スポンサーサイト


★☆近状報告☆★

やぁやぁ、皆さんご機嫌麗しゅうございますか?
お久しぶりぶりのまりたソでございます(´_ゝ`)

ブログを書くのを疎かにしていたら
あっという間に12月になってしまってました(汗)

ブログを更新してなかった理由としては
これと言って特にネタがなかった次第であります。

寒さに弱いわたくしは、バイクにも乗っておらず
未だにKADOYAで買った装備も着れてない状態です。
ってか、もう冬本番なのであの装備だと寒さに耐えられないと思うのね!
なのでKADOYA装備は来シーズンから着る事になりそうです(ノД`)

とりあえずこの記事も大した内容のものではございません。
約1ヶ月半更新していなかったので近状報告をさせて頂こうと思います。

この1ヶ月半、まりたソは結構病んでましたOo。。( ̄¬ ̄*)
風邪かもしれませんが体調がすぐれず、
激しい咳が止まらず37度前後の熱がずっと続いておりました。

そんな中、決定的な病気にかかってしまいました。

TVやニュースでも注意を呼びかけられている流行病…

ノロウイルス!!!!

いやぁ~全国でかなり流行っていると言われている病気に
自分がかかるとは全くもって思ってもいませんでした(*´-ω-`)

事の発端は、先週の金曜日に鍋料理で牡蠣を食べてた事です。
後から調べてみたら、ノロウイルスは牡蠣や貝類から感染しやすい病気な様で
加熱して食べたものの多分これが原因でかかってしまったと思われます。

病気の潜伏期間は12~24時間
土曜日を飛ばして日曜日にその症状が徐々に現れてきました。

まずは吐き気です。
日曜日に昼食ですき家の牛丼を食べて、
食後のおやつに昔懐かしのキャラメルコーンを食べました。

すると妙に胃の辺りがムカムカする…

『ちょっと食べ過ぎたか?』

っと思いつつちょろっと昼寝をすると気分の悪さが一気にMAXに!

牛丼・キャラメルコーン全てリバースです(´A`。)

その後も、胃の調子は一向に良くならず胃がムカムカな状態が続きます。
そして極めつけが、激しい下痢です。
(汚いお話ですみません)

これは本格的に風邪でもひいたか?って思いそこからずっとグロッキーです。
ちょっと何かを口にするとリバース、
水分をとってもやはりリバース。。。

もう本当にたまりませんでしたヽ(≧Д≦)ノ

とりあえずこの日は胃薬を飲んで早めに就寝しました。

次の日の朝、吐き気下痢等の症状は治まったのですが
まだ熱があったのと激しい頭痛に見舞われたので
仕方がなく病院に行く事にしました。

担当の先生に症状を話したら、

先生『うん、間違いなくノロウイルスやね』

っとあっさり診断。
触診もせず問診のみでノロウイルスと言いました。

その時のまりたソは

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

って心境でした(笑)

整腸剤や胃薬等のお薬を頂いて終了です。

薬剤師の人曰く、ノロウイルスは空気感染はしない様なので
一緒にいてるたっちゃんに感染する心配はなさそうです。
でも『手洗いは徹底してくださいね』っとの事。

ってか一緒に牡蠣を食べたたっちゃんは何ともなくて良かった(´∀`)
2人してノロウイルスに感染してたらもう大変でしたでしょう。

そして現在に至る訳であります。

胃のムカつきや吐き気下痢発熱頭痛はなくなり、
もうすっかり良くなりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

そして水曜日はだいぶ元気が出てきたので1人で梅田までお買い物~♫
ちょっぴり早いけどたっちゃんへの
X'masプレゼントを買いに行って来ましたε=┌(;・∀・)┘

そしてX'masまで渡すのを我慢出来なかったわたくしは
買って来たその日にお渡ししました☆

それがこちら…

Dec_14_2012_73.jpg

Dec_14_2012_640.jpg

厚手のカーディガンダウンジャケットです!

COMME CA STYLEって所で購入\(・o・)/!

約1ヶ月前にたっちゃんとここのお店に来たんです。
その時、たっちゃんの目に止まったのがこのジャケットでした。

試着したらめちゃカッチョイーじゃん!!ってなったのですが

たっちゃん『ちょっと高いわ…』

っと言って試着だけして購入しなかったんです。

でもたっちゃんは真冬に着れる様なコートやジャケットを持っておらず、
このままではいかん!!
っと思ったうちはプレゼントとして買う事にしました(●´∀`)

ついでに、店員さんとお話しながら
何かこのジャケットに合うインナーも買う事になりました。
↑まんまと店員さんに乗せられた訳じゃないですよ(笑)

そして買ったのが1枚目の写真のカーディガンでした。

これでたっちゃんに暖かく冬を越して貰えるでしょう♡

本人も大いに喜んでくれていて
これを買うか12Rをバーハン化するか悩んでたそうです。
でもうちがジャケットを購入したので
12Rのバーハン化計画は遂行されるでしょう(´ω`*)

うちはX'masプレゼントはいらないから
その分を貯金に回してくれって頼んでいます。
欲しい物はなくはないんですよ!
KADOYA装備に合わせるバッグブーツとか欲しい物は沢山あります。

でもKADOYAで上下レザー物を購入したり、
今月上旬に兄貴の結婚式でお祝いを包んだりして
貯金がみるみるうちに減ってきており切実な問題になってるのであります。

なのでうちの分のプレゼントは何もいらないし受け取れないです((;^ω^)

それに加え、
先月と今月には12RCBRともに車検がありまして
更に金銭的に行き詰まった状態になってるんです(^_^;)
もう当分、贅沢な買い物とかお出掛けは控えなきゃ。

そんな中、次の日曜日には約2ヶ月振りとなるツーリングに行ってきます☆彡
今回は、今年の4月にあった越前ツーリングの時にご一緒だった
HORI-Gさんの企画するツーリングにお邪魔してきます!

でも、最近お仕事が忙しいたっちゃんが日曜日が休みだったらの話です。

連日寒い日が続く中、
次の日曜日は
珍しく気温が高いから絶好のツーリング日和になると思われます。
頼むから日曜日休みになってくれぇ~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

これで年内の走り納めにしたいから本当頼んますって感じです。

HORI-Gさん!!
参加する際はどうぞヨロシクお願いします(^人^)

さて、ちょっと長文・乱文になってしまった記事ですが
最後まで読んで下さり
ありがとうございましたε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

皆さんも、くれぐれも風邪ノロウイルスにはご注意を…。

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

僕の会社でも数人ノロにやられてる人がいます(m´・ω・`)m

上からも下からも来るのが厄介ですよね~
名前の割には潜伏期間早いし・・・(笑)

ノロ以外でも気を付けないとですね(m´・ω・`)m

日曜日・・休みになりますように~~~~~~~!!!!
ご参加の際はお手柔らかにお願いしますね~~~ヽ(*´∀`)ノ


No title

違う場所、どこかで、同じ日に同じもん食って同じ症状になった人間が居ましたとさ・・・・(゜-゜)

はい!!\(^o^)/

来週ツーリングかあ、こっちの計画なかったらついていきたかったな~
ま、こっちも静岡で幸せふりまいてくるわwwww

No title

まりたソさん・・・・ノロわれてたの??
大変でしたね、ゲッソリ痩せたんじゃないですか!!
ブログの更新もされないんで「どないなっとんかなぁ・・・」って
気になってました。

今週末は気温が上がるので乗るっきゃないですよ。
気を付けて走ってくださいね。

私、最近遊びすぎで疲れとります。
昨日もツーリングクラブの忘年会ではっちゃけておりました。
さっちゃんとも最後まで一緒でしたよ。
ちょっぴり二日酔いで仕事しとりま!

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

今日、ニュースで見ましたが
1000人を超える集団感染があったみたいですね。
こうも流行ってるとまた感染しないか心配です(ー`´ー)

確かに名前の割に潜伏期間長いですね。
誰だこんな病名前付けた奴(`‐●_‐´怒)

HORI-Gさんもくれぐれもお気を付け下さい!

あっ!
ちなみにたっちゃん、
明日休みになったそうなのでツーリング行けます!!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

明日はどうぞヨロシクお願いします<(_ _)>

>ぎーやん

コメントありがとう!

同じ日に、同じ物食べて発症するなんてどこまでシンクロ率上げるんだwww
でもうちは生じゃないんだけどね(ヾノ・∀・`)

まぁ~お互い大事に至らなくて良かったよ、本当。

そうそう、ツーリングあるんだよ!
ぎーやん誘おうかと思ったんやけど
何か予定ある様な事、mixiで書いてた気がしたからさ(っω・。)っ

静岡で無茶して捕まるなよ~www
もうキミには後がないんだから(´・ω・`)

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

はいっ!
先週末はノロわれてました(*´∀`*)

巷で噂のノロさんにかかって、
こんなにもしんどいものなのかと身をもって体感しました。
もう懲り懲りですね、かぁ~なりしんどかったです。゜゜(´□`。)°゜。

体重は2kg程落ちましたがもう既に元の体重に戻ってます(笑)

ブログの更新疎かにしていてすみません(´Д`;)ヾ
最後に更新してから、
全くバイクに乗っておらずネタがなかった為、更新出来ずじまいでした↓

でも明日はツーリングに行って来るので久々にネタが出来そうです♪

もう忘年会シーズン真っ只中ですよね☆彡
うちのクラブも今月の頭にオールナイトではっちゃけましたよ\(^O^)/

しかし飲み会の次の日に仕事は大変ですね、ご苦労様です(_ _)
さっちゃんも一緒だったんですね!
それは大いに盛り上がったでしょうね♡

明日は気を付けてバイク楽しんできまぁ~す!(●´∀`)ノ

キャー♬゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。♡

素敵なプレゼント☆

ノロから完全復活ゎまだみたぃだけど大丈夫?

無理したらぁかんょ( ノω-、)

>こずっちさん

早速のコメントありがとうございます!

ノロからは復活してると思うのですが
単純に食べ過ぎで胃が『おぇ』ってなってますε-(;-ω-`A)

ひまわり たねさんからの素敵なプレゼント
とっても嬉しかったです♪

お気遣いありがとうございます☆彡
旦那はんも風邪気味ですし、あまり無理しない様に心がけます(´∀`)

こずっちさんも風邪やノロにはお気を付け下さい<(_ _)>
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
