スポンサーサイト


9/29 『けいおん!』聖地巡礼ツーリング☆

どうも!
やっと長編ブログが書き終わって一段落しているまりたソです(´_ゝ`)

さてさて、
今回のお話はそんな長編ブログを書いてる合間に
行ってきたツーリングのお話です☆

ちなみにこの話、かなり長くなります。
一生懸命簡潔にまとめてはみますが、写真も多くなかなか難しいです。
読んで下さる方々には少々重労働かもしれませんが
お付き合いの程、よろしくお願い致します。

そしてこのツーリング、ちょっとマニアックなんですよ。
『けいおん!』と言う学園ものアニメのモデル校となった
小学校に行ってきたお話しです。
なのでこのアニメを観た事ある人じゃないと分からないんです^^;

20100929dog00m200001000c_450.jpg

わたくし、
しょっちゅう暇を持て余してるのでよくアニメを観ているのですが
(あえて邦画や洋画を観ない辺りがオタク要素アリかもですね笑)
これは結構最近に観たアニメでしてかなり面白かったです♪

そんなアニメのモデル校となった小学校に行くと言う話しを
クラブメンバーでうちの良き悪友のメフィから聞き

『それならうちも行きたい!』

っと志願して行って参りました(∀`*)ゞ

本日は少々のんびりした待ち合わせ時間で
9時半に桂川PAに集合だったので9時前に家を出発!

Oct_2_2012_291.jpg

9時20分頃に桂川PAに到着後まだ来ていないメフィ達を待ちます。
程なくしてメフィ達が登場!
今回はメフィ行きつけのバイク屋さんの息子さんのあっつんも一緒でし☆

あっつんとは昔、龍神に行った事があるので
初めましてじゃないけどちゃんとお話しするのは今回が初めて。
なのでガッツリ喋らせてもらいましたよ(・∀・)b

この日参加メンバーのバイク。

あっつん号

Oct_2_2012_203.jpg

メフィ号

Oct_2_2012_560.jpg

そしてまりたソ号

Oct_2_2012_759.jpg

本日は最近のうちにはとっても珍しい少人数でのツーリングです♪
大勢でのツーリングも良いけど、
たまには少人数でのツーリングも良いですよね(つ∀`)

そんな感じで出発時間になるまでのんびり雑談。
そして出発する時間になったのでいざ出陣ー☆

走る順番はメフィ→あっつん→まりたソです。

次の多賀SAまで走ります♪
そこそこのペースの車の後について走り30分程で多賀SAに到着。
ここではちょこっと休憩してから再出発です!

モデル校となった小学校がある場所は名神高速道路彦根ICを下りて
20分程行った所にあるのでもうここからだとすぐな距離になります。

またまた同じ隊列を組んで走行、そしてあっという間に彦根ICに到着。
ここから下道をひた走ります( ゜ω゜ )

信号待ち中の2人を激写!

Oct_2_2012_941.jpg

でも今回はたっちゃんがいない為うちを撮ってくれる人がいません。
なので自分で自分を撮ってみました☆
そしたらこんな風になってしまいました…

Oct_2_2012_602.jpg

意味不明な写真ですね(笑)
自分と言うよりヘルメットを撮ってる感じです(´д`)

この日はまりたソカメラではなくたっちゃんカメラを持っていたのですが
首から下げれる様、ストラップが付いてるので
ストラップの長さギリギリまでしか手を伸ばせなかった為
こんな意味不明な写真を撮る様になりました…orz

そしてよく色々な方のブログで見かける走行中の写真を撮ろうとしました。
うちのカメラにはストラップが付いてないので
走行中の写真を撮るのは恐くて出来ませんが
今回は首からカメラをぶら下げているのでチャレンジしてみました☆

その写真がこちら…

Oct_2_2012_439.jpg

はい、全然撮れてません(´;ω;`)
ジャケットの中からカメラを取り出し、
左手で電源を入れてカメラを構える手順を踏んでると
前との車間がかなり空いてしまいこんな風になりました↓

両手手放しが出来たらズームしてもっとマシな写真が撮れたでしょうけど
手放し出来ひんし、左手でズームする事も出来ひんしでこのあり様。。。

でも悔しかったので再度リベンジ!

Oct_2_2012_172.jpg

でもまだ遠いです(ヽ´ω`)
あまり前との車間をつめて撮ろうとしたら
万が一、急停車って事に見舞われた時に対応出来ない心配もある為
これ以上2人に近づいての撮影は不可能だと思いました;

そんな遊び(?)をしていると渋滞にさしかかります。
彦根ICから下りてすぐにある8号線は片道一車線の割に交通量が多く
すぐに渋滞してしまうそうなんです。

ちょこっと路肩を走行して道が空いてきたらまた走行車線に戻って走ります。
そんなこんなでとある交差点を左に曲がって、次は右に曲がります。
そして目的地のある小学校のある通りに出ます。

しかしこの道がとんでもない位狭いんです!!!
軽自動車が行き来するならまだしも
それよりちょっと大きい車同士が交差するとなると
道幅が狭すぎて停まらなきゃいけない程…。

しかも住宅街とあって路肩に車を止めてる方もいて
余計走るのに一苦労しました(。´-д-)

そしてやっと目的地のある豊郷小学校が見えてきました!
でも学校に行く前にまずは腹ごしらえ。
この学校をちょっと通り過ぎたらある玉屋さんで昼食タイムです♪

Oct_3_2012_165.jpg

Oct_3_2012_3.jpg

お店の看板や壁には『けいおん!』関連のポスター等が沢山ありました。

Oct_3_2012_608.jpg

Oct_3_2012_579.jpg

Oct_3_2012_42.jpg

さすがアニメの舞台になった学校がある地域なだけあって
PRも抜かりなしって感じでした(笑)

一同、写真を撮ったりして観察を済ませていざ入店!
お昼時ともあって店内はかなり賑わってましたが
何とか待たずに入る事が出来ました☆

ここは『うどん』と『そば』と『中華そば』のお店みたいですが
『中華そば』がお店のイチオシだったっぽいのでうちは『中華そば』を注文。
他の2人は『うどん』を注文してました。

そしてやっと来た『中華そば』☆

Oct_3_2012_360.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが結構な量です。
最近、心身ともにお疲れなうちは食欲がなかったので
この量を食べるのにはかなり苦労しました(´;ω;`)

お味はとってもあっさりとしたスープで麺のかたさも良い感じ♪
濃い味が苦手なうちには打ってつけのそばでした^^

そして他の2人も完食したので一同外へ出て一服。
で、目的地である豊郷小学校に向かいますー☆

お店からは本当直ぐなので約1分程で到着!

この小学校は既に廃校になってるのですが
外観からは廃校にするには勿体無い位キレイな建物でした。

そしてその学校の写真がこちら…

Fqx5ZsiutAVrsA8_1349233042.jpg

アニメとの比較をしてみましょう。

0PBcDIzo3tu8egS_1349233386.jpg

うん、実に忠実に再現してあります(*゜∀゜)
グラウンドがあったらしき思しき場所は駐車場になっております。
右の端っこの方にバイクを停めます。

LYUsVBadu9aT8la_1349233564.jpg

ここはアニメの聖地ともあって俗に言う
痛車(うちらは萌車と呼んでます)等も沢山来るそうですが
この日は天候が微妙とあってか殆ど見かけませんでした。

唯一見つけたのがこの車!!

Oct_3_2012_298.jpg

後ろのバックガラス一面、『けいおん!』仕様になってます。
さすがにボディには何も貼ってませんでしたがこれでも充分な位です。

駐車場を散策済ませて一同校舎に入ります。

Z3CfnSvj6US9BCX_1349234493.jpg

校舎は普通の学校同様、土足禁止なので玄関でスリッパに履き替えます。
玄関横にはこんな可愛らしい下駄箱がありました。

MI2cy2ZRJQcQ1zS_1349234619.jpg

さすがに今は使われてない様ですが時代を物語ってますね。

そして廊下を歩きます。
外壁や壁の色とは裏腹に廊下はこの校舎の古さを象徴してますね。

6mR9HM2mPR19Wlt_1349234745.jpg

LSY5LbMHLgHiTYb_1349236760.jpg

こちらもアニメの方の画像と比較です。

SqmA26Mho0kAuGH_1349235083.jpg

外観だけでなく内装まで忠実に再現してるだけあってすごいです。
階段の手すりにはこんなオブジェも…

Xly7ttO_EqOBElZ_1349235244.jpg

童話に出てくる『ウサギとカメ』です。
話の内容としては
『足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的にはカメが勝利する話』です。

それをこの階段の手すりで再現してるんです☆
この粋なセンスを持ったデザイナーに拍手したいところですね(=゜ω゜)ノ

最初は足の速いウサギが優勢なのですが、
途中で余裕をぶっこいて寝てしまうウサギの一コマ。

qlN15XtMvV1z_tn_1349235273.jpg

そして足は遅いんだけども確実に前へ進んで
寝ているウサギを抜かしてゴールするカメの一コマ。

nH_fiROhPUtCZ7o_1349235314.jpg

いやぁ~実に素晴らしい手すりです(・∀・)
そしてこの階段もアニメ登場します!

i1nGxrcdHtWQpe3_1349235883.jpg

アニメの中の映像と実物の学校を比較しながらの散策、
実に楽しいです\(^O^)/
段々テンションも上がってきましたYO-!!!!

そんな階段を上って3階にある音楽室を目指します。

k9lJwZMogJue8Ne_1349236879.jpg

VllK2NhROKNTIJ8_1349245662.jpg

音楽室に到着。

でもね、この『けいおん!』っと言うアニメは
軽音部についてのお話なのですが、このメンバー達全然練習しないんですよ。
いつも部室である音楽準備室でのん気にお茶をしてるゆるいクラブです(笑)
バンド名もその名も『放課後ティータイム』!

なので音楽準備室とは書いてませんでしたが
音楽室の隣にある部屋には、
アニメでティータイムをしている図を再現してました。

jkn8tINJ8D1fqMS_1349237179.jpg

D6mPMrq_bosfnCQ_1349243042.jpg

メインキャラの1人のむぎちゃんはお嬢様と言う設定で
家には溢れんばかりのお菓子や高級なティーカップセットが沢山あるらしく
それを部室である音楽準備室に持ち込んでくるんです。
そして放課後になるといつもティータイムばかりして練習はしないんです(笑)

そんな持ち込んだティーカップセットも再現して置いてました☆

h83NamZ2FvanHKI_1349237363.jpg

でもこれを見るや否や、メフィ

『ニトリのにおいがするwww』

っと爆笑。
確かにちょっと安っぽかったです。
でもさすがにアニメ同様のティーカップセットを
用意するのは難しいだろうからこれは致し方ないでしょう(´・∀・)

部屋の片隅には『けいおん!』関連のグッズも沢山置いてました。

Oct_3_2012_570.jpg

sLAgW3FT7BPxCXe_1349240271.jpg

3zAML94L9DWlxfU_1349243701.jpg

しかしこれだけグッズがあったら誰かに持って行かれないか心配です。
特に監視役の人がいてる訳でもないですし。。。

そしてここでうちがこの日、一番楽しみにしていたもモノを発見!!
それは『けいおん!』に出てくる生徒が着ている制服のコスプレ!

これは事前に豊郷小学校の事をネットで調べていたら
コスプレ衣装があるのが判明した為
行って置いてあったら絶対着てやろうと断言してたんです!

でも不特定多数の人が着た服を着るなんてちょっと抵抗ありましたよ。
でもでもこのコスプレ、良いブログネタになるじゃないですか?
だから誰が着たかも分からなくても頑張って着ちゃいましたよ(∀`*)ゞ

その写真がこちら…

Oct_3_2012_769.jpg

近くに置いてあったあずにゃんのギターを持って
上履きも履いてのめっちゃなり切った一枚です。

はい、分かってます。
自分がいかにバカな事をしているのか。
でもやってみたかったんです、ネタにもなるしコスプレもした事なかったし。

でもさすがにズボンを脱いでまで着る勇気や根性はなかったので
こんなへんてこりんな姿になってますが、本人はかなりご満悦(#゜∀゜#)

そしてもう一枚…

Oct_3_2012_884.jpg

こちらは下半身が見えてないので結構良い感じに撮れてます♪

しかしですね、わたくしの上機嫌とは裏腹にこの写真の後ろに写っている
ちびっ子達からはかなり冷ややかな視線を送られました。

もうね、超冷たくて冷めた視線なの!!
きっと

『バカな大人がいてる』

っと思いながら見てたんでしょうね。
ここでやっと自分がしている事の恥ずかしさを自覚したわたくしです(汗)

写真を撮ってくれたメフィや一緒にいたあっつん
こんな奴が連れだと思われたくなかったでしょうね↓
いやぁ~本当、バカな事に付きあわせてしまって申し訳ないm(_ _)m

そんなこんなでこの部屋を満喫した一同は
グッズ販売や喫茶店になっている別館へと向かいます。

9CrA1GPbq_Mt0Wq_1349245520.jpg

ここにも様々なグッズが沢山置いてありました♪

Oct_3_2012_942.jpg

Oct_3_2012_678.jpg

もうこの日は本当すごい量の写真を撮ったので載せ切れません。
これはほんの一部にしか過ぎませんが
ここにはさっきの音楽室の隣の部屋よりもはるかに沢山のグッズがあります。

物品販売にはこんなモノも…

Oct_3_2012_338.jpg

これ一個200円で売ってました。
バッグを持っていたら買って持って帰りたかったんですがそれは出来ず
買って中で食べる事も出来るんですがお腹も空いておらずと
泣く泣く諦めたパンでした(;ω;)

そしてここでティータイム。
ここのカフェはドリンクだけでなく
『ワッフル』や『たい焼き』等もあって結構本格的でしたよ。

うちはお腹が空いてないので『オレンジジュース』を注文。
あっつんもお腹が空いてないのか『アイスコーヒー』のみ注文。
しかしメフィはお腹に余裕があるのか
『ホットコーヒー』と『たい焼き』を注文してました(笑)

メフィが頼んだセット。

Oct_3_2012_760.jpg

すごく美味しいそうな『たい焼き』やったけどお腹が受け付けない><
食べれるメフィが羨ましい!

するとメフィが飲み終わったコーヒーカップとソーサーを見ると
なんと、『けいおん!』仕様になってるではありませんか!

Oct_3_2012_624.jpg

しかも更によく見たら
ソーサーの周りの絵がキャラのシルエットになってるんですよ!
これには一同驚いた!!∑(゜Д゜;)
なんて手の込みようでしょう、
さすが『聖地』とだけあってこんな所も抜かりなしですね。

しかもここ、ドリンクとかの料金めっちゃ安いんですよ。
普通の喫茶店とかなら『オレンジジュース』でも400円位は取りそうですが
ここのソフトドリンクはみんな200円!!
全然営利目的感がなくてめっちゃ好感を持てる良心的なカフェです。
(でもホットコーヒーは200円じゃなかったかも…)

番号札もキャラの写真入りだしかなり徹底したカフェでした☆
とっても楽しかったZE(゜∀゜○)

カフェでマッタリするのもそこそこに帰る準備をします。
この日は夕方から降水確率がかなり高く
早めに帰らないと雨に遭う可能性がだった為
あまりのんびりしてられません。

来た道を戻って、彦根ICから高速に乗ります。
でもうち以外は給油をする必要があったので一度多賀SAに寄ります。

ここまでは無事雨に降られる事なくなんとか帰って来れました。

そして次はうちの帰るルートの都合上、
行きの待ち合わせ場所の桂川PAではなく草津PAに停まって最終解散です。

多賀SAを出発する前に何を思ったかメフィ

『たソ、前走る?』

っと聞いてくるので高速なら道に迷う事もないから即承諾。
ここからは、まりたソ→あっつん→メフィの順番で走行。

二番手のあっつん

『うち、あんまり後ろの事気にせず走るからね』

っと先に言っておきました。
だって高速だし、ずっと一本道だし迷ったりちぎれる事もないでしょう。
一応、
追い越しかける時は皆が入れるタイミングを見計らって行きます。

そんなこんなで多賀SAを出発し草津PAに向かってると
恐れていた事態が…

雨です!!!!

天気予報では関西は17時位から降るって言ってたのに
思ったよりも早かったじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
雨の降る中、なんとか草津PAに到着。

屋根のある所で雨の様子を見ますがこの時はまだ小雨程度。
でもいつ本降りになるか分からなかったので一服して早々に解散。

メフィ達とは草津jctで流れ解散。
うちは京滋バイパス第二京阪で帰途に着きました。

雨も地元に帰ったら殆ど降ってなかったので
ビショ濡れにならずに済みました(*´Д`)

mTmId5mI7ppbWXH_1349246022.jpg

走行距離:214.1km

今まで行ったツーリングの中で一番はっちゃけれたツーリングでした☆
距離は大した事ないけどたまにはこんなツーリングもアリだなっと思います。

そして今週末もバイクで彦根まで行く用事があるまりたソです。
とあるお方に半年振りにお会いするので
とっても楽しみなんです( ´∀`)人(´∀` )

でも雨に濡れたバイクを洗車する気力がないので
今回はあのままの状態で行きますがどうかお許し下され。

長々としたブログ読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

こんにちは。

ガッツリ読ましてもらいましたよ~。(*^_^*)
この小学校に行ってこられたんですね~。
2年前くらい、誘われたことがあるのですが、その時は予定が入っていていかなかったような・・・。
彦根城の近くに『スイス』という激安の洋食喫茶店?に何回か言った覚えがあります。
機会がありましたら、ぜひ行って見てくだされ。(*^_^*)

にしても・・・
アニメ関係あるない関係なく、綺麗な学校ですね~。
自分も通ってみたかったっ!

で・・・
ギターの小ささに吹いちゃったじゃないですか~っ!
面白かったです!(笑)
コスプレ・・・
1回は、連邦軍かジオン軍の軍服を着てみたいかもっ!(笑)


楽しめて良かったですね~!
車で、ワイワイおやつ食べながらみんなで行っても楽しめそうですね!

雨とのご対面・・・

お疲れ様でした。

No title

けいおん!!!

観たことないけど、けいおん好きの同級生に騙されて、
京都の方にある駅は見に行ったことがあります。
その商店街も「けいおん」まみれになってました(笑)

萌車って呼び方は、持ち主からしたら喜ばれそうな呼び名ですね(o ̄∇ ̄o)♪

まりたん(´゚艸゚)ププッ


コスプレも楽しそぅだけど、ぁのギターゎちっちゃすぎ(笑)

そのコスプレ姿見たかった(≧∇≦)

楽しぃツーリングだったなら良かった良かった☆

今週末晴れる事を願ってます(*^◯^*)

てか、もっかぃコスプレまりたん見たぃからブログ読み直そっ(笑)

>キャラさん

コメントありがとうございます!

ガッツリ読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

キャラさんも誘われてた事があったんですか!
なかなか良い雰囲気の学校でした(*´ω`*)
うちもこんな学校に通ってみたかったです♪

激安喫茶店ですか!
名前は聞いた事ありませんが調べてみます☆
もし彦根城の方に行くことがあったら是非立ち寄ってみたいと思います^^

ギターねぇ…
本物は別館の方に展示されていて、ここにはミニチュアギターしかなかったんですよ↓
でもなり切るからには何か持たねばと思って
近くに置いてあったこの
『あずにゃんギター(名前はむったん)』を持つ事にしました(∀`*)ゞ

コスプレって一度はしてみたくなりませんか?
たっちゃんは『ない』って言いますがうちは出来るなら
シェリルとかのコスプレもしてみたいと思ってます(`・∀・´ Ξ `・∀・´)
アニメイトや日本橋に行ったら売ってますし☆
もちろん似合わないのは承知の上で(笑)

ファミリーで来ている人達もいたので
本当、みんなで車でワイワイしながら行っても良い場所だと思います!

ちなみにこの『けいおん!』ですがアニメで観る事をオススメします!
原作は読んだ事ないのですが四コマ漫画みたいなので
ちまちま進んであまり面白くないかもしれません(´・ω・`)

アニメは

第1期:全14話(本編12話+番外編2話)
第2期:全27話(本編24話+番外編3話)
劇場版:110分

で構成されてます。
もしご興味があれば一期だけでも見てみて下さい(^O^)/

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

おぉ~駅と言うとアニメのモデル駅になった所なんですかね?
確かに別館には『けいおん!』仕様の電車の写真が飾ってありました(人゜∀゜*)

そんな商店街もあるんですね!初耳!!
とっても行ってみたくなりました\(^O^)/

『萌車』はですね、昔TVで『痛車』に乗った持ち主がTVの取材に
『これは痛車じゃなくて萌車です!!』
って言ってたのでそれ以来『萌車』と呼ぶ様になりました(笑)

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

あの恰好、服も持ってるギターのサイズも合ってないので
かなりちぐはぐなスタイルになっております(ヽ´ω`)

あまりのバカげた姿に
こずっちさんも目の前で見たら笑止するかもしれませんよ(笑)

今週末、天気良くなってきましたね☆
あとはもうちょっと気温が上がってくれれば革パン履かずにすみそうです!
あぁ~あとちょっとですね、本当楽しみ(´∀`*)

こんにちは。

> 第1期:全14話(本編12話+番外編2話)
第2期:全27話(本編24話+番外編3話)
劇場版:110分

情報ありがとうございます!
ガンダムの50話、鋼の錬金術師の51話、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 60話以上をおもえば・・・

案外、ライトかもっ!(*^_^*)

次の出張時、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』を見終わっていたら、次に見てみようと思います!


で・・・
『シェリル』というのは、マクロスFですか?
マクロスFはかなり面白かったな・・・。

たっちゃんさんには、オレンジのツナギをきてもらいましょう~♪
アナハイムの技術者ということで・・・。(笑)

ツナギならライトかと・・・。(*^_^*)

>キャラさん

うちはなるべく2クールで終わるアニメを観る様にしてます(。・ω・。)

アニメ版の鋼はなかなか話長いんですね^^;
初代ガンダムも観てたんですが、
あまりにも話が長い為途中途中観ずに最終回だけ観ました(笑)

はい、『マクロスF』の『シェリル・ノーム』です☆
キャラさんはランカとシェリルならシェリル派なんですよね(´・∀・){うちもシェリル派~♪

『アナハイム』って知りませんでしたが
調べてみたらガンダムシリーズに出てくるモビルスーツを作ってる会社の名前なんですね!
1つ学びました^^

確かにツナギなら元整備士ともあるので着慣れてるかもしれません\(^O^)/

No title

けいおんは見た事ないのですが、
その学校に行ってみたいんですよねぇ~
↑見た事ないのに?!

因みに…
自分はクランクラン派ですっ!!
べ・別にロ○コンぢゃないですよっ!!

No title

「けいおん」知らないです(/ _ ; )
特に、漫画を観ない奴なんで(^_^;)

しかし、まだまだ女子高校生でも通用しそうな
まりたソちゃんが羨ましかったり♪

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

『けいおん!』観てなくてもかなり雰囲気の良い学校だったので
行く価値ありですよヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

でもうちの旦那はんは『けいおん!』観た事ないので行っても面白くないからと
誘われても絶対行かなかったとかほざいてますo(*`ω´*)o

kenkenさんはクラン派ですかぁ~♪
確かにクランも良いキャラしてますよね、
ちょっとツンな所がまた可愛い^^

でもクランとミシェルのコンビにはハッピーエンドを迎えて欲しかったです↓
ミシェルの死んじゃうシーン、超泣いちゃいましたよ。゜(゜´Д`゜)゜。

>チョロさん

コメントありがとうございます!

うちは漫画やアニメが大好きなのもあっていつも家に引きこもっては
漫画読むかアニメ鑑賞するかって感じで過ごしてるんです(´・∀・){週末以外はインドア派
ボーカロイド(初音ミクとか)ってのも好きなのですが
そのせいかバイク仲間からはオタク扱いされてます(笑)

いやいや、もう高校生では通用しませんよー!!
めちゃ頑張って大学院生位じゃないですかね(´_ゝ`)(爆)

あっ!
後、14日予定の調整出来たので行ける事になりました☆
うちもオープン時間に合わせて出撃します♪
久々にお会いできるの楽しみにしています\(^O^)/

あとは天気次第~♪♪♪
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
