スポンサーサイト


1/13 走り初めツーリング in 名古屋 その1

こんにちはヽ(^0^)ノ
PCの動きが重たくてちょっとイライラ気味なまりたソです(´_ゝ`)

寒い日が続きますね~。
雪国の人からすると大阪の寒さなんて
屁の河童かもしれませんが、昨日は雪もチラついておりました。

はい、
特にコレと言った前置きがないので
とっととブログの本題に入らせて貰います(笑)

13日の日曜日、CB1300SFに乗ってるアキラっちから
ツーリングのお誘いを受けて行って参りました(^ω^)

今回の目的地は熱田神宮
名古屋名物の味噌カツを食べに行く事です♪

しかし、誘ってくれたアキラっち
バイクが不調の為不参加となってしまいました↓

でも参加者の方々は知ってる人ばかりなので
折角なので参加する事にしました☆

わたくしの悪友メフィも誘い、
同じくクラブメンバーのぎーやんにも声を掛け
3人でツーリングに参加致しました(。・ ω<)

え?
たっちゃんはどーしたのかって?

たっちゃんはですね、
年末に腰を痛めてからずっと調子が悪く
この日も腰の調子がイマイチだと言う事で家でお留守番しておりました。

もともと腰の骨が歪んでいるのが原因みたいで
湿布貼って安静にするしか改善策がない様で
この日も大事をとってツーリングはキャンセルしました(´・ω・)

そしてうちはと言うと、ツーリングの前日に体調を崩して
下痢・嘔吐・腹痛・目眩・立ちくらみ
っと言った症状が出てしまいかなりグロッキーでした()´д`()ゲッソリ…

またノロウイルスに感染したんじゃないかと思える症状でしたが
これは女性特有のアレでして、
毎度症状が重いわたくしは今回は特にひどくてもう大変でした。

本来ならツーリングはキャンセルすべき位まで辛かったのですが
折角お誘いを受けたし、メフィぎーやんも誘ってる手前
うちが不参加になるのは宜しくないと思い
今までにない位体調が絶不調の中ツーリングに行った次第であります。

実は当日まで本当に参加出来るのか自分でも疑心暗鬼でしたが
前日に比べると、まぁまぁ症状が治まったので行く事にしました!

待ち合わせ場所は桂川PA
7時集合だと言うので6時半に家を出発ε=┌(・∀・)┘

Jan_19_2013_13.jpg

朝はやっぱり寒いですね~((´д`))
まだまだ暗いですし集合場所に辿り着くまでに心が折れそうでした。

この日はタイツ+パッチ+革パン+オーバーパンツに加え
上半身にカイロを3つ貼ってツーリングに挑みました(笑)

そして何とか桂川PAに到着!!

到着時間は7時2分。
しかし参加者の皆さん着くのが早い早い(;゚Д゚)
2分遅れで到着したわたくしが一番ベベタだったみたいですorz

P1000407(1).jpg

余談ですが前夜、体調が悪くてなかなか寝付けなかったうちは
一睡もせずにツーリングに参加していたので益々絶不調でした。

まぁ~ツーリング中は特に眠気が襲ってくる訳でもなく
普通にバイクに乗っていました。

でも時折身体に力が入らず停まった時とかに
バイクを支えるのがやっとの時もありました。
本人も今日のツーリング、
走りきれるのか不安で途中離脱も視野に入れてました。

はい(^-^)/
そんなこんなで話がちょっと逸れましたが本編に戻ります。

桂川PAに集合した一同は7時半に出発し
次の休憩ポイント土山SAを目指します。

最初は御在所SAまでノンストップで行くと言っていたのですが
桂川PAからの距離、約100km!!

温かい季節ならまだしも気温が一桁のこの時期に
一気に100km走るのは辛いだろうと思い
ガッツさん土山SAで休憩する事を提案しました。

そしていざ出発してみると、案の定超寒いΣ( ̄ロ ̄lll)
インナーグローブをはめていたものの
指先の冷えが半端なくて、
とてもじゃないけど100kmなんて走れたもんじゃない!!!!
これは土山SAで休憩する事にして良かったですわ。

フリー走行と言う名目で一同走り出しましたが
車がそこそこいたのと、
寒いのもあってか誰もカッ飛んだ走りをしませんでした。

うちも寒くて皆さんのペースに合わせて走行です。
体調が悪いのもあるので反射神経や判断力が鈍ってると思われる為
無理な走りをしていると『もしも』の事がありえるかもしれません。
なのでこの日のうちはとてものんびり走っておりました(´・ω・`)

そんな隊列を組んで走っている中、
一台の赤い車が強引にうちらを抜かして行きます。

そう、その車とはキリンの宿敵通称『デカ尻女』のポルシェです。

大人しく走っていたものの
そこそこなスピード域で追い越し車線を走っていたうちらを
左の走行車線から強引に抜いて行きます。

うちは一瞬着いて行こうかと思ったのですが何せ寒い。
そして丁度朝日が昇ってきており視界が眩しい…(ーー;)

『デカ尻女』を追いかけるにはかなりリスキーなコンディション。
なので皆さん、誰一人として追いかける事はしませんでした。

まぁ~そこそこのスピード域と言っても
やはり10台以上のバイクが隊列を組んで走っていると
車のドライバーさんからするとウザイのかもしれません。

そんなこんなで土山SAに到着☆

すると見知らぬ小さな女の子がうちらに声を掛けてきて一言…

『お兄ちゃん達、速いね~♪』

傍にいたお母様らしき人が

『○50kmで走ってても追いつきませんでしたぁ~』

っと笑いながら言うではありませんか。

いやいや、あんた子供乗せてるファミリーカーで
『○50km』で走っちゃいけないだろうとツッコミを入れそうになりました(笑)

しかしえらくその女の子に懐かれたわたくし達。
去り際に『バイバイ』っと手を振られ思わず釣られて手を振り返してました。

挙げ句の果てには、車で走り去る時にも車の中から
『バイバイ』っと大きく手を振られ何だかとっても和みました(´∀`)

バイクに乗ってて話しかけられる事は殆どないうちからすると
この女の子に話しかけられた事はとても嬉しい出来事でした。

そんな感じで身体は心底冷え切っていましたが
心はポカポカして良い気分でした。

和んだ一同は(うちだけかもしれんが)再出発です。

クラブメンバーのぎーやんはこの日、昼から用事があると言うので
流れ解散でサヨナラです(ヾ(´・ω・`)

次の目的地は御在所SAだと思っていたわたくしですが
御在所SAは華麗にスルー。

アレレ(;´д`)?って思っていたら
そのまま次の次位のIC(名前忘れた)を降りて行くではありませんか。

どうやらこのICを降りた所で
もう一名の参加者の方と待ち合わせをしていた様です。

名古屋が地元の方の様で今回のツーリングの要になる人です。

そしてその方が先導の元、
第一目的地の熱田神宮を目指します(●´∀`)ノ

つづく…

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

まりたソさん こんばんは
この日の朝は・・・ほんまに指がちょん切れるかと
思いましたので私は高速道路はゆっくり走りましたよ!

体調悪い中でのツーリングはタイヘンでしたね。
その上冷えるし・・・。
山を抜けるルートは・・・・サブッ

画像を見て・・・思いました。
「やっぱりな・・・」って。
チラッと情報が入ってきてたもんですから
・・・名古屋方面って

レポの続きを楽しみにしてます。

ちょぃっ( ̄ェ ̄;)


体調不良だったから心配してたけど…
まさか一睡もせずに行ったん?

こらぁーーーーーーーっ!

でも無事だったから今回ゎこれ以上言わなぃ(笑)

人を誘った手前、断る訳にぃかなぃ気持ちゎかるから☆


私も日曜日走ったけど、小さな男の子がずっと手降ってくれて嬉しかった(*´艸`)


何か癒されるょね☆


レポの続き、楽しみにしてまぁす(*´ェ`*)

ありゃ~

たっちゃんさん、腰を痛めてしまいましたか~。
バイク乗りにとっては致命傷。
と言う私も、もはや、手のつけようがないぐらい
腰痛との戦いなんですが、痛い時は絶対無理は禁物です。
お大事に・・・・・


まだまだ、寒い日が続く中、まりたソちゃんも
よく、頑張って参加したね(^_^;)
でも、誘った手前、私もアルアル~。
続きレポ楽しみにしています。

こんにちは。

キャーキャーっ!寒そう~っ!
と、思ってしまったキャラメルマンです!(笑)
私も2年前まではこの時期でも走っていましたが・・・
今は、走りたいんだけど、寒さに勝てず走れない的な・・・。(笑)
でも、重い腰を起こして約束すれば、必ず走ると思うだけに・・・
きっかけと言えばきっかけなんでしょうか・・・。
前日に新年会が無ければ、ご一緒させてもらってたかも・・・。(笑)

あっ!
でも、ブサの前に乗る前のCBとバンティッドでは・・・

ハンドルカバー仕様でしたよ~!(爆)

暖かいのなんのって~っ!(笑)

因みにブサはセパハンなのでハンドルとボディの感覚が短いので装着できなくて諦めただけに、感覚が広ければ、ブサ!ハンドルカバー仕様になっていたのは間違いありません!(爆)

女の子との一時の出会い、良かったですね~。
こちらも読んでいてなごみました!(*^_^*)

で・・・
熱田神宮に向かわれたんですね!
熱田神宮・・・
『蓬莱軒』のひつまぶしが食べたくなって来たキャラメルマンでした!(笑)

No title

いや、先頭のGさんはポルシェに売られた喧嘩を見事に買って追っかけてったよwwwwその後ろから俺は傍観してたけど(゜-゜)

キャー寒い!

同じ日に西に向いて走りましたが…

寒かったですね~(´Д`)

ポルシェ…刀乗ってる人は追いかける人多そう…(笑)

No title

体調不良な上、暗い早朝に出発とはe-451
手の痛みってホント辛いよねe-329
私は、クラッチ握れなくなります。
土山なんて激さむやんっe-350

ご主人の腰、大事にして下さいね。
私もギックリ腰持ちなので、無理は禁物なんですよe-330

抜かれるとついつい、追い掛けたくなるよネe-440
分かる分かる^^

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

はい、
体調悪い中、しかもこの時期の寒さには心底やられました(ーー;)

新名神は山の中とあってかなりの寒さでした↓
本当に指がちぎれそうな位の寒さでした((((;゚Д゚))))

そうです、今回のツーリングは例の彼女とご一緒でした☆
半年振りに一緒に走ったのでかなり楽しかったですよ(^ω^)

続き頑張って書きます!

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

はい、一睡もせずにツーリングに行きました…_| ̄|(、ン、)スマナカッタ...
一ヶ月振りのツーリングともあってワクワクしてたのもあると思いますが
なんしか、寝付けなくて結局そのままツーリングに行く事になりました。

途中のティータイムで寝てるメンバーさんもいましたが
うちは寝たら一気に眠気が襲ってくると思ったので我慢しました!

人を誘った手前、引くに引けなくて無理して行く形になりました。
でも周りの皆さんがかなり心配するので
今度からは体調が悪かったらツーリングには行かないようにしますm(・ω・m)

ちびっ子から手を振られたりすると心がポカポカしますよね~(//∇//)
本当、良い出会いをしました♪

続き頑張って書いていきます!

>チョロさん

コメントありがとうございます!

そうなんです、
12月の中旬位に腰を痛めてしまい
救急車で病院に搬送される事態にまで陥ってしまってもう大変でしたε- (-●_-`o)
注射2本ブスッと打って貰ったのでだいぶマシになったのですが
余韻が残っているのか最近でも不調で仕事を休む日が時々あります。

そういえばチョロさんも腰、悪いんでしたよね!
バイク乗りには本当致命傷だと思います。
しかもセパハンのバイクに乗る人は特に辛いと思います(´・ω・`)
お互い気を付けましょう~。

他のメンバーを誘った手前、引くに引けず行ってきました。
でも無理して行ったせいで多くの方々に心配をかけてしまったので
今度からは無理せず行けそうにない時は行かない様にします(ノД`)・゜・。

続き頑張って書きます!

>キャラさん

コメントありがとうございます!

いやぁ~もう寒そうじゃなくて激寒でしたよ(´Д`。)
指がぁ…指がぁ…(ムスカ風)って感じでした(笑)

うちも1月2月はクラブのツーリングはないので
本来なら冬眠時期なので乗らないのですが
折角お誘いを受けたので重い腰を上げて行ってきました(^ω^)

ハンドルカバー良いですよね♪
今回のツーリングに参加されてる方で
ハンドルカバー付けてる方がいましたが
暖かそうで羨ましかったです(*゚▽゚*)

女の子との出会いは本当冷え切った身体が温まりました☆

ひつまぶしのお店があるんですね!
こちらもそれを聞いて食べたくなってきましたo(^▽^)o

>ぎーやん

コメントありがとう!

ありゃ、それは知らなかったわw
Gさん追っかけていたのねΨ( ̄∀ ̄)Ψ

傍観者なんて珍しいじゃない、
便乗して追っかければ良かったのにwww

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

そういえばHORI-Gさんもツーリングに行かれてたんですよね☆

西方面も寒かったですか!
この時期どこへ行っても寒いですよね{{ (>_<) }}
南だとちょっとはマシなのかなぁ?

『デカ尻女』…
ぶっ飛びの刀乗りの方なら間違いなく追いかけていたでしょうね(笑)

>mikiさん

コメントありがとうございます!

はい、体調悪い上に暗いし寒いしで心身共にボロボロでした(^_^;)
高速走行だったのでクラッチを握る事は殆どありませんでしたが
あの状況でクラッチ握るのはかなり辛いと思います↓

ありがとうございます<(_ _)>
mikiさんもぎっくり腰持ちですか…
寒い季節はなりやすいみたいなのでお互い気を付けましょう!

抜かれると抜き返したくなるのは本能ですかね(笑)
昔、舞鶴道でとんでもなく速いポルシェを
旦那はんとかが追っかけてましたがあえなく撃沈してました(;・∀・)
ポルシェは本当速いですよね~。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
