^^;

おっ!
自家塗装ですか!?
爆走さん、器用そうだからキレイに出来そうですね(´∀`)
もし自家塗装した時は写真のアップよろしくお願いします♪

No title

完全体・・・17号、18号を吸収しちゃったんですね(笑)

メットのペイント!

やっぱり後頭部のそのペイントがないとまりたソさんじゃないですね(笑)

たっちゃんさんのもかっこええです!(*^_^*)

>キャラさん

コメントありがとうございます!

はい、今まで色々お願いしてやって下さった方なので
信頼度はバッチリです(。・ ω<)ゞ
早く走りに行きたくてうずうずしてます(笑)

そうなんですよ、すっごくキツくて困ってます(>_<)
ヘルメット買った時にLサイズ→Mサイズにインナーを替えて貰ったんですが
Lサイズのインナーのままで良かったのかもって後悔中です(´;ω;`)
一度被り続けてみて、耐えれない位の痛みやキツさだったら
インナー替えることを視野に入れておきます(ーー;)

ん~確かに美山からだと日吉は近くですもんね☆
そりゃ、朝早く美山で走りを堪能されてから来られる方もいそうですね♪
うちも美山に走りに行ってからミーティングに行こうかな(・∀・)?

キャラさんもお時間があれば是非ミーティング来て下さいヽ(*´∀`)ノ
今年はまだ一度もお会いしてないので、
もし来られるのならお会いできるのとても楽しみにしてます♡

>大将

コメントありがとうございます!

そうですね、これからの春・秋スタイルになりますヽ(・∀・)ノ
真夏と真冬はさすがに暑さ、寒さ共に耐えれないと思うので着ない確率大です(笑)

たっちゃんは上下とも黒地に青色の刺繍等の模様が入ってますが、
うちはヘルメット以外は完全に真っ黒けっけなので
多分、かなり怪しい奴です(;・∀・)

早く皆に見せびらかしたいですね~(。・ ω<)ゞ

うちも今回初めて行きます!
レーシングワールドに告知のポスターが貼っていたので
『予定も空いてるし、行ってみようか!』
って感じです(*^^*)

うちは特に欲しい物はないのですが、
たっちゃんがレザーウォレットを欲しがってるので良いのがあればっと思ってます☆

おぉ~もうそんな時期ですか!
周山の方に行くならネズミ捕りに気を付けなきゃいけませんね!
慎重に走りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

はい、17号・18号ともに吸収しちゃいました(^q^)
これで宇宙一だぜ…って違うか!!(爆)

自分でも名前のペイントが入ってないと
うちらしくないなぁ~っと思っちゃいますね( ´ ▽ ` )
本当、良いタイミングでイベント開催されてラッキーでした☆

お褒めの言葉、ありがとうございます(=^0^=)
たっちゃんもとっても気に入ってるので、そのお言葉聞いたらきっと喜ぶと思います^^
早く一緒に走れる日が来るのを楽しみにしています♪

完璧だねぇ~☆
素敵。。。
メットのペイントってお高いでしょう?
私もゃりたくて、聞いたらメット買えるじゃん!
って、思った記憶が。今は、もぉお金かけれなぃゃ(^_^;)

>チョロさん

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい、申し訳ないです(_ _)

お褒めのお言葉ありがとうございます(*^O^*)
やっと完璧になったのでテンション上げ上げです♪
明日は天気も気温も良く、この格好でバイク乗れるのが嬉しくて仕方ないです☆

ヘルメット全体にペイントだったら5万円とかしますけど、
これはポイントでして貰ってるので安いですよ(*゚▽゚)ノ
5000円出せば十分にお釣りが返ってくるお値段でした!

No title

ども、お初です(^o^)丿

ピンスト、カッコイイな~♪
そしてKADOYA装備も
カッコイイ

(・∀・)イイッ!


私もKADOYAのヘビーユーザーですが
先日、ひさびさに革ジャケ新調したのに
骨折してしまい、当分着れません(バイクも乗れない)
(T▽T)ヒーン


>TAKUさん

初コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m

お褒めの言葉ありがとうございます♪
最近やっとこの装備で走りに行きだしました( ´ ▽ ` )ノ
本革はこまめにお手入れした方が良いと聞いたので
オイル塗ったりしております。

TAKUさんもKADOYAユーザーなのですね☆
しかしせっかくジャケットを新調したのに
お怪我をされたのは非常に残念ですね(ーー;)

お怪我は大丈夫ですか?
私も6年近く前に3箇所骨折したのでお気持ちお察しします。
今はまだバイクに乗れないでしょうが
早くお怪我が完治されますように祈っています(^O^)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
