スポンサーサイト


10/21 Like a Wind Meeting 4th

皆さんこんにちは!
今日の大阪は気持ちが良い程の秋晴れです。
朝からお布団のシーツも洗ってご機嫌が宜しいまりたソです(´_ゝ`)

この記事は21日の日曜日に行われた
バイク情報番組Like a WindMeetingに行って来たお話しです☆

P1000238(1).jpg

Like a Windって何?
って思われる方も多くいらっしゃると思いますが
簡単に言うと深夜に15分だけやっているバイク番組です。

千葉TVやサンテレビでしか放送されてない番組なので
見た事ない方も多くいらっしゃると思います。
名前位なら聞いた事ある方もいるかもしれませんね。

何を隠そう、私が所属するレディースバイクチームは
こちらの番組が企画・プロデュースしており
このチームで行ったツーリングが何度がTVで放送された事があります。

なのでまりたソはTVデビューを果たしている事になるYO(σ゜∀゜)σ

まぁ~そんな話はさて置いて
そのLike a Windが毎年行ってるミーティングが
今年初の大阪で開催される事になりました♪

これまでは道の駅や日吉やどこぞのスキー場で行われてきました。
殆どの所が遠かったり便が悪かったりと行くのにちょっと一苦労してましたが
今回は初の大阪開催とあってアクセスも簡単☆

今回の場所はバイクイベント等が多く行われる
舞洲スポーツアイランドです!

うちは過去にHONDA DREAMの試乗会や
X5等のイベントで行った事があります。

大阪湾にある人口島ともあって
周りには何もなくご近所さんの目を気にする事無く
バイクイベントが行える所が良い点です。

はい、
そんな前置きで今回のイベントの記事を書いていこうと思います♪

ちなみに今回の記事は相当長くなるので悪しからず(_ _)

前日、CBRR929/954RRのオフ会に参加してたともあり
2日連続でバイクに乗る事になりました。

前日に会った千葉から泊まりでオフ会に参加してた
洋子大ちゃんとともに一緒に行く予定でしたが
大ちゃん側からゆっくりしてから向かいたいとの旨を聞き
結局、たっちゃんと2人で会場に向かう事になりました(・∀・)

Oct_26_2012_356.jpg

相変わらず、環状線は混み混みです。
環状は道幅もそこまで広くないのでスリスリするのに苦労します。
うちはあっと言う間にたっちゃんと距離があいて行きます。

環状線って本当キラーイ。゜(゜´Д`゜)゜。

はい、
そんなこんなで会場の舞洲スポーツアイランドに無事到着です。
我が家からだと1時間もかからないので楽チンです♪
(あの渋滞がなければもっと良いんだけどね)

10時過ぎに着いたのですがもう会場にはバイクが沢山!!!

今までの行われてきたミーティングは入場無料だったのですが
今年から入場料を取る事になったので例年ほど人は集まらないのでは?
っと思っていましたが全然そんな事ありませんでした(´・ω・`)

Oct_26_2012_88.jpg

Oct_26_2012_66.jpg

いやぁ~皆さん、本当イベント好きなんでしょうね(´∀`*)

うちは入場料取るのなら行かんとこうかなぁ~って最初は思ってたんですが
レディースチームの方々に久しく会ってないのもあって
行ったらきっと誰かしらには会えるかもと思い
重い腰を上げて行ったわけですYO-!!

しかし、会場に着いてビックリしたのはバイクの数だけではありません。
入場料を取るともあって会場入り口は大変な事になってました…

Oct_26_2012_580.jpg

どれ位の人達が並んでたかは分かりませんが
とにかくすごい行列が出来ていてこれに並ぶのかぁ…って思うと
いきなりやる気がなくなります(ヽ´ω`)

しかし並ばないといけないのなら並ぶしかないので
この行列の中、大人しく順番が来るのを待ってました。

そして待つ事15分、やっと会場入りする事が出来ました。

P1000233(1).jpg

入場料を払った証としてこれが手に巻かれます☆

そして会場には沢山のショップのブースも盛り沢山。

うちのバイクにも着いてるベルリンガーのブースもありました☆

P1000220(1).jpg

ブースにはベルリンガーデビル仕様になったR1も展示されてました。

P1000218(1).jpg

P1000219(1).jpg

うち、貴方達のショップの良いお客さんなんだZE!!
って言いたくなりましたが、もちろんそんな事言うわけありません(笑)

R1を見るとチョロさんを連想してしまいます。
チョロさん!!どうですか?R1に1つ位着けてみては(゜∀。)
なんて言ってみたり(笑)

うちは会場に入るや否や気になる物を売ってるショップに釘付け。

P1000239(1).jpg

そうです、ベルトです。
最近ダイエットをしたせいか革パンのサイズが合わなくなってきて
ベルトをしないとズリ落ちちゃいそうになるんです。
なので革パン用のベルトが欲しかった所
本革なのにこのお値段の商品を発見!!!!

値段も値段だけにもちろん即購入しました\(^O^)/

P1000255(1).jpg

パンツの色に合わせて黒を購入。
これでパンツがズリ落ちる心配もありません。
初っ端から良い物を手に入れれたわたくしは上機嫌~♪
荷物になるのが嫌だったので買ってすぐ着用しましたヾ(o゜ω゜o)ノ゛

うち、この手のイベントで何かを購入する事はないのですが
この日は珍しく買い物をしたので何だかとっても良い感じ~♡

そしてKTMのブースに辿り着きます。

たっちゃんは以前からKTMRC8が気になっており
この日も展示してあるRC8をマジマジと観察。

Oct_26_2012_551.jpg

たっちゃんはこのバイクのデザインがとても気に入ってます。
でも、結局いつも

『V型エンジンはなぁ~』

って言っております。
どうもV型エンジンに抵抗がある様でいつも同じ事を言っては観察してます(笑)

うちはバイクよりこっちの方に興味深々…

Oct_26_2012_272.jpg

遠目から見たら本物の人間かと思いました∑(゜Д゜;)
でも近づくとKTMの商品で着飾られたマネキンだと判明。
ってか普通に考えたらマネキンって分かるだろうにおバカなうち。

そして会場では試乗会もやっており
あの走る宝石箱と言われる
高級バイクのMV アグスタも試乗できる様です。
よくあんな高いバイク試乗させてくれるなぁ~(´・ω・)

Oct_26_2012_349.jpg

ちょうど写真の真ん中に写っているのがMV アグスタです。
多分、排気量がリッターの奴のなら名前はF4って言います。

一度で良いから乗ってみたい…
でも万が一が遭った時が恐いので乗る勇気ないです。。。

試乗会の受付ブースは大盛況でした。
これでもかって位、人が並んでいて
正直、試乗会参加してみたかったけどこの列と待ち時間の事を考えると
やっぱりやる気がなくなるので今回は参加しませんでした。

メットとグローブ持参しなきゃいけないみたいなんで
わざわざ駐車場に取りに行くのも面倒ですし。

ここでまずは1組目のお久しぶりの人に遭遇!!!

レディースチームのメンバーとその旦那様、女将大将
女将とは今年の初めにあった新年会で会ってますが
それでも10ヶ月振りの再会です!

旦那様の大将とは去年のキャンプツー以来なので1年弱振り。
しかしたっちゃんはなかなか皆に会う機会がないので
大将と会うのは本当久しぶりでした。

大将はずっとたっちゃんに会いたがってたそうで
久しぶりに会えた事にとても感激してる様子でした★

良かったねたっちゃん!

そんなお2人の仲むつまじい写真…

Oct_26_2012_221.jpg

そしてうちと女将の写真…

Oct_26_2012_501.jpg

久々に会ったので会話もとっても弾みます♪
なんと大将夫婦は試乗会に参加するらしく
もうエントリーしていて
後は時間が来るのを待ってるだけなんだそうです。

大将自身はCB1300SFに乗っているのですが
何やら話を聞くとCB1300SFからCB1300SBに乗り換えたそうです☆

大将は昔、サーキットを走ったりしてた事のある人で
バイクに乗る腕もピカイチです!
実に余裕のある走りを見せてくれますヽ(゜∀゜)ノ

そんな大将がSSに乗ったらもう大変速いでしょう。
うちなんかすぐに置いてけぼりになる事間違いなしです。
ってか今でも峠行ったら余裕で置いて行かれるんですけどね^^;

そんな大将のお目当てのバイクはうち同様MV アグスタ!!!
さすが大将、良いバイクセレクトだ(´_ゝ`)

対する女将はハーレーに乗っております。
今回の試乗会ではハーレーには乗りませんでしたが
SUZUKIのGSR?の250だか400だかに乗る予定だそうです。

女将が気をきかせてくれえて
うちとたっちゃんのツーショット写真を撮ってくれました☆

Oct_26_2012_647.jpg

そんなお2人と長々と話していると同じくレディースチームのメンバー、
163(ヒロミ)さんと旦那様のもとさんに遭遇☆

163さんとの写真は撮り忘れたのでないのですが
相変わらずのスレンダーボディ♡
うちの理想とする体型そのものですわ(人゜∀゜*)

163さんアプリリア MANAに乗っており
旦那様のもとさんVFR1200に乗られています。

しかし聞いてビックリ!
アプリリアの125cc(名前が分からん)をサーキット用で
一台購入された様で、しかも息子さん専用だそうです。

たっちゃんとのツーショット写真の後ろに写ってる
右側のバイクがそれらしいです。

125ccと言えどもアプリリア、安くはないでしょうに
なんて言うリッチさ(゜д゜;)

しかし今年の何月か忘れましたが息子さんがこのバイクに乗って
サーキットを走っていて転倒したそうで
圧迫骨折をしてしまったようなんです、50日も入院してた程の重傷。
もう退院はしたそうですが心配ですね。

っとか言いながら、もとさん
うちに来年の5月にあるレースに一緒に出ようと誘ってきます。

まりたソ『いや、バイクないですしツナギも持ってませんから…』

って言うと

もとさん『バイクはうちのに乗れば良いし、ツナギもあるから大丈夫!』

!!!∑(゜Д゜)

なんと言うリッチマンの余裕…(つд⊂)

もとさんかなり本気で言ってるみたいで
帰り際にも念を押して『出ような!』って感じで言われました^^;

そういうのならうちより大将の方が良いと思うのだが…

人様のバイクでレースに出るなんて恐くて出来ないよ~。
サーキットは走ったこと何回かあるけどあれはあくまで走行会で
順位を競う様な走り、うちにはとても出来ません(ノД`)

でももとさんのあの調子なら
本気でうちをサーキットに連れて行きそうな勢いです。
これにはまりたソも困ったちゃん状態(´ x `;*)

来年の5月、どうなることやら…

ってな感じで、大将夫婦163さん夫婦とはお別れをし
適当に会場を見て回ります。

特設ステージにはLike a Windではお馴染みの方々が
トークショーが行われておりました☆

左から丸山浩・酒井大作・多聞恵美・古澤恵・トモチンになります。

P1000221(1).jpg

まぁ~こういうトークショーってあんまり興味がないわたくしなので
写真を撮ってさっさと後にします(笑)

会場を一回り。
実に様々なバイクが展示されております。

P1000230(1).jpg

P1000235(1).jpg

P1000247(1).jpg

2枚目と3枚目の写真、一瞬ドキッ!とします(´д`)

あとはこんな仕様のモトクロス?もありました。

P1000240(1).jpg

P1000241(1).jpg

かなぁ~り際どい絵柄のステッカーが貼られたバイク。
クラブメンバーのメフィのバイクも似た感じですが
こちらの方がはるかにアウトな気がします(。-`ω´-)

DUCATIのバイク…

P1000242(1).jpg

P1000243(1).jpg

2枚目に写ってる写真のバイク、うちがDUCATIの中で一番好きな奴です!
名前はSBK 749Sって言います。

全体的なデザインがとても好きで
昔からこのバイクを見かける度にテンション上がってしまいます(´∀`*)
でも中古車と言えどもDUCATIDUCATI

P1000244(1).jpg

高いです…
余裕でCBRの新車で買えるじゃん!
まぁ~うちには憧れのバイクの1つでして良い目の保養になりました。

そんな感じで会場を回っているとお腹が空いたと言うたっちゃん
なのでちょっと早めの昼食タイム☆

うちは昨年食べて美味しかった
大阪府八尾市にあるバイカーズカフェブリリアント
のブースにてロコモコを食べる事にしました!

ここのお店、2回しか行った事ないんだけど料理とっても美味しいの♡
さすが人気店なだけあって結構待ちましたがやっとこさ出来ましたよ!

Oct_26_2012_949.jpg

う~ん、やっぱり美味しい☆
ここを選んで正解ですわ(*/∀\*)

そんな感じで少ない日陰で昼食タイムをとってると
目の前を試乗会のバイク達が走り回っております。

よく見たら大将女将じゃん!!!!

2人の試乗している姿を見ながらの昼食タイムになりました。
大将、実に楽しそうにバイクに乗ってるじゃないか。
羨ましいぜよ( ゜ω゜ )

そんなこんなで昼食タイムを終わらせ会場の外の方に歩いて行くと
バイク仲間のKO-ZYさん社長きんさん達に遭遇。

『ほら、噂をしてたら来たやん』

ってな感じで言われました。
あれ?うちって噂になる位の有名人なのかしら(∀`*)ゞ

お3人方+お連れの方々は会場の外側にいて、
柵を隔ててお話をしてみると
何やら無料でバイクのマフラーの音量を測定して貰ってたそうです。

マフラーの音量測定…
なんて、なんて興味をそそる催しでしょう…
テンションハイになったうちは
迷わずバイクをそこまで移動させる事にしましたヾ(●゜∀゜)ノ

そして早速測って貰う事に…

P1000236(1).jpg

ちゃんと年式・車種別の回転数リストがあるらしく
うちのバイクの年式を伝えると6500回転まで回して測定する様です。

そしてその結果…

P1000237(1).jpg

108dB!!!!

なんと!うるささランキング第2位でした(笑)

う~ん、でもうちとしてはもうちょっと出て欲しかったかなぁ…。
これでも十分やかましいのは承知の上ですが
数字としては110dBは出て欲しかったYO-!

その結果を聞いたKO-ZYさん

『はい!検挙ぉぉー!!!!』

ってツッコまれました(´Д`υ)

まぁ~確かにうちのバイク違法改造車って言われるだけあって
この数値はもちろん車検に通りません。
なので、車検の度にマフラーをノーマルに戻してます。
この着脱工賃がまた高いんだ、
それを承知でこのマフラーを着けてるんだから仕方ないんですけどね^^;

あぁ~来年の1月に車検だからまたお金が飛んでいくぅ…orz

そして音量測定をして下さった二輪協会?の方に

『バッフル着けて下さいね』

って軽く注意されたまりたソだYO-!!

いや、すんません。
このマフラー、
もともとバッフルなんてないので着ける事できないんです。

はい!
そんなこんなで音量測定を終えたうちらは何をする事無く
また適当に会場内をプラプラします。

本当はもう帰りたいなって思ってたんやけど
洋子大ちゃん、それに静岡帰りのぎーやんも来ると言うので
このお3方が来るまで待ってなきゃいけないんですよね。

会場内を再度歩いているとトークショーを終えたトモチンを発見!

トモチンLike a Windのレギュラーでして
歌って走れる、『シンガーソングライダー』でもあります♪
この番組のOPとEDの歌もトモチンが歌っております。

バイクはハーレーに乗っており
ハーレー業界の中では超有名人なのです!

ちなみにうちが所属するレディースチームにも籍を置いてます。

でも今、このチームの活動は色々あって凍結状態になっており
実質活動はしていないんですよね。
だからトモチンも含め、他のメンバーに会う機会がめっきり減って
今年の1月にあった新年会で会ったのが最後の人も大勢います。

そんなトモチンと久々に再会出来ました☆

さすがレギュラーなだけあって
引っ切り無しに声を掛けられては写真撮影をお願いされてました。

うちも他の方々に負けじとタイミングを見計らって
やっとトモチンに声を掛ける事が出来ました!
声を掛けると…

トモチン『いやぁ~ん、久しぶりやん!元気にしてる?』

って答えてくれました。

トモチンの良い所はいつでも明るく元気いっぱいな所。
ネガティブ思考のうちとは正反対の性格をしております↓
本当、トモチンがいたら
その場が明るくなりますし場も和みます。

そんなトモチンのオフィシャルブログ→peach姫の秘め事

そしてツーショット写真を撮りました♪

Oct_26_2012_308.jpg

トモチンも忙しいからそこまで長くお話出来ませんでしたが
久々に会えて本当良かったです。

そして更に番組のレギュラーでもあり
バイク雑誌、L+bikeGirls Bikerでも大活躍している
多聞恵美さんとも遭遇出来ました!

Like a Windのミーティングや大阪モーターサイクルショー
生で見た事はありましたが、本人を目の前にするのは初めて!!
これにはまりたソも感激(*゜д゜*)

何やらステージで行われている催しをプライベートカメラで撮影してる様で
声を掛けるタイミングを狙って近づきます(笑)

するととても気さくに写真撮影に応じて下さりました!

多聞さん、関西出身ともあってトークも面白く
とても気さくなで顔もとっても可愛らしいお方です♡

そんな多聞さんのオフィシャルブログ→多聞恵美の…ときど記(仮)

そして2人のツーショット…

Oct_26_2012_437.jpg

多聞さんはうちの着ていたSUOMYのジャケットの色を誉めて下さり
気に入ってるジャケットなだけあってとっても嬉しかったです☆

でも

多聞さん『どこかでお会いした事ありませんか?』

って聞かれてちょっと困惑しました。

だって生で見る事は何度かありましたが
こうして直接お会いしてお話しするのは初めてなので
会った事なんてないですもん!

もしかしたらLike a Windでのチームツーリングの放送や
今まで何度か雑誌に載った事があるので
何となくうちに見覚えがあったのかもしれんなって
帰ってからたっちゃんと話をしていました。

そんな多聞さんもお忙しい人なので会話もそこそこに
ありがとうございましたっと言ってサヨナラします。

あぁ~そろそろ文章を打つのが面倒になってきました/(^O^)\

ここからは結構適当に書いていきます(汗)

時間は14時を過ぎた頃、
やっと1組目の待ちわびた人がやってきました、そうぎーやんです!

前日、静岡にバイクで帰ってその足で会場までやってきた彼。
こんな大きなイベントだったとは思わなかったそうでビックリしてました。

あと、入場料を取られる事も(笑)

そんなぎーやんと無事合流でき
後は洋子大ちゃんを待つのみです。

ぎーやんと合流した所で
歌って走れる『シンガーソングライダー』トモチンのLIVEが
特設ステージで始まりました★

P1000248(1).jpg

トモチンは頻繁にLIVEをやってるみたいなんですが
うち、今回見るのが初めてなんですよね。
いつも夜にやるのでなかなか行く機会がなくて(´・ω・)

そんなトモチンのLIVEを見ていたら
なんと!
今度は元レースクィーンで東本昌平 RIDEに毎回登場している
古澤恵さんがこちらに向かって歩いてくるではないですか!

彼女は通称『RIDEる(ライドル)』っと呼ばれており
元レースクィーンなだけあって
プロポーションも抜群で顔もとっても可愛いの♡

そんな外観とは違って、
バイク雑誌では様々な新型バイクに乗ってはインプレをしたりする彼女。

そのお方が普通に歩いているとなったなら
やっぱり声を掛けなきゃいけないでしょう!

すかさず

まりたソ『写真お願いしても良いですか?』

っとお願いするわたくし。
うちって実はかなりのミーハーだったりする(笑)

快く写真撮影に応じてくれる古澤恵さん
そんな彼女のオフィシャルブログ→古澤恵☆ぐぐスタイル

そしてツーショット写真…

Oct_26_2012_207.jpg

もうね、めっちゃ顔ちっさいの!!!
只でさえめちゃ美人さんなのに顔の小ささときたらとんでもない!!
一緒に並ぶのがちょっと恥ずかしかったZE…orz

そんな光景を見ていたぎーやんが後から

ぎーやん『今の人誰?そんな有名人なの?』

っと質問が。
おめぇー古澤恵も知らんのかヽ(#゜Д゜)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ

バイク雑誌では超露出度が高いのに
知らん人もいるもんなんだなっとしみじみ思いました。

うちはこの日、
Like a Windの女性レギュラー陣との写真を撮れたのでとっても大満足♪

そしてやっと洋子大ちゃんが会場に着いたとの連絡が。

でもね、うちここでやっちまったんですよ。

向こうから洋子達がこちらに向かって歩いてきてるのに
この日会ってなかったレディースチームのメンバーを見つけて
洋子達の横を華麗に素通りしてしまったんです…。

本人達もきっと自分達の所に駆け寄って着てくれてるんだろうと
思ってたのにまさかの素通りをかましてしまいました。

後からたっちゃんに軽く怒られたのは言うまでもありません(ノД`)

そんな事とはつゆ知らずなうちはチームメンバーの所に行き談笑。
洋子達が到着したって言ってるのに
普通に忘れて皆とワイワイ喋ってました。

洋子大ちゃん、マジでごめんなさい<(_ _)>

まぁ~それはさて置き
久々に会ったチームメンバーとも写真撮影☆

まずはZEPHYR750に乗っているまこさん!

Oct_26_2012_944.jpg

そしてグラデゥウスに乗ってるhaha!

Oct_26_2012_402.jpg

ここではさっきまで会ってた大将夫婦も揃って
何だかとても懐かしい感じがしました(#゜∀゜#)

はい!
そんな感じで話をしていると何やらhahaの家にもう1台バイクが増えたとか。
Kawasaki KLXを買ったらしい。
hahaの旦那様のtitiもバイク乗りでSV1000Sに乗っています。
もちろんこの日も一緒に会場に来ておりました。

なんか今日は皆、羽振りの良い話ばかり聞いてる気がするZE…
我が家はバイクの車検費用をどうしようか悩んでいる位なのに
皆さんの買い換えた・買い足した発言にはとても驚かされます^^;

そしてそんな話をしているとたっちゃんが歩み寄ってきて
洋子達は会場見て回って来るってさっと言います。
ついでに素通りした事も聞かされ、
とってもビックリしたまりたソです:(;゛゜'ω゜'):

うちは皆の所から去り、再度KTMのブースに行くと
同じくレディースチームのあるはさんRIONさんを発見!!

そしてお決まりの写真撮影☆

Oct_27_2012_986.jpg

なんとあるはさんKTMでバイクを一台購入したそうで
今日は納車日でもあるらしく乗って帰るのだと言うのです!!!!

そんなあるは家のバイクはこちら…

P1000252(1).jpg

足着きの良さと乗りやすさに定評のあるDUKEです!

夫婦でハーレーに乗るあるは家
新しい家族が増えた事になります。

この日だけで3組の人達がバイク買っていて
もう1組は乗り換えたって聞かされてなんて皆羽振りが良いんだ!!!!
って思わされましたね!!!∑(゜Д゜)

さてさて、ここでお喋りしてるとまたもやたっちゃんがやってきて

たっちゃん『洋子ちゃん達そろそろ帰るって言ってるわ
      なんか大ちゃんのバイクのオイルがなくなりそうやから
      どっかバイクショップに寄りたいらしい。』


っと言ってきます。

オイルがないなんてそりゃ大変だ!
それなら膳は急げで帰る準備をします。

チームメンバーにまともにサヨナラも言えないまま帰る事になったので
ちょっと残念でしたが、久々に皆に会えて楽しかったです^^

そして会場を後にします。

ぎーやんも同じタイミングで帰るみたいですが
西宮にあるショップにバイクを預けてから帰るそうなので
高速乗ったら直ぐにサヨナラです。

そしてうちとたっちゃん・洋子・大ちゃんの4人は
摂津市に本店を構えるレーシングワールドに寄る事になりました。

しかしそこまでの道中に実に面倒な事が起こったのです。

阪神高速の追い越し車線を4台でちどりで走っていると
何と最後尾の大ちゃんが車に煽られてるぅぅぅー!!!!

別にうちらを抜かしたければ隣の走行車線から抜かせるのに
わざわざ二車線のど真ん中を走って執拗に大ちゃんを煽る。

で二番手を走ってたうちはそんな事が繰り広げられているとはつゆ知らず
のん気に走行しておりました。

するとその車、今度は走行車線に戻ってうちらの横について
幅寄せしてくるではありませんか!!!
これにはうちも気付き怒り心頭o(*`ω´*)o

ブンブカブンブカ吹かしてやりましたよ。

なんて最低な車だ、
うちはそのまま一番手に出て走って行ったのですが
先頭を走ってたたっちゃんが後ろに下がり
車に並んで何やらやっております。

『あぁ~きっと文句言ってるんだろうなぁ…』

って思いながらミラーを確認するうち。

すると今度はとんでもない加速でうちの横スレスレを抜かして行き
すかさず追いかけて行くたっちゃん!!!!!
まさかの環状線でのバトル開始ですよ。

先頭がいなくなってしまったのでうちは必然的に先頭になります。
洋子達は環状線を3周もして会場に着いた位、環状線が分からないので
うちは洋子達と離れないように大人しく走ります。

しかしその先では強引に二車線位を一気に車線変更する車に
それについて行くたっちゃんとのバトルが繰り広げられています。

恐ろしやぁ~((((( ;゜Д゜)))))

結局、車は取り逃がした?みたいですが
たっちゃん曰く、1人やったらそのままついて行って
降り口に差し掛かって信号に引っかかった所を停めて
怒鳴りつけてやろうとまで思ったそうです。

生憎、1人じゃなかったからそれは実現出来なかったんですけどね^^;

たっちゃんはずっと前から
大ちゃんが煽られてる事に気付いていたみたいで
結構腹が立っていた様なんです。

うちももっと後方確認した方が良いな。
本当、真横で幅寄せされるまで一切気が付かなかったんですから。

まぁ~そんなバカな運転手はいつか痛い目に遭うんですよ。
バーカバーカ( ゜皿゜)

そしてそんなバカな車の事はほっておいてレーシングワールドに到着です。
大ちゃんはオイルを買ってすぐにPIT作業に取り掛かって貰います。

ここでやっと今日ゆっくり洋子達と話す事が出来ました。
うちが会場であちこち行くから話出来なかっただけなんですけどね。

そしてPIT作業が終わりました。
なんと大ちゃん号、0,3Lしかオイルがなかった様で
あのままショップに寄らずに
千葉まで帰ってたらエンジン壊れちゃう所でした。

何か前からエンジンの調子が悪いらしくて
オイルが一緒に流れ込む?(どこかは忘れた)現象が起こるんだそうです。

いやぁ~本当バイクが壊れる前にオイル足せて良かった良かった♪

そして時間は16時頃。
2人はこのまま一気に千葉まで帰るので
PIT作業が済んだら早々に帰る準備に取り掛かります。

わざわざ千葉からやって来て本当お疲れ様でした(_ _)

うちらはこのままUターンしたら20分も掛からず家に帰れるのですが
お見送りも兼ねて一度名神高速道路に乗る事にしました。

そして2人とは大山崎jctにてお別れです。

ここで去り際に大ちゃんが魅せてくれます。
超ガンガンにフロント上げてのウイリーです。
これにはたっちゃんも思わず手放しで拍手する位。

いやぁ~大ちゃん、めちゃくちゃカッコ良かったZEヽ(゜∀゜)ノ

うちらは大山崎ICを降り、いつもの道で帰宅。

P1000254(1).jpg

走行距離:112.5km

帰りは少し遠回りになったけど
洋子達をお見送り出来て良かったよ(゜ω゜)

次に会えるのはいつか分からんけど
今度はうちらから会いに行く事が出来たらなっと思います。

この日は本当、沢山の方々にお会いできてとってもHAPPYな1日でした♪
またチームメンバーでツーリングも行こうねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

長くなった記事を最後まで読んで下さった方々
本当にありがとうございました<(_ _)>

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

まりたソさん こんばんは。

イベントは楽しまれたようですね!
・・・・っていうか行列長すぎ!!(-_-;)
あの時点でギブアップしちゃいそう。

今回はやたらとKTMが出てきましたが
私の周りでも密かに話題になっているようで・・・。
一人買おうってヤツが・・・???

キレイな女性が何人か映ってましたが
古澤恵サンはなんとか知ってる・・・かな?
今回の画像で一際目を引いたのが
「まりたソさんの背の高さ」でした。
まさにモデルさんみたいやね。
それより旦那さんの方が背が高いんやから
言うことなしってかぁ!

PS
マフラーの108dBはアカンで(◎▽◎;)
うらやましすぎるで

No title

マフラー音量計測かぁ。
間違いなくおいらもバッフルつけてくださいね^って言われそうです!

でもね・・JMCA認定なんですよ~
ただ・・・古いからウールがヘタってうるさいだけなんです(笑)
JMCA認定だから最初からバッフルなんてないし・・・!
車検の度にエキパイにスチールウール詰めて車検通してます(笑)

環状線の車・・アホですね(ーー゛)
バイク青って何が楽しんだか???

誰も事故に巻き込まれなくてよかったですね~ヽ(*´∀`)ノ

しかし革ベルト1500円はお安いですね~
いい買い物しましたね~ヽ(*´∀`)ノ

No title

『すかさず追いかけて行くたっちゃん!!!!!
まさかの環状線でのバトル開始ですよ。』


ごめん、見た瞬間爆笑したwwwwwwwwwwwww

環状線って怖いんだなあ~~(^_^;)

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

入り口までの行列には本当驚きました(´д`)
でも並ばないと入れないし仕方なく並びましたYO-!

確かに、言われてみたら
今回の記事ではKTMがよく出てきてる気がしますね。
おっ!周りで買おうって方がいらっしゃるんですかヾ(●゜∀゜)ノ
羨ましい話ですね~♪

古澤恵さんはご存知でしたか?
結構メーカーのカタログモデルもされてるので露出度は高いお方ですよ^^

私は自分でも言うのもアレですが本当背が高いです(笑)
他の女性ライダーの方と写真を撮ると見事な位、
身長差が丸分かりです(;´д`)

実は10代から20代前半までモデルをしてました☆
身長が身長なので活かせるショーモデルをしてました(∀`*)
今は結婚もしましたし年齢も年齢なのでもうやってませんが
今でもモデルに復帰してランウェイを歩きたいと思っていたり(笑)

あっ!
ちなみに旦那はんの方が私より身長低いですよ、1cmだけですが。
この記事の写真では上手い事背が高く見えてますが
普段は猫背なので余計身長低く見えます(;´Д`)

マフラーの音量アウトですよね^^;
自分でもうるさいと思っている位です。
毎回ツーリング行って帰る度に耳鳴りがする程です(ヽ´ω`)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

音量測定面白かったですよ!
JMCA認定のでもウールがヘタったらアウトの奴多いですよね↓
アクラボなんてヘタってなくてもアウトだと聞きます。
何の為の認定なんだかって感じですね┐(´д`)┌

環状線での車、本当アホですよ。
うちらは本当普通に走ってただけなのに煽られる意味が分かんなかったです。
本当、誰も事故に巻き込まれなくて良かったです。

あそこにうちのクラブのボスがいたら
間違いなく高速の上だろうと車を停めてケンカになってたでしょう(つд⊂)

革ベルト、良い買い物しました♪
新品なのでまだ革が固くて巻きづらいですがすぐに馴染むでしょう\(^O^)/

>ぎーやん

コメントありがとう!

そんなに面白かった^^;?

でもまだ一緒に走ってたのがたっちゃんだから追いかけるだけで済んだけど、
あそこにまぁさんがいたら果てしなく追いかけて
高速の上でも車を無理矢理停めさせてケンカになってたよ(。-`ω´-)
想像しただけで冷や冷やもんだわwww

環状は色んな意味で恐いよ、
アホな運転する奴もいるし覆面もいるし走る時は気をつけなはれやヽ(゜∀゜)ノ

長ッ(笑)

途中記憶が途切れてます(笑)
そちらは、イベントが多くて羨ましい。
石川県なんて何一つありませんもん(´д⊂)

R-1カッコィィですね~。
性能が良くなれば、走りも上手になる?
とは、また別問題ですもんね(^_^;)
今のR-1で十分・・と言うか全く
使いこなせていませんから・・・・
これ以上、傷キズにならない様
大切に乗っていきたいと思います(´▽`)

それより、まりたソちゃん、次の候補とかないの?
あまり、女性が乗ってなさそうなバイクに乗って貰いたいな~。
KTMちょっと気になってるチョロでした♡

>チョロさん

コメントありがとうございます!

そうですね、こちらは何かとイベントありますね~。
でも結構ハーレー系のイベントが多かったりしますよ(´_ゝ`)

確かに良い物を着けたからと言って走りが上達する訳じゃありませんよね。
だからうちのバイクは足回りはノーマルのままなんです^^
良い物を着けた所でそれに見合った走りが自分には出来るとは思えませんし。

チョロさん、すごく乗りこなせてる感がありますけどね~↑
うちよりバイク歴長いですし、
様々なバイクに乗られてた経験がありますし☆
うちからすると十分乗りこなせてると思いますよ!
下手っぴーなうちに言われても説得力ないかもしれませんが(笑)

次のバイク候補ですか…

今のバイクをあそこまでイジり倒してしまったので
次に乗るならこれが良い!!って言うのがあまり思い当たらないんですよ( ´Д`)

もし上げるとするならBMWのS1000RRってバイクが良いですね。
これまた高いバイクなのであまり見かけませんし
ましてや女性ライダーで乗ってる方は見た事ありません(*´ω`*)
KTMのRC8も好きなんですけどね♪

チョロさんは今のR1を愛してやまなそうなので
次の候補とかないんじゃないですか?

コメントありがとうございます。

ブログ訪問ありがとうございます。
こういうイベント、楽しそうですね。バイクのイベントは行ったことがないので、一度参加してみたいです(^o^)
かなりの人見ですが…(~_~;)
つまらない釣り、バイクブログですが、暇潰しにでもなれば幸いです。
また訪問させてもらいます~。更新楽しみにしてますね\(^o^)

>ユーノさん

こちらこそ、コメント・訪問ありがとうございます!

長い文章読んで頂きありがとうございました☆
私もそんな頻繁にこういったイベントに参加してる訳ではないのですが
行ったら行ったで楽しいですね\(○^ω^○)/

ちなみに日曜日の釣果はサビキで20cm前後のアジが12匹釣れました♪
この時期は早朝でも太刀魚釣りをしてる方も多いですね^^

ありがとうございます、こちらもまた訪問させて頂きますね!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
