スポンサーサイト


☆New HELMET☆

どうもどうも!
相変わらず毎日グータラを過ごしているまりたソです(´_ゝ`)

いやぁ~昨日は全国的に風が強い日でしたね~。
雨は降るし風は強いしでもうやってらんねっ!って感じでした(笑)

はいはい、今回もこれと言った前置きがないので
さっさと本題に入らせて頂きます。

記事のタイトル通り、まりたソ…
おNewのヘルメットを購入しましたヽ(゜∀゜)ノ

昨年の10/28にKADOYAに行って革ジャンとチャップスを購入し、
更に1/6に松原市にあるレザークラフト優にて革バッグを購入。
更に更に2/10にKADOYAでブーツも揃えました。

かなりのんびりではありましたが、
順調にKADOYA装備に合う物が揃ってきて
残すは頭部のヘルメットのみになりました!

そんな感じでずっと前から目星をつけていたのがAraiのヘルメット!!

これまでに揃えた物は全て黒になっておりまして
さすがにヘルメットを黒にするのはどうかと思い
選んだヘルメットの色は白!!
それも柄なしの単色のになっております。

あの装備に柄が入ったヘルメットを合わせるのはかなり難しくて
悩みに悩んだ結果、
シンプルな単色が一番しっくりくると思いましたヾ(・∀・*)

単色のと言いましても正式名称はグラスホワイト
細かなパールが配合されています、とてもキレイです☆

今現在まで被っていたSUOMYのヘルメットを購入した時は
あのド派手なカラーが好きでしたが、今回は真逆の単色。
ガラリとイメージが変わります(。≧ω≦)

はい、そんな感じで買ったヘルメットがこちらです↓

Mar_11_2013_96.jpg

Mar_11_2013_828.jpg

一枚目の写真のシールドにまりたソが写り込んでるのはご愛嬌で(笑)

この写真を見る限りパール感は一切見受けられませんが
近くで見るとキラキラ輝いています。

本当ならばパールが入っていない方が良かったのですが
それはそれで微妙かなと感じました(´・ω・`)
まりたソの勝手なイメージだと単なる白色だとまるでボンドの様に思える…。

ヘルメットを買う当初は本当、
パールの入っていない単なるが欲しかったのですが
今現在のAraiさんからは単色にはパールが入った物しか出てない様です。

最初はあのいかついKADOYA装備には
パールが入ったヘルメットは合わないんじゃないかと思い
買うのをためらっていました(,-`Д´-)

しかしたっちゃんからはそこまで気にする程のパールじゃないと思うと言われ
『そうかな(´・ω・)?』っと簡単に揺らぐうちの心(笑)

一時期、Araiさんヘルメットをやめ
SHOEIさんのヘルメットにしようかとも思ったんです。
SHOEIさんのヘルメットは
うちが理想とするパールの入っていない単色シリーズになってます。

でもね、うち…
今のSUOMYを被る前まではAraiさんのヘルメットだったんです。
どうもSHOEIさんのヘルメットの形が好きになれず、
なおかつ、試着してみるとうちの頭の形には合ってない様で
頭はキツイはほっぺたがめちゃくちゃむにゅ~ってなるわで
どうにもこうにも格好が悪かったのです。

これはあくまでもうちが試着したらそうなるって話なので
SHOEIさんのヘルメットが悪い訳じゃないんですよ!

でも昔から愛着のあるAraiさんは形が好きですし
何より被り心地が良い感じなんです!!
なので結局、
最初から決めていたAraiさんでヘルメットを購入する事にしました(^O^)

単色と言っても色々なシリーズがある訳で
どのシリーズのヘルメットにしようか悩みました(^_^;)
一番安いのだと3万円を切るお値段の物もあるのですが
細かなデザインが好きになれませんでした。

その次のシリーズも同じくデザインが好まなくて即却下(笑)

そして辿り着いたのが、
定価4万円ちょっとする『Astoro IQ』言うシリーズ!

もちろんこのご時世、メーカー希望価格の定価では売っておりません。
店頭価格は3万7千円。
これでもなかなか高いです( >_<)

しかし今回はヘルメットを買うにあたって結構強気なんです私。
何故かと言いますと、
いつも利用しているRACING WORLDのポイントが
9千円近く貯まっておりまして
これを使ってヘルメットを購入する為、
貯まっているポイントを利用すれば約2万8千円程で買えるのです(//∇//)

余談ですが、このポイントはたっちゃんのカードに貯まっていたものです(笑)
優しいたっちゃんは自分の貯めたポイントで買えば良いよと言ってくれ

イェーイ(ノ>▽<。)ノ

ってな感じでありがたくポイントを使わせて貰う事になりました♪
たっちゃん!!本当にありがとうヽ(*´∀`)ノ

しかぁーし!!
ノーマル状態のヘルメットのシールドはもちろん透明。
まりたソはスモークのシールドをとても愛してやまない人間です。

しかし最近視力が落ちてきたせいで
現在被っているSUOMYのスモークシールドだと前が見づらい状況なのです。
特に夜になるとひどくて、
夜間走行の時はシールドを開けた状態で走っております。
夏は虫が顔に当たり、年がら年中目にゴミが入るしで良い事なしです。

なので、ヘルメットを購入すると同時にシールドも購入しました。
しかし一番濃い色のスモークではなくライトスモークをチョイス☆

顔は少し透けて見えますが走る上ではとても大事な事。
これで夜間走行の時もシールドを開ける事なく走れると思われます^^

ヘルメットを購入する際に
ノーマルシールドからライトスモークに交換して貰いました。
自分ではよー出来ひんので(ヾノ・∀・`)ムリムリ

わたくしのヘルメットのサイズはMサイズ!
しかし対応して下さったRACING WORLDのスタッフさん曰く、
LサイズMサイズは外見の大きさは一緒だそうで
中のクッション?内装?が違うだけらしいです。

店頭に並んでいたのはLサイズ
Mサイズの在庫はない様で困ったなぁー(´Д` )って思ってたら
無料で中のクッションをMサイズに交換してくれると言うではありませんか!

これにはまりたソ、やったね(。・ ω<)って感じになりました(笑)
そして早速、中のクッションとシールドを交換して貰います♪

ちなみにこの日のたっちゃんは付き合ってくれてるだけでなく
自分用のブーツを購入しました!
それがうちがKADOYAで買ったブーツにそっくりなデザイン∑(゜Д゜)
しかも本革なのにお値段も1万円でお釣りがくると言う…。

うちがこのブーツの存在を知ったのはKADOYAでブーツを買った後のお話。
これならうちもこっち買えば良かったぁー。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁーKADOYAって言うブランド名がありますし
何より、革ジャン・チャップスとお揃いになるので
まぁ~いっかって事で見なかった事にしました(笑)

たっちゃんが購入したブーツの写真載せようと思いましたが
面倒くさいのでやめます(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

そんなこんなで、
ヘルメットの中のクッションとシールドの交換を待つ事10分…
やっと念願叶ってのヘルメットを買う事が出来ました(●´艸`)

最近はだいぶ気温が上がってきたのでそろそろKADOYA装備が着れそうです。
今度の日曜日はクラブのツーリングがあるので
気温が20℃近かったら着ようと思います(^▽^)

最初に革ジャン・チャップスを購入してから約5ヶ月…。
眠りに眠ったKADOYA装備はやっと出番がやって来ました!!

これまでに買った装備をまとめた写真をどうぞ( ^ω^)つ

Xp9uPwoGJhGibPx1362977076_1362977099.jpg

まりたソ、春・秋はこれらを身にまといます!!
あぁ~早く着たいなぁ~(*´ω`*)
日曜日の気温が上がる様に今から願ってねば!

そんな感じでまりたソのKADOYA装備は見事コンプリートされました♡

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

アライ

おぉ!にゅーヘルメットですか(^-^)
やりましたねー

私も、シンプルグラスホワイトを二年前に買いましたよー。ビーコムつけてます

アストロも良かったんだけど、既に廃盤のクワンタムにしました。
デザイン、機能、共に良かったんですが旧安全基準を購入に至りました。

アストロの新企画安全基準と旧安全基準を比べるとヘルメットを被る時の首回りが新しいほうが狭くなってまして、普段Mサイズの私でも被れるのですが、脱ぐとき耳が引っ掛かり痛いのなんの。従って旧企画をチョイスって訳になります。

因みに私もショーエイは被れません。


No title

ヘルメットって最初に被ったメーカーでこだわりますよね(笑)

僕は高校時代からオンロード用のフルフェイスはすべてSHOEIです(*^_^*)
当時のアライは内装が外せなかったとかが理由だった気もします。

オフ用だけHJC買いました。安いから・・・(笑)

フル装備のまりたソさんと会えるのを楽しみにしてますね~(*^_^*)

>大将

コメントありがとうございます!

約5年振りとなるヘルメット購入なのでテンション上げ上げですヽ(^0^)ノ
これにまた、後頭部部分に『MARITAN』っと描いて貰う予定です☆

タイミング良く、31日にレーシングワールド高槻店にて
うちのCBRをペイントしてくれた方が
ピンストライプで色々描いてくれるイベントがありまして
早速名前を描いて貰う事になりました♪

大将の場合は全体に塗装して貰ってますよね?
世界に1つしかないヘルメット…憧れます(*´ω`*)

うちもB+COMを付けたいのですがSUOMYに付けてしまっているので
いちいちスピーカーを外して付けるのが面倒なので諦めてます(笑)

安全基準ですかぁ…
そういうのがあるのは初めて知りました!

確かに昔に比べると被り口?首回り?がキツい気がしました(^^;
昔はRR7?だったかな?一番ランクが上のを被ってましたが
ここまでキツかったかなぁ~って印象を受けましたね。

うちも今被ってるSUOMYですら
着脱時に耳が引っかかってしまって痛いのなんのって(>_<)
このおNewメットもそうなる可能性大です。

大将もSHOEIは合わない派ですか!
やっぱりメーカーによっては内装の作りも違うから合う合わないがありますよね~↓

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

確かに最初に被った物に愛着が沸く気がします(*゚▽゚*)
うちは兄貴がAraiのヘルメットを被っていたのも影響してか
現在でもAraiのヘルメットの方が好みです♪

Arai、昔は内装が取り外せなかったんですかー!
それは嫌ですね(´・ω・`)
真夏に汗かきまくった時とかに外して洗えないとか最悪なパターンですね↓

はい、日曜日のツーリングに着て行く事になったら
CBRとのツーショット写真をバッチリ撮ってブログにアップします^^
こうご期待!!(笑)

No title

しぶい!かっこいい!!

黒の上下だからこそ白のヘルメットが映えるんですよ。
スモークシールドは、私も昔は外せませんでしたね~。
今は・・・ぜんぜんダメですわ。
目は悪いし、トンネルに入ったときはなかなか目が順応しないし、
いやぁ・・・歳はとりたくないもんだ(笑)
その上、今年から老眼もかかってきて、ツラいよ~。
(ご主人ダイジョウブ?)
私はミラーシールドにしてるんですが
仕方なくクリアシールドを持って行くことにしてます。

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

はい、全身真っ黒だとちょっとどうかと思って白を選びました(^O^)
このヘルメットの後頭部部分に
『MARITAN』とペイントして貰ったら完璧です♪
(月末にペイントして貰う予定になってます。)

スモークシールドはやっぱりかかせませんよね~。
でも確かにトンネルの中だとかなり前が見えづらいです(^_^;)
特にスモークの上からミラーコーティングされてるやつはダメですね。

旦那はんもそこそこ老眼きてますよ(笑)
小さい文字を見る時とかは
目から話して距離を調整しながら見る位です(ヽ´ω`)
旦那はんより年上のクラブメンバーも
最近は目が走りについてこないって言ってました。

私の場合は近視&乱視なので
バイクに乗る時だけコンタクトをする様にしてます。
でもシールド開けて走ってたらよく飛んでいくんですよね(^0^;)

クリアシールド持って行くのは正解ですね!
ちょっとかさばるのと交換が面倒かもしれませんが絶対的に見やすいですもの。

このライトスモークもどれ位の効果があるのか期待大です☆

うむっ~・・・

シブイ!シブ過ぎ~!メッチャ、カッコエェ~!\(≧U≦)/

スタイルはまさに東本昌平ワールドですな。(^^)

教祖もメットはアライにSHOEI、agvと5個所持してますが単色のワイバーン(SHOEI)のスタイルが一番気に入ってます。(・∀・)♬♬

>sukedaiさん

コメントありがとうございます!

お褒めの言葉ありがとうございます(*^O^*)
渋いですかね?
いっちょ前に格好ばっかり揃えて
果たして自分に着こなせるのかが謎ですが…(汗)

そうですね、
東本昌平さんの作品に出てきそうな装備です☆
ちょっとマネしたのは言うまでもありません(^◇^;)

ヘルメット、5個も持ってるんですかΣ(・ω・ノ)ノすごいっ!!
やはり単色は良いですよね♪
どんな装備にでも合わせられますし↑

やっとKADOYA装備着れる季節になったので
早く着たくてうずうずしてるまりたソでした(≧∀≦*)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
