スポンサーサイト


9/22・23 とっても疲れた(;´Д`)四国一泊ツーリング!!その3

こんにちは!
今日はなんと11時まで寝ていたまりたソです(´_ゝ`)
本当、世の皆様が汗水流して働いてるのに
こんなにのほほんとしてて良いのかと思う今日この頃です。

ブログにコメント下さった皆様、
身体の心配して下さりありがとうございます☆
昨日は30分程お風呂に浸かり、お風呂上りにストレッチをしたのが効いたのか
だいぶ身体が楽になってきました(*・人・*)

しかしこうやってPCの前に座り
ブログを書いてるとまた再発するんですよね~↓
困ったものです(;´д`)トホホ…

そして何故か食欲も落ちており体重が2kg減ってしまいました。
最近バイクに乗ってなかったせいか
疲れがなかなかとれずにこんな状態になったと思われます。

そんな中、明日もツーリングに行く予定が入っておりまして
身体的に走り切れるか心配です。
まぁ~明日は滋賀県に行くのでそんなに距離もなく
帰りも遅くならないと思うからきっと大丈夫かな~( ゜ω゜ )

はい、そんなこんなで相変わらず前置きが長くなりましたが
前回の続きを書いていこうと思います!

今回のお話は宴会の話になっております☆
ツーリング後の宴会は良いですよね~、
皆で今日の出来事とかを色々語り合って食事をとる…。
普段のツーリングではない事なのでかなり盛り上がりました♪

まずはチェックインを済ませて各々の部屋へ移動します。
ここの旅館は全室ではありませんがオーシャンビューになっており
かなり見晴らしも良く部屋も広々としていて良かったです。

まずは部屋から見た桂浜の写真。

P1000114(1).jpg

ガラス越しに撮影したので少々くすんで見えますが良い感じの眺めです。
これは翌日の朝に撮ったものなのですが
なんと夜中に雨が降っていたようで路面は結構濡れてました。
それでも桂浜には人が沢山いてました。

さてさて、荷物を置いてまずはやっぱりお風呂でしょ!
浴場は旅館の大きさに反して小さめで、期待してた露天風呂もなく
ちょっぴり残念な部分もありましたがゆっくりマッタリ出来ました(゜∀゜)

そして他のメンバーもお風呂に入って
すっきりサッパリした所で夕食タイムです☆

良く聞いてなかったので微妙に分かってない所があるんですが
みんなで宴会場を貸し切って食事をするとなると
食事料金から10%のサービス料を取ると言うのです。

普通の料理+サイドメニューも頼んでおり
そこからのサービス料およそ6000円!!
結構な額ですよこれ!
でも他の宿泊客の人達と一緒の部屋やったり
皆バラバラで食べる事を思えば致し方ないのかなぁ~。
でもちょっと腑に落ちないZE(つ`ω´=)←ってボスが愚痴ってました(笑)

そして夕食の時刻になったので宴会場に向かいます。
すると部屋の前にこんなモノが…

P1000105(1).jpg

あっ!
これ我がクラブのチーム名になっております(o・ω・o)
なんならステッカーや横断幕もある位の徹底したクラブです。
さすがにネーム入りTシャツやワッペンとかはありませんが…。

今回旅館を予約してくれてたボス
ちゃんとクラブ名で予約していたからこういう事をして貰えるんですね。
抜かりなしですね(´∀`*)

ここだけの話、うちは今だに自分のクラブ名の始まりの
『Rider's』を日本語読みにした時に
ライダースなのかライダーズのどちらなのか分かってません(笑)
クラブとして設立して4年になりますが今だに謎です(。-`ω´-)
今度ボスと話す機会があったら聞いてみよう!

まずは今日1日お疲れ様でしたって挨拶で乾杯をし
各自皆のグラスにビールを注いでいきます♪

Sept_28_2012_690.jpg

全員の写真撮っていこうかなと思ったのですが
モザイクかけるの面倒臭くてやめました┐(´д`)┌

そして待ちに待った食事です、
料理は確か『龍馬御膳』って名前のモノです。

P1000107(1).jpg

すき焼きに高知名産のかつおのタタキ
美味しそうなお刺身もあってかなり良い感じ☆

Sept_28_2012_993.jpg

すき焼きかなり美味しかったです!
何肉なのかちゃんと聞いてれば良かったぁー(;ω;)
物凄い気になる。。。

ちゃっかりしてる人達はお肉に付ける卵の残りをご飯にかけ
卵かけごはんを作って食べてました(笑)
みんな色々アイデアを出してきますね~(; ・`д・´)

Sept_28_2012_552.jpg

お刺身もかなり美味しかったです☆
生ものが食べれないメンバーがいたので
その人の分も貰ったから2人前食べましたよ(・∀・)

Sept_28_2012_46.jpg

かつおのタタキ!
これはボチボチの美味しさでした。
GWの時に泊まったホテルで食べた
かつおのタタキの方がやたら美味しかったのでちょっと物足りない感が…。

こちらも生ものが食べれないメンバーから
譲り受けたので2人前食べましたよ(笑)
でも結構お腹が膨れてきて、譲り受けたものの食べきれず
隣にいた山さんにバトンタッチ致しましたとさ(ノ´・ω・)ノ

そしてここからがサイドメニューとして頼んだ料理たちです!

Sept_28_2012_71.jpg

サザエの壺焼き!
よくある爪楊枝かでくるんと取るのではなく
既に一度出して食べやすい様にカットしてあり
その上から卵を乗せて焼いているみたいです(*・∀・*)

わたくし無類の貝好きなので超嬉しかったです♡
お腹に余裕があったら他の人の分も食べたい位の勢いでした。
結局お腹がいっぱいになってきたので1個しか食べれませんでした↓

Sept_28_2012_534.jpg

くじらのタタキ。
くじらはね~1回食べてみたかったから食べる機会ができて良かったぁ☆
これはたっちゃんリクエストの料理。
ちょこっと臭みはありましたが美味しく頂けました!

Sept_28_2012_801.jpg

ウツボの唐揚げとかかなり未知数じゃないですか?
どんな味がするのか予想不可能です。
これは悪友メフィがリクエストしたモノです★

味としては白身魚のフライを食べてる感じです。
かなり淡白なのでレモンを絞りかけて頂きました!
味の評価はですね、臭みも苦味もクセもなく美味しかったですよ!!
この先食べる機会があるのか分からない一品だったので沢山食べました^^

しかしまぁ~よくもこんなに頼んだなって位の量です(;´Д`)
上記の写真以外にもエビフライや鶏の唐揚げ等沢山頼んでおり
皆、残さず食べきるのに必死でした。

そしてその結果がこんな感じです↓

Sept_28_2012_726.jpg

皆さん相当食べた様でもうはち切れんばかりのお腹でした(笑)

そして今日あった出来事やバイクについての話、
明日のルートの話にバイクとは関係ない話までして
大いに盛り上がった宴会でした(#゜∀゜#)

家に帰ってからたっちゃんと話してたのですが
今まで5回位お泊りツーリングをしてきましたが
今まで一番盛り上がった宴会だったと思います。

ちなみにボスはビデオを持っている為
走行中の写真はもちろん、宴会の風景もちゃっかり録画してました。
でもDVD-Rへの焼き方が分からずデータばかりがPCに残っており
PCがパンクしそうな状態だそうです(笑)

そうそう、宴会が終わってからボスの部屋で
以前美山に行った時のうちの動画を見せて貰いました。
生憎、TVに繋げるHDMI(やったかな?)ケーブルがなかったので
ビデオカメラのちっさい所(名称が分からんw)から見る事に。

いやぁ~自分の走りを後ろから見るって事、
本当ないのでなんだかドキドキでした(*/∀\*)

で、見た結論なんですが…

『うち走るの遅くね?』

です!!!!

いやね、本当は結構なスピード出してたんですよ!本当に!
でもビデオの映像を見る限り60km位で流している様にしか見えないんです!

思わずたっちゃん

『うち、走るの遅かった?』

って聞いてしまいましたもん(´;ω;`)
返ってきた答えは

『全然遅くないよ!!!』

と、ちょっと強めな発言をされました…。
別に怒られたとかじゃなくて、たっちゃんからすると
あれだけのスピードを出しておいて遅いわけあるかー!って感じなんです。
ってかうちも自分でそう思うんですけどね(´∀` )

ちなみにですね、この時の走りを撮影してたボスからは
ライン取りがおかしいのとアクセルワークが足らないとの指摘を受けました。

前々から自分でも自覚してた事だったのですが
人から言われるとやっぱりそうなんだとちょっと落ち込みました(ヽ´ω`)
点数で言うと70点!!

でも結構良い点数じゃないですか?
ボス曰く、昔のうちなら35点だそうです。
それが倍の点数になったんだからうちも結構成長したのではないでしょうか?

そんなこんなで部屋で本日の走行映像をみたりして雑談に入ります。

お酒を結構飲んでる人達はかなり早くに就寝しており
その横で迷惑な事に延々話を続けるうちとメフィコウさん(汗)

3人ともきっとwktkで全然眠たくならなくて
ずっとバイクの話をしてました☆

とりあえずうちが皆に聞きたかった事は
自分はどんな風な走りを求めているのかって事です!

うち自身はですね、これ以上速さを追及するのを止め様と思ってます。
自分の中ではもう充分走れていると思っているから
これ以上の速さを追求するとかなりのテクニックと根性がいります。
でも今のうちにはそんな能力(?)は備わっておらず
この状態でスピードばかり出すと事故になり兼ねないと判断しました。

なので今のうちの目標はいかにキレイなライン取りをして
コーナーに進入し、アクセルを開け立ち上がれるかに重点を置いてます。
あとはブレーキングももっと上達したいですね。

直線なんてアクセル開ければ出るものなのでどうにでもなります。
だからうちは高速でも○○0kmオーバーを出す事が出来るんです。

さすがに排気量が違い過ぎるのでクラブメンバーには置いていかれますが
高速では同じSSに乗ってる女子には負ける気は一切ないですよ。
まぁ排気量の問題で加速やらトップスピードでは負けてしまうかもですが。

っと強気な発言をしてみたり。

いや、うちって本当こんな人間なんですよ。
周りの目や印象を気にするあまり、スピードに対して貪欲になってしまい
別に飛ばしたくもないけど置いて行かれると負けた気になるので
そこで負けず嫌いな性格が出てきてしまいついつい行っちゃうんです。

そして周りから『まぁまぁ速い子』って思われたいんです。

本当はねそんなに飛ばしたくないんですよ。
毎回ツーリングの度に

『今回のフリー走行はゆっくり走る!』

って言ってるんです。
でも身体が反射的に行こう行こうっとせがみ
それに心が負けてしまい結果馬鹿みたいな走りをしちゃうんです。

ブログだと書いてる人って実際はどんな人か分からないじゃないですか?
でもうちはしょせんこんな奴です。

本来なら読んで下さってる皆様からの印象を悪く持たれたくなかったのですが
印象悪くなっても良いから今回は本音を書かさして貰いました。

でですね、
一緒に話をしてたメフィコウさんの方ですが。

メフィはクラブ1速い人です。
龍神に行ってもうちが必死こいてコーナーを曲がってる中
片手でバイクを寝かし込み、道路を触って遊ぶ位の余裕をかましてくれます。

本人曰く、十代の時に今のうちみたいな事を散々したので
今はもうそこまで走る事を気にしてない様です。

確かにあんた、それだけうまきゃもう良いだろうって感じです(笑)

高速走行でもメーター振り切って走れる胆の据わった人です。
うちには絶対追いつけない憧れの存在です(つ∀`)

そしてコウさん

コウさんは性格的にも控え目な方で
高速でのフリー走行もついては行かず自分のペースを保って走ります。
本人曰く、普通のツーリングがしたいそうなんです。
皆でワイワイ楽しく走れたらそれで良いから特別飛ばしたくもないと。

そんなコウさんなので本気を出したらどれだけ走れるのか分かりません。
でもバイクの取り回しはピカイチでUターンもとっても上手!
これうちが超見習いたいところです!!

ネイキッドだからだと本人は言いますが
それでもバイクをスイスイ乗りこなす余裕を持った走りをする
コウさんもうちの憧れの人です。

コウさんは過去に事故を含め色々あって
かなりの安全マージンを持ってる人です。
それをちゃんとセーブ出来てる所もうちが見習いたいところです。

このツーリングの記事『その1』でちょろっと書きましたが
うちも過去に大きな事故に遭ってます。

でも事故当時の記憶が一切ないんです。
周りが言うには意識はあったそうですが
うち自身が自我を取り戻した時には既に病院のベッドの上でした。
だからなのかまたバイクに乗る事が出来たんです。

多分、事故の記憶が鮮明に残っていたら
もうバイクには乗れなかったと思います。

っと話がちょっとそれてしまいました、すみません。

そんなこんなで今度は
皆の過去に遭った事故の武勇伝(笑)で話が盛り上がります!

いやぁ~皆過去にそんな事故に遭ってるんだって思いました。
バイク乗りって本当不思議ですよね。
大きい事故に遭って大怪我をしてもまた乗りたいって気持ち。
同じバイク乗りの人からみても不思議に思う人も少なくないと思います。

良かったら皆さんのバイクへの走りのこだわりや
こういう風になりたい、走りたいと思ってるのを聞かせて下さい!
他の人達がどういう想いでバイクに乗ってるのかとても気になります。

まぁ~そんなこんなで夜中の1時前まで話込んで
いい加減寝た方が良いだろうと言う事で
この日は終わりましたとさ(´・∀・)

つづく…

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

宴会無茶楽しそう!
そうですか・・・貝好きですか!ヽ(*´∀`)ノ
三重にいい店ありますよ(笑)
タイミングあえばパールロードでも走りに行ってその店行きましょう!ヽ(*´∀`)ノ
って僕も教えてもらった店ですが(笑)


僕も最近はスピードよりも巧さに重きをおいて走ってます。
それなりに速度も出すけど、速い人からしたら遅いですけどね(笑)
自分が気持ちいいと思える速度で走って、
狙ったラインで曲がれたり、綺麗にコーナー抜けれたら気持ちいいですしねヽ(*´∀`)ノ

そして巧さが備われば必然的にもうちょっと速く走れるんじゃないかと・・・

ま、無理のないように走りたいと思ってますヽ(*´∀`)ノ
事故も自爆もできませんからね~!!

3話で一日目ですか・・・
大作になりそうですね!!(≧∇≦)/

No title

立て続けにすみませんm(__)m

こちらにコメントつけてから全記事のコメに返事いただいたものを読んだもので・・・

CBR・・熱いですよね゚(゚´Д`゚)゚
フルカウルの宿命かもしれませんが・・・

僕もジーンズで乗ってるので、
熱対策に夏でもステテコ的なものはいてからジーンズ履いてます。
それでも時折低温やけどっぽくなってますよ゚(゚´Д`゚)゚

座布団ってのは・・
お尻に肉が付いてるので痛くなりにくいだけだったりします・・・(笑)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

宴会、めちゃくちゃ楽しかったですよ☆
みんなお酒が入ってるのもあってかかなり冗舌でノリノリな宴会でしたヾ(●゜∀゜)ノ
オススメのお店ですか!それはとっても興味があります!!
パールロードも5年位前に一度走ったきりなのでまた行ってみたいです♪
是非タイミングが合えばご一緒させて下さいヽ(゜∀゜)ノ

走り方、
確かにHORI-Gさんの言う事分かります。
自分の思ってるラインでコーナーに進入して立ち上がったら
スピードも必然的についてきますよね。

うちも自分の狙ったラインや立ち上がりが出来たらどれ程気持ち良いかって思います。
今はまだそこまでの段階に達してないので試行錯誤中って感じです(´・ω・)

たっちゃん曰く、うちの走りにはメリハリがないそうです。
いつも一緒のスピードで走り続け、
特に強くブレーキをかける訳でもなくコーナーに進入して立ち上がる。。。
うちにはまだまだ学ばなければならない事が沢山あるようです(笑)

1日目は話のネタが沢山ありましたが2日目は高速で一気に帰ったので
これと言ってネタがない為、次の話で終わらせれるかなと思います!

でも帰りに寄り道した所があるのですが、その時のネタがちょっとあるので
話の内容より写真の枚数の方が上回ってるます(笑)
車好きにはたまらないネタなので楽しみにしてて下さい(*゜∀゜)=3

>HORI-Gさん

お返事ありがとうございます!

そうですか!
やっぱり同じCBR同士、熱いものは熱いんですね^^;

うちも尋常じゃない位の火傷を毎回しておりちょっとアザになってたりします↓
特に左のふくらはぎが。
一度クーラントの水を交換したりもしたのですが全く変わらずでした(´Д`υ)
SHOP店員さんには『SSだとこんなものですよ』って言われました(笑)

でもクラブの他のSS乗り(1000RR・R1000etc…)達は
同じくジーパン履いて乗ってるのに熱いとも言わないし
全然火傷しないんですよね、これが不思議。
同じSSでも600RRは特に熱を発しやすいのかもしれませんね(´;ω;`)

自前の座布団とはそういう意味だったのですか(笑)

うちは周りから散々『お尻に肉がないからや!』って言われてます。
『そんなピンポイントでお肉がつけれたらつけたいわー!』
ってのがうちの心の叫びです(;´Д`){言えるものなら言い返したい…

No title

1,2,3と一気読み(^^)v

お疲れ様でした。
徳島から高地まで海岸線を走ったら景色は良いけど
時間掛かるでしょ
その内、ずっと同じ景色に飽きてくるし・・・。
ヤンテルちゃんだけかな???
今は、四国に行くと出来るだけ山の中を走る様にしてます。

やっぱ、お泊りツーリングの楽しみの一つですよね
宴会は!
楽しい仲間と酒飲んで美味しい物食べて 至福の時(^^)
かぁー! ヤンテルちゃんも行きてぇー(><)

ただねぇー、SSに乗り換えてから覚悟はしてたけど
疲れるわぁー
まりさんも書いてるけど、低速で走ると余計に体を支えるからか
肩や首が痛くなってくるし
まだまだ、鍛錬が必要だぁー!

今、乗ってるR1000は、デニム1枚で我慢出来ない暑さでは無いですよ
XJRの方が、無茶苦茶、暑かった 

No title


とてもとばす方なんですね



とても上手なんですね



気をつけて走ってください

こんにちは。

宴会のウツボを見て・・・

『採ったどぉ~っ!』の、よい子濱口の顔が脳裏から離れなくなってしまっているキャラメルマンです!(爆)

宴会楽しいですよね~♪
最近は走るより宴会の方が多いかもっ!(笑)
こうやって一緒に行ける仲間がいるっていいですね~。(*^_^*)

走りの方は、最近は以前に比べて全然乗っていないってのもあって、特に何も考えてないですね~♪
しいていうなら、ツーリングに参加した時、置いてけぼりにならなかったらいいかな~的な。(笑)

宴会( ^ω^ )楽しそ〜☆

ぉ泊まりツーの楽しみの一つだょね☆

普段走る事ばかりだけど、ぉ酒が入れば普段とゎ、違った一面見れたり(笑)

距離感がグッと縮まる!みたぃな( ^ω^ )

バイク…私みたぃにぉ尻に肉ぃっぱぃぁっても痛くなるょ(^ー゜)

私も速く!ょり楽しく乗りたぃってぃっも思ってる☆
速さは400だと限界ぁるもん(泣)

とにかく楽しんで乗りたぃと思ってる☆
ガチガチになると思った運転出来なくなるけど、楽しんでリラックスしてると気持ちぃぃぐらぃスムーズに運転出来るし( ^ω^ )

>ヤンテルさん

コメントありがとうございます!

1・2・3の一気読みもありがとうございます☆
長ったらしくて読むの疲れたでしょう(´ x `;*)

そうですね、
R55は景色も良くていい道ですが確かに飽きてきます。
加えて、今回は天気が微妙だったのでそこまで景色も見応えなかったです↓
山の方も行ってみたかったのですが
今回は室戸岬を経由してのルートだった為
残念ながら行くことはできませんでした(´・ω・`)

宴会、むちゃくちゃ楽しかったですよ♪
やっぱりお泊りツーリングだからこその醍醐味ですよね♡

R1000でもやっぱり疲れますよね。。。
街中走行だとすぐに腕が痺れたり、首や肩がこったりしてすごく窮屈です;
ヤンテルさんはネイキッドから乗り換えてるから尚更そう思うんじゃないですか?
私も出来るだけバイクに乗って鍛錬したいと思います(゜∀゜)

やはりR1000は熱くないですか。
クラブメンバーにもR1000乗りが2人いるのですがそんな事を言ってないんですよね。

>XJRの方が、無茶苦茶、暑かった 

本当ですか!?
ネイキッドってカウルがない分、風の通りが良くて
全然熱くならないイメージがありました!
やっぱり車種によって色々な症状があるものなんですね~(。-`ω´-)う~ん

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

はい、確かに私はよく飛ばす方だと思います。
その分危険度も増してくるのは事実ですし承知の上です。
でも慣れてきた頃が一番恐いと聞きますし
いい加減自分の身体と気持ちをコントロール出来た走りをしたいものです。

ありがとうございます、
過去の事故を教訓にして(全然出来てませんが)気を付けて走りたいと思います(・∀・)

>キャラさん

コメントありがとうございます!

確かに濱口とウツボって何かと因縁深く絡んできますよね~。
この前もTVで2mはあるんじゃないかってウツボと死闘を繰り広げてました(笑)

宴会楽しいです♡
1日の疲れを温泉でリフレッシュさせてその後に食べる美味しい料理。
そして今日あった出来事を語り合うあの時間、瞬間…。
とてもかけがえのないものだと思います(*´ω`*)

確かにキャラさんも楽しく宴会してますよね☆
そういう時間を一緒に過ごせる仲間って本当大切ですね。

最近キャラさんバイク乗れてないですよね~。
また美山やどこか一緒に走りに行きたいですねヽ(゜∀゜)ノ

>しいていうなら、ツーリングに参加した時、置いてけぼりにならなかったらいいかな~的な。(笑)

これ超分かります!
うち、あの越前ツーリングに行った時に本当離されるんじゃないかと思って
必死のパッチで付いて行きましたもん(汗)
当時のうちの中では限界な走りでした(;ω;)

キャラさんの腕前なら置いて行かれる事ないでしょう、
うちはいつも置いて行かれる側ですが(笑)

でも何も考えずに乗れるのも良い事かもしれません。
うちはたっちゃん曰く、細かくて神経質だそうなので
バイクに乗る上でもそれが出てきてしまっているんでしょうね。
一度何もかもリセットして何も考えずに
景色を見る余裕が持てる位の走りをしたいなって思ってます(o゜ω゜o)
まぁ~性格なのでなかなか改善は出来ませんが(爆)

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

宴会、超楽しかったです☆
もう次から次へと話題が出てくるので2時間位喋りっぱなしですよ(゜∀゜)
(あっ!もちろんご飯も食べてますが笑)

確かに普段のツーリングだとなかなか話せない事とか
お酒が入ってリラックスしてきたからこそ分かる一面とかありますよね♪
もう殆どのクラブメンバーは何度も一緒に一泊ツーに行ってるので
どんな習性かお見通しです(笑)

>とにかく楽しんで乗りたぃと思ってる☆

うちも今はそう思ってます、楽しく走りたい。。。
バイクに乗ってるだけで充分楽しかった最初の頃とは違って
今は走りへの拘りが強く出てきてしまって全然楽しめないんです。

『あっ、ライン取り失敗した』『アクセル開けるの遅過ぎた』とか

もう色々な事を考えながら走ってるので頭がパンクしそうな時があります。
ごめんなさい、
今日ちょっとテンション低めなのでコメントが暗くなってしまいました。

でも今度走る時は無理せず
周りの景色を見ながら走る位の余裕を持った走り方に変えてみます!
例え周りから遅いと思われても
自分のキャパを超えないセーフティーライディングを心がけたいと思います!

なんかこずっちさんのコメント読んだら元気出てきました!
本当、貴重な意見聞かせて下さりありがとうございましたm(_ _)m
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
