スポンサーサイト


1/13 走り初めツーリング in 名古屋 その2

皆さん、こんにちは!
大阪は昨日の夜から今現在まで雨が降っております。
そんな中、今朝は10時半まで寝ていたまりたソです(´_ゝ`)

さてさて前回の話の続きを書いていこうと思います。

名古屋が地元の弐号機さんが先導の元
まずは第一目的地の熱田神宮を目指します!

弐号機さん曰く、熱田神宮までは20分程で着くそうです。
一同、隊列を組んで走り出しますヽ(・∀・)ノ

名古屋市内?に入ると車が多い事多い事…。
車線も多くてややこしく、地元の人じゃないと実に走りづらい道でした。
本当、弐号機さんがいて心強かったです。

そして熱田神宮付近に差し掛かると左折レーンが超渋滞。
どうやらこの渋滞は全て熱田神宮に行く車の列の様です(゜ロ゜)ギョェ

うちらは渋滞中の車線の尻目に隣の車線を走ります。
グルグルグルグル熱田神宮の周りを周回。

事前にネットで調べてたんですが
ここの駐車場は約400台の車が収容出来ると書いてた気がするのですが
そんな広い駐車場があるのに何故こんなに渋滞してるのでしょうか?
かなり謎です(。-_-。)

しかしこの渋滞…
内心、『バイク停めれるんかな?』っと心配になってましたが
正規の駐車場には停めずに大きな交差点の歩道に路駐です(笑)

Jan_19_2013_97.jpg

hlEomypZ_1HuNjK1358822374_1358822433.png

すぐ近くには駅があるみたいで
そこからも人が沢山出てきており皆、熱田神宮に行く参拝客っぽいです。

そんな所にバイクを停めたので目立つ目立つ…。
おっちゃんなんて指差して何か言ってましたもん(●´艸`)

そして一同、熱田神宮を目指して歩きます。

歩いてる皆を後ろから激写(☆∀☆)

Jan_19_2013_592.jpg

ちゃっかりピースをしてくれるさっちゃんやすたろうくん(´▽`)
皆さんとてもテンション高いです(笑)

歩くこと数分、やっと第一目的地の熱田神宮に到着です☆

Jan_19_2013_482.jpg

何やらここは家内安全の所な様で…

Jan_19_2013_992.jpg

バイク乗りからすると交通安全の神社?の方がありがたいのですが^^;

交通安全祈願に行くならやっぱり成田山ですね。
家から近いし、交通安全祈願を願うのならばそこに行きゃ良いのです(笑)
でも何度か前を通った事はあるのですが
この時期は遠方からの参拝客も多く結構混み合ってるんですよねー。
だから未だに行った事ないですヽ(´ー`)ノ

はい、話が逸れましたが戻ります。

一同参拝する為に神社の中をひた歩きます。

すると道中、上を見上げて写真を撮ってる人達が沢山いる場所に遭遇。
何を撮ってるのかと思って上を見上げると…

Jan_19_2013_122.jpg

そうです、
何故か木の上にニワトリさんが3羽いたのですΣ(・ω・ノ)ノ!
ニワトリさんってこんなに高い所まで飛べるのかっとビックリ!
そりゃ珍しくて皆さん写真を撮りますよね。

うちも便乗して写真を撮らせて頂きましたとさ┌(。Д。)┐ あはは♪

そして境内の方に向かって再度歩き出します。

お正月もとうに過ぎた時期にも関わらず人がいっぱいです。

Jan_19_2013_671.jpg

人混みが苦手なうちからすると『いやぁ~ん』な位混んでました↓
お正月じゃなくても
参拝しに来る人ってこんなにいるんだとひしひしと感じました。

そしてやっとお賽銭を入れる場所へ到着。
人が多いので遠くから100円玉を投げ入れます(*´∀`)ノシ

家内安全の神社みたいなので
もちろんそれに伴った事をお願いしてきました(_ _)

次におみくじを引こうとなり長蛇の列がある中、
メフィと2人で列に並びます。

P1000425(1).jpg

現実的に考えると、おみくじってただの紙切れじゃないですか?
(言い方悪いかもしれませんが…)
これに200円出して引くって事はかなりボロ儲けすると思うのですよね。
1枚当たりの原価っていくらなんだろうとか
ダークな事をメフィと話してました(^^;

そんな話をしていたせいか、
いざおみくじを引く番になって引いてみると…

P1000426(1).jpg

『半吉』っと言う結果が…il||li_○/ ̄|_il||li

ってか『半吉』ってなんやねんっヾ(`Д´*)ノ
『小吉』でもなく『末吉』でもなく『半吉』って…

何かどこの位置づけなのか分からない結果にまりたソちょいキレヽ(`Д´)ノ
一緒に引いたメフィの結果は『吉』でした。

しかも9人?10人?もいてるのに
誰一人として『大吉』を引かなかったと言う(´・ω・)
おみくじを引いてないメンバーさんもいましたが。

でも誰も『凶』を引いてなかったのが良かったです。
これからまだまだバイクに乗るのに
いきなり『凶』なんて引いたらテンションだだ下がりですよね↓

そしておみくじの内容をじっくり読んで
おみくじを結ぶ所があったので結んできました☆

うちは今、大切にしていたバイク用のグローブを紛失しておりまして
家中くまなく探しているのですが全然見つかる気配がありません。

おみくじ様には『遅くても出る』っと書いてありました。
これを信じて出てくるのを待ってます(・`ω´・)

またまた話が逸れましたが続きを書きます。

参拝した一同はバイクの元へと戻り、
次の目的地である名古屋名物味噌カツのお店に向かいますε=┌(・∀・)┘

熱田神宮からはかなり近い所にありまして
あっという間に到着しました♪

P1000427(1).jpg

P1000428(1).jpg

当初、今回のツーリングに誘って下さったアキラっちからは
矢場とんってお店に行くと聞いていたのですがどうも違った様です。

でも矢場とんはかなりの人気店みたいですごく並ぶらしく
そのくせ駐車場が10台分しかないと言う所だったので
バイク停めれるか心配してたんですよ。

しかしこのお店はなかなかな穴場?みたいですんなりバイクを停めれました。

お昼ちょっと前にお店に到着しましたが
タイミングが良かった様で難なく入店出来ました( ̄▽ ̄)v

そうそう、わたくしは無類のトンカツ好きでして
以前から名古屋に味噌カツを食べに行きたかったんです!
その願いが叶って嬉しいのですが
いかんせん、体調が悪いので揚げ物はちょっと辛かったです。

でも折角来たのですから味噌カツを堪能しようと注文。

Jan_19_2013_32.jpg

肝心のお味ですがとっても美味しかったです(・∀・)b
しかしやはり揚げ物は体調がすぐれないうちにはキツかったので
ちょっと残してしまいました。
お味噌汁もご飯も半分位だけ食べてフィニッシュです。

あぁ~体調が良かったら全部食べる自信あったのですが
この日は本当、ダメダメでした(ノД`)・゜・。

食べ物を残すのはよろしくない事は重々承知の上だったので
ちょっぴり罪悪感が残りましたとさ…orz

お腹が膨れた一同は次にどこへ行こうかと言う話になり、
雑誌で見たり聞いたりした事はあるものの
一度も行った事のない喫茶マウンテンにお茶しに行こうとなりました。
(他のメンバーさんは行った事ある人もいる様です。)

弐号機さん先導の元、出発です。

Jan_19_2013_582.jpg

この位の時間になると気温も上がってきてかなり温かかったです。
朝は寒かったのでカイロを3枚貼りしていたまりたソですが
出発前にカイロを2枚剥がしておきました。
それでも冬装備なので暑い暑い(;´Д`A

余談ですが、この日のうちはたっちゃんサンタから頂いた
ミュージックプレーヤーを持参しており
それをB+COMに繋げて音楽を聴きながら走ってました(。-∀-)

以前から、Bluetooth対応のミュージックプレーヤーが欲しくて
いつかB+COMに繋げて音楽を聴きながらバイクに乗るのが夢でした!
その夢が叶って超ご満悦なまりたソです♪

さすがに高速走行の時は風等の雑音で聴こえないのですが
下道を走る分には十分です。
ふんふふん♪ってな感じで歌を歌いながらバイクを走らせ
次の目的の喫茶マウンテンに到着(^O^)!

P1000431(1).jpg

P1000432(1).jpg

ここのお店はフルーツや生クリームを使ったパスタ等を出しているお店で
正直、変わったメニューしかないお店です。
生クリームがたっぷり乗った『抹茶パスタ』なる物が代表的です。

しかしお店に着いてみると駐車場には車が沢山Σ(っ゚Д゚;)っ
しかも待ってる人も沢山いてとてもじゃないけど入れる気がしない…。

これには一同困りました(ノД`)
待つ時間が勿体無いのでここでお茶する事は諦める事に致しました↓

主催のガッツさん弐号機さんと話をして
次はどこに行こうかと相談。

結局、一宮ICを過ぎた所にあるコメダ珈琲に行く事になりました。

音楽をマクロスFの曲に変えて出発です!
(それまではボーカロイドたる曲ばかり聴いておりました)

そしてグローブの蒸れ感に耐えながらコメダ珈琲に到着★

P1000433(1).jpg

P1000434(1).jpg

駐車場はいっぱいでしてバイクを停めるスペースがなかったので
お店の前にババンっと停めさせて頂きました(笑)

駐車場がいっぱいだったのでここも人が多いのかと思ったら
二階の席がちょうど空いておりすんなり入店出来ました(^O^)

皆さん暑かった様で頼むものは全てアイスです(笑)
うちは胃がスッキリした物を飲みたかったのでオレンジジュースを注文!

FRW5Z9hcD5ARAjt1358827972_1358828007.png

うちはコメダ珈琲に来るのは2度目なのですが
なかなか良い雰囲気のお店ですよね~♪♪♪

注文したオレンジジュースを飲んでやっと一息ついたって感じです。

ここではガッツさんがしばし寝ており
その姿を写真に撮られて某SNSにアップされてましたΨ(☆w☆)Ψ

うちはさすがにブログに載せるのはダメだと思い写真を撮る事を自粛。
でも他の皆さんは面白かった様で写真撮りまくってました(笑)

ここでは1時間位のんびり過ごしておりました。

さて、時間は16時に差し掛かろうとしております。
次はどうするかと言う事になり、
折角、名古屋まで来たのだから名古屋では有名なバイクショップの
しゃぼん玉に行こうとなりました☆彡

うちも雑誌では良く見かけるお店だったので一度行ってみたかったんです。
まぁ~これと言って
特に買うものとかお目当ての物がある訳じゃないんですけどね。

そんな訳で次なる目的地はしゃぼん玉に決定!!

コメダ珈琲を出ようとお会計をしに行くと
なんと弐号機さんが奢って下さると言うではありませんか!

わざわざ大阪や兵庫県から来てくれたのだから
ここは自分に出させて欲しいと言うのです。

『いやいや、ダメですよ!』
っと皆がお金を差し出すも受け取って貰えず
結局弐号機さんにゴチになる事になりました。

弐号機さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

そして次なる目的地のしゃぼん玉に向かいます。

コメダ珈琲からは目と鼻の先なのであっという間に到着。

P1000437(1).jpg

しゃぼん玉はKAWASAKI車のカスタムに力を入れてる店でして
店内には他のメーカーの車種も展示してありましたが
やはりKAWASAKI車が多かったです。

ここでメフィと2人でスプロケについて話をしていたら
うちらに声を掛けてきてくる店員さんが…。

名刺を頂いてみるとどうやらここのお店の店長さんだそうです。

店長『どこから来られたんですか?』

まりたソ『大阪の○○市からです。』

店長『あぁ~じゃぁ○○市の近くですか?』

まりたソ『そうですね~。
     (本当はちょっと違うんだがとりあえず合わせてみる)』


こんな会話を店長さんとしていて
何やらうちのバイクの話になるとどんなバイクか見てみたいと言われ
外に出てバイクウォッチングの始まりです^^;

本当はもっと店内を散策したかったんですが
店長さんに連れられ外に行く事に…。

すると店長さん、うちのバイクを見るや否や大絶賛!!
まぁ~お世辞とか社交辞令かもしれませんが…

店長『このバイクに乗ってるんですか?すごいですね!!』

まりたソ『いやぁ~まぁ~はい。』

っと言った感じでまじまじとバイクを観察されました。
やめてくれ!
洗車してないから結構汚れてるんだよーっと思いながらも
店長さんのウォッチングは止まりません(笑)

店長『ベルリンガーとか入れてるじゃないですか!
   マニアックですねー!!』


まりたソ『ゴールドのレバーが欲しかったもので…。』

って感じでお話をしておりました。

すると、お店でブログをやってるので
是非皆さんやバイクの事を
ブログに載せたいので写真撮らせて欲しいと言われました。

まぁ~断る理由がないので承諾し写真を数枚撮って下さいました。

後日、そのブログを拝見したのですがうちの説明が足りなかった様で
ツーリングの参加者皆が同じ市からやってきた様に書かれてました^^;

皆バラバラなんだけどな~っと思いつつまぁ~いっかって事で放置(笑)

リンク貼るのが面倒なので気になる方は
『しゃぼん玉一宮店店長・漢・滝川情熱ブログ』で検索してみて下さい。

そんな感じでしゃぼん玉を堪能?した様なしてない様な感じですが
帰る準備に取り掛かります。

弐号機さん一宮ICまで送って頂きました。
弐号機さんは一宮在住の方な様で次のICで降りて行きました。

すると困ったのが走る順番です…(´・ω・`)
弐号機さんの後ろを走っていたまりたソは
弐号機さんが離脱すると必然的に先頭になってしまいました。

まりたソ『うわ、どーしようー(´△`)↓』

っと軽くパニックです。
この台数引き連れての先頭なんてした事ないし
ペース配分が分からにゃい。。。

でも事前にメフィから

メフィ『寒いからゆっくり走ろう』

っと言われていたので朝よりもちょい遅いペースで走る事に。

遅い車がいたらタイミングを見計らって追い越しを掛けて
あまり後ろを気にし過ぎない様にしながら走行。

そしてなんとか次の休憩ポイントの多賀SAに到着。

時間は何時位だったか忘れましたがそこそこな時間です。
多分18時位かな?
一同、飲み物を飲んだりトイレに行ったりして休憩タイム。

うちはお土産物屋さんでメフィと一緒にきなこもちもを買って食べてました。

食欲があまりないのでこの日の晩御飯はこれで終了です(*´-ω-`)

ここでこの日お留守番をしているたっちゃん
何かお土産を買って帰ろうと思い買ったのがコレです…

P1000439(1).jpg

そう、『かぼちゃパイ』!!
しかも結構な大きさがあるんですよコレが!
シートバッグも付けてないのにどうやってコレを持って帰るのかと言うと
うちの必殺技、ジャケット inです\(^ω^)/

こんな大きな物、良く入るなぁ~っと我ながら思うのですが
何か欲しい物があると結構やっております。

ウエストバッグで腰が固定されてるので
ちょっとやそっとじゃ落ちてこないんです。
コレは皆様にも真似して欲しいですねー(ノ≧∀≦)ノ

ってな感じでお土産も買ったし、休憩も済んだしで出発です。
京都南ICから帰るメンバーさんもいたので
ここでひとまず解散っと言う事になりました。

京都南ICよりもっと先の人達は
とりあえず次は桂川PAに止まる事に。

次は先頭にやすたろうくんが行き、その後ろにつきます。
しかし、やすたろうくん京都南ICで降りてしまうので
またうちが先頭になっちゃいました(´Д`)

でも桂川PAまでもうすぐだったのでのんびり走らせて頂きました♪

桂川PAでトイレ休憩を済ませた残りのメンバーさんは
先に帰りますと言って出発されました。

今日は1日ありがとうございましたっと挨拶を済ませてサヨナラです。

うちとメフィも一服が済んだら出ようかと言って出発です。
うちは次の大山崎jctで降りるのでメフィとは流れ解散です。

メフィは先に出発したメンバーさんを抜くと意気込んでおり
別れ際にとんでもない加速をして走り去って行きました∑(゚ω゚ノ)ノ

そして帰ってからメールが着たのですが、
見事追いついたそうでブチ抜いちゃったよって言っておりました。

そりゃあの加速を持ってすれば追いつくだろう…
メフィのお茶目さにちょっと苦笑いしたまりたソでした( ̄▼ ̄)

うちは大山崎Jctを降り、
いつものスタンドで給油をして家路に着きました。

駐車場ではたっちゃんとワンコさん達が待っていてくれました☆

P1000438(1).jpg

走行距離:355.7km

この日は飛ばしていないにも関わらず結構燃費が悪かったです。

ご一緒された皆様、どうもありがとうございました(_ _)
また遊んでやって下さい!!

長ったらしいブログを読んで下さった方々、
ありがとうございました!!
これにて『走り初めツーリング in 名古屋』は完結です(゚∀゚)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

おぉっ頑張って書き上げたんゃねo(^_^)o

一昨年、成田山まで交通安全祈願に行ったらバイクゃ車をちゃんと持ってきてしてもらってる人がらたくさん居た☆

私ゎ石川から雪のシーズンだったからぉ守りだけ購入したょo(^_^)o


抹茶パスタの生クリームってテレビで見た〜ここのぉ店なんゃね(笑)


体調悪ぃ中でも楽しめたみたぃで良かった良かった(*´艸`)


肩凝りちゃんと治してねっ(*´ェ`*)

No title

天気良い 1月でも バイクに乗れる 環境が羨ましいです
北陸では7割が オフに 成ります かねぇ~ 
3割 短いシーズンだなぁ 
又機会がありましたら、動画の協力に願います
 

No title

まりたん、こんばんわー☆
この日は遊んでくれてありがとうございました(*´▽`*)
人数がそこまで多くなくて絡めて嬉しかったです。

ジャケットin参考にさせてもらいます(・∀・)ニパッ!!

今度は暖かくなった頃また遊んでください(∩´∀`)∩ワーイ
…新名神には参りました^^;

なんと⁈

熱田神宮に安兵衛って⁈めっちゃんこ近所まで来てたんですねw('o'w)

家はその辺りから6〜7分でし(((o(*゚▽゚*)o)))

次に此方へ来る事が有れば連絡下さいね(^-^)/

No title

まりたソさん こんばんは~

完結編は一気に書き上げたんですね、お疲れ様。
味噌カツはね~~~~~恐怖症がありまして・・・
(ヒサンな事態を体験したので)

お正月でもないのに熱田神宮って参拝する人が多いんですね。
でも「半吉」はけっこうウケましたよ。
「半吉」ってなんやねん?!
ほなら「トメ吉」や「ウメ吉」ってのもあるんちゃうか(爆)

ひとつだけ残念なのが体調だけでしたね(悲)

今年こそはお会いできる機会があればいいですね。
その時はよろしくですよ!!

No title

マウンテン・・一度だけ行きました!

同行者が抹茶スパ食べましたが・・・半分でアウトでした(笑)
ちなみに僕はコスモスパ(どんなものかはお店で!)完食でした!

熱田神宮も人多いですね~
もう初詣の人ごみは明治神宮で懲り懲りです(;一_一)
人が多すぎて拝めたもんじゃない!

体調悪い中お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは。

熱田神宮は『家内安全』でしたか~。
ってか・・・

『半吉』に爆っ!!(笑)

そんなのもあるんですね~。
おみくじって引いた事無いからあまりわからないんですけどね。

味噌カツ・・・
キャラメルマンは普通のトンカツがいいかな・・・。(笑)
でも、せっかく名古屋に行ったからにはねっ!

ミュージックプレーヤー、いい感ですね~。
私もワイヤレスになり、本当に重宝しております!
そんなに飛ばさないので、高速でもガッツリ音楽は聴けますけどね~。(笑)

マウンテン・・・
皆さんのブログを見ていると、あまりにもメニューがすごくて・・・
遭難しそうなので、行こうと思った事は無かったりします!(笑)
喫茶店文化・・・
モーニングはお得ですよね!(*^_^*) ← 名古屋発の喫茶店チェーンはコーヒーの代金で、ゆで卵とトーストがついてくるというじゃない!

シャボン玉・・・
長淵つよしさんの大ファンなのかな?


永ちゃんファンのバイク屋なら
『BIG BEAT』っていう名前もありかな?と思ったり!(笑)

もりだくさんの内容だけにたくさん書かせてもらいましたが・・・
寒い中お疲れさまでした~♪

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

頑張って書き上げました(`・ω・´)b
少々長くなってしまったので
読んでくださる方にはちょっと申し訳ないです。

成田山、来られた事があるんですか!
うちからだと車で15分程なので超ご近所まで来られたんですねヽ(*´∀`)ノ

うちのバイク仲間もバイクで安全祈願に行ったと言ってました。
関西だけでなく北陸でも成田山は有名なんですね☆彡

『抹茶パスタ』写真で見た事ありますが…
こう言っちゃぁなんですがなかなかグロテスクですよね(^^;
うちはもともと抹茶が苦手なので食べれないのですが
あれをチャレンジする人は本当にすごいと思いますε-(;-ω-`A)

はい、体調は最悪でしたが楽しいツーリングでした♪

肩凝りはこうやってPCの前に座ってると再発してきます(笑)
ゆっくりお風呂に入って治していきます!
ご心配ありがとうございます(^-^)/

>しっるば~さん

コメントありがとうございます!

そうですね、行き先によりますが
こちらでは1月2月でもバイクに乗ろうと思ったら乗れる環境です(^-^)

雪国の方は乗れるシーズンが短い分、
乗れるシーズンになったら沢山乗られてる印象があります♪

私は乗っても大体月一か二位なのであまり走行距離は伸びないんですよね~。

はい、こちらこそ機会がありましたらヨロシクお願いします(∩´∀`@)⊃

>さっちゃん

さっちゃん、こんにちはヽ(^0^)ノ
コメントありがとうです!

半年振り?にさっちゃんと一緒に走れて嬉しかったよー(≧∇≦)
コメダでは沢山お話出来たし超満足な一日でした♪

『ジャケット in』是非機会があったらやってみて~☆
うちは今まであれでお土産買ったり、地図入れたりして活用しまくりだよ^^

そうやね、今度はもっと暖かくなったら走りに行きましょう(・∀・)

新名神には同じくやられたまりたソでした(*`・ω・)

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

kenkenさんのご自宅の近くでしたか!
それは奇遇ですねー(°д°)

いやぁ~名古屋に行くので
kenkenさんにもお声を掛けようかと思ったのですが
何せ、うち自身がお邪魔してる企画のツーリングなのと
スケジュールを全く把握してなかったので誘うにもお誘い出来なかったです(´・_・`)スミマセン

今度そちら方面に行く時は必ずお声かけさせて頂きますね☆

>おがーちんさん

おがーちんさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
コメントありがとうございます!

はい、一気に書き上げてしまいました!!
長ったらしい文章読んで頂きありがとうございました(_ _)

味噌カツに恐怖心ですか…
一体何があったのかとても気になりますねー(´・ω・`)

『○○神宮』って名前の所はどこも人気?なんですかね?
人がとってもいっぱいでもみくちゃになりそうでした(笑)
明日は電車ですがクラブメンバーと初詣に行ってきます(´∀`)
そこは『神社』みたいなんですが、混んでるかどうか検証してきます(`・ω・´)

明日もおみくじを引くつもりなので
そこで『半吉』以上のものを引いて挽回出来たらなっと企んでおります!!

いや、本当『半吉』って初めて聞く感じじゃないですか?
引いてみたもののしっくりこなくて変にモヤモヤが残っただけでした(ーー;)
『ウメ吉』や『トメ吉』…笑わせて頂きました(笑)

体調は本当残念でした。
いつも大事な時に限って体調が悪いって事が多々あるのでたまりません↓

今年こそはお会いできる事を願ってます^^
こちらこそその時はどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

今の今まで、深く考えず初詣に出掛けていたけど
その神社によって、交通安全の神や家内安全、
縁結びの神って別なんだ?今まで行ってた神社何の神だろぅ?
ありゃ?御利益無いのは?やっちまったかな?

しかも、半吉ってハジメテ見た(笑)
ウケを狙って作った、おみくじじゃないよね?(^∇^)

凄い台数で行ったんだねー。
今年も盛り上がっていく感じがする?↑↑↑

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

『マウンテン』行った事あるんですかヽ(*´∀`)ノ
同行者の方はリタイヤですか、そりゃあれはリタイヤしちゃいますよ^^;
(食べた事ないけど笑)

『コスモスパ』ですか!?
名前からして何か想像できない料理名ですね(°д°)
是非食べてみたいです!

明治神宮は混んでそうですね~^^;
『○○神宮』って名前の所は人が来やすいと言うか
敷地が大きい分、人も集まりやすいんですかね?

明日は神戸の湊川神社に初詣
(今の時期でも初詣と言うにか謎ですか)に行ってきます☆
あまり混んでない事を願ってます。

体調絶不調の中のツーリングでしたが楽しめたので行って良かったです!

>キャラさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
『半吉』ってなんやねん(##゚Д゚)!?ってなりますよ本当(笑)
ちなみに書いてる内容は良いのか悪いのか良く分からない内容でした。

おみくじ引いた事ないんですか(゚o゚;;
それはそれで珍しいですね、
神社に行くとおみくじを引くものだと
勝手に思い込んでいたちょっとビックリしますた(汗)

味噌カツも美味しいですがやっぱりソースカツの方が美味しいですね♡
でも食べに行く機会が出来て良かったです^^

ミュージックプレーヤーはかなり重宝しております♪
確かにそんなに飛ばさなければ聴けるんですが、
何せ自分のバイクのマフラー音がうるさくて聴こえないんですよね(^_^;)
それはそれで困ったものです。

『マウンテン』
うちもマイミクの人とかが行ったり雑誌で見た事があるので
気にはなっていたのですが、どうもメニューが斬新過ぎて…(笑)
多分、うちもキャラさん同様遭難しそうです(^^;

モーニングは良いですよね~♪
昔から良く母親にモーニングに連れって行って貰っていたので
トーストとゆで卵は鉄板でしたね☆
今は全然行く機会がないのでちょっと行きたくなってきました。

長渕剛さんの曲に『シャボン玉』って曲があるんですか?
全然疎いので初めて知りました!!

沢山のコメント下さってありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

>チョロさん

コメントありがとうございます!

確かに何気なく行ってる神社ですが、
様々な神様がいますよねー(´・ω・`)
うちの母親は兄貴の子供が生まれる前に安産祈願?で有名な神社行ってましたね。

明日もクラブメンバーと神社に行くのですが
是非交通安全であって欲しいですが(笑)

『半吉』ウケますよね…orz
自分でもなんでこんな結果が出たのかが分からないです(ーー;)
日頃の行いのせいかしら?

今年も大人数でのマスツー行きまくりますよー(^O^)
チョロさんと走れる機会、楽しみにしています♪
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
