スポンサーサイト


4年と言う歳月… 【2011-2012】

皆さん、こんにちは!!
今朝はワンコさん達に起こされたまりたソです(´_ゝ`)

はいはい…そんな事はさて置き、
前回のブログの続きを書いていこうと思います。

今回の記事は【2011-2012】についてです♪

この頃は少しブログをサボっていた期間がありまして、
記事と記事の間にちょっと間隔が空くものもあります。

そして今回アップしていく写真の枚数はなんと27枚!!

前回の記事よりはるかに多いです(^_^;)
なので、必然的に説明文も長くなります。

毎度毎度の事ながら、長文です。
読んで下さる方には本当苦労をかけますが、
お付き合いの程よろしくお願いします(_ _)

まずは年明け一発目の記事です!

2011年1月3日『初走り』

t2pix_20130323-114736.png

この時はたっちゃんと2人で亀岡方面に走りに行った話です。

余談なのですが、この前の年の2010年11月?12月?に
たっちゃんの12Rはエンジントラブルによりお亡くなりになりました。

9万kmも走っていた割に
大きなトラブルに見舞われる事もなく走り続けてたのですが、
まさかまさかのエンジン死亡と言う大きなトラブルに遭いました。

仕事帰りに高速道路を走っている際、異常を感じたたっちゃん
すぐさま近くの出口を降りました。
そしたらエンジンが完全に止まってしまったのです。
レッカー車でバイクと一緒に帰ってきたたっちゃん…。
かなりションボリしてました(´ x `;*)

しかし、バイクがないと困ります。
直ぐさま高槻にあるバイクショップ、サンダーボルトにバイクを預け
12Rを買ったバイク屋さんで新しい12Rを探しました。
そして見つかったのが00′マレーシア仕様の12R。
(これまで乗っていたのは01′の12Rでした、どこ仕様かは不明)

たっちゃん念願の00′の12Rです(^▽^)
何が違うかと言いますとメーター、馬力も違ったのかな?
詳しくは忘れました(笑)
なんしか300kmオーバーが刻まれてるメーターになってるそうです。

先代の12Rからパーツを移植して完成したのが2代目12R。
そんな経緯があったたっちゃんのバイク。
説明文がかなり長くなってしまいました、すみません(´Д`;)ヾ

そんなこんなで新しい12Rに乗って走りに行ったのがこの日でした。

しかしETCの移植がまだだったので行き先に限りがあります。
1月上旬なので行き先の選択幅も限りがありました。
もちろん寒いってのもあったので近場を走る事に…。

特にこれと言った事はなかったのですが、
枚方亀岡線のトンネルを抜けたら『そこは雪でした』状態。
路肩ならまだしも道路上に雪があったのには焦ったヽ(;▽;)ノ
そんな思い出があった初走りでした。

2010年5月5日『徳島ラーメン食しツーリング』

XdAy_nwspLn1WJM1364008653_1364008671.jpg

さてここから一気に5月の記事になります。
ブログをサボっていたのか、
たまたまバイクネタがなかったのかはもう覚えてません(´・_・`)

これはたっちゃんと2人で徳島県に行った話です。

この年の6月からETC割引が改正される関係で、
明石海峡大橋大鳴門橋を渡る料金が上がる為
滑り込みで徳島県に行く事にしました☆

目的はうちが前々から食べたかった徳島ラーメン!!
この数カ月前から半年程、徳島県に出張に行っていたたっちゃん
よく徳島ラーメンを食べに行ってたそうです。

そんなあちこちのお店で徳島ラーメンを食べてきたたっちゃん
セレクトしたお店に行ってきました(≧౪≦)

徳島ラーメンの最大の特徴は生卵が入ってる事です!
あと厚切りのチャーシューや煮込んだ豚肉が乗ってるのも特徴。
うちが行ったお店のラーメンは、
生卵はオプションで煮込んだ豚肉が乗ったものでした。

念願叶ってやっと徳島ラーメンを食べれたうちは超ご満悦(人´ω`)
とっても美味しゅうございました♡

帰りには大鳴門橋の展望台?に行って
足元で渦巻く渦潮を見て興奮したものです(^ω^)

2011年7月17日『鳥取砂丘ツーリング』

j8VPuyq_lkIQTVX1364008725_1364008733.jpg

またまた2ヶ月程間隔が空いての記事です。
これはクラブで行ったツーリングの話です。

暑いのに更に暑そうな所に行くと言うツーリング。
マジで暑かったです、
うちはメンバーの中で一番バテており熱中症一歩手前でした(ToT)

目的地の鳥取砂丘に着いたものの、
うち以外のメンバーはみんな日陰でダベっておりまして
誰も砂丘を見に行こうとしませんでした。
うちは1人淋しく写真を撮りに行きましたYO-ε- (-●_-`o)

帰りにトラブル?アクシデント?があって
めちゃんこ大変だったのが印象に残ったツーリングでした。

2011年9月11日『亀八食堂ツーリング with 湾岸ストーム』

uhktkWJ3lmkKvDf1364008757_1364008769.jpg

レディースチームのメンバー、
ダリさんが所属するクラブのツーリングにお邪魔してきた話です。

集合場所が我が家から15分程の場所だったのにも関わらず、
ベベタに到着したまりたソです(ノД`)

目的地は関西のバイク乗りだったら聞いた事あるであろう、亀八食堂

豚肉と豚のホルモン、うどんを頼んで食べました☆
味噌ベースの味付けにはご飯が進む進む(*^^*)
結構な量を食べたのを覚えてます。

2011年10月9日『下呂温泉一泊ツーリング』

sAWCiEnuD1gmWhH1364009030_1364009038.jpg

これはクラブで行った一泊ツーリングの話です。

実はこの話はうちのブログではアップされてないんです(;´・д・)
でもクラブのHPに当時の写真が掲載されてるので、
そこから写真を頂戴して構成しました♪

しかしクラブのHPでは『10月9日』としか書いてなかったので
8日か10日のどちらかで一泊したと思われます、
もうどちらかだったかのは全く覚えていません。

目的地は岐阜県にある白川郷下呂温泉

初めて白川郷に行きましたが、
合掌造りの集落はとても素敵でした^^
でも3連休の中で真っ只中に行ったので人混みが半端なくて、
集落の中をバイクで走るのにはかなり苦労をしました。

合掌造りのお店で頂いた飛騨牛はとても美味しかったですし、
2日目の帰りに寄ったお店の『しょうゆカツ丼』もめちゃ美味しかったです♪

1つ残念だったのが、泊まった旅館です…。

うちとクラブメンバーのメフィがネットで調べて決めた旅館だったのですが、
もうHPの写真とは全然違う外観と内装。

夕食の料理もかなりヘボくて、
ボスを始め、メンバー達からはかなり批判を浴びました_| ̄|○

あのHPは詐欺レベルの域です、本当騙された気分でした。
スマホで旅館のHPを見せて、必死に弁解したのを覚えてます。

HPに掲載されてる事が絶対とは限らない事を学んだ
一泊ツーリングでした(-c_,-。)y-~

2011年12月11日『伊勢ツーリング』

wZ3YoQP1WMFcXJP1364008786_1364008798.jpg

うちとたっちゃん、クラブメンバーのたけぽんぎーやんと4人で
目的は伊勢の旨いもんを食べるのと
今回で3回目の来訪となるおかげ横丁に行った話です。

この日参加するハズだった悪友メフィは風邪でダウンしてしまい
残念ながら参加できませんでした(ノД`)
そんなメフィの分も楽しんできました☆

まずはお昼ご飯を食べたお店!
このお店は店内に活けすがあって、
注文を受けてからそこから魚を取って捌いてくれると言うシステム!

運ばれてきたお刺身のアジは
まだピクピク動いててちょっと不気味でしたゞ(´Д`q汗)
しかし捌きたてなだけあってとても新鮮で美味しかったです♡

これだけボリュームがあるのに1050円とかなりリーズナブル♪
うちが調べて行ったお店だったのですが当たりでした(☆∀☆)

その後、おかげ横丁に行き『赤福ぜんざい』を食べました。
正直あずきが苦手なのでぜんざいも好きではないのですが、
いざ食べてみると全然食べれました(笑)

そんな感じで伊勢を満喫したツーリングでした!

次の記事から年を跨ぎます!!

2012年3月23日『弐黒堂』

87zgg40rueWRaR_1364008814_1364008824.jpg

一気に3月まで飛んじゃいます!!

これはたっちゃんが2年前から欲しがっていた
弐黒堂でジャケットとチャップスを買った話(´∀` )

その装備があまりにもイカつ過ぎて面白かったので、
まりたソも着てみたって内容です。

ぶっちゃけ大した話じゃないんですが、
面白かったので今回ピックアップしました(^O^)

2012年3月25日『日生カキオコ&スイーツツーリング』

hCCmI6n9Q5EXnjn1364008838_1364008846.jpg

クラブツーリングの話です。

またまた行ってきました、岡山県備前市日生町!!
ここに行くならもちろん目的はカキオコ(●´ω`●)
人生2度目のカキオコです。
参加車はクラブメンバー+2台の計12台。

今回は前回に行ったお店とは違うお店に行ったのですが、
お昼時に到着したので20分程待ちました。
しかし前回行ったお店では1時間半待ったので20分待ちは序の口です^^

カキオコは勿論食べましたが、
カキバターベーコンと漁師焼きと言う物も注文して
かなり牡蠣を堪能しました(*≧▽≦)bb

デザートには赤穂市にある
サニーサイドと言うライダーズカフェに寄り
でっかいパフィを食べました♡

ここではカキオコだけじゃ物足りなかったからと
サンドイッチを食べてるメンバーもいました。
よく食べるなぁー(´・ω・)

余談ですが、
この日のツーリングの第二集合場所だった道の駅:白龍城では
レディースチームのメンバーのどらさんびゅうさんに遭遇!

この時、びゅうさんから2日後に
『ツーリングがあるから良かったら参加しぃーひん?』
っとお誘いを受け、予定も空いてたので行ってきましたヽ(●´3`)ノ゛
その話が次の記事です↓

2012年3月27日『ダチョウラーメンツーリング』

ORSJ_G1dnY9Fhwj1364008885_1364008896.jpg

目的はダチョウのお肉を使った料理、その名もダチョウラーメン!!
っと近くにある共進牧場でソフトクリームを食べる事。

ダチョウラーメンのお店は
別に変わりものの料理を提供をしてるお店じゃないですよ。
メニューには普通の鶏肉料理とかも載ってました☆

参加車は5台、うちを含めた3台が600RR~(^ω^)♪

お店のオープン時間の5分前に到着!
平日だったので駐車場はガラガラでした。
早速お店に入って皆でダチョウラーメンを注文。

味の感想ですが、
ダチョウのお肉は臭みもなく鶏のむね肉の様な食感。
スープは少しピリ辛でしたがとても美味しかったです(●>ω・)ノ

その後、共進牧場に行ってソフトクリームを食べました。

ここから皆さんは下道で他のルートを回って帰るそうですが、
当時のうちは数週間に渡って原因不明のひどい肩凝りを患っており
この日もその肩凝りがひどくてツーリングを途中離脱しました。

あと右下の写真を見て貰ったら分かる様に
またもタイヤに何か刺さってます。
ダチョウラーメンのお店に着いた時に
後ろを走っていたメンバーさんが教えてくれました。

まりたソ『またかよーヽ(`Д´)ノ』

ってなりました(泣)

肩凝りもありましたが、
鉄屑らしき物が刺さったまま走り続けるのは危ないと思いあえなく離脱。

帰りにオイル交換がてらバイク屋に寄って、
この鉄屑らしき物を取って貰いました。
幸い今回もタイヤには穴は空いてなかったみたいなので一安心。

そんな感じのツーリングでした(´ω`)

2012年4月1日『小浜・周山ツーリング』

SLjGqifOoMXkt8n1364008916_1364008925.jpg

これはたっちゃんとクラブメンバーのぎーやん
元クラブメンバーの畑やんにレディースチームのメンバーのまこさん
5台で行ったツーリングの話です。

目的は福井県小浜市にあるおさしみ処 かねまつで海鮮丼を食べる事。

この時のルート等はうちとまこさんが考えたのもあって、
そのお陰でかなり嫌だったのですが先頭を任される事に…(ーー;)

道を間違えずに走る事にも必死だったのですが、
この日の天気は昼前から雨予報。
鯖街道を走っていると途中から雨が降ってきました。

この時のうちのバイクのタイヤはスリックサインが出ており、
雨の中走るのは結構危ない状態でした。
でもこの日のうちは雨にも関わらず
何故か調子が良くガンガン走ってました((´I `*))♪

そして見事、道を間違えました(笑)

もうかねまつの近くで一本曲がる所を間違えただけだったので
すぐにUターンをして無事お店に到着ー☆

雨が降っていたのもあり、バイク乗り…誰もいませんでした(^^;

かねまつに来たのは2度目でしたが、
前回来た時と違って全体的に値段が上がってましたね。
でもあら汁のおかわり自由は変わらず健在でした♪

雨で体がかなり冷えたので
この温かいあら汁には救われました(*´p∀q`)

そして止む事のない雨の中再出発して、周山街道を走ります。

ここでも調子が良かった先頭のうちはイケイケで走ります。
後からたっちゃんに雨の中飛ばし過ぎって言われました(笑)

道の駅:美山ふれあい広場にはバイクは数台しかおらず、
参加メンバーの誰しもが『何でこんな日にバイク乗ってんだ?』
ってなったツーリングでした()´д`()

2012年4月13日『親子丼?オムライス?キミならどっちを食べるツーリング』

sHx_wsXqxPL2YJs1364008945_1364008955.jpg

これまたレディースチームのメンバーのびゅうさんにお誘いを受け
行って来た平日ツーリングの話です。

この日の目的地は三重県伊賀市にある山のたまご
京都にある日本で最初に出来たと言われてる
ライダーズカフェ、マックさんの家

この日の参加車は少なくて、
うちとびゅうさんびゅうさんのバイク仲間のhideさんの3台。

いやぁ~この日も集合場所が家から30分位の所だったのですが、
集合時間ギリギリに到着したまりたソ(。´-д-)

びゅうさんhideさんはもちろん到着済み。
ベベタで到着するのが定番になってきたわたくしです。
もっと時間に余裕を持って家を出発しなきゃなぁー↓

集合場所から山のたまごまではノンストップです。
途中、『え?こんな道通るの(´д`)!?』って道があったのですが
間違ってなかった様で無事お店に到着。

既にオープン時間を過ぎており店内はお客さんでいっぱいです。
うちら一行はギリギリ最後の空いてる席に座る事が出来ました。

ここは週末しかやってないお店だそうです。
そのせいもあってか次々にお客さんが入ってきます。

養鶏場がやってるお店なだけあって卵は新鮮そのもの!
オムライスと親子丼がオススメらしいのですが、
3人で迷いに迷って結局3人とも親子丼を注文(笑)

卵でとじてるのにも関わらず、更に上には生卵が乗ってました☆
かなり美味しかったですよー(*´∀`*)
でもちょっと胃にきちゃって4分の1程残してしまいました。

その後、京都の方へ向けて走ってマックさんの家へ。

道中、雨が降ってきたのがショックでしたが
ここまで来たらもうヤケクソです。

マックさんの家では美味しいケーキを食べて
雨が降る中、帰ったツーリングでした。

hideさん!!
お身体、まだまだ本調子じゃないと思いますが
復帰した際はまた走りに行きましょうね\(^ω^\)(/^ω^)/

2012年4月15日『越前・東尋坊ツーリング』

Ias7s4MHSHeSdy_1364008972_1364008982.jpg

チョロさんHORI-Gさんキャラさんが共同企画された『越前ツーリング』
ここで沢山の方々と知り合う事になりました。

皆さんのブログで参加台数を事前に知っていたものの、
ブログを覗く度に参加者が増える増える…。
結局何台集まったんでしたっけ?40台位(´・ω・`)?
それ位把握が出来ない規模のツーリングでした。

たっちゃんと2人で参加したのですが、
集合場所のコンビニに着いたら駐車場にはバイクが溢れんばかりいました。
しかもみんなSSばっかりー\(^O^)/
これにはかなり驚きました。

女性ライダーさんも多く参加してましたが、
皆さんとっても速そうな匂いプンプンさせてました。

うちは越前海岸線沿いをのんびりまったり走ると思ってたのですが、
いざ走りだすともう速い事速い事…。
走りながら写真を撮ろうとか考えてましたがそんな余裕は一切なし!

もうかなり衝撃を受けましたね…。
うちのライテクでギリギリついて行けるペースだったので
前の人と離れない様に必死のパッチで走ってました。

今だから言えるお話ですが、
B+COMで話をしていたたっちゃんには

まりたソ『帰りたいよぉー。・゜・(ノД`)・゜・。』

っと叫んでおりました。

皆さんの速さに衝撃を受けたツーリングでした。

今年も開催されるこの『越前ツーリング』
今年はクラブのツーリングと被ってしまい参加出来ませんが、
皆さんのレポ楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012年5月5日『周山街道で特訓!』

zsy4fU4xX5aIcSU1364009108_1364009118.jpg

うちとたっちゃんと悪友メフィと共に
ライテクを向上させるべく周山街道に走りに行った話です。
まぁ~たっちゃんメフィは向上しなくても良いんです、
主にうちの為の企画みたいなものでした(つд-。)

しかし当初は3台で走る予定だったのですが、
事前に連絡を取り合っていた
キャラさんとお友達の山Pさん美山で合流し、
キャラさんオススメのルートで
福井県レインボーラインの方に行く事になりました☆

先頭を走って下さったキャラさん
うちの走れるスピード域で走って下さりました♪
でもついて行けなかった場面も多々ありましたが(^_^;)

あの時はありがとうございました(_ _)

お昼ご飯には三方五湖にあるお店で名物らしい『イカ丼』を食べました。
とても美味しかったのですが、
結構とろろが効いていて食べきる事は出来ませんでした↓

結局、ライテク向上出来たのかは謎な特訓でした(* _ω_)

2012年5月20日『イカDON!DON!ツーリング in 三方五湖』

Admrdrh1lsa8oJZ1364009163_1364009170.jpg

クラブのツーリングです。

目的地は5月5日に行った三方五湖にあるイカ丼のお店と
琵琶湖沿いにあるライダーズカフェです☆

うちが企画・提案したツーリングでしたが、
先頭は嫌だったので誰か忘れたけど他の人にして貰いました(笑)

前回、イカ丼は食べたのでこの日はカツカレーを食べました。
まぁ~めちゃ旨いって事もなく普通のカツカレーでした(´∵`)

ここでまたもや事前に連絡を取り合っていた
キャラさん御一行と合流しました!

合流したと言っても一緒に走った訳ではないんですけどね。
たまたま同じ時間帯に走っていたので、
うちらがいてる所まで足を運んで下さった感じです(っ´ω`c)

そんなキャラさん御一行としばし談笑したのちお別れをして、
うちらは琵琶湖沿いにあるライダーズカフェへ。

ここのカフェはお店の大きさに反して
中の座れるスペースが少なくてギリギリの席数でした。

帰りは大渋滞に見舞われるし、トイレには行きたいし、
挙げ句の果てには
たっちゃんのバイクのナンバープレートを支えるステーが折れ
ナンバープレートが取れると言うアクシデントもあったり…。

幸いナンバーはリアフェンダーの上に引っかかってたので
なくさずに済んだのですが、ヒヤヒヤした出来事でした( ◢д◣)

2012年5月26日『CBだらけ!?九頭竜ツーリング』

MjAsX0kgdaqSxJM1364009186_1364009196.jpg

うちのバイク仲間のアキラっちが主催したツーリングの話です。
アキラっちを含めた多くの人がCB1300乗りだったので
CBだらけツーリングになりました( ・∀・)

土曜日のツーリングだったのでたっちゃんは行けなかったのですが
代わりにクラブメンバーのぎーやんを誘って参加☆
参加台数は確か21台。

この日はお昼ご飯を食べるお店で
チョロさんと旦那様の工場長と合流する事になってました♪
なのでチョロさん夫婦を入れると計23台。

しかしこの日は本当、工場長にお世話になりっぱなしでした。

お昼ご飯のお店から道の駅:九頭竜まで先頭を走って頂き、
道中メンバー達とはぐれてしまい、途中でサヨナラするハズだったのに
道の駅:さかいまで送って下さる事にもなりました。
その後、無事メンバー達と合流出来ました!

あの時は何から何まで本当にありがとうございました<(_ _)>

2012年6月10日『滝流しそうめんツーリング』

RO4ljbJ6rXRaGGW1364009218_1364009226.jpg

クラブのツーリングの話です。

この日のツーリングは
アキラっちアキラっちのバイク仲間達が参加して下さいました!
参加台数は確か23台。
20台を超えると何台いたのかもう把握出来ませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

この日は朝一からトラブルが発生!!

なんと第二集合場所までフリー走行してる時に、
前を走るバイクが跳ね上げた石が
悪友メフィのバイクのラジエーターに直撃し穴が空いたらしく
ラジエーターの水がだだ漏れする事態になってしまいました。

残念ながらメフィはここで離脱をする事に…。

そんなこんなで行った流しそうめんのお店。
真夏になると2時間待ちのお店だそうですが、
この時はまだ6月だったのでそこまでお客さんはいませんでした。

しかしこの日は天候が微妙で結構寒かったんですよ(>_<)
そんな中食べた、人生初の流しそうめん。
特別美味しかった訳じゃなかったのですが、
ただでさえ寒いのに流しそうめんを食べたらより体が冷えました。

その後、天候も回復し次の目的地の道の駅:播磨いちのみやでは
マップルさんでもオススメしている揚げたてコロッケを食べました!

これがかなりウマーイヽ(・∀・)ノ
もう一個食べようかと思った位、本当美味しかったです♪

そんな感じで食べてばっかりのツーリングでした。

2012年6月23日『コソ練 in 周山街道』

a53eFev2laZUvwR1364009243_1364009252.jpg

美山までコソ練に行った話です。

この日の前日、
某SNSでキャラさん美山に走りに行くとつぶやいてたので
便乗してうちも行ってきました。

張り切って朝早くに家を出たので8時半には美山に到着してました(*´∀`)
朝一だったのでまだバイクはあまりいませんでした。

この日も結構寒かったです。
美山に到着後、
温かいコーヒでもっと思ったら所持金84円しかなかった言う…。
急いで来た道を戻ってコンビニでお金を下ろしたのを覚えてます。

キャラさんとは何時に待ち合わせするとは決めてなくて、
この時点ではまだ合流できてませんでした。
なのでコンビニから一気に道の駅:名田庄まで走って
うちなりに頑張って走る練習をしてました。

その後、道の駅:美山ふれあい広場に戻って無事キャラさんと合流☆
キャラさんオススメの道へ行き、その道を何往復もして練習に励みました!

しかしそこは往復する度にUターンをしなければいけなかったのですが
Uターンが苦手なうちはその度にキャラさんにお手伝いして貰ってました。
いや本当、お手数お掛けしました(。-_-。)

その後は亀岡の方に行き、
美味しいお蕎麦屋さんで遅めの昼食をとりました。
久々に本格的なお蕎麦を食べました☆
とっても美味しかったです(*^ω^*)

帰りはキャラさんにうちが分かる道まで送って頂き、
1日キャラさんにお世話になった日でした。

キャラさん!!
あの時は本当にありがとうございました(^▽^)

2012年7月22日『CB軍団と行く!!巨大エビフライを食べるぞツーリング』

25AttmDT16QCaSw1364009273_1364009284.jpg

クラブのツーリングです。
目的地は奥琵琶湖にある北近江リゾート奥琵琶湖パークウェイです。

この日はボスの知り合いのCB乗りの方が多く参加して下さり、
北陸方面からの参加車も入れたら総勢31台!!
写真に収まりきらない位の台数でした。

クラブのツーリングなのにCBが大半を占めていたので、
うちのクラブがCBの集まりにお邪魔してる様なツーリングでした^^;

北近江リゾートはバイキングのお店でして
噂で聞いていた大きいエビフライは噂通りとっても大きい(*≧∀≦*)
でも衣が結構分厚かったので
結構胃がもたれてしまい2個しか食べれなかったまりたソです。

その後、奥琵琶湖パークウェイを目指しました。
頂上までの道は路面状態もあまり良くなく、
落ち葉も沢山落ちていたので上手く走れなかった記憶があります。

それでもガンガンに飛ばすCB集団。
皆さんめちゃくちゃ速い人ばっかりです。
肝心のまりたソは全然ダメダメでして、
途中で心が折れそうになりましたYO-il||li_○/ ̄|_il||li

2012年9月9日『CB軍団と行く!!第二弾 美山を堪能しようツーリング』

xKsKcqUlr74Aj571364009306_1364009315.jpg

8月は全くバイクに乗っていなかったので
この日は約1ヶ月半振りにバイクに乗りました!

今回はうちのクラブメンバー数名が
CBのクラブツーリングにお邪魔した話です。
参加台数は多分29台…
この頃はこんな大所帯のツーリングばかりでした(^^;

この日の目的は美山を堪能する事と、
三方五湖近くにあるお店でランチを頂く事でした(^O^)

道の駅:美山ふれあい広場から次の道の駅:名田庄まで各々フリー走行。

この日はボスに後ろから走ってる姿をビデオで撮って貰ってました。
この時の映像はDVDに焼いて貰ったのですが、
見た感想としましてはまぁ~なんてメリハリのない走り( ̄¬ ̄*)

ずーっとリーンウィズで走っており、
ちょっとキツいコーナーに差し掛かっても
腰を落とすことなくそのままコーナーに進入して立ち上がる…。
こんなにも自分の走りにはメリハリがないとは思いませんでしたorz

でもスピードは結構出してたんですよ!
ボスの後ろについて走っていた人からは…

『女の人でこんな速い人初めて見ました!』

ってお褒めの言葉を頂けた位です。
かなり嬉しかったのでちょっと自慢してみました(笑)

うちの走りを実際に知ってる人からは
『そんな事ないだろう!』
っとツッコミが入りそうですが大目に見てやって下さい(´-ω-`;)ゞ

しかしこの映像の走りは自分でも納得出来るものじゃないので
とてもじゃないですがブログにはアップ出来ません。
見たい方は我が家まで遊びに来て下さい( ´艸`)

2012年9月22・23日『とっても疲れた(;´Д`)四国一泊ツーリング』

OkvWn2n8J3UryJi1364009336_1364009345.jpg

qYqKteM7YK886E11364009367_1364009376.jpg

クラブで行った一泊ツーリングの話です。

タイトル通り、とっても疲れたツーリングでしたヾ(;´Д`●)ノ
何がそんなに疲れたのかと言うと鳴門ICから旅館までオール下道。
その距離およそ100km!!!!

途中途中、休憩を挟んでいたものの
後半はお尻は痛いわ、肩が痛いわ、手首はバカになるわで
肉体的にとてもダメージを受けたのです(o´-,_っ-)

目的地の1つである室戸岬では
ボスからは行く事を拒否され見に行けなかったと言う…。
(本人は下見に来た時に見たからもういいっと言うのです)

旅館に着いてからは、旅館の隣にある龍馬博物館に行く予定でしたが
営業時間に間に合わず行けなかったと言うオチ。

次の日には近くにある桂浜にも行く予定でしたが、
ここでもボスは下見で行ったからいいと言います。

朝食後ともあって他のメンバーも行く気になれなかったそうです。
そんなうちも旅館から少し距離があったので行ってないのですが(笑)

代わりに旅館から400m位の所にある坂本龍馬像を見に行きました!
特にこれと言って感想はないですが、
折角なので写真はちゃんと撮りましたYO-( ・3・ )~♪

2日目は帰る前に四国自動車博物館に寄りました☆
車の事はほぼ無知なうちですが、なかなか楽しめました^^

あのオール下道がなかったらもっと良かったのですが…。

2012年9月27日『けいおん!聖地巡礼ツーリング』

hOOXeTHCvvFGKyt1364009397_1364009406.jpg

アニメ『けいおん!』のモデル校になった豊郷小学校に行ったツーリングです。

この日の参加者は悪友メフィ
メフィの行くバイク屋さんの息子のあっつんと3人でした。

3人ともなかなかのアニメとボカロ好きだったので話が合う合う♪
本人達は全く自覚はないのですが、
周りからはオタクと言われます(∴◎∀◎∴)

このツーリングは本当楽しかったですよ~☆
今までアニメのモデルになった場所等に行った事なかったので、
存分に満喫してきましたヾ(≧ー≦)ゞ

音楽室では制服のコスプレ衣装が置いてあったので
ちゃっかり着たまりたソです(笑)

近くにいた子供からはかなり冷ややかな視線を感じましたが、
本人は制服を着れたので上機嫌~♪

帰りに雨に降られたのはやられましたが、
かなり充実した時間を過ごせたツーリングでしたΦ( ̄▽ ̄Φ)~♪

2012年10月7日
『奇跡の出会い連発!!こずっちさんと行く!デートツーリング♡』


V_cAtanecFftxTW1364009426_1364009433.jpg

4月あった『越前ツーリング』で知り合った
石川県在住のZZR400乗りのこずっちさんと2人で行ったランチツーです。

石川県からわざわざ滋賀県彦根市までやって来て下さいました!
往復距離にすると400km位でしたか?
本当遠くから来て下さってありがとうございました(_ _)

ランチのお店はうちが調べて見つけたバームクーヘンで有名なお店、
クラブハリエの系列店のクラブハリエ ジュブリルタン

事前にHPで写真を見てましたがかなり雰囲気の良いお店でした!
しかしランチにしてはちょっとお値段が張る金額(´д`)
でも折角来たので『トマトと近江牛のココット』を注文。
これがかなり(゚д゚)ウマー
かなり厚切りのお肉でしたが簡単にフォークでほぐれる柔らかさ!
いやぁ~マジで美味しかったです、また行ってみたいですね。

『越前ツーリング』ではほとんどお話出来なかったのですが、
この日はかなりお話しました(ノ´∀`)ノめちゃ楽しかったです!!

今度はこちらから北陸方面にお邪魔しますね♪
またいっぱいお話しましょう☆ミ(o*・ω・)ノ

2012年10月14日『北陸からも大集合!?噂のいっちゃん襲撃!!』

WI5880hbxbVhfkT1364009455_1364009464.jpg

京都府八幡市にあるたこ焼き屋のいっちゃんに行った話です。

バイク仲間が良く行くお店なので存在(笑)は知ってました。
バイク乗りがよく集まる事で有名なお店だそうです(・∀・)

しかも我が家からは30分で行けるめちゃくちゃ近所にあるお店!
でも今まで一度も行った事がないと言う(・ε・`*)

この日はチョロさん率いる北陸軍団がこのお店に来ると言う事で
うちも顔出しがてら行ってきたと言う話です。

この日体調を崩して38度の熱があったたっちゃん
悪友のメフィと3人で行ってきました!

北陸軍団&関西軍団は美山経由でこちらに向かってるとの事で
早めに家を出発したのですが、渋滞などにハマったみたいで
うちらがお店に着いてから約1時間半後に到着=3

チョロさんは念願のたこ焼きを食べれてとても嬉しそうでした(^ω^)
もちろんうちもたこ焼きを食べました、
久々にたこ焼きを食べたと言うのもあってとても美味しかったです!

肝心のたこ焼きの写真撮り忘れたんですけどね(lll-ω-)

そんな感じでたこ焼きを堪能できた&久々に皆と再会できた日でした☆

2012年10月20日『CBR929/954RRのオフ会にお邪魔んぼ~!』

Sx5MBFhZQ2lnLQM1364009481_1364009488.jpg

これはタイトル通り、
『CBR929/954RRのオフ会』にお邪魔してきた話です。

うちは同じCBRですが排気量が違います。
でも参加したのは千葉県在住の大ちゃん洋子カップルが
わざわざ泊まりでこのオフ会に来ると言うので行った次第であります。

大ちゃんカップルとは2010年のGWに会って以来だったので
実に2年5ヶ月振りの再会です(。・ ω<)

土曜日あったオフ会なのでたっちゃんは生憎参加出来ませんでしたが、
久々に洋子達に会えたのでとっても嬉しかったです♡

久々に会ったのもあって洋子とは沢山お話しました☆
次の日もバイクイベントに一緒に行ったので
色々お話できてとっても嬉しかったです((((●・ω・)ノ♡

アウェイだったのにも関わらず参加者の皆さんには良くして頂きました!
皆さん、あの時は本当にありがとうございました(^O^)

2012年12月16日走り納めツーリング in 伊勢志摩

BUizOwiTYSy2B_c1364009512_1364009521.jpg

『越前ツーリング』で知り合った
HORI-Gさんが企画するツーリングに行ってきた話です。

4月の『越前ツーリング』以来にお会いしたので約8ヶ月振りの再会☆
この日の目的地は伊勢志摩方面でした(^▽^)

例の高速でうちが暴走したツーリングです(笑)
いやぁ~高速道路を走るとクラブのフリー走行のクセで
ついつい飛ばしちゃうんですよねー(★ ̄∀ ̄★)

でもその後走った下道では、先導のHORI-Gさんのペースについて行けず
見事なまでに撃沈したのですが…orz

お昼ご飯を食べるべく行った道の駅:伊勢志摩では
皆さんオススメらしき『牡蠣御膳』を食べてましたが、
うちはこのツーリングの前に牡蠣に当たってノロウイルスになったので
牡蠣を食べる気にはなれませんでした。

実に美味しそうでした…(´・ω・`)ウラヤマシス

その後は伊和多気Jct近くにあるコケコッコー共和国へ…

とっても大きいシュークリームを食べました!
これがめちゃんこうまいんだなぁー(≧▽≦)

帰りの高速ではかなりの強風に煽られましたが、
充実した走り納めツーリングでした☆

HORI-Gさん!!
夫婦共々、またよろしくお願いしまぁ~す\(○^ω^○)/

さてさて、
やっとこさ【2011-2012】の記事が終わりました!!

いやぁ~2011年の記事は少なかったのですが、
2012年はよく走りに行ったので2012年の記事が中心になりました。
これでもかなり厳選した記事ばかりです。

でも長かったですねー(^^;
書いてる自分でも思う位なので
読んで下さってる皆さんはもっとそう思うんでしょうね。

毎度の事ながら最後まで読んで下さりありがとうございます(_ _)
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

『おまけ』

waRkasfIivro95b1364008999_1364009008.jpg

今回の記事には関係がないのですが、
この機会に結婚式の写真もアップしたいと思います♪

まりたソが結婚したのは2008年6月16日
今から約5年前の話になります。
ちなみに当時のまりたソの年齢は21歳!!
まだまだピチピチの頃でした(笑)

写真を見てお分かりだと思いますがバイクが飾ってあります。
これは式場にバイクを持ち込んだんです。

バイクを通してたっちゃんと知り合う事ができたので、
是非式場にはバイクを飾りたかったんです。
なかなかバイクを置ける式場を見つけれなかったのですが、
何とか雰囲気も良く尚且つバイクを置ける式場を見つけました!!

式当日はバイクで式場まで行ったと言う、
どこまでもバイクが付きまとうわたくし達夫婦(´_ゝ`)

生憎天気は微妙だったのですが、本当思い出深い結婚式になりました☆

はい!
そんな感じで今回の記事は締め括らせて頂きます!!

前の記事から今回の記事までお付き合いして下さった方、
本当にありがとうございました!!!!
*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

これにて
4年と言う歳月…【2011-2012】は終わりです(*゚▽゚*)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

あちこち

いやー、長旅お疲れ様です(^-^)

あちこちとエピソードを読んでるうちに、地球何周走ったんかな?って考えてました。

エンジンもかなりダメージがたまってるかもね。五万キロもクラッチ板持たないかも。目安だけどね(^-^)

しかし、沢山のライダーと面識できましたね。

2013年はさて、どの都道府県に足跡残すのか楽しみにしてますよ。

まりたん(*´ェ`*)

ゃっぱすげぇー色々なとこ行ってるんゃねぇ☆

私ゎどっちかって言ぅたら、近場をグルグル走ってるって感じ(笑)

彦根でのランチデートゎ本当、楽しかったょね❀.(*´◡`*)❀.

また逢ぃに行くので遊んでね(*ノωノ)キャッ

またまた、楽しく読ましてもらった(^-^)v

美味しいもん食べてるなぁ~
まりたソちゃん、少食やね (もぅちょっと食べないと(^_-)


☆結婚式☆素敵 (*^-^*)



こんにちは。

見させて頂きました!(*^_^*)
何と充実したバイクライフなんだろう~。
と思ったのが感想です!(笑)
福井ツーリングでお会いして以降、ブログや某SNSを拝見させていただいたりしているので、読みながらそういえばこういう記事書いておられたな~
何と思いながら見てましたけど・・・
こんなにたくさんのツーリングがあったなんてっ!
いや~ バイクいいですね~。(*^_^*)

私は昨年はバイクリターンしてから一番乗らなかったにもかかわらず、マスツー以外はほとんど覚えていなかったんですが、このブログを見させて頂き、前半はそれなりに周山に出没していた事を思い出しました。(笑)

昨日走って来たんですけど・・・
ボロボロ・・・でした。(爆)← またブログに書くので時間があれば見てくだされ。

結婚式の写真いいですね~。
ミニバイクを結婚式場に持ち込まれている写真は何枚か見た事あるんですが、大型バイクを持ちこまれている写真は初めて見ました!
とても思い出に残る結婚式だったんでしょうね~。
もちろん、バイクを持ちこむ話をする打ち合わせの時から。

今年もバイクシーズンに入りましたね!
またご一緒出来る時がありましたらよろしくお願いします。

No title

いやぁ~長編でした!

昨夜は朝が早かったので読みながら寝落ちしちゃいました(笑)

ブログやネットでのつながりがあるのでもっと一緒に遊んでるような感じですが、実際はまだ2回しか会えてないんですよね~(笑)

今年はガンガン一緒に走りたいですね~!
(高速は全くついていけませんが・・・)

来月逢えないのは残念ですが、また別の機会でよろしくお願いしますね~(*^_^*)

>大将

コメントありがとうございます!

長いブログ読んで頂きありがとうございました!!

はい、かなり疲れました(´д`)
これだけツーリングの記事がありますが、
実は総走行距離は4万kmもいってないですよ~。
沢山走りに行ってる割に距離が伸びないんですよヾ(´▽`*;)ゝ"

しかし、そろそろあちこちヘタってきてると思うので点検に出そうかと思ってます。
バッテリーも購入してからそのままなのでそろそろ寿命かも?

本当、沢山のライダーさん達と知り合いになれました☆
特に『越前ツーリング』に参加して良かったと思います、
あのツーリングを機会に様々な人と出会う事が出来ました(*゚▽゚*)

2013年はどこへ行くでしょうか…。
西方面は結構行き尽くしたので今年は東方面に行ってみたいです♪
機会があったら一緒に走りましょうね(^O^)

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

長いブログ読んで下さりありがとうございました!!

こう振り返ると本当色んな所行ってますね~(´∀`)
でもたまには近場をグルグルするツーリングも行ってみたいものです。
いつも300kmオーバーのツーリングばかりなので、
結構疲れちゃうんですよね(^_^;)
(以前は400kmオーバーでもへっちゃらだったんですが、最近は体力が落ちてきてまして…)

彦根のお店かなり良かったですよね♡
今年はうちの方から会いに行くのでその時はよろしくお願いします(。・ ω<)

>しずさん

コメントありがとうございます!

長いブログ読んで下さりありがとうございました!!

こんなブログですが、
楽しく読んで頂けたのならとても嬉しいです゜+。:..:。+゜(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

こう振り返ったみると、
ほとんどのツーリングの目的が『食べ物』になってる事に気付きました(笑)

少食ですかね?
確かに『越前ツーリング』の時に食べた海鮮丼も残した記憶がありますね^^;

結婚式は本当思い出深いものになりました♡
頑張ってバイクを置ける式場を探して良かったです(//∇//)

>キャラさん

コメントありがとうございます!

長いブログ読んで下さりありがとうございました!!

2012年上半期は平日ツーリングにも行っていたので、
月3回位走りに行ってた時期もありましたね~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかしこれでも4つ程記事省略してるんです、
その記事を入れてしまうと更に長くなるので今回は省きました^^;

本当バイクは良いですね~♪
バイクに乗ってるからこそ沢山の出会いがありました°+(*´∀`)b°+°
もちろんキャラさんもその1人です☆
昨年は本当色々とお世話になりました^^

昨年、バイクリターンしたんですか!
それは初耳Σ(っ゚Д゚;)っ
しかしそんなブランクを感じさせない走りですよー素晴らしい( ´ ▽ ` )
うちなんて6年乗り続けてるのに、ほとんど進歩なしです…orz
ブログ是非読ませて頂きますね!

結婚式は本当、とても良いものになりました♡
思い切ってバイクを持ち込むのを提案した甲斐ありました(^O^)
担当のプランナーさんも、
大型バイクを2台も持ち込んだ人は初めてだって言ってました!
しかも当時のバイクの色は赤と白で紅白色だった為、
なんとなくめでたいなぁ~っとか思ったり(笑)

いよいよバイクシーズン到来ですね!
うちもやっとKADOYA装備が着れる時期になってきたので
それもあってより今シーズンは楽しくバイクに乗れたらなぁ~っと思います(*´∀`)

こちらこそ一緒に走る機会がありましたら、
たっちゃん共々よろしくお願いします(_ _)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

長いブログ読んで下さりありがとうございました!!

ありゃりゃ、寝落ちしちゃいましたか^^;
そりゃこれだけ長いと読むの疲れますよね。

確かにブログやSNSで繋がってるので、頻繁に会ってる気がしますね(笑)
今年はもっと一緒に走れる機会があればっと思ってます(≧▽≦)

高速走行はHORI-Gさんであれば、すぐにうちの事なんて追い抜いちゃいますよ(^▽^)
クラブの先頭集団には全く歯が立たず、いつもベベタですから(^^;
うちは下道や峠をもっと走れる様に精進せねばなりません。
直線番長ばかりじゃいつまで経ってもバイク乗りこなせませんし…。

うちも来月皆さんに会えないのはとても残念です┌┤´д`├┐
代わりにうちのクラブメンバーのZZR1400乗りの『ぎーやん(ヤナギ)』が参加するので
迷惑はかけないと思いますが、どうぞよろしくお願いします(>人<;)

まった、沢山アップしたね~♪
お疲れ様^^;

まりたソちゃんとは、越前ツーと九頭竜ツーの
二度ご一緒させていただきましたね♪
今年も、また、何処でお会い出来る事を
楽しみにしています(^-^)
今シーズンは、まりたソちゃんのサーキット画像や動画を
拝見出来るのかな?

>チョロさん

コメントありがとうございます!

長い記事、最後まで読んで下さりありがとうございました!!

昨年はいっちゃんでお会いしたのを含めたら、3回会えましたね♪
今年は『越前ツーリング』に参加できないのが本当残念です。゜(゜´Д`゜)゜。

ぎーやんが参加する事になったら、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

サーキットの画像や動画…
あのひどい走りの画像や動画を果たしてブログにアップできるのか自分でも謎です^^;

今年も一緒に走れるの楽しみにしてますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
