スポンサーサイト


9/22・23 とっても疲れた(;´Д`)四国一泊ツーリング!!その4

こんにちはでございます。
本日はちょっとテンション低めのまりたソでございます(´・ω・`)

昨日はツーリングに行ってきたのですが終始とっても楽しくて
今まで行ったツーリングの中で一番はっちゃける事が出来たと思います。
本当楽しかったんですよ!!
ツーリングから帰ってきてからもテンション上げ上げで
今日の出来事をたっちゃんに話してた位です。

でも今はテンションはめちゃめちゃ低いんです↓↓

わたくし気にしがち性格な故、ちょっとした事ですぐ落ち込みます。
でも今回の記事でこの長く続いた一泊ツーリングの出来事を
終わらせれると思うので頑張ってテンション上げて書いていきます!

ちなみに今回は話の内容より写真の枚数の方がはるかに多いので
長ったらしく読みづらいかもしれませんがご了承下さいませm(_ _)m

さて、前回からの続きです。

前日、夜遅くまで語り明かした事があるのにも関わらず
朝風呂に入る予定を入れていたので朝は早起きさんです。
やっぱりこういう所来たら朝風呂に入りたくなりますよね(´_ゝ`)

そんなこんなでアラームを6時前にセットして起床。
前日、寝ようとしたもののなかなか寝付けなかったり
夜中に何度も目を覚ましてたのもあってかなり眠たかったです。。。

一緒に朝風呂行くから起こしてって頼まれてたので
横で寝ていたZEPHYR400X乗りのあぁかを叩き起こします(笑)
そして2人で朝風呂へ…。

いやぁ~朝風呂ってなんであんなに気持ち良いんでしょう♪
ボーっとした頭がさえてきてスッキリ目が覚めます(・∀・)

そしてお風呂から上がって部屋へ戻ると
ボスメフィも朝風呂に行くみたいですれ違いました。
やっぱり皆、朝風呂に入りたくなるのねん☆

朝食の時間までまだ余裕があったので部屋でのんびり過ごしてました。
そして時間になったので一階にあるレストランへ。

ちなみに朝食はバイキングではなく和食の料理だったのですが
前日の夕食に比べてそこまで豪華じゃなかったので写真は撮らずです。

朝風呂に入ったものの疲れがまだ抜けきってないわたくしは
朝食もなかなかのどを通りません。
でも一応完食はしたんですけどね(´・∀・)

朝からご飯3杯も食べて、パンも2つ食べるいっくんはヤバいです(笑)
見ているだけで
こっちのお腹も膨らんでくる様な勢いで食べまくります(ヽ´ω`)
うち、
基本朝はパン1個で済ませるので朝からしっかり食べるの苦手なんですよね↓
皆、本当朝から胃袋の調子も元気だわ(笑)

そんな感じで朝食を終えて出発時刻までウダウダ過ごします。
うちは早々に着替えて荷物もまとめたのでやる事なくて暇ちんです。

そうそう、
旅館から400m位歩いた所にあの有名な坂本龍馬像があるみたいで
皆に行こうよとお誘いしましたが皆荷物をまとめたり食後とあってか
あまり動きたくない様なので誰も付き合ってくれませんでしたo(*`ω´*)o
唯一たっちゃんが率先して行きたがってくれたのが救いです。
1人で行くとかホンマ淋し過ぎるよ~(涙)
なので結局、たっちゃんと2人で見に行く事に…。

旅館のある場所が結構山(?)の上だったのですが
坂本龍馬像は山の下の方にあるみたいで
約400mの距離と言っても結構歩くの疲れましたよ、坂も階段も急だし。

近くに駐車場もあるのでバイクでも行けなくはないのですが
わざわざバイクを出して行く距離でもないでの頑張って歩いて向かいます。

そんなこんなで息切れしながら坂本龍馬像がある場所へ到着★

うちらが行った時には時刻は8時半を回った位だったのですが
既に結構な人がいてました。
四国八十八ヶ所巡りが有名な土地なので
お遍路さん(って言うのかな?)達も沢山いてました。

順番に銅像の前で写真を撮ってるのでちょっと待ちます。
そしてやっと前が空いたので写真撮る事が出来ましたヾ(゜∀゜○)

Sept_30_2012_627.jpg

Sept_30_2012_839.jpg

そして今日もたっちゃんは抜かりなくうちを撮影します(笑)

Sept_30_2012_280.jpg

Sept_30_2012_136.jpg

さて、お目当ての写真を撮れたので旅館に戻りますー☆
ここから更に下に行けば桂浜があるそうですが
さすがに出発時間の事もあるし、
下まで行ったら今度上がって行くのが大変だからやめました。
なので桂浜の写真は『その3』にあるやつのみです。

さてさて、ヒーヒー言いながら来た道を戻って今度はお土産を見ます。
お土産を買い終わったら部屋へ戻って出発時刻を待ちます。
ってかもうとっくに予定時刻過ぎてるんですよね(笑)

うちのクラブ、
毎回細かく時間配分してる割に予定通りいった試しがないです。
なので出発予定時刻の9時を過ぎてもまだ皆部屋でグダグダしてます。

っと言うか皆は既に出れる準備が整ってるのですが
ボスがう○こが出そうだからと言ってそれを待ってる状態です、
下品な話ですんません(゜д゜;)

その間、うちはまたまた暇ちんになったので
ボスの部屋に行き、
メフィよしきさんとヘルメット雑談をしてました。

そしてやっとボスがトイレを済ませ身支度が整ったので出発です!

もはや、もうここで『つづく…』
っと書きたい心境ですがまだまだ続きますよ~♪♪♪
今回は本当長くなります。

前日にギューギューに詰め込んだバイクを順番に出していき
乗れる準備が整ったメンバーから先に出発して給油をしに行きます。

前日に給油を済ませたコウさんを除いても
11人も一気に給油に行くとなると
かなり時間がかかるので行けるメンバーから順に給油に向かいます。

そして全員給油を済ませて本日のツーリングの始まりです(゜∀゜ノ)ノ

この日のルートは
高知自動車道高松自動車道を経由して一気に帰ります。

ですがその前にちょっと寄り道をしました。
それがこちら!!

P1000145(1).jpg

博物館です(゜∀゜)b
なんの博物館と言うと…

P1000146(1).jpg

そう、バイク博物館の☆四国自動車博物館

今回のツーリングの企画者でもあるボスがルートに組み込んでおり
一気に帰るのも物足りないからと帰り道の途中にあるここへ行くことに^^

うちは車の事はあまり詳しくありません。
スーパーGTを毎週見るのでその辺りの車種なら何とか分かるかな?

しかしクラブメンバーの男性陣は超興味津々ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
そして早速中に入って行きます。

ここでの写真が多いんですよ~、もう本当沢山撮りましたからね!
でも車種名などは撮ったりメモったりはしてなかったので
名前が分からないのばっかりです。
展示車両の情報はHPがあるので詳しくはWebへ(笑)

入場料を払って中に入ろうとすると博物館に興味のないメンバー2名が
この先にスカイラインが良さそうなワインディングの道だからと
走りに行きました、本当朝から元気ですよね┐(´д`)┌
なのでその2名を除いて10名で観覧タイムです。

フェラーリランボルギーニを始め
BMWアルファロメオFIATジャガー
様々なメーカー、車種の車が沢山あります。

もうね、ここまで揃うと何が何やら訳がわからないよ状態です(笑)

では早速写真を貼っていきます☆

館内はこんな感じで左にバイク、右にがあります。
左奥にも何台かがありましたが。

P1000119(1).jpg

Sept_30_2012_445.jpg

さて肝心のバイクの写真です!!

P1000121(1).jpg

P1000122(1).jpg

P1000127(1).jpg

P1000128(1).jpg

P1000129(1).jpg

P1000130(1).jpg

P1000131(1).jpg

P1000132(1).jpg

P1000133(1).jpg

P1000136(1).jpg

P1000134(1).jpg

P1000135(1).jpg

っとまぁ~撮りきれない位のレア(らしい)が沢山ありました(´∀`*)
もう黄色や赤色のが多かったので
何を撮ったか、何を撮ってないのだか訳わかりません(汗)

読んで下さってる皆様はどこのメーカーの何て車種か分かりますか?
かなりレアなモノばかりなので好きな人は本当好きみたいです。

そしてバイクの写真です☆

P1000120(1).jpg

P1000144(1).jpg

P1000123(1).jpg

P1000124(1).jpg

P1000143(1).jpg

P1000125(1).jpg

P1000126(1).jpg

ってな感じでバイクの写真はこれ位です。
車に比べてはるかに枚数少ないです(笑)
だって撮り過ぎて疲れちゃったんだもん(ヾノ・∀・`)
年式も古いモノばかりだったのでよく分からないし。
唯一分かったのがRC30位。

しかしバイクもすごい状態良かったですよ!
バイクは何台かオイル漏れしてるものもありましたが
この年式でこんなにキレイな状態なの?ってモノも沢山ありました♪

館内の真ん中にはちょっとしたスペースがあり
ここに展示しているに関係する雑誌や本等が沢山揃ってました!

P1000138(1).jpg

中にはこんな本も…

Sept_30_2012_64.jpg

CB1300SF乗りであるボスにこの本の事を教え様と思ったのですが
隣にいてたメフィ

『教えるとまた話長くなりそうやからやめとこ…』

って言うのでボスには内緒にしておいた2人でした(つ∀`)
まぁ~ボスは自分のバイクを愛してやまない人なので
歴代のCBにはあまり興味ないかもねって感じで華麗にスルー(笑)

他にもこんなモノもありました!

Sept_30_2012_494.jpg

フラッシュたかなかったので少々暗い写真ですが
何やらシャンパンとサイン入りのキャップが置いてました。
誰のサインなのかかなり気になります…。
案内表記とか何もなかったので結局誰のサインなのか分からずじまい。

その他にもトミカじゃないけどのミニカーが沢山ありました。
よくもまぁ~ここまで集められたなって位の量でした(゜д゜;)

Sept_30_2012_422.jpg

はい、見て分かる通り展示の仕方とても粗いです(汗)
もっとキレイに並べたら見応えもあったのですが
こうも盛り盛り積み上げられた光景を見るとじっくり見る気がおきにゃい^^;

そんなこんなでここでは小一時間滞在。

どうですか?
この博物館に興味出た方いらっしゃいました?
うちは一度見たらもういっかなってのが感想です(・A・)

そして博物館を出る頃には
スカイラインに行ってたメンバーも帰ってきて出発です!

ここでちょっと冷やりとした出来事が…。

ここの駐車場は一箇所しかスロープがなく
他は全て歩道の高さの縁石になってるんです。

それに気が付かなかったわたくしは駐車場から出る瞬間に
その縁石の段差に気が付きました、しかぁーし!時すでに遅し!!
10cm程ある段差からダイブです!!!!!

やってもたぁ-------ヽ(゜∀゜)ノ-------!!

アンダーカウルは擦らなかったものの縁石から下りた反動で足が宙に浮き
落ちた衝撃がバイクにモロに伝わります。

いやぁ~転倒はしなかったですが足が宙に浮いた事により
バイクがふらついたのでめっちゃ焦りましたよ∑(゜Д゜;)!!
エンストしかけるわバイクよろめくわで本当かなり冷や冷やしました。

そしてたっちゃんも同じ事してました(笑)

たっちゃんの場合は先にエンストしてしまって
そちらに気を取られていたらそのまま縁石から落ちたそうです。
こちらもカウルは擦らず転倒もしませんでしたが
かんなり危ない状態だったそうです。

もう夫婦揃って何やってんだって感じですね┐(´д`)┌

そんな感じでやっと出発です。
ここからはR55~R32を経由して南国ICから高知自動車道に乗ります。

高速に乗って隊列を組んで走行車線を走ってたのですが
急に後ろから2番目のコウさんが追い越し車線に現れます。
しかも前の車を煽りたくって(汗)

何か料金所の付近でかなりネチっこく煽られたらしくて
普段控え目で温厚なコウさんがこれでもかって位前の車にベタづけです。

すると面白そうと思ったのかうちの前を走るメフィ
隊列から抜けてコウさんの後を追っかけ出します(゜∀。)
そしてうちもまたもや身体が勝手に動いてメフィの後に続きます。
これが良くない所なんですよね~、高速走行になると本当セーブ出来ない。
本当直せるものなら直したい↓

結局車はうちらの隊列の前に入ってコウさんに道を譲ります。
コウさんも気が済んだのか隊列の中に戻りました。

すると困ったのがうちとメフィ

ついつい付いて出たもんだから
隊列の前に出る形になってしまい戻るに戻れない状況にヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
先頭集団の更に前を走るうちとメフィ
ジェスチャーで

『先に行く?どうする?』

っとしたら、メフィからは

『さぁ~どうしよっか?』

との返答。

そしてうちは腹をくくってもう出たとこ勝負じゃ!
って感じでそのまま飛び出します。

結局メフィもそれに付いてくる形で2人でフリー走行開始!

でもね、フリー走行開始するや否やあるバイクがうちを抜かします。
そう…それは鬼の加速を持つと言われる12R!!!!

とんでもないスピードで抜かされましたよ本当。
ビックリして一瞬だけアクセル戻した位です;

そして何よりビックリしたんのがそれに付いて行くボスCB!!!

2台してうちの事一気にごぼう抜きですよ(´_ゝ`)
しかもこの期に及んでビデオ撮影をしてるんですよ、ボス
そのスピード域でよくビデオ撮る余裕あるなって感じですよ。

でもあまりスピード出すと振動でスイッチが切れるらしく
フリー走行の時は撮れてなかったシーンも多々あるそうな。

余談ですが、
うちはいつもクラブのフリー走行になると1番手で出るのですよ。
だって誰も最初は先頭行きたがらないから。
だから率先して前に行くのですが
結局いつも後から来たメンバーにぶっちぎられるんですよね。

抜かす位なら始めから出とけや( ゜皿゜)キーッ

って思ってるのは内緒話で(笑)

バイクの排気量と乗り手の問題もありますが
あれはあれで結構落ち込むんだZE…orz

まぁ~後からたっちゃんに聞いたら
うちが次に停まるPAを分かってないんじゃないかと思って
先に行ったそうです。

いやいや、うちちゃんと話聞いてたから知ってたよ(笑)
先に行くならうちの前に出れば問題ないでしょう、
それを理由にあなた達本当飛ばし過ぎよ(´Д`υ)

結局うちの後ろにいたメフィたっちゃんボスの後に付いて行きます。

そして1人ぼっちに(;ω;)
皆、高速走行になると容赦ないからひどいんだ。。。

そんなこんなで次の馬立PAに到着★
ここでメンバーはコロッケやらソフトクリームやら食べてましたが
うちは全然お腹が空いてなかったので水分補給だけして終わり。

そろそろお昼も過ぎた頃…
皆お腹も空いてきたそうですがここにはレストランがなかった為
次に停まる高瀬PAで食べようって事になりました。

しかし山さんが冗談で

『分からんけどトイレと自動販売機しかないかもしれへんで』

って言ってたら本当にその通りでした(ノД`)
本当行ったらトイレと自動販売機しかないPA。
もう13時半にさしかかるのに今だに昼食にありつけてない御一行。

3HMZXcSlbABc5Dg_1348978541.jpg

結局、次にある津田の松原SAを目指す事に。
そしてやっと昼食にありつけました。
時刻は既に14時半、
それでもお腹が空いた気配がないうちは相当お疲れモードです。

昼食を食べて20分程休憩したのち給油をしてから再出発!
ここからは一気に淡路島まで渡り、淡路SAを目指します。
距離にして約100km!
身体も結構お疲れ気味なうちはフリー走行はもうお腹いっぱいです状態です。

ここからは隊列を組んでの走行となったので良かった~(*´Д`)
でも道のりはまだまだ長いです。
一気に100kmはうちが走れる距離ギリギリのライン、
だってお尻が痛くなってくるんだもん(´;ω;`)

そうしてお尻痛いよ~っと半泣き状態の中淡路SAに到着。

もうね、高速で一気に走って帰ってるので特にネタがないんですよ。
しかし唯一あるならば
最終解散場所の淡路SAでちょっとしたトラブルが勃発。

でも詳しくは書けないんです、残念ながら。
この2日間、何のトラブルもなく皆仲良く元気に走ってたのに
最後の最後でこれかー!って感じでした。
いや本当もう超大変でした。

あっ!別に仲間同士がケンカしたとかじゃないんですよ!
府に落ちない人もいたでしょうが何とか沈静して良かった( ´Д`)=3

その後は平和に休憩に~♪

Sept_30_2012_991.jpg

さぁ~楽しかった一泊ツーリングもここで終了です☆

うちら大阪・神戸組は第二神明中国道の渋滞を避ける為
明石海峡大橋を渡って
7号北神戸線新神戸トンネル~京橋からハーバーハイウェイ5号湾岸線
で帰りました。

実にややこしいルートでした(笑)
そして19時半に家に到着(#゜∀゜#)

2日目の走行距離:382.8km
2日間の総走行距離:762.2km

P1000152(2).jpg

終始楽しく、とても充実した2日間を過ごせました、
持つべきものは愛すべきクラブの仲間達です。
うちは本当、この人達に巡り合えて良かったなと感謝してます。

出会いとは本当大切な事を沢山分からせてくれます。
くしくも別れてしまった人達もいましたが沢山の事を学ばせてくれました。

来年もまたこのメンバーで
一泊ツーリングに行けたらなっと思える2日間でした。

長い記事にお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。
これにてとっても疲れた(;´Д`)四国一泊ツーリング!!シリーズは完結です。

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

まりたん( ^ω^ )

どぉしちゃった?大丈夫?
頑張ってブログ仕上げたんゃね☆

今日の石川ゎ昼過ぎから強ぃ雨降りだょ(泣)

石川にも車博物館ぁって一度だけ行ったょ☆

行った時ゎ、古ぃ車見てかなり興奮した(笑)

入るまでゎ入場料まで取るんかぃって文句言ってたけど、入ったら楽しくて興奮しまくりゃった私( ^ω^ )

ぉばかゃろ(笑)

テンションぁがらなぃ時ゎ無理せず、ゅっくり休んでね(^_−)−☆

No title

何か色々ありそうですね!

元気出して~~~(o ̄∇ ̄o)♪

車博物館!
福山市のに行ったことありますが・・・
二度目はないです(笑)

高速走行だとほんとネタがなくて困りますよね~
淡路SAでも大きな問題にならなくてなによりでした!
(何があったか気になりますが・・・ww)

長編レポ!お疲れ様でした~(≧∇≦)/
四国行きたくなってきた!

No title

まりさん、長編レポお疲れ様でした

最後に何が有ったか気にはなりますが・・・
楽しいお泊りツーでよかったですねぇー
最近、お泊り所かロングにも行ってないんで行きたくなってきた

何度か四国に行ってるど車博物館が有るのは知らんかったわー
でも、画像で十分楽しめたんで次は、無いかな・・・(^^;

No title

ありゃ~?こんなに続きがあったのね。
一気にまとめて読んだわ(;^ω^)

盛り沢山なツ-リングでしたね~。
やっぱ二泊三日ぐらいないと満喫できないよね~。
今年は東北行きも九州行きも断念しなきゃ~行けなくなったけど
来年こそ、出来れば三泊ぐらいで四国・九州周りたいと計画中。
色々、参考にさせて頂きますね( ^ω^)

お疲れ様でした☆彡

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

事情はメールで話した通りです。
でもこずっちさんに話聞いて貰えたのでちょっとスッキリしました☆
本当ありがとうございますm(_ _)m

天気大丈夫でしたか?
大阪も昼過ぎから大雨で風が強くて
コンビニに行く為に外に出てみたらビショ濡れになりました↓

石川にも似たような博物館あるんですね!
それは初めて知りました(・∀・)
うちは車に詳しくないので何がどうすごいのか分からなくて
旦那はんに解説してもらいながら観てました(笑)

テンション上がらない時は
とにかく寝まくって回復させるのが私流です(´_ゝ`)b

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

昨日に比べてだいぶ元気が出てきたので何とか大丈夫です!
心配して下さりありがとうございますm(_ _)m

福山市にもあるんですか!
こずっちさん曰く、石川県にもあるそうなので
全国各地で似たような博物館ってあるもんなんですねヾ(●゜∀゜)ノ

確かに二度目はない気持ち分かります、
複数人で行くと入場料もバカになりませんし(笑)

淡路SAでは交通警備のおっちゃんをも困らせる自体でした、
私達もトラブルを沈静化させる為にかなり必死でした。
今度お会いする機会があったらお話しますよ(´・∀・)
とてもブログには書ける内容じゃありませんので。。。

はい、
こんなに連チャンでブログ書いたの初めてだったのでかなり疲れました↓
長編ブログを書く大変さが身にしみました(´Д`υ)
29日にもツーリングに行きましたが
その話はあと2、3日してから書こうと思いますのでこうご期待!(笑)

>ヤンテルさん

コメントありがとうございます!

はい、ありがとうございます☆
長編ブログは初めて書いたのでとても疲れました(ヽ´ω`)
しかし何とか形にはなって良かったです!

最後の最後でトラブルに見舞われるとは思ってもみませんでした(汗)
ブログには書ける内容じゃないので今回は自粛させて頂きました。

お泊りツー本当楽しいですよね♪
年に1回じゃなくて2回位あっても良かったと思います^^

私もこんな博物館があるなんて全然知りませんでした!
個人の方が経営?してるのか1人で切り盛りされてました(´∀` )
確かに写真見たら大体想像つくから
よっぽど好きな方じゃない限りわざわざ観に行く事もないですかね(笑)

>チョロさん

コメントありがとうございます!

一気に読むの疲れませんでしたか?
読んで下さりありがとうございました。
なかなかの長編になってしまい自分でも読み返すのがしんどい位です(笑)

色々あった2日間でした。
ですが既に来年の一泊ツーリングの行き先を妄想してる程です(*´д`*)
メンバーの仕事の関係上、一泊二日しでしかいけない為
なかなか行き先を決めるのも大変です。
うち的には来年は富士山か能登半島辺りに行きたいなっと思ってます♪

あらら、東北も九州も断念されたんですか。
それは残念でしたね(´;ω;`)
来年こそは是非長距離お泊りツー行けたら良いですね↑

長文のブログに最後までお付き合い下さってありがとうございました☆
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
