スポンサーサイト


10/7 奇跡の出会い連発!!こずっちさんと行く!デートツーリング♡

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日もグータラ過ごしておりますまりたソです(´_ゝ`)

そんなわたくしですが昨日は前に書いたブログの記事通り
またまた彦根まで行ってきました♪

そう、今回の目的はとある人と会う為。
そのお方とは今年の4月に行った越前・東尋坊ツーリングの時にご一緒だった
ZZR400乗りのこずっちさん!!

越前ツーリングの時は殆ど言葉も交わす事無く終わったのですが
某SNSではよく絡んで下さって、直メでもやり取りする仲です(人゜∀゜*)

でもこずっちさんは石川県に住んでおり
そう簡単に会える距離じゃない為、
なかなか会う機会を設ける事が出来ませんでした。

あちら方面はバイクシーズンに限りがあるのもあって
11月までには会わなければと考え今回の企画が立ち上がったのです!

本当はこずっちさんの走行距離が伸びないようにと
敦賀or福井辺りまで行こうと言っていたのですが
うちが距離が遠くなるのを配慮して下さったのと、
尚且つ敦賀・福井には
良さそうなランチが出来るお店が見当たらなかったのもあって
待ち合わせ場所を彦根にする事になりました。

そんな前置きで今回の記事は始まります☆

10時に彦根ICから降りてすぐの所にあるコンビニで待ち合わせ。
うちは8時半前に家を出発!

Oct_8_2012_922.jpg

高速に乗る前に給油を済ませて、大山崎ICから名神高速道路に乗ります。

しかし先週の土曜日にも彦根に行きましたが
明らかにその時とは車の交通量が全然違う!

草津jct付近は京滋バイパスとの合流もあり
その先には新名神との分かれ道もあって
もう車がごった返してましたよ(;´д`)

3連休のど真ん中だし当たり前かもしれなかったけど
ノンストップの1時間半で彦根に着く予定が
この車の流れからすると絶対に間に合わないと思いちょっと焦りが出ました。

うち、自分は待つのは平気なのですが人を待たせるのがとっても苦手で
早めに到着してこずっちさんが来るのを待ってようと思ったのですが
この交通量から察するに

『絶対無理だ!』

っと確信しました。

本来なら車の流れに合わせて
そこそこペースで走れば良いっかって思ってましたが
この調子だと待ち合わせ時間自体に間に合わないと判断。
必殺すり抜け&路肩走行をする事にしました。

路肩ってすり抜けよりも安全な気がするわたくしですが
鉄屑等のゴミを拾いやすい為なるべく走りたくありません。
ですが今回は仕方がないと自分に言い聞かせ路肩も走りました(ノД`)

路肩・すり抜け走行をして、時々車の流れが良くなってきたら走行車線に戻って
また渋滞してきたら路肩・すり抜け走行にチェンジ。
実に面倒くさいし鬱陶しい走り方をしておりました(汗)

しかしこれが悲劇?喜劇?の始まりになりました。

そんな感じで走っている最中に何となくミラーで後方を確認すると
なんと!
1台のバイクがうちの後に付いて来てるではありませんか∑(゜Д゜;)

『うわ、マジかよっ!?』

って思わずメットの中で声が漏れました。

これはどうしたものかと悩んだけど
心境としてはまだまだ車が多く、すり抜けをし続けたい状態。
でも後ろから結構なペースで付いて来るバイクが1台…

頭はこのバイクに先に行って貰おうかどうしようか悩んでましたが
身体が本能的にと言いますか、勝手にスピードアップ!!
(↑これうちのダメな所)

勝手に追いかけられてると感じたうちの身体は
その得体の知れないバイクから逃げる為にスピードをグングン上げます!!

その間も得体の知れないバイクはうちと同じペースで付いて来ます。

『この人、うちより速いかも…』

って考えながらも逃げるうちに追いかけてくるバイク。

○80kmでのすり抜け、めちゃめちゃ恐かったですよ、
もはやこれは俗に言う鬼ごっこ状態です。

そして逃げながら(?)この後ろのバイクが何なのかを分析。
小さい1つ目のヘッドライト、黒色のビキニカウルが見える…

これは国産車じゃないのではないかと考え出しました。

そしてそんな感じで考えながらもすり抜け&路肩走行を繰り返し
後ろからやってくるバイクと何とか距離を離そうとするのですが
これが全然離れないんですよ。゜(゜´Д`゜)゜。

うち、こんなに飛ばしたくないのにー!!って思いながらも逃げる逃げる。
そしてあと5kmで彦根ICとの看板が見えてきました。

『よし、このまま行けば勝ち逃げ出来る(;`・ω・)』
(勝手に勝ち負けの話になってる辺りがうちのダメな所ですね)

っと思っていた矢先、
手前にある多賀SAに入る車に進路を阻まれ減速、
そのタイミングを見計らってか、後ろのバイクに抜かれちゃいました↓

そしてその瞬間、久々の

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

が炸裂(笑)

あとちょっとだったのに…
あれだけ頑張って抜かせまいと走ってたのに…
ほんのちょっとしたミスで抜かされてしまうとわ…

この勝負、うちの負けになりました(´;ω;`)
クラブメンバーに抜かされてる事には慣れてるうちですが
見ず知らずのバイクに抜かされるとこんなにも悔しいものなんですね。
自分の腕&判断力のなさをまじまじと感じました↓

でもねこの話にはまだ続きがありました。

なんとうちを抜かしたバイク、
うちの前には走ってるものの明らかスピードがさっきより遅い。
そう、まるでうちが再度来るのを待ってる様かの走りをし出すんです!!

これには

『嫌味かぁー( ゜皿゜)』

って叫びたくなりました。

いや本当、さっきまでガンガンすり抜けしてたのに
うちを抜かしたら急に追い越し車線を普通に走り出すんですよ。
うちを抜かした事に満足したのか、まだまだ物足りないからなのか
よく分からない状況になりました。

でもね、もうあと2kmで彦根ICって事もあったのと
抜かされたショックで再度行く気にもなれず
そのまま走行車線を大人しく走りましたよ、はい。

まぁ~これは勝手にうちが追いかけられてると思い込んだのと
最初から先に行って貰えれば、
朝一から悔しい思いをせずに済んだんですよね。
自業自得と言いますか、もうプーって感じです。

そして抜かされた時に見た得体の知れないバイクの後ろ姿から
このバイクはBuellではないかと結論に至りました。

BUELL.jpg

うちのバイク同様、片目しかヘッドライトが点かないのなら
きっとこのバイクに間違いないと思いました。
このバイクじゃないならもう何のバイクなのか本当分かりません!
実に気になります!!!!

だからってうちの悔しさと変な敗北感は変わりません。

これがたっちゃん
クラブメンバーのメフィだったら逃げ切れたんだろうなっと考えちゃいます。

あぁ~もう、うち朝一から何やってんだろうと思いながら
やっと彦根ICにさしかかり
そこからすぐの待ち合わせ場所のコンビニへ到着です。

得体の知れないバイクのお陰で待ち合わせ時間の10前に到着。
これは感謝すべきところなのか(´・ω・)?

で、パっと見ぃーまだこずっちさんが来てないと思い
道路側の見えやすい所にバイクを停めます。

そしてメットを脱いだりグローブを外したりしてると
うちに声をかけてくる男女がいました。

そう、それはまさしくこずっちさん!!!!

何とうちよりも先に到着していた様で
駐車場の奥の方にバイクを停めていた為、
存在に気付かないままのうちは普通に一番乗りだと勘違い。
待たせてしまって申し訳なかったです…orz

そして一緒に声をかけて来たもう1人の男性。
それは誰かと言いますと、

こずっちさん同様、越前・東尋坊ツーリングでご一緒だった
GSX-R1000乗りのヤンテルさん!!

何と、たまたま同じ場所でツーリングの待ち合わせをしていたのか
奇跡と言えんばかりの半年振りの再会ですヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

うちやヤンテルさんのブログでは
ちょこちょこやり取りはしていましたが実際に会うのは半年振り!
もうさっきの敗北感と切なさはどっかに飛んでいきました(笑)

でも2人にさっきまでの出来事を愚痴ってたんですけどね(;ω;)

ヤンテルさんは他にご一緒だった人がいた為
そこまで長くお話はしていなかったんですが
それでも久々に会えたこともあってとっても嬉しかったです♪

とりあえずバイクをこずっちさんが置いてる所に移動させ
やっと合流出来たなっと再確認。

Oct_8_2012_721.jpg

ヤンテルさん達は奥琵琶湖の方に行くそうで
うちらよりも先に出発して行きました。

この時後悔したのがヤンテルさんのバイクの写真撮り忘れたー!!って事です。
これ本当、後悔しました(つд⊂)

ヤンテルさんはキッチリうちらのバイクの写真を撮っていたのですが
その時にうちも気付いて撮らせて貰えば良かったのに
この鈍感な頭にはそういう発想が出てきませんでした。

ヤンテルさん、ゴメンなさい(ノД`)

そしてヤンテルさん達をお見送りしてから
出発時間までこずっちさんとしばし談笑♪

いやぁ~女2人での話は楽しいですね!
年齢は離れていますが、うちは年上の方とお話するのが大好きなので
出発時間過ぎてもついつい話を続けてました(笑)

そろそろ行きましょうかっと言って出発準備。
今回の目的はこずっちさんと会って一緒にランチをする事です。
そして目的地のランチのお店はここから約5分で着く場所にあります。

バームクーヘンで有名なクラブハリエの系列店
クラブハリエ ジュブリルタン

ネットで色々調べたら食べログのランキングで3位だと言う人気店!
見た目もオシャレだし、何より琵琶湖を見渡せれる良いロケーション。
こずっちさんも気になってたお店だそうで
それなら丁度良いって事になりここでランチを頂くことにしました^^

うちがリサーチしたのもあってお店まではうちが先導します。
初めて走る道ともあって、
道を間違えないか心配でしたが間違える事無く到着★

ルートはR8~R518~R517~R2(さざなみ街道)。

Oct_8_2012_239.jpg

食べログでの情報によると90台も車が入れる駐車場ともあって
物凄く広々としたスペースの駐車場でした!!

バイクで出掛けるとやっぱり気になるのが駐車場の広さ。
もし行って狭かったら嫌ですもんね(。-`ω´-)
でもここの駐車場はそんな心配をする事無く停めれたのでとっても安心♪

しかし駐車スペースの所がちょっと下り坂になってたので
バックしての駐車をする事にしました。
下り坂の場合だと頭から入れたら出す時ちょっと苦労しそうじゃないですか?

お店に着いたのは多分10時40分頃。
ランチ営業時間は11時からなのでそれまで時間を潰します。

とりあえずお店は全席禁煙だったのでお店に向かう前にお互い一服。
一服し終えたらお店に向かいます。

Oct_8_2012_801.jpg

P1000158(1).jpg

初めて来たお店なのでどこが入り口なのかちょっと迷いました。
他の方々が出入りしている扉から店内に入ってみます、
入ってから店員さんに聞いてみたら、ランチ出来る場所は2階で
1階はパンの販売をメインにしている様でした。

言われるがまま2階のテラスに上がり
食事が出来ると思われる建物の中に入って行きます。

ランチの営業時間が11時ともあってまだ時間がある為
名前を告げて案内されるまでテラス席でしばしお喋り(´∀`*)

テラス席には人がいっぱいいた為
もしかして先に名前を記入している人が多かったりして
結構待つのかもぉ~っと思いましたが
11時になったと同時に名前を呼ばれて案内して貰えました、ラッキー☆

そしてメニューの案内をされます。
でもねここ、結構お高めなランチの金額でして
専業主婦のうちにはちょっと痛い出費。

でもでも、たまにはこんな贅沢も良っかって事で割り切って
どの料理を注文しようか2人して悩んでました。

こちらがメニュー。

P1000159(1).jpg

P1000160(1).jpg

他にも近江牛バーガークラブサンドっと言ったメニューもありました。

でもメインはこの写真の2種類。
どちらにしようか悩む優柔不断な2人(笑)
結局、ちょっと値段は張るけど
折角なので近江牛を食べてみたいって事になり
トマトと近江牛のココットを2人前注文。

このセットに付いてくるパンはなんと食べ放題だそうで
食べ切れなかった分は持ち帰る事も出来ると言う何とも良心的なお店♡

そして運ばれて来たパンがこちら…

Oct_8_2012_779.jpg

いや、私達2人しかいませんよ?
って店員さんに問いかけたくなる量のパンがテーブルに置かれます(汗)
他にもサラダやメインがあるのにこのパンを食べきって、
尚且つおかわりして食る事、出来る訳ないでしょう(゜Д゜)

あぁ~ビックリするわホンマ(笑)

あとこんな小瓶に入ったオリーブオイルを
パンにつけて食べて下さいと差し出されます。

P1000162(1).jpg

香水やアロマオイルが入っててもおかしくない様な見た目の可愛さ^^

でもうちオリーブオイルをつけて
パン食べるのあまり好きじゃないんですよね。
だってあんまり味しなくないですか?
油っこいものが少々苦手なので余計かもしれません。

そしてもう1つのセットに付いてくるサラダです。

Oct_8_2012_143.jpg

店員さんの説明によるとこちらのサラダにかかってるドレッシングは
彦根特産の塩ドレッシングだそうです。

これがとっても美味しいの!!
普段、ゴマとか青ジソとかありきたりなドレッシングでしか
サラダを食べてないうちですが感動しました(*゜∀゜)=3

そんな美味しいサラダにがっついてるとメイン料理が運ばれてきます。

Oct_8_2012_160.jpg

2人前を1つのココットで取り分けて食べるそうです。
見るからに美味しいそうなお肉がゴロゴロ入ってます(*/∀\*)

どうやって分け様かと言ってると
優しい優しいこずっちさんがうちの分を取り皿に入れてくれます☆

そして取り分けたのがこんな感じ!

P1000166(1).jpg

大きなお肉とブロッコリーにじゃがいも、
そして小さな小さな玉ねぎが丸々1個入っているみたいです。

厚みのあるお肉でしたがナイフを使わずともすんなりほぐれます。
口に運ぶと口の中いっぱいにジューシーなお味が広がります(*´ω`*)
これは旨い!!!

うちはお肉が大好物なのですが
この近江牛は今まで食べた事のあるお肉の中でもBEST3には入る美味しさです!

少々値段が高いと思ってましたが
こんなに美味しいお肉を頂けるのならこの値段でも満足出来ます♪

でも盛り盛りのパンにサラダにこのジューシーなお肉と野菜たち…
すぐにお腹が膨らんできました^^;

でもそこは女子です、
少しお喋りをしながらお腹を休ませてちょこちょこ食べて行きます(笑)

もうね、
こずっちさんとはかなり深い所の話まで語り合いましたよ(・∀・)
聞き上手なこずっちさんはうちの悩みも真剣に聞いてくれて
色々な対策やらなんやらを考えて相槌を打ってくれます。

うちは最近ちょっとモヤモヤする出来事があったのですが
こずっちさんに久々に会えたのと
沢山お話出来た事によって解消されました(´∀` )

色々聞いて下さり本当にありがとうございました☆

そうそう、話の途中でこずっちさんがうちの事を
若い頃の山口智子に似ていると言い出しました。

うちは名前は聞いた事があるものの顔がイマイチ浮かんでこず
ググって画像を探すと出てきました。
そして自分の顔と見比べてみると

『えーこんなキレイな人がうちに似てるって!?』

ってのが感想でした。

だって本当キレイな顔立ちをした人なんですよ。
昔、友達から

『笑った顔がウッチャンナンチャンの南原みたい』

って言われる顔ですよ(爆)

そんなうちがこんなキレイな人に似てるとは思えない…。
でも他の人のイメージはどうなんだろうと気になったので
家に帰ってからたっちゃんに聞いてみたら…

『確かにそんな雰囲気あるなぁ~』

って。
おいおい、ホンマかいな。
皆さんうちの事ちょっと持ち上げ過ぎじゃないですか(;´д`)

まぁ~そんな話も交えて楽しく談笑してました♪

そして入店してから約1時間半程お話をして
外で何か飲み物でも飲みながら話をしようかって事になり店を出る事に。
(結局のところ、2人とも一服したかったのもあります)

料理の会計を済ませて
カウンターでテイクアウト用に飲み物を注文していると
やたら外がうるさいなぁ~っと思ったら
何と!
超低空飛行しているヘリコプターが見えるじゃありませんか!!

『うわっ!何あれ!?』

って2人で驚いてると注文を聞いてくれてる店員さんが一言。

『あちらのヘリ、お客様なんです。』

っと。

マジかよ∑(´д`*)

何でもすぐ近くに空き地があるらしくそこにヘリを停めて
このお店にわざわざ来店する名物的なお客さんだそうです。
なんというセレブっぷり(笑)

どんなセレブリティーな人が乗ってるのか見てみたかったわ( ´Д`)

そんな感じでテイクアウトの飲み物を買って外に出ます。
でも残念ながらテラス席は埋まっており
座る所が見当たらない2人は下に下り
建物の日陰になってる芝生の上に座ってお喋り♪

ここでも長い事話してましたよ。

やっぱり女同士ともあって共感できる所や
なかなか他の人には言えない事とかを沢山話しました。

そして少々風も出てきて帰る時間が迫ってきます。
この時、既に14時半。

正直、もっと色々お話したい事がいっぱいありましたが
こずっちさんはここまで来るのに片道200kmと
うちの倍の距離や時間がかかるのもあって早めの解散になりました↓

連休中もあるから早めに帰らないと渋滞に遭う可能性も大だった為
名残惜しかったですが帰る準備をする事に。

そして来た道を戻るのですが何故か大渋滞。
行きはすんなり5分で着いたのに帰りはその3倍位の時間を要しました。

渋滞になると現れる現象が左手首の痛み。
前より握力がついたのか最近はあまり痛くならなかったのですが
さすがに渋滞の中をちょこちょこ動いては止まっての繰り返しをしていると
悲鳴を上げます。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。{渋滞なんか嫌いだぁー!!

そんな渋滞を何とか切り抜けやっとR8まで出る事が出来ました。
さざなみ街道の渋滞、恐るべし…orz

R8~彦根ICまですぐそこですが
ガソリンがないと言うこずっちさん
なのでスタンドに寄って一先ず給油。

うちはその間、LINEでたっちゃんに今から帰ると連絡。

余談ですがこの日は仕事がお休みだったたっちゃん
でもちょっとバイクを触る事がありまして
洗車も兼ねてバイクをイジイジして過ごしていたそうです。

その『イジイジ』とはまた別の機会にブログにアップします☆

話が逸れましたが給油を済ませた
こずっちさんとはここでお別れです。

『今日は本当にありがとうございました』と告げますm(_ _)m

彦根ICから名神高速道路に乗って
お互いが帰る方向に向かって走ります。

別れ際にバイバイをしてサヨナラです。
うむ、実に淋しいじゃないか(´・ω・`)

でも淋しさに浸ってる余裕はありません、
ここから約100km、ノンストップで帰ります!

まだ15時前だと言うのに高速には結構な車の量。
車と一緒に走るもなかなか遅い、これは困った困った。

朝に散々バカみたいな走りをしたので
帰りまでそんな走りをしたくなかったうちは
とりあえず大人しく車の流れに合わせてバイクを走らせ
ちょっとタイミングが合えば
追い越しをしてまた車に合わせて走るって感じでした。

しかし電光掲示板には

草津jct~大津まで6km事故渋滞

っと出ている。

普段なら草津jctから京滋バイパス~第二京阪で帰るので
草津周辺の渋滞はちょっとしか巻き込まれないのですが
この日は節約の為名神高速道路のみを使おうとしていたので
この渋滞に見事巻き込まれますヽ(;´Д`)ノ

いやぁ~草津PAを過ぎてからの渋滞が一番辛かった↓
路肩走ってたらそのまま京滋バイパスの方に行っちゃうので
車と車の間を縫う様にすり抜けします。

でも京滋バイパスの方に向かって車線変更する車もいるので
1度だけマジで追突しそうになり危なかったです。
いや、本当精神的にも疲れてきました。。。

そしてなんとか渋滞を抜けてやっと京都南まで帰って来れました。
ですが今度はお尻が悲鳴を上げだします。

距離にしてあと20kmもない位でしたが小休憩を取る為に
桂川PAに入ります。

二輪の駐車スペースは埋まっていたので路肩にバイクを停めます。
すると、バイクを停めるな否や

『まりたん!!!』

って呼ぶ大きな声が後ろから聞こえてくるではありませんか。

『誰!?』

って思いながら後ろを振り返ると
そこにはうちが所属するレディースバイクチームのメンバーの旦那様の
ちきちきさんちきちきさんと同じチームに入ってるにしやんが!!!

まさかこんな所で知り合いに遭遇するとは思いませんでした。
かなりビックリしました(゜Д゜)

ちきちきさんにしやん
前日から岐阜の方にキャンプに行ってたらしく
今はその帰りなんだと説明を受けます。

そして逆に

『1人で彦根まで行って何してたん?』

って聞かれたので、ある人と待ち合わせしてランチしてたんだと告げると

『不倫か!!!!』

っと実に楽しそうに返してくるちきちきさん

いやいや、女の人ですからっと弁解。
本当時々ビックリする冗談言うからドキっとするわぁ(;´Д`)

そんなちきちきさんのバイク。

P1000168(1).jpg

そしてにしやんのバイク。

P1000167(1).jpg

ヤンテルさんのバイクの写真を撮り忘れた事を教訓に
今回はバイクの写真、バッチリ撮らせて貰いました(゜∀。)

そして暫し3人で談笑。
そろそろ帰ろうかって言って重い腰を上げるちきちきさん

うちはトイレに行ってから帰りますって告げて2人にサヨナラします。

そしてそして、この後にもっとビックリする事が!!

のほほんとトイレから出てバイクの方に向かってると
路肩に停めたうちのバイクの前後を
カツカツに挟む様に停めてるバイクがいるではないですか!

『おいおい、そんな停め方されたら出られへんやん』

って思いながらバイクに近づくとなんとそこには
うちが所属するクラブのボスがいるではありませんか!!!

よく見たらうちのバイクの前にはボスのバイク。
後ろには
先日の四国一泊ツーリングの時に一緒だったよしきさんのバイクが!!

後、その後ろにはもう1台CBが停まってました。

実はですね、このツーリングの前々日にボスと電話をしていて
土日に浜松の方に一泊で走りに行くって言うのを聞いてたんです。

もちろん日曜日にうちが彦根に行くのもその時に話してます。

でもボス新名神高速道路で帰ってくると聞いていたので
名神高速道路で帰るうちが会えるとも思っていませんでした。
ましてや本来なら停まるつもりがなかったPAで。

たまたまお尻の都合で休憩せざるえなくなった為
停まったPAでこうも知り合いに会うとは思いもよりませんでした。

確かにボス、電話してた時
やたらとうちの帰る時間を気にはしていましたが
本当に鉢合わせするとは予想外でした∑(゜Д゜;)

そしてバイクとその横にいてるボスの所に行くと当たり前かの様に

『おぅ。』

っと声を掛けてきます、
うちのビックリしている心境とは裏腹に実に落ち着いた口調。

挙句の果てには

『お前がこんな邪魔な所に停めるからこんな停め方になったんや!』

っと言い出す始末(笑)

本当、ボスはどこに行ってもマイペースですわ( ´Д`)

『少しは会えた事を喜んでも良いじゃないか』
っと内心思いましたがそれは言いませんでした(笑)

ボスのバイク。

P1000169(1).jpg

よしきさんのバイク。

P1000170(1).jpg

そしてもう1人のお連れの方のバイク。

P1000171(1).jpg

浜松ではCBの集まりで行ってたそうで
西方面での参加者はこの3人だった様です。

結局トイレに行って帰るつもりだったのがまだここにいる事になりました。

ボスはここのPAに来るまでに12Rと遊んでたんやっと言うので
うちが朝の出来事を言うと

『いちびった奴がおると思われたんやろう』

ってバカにしてくる始末。
こんにゃろ~好き勝手言いやがって、こっちは必死だったんだぞ(´;ω;`)

そんなこんなで約15分程ボス達とお話をしていました。

うちも夕飯の支度があるのでボス達より先にPAを出ます。
しかしボスよしきさんのバイクに
挟まれたバイクを出せる気になれなかったわたくし。
そこへ、さも当然かの様にボスがうちのバイクを出してくれます。

何だかいつものクラブのツーリングパターンになったこの光景。
でもバイクを出してくれたボスに感謝感謝☆

そしてボス達に挨拶を告げてPAを後にします。

もうここからはあとちょっとです。
5km程先にある大山崎ICで高速を降ります。

のんびり走って大山崎ICを降りてR171で帰ります。

そしてこの日のうちは朝に給油をしたっきりだったので
給油をして帰る必要があったので
R171沿いにある
たっちゃんの妹さんのなっちゃんが勤めるスタンドに寄る事に。

なっちゃんのスタンドはセルフですが店員さんも多く
近くにレーシングワールドがあるのでちょこちょこ寄る事がありました。

でもなっちゃんは事務をしているので基本店頭には立っていません。
なので給油を済ませてから店員さんに

『○○さんは今日はいてますか?』

っと聞いたらいてると言うのでちょっと呼んできて貰います。
そして呼ばれて出てきたなっちゃん
うちが来た事を喜んでくれてました、うちも会えて嬉しいにょ~^^

今日出来事をザックリ話すとランチのお店がすごく気になった様なので
今度また一緒に行ってみようかなぁ~っとか考えたり。
でも車だとちょっと時間がかかるかな?まっいっか(笑)

そして仕事中だったのであまり長居するのも悪いので
『そろそろ帰るね』って伝えてスタンドを後にします。

ここからだと20分あれば家に帰れるのでもうひとふん張り(`・ω・´)

そして家に帰るとマンションの駐車場にはたっちゃんが待っててくれました☆
何ならスマホをこちらに向けてるので
動画でも撮ってるのかと思ったら写真を撮ってたみたい。

その写真がこちら。

tAMWJPR9ldeGre1_1349670645.jpg

DPnEEB2uN1Z2Gjd_1349670776.jpg

ちっ、こんな事ならメットのシールド開けとくんじゃなかったZE(´_ゝ`)
ちょっと締りの悪い写真じゃないか(笑)

我が家の愛犬達もバイクに乗ったうちの事が分かるかの様で
キュンキュン鳴きながら必死でリードを引っ張ります。
これがまた可愛いのなんのって(´ω` *)

はい、そんな出来事が沢山あった中やっと帰宅出来ました♪

P1000172(1).jpg

走行距離:211.6km

いやぁ~この日は本当色々な人と会った日でした。

ヤンテルさん

ちきちきさん

にしやん

ボス

よしきさん

なっちゃん

こずっちさんに会いに行くツーリングで
こうも見事に知り合いに会う事が出来たとは奇跡の他ないですね☆
本当、世間は狭いですなぁ~(人゜∀゜*)

そんな充実した楽しい1日でした☆

こずっちさん、本当に色々ありがとうございました^^
こんなうちですがまた遊んでやって下さい!!

長いブログ読んで下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

こんばんわ

写真撮り忘れた位そないに気にせんといて
また、会ったらそん時は、メモリーが一杯になるまで撮ってな(^^)

たまたま、名古屋からマイミクさんが来るんで待ち合わせ場所に行ったら
ZZRが停まってて『あれ??? こずっちさん』って
ほんなら、まりさんと待ち合わせやって
女子、二人で相当楽しい時間を過した様ですね
お二人に再会出来て僕も嬉しかったですよ(^^)/


彦根界隈は午後3時頃から異常なくらい道路が混みだすんで
もし、また同じ様な事が有れば米原に向かうとか草津方面に行くとか
彦根からは、離れた方が良いよ

今更言われてもねぇー・・・

まりたん(*´ω`*)

日曜日ゎ本当に楽しぃ時間をぁりがとぅ(*´ω`*)


まりたんに逢ぇると思ったら嬉しくて実は9時に彦根着いちゃって(笑)

ちょっと手前のSAで休憩してたの(*^^*)

その間に給油しとけょ!ってね・・・

でもコンビニでヤンテルさんに声掛けてもらって嬉しくなって
スタンドの事頭から抜けてた(笑)

まりたんが現れた時も興奮しちゃってたもん私(〃ω〃)

美味しぃランチもまりたんが調べてくれたから本当に助かったし☆彡

ぉ任せしちゃってごめんねm(._.)m

本当にたくさん話せたから嬉しかった~☆彡

まだまだ帰りたくなかったもん(;_;)

山口智子に本当に似てるょ☆彡

ランチしながら顔ずっと見てごめんね✩

また逢ぃに行くから遊んでね(〃ω〃)


親子程の年の差の私と仲良くしてくれてぁりがとぅ☆彡

No title

いやぁ、読んだ読んだ(笑)
まあうまいこといろんな人に会えたもんですね。

さざなみ街道含め、8号線付近ってめっちゃ流れが悪いと
いうか、やたら信号で止められるというか・・・。
SS乗って渋滞は拷問やと思います。
アップされていたお店はチェックしてみます。
彦根くらいなら行動範囲内ですからね。

最後の画像見て思いました。
「まりたソさんは仰ってたように背が高いなぁ・・・」って
600が小さく見えますよ。

最後に・・・


山口智子ですか・・・



・・・・・・
旦那様がうらやましいです。
その名前でピンと来ないのは・・・
世代の違いかぁ。

こんにちは。

女子会だったんですね!
楽しそうで何よりです!
で・・・
行きの高速で遭遇したバイク・・・
よく前を走り続けましたね~っ!
『オットコ前~♪』
と思いながら読ませてもらいましたよ!(笑)
自分より早い人は、たくさんいるのであまり気にしなくていいと思いますよ!(*^_^*)
キャラメルマンは、すり抜けが『大の苦手』なので、すぐに道を譲ります。 ← もっと気合い入れんかい!って?(爆)

にしても・・・
これだけの人に出くわすってのも凄いですね~っ!
見ていてビックリしました!
でも、会うと思っていなかった人に会えるって・・・
何か普通以上に嬉しいもんですよねっ!

しっかり『ガス抜き』が出来た連休ど真ん中日だったようで、良かったですねっ!

因みに私はその日、『能登戦線』に出撃し、撃沈されないように必死になって走っていただけに・・・
この美味しそうでオサレなお店でマッタリ時間を過ごす、まりたソさんとのギャップが少し面白かったり・・・。(笑)

お互い良い休日が過ごせたようで何よりですね~♪(*^_^*)

No title

クラブハリエジュブリルタン!

たしかに高いですよね~。
昨年相方さんとパンをかに行きましたが、
その前に彦根にある「スイス」でランチして行ったあとだったので、
ランチの値段に少々ひいてしまいました(笑)
だってスイスだとふたりで満腹食べて1000円ちょっとだったし・・・(笑)

僕はこの日は相方さんファミリーとまったり過ごしてました(笑)

しかし・・・皆さんよく知り合いと会いますよね~!
僕はソロの時とかほとんど会ったことないです。
あ、ほとんど止まらないからかな?(笑)

No title

高速の攻防はよぉく分かります!
数年前に自分がNInja900乗っていた時に、
東名阪で渋滞中に路…バイク専用道(?!)を走ってたら、
渋滞にハマっている隼を抜かした途端に、その隼が戦闘モード(?!)で、
抜きつ抜かれつで…
まっ自分は伊勢道だったんで抜き去りながらの車線変更で、
自身の中では"勝逃げ"でした!!核爆

っでクラブハリエは2回程行ったんですが、
お目当てのパンが無く泣く泣く帰りましたよ…
↑わざとぢゃないですよ!!冷汗

>ヤンテルさん

コメントありがとうございます!

先日はどうもありがとうございました☆
いやぁ~せっかくうちらのバイクの写真を撮影して下さったのに
自分はすっかり忘れてた事がやるせなくて…( ´Д`)=3

はい!
今度会った時は
『こいつウザっ!!』って思われる位撮りまくりますYO(`・ω・´)

待ち合わせされてたんですね!
またタイミング良く同じ場所で同じ様な時間帯ってのが奇跡でしたね♪

女子2人でランチとお喋りを満喫してきました★
ヤンテルさんの方も楽しめたのでしょうか^^?

今回のツーリングで彦根付近とR8・R2はとても混むと言う事がよく分かりました(汗)
もし次行く時はもっと帰る時間を早くしたいと思います(。・ω・。)b

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ日曜日は本当ありがとうございました☆
結局、こずっちさんの方が距離が遠くなってしまって申し訳なかったです<(_ _)>

そんなに早く着いてたなんて∑(゜Д゜;)
本当お待たせしてすみませんでした。。。
連休中ってのも考慮してもっと余裕を持った時間配分をしておけば良かったです↓

ランチのお店、本当良い感じでしたね~♪
うち調べる事とか慣れてる?ので全然へっちゃらですよ(・∀・)b

本当、もっと色々お話したかったですねー!!
でもまたメールでも電話ででもお話しましょうね^^

遠い所からわざわざありがとうございました☆

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

長い文面も読んで下さりありがとうございました<(_ _)>

ただ単に会ってランチをするだけで終わるだろうと思ったツーリングで
こうも見事、知り合いに遭遇するとは奇跡としか言えません!
お陰でネタが沢山になってしまい、文章が長くなってしまいました↓

R8・R2は本当渋滞しますね、確かにすぐ信号に引っかかる気がします。
あれだけ交通量が多いのに片道一車線はキツイですよ(´Д`)

お店、リンク貼り付けてるので良かったら足を運んでみて下さい♪
モーニングもやってますし、パンも美味しいお店みたいですし、
テイクアウトだけされて帰る人達も多かったです☆

私が600乗ると250に見えるとか言われちゃう時があります(笑)
やっぱりこの体には1000の方が合ってたなって今更後悔してたり(ヽ´ω`)

山口智子はあくまでも参考までにして下さい。。。
私は全然似てるとは思わないので…(;´д`)

>キャラさん

コメントありがとうございます!

そうなんです、
2人しかいませんでしたが女子会してました(*/∀\*)

しかし、行きのバイクには本当やられましたよ~。
○30km位でスリスリしてた所に追いつくって事は
それ以上のハイペースで走って来てるのは歴然でしたからね。

ライダーの本能と言いますかうちの本能がロックオンされた瞬間
『逃げなきゃ!!!』ってなってしまい
朝一からこんな攻防戦を繰り広げる事になりました(´・ω・`)ゞ

でも北陸軍団の女性陣の男前っぷりには負けますよ~。
うちも見習ってもう少し高速でも下道でも速くなりたいものです^^

あれ?
キャラさんすり抜け苦手でしたっけ?
前に美山行った帰りの下道では結構すり抜けしてた気が…。
特に逆鱗に触れちゃったらしきドゥカティ追いかけてる時とか…(笑)

予想外の場所で知り合いに会うのは本当嬉しいものですね♪
こうも沢山の人に会える1日になるとは思いませんでしたヾ(●゜∀゜)ノ
お陰でブログネタが増えてしまい文章が長くなってしまいました(爆)

キャラさんも走りに行かれてたんですよね!
チョロさんのブログで知りましたが、なかなか楽しそうなツーリングだった様で☆
またキャラさんのブログアップも楽しみしてますね(´∀`*)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

ちょっとお値段はるお店ですよね~(´・ω・)
うちもお店を色々探してる時に値段の事知ったのですが
他のお店に比べて少々高めの金額設定ですよね。
でもせっかく久々に会うのだから今回は『まぁ~いっか』って事でここにしました(笑)

『スイス』!!!
キャラさんやヤンテルさんからも聞いてるのですが相当激安なお店みたいですね。
HORI-Gさんも行かれた事があるのなら
尚更どんなお店なのか気になってきましたヾ(゜∀゜○)

連休中ですしどこ行っても混んでますから
ご家族でゆっくり過ごされる方が正解ですよ☆

うちも普段は知り合いに遭遇する事ない方なんですが
この日は何故か物の見事に遭遇しました(笑)

HORI-Gさん、ソロの時そんなに止まらないですか^^?
針TRSとかなら1時間位いてたら知り合いに遭遇する可能性高そうですよ♪

え?
誰かに遭遇する為に走ってる訳じゃないって?こりゃ失礼(笑)

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね~、
私もこんな走りをするつもりじゃなかったのに
後ろからこれでもかって位走って来られたら体が反射的に動いてしまい
いつの間にか『バトル』みたいになってました(ノД`)

『勝ち逃げ』出来たなら良かったじゃないですか~↑
やっぱり隼だとすり抜けにはちょっと分が悪かったりもするんですかね、大きいし。

うちのクラブのボスは逆に獲物を探す側なので
追いかけられる側の気持ち分かんないんですよ(爆)
本人曰く、バトってるのではなく『遊んでるだけ』だそうです┐(´д`)┌
相手がメガスポーツ系なら尚更ガンガン行きますからね。
本当困った人です、まぁうちの旦那はんも似た様な感じなんですけどね←ぇ?

> お目当てのパンが無く泣く泣く帰りましたよ…

ふふふ、良い感じのダジャレになってますね(´∀`*)

今度行く時は車で行ってパンを買って帰りたいですね~^^

おっと!出遅れ・・・

盛り沢山なツーリング?
出会いがあったみたいですね(´∀`*)

バームクーヘンで有名なクラブハリエのバ-ム大好きです。
以前、京都のバイク仲間が送ってくれました。
一度、行ってみたいな~と思いながら、早5年の月日(笑)
お贅沢ランチいいですね~。でも、私には味がイマイチわからないので
勿体無いかも~。コンビニで十分だったりします(^m^:)

でも、ここ最近、食べ物絡みのツ-リングが多くなったかも♪
昔はガッツリ走るだけだったんですが(^_^;)

>チョロさん

コメントありがとうございます!

返事が遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m

クラブハリエのバームクーヘン、本当美味しいですよね☆
うちも何度も食べた事ありますが本店には行った事ありません(笑)
こっちだと百貨店でも買えちゃうので
なかなか本店に行く事がないんですよね~(´ x `;*)

いやいや、うちも大して味が分かる奴じゃないですよ(苦笑)
美味しいか不味いか位です。
コンビニ弁当も好きですからね、一般的な普通の舌ですよ(つ∀`)

うちのクラブも昔はあてもなく走るツーリングばかりでしたが
ここ数年で食べ物中心のツーリングが多くなってきましたね~♪

ボス曰く、ガッツリ走りたいなら他に企画を立てろとの事です(笑)
本当マイペースな人ですよ(。-`ω´-)

やっぱり(^▽^)

彦根でこずっちとデートしたのは貴女でしたかe-257
私は大津在住なので、声を掛けて頂いたんだけど泊りで能登ツーリングに参加しててねe-330

ここの店、田舎に南国ムードたっぷりでe-451
ちょいと場違いモードなんだけどねe-263
しかし、美味しそうな料理だことe-349
来年、クラブハリエ バームクーヘン食べ放題ツー企画しましょe-319

私が男だったら、間違い無く貴女の後ろにずっと着いて走りますe-461

>mikiさん

コメントありがとうございます!

こちらの記事も読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>

mikiさんにお声掛けされてたんですね、それは初耳でした!
能登ツーリング、非常に楽しかった様で良かったですね(人゜∀゜*)
でも結構なサバイバルツーだったみたいですが…(汗)

確かに彦根にこんな南国ムードのお店はちょっと違和感あるかもしれませんね^^;
高い料金取るだけあって美味しい料理でした♪

食べ放題ツー、良いですね!
その時は是非お声掛けして下さいヾ(゜Д゜)ノ゛
前日の晩御飯から抜いて参加します!!!!(笑)

いやいや、後ろ着かれたらプレッシャーに弱い私は直ぐ逃げちゃいます(汗)
あの日は本当必死こいて逃げてましたから(´Д`)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
