スポンサーサイト


My Birthday

皆さま、お久しぶりですヽ(・∀・)ゝ

ここの一ヶ月全くブログをアップしていなかったので
久々の更新ともあってタイピングをする指が鈍って仕方ありません(笑)

8月は一度もバイクに乗らない月でして
バイクに乗る腕も鈍ってるのではないかと少々心配な今日この頃です。
(まぁ~もともと大した腕があるわけじゃないんですけどね)

乗らなかった理由としては
うち自身が真夏の暑さに弱いのと、バイクの熱で足を火傷してしまうのもあり
バイクにはあえて乗らない様にしてました。

なのでバイクネタがなかったのもあり
あっという間に一ヶ月も過ぎてしまいました^^;
でも今月からまた乗り出すのでブログも随時更新していきたいと思います☆

さてさて、この記事のタイトル通り
9月2日はわたくしの誕生日でございます。
今日で26歳になりました

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いやぁ~うちより年上の方に言わせたらまだまだな年齢かもしれませんが
誕生日を迎えるたびに年をとりたくない一心で『ワーワー!!』言っとります(笑)

でも優しい優しいたっちゃんが毎年嬉しいお祝いをしてくれるので
まんざらでもない感じですヾ(●゜∀゜)ノ

今年は誕生日プレゼントにデジカメを貰いました★
Panasonicの最新型でLUMIX DCM-SZ5です。

Sept_2_2012_225.jpg

色はホワイトです。

Sept_1_2012_589-1.jpg

Sept_2_2012_337.jpg
(どうしてもピンボケした写真しか撮れなかった…orz)

画面も大きくてとっても見やすく扱い方も簡単で
今や当たり前になってるWi-Fiにも対応してるおります!

今回はスマホのカメラで撮影したものになりますが
今度からブログの写真はコレでアップしていきたいと思いますヾ(。・ω・。)

こんな良い物を買ってくれたたっちゃんに感謝感謝です、ありがとぉー♡

そして今日は朝から近くの映画館に映画を観に行ってました。
観た映画はコレ!!!

Sept_2_2012_729.jpg

CMもやってますよね~♪
うちは原作も持ってるくらいとっても好きな作品です(゜∀゜)b

主役の剣心もかっこいーですが剣心の師匠の比古清十郎様が一番大好きです♡
今回の映画には出ていませんが
あの方のイメージにピッタリの俳優さんはいないと勝手に思っているので
イメージを崩さない為にも映画に出てきてなくて良かったと考えとります。
(かなり勝手な考えですが)

映画はまぁまぁでした。
なんだかキャラをふんだんに使い切ったなってのが正直な感想です。
原作読んでるのもあってキャラ同士の関係性とかが
ちょっとはちゃめちゃになってるのです。

でも佐藤 健の演技は見事でした☆
贅沢言うならば高荷 恵役は柴咲 コウにやって欲しかったかな(´・ω・)

興味のある方は是非劇場まで足を運んで下さい☆

そして夜は家の近くにあるステーキハウスに行って
美味しいステーキを頂きました!

アマレット 外観(1)

アマレット 看板(1)

写真を撮りたかったのですが
お店の事情で残念ながら撮影は禁止だそうで肝心の写真はありません。
折角、デジカメで撮ろうと思っていたのでちょっぴりショックでしたが

なにやら昔、
写真を撮った事でお客さん同士がトラブルになった事があるらしく
それ以来一切の写真撮影は禁止にしたみたいなんです。

そう言われたら引き下がるしかないですよね(´・ω・`)ショボーン

でも料理はとってもとっても美味しかったです!
庶民的な舌なうちなのでただただ美味しいとしか言えません(笑)
お値段はディナーにしてはかなり安い方だと言うたっちゃん。

また何かの記念日に食べに行こうと思います♪♪♪

そんな感じな26歳の誕生日でした( ゜ω゜ )

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

おめでとうございます(≧∇≦)/

まだまだピチピチですね←死語?(笑)

ステーキハウスが気になりますね~
誕生日プレゼントあげるなんてたっちゃんさんもいい旦那様だ!
(最近あげた記憶がない人です!)

26歳が素敵な一年になりますようにヽ(*´∀`)ノ

No title

こんばんわ☆

まりたソ誕生日おめでとうです(*´▽`*)
今年もまりたソにとっていい一年であります様に(*・∀・)/.*:☆

カメラにステーキに・・愛されてますねΣd(゚∀゚)!!

うちもそんな旦那いつか欲しいわ(ノ_・。)

No title

おめでとうございます(^ω^) 
いいですね 僕にも プレゼント くれる人いないかなぁ(^_^;)

これから 多少涼しく なると 思われるので 

バイクにも 乗れますね 

 さっそうと走る姿が かっこ良い  

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

お祝いのメッセージもありがとうございました☆
でももう『アラサー』に入るのでなんだか一気に年をとった気がします(笑)

ステーキハウス、とっても美味しかったですよ(*゜∀゜*)
お肉は80gと少なめな量でしたが
一品一品ゆっくり食べるとお腹いっぱいになりますね!
普段は『ステーキのどん』とかしか行きませんが記念日だけ特別に行ってます♪

誕生日プレゼントも前々から欲しかった物だったのでとても嬉しかったです☆
HORI-Gさんの場合は今はお子様いてますし
やはりそちらが中心になっちゃうのもあるのでは?
子供に関するお祝い事とか小さいうちは特に沢山ある様な気がします。。。

はい、
26歳が充実した年になる様に頑張りますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

>さっちゃん

さっちゃん、こんにちは☆
コメントありがとぉー(´∀`*)

自分の中では特に欲しい物が思い浮かばなくてカメラを貰った時に
『そういえば前にデジカメ欲しいって言ってたなぁ…』って思い出した位(笑)
なので覚えててくれたんやってのもあって余計嬉しかったね(* ´ω`)

ステーキは特別な記念日とかに食べに行くようにしてる
我が家の恒例行事って感じかな?

さっちゃん可愛いからきっと素敵なダーリン見つかるよ!

この1年が良い年である様に頑張るヽ(゜∀゜)ノ

>しっるば~さん

コメントありがとうございます!

プレゼントはいくつになっても嬉しいものですね(*/∀\*)
でも年を重ねると物欲が減ってくるのか
『何が欲しい?』って聞かれると思い当たらなくてちょっと困ったりします(笑)

今週末からバイク始動させる予定ですが
今の時点で天候が危ういので乗れるかめっちゃ不安です^^;

今月は一泊ツーリングもあるので
それまでにもうちょっと涼しくなって欲しいですね┐(´д`)┌

No title

♪ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪

お誕生日おめでとうございます。
まだお若いんですね(失礼ですかな?)

ご夫婦とても仲がおよろしいようですね。
どうなんでしょう・・・みなさんご夫婦で
こういう関係を構築されているんでしょうか?
いいことだと思います。
いい旦那さんだと思います。大切に!
・・・それに比べてわたしゃダメな旦那ですな(トホホ)

「るろうに」どうでした?
私は昔に少年ジャンプで読んでいましたので
なんとなくイメージがおかしく見えます。
剣心がとぼけた顔で「おろ?」という描写は
アニメならではだと思います。
しまいにゃワンピースまで実写化されそうだ。

これからいい季節!しっかり乗りましょうね。
どっかでお会いできるかもしれませんよ。
何かを通じて・・・。

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

意外に(?)まだ20代なんですよ~(´_ゝ`)
でも気持ちはまだまだ20代前半でいてます(あんまり変わらんか笑)

よそ様のご家庭はどんな感じなんでしょうか?
私の周りのバイク乗り夫婦たちは
結構ケンカが絶えない様ですが基本仲は良いと思います(笑)

我が家は旦那はんと年が一回り以上離れてるので
ケンカとかもなく過ごせるのかもしれません(´・∀・)
旦那はんは今年で43歳になります。

はい、私には勿体無い位の人なので本当大切にしたいと思います♡

『るろうに剣心』は実写化に最初は反対でしたね。
いくらCGや撮影技術が発達したからと言っても
あの世界観を実写で出すのはかなり難しいと思いました↓
特にキャスティングとセットのクオリティがイマイチでした。

確かに『おろ?』ってセリフは
アニメや漫画の世界だからからこそ良い雰囲気が出るわけで
実写で言うとちょっとどころか違和感は否めませんよね。。。
でも観ているうちに結構ハマってきますよ!

まぁ『ん~』って思うシーンも多々ありましたが
思った以上の出来栄えではありました(゜ω゜)

ワンピースの実写化…
確かに今絶大な人気があるだけあってありえそうですね。
ドラゴンボールも実写化しちゃう世の中ですから(笑)
なんでもかんでも人気だからって実写化するのは良くありませんよね~┐(´д`)┌

9月は台風の時期でもあるので
上手く天候に恵まれればなっと思いますヾ(●゜∀゜)ノ
おがーちんさんともどこかでお会い出来るのを期待してます★

No title

>我が家は旦那はんと年が一回り以上離れてるので
>ケンカとかもなく過ごせるのかもしれません(´・∀・)
>旦那はんは今年で43歳になります。

旦那さん今年43歳!!!!????
私とまったく同い年やんか~!
11月で43歳になるんですよ。
私が26歳の奥さんを・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・ええな

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

お誕生日おめでとうございました☆彡
カメラいいですね。
これからも、素敵な思い出いっぱい
アップしていって下さいね。0〇

さぁ、バイクに乗る良い季節(残り短い)
お互い、事故に気をつけて楽しみましょう~。

>おがーちんさん

おぉー!!!
おがーちんさんはうちの旦那はんと同じ年なんですか!
それは奇遇ですね☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

確かに17歳も年下の奥さんって羨ましいって言われるそうです。
でも私より先に死んじゃうかもって考えるとちょっと切ないですよ(笑)
なので旦那はんには頑張って長生きして貰おうと思ってますo(*`ω´*)o

>チョロさん

コメントありがとうございます!

チョロさんも前に誕生日プレゼントかでカメラ貰ってましたよね☆
カワサキカラーの(笑)

本当はピンクのデジカメが欲しかったんですが
色がブラックかホワイトしかなかったのと
『もう26歳になるんだからピンクはないだろう』って
たっちゃんの考えでホワイトになりました(´_ゝ`)

26歳でもピンク持っててもいーじゃん!!って感じですよ(#゜Д゜)y-~

まだ写真の取り込み方がイマイチ分からなくて悪戦苦闘してますが
これからはこれでキレイな写真いっぱい取りたいと思います☆

バイクシーズン、チョロさんの方は特に短いですよね。
体調と工場長に相談しながらガンガン走って下さいヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

こんにちは。

お誕生おめでとうございます!
おとめ座なんですね~。(*^_^*)

ってか、若いっ!

アラサーなんてまだまだっ!
アラフォーにアラファイ?につれてだんだん元気になって行く!?(笑)
まわりの年上の人達が元気過ぎなもんで・・・。(爆)

プレゼントに食事・・・
いい誕生日になって良かったですね~。(*^_^*)

>キャラさん

コメントありがとうございます!

こう見えておとめ座なんですよー(笑)
昔は(今もかな)全然女らしくなかったので
星座を聞かれた時答えるのが本当嫌だった事を覚えています(´_ゝ`)

若いですかね~?
ありがとうございます(∀`*)ゞ

キャラさんの周りの人達は本当パワフルですよね!(チョロさんを含め笑)
若ければ『勢いがあって良い』とかありますけど
キャラさんの周りの方は
年齢関係なく勢いがあって圧倒されますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

はい☆
良い誕生日を過ごせてたっちゃんには感謝感謝です♪
明日はツーリングで美山~三方五胡に行くので
新しいカメラでいっぱい写真撮りたいと思います(σ゜∀゜)σ

ごめんね(泣)

ぉ誕生日ぉめでとぅ(=´∀`)

遅くなって本当にごめんね(泣)

mixiゃってると、皆の誕生日ちゃんと出るのに…
ゃめちゃったら全然ゎかんなかった(/ _ ; )


本当に遅くなってごめんね…

来年の誕生日はもぅ、忘れなぃから(^O^)/

本当にぉめでとぅ☆

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

確かにmixi辞めたらみんなの誕生日を知る術ありませんよね(´・ω・`)
自分と誕生日が一緒の人はいませんでしたが
近い人がいてると何だか親近感が湧くわたくしです(笑)

またうちにもこずっちさんの誕生日教えて下さいね!
本当にありがとうございましたヾ(●゜∀゜)ノ
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
