スポンサーサイト


7/22 CB軍団と行く!!巨大エビフライを食べるぞツーリング☆

毎度毎度ー☆
日曜日に約一ヶ月振りにバイクに乗ったまりたソです(´_ゝ`)

久々に乗ると筋肉痛が半端ないですねw
足の付け根と肩こりがひどいのなんのって…orz

さてさて、
今回一ヶ月振りに乗ったのは毎月恒例のクラブのツーリングです★
目的地は奥琵琶湖にある北近江リゾートって所です♪

こちらのお店はバイキングになっており
なんと巨大エビフライが食べ放題と言う素敵なお店なのです。
クラブのメンバーにエビフライが大好きな人が複数いて
今回企画を立ててみました(人´ω`)

朝8時に草津PAに集合。

この日はクラブメンバーのお友達の参加が多く
しかも全てCB1300SF&SB乗りときました!

九頭竜ツーリングの時以上のCBの多さに、
うちらがCBのツーリングに
参加させてもらってるのではないかって心境になりますた(笑)

Jul_24_2012_478.jpg

Jul_24_2012_939.jpg

クラブメンバー10名+CB軍団いっぱいで
朝からPAの端っこを占領してしまいました( ・ω・)

ここから次の多賀SAまでいきなりのフリー走行です。

はい、うちのクラブ特有の朝から飛ばしまくるコーナーがやってきました。
みんな元気です、CB乗りの方々は各々のペースで走る中
うちのメンバーは新幹線の如くかっ飛んで行きます。

え?うちですか?
うちももちろんかっ飛びに行こうと頑張りましたよ(笑)
でもねぇ~この日は出発時間が遅かったので車が結構いたんですよ。
本当すり抜けしながら走るのって疲れる(。´-д-)

そんな感じでうちが先頭集団を追いかけていると
後ろからとんでもないスピードで走ってくるバイクが登場!
今回唯一?のCB400SFで参加されてる通称『千葉さん』。
(↑この日のツーリングの為に
わざわざ前乗りして千葉から参加してくれたので通称千葉さん)

この方の事はメンバーから話には聞いていたんですよ。
すごーくバイクに乗るのが上手な人、そしてすんごい速いんだと。

しかし、CB400SFであんな走りをするとは思いませんでした。
CB400SFは速いとは思っていましたが、まさかまさかの速さです。

聞くところによると
かなりチューンされてるそうなのですがそれにしても速い!!
これはバイクだけではなく乗り手もかなりの人です。

お陰様でうち、見事にぶち抜かれてしまいました┐(´д`)┌

途中までは先に行かせまいと頑張ったんですが
迷いのない走りに一歩出遅れてしまいあえなく撃沈…orz

高速走行&すり抜けを得意な(つもりの)うちでしたが
あまりの気持ち良い抜きっぷりに心折れそうになったのは内緒で(笑)

でも後から他のメンバーに聞いたらうちの走りを褒めてくれてた様で

『あの紫のバイクの女の子、すり抜け上手かった』

『600ってあんなに速く走れるんだね』


って言ってたそうです。
ちょっとどころかかなり嬉しくて
その場に居合わせたかったなぁっと思いました(゜∀。)

ちなみに乗り手はバイクから降りると優しい雰囲気のお方。
でも一度バイク乗ると一気にモードチェンジ!!!!

いやぁ~人って見た目で判断できませんな(゜д゜;)

そんなこんなで30分弱で多賀SAに到着。
ここから北陸自動車道に入って木之本ICで下り北近江リゾートを目指します☆

お店は11時からオープンですが
何やら大型バスも来ちゃう位の人気のお店だそうで
早めに到着してた方が良いだろうと時間配分を組んだ結果10時半に到着。

こちらでは北陸から参加組みの方と合流して更に台数が膨れます。
一台はZRXでしたがそれ以外は全てCB1300!

MAX台数はなんと31台にまで増加。
なんちゅうー数だ(´д`)

写真撮ろうにも台数多過ぎてフレームに収めるのに必死です。

Jul_24_2012_701.jpg

お店が開く前に人数を伝えて予約しに行くと
既に予約でいっぱいで、32席しか空いてないとの事。

超ギリギリじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
どんだけ人気のお店なんだよと思いました。

お腹も良い感じに空いてきてやっと入店。
皆さん、子供の様にテンションハイで料理を取りに行きます。

エビフライ好きのメンバーはやふぁりエビフライしか眼中にない様で
こんな感じでお皿に山盛りの盛り付けて持って来ました(笑)

Jul_24_2012_501.jpg

Jul_24_2012_450.jpg

バイキングなのでやっぱり色々置いてますねー♪
目移りしちゃいます(*´ω`*)ウットリ

Jul_24_2012_125.jpg

Jul_24_2012_103.jpg

さすがにこの暑い中、おでんを食べる気にはなれませんでしたが
うどんは〆に頂きました♡

色々目移りして取ったのがこんな感じー☆

Jul_24_2012_134.jpg

う~ん、見事な位炭水化物と揚げ物のオンパレードです(ヽ´ω`)
ついつい手にとってしまうのがこんな物ばかりで
サラダやあっさりしたものは完全スルーです(笑)

ちなみにこちらはたっちゃんが盛ったお皿。

Jul_24_2012_238.jpg

こちらもうちと似たような物しか取ってませんが、何せ男の人です、
食欲のままに取ったので盛り付け方がひどいのなんのって…
バイキングに行くとこういうのでセンス的なものがよく分かりますね。

しかしうちは揚げ物が多かったのもあってこの一皿でお腹いっぱい。

肝心のエビフライのお味でしたがとっても美味しかったです☆

あんなにガッツリ食べ応えのあるエビフライを食べたのは初めて!!
でも衣がしっかりついてるから油っぽさが否めません。
名物の巨大エビフライも一本しか食べずじまい。
〆のおうどんも小盛りで頂きました。

何せこのお店、揚げ物やコッテリしたものが多くて
結構お腹にくるんですよ~。
あまり食べさせない様にする為の店側の策略かと深読みしちゃいます(笑)

結局うちは料金の元は取れずに腹八分目で終了。
食後のコーヒーを頂いて一足先に外に出て一服(○゜Д゜)y-~

男性陣は結構食べてるようで何度も往復してました。
こういう時、沢山食べれるのって羨ましい><

うちも昔はよく食べれた方なんですがここ一年程で特に食欲が落ち
バイキングは元が取れないからなるべく行かない様にしてたりします。

さぁ~て、お腹もいっぱいになったし皆さん一段落した様なので
ここから次の目的地の奥琵琶湖パークウェイを目指します!!

途中道を間違えたりしてこの台数でUターンをしたりで
結構バタバタしましたがなんとか奥琵琶湖パークウェイに到着。

ここから山頂?のつづら尾展望台までフリー走行になりました。

この日のうちはいつものアルパインのブーツではなく
以前たっちゃんに買って貰ったAVIREXのブーツを履いてました。
このブーツを履くのは今回二度目だったので
まだ足首回りが慣れてなく痛いのなんのってって事で絶不調でした。

なので先頭集団にも行かなければ率先して前に行く事もなく
大人しく普通に走ってました。

まぁ~初めて走る所はどんな道かが分からない怖さもあって
積極的に走りに行く気になれなかったのもあります。

こちらの道はブラインドのコーナーも多く
路面状態も悪くて路肩には落ち葉がいっぱいでした。
あまり飛ばして走る道ではないですね、大人しくしてて良かった(・A・)

そんな感じで展望台に到着~♪

Jul_24_2012_600.jpg

Jul_24_2012_624.jpg

ここは良い感じな木陰があって
暑くなった身体を気持ちよくクールダウン。

ここで北陸組・千葉さんとはお別れです。
殆どの方とお話出来ませんでしたが遠方からの参加
ありがとうございました(*・∀・*)

ここから舞鶴道の小浜ICを目指します。
下道が長いので日光とバイクの熱気でかなりバテバテです。
余談ですがこの日だけで体重が1.4kg落ちました↓

次の休憩場所の道の駅:熊川宿になんとか到着。

そしてこの道の駅着く途中で対向車に
見慣れたバイクが手を振りながら通り過ぎて行きました。

クラブメンバーでZZR1400に乗ってるぎーやんです。
うちらを見つけたからかどこかでUターンしてきたみたいで
熊川宿で無事合流できました★

この日の朝まで出張だった為、ツーリングに参加できなかった彼が
うちらを追いかけてわざわざ走りに来たそうです。

最近ハマってる美山を経由してワインディングを楽しんで来た様で
ちゃっかりしてると言うかさすがぎーやんって感じです。
ぬかりがないZE(´_ゝ`)

ここでぎーやんに託してたチョロさんからの預かり物を
無事頂く事が出来ました。
チョロさん・工場長、本当にありがとうございます。
たっちゃんは超大喜びしております(*/∀\*)

ここから小浜ICを目指すのですが
何やらそちら方面は雨雲がきてるようでコースをどうするか悩んだ結果
本来のコース通り小浜ICから舞鶴道に乗って帰る事になりました。

途中、メンバーのバイクにトラブルがあって1人で停まってた様で
何やかんやありましたがなんとか小浜ICから高速に乗りました。

片道一車線でフリー走行は出来ないので皆で大人しく走ってたのですが
のんびり走るのが苦手なうちは1人で飛び出して走っちゃいました(笑)
最近自分は集団行動にはあまり向いてないのかもって思っちゃいます。

後から聞いたらうちは知らず知らずのうち覆面を抜かしてた様です。
いやぁ~追いかけられなくて良かった、振り切る自信絶対ないもん(つд⊂)

そして途中途中雨には打たれたものの
ビショ濡れになる事もなく無事帰宅出来ました★

走行距離:403.5km

夏は本当暑いからバイクに乗る気分になれないので
最近ハマりつつある釣りでもやってようかと思います。

今週末も釣りに行くのでとっても楽しみ♪
釣果がよければまたブログぅpします(∀`*)ゞ

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

あぢぃ~ねぇ~

読んでるだけで、お腹いっぱいになりました(*^^*)
凄い台数。。。って最近、慣れちゃって?
30台なら普通に感じてきている今日この頃(笑)
でも、なかなか、一人づつコミニュケ-ション取れないよね。

海老フライの食べ放題?(^^:)
どんだけも食べれない様な気がするんですが(苦笑)

例のブツ、無事、手元に届いて良かったです。
ヤナギっち、ぁりがとぅ♪

エビフリャ〜

大好きゃけど…こんなにたくさんぁったら食べれんくなりそ(笑)


ぉでんに妙に気持ち惹かれるんゃけど☆

油っぽぃもんばかりだと匂ぃゃ見てるだけでぉ腹膨れそ(*´艸`*)


おでん食べたら・・・

やっぱ呑みたくなるよね(^^:)

あぁ~

同じ時間帯に行ってますねぇ~!!
この日 車で嫁と行ってました!!σ(^.^*

っんで「えらいバイクの数だなぁ~」って喋ってましたよ!!
まさかその団体さんだったとは…(*´▽`*)

>後から聞いたらうちは知らず知らずのうち覆面を抜かしてた様です。
自分も昔 全く気付かずに○○km/hオーバーで抜いて行って、友人にブロックしてもらい助けてもらいました…(゚ー゚;Aお互いに気を付けましょうね…

おはようございます

まぁ~ なんともCBだらけ。
こんだけもCB集まってるのは見たことないです。

琵琶湖の上のほうにこんなエビフライが泳いでるんですね(笑)
知らなかったなぁ~。こうやってみなさんから情報を得て
知識と共にどんどん体重が増えていくという
構図になっております。

奥琵琶湖パークウェイは道悪かったでしょ~。
展望台だけは良かったけど、それ以外はパスですね。

今回のブログを見てまりたソさんの運転技術のすごさが
わかったような気がします。
私は間違いなくぶっちぎられそうです。
ちょっと前からこの辺でCBRのRR乗りの女性を
何度か見かけてます。
600か1000かは判らないんですが
けっこう「シュッ」としたカッコいい女性ライダーさんです。
女性のSS乗りはやっぱカッコいいですよ!!!

>チョロさん

コメントありがとうございます!

うちも自分で書いた記事、
読んでるだけでお腹いっぱいになります(ヽ´ω`)

最近20台以上で走ることが多くなってますが
やっぱりなかなか慣れませんね~↓

高速は良いのですが下道走る時は
どうしても道を間違ったり迷子が出たりした時の対応が大変で^^;
コミュニケーション取れないのも辛いところです。

エビフライはそんなに食べれないですよー!!
油っこいので食べるなら衣を剥がして食べる位しないと(笑)

持ってきてくれたぎーやんには感謝感謝です(人´ω`)

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

エビフライ好きも嫌になる位の量でした(´_ゝ`)
うちもエビフライ好きですが
油っこさが何とも言えず一本で終わりました(苦笑)

おでんは冬なら確実に取ってたと思います!
夏は暑いのでついつい避けてしまいます(´・ω・`)

空腹時に行ったら危険ですよー(笑)
油っこいものや炭水化物ばっかり取ってしまうので
後から胃の中が大変な事になって後悔しちゃいます←実体験

>チョロさん

チョロさんは結構飲めるんですか?

うちは超が付くほどの下戸なので、全然飲めませんが
焼肉食べたりしたときはちょっと飲みたくなりますね~ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

同じ時間帯に同じ場所にいたとは、まさかまさかの偶然ですね!!!∑(゜Д゜)
きっと気付かないうちにすれ違ったりしてたのかもしれませんね~。
いやぁ~こんな偶然もあったものなんですね☆

過去にも覆面を抜かした事があるので
もっと注意力を持った方が良いですね( ´・ω)反省…↓

お友達にブロックして貰って助かりましたね!
気付かなかったらそのまま計測されて捕まっちゃうかもしれませんもんね。
おぉ~怖い怖い(;´д`)

>おがーちんさん

おがーちんさんこんにちは、
コメントありがとうございます!

とあるCBのチーム?の方々なのですが
皆が色々な人に声をかけたらこんなに集まっちゃいました^^;
全部で20台になるのかな?
よくもまぁ~こんなに集まってくれましたって感じです(笑)

私もこんなお店があるのは知らなかったのですが
メンバーがこんなお店があったハズと言うので調べて行ってきました♪

確かにツーリングの楽しみは走る事ですが
美味しいものを食べるのも1つの目的に入っちゃいますよね( ´Д`)
おやつにソフトクーリムも食べる事もしばしばなので
ツーリングに行くたびにちょっとづつ体重が…orz

奥琵琶湖パークウェイ、
おがーちんさんから聞いてた通り確かに道が悪かったです(*´д`*)
先にどんな道か聞いてたので
今回は無理せず大人しく走る事を徹底して正解でした☆

CBのメンバーでは攻め過ぎて
対向車線にもろオーバーランした人もいたそうです(汗)

いやいや、私なんてまだまだですよ。
いくらチューンしてるからと言っても
400ccに抜かれてるようじゃまだ全然乗りこなせてない証拠です。
その方はパークウェイでも怒涛走りを見せつけてくれましたし(;´Д`)
山だと私のバイクは誰よりも速いハズですし、バイクだけの話ですが(笑)

CBの方の走りを見て、上手い人はどんなコンディションでも
攻める姿勢を崩さない所が速さの秘訣なんだと思いましたね。

でも私は常に恐怖心を持ちつつ
自分の腕を過信せず・無理せずをもっとうに走ってるので
今位が丁度良いのかもしれません(´・∀・)
事故したらもともこもないですし。

ご近所でRR乗りの女性ライダーを見かけるんですか!
それはなかなかレアですね(´∀`*)
私も走りに行ったら後期型の600RRに乗った女性をちょこちょこ見かけますが
私より小柄なのに取り回しや乗りこなしがちゃんとできてるので
すごいなと感心させられます★

同じSS乗りから見てもSS乗りの女性ライダーはかっこいーですね(゜∀゜)

No title

ご無沙汰してま~すヽ(*´∀`)ノ

北近江・・・一回だけ行きました。

その時は4匹か5匹食べた気はしますが、その後のライディングが苦しかったです(笑)

う~ん 文面からしたらぼくはあっという間に消えてなくなりそうですね:(;゙゚'ω゚'):

次一緒に走るときは・・・お手柔らかにお願いしますね~!!

今週の釣果はどうでしたか~ヽ(*´∀`)ノ

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております(*・∀・*)

おぉ~北近江リゾート行かれた事があるんですね☆
あのエビフライを4、5匹食べたとはすごいですなぁー!!!∑(゜Д゜)
確かに味は美味しいですし、かなり食べ応えありますから
ついつい食べたくなっちゃうのはよく分かります(笑)

いやいや、私の走りはかなり無茶してるので
本当オススメできませんよ( ´Д`)
負けず嫌いで短気な性格なのもあってゆっくり走るのが苦手で^^;

みんなで走る時は大人しく走る様にセーブしてるつもりです(´・ω・){多分

釣果はいまいちでしたー!!!
ブログに書きたかったのですが
釣れたのが『小アジ』が5匹だったので諦めましたorz

今週末も釣りに行く予定なので
今度こそ大物or沢山釣れるように頑張りますヽ(゜∀゜)ノ
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
