スポンサーサイト


10/20 CBR929/954RRのオフ会にお邪魔んぼ~!

こんにちは!
今日の大阪は朝から土砂降りの雨に見舞われています。
そのせいかあまりテンションの上がらないまりたソです(´_ゝ`)

さてさて、この記事は先週の土曜日のお話です。
タイトル通りCBR29/954RRオフ会にお邪魔してきました☆

これは某SNSのコミュニティーで毎年開催されるオフ会だそうで
関西で開催するのは今回が初だったそうです。

え?お前のバイク929でも954でもないやん!って?
確かにそうです(笑)
同じCBRではありますが排気量は全く違います。
なのになんで行ったのかって言うとですね…

これまた説明するのがややこしいですよ。

某SNSでたっちゃんと友達のわったんって言う子から
今回のオフ会のお誘いを受けてたんです、たっちゃんがね!
(うちはおまけみたいなものです)

その子自身は前にCBR954RRに乗っていたのですが
今は手放してGSX-R1000に乗ってるんですよ。
なので彼も言ってしまえばうちら同様、部外者みたいなものなんです。

でも他のメーカー・車種でも全然ウェルカムみたいで
後、わったん自身がたっちゃんに会いたかったのもあって
今回のオフ会に招待してくれた訳なんですよ(´・∀・)

意味通じたかな?

実はうち自身も以前わったんとは友達だったのですが
絡みがなかったのもあってうちから切っちゃったんですよー^^;
だからわったんまりたソは微妙な関係なんです(汗)

でも招待を受けた肝心のたっちゃんは生憎仕事でして
それならうちが行く用事もないだろうと思うじゃないですか?

しかしまだこの話には続きがあってりまして…

違うSNSで知り合って友達になった
千葉県在住のRVF400に乗ってる女の子がいるんですよ。
名前は洋子って言います。

その洋子の彼氏である大ちゃんCBR954RR乗りなんです!

洋子大ちゃんとは過去に二度会っており
今回のオフ会にわざわざ千葉から泊まりでやってくると言うのです。

なのでうちはわったんに直々に招待されてませんでしたが
洋子大ちゃんに会う為に今回のオフ会にお邪魔してきました。

ふぅー説明疲れた(;´Д`)

洋子大ちゃんに会うのは実に2年半振り!!!
本当、滅多に会えない距離なので今回の機会を逃すと
次はいつ会えるか分かりませんでした。

前日から体調を崩していて当初行くのを諦めてたのですが
当日になって体調が安定していたので行く事にしましたヽ(・∀・)ゝ

開催場所は滋賀県にあるみさき自然公園の駐車場。
時間は大雑把に12~15時だそうで、
直前まで行くか行かまいか悩んでたうちは10時40分頃に家を出発ー!

Oct_23_2012_618.jpg

みさき自然公園までのアクセスは公式HPでは
名神高速道路栗東ICからの来いと書いてましたが
下道が微妙にややこしそうだったので分かりやすく、かつ経費削減の為
大山崎IC~名神高速道路~京都東IC~R161(湖西道路)~琵琶湖大橋
で向かう事にしました。

いやぁ~出発時間が遅かったのもあって
京都東IC~R161はババ混みでした(ノД`)

仕方がないので京都東ICを過ぎてからは
ずっと路肩走行をする事になりました。
出た時間が時間だったから遅刻したらあかんと思いまして。。。

でも渋滞は最初の方だけで段々流れが良くなってきたので
走行車線に戻って車の流れに合わせて走り、真野ICを降ります。

ここから琵琶湖大橋を目指して下道を走ります。

『琵琶湖大橋渡るの2回目やなぁ~』

なんてちょっとひたりながら橋を渡って
料金所で通行料の150円を支払います。

ここから琵琶湖大橋東詰交差点を左折し後は道なりです。
もちろんみさき自然公園には行った事がない為
注意深く看板を見ながらの走行、こういうのってちょっと疲れますよね↓

そして看板が見えたので右折してやっと到着です★

Oct_23_2012_715.jpg

到着時間は11時40分頃でした。
なんとか時間に間に合ったZE!
って思ってたらまだ2台しか来てないじゃん…orz
急いで来たのに全然揃ってないし( ´゜д゜`)

しかも先に来ていた人は愛知県静岡県からと
またえらい遠い所からの遠征ですなぁ~(゜Д゜)

お2人とも結構待っていたそうで、
ようやく違うバイクが来た事を大いに喜んでくれてました。
まぁ~車種は違うんですけどね^^;

そこで軽く自己紹介をしてお話をしていると
ちょこちょこですがバイクがやってきました!

P1000205(1).jpg

でも肝心の洋子大ちゃんはまだ来ません。

しかし完全アウェイのうちに他の方々が優しく声をかけて下さって
待ってる間、なかなか楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

うち、人見知りだと思ってたけど初対面の人とも結構喋れるじゃん
って内心喜びながら談笑タイム(*´ω`*)

ここで思わぬ共通点があるお方と遭遇!
その方とは…

tHVXLKJvtORNKJv_1350978072.png

そう、しーまさん!!!!

黄色/紺色のCBR929RRに乗るこのお方は石川県からやってきており
この日初めましてだったのですが、ここに来るまでに
うちのバイク仲間でCB1300SFに乗ってる糊さん
会ってたんだと言うのです!

しかも某SNSの友達リストを見たら
KO-ZYさんキャラさん、そしてこずっちさんチョロさんとも
お友達な様でなんて世間は狭いんだって思わされましたね!

まぁ~これは後から分かった事だったので初めは何も知りませんでした。

でも金沢ナンバーなので探り探りで尋ねてみました。

まりたソ『チョロさんって知ってますか?』

すると…

しーまさん『あぁ~あの極悪集団の!』

っと返答が。。。

さすが同じ石川県…
そしてさすがチョロさん…顔が広過ぎるぅー!!!!
そしてここでも極悪って言われてるぅー!!!!(爆)

そんな世間は狭いのを感じたうちは
しーまさんと北陸軍団について色々お話してました☆
話の内容は秘密です(笑)

さてさて、そんな感じで皆さんとお話してると待ってましたよ!
洋子大ちゃんがやっと到着!

ここでやってもたのが
洋子大ちゃんのバイクの写真を撮り忘れたって事です。

でも次の日にバイクイベントに行く約束をしていたので
その時に撮ればいっか!って思ってたんですよ。
でもね、結局その日も撮り忘れたんですよー(´;ω;`)

本当、抜けてると言うかお馬鹿と言うか…。

2人ともうち同様、オールペイントしているバイクなので
是非写真に収めたかったのですが忘れん坊のうちはこの有様です。

なのでこの日参加してた方から写真をお借りする事にしました。
もちろん本人の了承を得ております。

大ちゃん号

104S1tleeGeToQd_1350966978.jpg

洋子号

dvRJs_XM8tUImrb_1350967039.jpg

2人ともなかなか気合の入ったバイクです(・`ω´・)
2人が所属するチームはニュースクール系(俗に言うウォンウォン系)の
バイクが殆どで、どノーマルのバイクがいないチームみたいです。

うちのクラブもカスタム車は沢山いてるけど
ニュースクール系はいてないので何だか新鮮☆

最後に洋子達に会った時は
2人ともまだカスタム前だったので写真では見て知っていたものの
生で見るとまた迫力が違いますねーヽ(゜∀゜)ノ

とっても素敵なバイクに乗るお二方♪

そして大ちゃんのバイクのハンドルにはこんな物が装着されてました…

Oct_23_2012_63.jpg

なんて言うハイセンス!!!!
前にコレを着けたバイクを見かけてツボにハマったらしく
自転車用のベルを加工してタイラップで留めてるんだそうです。

これには一同大受けヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
あの時の大ちゃんのどや顔も忘れられません(笑)

そうそう、
洋子には前日メールでオフ会参加出来ひんと連絡していたのですが
その後、
連絡せずにドタ参したのでうちがいてる事にかなりビックリしてました。

ごめんねー、急いでたから連絡する暇がなかったのぉ(;ω;)

そんな感じでやっと久々の再会を果たしました!
久々に会ったのに全然久々感がないのが不思議~♪♪♪

大ちゃんもうちの体調を気にしてくれて本当ありがとう!

そして間髪入れずにやってきたのがこのお二方!

3uhaREIWTlbyhHZ_1350979163.png

わったんとうちのクラブメンバーのぎーやんです!

関西在住の2人、
なのに一番最後の方に来るってどーいうこっちゃo(*`ω´*)o
ホンマ、皆さん遠くから来て下さってるのに失礼でしょ!

ってたっちゃんが言ってたYO-(´_ゝ`)(笑)

ぎーやんに聞いた所、すんなり来ると近いから
クネクネを楽しんで来たんでこんな時間になったとか何とか…。

本当、あなた達走るの好きねって思いました(´ x `;*)

そして最後に2台程合流して皆で集合写真☆

まずはメインのCBR929/954RRで…

Oct_23_2012_11.jpg

P1000207(1).jpg

そして他の車種も入れての集合写真…

Oct_23_2012_787.jpg

人間様も一緒に入っての集合写真☆

XsQ5BCCQXs8yXYJ_1350980467.jpg

皆さん、各々のグループに分かれて暫し談笑タイム。

うちは洋子と2人で日陰でのんびりお話してました^^
洋子はうちの1歳年上で
初めて会った時には、ずっと前から友達だった様な気になる子です☆

普段は殆ど連絡を取る事がないうちらですが
会って話してみるともう時間が足らない位話す事が沢山あって
今回もそんな感じで聞きそびれてた事とかがあったりした程。

さぁ~て談笑タイムもそこそこに時間は15時前になってきました。

うちは急いで家を出てきたもんだから晩御飯の仕度を一切してなかったので
名残惜しいですが早々に帰る事にしました( ・∀・ )ノ

その前に最後にするのも可笑しい気がするけど自己紹介をする事に。

xcg6n7mximRu_3Z_1350981228.png

何を喋って良いのか分からなく、
たどたどしく話すまりたソ(;´д`)
自己紹介って皆からの視線が一点に集まって緊張するから苦手なのだー!!

はい、そんな感じで皆さんの自己紹介を経て
帰る準備に取り掛かります。

ぎーやんも同じタイミングで帰ると言うので
じゃぁ~一緒に帰ろっかってなったのですが
なんとぎーやん
家に帰るんじゃなくて今から静岡に行くんだと言うのです!!∑(゜Д゜;)

しかも理由が『たこ焼きパーティー』って。。。

あんた先週、いっちゃんでたこ焼き食べたばっかりでしょう!!
わざわざ『たこパ』の為に静岡に行くぎーやんはある意味素晴らしい(笑)
そんなぎーやんとは栗東ICまで一緒に行く事になりました。

洋子達には明日のスケジュールの事を話して
そして皆さんにサヨナラを告げて公園を後にします。

3wI7Jd9rQWPwIdY_1350982863.png

9GEWzwuYiRJM4Wm_1350982918.jpg

vLGg8qig5bcNLZC_1350982976.jpg

でもぎーやんは給油をするからとGSに寄ると言うので

『じゃぁ~うち先行くわ』

って告げてサヨナラです。

でも栗東ICまでのR477~R11は信号も多く
片道一車線なのもあってなかなか前へ進みません。

そんな中、ミラーで後ろを見ると一台車を挟んだ後ろから奴が見える…

信号に引っかかってばかりいたせいであっという間に
ぎーやんに追いつかれてしまいました。

そして信号待ちで一番前に出た時について出てきて超満面の笑みで

『お待たせ♡』

って言ってきます。

『いや、別に待ってねぇーよ!!』

ってツッコミそうになったのは内緒で(笑)

そして結局、当初の予定通り2人で栗東ICまで向かいます。
しかしこれが思っていた以上に遠い…orz
渋滞やのんびり走行になると出てくる手首の痛みに耐えながら
2人は栗東ICを目指しひた走ります(´д`)

そしてやっと栗東ICに差し掛かります。

高速道路って合流するまでに
結構高速コーナーばりのコーナーがある所あるじゃないですか?
栗東ICもその1つで
料金所過ぎたら左に大きく曲がるスプーンがあるんです。

そこへ勢いよく突っ込んでいくぎーやん!!!!
これでもかって位腰を落として曲がって行きます。
それに釣られて一緒の速度でコーナーに進入してみるとあら不思議、
中央分離帯とお友達になりそうになりましたヽ(゜∀゜)ノ

そんな事をしていたら見る見るうちにぎーやんと距離が離れて行きます。

『高速だし、帰るルート別だからもういっか。』

って思いながらも一生懸命ついて行こうとするおバカなうち(笑)

そんなこんなでぎーやん
新名神高速道路で静岡に向かうのでそのまま流れ解散に。

うちも時間短縮の為、帰りは京滋バイパス~第二京阪で帰りました。

P1000211(1).jpg

走行距離:124.4km

参加者の皆さん、遠い所から遥々本当にお疲れ様でした。
楽しい1日を過ごす事が出来ました。
気さくに声をかけて下さったのもとても感謝しております(*・人・*)

今回の記事ではこのオフ会に参加されていた
あきたかさんからの写真を多く使わせて頂きました。
殆ど写真を撮っていなかったのでとても助かりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

しーまさんのmixi読んだ時
あれ!?まりたソちゃんのバイク?
あれ?!ヤナギっちのバイクも?
(^^;;部外者(車)やんけ…って思った事は内緒にしてぉこう。(笑

しかも、しーまさん、ツナギ着てる?(驚
はじめて見たー(∩❛ڡ❛∩)気合入ってますな♫
こんな、立ちゴケ連発する奴捕まえて
極悪だなんて↓↓↓うちのが笑ってる。

まりたソちゃんも、今シーズン沢山な出会いが
あったのではないですか?♡

No title

前半の説明お疲れでした(^艸^)

オーナーズの集まりに行ってみたいよぉな…
行ってみたくないよぉな…
でもNinjaの全国MTGには行ってみたいかなぁ~
↑どっちぢゃっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

ネットでの繋がりって思わぬ所で、
身近な人と繋がっていたりして面白いですよね!!o(^v^)o

No title

まりたソさん こんばんは
走行距離以上にたくさん走ってるような・・・

前半の説明が長かったからか??
CBRのオフ会・・・よりも
気になったのが、やっぱ「チリンチリン」です。
さっそくホームセンター行ってこようかなあ~?
それとも「パフパフ」にしようかなあ~?

CBRが集まった画像を見た感想
・・・う~ん、みんな顔がトンがってる(笑)

No title

CBBRオーナーズのオフもあるみたいですけどね~

こういったオフ会って一回も行ったことがありません(笑)

バイクにチリンチリン・・斬新ですね~

でもマフラー見てると・・・
鳴らしても聞こえないでしょうね(笑)

>チョロさん

コメントありがとうございます!

ビックリしました^^?
ヤナギもうちも完全な部外者(車)でしたね(´・∀・)
でも、まぁ~うちのバイクにとっては
排気量違いの兄弟みたいなものですよ☆

しーまさん曰く、
ご友人に勧められてブーツ・グローブともに購入したらしいです♪
この日は着るの3回目とも言ってましたね(´∀`*)
ツナギ着てるけど全然そんな走りはしませんって。。。
実際の所、どんな走りする方なのか実に気になります(笑)

北陸=極悪集団ってなってる所があるのかも^^;
立ちゴケは誰もが通る道ですよ~。
うちも昔、オカマ掘られて立ちゴケした事ありますし/(^O^)\

今シーズンはチョロさんを初めとして沢山の出会いがありました☆
チョロさん繋がりの方が大半ですが
それでもバイク仲間が沢山増えた事はとっても嬉しいです(*´ω`*)

来シーズンもヨロシクお願いします♡

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

前半の説明に疲れて後半が適当になってしまいました(汗)

私もオーナーズの集まりに行ってみたい気もするのですが
乗ってるバイクがバイクなだけあって
皆さんの話や走りについて行ける自信がなくて行かず仕舞いです┐(´д`)┌

Kawasakiは何かとイベント多いから良いですよね~♪
HONDAはそんなにイベント事ないので羨ましい限りです(σ゜∀゜)σ

今年はネットを通じてかなりの方々と知り合いになる事が出来ました☆
もちろんkenkenさんとも^^
SNSもなかなか捨てたもんじゃないですね(笑)

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

何だか最近、毎週の様に走りに行ってるのですが
1回の走行距離がそこまで長くないので
総走行距離自体はあんまり伸びないんですよね~(´д`)

前半の説明に力を入れすぎて後半ちょっと適当になってしまいました(汗)

『チリンチリン』なかなか斬新でしょう^^?
エンジン掛けてても結構聞こえるもんですよ☆
おがーちんさんもご興味に出たなら是非着けてみて下さい(゜∀。)

トンがってるのはさすがSSって感じですね!
私のブログでは『CB』はよく出てきますが
『CBR』が沢山出てくる事ないのでなかなかイケてると自負してます(笑)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

CBRのオーナーズクラブがある位ですからね~。
うちは一度オーナーズクラブの集まりに遭遇した事はありますね、
RSタイチ本店でたまたま見かけました(*゜д゜*)

でもバイクがバイクなので
話や走りについて行ける自信がないのでこの先も参加する事はないでしょうね。
mixiではコミュニティーには入ってますが(笑)

『チリンチリン』、斬新でしょう^^?
これを披露した時の持ち主のどや顔っぷりも面白かったです☆

聞こえないと思うじゃないですか?
でもね、エンジン掛けても結構聞こえるもんですよ!
アイドリング中なら余裕で周りにアピール出来ます♪
なので是非HORI-GさんのCBRにも着けて…■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

おぉっ*\(^o^)/*

たくさんのバイク☆


ぉ友達とも無事合流出来たみたぃで良かった☆

天気も良かったもんねぇ(-^艸^-)

シーマさんの写真アップ見ながら…ぁれ?ぁれ?ぁれ〜!って感じゃった(*^o^*)

元気そで良かった(-^艸^-)

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

はい、同じバイクが沢山集まりました☆
久々に友達とも会えてとても満足な日でした(´∀`*)

こずっちさんもしーまさんと友達だったとは思いもよりませんでした。
本当世間は狭いですね♪

うちはいつでも元気盛り盛りですよ♡
こずっちさんも風邪等には注意して下さいヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
