スポンサーサイト


12/16 走り納めツーリング in 伊勢志摩 その②

寒い日が続きますね~。
あっ、どうもいつも暇ちんなまりたソです(´_ゝ`)

しかしわたくしの暇とは打って変わって
旦那様であるたっちゃんは大晦日までお仕事で
年明けも元旦だけお休みで
2日からお仕事と言うハードスケジュールでして
お正月も1人と犬2匹と淋しく過ごす事間違いなしでしょう(ノД`)

でも仕事が落ち着いたら連休を貰って
どこか旅行に行こうと言う話になってまして
まぁ~お正月は淋しいんですけど旅行に行けるならと
ポジティブに考えて淋しさに耐えようと思います(`・ω・´)

さてさて、
ブログの本編とは関係のない前置きを書いてしましましたが
『その①』の続きを書いていこうと思います!

やっとこさ、鳥羽展望台に到着した一同。
ここでちょっと間休憩です。

P1000389(1).jpg

この日は本当に風が強くて
停めているバイクが倒れるんじゃないかと心配になる位。

しかも、風があるので一段と寒さが増します。
こんな寒い日にバイクに乗るなんて人の事は言えませんが
もふぁや変態ですね。

でも結構人いましたよ~ヾ(・∀・*)
もちろん大半の人が車でしたが(笑)

P1000390(1).jpg

さて、到着して早速展望台を散策です☆

P1000391(1).jpg

風がビュンビュン吹くのとは裏腹に天気は良好♪
展望台からの眺めも良い感じです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

Dec_18_2012_473.jpg

記念撮影が出来る様にカメラが置ける台がありましたが
人がごった返してたので利用するのを諦めました↓
人がいなかったらたっちゃんと写真撮りたかったんですけどね(ーー;)

ここの展望台は天気が良くてガスってなかったら
富士山が一望出来るみたいです。

P1000393(1).jpg

でも天気は良かったものの地平線の先には富士山は見えず
ただただ、海が広がっている風景でした(_ _|||)

しかし本当良く風が吹きます。
おろした髪の毛が風に煽られ顔にまとわりついて超鬱陶しい(##゚Д゚)

とりあえず建物の影に隠れる様にして強風から身を守ります。

ここで小腹が空いたメンバーさんの一部は
何か食べてた様ですが、うちはお昼ご飯まで我慢しました!

真夏ならソフトクリームでも頂きたかった所ですが
もう真冬ですからね。
ただでさえ風がビュンビュンで寒いのに
ここでソフトクリームなんて食べた日にゃぁ体が冷え切ってしまいます。
なのでソフトクリームは諦めますた(´・ω・`)

皆さんと色々雑談をし、
そろそろお昼ご飯を食べに行きましょうかと言う事で
次の目的地である道の駅:伊勢志摩に向けて出発です!!

鳥羽展望台からはひたすら山道なので
必然的にクネクネが多くなってきます。

HORI-Gさん先導の元、4番手につけたわたくし。
しかしこの順番が思った以上にメンタルをやられる事に…。

鳥羽展望台を出発した一行。
中速・高速コーナーが多い道をかなり良い感じのペースで走ります。

しかし4番手につけたわたくし。
先導のHORI-Gさんのペースについて行けず
前を走るたっちゃんと見る見る内に距離が開きます。

何とか視野には入っているものの全然差が縮む事がなく
むしろ距離が開いて行く一方。

これにはまりたソ、涙目です(´;ω;`)
しかもうちの後ろを走る方は余裕な様で
明らかにうちより速く走れるオーラが全開です。

後ろの方に申し訳ない(´Д`。)
って思いながらも何とか前との距離を縮めようと頑張るのですが
いかんせん、約2ヶ月振りにバイクに乗った代償は大きく
全くもって普段の走りが出来ず…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

が炸裂(笑)

何故だ?何故うちはいつもこうなんだ!!!!
ちょっと乗らないだけで直ぐに腕が鈍ってしまう(;_;)

そんな自暴自棄になってるうちに更なる追い討ちをかける出来事が…。

はい、とうとう痺れを切らしたのか
後ろを走っている人に抜かされちゃいました(^-^)/

これにはまりたソ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

別の意味での『ウワァァーン!!』が炸裂(涙)

そうだよね、そうだよね…
あの道、結構良い道だったし前に自分より遅い人がいたら
気持ち良く走れなくて不完全燃焼起こし兼ねないもんね。。。

そう自分に言い聞かせながらも
抜かされたショックでテンションだだ下がりです(@_@;)

とりあえず先頭集団が見える範囲では走り切れたので
まぁ~良しとしましょう(苦笑)

家に帰ってからたっちゃん

『久々に乗ったからついて行かれへんかったんやって』

『いつものまりたんやったら絶対ついて行けたペースやで』

っと慰めて頂きました。ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

でもうちは最近乗ってないからってのを理由に
遅くなったって言いたくないんですよね。
何か言い訳してるみたいで嫌です。

久しぶりに乗ってもいつも通りの走りが出来る位の
ライテクを身につけたいものです(TωT)

唯一出来るのが高速走行だけですわ。
ほぼ直線ばっかりだし、車さえかわせればなんのこっちゃない。
なので私は『自称・直線番長』なんです。

あぁ~ブログ書いてたら思い出してきて尚更テンション下がるぅ…。

しかし頑張って書きますよ(ノo・ω・)ノ

そんな感じで後ろの人に抜かされ
テンション下がり気味に走ってやっと道の駅:伊勢志摩に到着!

P1000395(1).jpg

時間はちょうど12時位でしたかね?
メンタル、ズタボロなわたくしも
お昼ご飯にありつけるとなったら何とか回復(笑)

ここのレストランでは伊勢の名物である牡蠣料理が頂けるのですが
『近状報告』でも書いた通り、
牡蠣が原因でノロウイルスに感染したうちとしては
牡蠣料理を食べる勇気がなく
めちゃ普通の料理、『きつねうどん&鉄火丼セット』を選びました^^;

Dec_18_2012_440.jpg

周りの皆さんは牡蠣がふんだんに使われた
『牡蠣御膳』なるものを食べてましたが指をくわえて眺めてました↓

牡蠣フライ牡蠣の炊き込みご飯
どれもめっちゃ美味しそう(><)
ノロさえなければ絶対食べてたのに本当嫌になります↓

さぁ~て、
お腹が膨れた一行はトイレや買い物等を済ませてしばし雑談タイム。

次に目指すのはツーリングマップルにも載ってる
コケッコッコー共和国です☆彡

参加者の皆さん、結構行かれた事がある人も多い様で

『あの歌聴いたら当分頭から抜けへんで』

っと口を揃えて言います。

ここまで皆が言うのなら何だかとっても気になる!!!!

そんな感じで次はコケッコッコー共和国に向けて出発です。

さっきの抜かされた事件?があってから前へ行くのが嫌になったうちですが
後続車の方々はなかなか前に入る事をせず
結局、1台前へ入っただけで5番手につけて出発です。

まりたソ『あんまり変わんねー』

っと内心ぼやきながら走り出します( ◢д◣)ムゥ

しかし走り出してみると
たっちゃんの前に新しく加わった人は
そこまでガンガンに行く人ではなかったので
置いていかれる心配もなく、普通に走れるペースでした(^ω^)

道中、信号やら曲がり角で後続車を待ちながら走行。

そして休憩ポイントのコンビニに到着!

ここではバック駐車をしてバイクを並べて停めたのですが
いつも苦手なバック駐車、この日は人の手を借りずとも上手く出来ました!
これにはまりたソテンション上げです(∩゚∀゚)∩

たっちゃんにも

『上手く出来たよなぁー!?』

って連呼して聞いてた位です。
普段は人の手を借りてバック駐車する事が基本のうちとしては
なかなかな出来栄えのバック駐車でした(^O^)!

ってか、どんだけバック駐車ごときに感動してんだって感じですが(笑)

コンビニでは小休憩をとり、
ここからコケッコッコー共和国に向けて再出発です!

コケッコッコー共和国勢和多気Jctの近くにあり
コンビニからだと30分位で到着したと思います。

途中に通ったサニーロードと言われる道は
結構良い感じのワインディングの道が続く所だったのですが
車何台か挟んだ先頭にボスキャラのバスがいた為に
かぁ~なり、スローペースでの走行になりました(´・_・`)

台数が台数ですし、前に車も何台かいたから抜かすに抜かせず
ずっとバスと車数台の後ろを走る形でした。

そして超スローペースの走行の中
何とかコケッコッコー共和国に到着★

道沿いにデカデカとした看板があるものの
一向にお店が見えない。。。
看板に誘導されるがまま、どんどん山の奥に入って行きます。

『ホンマにこんな所にお店があるんかい!?』

っと半信半疑になりながら皆さんについて行くと
やっとお店が見えてきました!

二輪用の駐車スペースがあるみたいなので
そちらにバイクを停め様と向かうと
あら大変、先客がいたみたいで二輪用の駐車スペースの半分以上は
先客のバイクで埋め尽くされており
うちらが停めるスペースが本当、ギリギリしかなかったのです(´∵`)

仕方がなく、空いているスペースにギュウギュウにバイクを押し込み
何とか無事駐車出来ました(^_^;)

そしてちょびっと歩いてお店へ向かいます。
するとだんだん聴こえてきました、例の曲が…。

『ケッコケッコー、コケッコー♪』
(確かこんな感じだったと思います、間違えてたらすみません)

大橋のぞみちゃん崖の上のポニョを歌ってる感じをイメージして下さい。
かなり大音量で流れているので、嫌でも耳に入ってきます。

たっちゃんなんて感化されてきたようで
途中から口ずさんでましたからね(´▽`)♪

そんな感じでお店に到着☆

P1000398(1).jpg

ここではシュークリームやプリンを頂くのですが
隣の建物では焼肉ならぬ焼き鶏肉も食べれる様で
値段も結構安いみたいです。

シュークリーム等が売っている方の建物では卵を使った
色々な食べ物が売っていました。

店内の写真を撮りたかったのですが
店内は結構狭く、唯一撮れたのがこの2枚…

P1000400(1).jpg

P1000399(1).jpg

この1個¥180のシュークリームを頂きますよ~v(。・ω・。)ィェィ
そして買ったのがこれ…

Dec_18_2012_587.jpg

かなりカスタードクリーム盛り盛りのシュークリームです∑q|゚Д゚|p
今まで色々なシュークリームを食べてきたわたくしですが
ここまでクリームがてんこ盛りな物は初めてです!!

通常の食べ方と違ってかぶりつくのではなく
上の蓋みたいなパイ生地をスプーンにしてクリームをすくって
食べるのがこのシュークリームの正式な食べ方な様です。

肝心のお味ですが…。
カスタードがとっても濃厚ですごく食べごたえがありました(・∀・)b
今まで食べてきたシュークリームの中でもかなり上位に入るお味♪

たっちゃんも美味しかったみたいで
あっという間に食べ終わっていました。

お腹に余裕のある方は
シュークリームとプリン両方食していたり。

うちもお腹に余裕があったならプリンも食べて見たかったなぁ…。

ここで主催者のHORI-Gさんから時間に余裕があるから
ここから下道で針TRSを目指す予定だと聞かされます。

そしてうちらはどうするのかと聞かれましたが
家にお留守番させてるワンコさん達が心配なので
ここから高速でバビューンっと帰りますとお返事。

そろそろ帰りましょうかとなりお開きです。
帰り際にデカデカとコケッコッコー共和国
書かれた看板の前で集合写真を撮る事に。

その前に…

_PtFnXZ6MUlwhGk1356586543_1356586670.png

モザイクかけてますが、超満面の笑みを浮かべてます(●´艸`)
さすが冬装備なだけあってかなりモコモコな服装です(笑)
自分で言うのもアレですが、おデブさんみたいですな。

そんなバカな写真は置いといて今度は皆で撮った写真です☆

WJyux9Hb2ZJB9DH1356586468_1356586502.jpg

ぼかしかけてて分かりにくいかもですが
看板の後ろから関係のない人が覗き込んで写り込んでます(笑)
何、さり気に写り込んでんだよ!!!!っと思ったのは内緒で。

そしていよいよ皆様ともお別れです。

ここからは高速組と下道組で別れて帰ります。

分かれ道で下道組の方とサヨナラをして
すぐ近くにある、勢和多気Jctから高速に乗ります。

高速組はうちらを入れたら6台位やったかな?
最初は隊列を組んで走ってましたが
先頭のたっちゃんがちょこちょこすり抜けをしだしました。

時刻は15時を過ぎた頃でしたが
結構車が多く思うようにペースを上げれません。

それに加えて、亀山Jctでは事故渋滞が起こっており
必殺路肩走行をして何とか新名神高速道路に入る事に成功。

Jctで名古屋方面のkenkenさん達とバイバイ(ヾ(´・ω・`)

ここからはうちらとドゥカティ乗りの紅い翼さんと3台で走行。

しかし伊勢自動車道では感じなかったモノを
新名神高速道路では体感する事に…。

そうです、風!!!!
しかも飛びっきりの強風!!

新名神を走られた事がある方は分かると思いますが
あそこは山あいともあって途中、全く壁がない所もあり
風がビュンビュン吹いてモロに直撃するんです!

フルカウルのうちとたっちゃん号には風は天敵です。
しかもうちのバイクは重量が軽いから尚更煽られてしまい
法定速度+30km位で走るのが限界でした。

途中、前を走る小型バスが
突発的な強風に煽られて自然に車線変更してました。

これにはうちも驚いた・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

うちとたっちゃんもペースを落として
次の休憩ポイントの土山SAまで頑張って走ります!

そんな中、紅い翼さんはカッ飛んで行きましたΣ(っ゚Д゚;)っ

この強風が吹く中、あれ程のスピードを出すなんて凄い(゚Д゚)

そしてうちら2台は大人しく走って何とか土山SAに到着。

すると、小走りで走って行く紅い翼さんが目につきました。
後から本人に話を聞いたところ、
どうやらトイレに行きたくて急いでいた様です。

だからあんなにカッ飛んで行ったのね(´・ω・`)

うちらもトイレと一服を済ませて、
先に出発する紅い翼さんを見送ってから再出発です☆

風の影響で思ったよりペースが上がらなかったので
家に着いたのは17時過ぎ。

P1000404(1).jpg

走行距離:418.4km

久しぶりに400kmオーバーのツーリングをしました。
いやはや、久々にバイクに乗ったのもあって
翌日には全身筋肉痛に見舞われたのは言うまでもありません。

今年最後のツーリングは無事完了しました♡
お誘いして下さったHORI-Gさんには感謝感謝ですo(´▽`*)/

長い文章、お読みになってくださった方
ありがとうございました!
これにて『走り納めツーリング』は完結致します♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

まりたん(*´ェ`*)

そっちゎまだまだ頑張ったら走れそぅだねぇ〜(ノω・、)

北陸ゎもぅ雪と凍結でダメダメだょ…

バイク乗りたぃけど、中々乗れなぃ(。-_-。)


今年ゎ距離的にゎ少ししか2人で走れなかったけど、まりたんと色々な話しも出来て嬉しかった☆

来年ゎガンガン逢ぃに行くから(笑)

たくさん遊ぼっ(*^_^*)

また、電話したりメールもするね☆

No title

太字の文

この時期に400kmオーバーのツーリング出来るなんてv-353

羨ましぃ~e-343

こちらは

晴れてても塩カルだらけで

走れませんv-406

もうねぇ・・・

帰りの高速の、風の強い事って言ったらねぇ・・・(T_T)(T_T)(T_T)
帰り道だけで筋肉痛になったのは、あたしもザマス┐(´~`;)┌

ツーリングの前に、ノロにかかってたんだね!それは大変でありました(ーー;)
当分、食べるのが怖いかも(・_・;)

また会える日を楽しみにしてますよん~♪

No title

日本海側とちがって、ほぼ オールシーズン乗れるのが、羨ましいです

No title

その時走れるペースで無理しないのが一番 (^ー^)b

無理するとエライ目にあいますから・・・ イタイ orz

素直に前に行ってもらいましょ♪

またよろしくお願いします。

No title

高速は風がすごかったみたいですね~

下道も十分心折られる羽目になりましたが・・・(m´・ω・`)m

今年は二度だけでしたが、
来年はご一緒できる回数が増えたらいいですねヽ(*´∀`)ノ

また来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね~(≧∇≦)

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

関西は北方面でなければほぼオールシーズン乗れますからね(゚∀゚)
でも寒さには弱いので多分、このツーリングを最後に冬眠すると思います。

北陸地方は雪かきとかも大変そうですね↓

今年はちょっとの距離しか走れてませんが
来年はもっと色々な所へ行って、沢山走って沢山お話しましょうねo(^▽^)o

うちからもメールや電話しますね☆

>”爆走☆天使” さん

初コメントありがとうございます!

そうですね、
この時期に400kmオーバーのツーリングが出来るのは
関西ならではだと思いますヾ(≧∪≦*)ノ〃
まぁ~関西でも北はもう雪が降ってて走れないですが…。

塩カリは嫌ですね、
バイクが汚れてしまうし走ってても怖いですね((((;゚Д゚))))

天候が良い日に乗れる時があれば良いですね(≧∇≦)b

>ひまわり たねさん

コメントありがとうございます!

ひまわりたねさんも一緒の状況だったんですね!
確かにあの帰りの高速走行で
肩や首周りに力が入って筋肉痛になった気がします(´・ω・`)

そうなんです、
ツーリング行く2週間前にノロウイルスに感染していて
牡蠣は大好物なんですが、どうしてもノロの事が頭から離れず
牡蠣料理にチャレンジする事が出来ませんでした↓

なので、牡蠣を買って帰ってたひまわりたねさんが羨ましかったです(;_;)

はい、こちらこそまた会える日を楽しみにしています(。・ ω<)ゞ

>しっるば~さん

コメントありがとうございます!

確かに関西でも日本海側はもう走れません(´ω`)
行くなら南方面しか選択肢がない感じです。
それでも走れるだけマシなんでしょうけど…。

後は気温次第ですかね~(´Д`)

>NABさん

コメントありがとうございます!

そうですよね!
その時の自分の力量で無理しない程度に走れば良いんですよね(`・ω・´)
私はどうしても置いていかれる事が嫌で
後、負けず嫌いな性格も相まってついつい力んでしまっちゃうんです↓

もう少し、ゆとりを持った走りが出来る様になりたいです。

はい!
次にお会いする時もヨロシクお願い致します(*゚∀゚*)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

高速はかなりの風でしてかなり疲労困憊になりました(>_<)
あの強風は本当ないですわ↓

下道組も色々あったみたいですね(笑)

今年は2回しか一緒に走れる機会がありませんでしたが
来年はもっと一緒に走れたら良いですね☆彡

こちらこそ、来年もヨロシクお願い致します<(_ _)>

良いお年を迎えて下さい♡

No title

この時期にしては、ガッツリ走りましたね~。
悔いなく乗り納め出来たのではないでしょうか?

コケコッコ~共和国、よく関西方面のブロガ-さんの所で
見かけますね(*´∀`*)1度行ってみた~~~ぃ。
まだまだ、知らない面白い道も沢山ありそうだし
来年は、行った事のない所に出掛けてみたいと思います。

また、ご一緒出来る機会&企画がありましたら
宜しくお願い致しますね(・∀・)

こんにちは。

お~っ!
道の駅 伊勢志摩・・・。
数年前、友人の車に荷物を載せてもらい、当時乗っていたTW200で伊勢にサーフィンに行った帰り、この道の駅に寄った後・・・
エンジンが焼けついていったのを思い出しました・・・。(苦笑)

にしても・・・
天気は回復してとてもいい天気ですね~。
風が強そうには見えないのが怖いところですが・・・。(笑)

クネクネ・・・
私も最近は知ってないので・・・
ちゃんと走れるのかしら?とちょっと不安になったり・・・。(笑) ← 9月下旬か10月上旬以来全く乗っておりません・・・。 ← バイク屋移動以外。

来年も暖かくなったらちょっとリハビリしないとな~と思いました!

最後はデザートで締めくくるツーリング・・・
いいですね~♪(*^_^*)

寒い中、お疲れ様でした~。

ってなことで・・・
今年は4月からですが、ありがとうございました!
まりたソさん、たっちゃんさん、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~♪

>チョロさん

コメントありがとうございます!

はい、この時期にしては良く走ったツーリングでした(^ω^)
誘って下さったHORI-Gさんには感謝です♪

うちも名前はよく聞く所だったのですが初めて行きましたε=┌(;・∀・)┘
あのBGMはなかなか耳に残るものでして、
チョロさんも行って聴いたら口ずさむかもしれませんよ(笑)

うちも北陸方面はまだまだ未開拓の土地なので
来年はそちらの方にお邪魔出来たらなって思います☆彡

こちらこそ、またご一緒出来る機会がありましたら
どうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>

>キャラさん

コメントありがとうございます!

エンジン焼き付き…
そんな思い出がある場所なんですね(;゚Д゚)!

そうなんですよ~、
写真を見ても分かる様に天気は良好なんですが
もう風がビュンビュン吹いておりまして
フルカウルのバイクにはなかなかな試練の中でのツーリングでした↓

キャラさんは下半期はあまり走られてないんですね。

クネクネは一度勘が鈍ったら、
元の状態に戻すまで結構時間がかかります。
あくまでもうちの場合はですが(^_^;)

来年も一緒に走れる日が来る事を夫婦共々、楽しみにしています☆

今年は初めましてから色々お世話になった年でした。
本当にありがとうございました<(_ _)>

へっぽこライダーのわたくしですが
どうか来年もよろしくお願い致します。

ではでは、良いお年をお迎え下さい(○´∀`)ノ
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
