スポンサーサイト


10/28 KADOYAに行って来た(ノ*´>ω<)ノ

こんにちは!
今日はちょっと寒さが増した大阪です。
そろそろヒーターを出さねばと考えているまりたソです(´_ゝ`)
コタツも解禁かしら?

はい、
今回の記事はちょっとマヌケでくだらない前置きから始まります!

これは28日の日曜日の出来事のお話です。
本来ならこの日は、月一のクラブツーリングだったのですが
生憎の雨模様で中止になりました(ノд`@)
実に残念です↓

な・の・で…
朝一からうちの実家に帰ってお米やら食料を調達しに行って、
その後に東大阪にあるKADOYAに行く予定で出掛けました☆

朝からザーザーの雨の中、車で実家に向かいます。
そして仕事終わりの母君と合流してお米やら食料を貰います。
(毎度毎度沢山の食料を貰ってるのでとても助かってます)

実家のマンションから荷物を運び出している時に
一緒に実家に帰ってたたっちゃん

たっちゃん『まりたん、やっぱりそのズボン破れてるで!』

っと言われます。

これはさかのぼる事一週間とちょっと前、
前記事のLike a Wind Meetingの時にも履いていたジーパンで
その時にもたっちゃんに破れてないか?って言われてたんです。

でもうちは

『破れてないよ!』

って返して、この日もそのジーパンを履いていた訳なんです。

しかしこの日はもう明らか破れてるだろうって状態になっており
たっちゃんがスマホのカメラで写真を撮って見せてくれます。

すると…

まりたソ『ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 』

なんと見事な位、破れてる…orz

しかも何故まりたソ
ずっと『破れてないよ!』って言ってたのには理由がありまして
破れている場所が履いてる自分からでは見えない位置だったからです。

この写真を見たらどこが破れているか皆さんもお分かりでしょう…

Oct_29_2012_293.jpg

はい、そうです…
たっちゃんがずっと破れてると言ってたのは
このお尻の部分だったのです!!!!
(ちなみに写真は着用時のものではありません)

皆さん、お分かりでしょう?
この状態のジーンズを履いたらどうなるか…

もちろんパンツ丸見えですよ!!!!!

しかもうちは先週にもこのジーパンを履いて出かけてた訳ですから
誰かにパンツを見られていた可能性なのです!

お気に入りのジーパンだったのに…
誰かにパンツ見られてたかも知れない…
しかも今からKADOYAに行くのに…

もうテンションだだ下がりですよ。゜(゜´Д`゜)゜。
顔文字で表すとこんな感じです…↓

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

もう立ち上がれません状態まで落ち込みました(泣)

しかしそれを聞いた母君、大爆笑゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

人が落ち込んでるのに何楽しそうに笑ってんだと思いましたね。

だけどあまりに可哀想と見かねた母君は、
ユニクロで買ったと言う巻きスカートを貸してくれます。
でも車で移動するからこの巻きスカートあまり意味をなさないんですけど^^;

しかもこの日はKADOYAに行ってチャップスを試着するつもりだったので
巻きスカート巻いてたらチャップス試着出来ません。
なので、結局この巻きスカートはやっぱり意味をなさない訳なんです。

テンションMAXに下がってしまったうちは
とりあえず巻きスカートを巻いて実家を後にしKADOYAに向かいます。

あまりの落ち込みっぷりを見たたっちゃんからは

たっちゃん『帰ってから言えば良かったな』

って言われる始末。
どっちにしてもパンツ丸見えなのには違いないじゃん。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。
って反発するまりたソ

さて、そんなテンションが一気に下がってしまった中
東大阪にあるKADOYAに向けて出発です!!

KADOYA大阪店は中央大通り沿いにあり約40分程で到着。
しかし店頭には駐車場がなく、停める所が分からなかったうちらは
とりあえず隣にある釣具屋さんの駐車場に車を停めます。

そしていざお店へ!!

Oct_29_2012_342.jpg

Oct_28_2012_85.jpg

あんまり人がいなかったら嫌だなぁ~っと思っていたのですが
店内には結構な人がいてました(´・∀・)
これにはちょっと一安心。

だって店内にうちら以外の人が誰もいなかったら
ちょっと気まずいじゃないですか?そう思うのはうちだけでしょうか。

そして店内をウロウロ散策。

Oct_29_2012_697.jpg

Oct_29_2012_60.jpg

店内の写真を撮ってるとたっちゃん
『勝手に撮ったら怒られるで』と言われたので写真はこの2枚しかありません。

そして事前にネットで調べていたお目当てのチャップスを探すものの
商品がいっぱいあり過ぎてどこにあるか全然分からない/(^O^)\

なので店内に置いていたカタログを見て店員さんに尋ねて案内して貰います。
そしてやっと見つけました!

RW_MRN_2_CV.jpg

でも店員さん曰く、
うちがチャップスだと思っていたのはこの商品は
正式にはチャップスではなく
何か別の呼び名を言ってました、何かは忘れちゃいました。

まぁ~とりあえず試着してみます。

そこへ別の店員さんが歩み寄って来て接客して下さります。
後から分かった事なのですが、
その店員さんはお店の店長さんだったみたいです。

そんな感じで店長さんの案内のもと試着してみます。

う~ん、Mサイズだと大きくて足に合わない…
そしてSサイズも試着。

これは先に履いてみたMサイズよりはフィット感はあるのですが
何せSサイズ、今度は長さが足りません(ー`´ー)うーん

店長さんが言うには、うちの足の長さと細さがダメみたいで
どちらのサイズも理想とする位置?にならないのです。

これには困った困った(‐”‐;)

すると別の商品を持って来て下さいました。
本来のチャップスです♪

そしてそれのSサイズを試着。

するとどうでしょう…
さっきまで履いてた奴とは違って
足の太さにも長さにもジャストフィット(゜∀゜)
しかも何ならちょっと裾が余ってる位です。

たっちゃんからはさっきの奴より
こっちの方が断然ワイルドでかっこいーっと言われます。

でも上が普段着なのでイメージがイマイチわかないうちは
ジャケットも見せて貰う事にしました。

さすがに身長が175cmもあるだけあってこちらはSサイズとはいきません。
Lサイズを用意して貰い試着。

うんうん、やっぱり上下で着るとイメージ大分わいてきた(≧∇≦)

他にもWのライダースジャケットや
違うデザインの物も持って来て試着させて下さいます。

何ならブーツも持って来て下さって
裾上げするならコレ位ですかねぇ~なんて流れになってます。

もうね、小一時間位は試着してたんじゃないでしょうか?

ってかうち今日は見に来ただけなハズなのに
こんなに丁寧に接客されるとちょっと気が引けるんですけど…(汗)

そしてうちが気に入ったジャケットはやっぱり最初に着た物!
店長さんが持って来たチャップスももちろん気に入りました♪

ヤバイっ!!!!
試着だけの予定が段々欲しくなってきた(。→∀←。)

パンツ破れてますよ事件の事は忘れて有頂天になってるまりたソです(笑)
もしかしたら店長さんも気付いていたかもしれませんが
そこは気にしないでおこう.ヽ(^Д^*)/. ゜

たっちゃんは自分のお金で買うなら良いんじゃない?
って感じなので後は己との戦いです。

買うか買わまいか…
買うにしても上を買うのか下を買うのか、はたまた両方買うのか…

でっ!!
結局、悩みに悩みぬいた結果…

両方買っちゃいましたヽ(>c_<。)ノ

大大大奮発です!!!!
もうここまできたらヤケクソです(笑)

そして購入した物がこちら…

Oct_29_2012_668.jpg

Oct_29_2012_288.jpg

1枚目の写真に写ってる女性の写真がまさにうちが買った組み合わせです。

そして裾上げをした方が良さそうと言われたので
購入してすぐ裾上げに取り掛かって貰います。

その間、暇なうちらはお店から出て隣にある釣具屋さんに行って色々物色。
週末に久々に釣りに行く予定なので
エサ以外の針や仕掛けを購入、だから今週末は絶対晴れてくれ!

そんな感じで時間を潰してまたKADOYAに戻ります。
そしてやっと出来たチャップスを再度履いて見て確認。

うんうん、良い感じ♡
そんなこんなで見に行くだけの予定がまんまと買う羽目になったのでした(笑)

家に帰ってからブログ用に写真を撮りました。
まずは服だけの写真。

Oct_29_2012_307.jpg

そして着用した写真。

Oct_29_2012_975.jpg

Oct_29_2012_802.jpg

どうですか?
可愛さの欠片もない装備でしょう(*´з`)

でもうちはバイクに乗る時は女性らしい服装があまり好きじゃないので
この服装はかなり気に入っています。

裾は裾上げして貰ってますがまだまだ余裕はあります。
店長さん曰く、ブーツ履いたら数cmは上がるし
地面に対してちょっと裾が擦る位が調度良いそうです。

しかし問題なのがコレに合わせて
今度はブーツやらウエストバッグを購入しなきゃいけないって事なんです!

今持ってるバイク用のブーツはアルパインとAVIREXの2足。
アルパインは完全に違うのですがAVIREXは結構合います。
でも色がチェリーブラウンなのでこの服に合う気がしないんですよね。

だから今、必死こいて新しいブーツを探している所です。

ウエストバッグもRSタイチの物なのでもちろん合いません。
こちらも早急に探している次第であります。

上下で買ってしまったもんだから
他の小物も買い直さなければならないとなるとまたお金が…(´・ω・`)

でも、次のクラブのツーリングまでに買い揃えたいので
ここまできたらお金の事なんて気にしてられません!

でも出来るだけ安価で良い商品を探そうと考えてるまりたソでした。

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

まりたソさん こんにちは

すんげ~!?!?
上下でジュウマンエン仕事じゃあないですかぁぁぁぁ

実際に着た画像を見るとめっちゃカッコいいですね!
女王様みたい プププッ(笑)
でも裸足ってのが・・・アリャリャ

そうですか、おパンツ丸見え事件を勃発させてたんですね。
先日のミーティングで知らず知らずの間に
後からギャラリーがついて来てたかもね(-_-;)
私だったら・・・ついていってるだろううなぁ~(爆)
ウン、まちがいない!!

おぉ~~~!!!

KADOYAのチャップス、激似合い過ぎ~~~!!!

あっ・・・すいません。(-ω-;)こちらでは初めまして。いっちゃんでの変態写真を掲載して頂きありがとうございます。(笑)

いつかは相方様の12Rとご一緒したいです。こちらは軟弱なB型乗りなんで硬派なA型乗りさんからは敬遠されるかもしれませんが。(^^;)

No title

おお~かっこいい!!

KADOYA・・前はよく通ってますが入ったことありません(笑)
いつも車で通ってたもんで・・・

今度CBRにまたがってる写真もお願いしますね~

しかしバイクの革小物って結構しますもんね~。
安価なものが見つかるといいですね(#^.^#)

No title

まりたソさん…カッコよすぎるぅ~♡♥♡♥(๑・౩・๑)♡♥♡♥

しかし高額購入しちゃいましたね!!Σ(・ω・ノ)ノ
チャップスも買えないオイラのヘソクリモゴモゴ…

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

はい、上下で10諭吉飛んで行きましたヾ(;´Д`●)ノ
店長さん、良い仕事されたと思います。
買うつもりがなかった人をその気にさせたのですから(笑)

ありがとうございます。
確かに言われて見たら女王様にも見えるかも…( ̄ー ̄;)
この際バイクに乗った女王様って設定にしましょうか!←ヤケクソ

裸足はNGでしたね。
最初はスリッパ履いてたのですが旦那はんに脱いだ方が良いと言われたので
脱いで撮ってみたら、裸足の写真になってしまいました(*ノω<*) アチャー

『パンツ丸見え事件』は当面忘れる事が出来ない失態です↓
本当、誰か見知らぬ人に気付かれて見られてたかもしれませんね。
そう考えると余計凹む…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

おがーちんさんなら間違いなくついて行くんですか(笑)
でも覗いてるのではなく、見えてるものを見てる場合だと
何の罪にも問われませんよね。
本当見せ損ですわ( ;ω;)

>sukedaiさん

初コメントありがとうございます!

いっちゃんではお声掛け出来なくてすみませんでした<(_ _)>
写真もちゃっかり使わせて頂きました、
ネタのご提供ありがとうございました♡

ありがとうございます☆
KADOYAの商品は革製品を愛する者なら誰しもが憧れるメーカーだと思います。
痛い出費でしたが、購入出来たのでとてもご満悦ですv(。・ω・。)ィェィ♪

私も旦那はんも一緒に走れる日を楽しみにしています(*´∀`*b)
こちらは2人とも峠が苦手なので
一緒に走る際はお手柔らかにお願い致します♪♪♪

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

お店の前はよく通られるんですか☆
思ってた以上に人がいたので結構ビックリしました∑(゚ω゚ノ)ノ
購入されてる方も沢山見かけたので
皆さん買うつもりで来店されてる方が殆どかと思われます。

うちみたいに見に来ただけのつもりが
買う羽目になった人もいるかもしれませんが(笑)

はい、今度走りに行く時に是非CBRとのツーショット写真撮りますね♪

そうなんですよ~、
昨日も遅くまでネットで色々革小物を探してたんですが
どれも1諭吉は超える物ばかりでして、かなり厳しいものが…(ヽ>ω<)
頑張ってこの服装に似合う物を探して買いたいと思います!

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

かっこいーですか?
それは最高に嬉しい誉め言葉です、
ありがとうございますワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

本革で日本製ってなると結構なお値段になりますよね~。
かなりかなりの大奮発でした!!

私はヘソクリがなくて、貯金から支出したのですが
今回ばかりはかなりの高額な物だけあって買った後に

『本当に買って良かったのかな…?』

っと、少々罪悪感?的なものが襲ってきましたε- (-●_-`o)

また頑張って貯金に励みたいと思います!

No title

KADOYAの革上下、ご購入ですかぁ~

すごく似合ってます。かっこいいです。
しかし、大盤振る舞いですね。

また一人、いかついライダーが誕生するわけですね。

KADOYAの革は堅くていかついので、馴染むのに時間がかかるかもね。私はSV1000Sに乗るために必需品であるKADOYAの上げ底ブーツを履いていますが、最近やっと馴染んできたかな~

バイク装備ってなんであんなに高いんだろ~

No title

カドヤァ~ 良い値段 しそうですね

気合いの入った ファションショ~ ですなぁ

んー\(^o^)/

かっけぇ〜☆

まりたんゎスタイルぃぃからこぅぃぅ系ゎマジ素敵(≧∇≦)

生で見たぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

足が長いと何着ても似合うから羨ましいわ(笑
私なんて、典型的な下半身デブ(-。-;
おケツはデカぃは、足は太いは、
Gパン一枚だけでも、パッツンパッツンなのに
二枚重ね着なんて、絶対無理!(苦笑
恵まれたカラダに感謝だね゚+.(・∀・)゚+.゚

No title

カドヤに行ったんだe-257
ちなみに・・・マリタソちゃんの足が細くて長いから合わなかった
マリアンヌe-77
私が履いてる物ですe-452 旧バージョンだけどね。

値段は高いけど、デザインも気に入っててカドヤはお気に入りの店ですv-238
履けば履く程、身体に馴染みいい色に変わって行くよ^^
お手入れも忘れずにv-222

>みなみさん

コメントありがとうございます!

はい、KADOYAで上下購入してしまいましたヽ( ´¬`)ノ

ありがとうございます☆
大大大奮発です(汗)
当面はひもじい生活が始まる訳です(´-ω-`;)ゞ

確かにKADOYAの革は固いですね。
特にWのライダースを試着させて頂いた時『固ッ!キツッ!』って思いました^^;

それに比べて私が買ったジャケットは比較的柔らかく作られていました♪
それでも馴染むのに時間かかると思うので
根気良く馴れさせていきたいと思います;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ブーツも確かに固かったです。。。
これでSSのポジション取るとなると結構キツそうだと思いましたね。

バイク装備、本当高いですよね~(p・Д・;)
今回のも含めてですが
良いものを買って長く着れたらそれで良いじゃないかって思ったり。
最初の出費がまぁ~痛いんですけどね(笑)

>しっるば~さん

コメントありがとうございます!

はい、
KADOYAは国産&ハンドメイドなだけあってかなりお高めです(*ノω<*)
それを勢いで上下で購入したもんだからかなり痛い出費です(汗)

気合入ってますかね?(笑)
とりあえずお店での試着風景の写真が撮れなかったので
家で改めて着て撮ってみました(。-∀-)

独りよがりな写真になりましたがΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

お褒めの言葉もありがとうございます<(_ _)>

ちょっとやり過ぎ感がある気がするのですが
まぁ~着ていく内に自分仕様に馴染んでいくかなぁ~っと思ってます(●´∀`○)

また一緒に走りに行きましょう♪
さすがに真冬にこの恰好は無理ですが、
暖かくなったらこの装備でツーリング行きますよぉ~(*´∀`)/

>チョロさん

コメントありがとうございます!

足は長くないですよ~単に身長が高いだけです(笑)

チョロさん、下半身デブって体型してましたっけ!?
うちのイメージではすごくバランスの良い身体つきだと思いますよヾ(≧∇≦)〃

バイク乗る分では身長があるので足着きも良くて満足ですが
これでも服のサイズがなくて結構苦労してますよぉ^^;

ジーパンはなんとかサイズの合うブランドがあるので良いですが上半身が…
肩幅あるので胴周りと肩幅や袖の長さ等を考慮すると
ピッタリのサイズの服を探すのに毎回苦労します、
大抵の服は袖が足りませんね(つд-。)

足の形もXO脚って形でかなりバランス悪いですよ↓
何度か整体に通った時期もありましたがなかなか改善されません。
これはうちが自分の身体で一番嫌いな箇所です(´‐ω‐)=з

恵まれてるのか恵まれてないのかよく分からない体型です(汗)

>mikiさん

コメントありがとうございます!

はい、初KADOYAに行ってきました☆
KADOYAの店舗の中でも大阪店は一番品揃えが良いそうで
本当、沢山の革物がズラーっと陳列されてました。
想像していた以上に商品が多かったのでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そうそう、『マリアンヌ』!
店員さんが言ってた名前です、
あぁ~mikiさんに教えてもらったからスッキリした(笑)

mikiさんも愛用してるんですね♡
正直、私はチャップスよりマリアンヌの方が好みだったのですが
いかんせん、体型に合わなかったので断念しました(o;TωT)o

みなみさんも含め、KADOYAユーザー意外に多いですね!
私は次はポーチを買おうか悩んでる所です。

今まで合皮の革物しか持ってなかったので
今回買った物はキチンとお手入れしたいと思いますv(・v・)v
早くこれ着て走りに行きたいです♪♪♪

ご助言、ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

おはようございます。

コメント遅くなりました~。

まりたそさんは
背が高く、スマートだから
何着ても似合いますよねー
羨ましいです。

自分は背が低いので
着る物探すのが大変ーん

でも羨ましい

>かっしー父さん

コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、ありがとうございます<(_ _)>

でも身長高いと高いで、必然的に腕の長さも出てくるので
結構服のサイズがなくて困ってたりしますε-(;-ω-`A)
なので手持ちの服の殆どが袖が足りてない物ばかりですよ(汗)

身長、低いのも高いのも考え物ですね(。・ε・`。)

こんにちは。

お~っ!!
大奮発されましたねっ!
オットコ前~っ!!(笑)

上下真っ黒な革・・・
カッコいいですね~。
こちらもオットコ前~。 ← コラっ!

ブーツはエンジニアかな?

私も真っ黒にしようと思いつつ・・・
セールをしていたHYDOのレザーにしちゃったので、白が入ってるんですよね。(笑)

いいな!いいな~っ!!
ウラヤマシス!!

ってか、間違いなくアメリカン乗りに間違えられそうですね・・・。(笑)

でも、スタイリッシュ~っ!!(*^_^*)

これでまたもやバイクに乗るのが楽しくなりましたね!

>キャラさん

コメントありがとうございます!

返すのが遅くなり大変申し訳ありません<(_ _)>
ちょっとPCの調子が悪くて…↓

はい、超大奮発しました!
懐が一気に寒さを増したのは言うまでもありません(^0^;)

ブーツはエンジニアですかね~。
今持ってるAVIREXの色違いを買おうかとも考えております(´・ω・)
裾上げして貰ってるんですがかなり余裕があるので
ちょっとヒールのあるブーツでも良いかなぁ~っとかも思ったり。
どちらにせよ、かなり悩んでる状況ではあります/(^o^)\

バッグは良さげなお店を見つけたのでそこで購入しようと思います♪

全身真っ黒はかっこいーですよね☆
うちの場合はヘルメットが色鮮やかなので
この服装とはちょっとミスマッチなのが難点です(^ω^;)
メットも新調しようかなぁ。(笑)

確かにハーレー乗りに間違えられそうですね(-_-)
買った本人がそう思っちゃう位です(汗)

真冬のシーズンは着れないのでまだお蔵入りですが
着れるシーズンになるのが楽しみです(*゚▽゚)ノ
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
