スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY to RIN

我が家のプリンセス
リンちゃんが今日でめでたく1歳になりましたぁ♡

我が家に来た時はまだ生後約一ヶ月半で
とってもとっても小さくて体重も800gしかありませんでした(*´ω`*)

Jul_9_2012_912.jpg

Jul_9_2012_379.jpg

犬種はM・ダックスフントです☆
小さい時はダックスならではの長いお鼻も丸っこくて
胴もそこまで長くなく、足だけが短い体つき。

我が家に来たばかりの頃はヨチヨチ歩きで
走るのも転びながらの必死のパッチ状態でした(笑)

我が家にはもう一匹先住犬のチャチャさんがいてるのですが
彼を追いかけたいが為に家中転びながら走り回って
小さい身体を有効活用して
ソファの下に潜り込んだりして遊んでました(゜ω゜)

あとよくこんな寝かたをしてました。

Jul_9_2012_81.jpg

後ろ足、ミョ~ンって伸ばして寝るのが好きな様で
お陰さまで今だにその癖が残っていて、
リビングのテーブルの下でこんな感じで寝たりも…。

Jul_9_2012_269.jpg

小さい時にソファやテーブルの下に潜るのが好きだったので
気が付くとこんな状態で寝てる事もしばしば(´・∀・)

可愛いんだけど一応女の子なんだから
もう少し違う寝かたをして欲しいと思っちゃいます↓

そんなリンちゃんももう1歳です。
ちなみに病気や怪我もなく、すくすく育ったリンちゃんは
こんな感じになっちゃいました!!!

Jul_9_2012_729.jpg

はい、おデブさんです…。

ダックスの平均体重が5kg前後と言われる中
リンちゃんの体重はなんと6.4kg!!!!

最近ではリンちゃんと呼ばずに『デブリン』って呼んだりする位です。
はい、悪いのは食事管理がちゃんと出来てないわたくしにあります(´д`)

避妊手術をしてるのもあって
ホルモンバランスが崩れて太りやすい体質になってるのです。
なので『体重管理には気をつけて下さい』と
獣医さんから言われてたのにも関わらずこの有様ですorz

でも成長期ともあって
変に食事制限をするのは可哀相だろうと当面様子を見てました。
今度からローカロリーの食事に変わるので
これでどれ位体重が落ちるかってところですね(´・ω・`)
限界がある様なら今以上に運動するっきゃないですな!!

ダイエット!ダイエット!!
うちもついでにダイエットしようかな(ヽ´ω`)
増減激しいから安定した体重になりたいわ~。

まっ!
そんな我が家のプリンセスのお話でした☆

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

まりたソこんばんわ☆

まりたソんちのMダックスかわいいですね(*ノ∀`)

ソファーの下潜ってる姿(*´▽`*)ヤバイ♪

うちんちも実家にMダックスいますが・・・そんなかわいいことしませんヾ(д`;)

ソファーはかじって穴開けてくれました(;´▽`)タハー

こんばんゎ

8日 会えると思ってたら…
元気に……なったかな?


会いましょうネ

キャァ〜可愛ぃ(=´∀`)


私も、ゎんこと、ぅさぎぃるょ〜☆
癒しだょねぇ(*^^*)

8日は残念だったけど、また是非ご一緒しましょぅ☆

体調が優れなぃと聞きましたが大丈夫?
もぅ回復したかな?(泣)

>さっちゃん

さっちゃん、こんにちは☆
コメントありがとぉ(´∀`●)

そう言えばさっちゃんのブログでも
わんこ見かけた事あるある!
うちの上の子と同じブラック&タンだっけ?
(間違えてたらごめんね(;´@へ@`)アゥ…)

さっちゃんちの子も可愛いじゃーん☆
お利口そうな顔してたし!

うちのチビはとにかく噛むのが大好きで
おもちゃはすぐに壊すし、自分のベッドも何個も噛んで穴開けて
中の綿、全部出しちゃったりして大変でし(;´Д`A ```

でもソファに穴開けるのはすごいね(笑)
なかなかなおてんばさんねんねヾ(*´▽`*)ノ

>しずさん

コメントありがとうございます!

日曜日しずさんも含め、
皆さんに会えなくて本当に残念でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

体調はもう大丈夫です!
女性特有の腹痛&腰痛がひどくて
とてもバイクに乗れる状態ではありませんでした。

また次に走れる機会がある事を楽しみにしてます(* ゚Д゚)

ご心配して頂きありがとうございました!

>こずっちさん

コメントありがとうございます!

日曜日は行けなくて本当申し訳なかったです(ノω・、) ウゥ・・・
女性ならではの生理痛ってやつにやられてしまい
とてもバイクに乗れる状態じゃなくて、
泣く泣く諦める事にしました↓↓

お会い出来るの楽しみにしてただけに
すごく凹みましたY(>ω<、)Y

また次に走れる機会があった時にはヨロシクお願いしますね☆

わんことウサギさんがいてるんですかぁー!
それはWで癒やしになって良いですねヽ(○´3`)ノ

うちも初めはわんこ一匹だったんですが
どうしても、もう一匹飼いたくて旦那はんにおねだりしました(笑)
ツーリングから帰った時には全力で撫で回して癒されてます(〃∇〃 )

今度会う時は写真見せて下さぁ~い♪♪♪

か・か・か・

カワユス(*´Д`*)ハァハァ

うちのみうも後ろ足を同じように寝ちゃいます!!(^艸^)

やはり避妊手術をすると太るんですね…
気を付けてあげよ…

まりたソさん こんにちは

おっとぉ、かわいいですやんか!
・・・・・・・
と思って見てたら、現在の姿を見て
吹き出してしまいました。

動物は無邪気に眠るあの無防備さが大好き!!

No title

私も同じダックスを飼ってました。
ダックスは胴が長い分、腰痛(ヘルニア)になりやすいので
気をつけてあげて下さい。うちの子は大丈夫でしたけど
未熟児だったので、カラダはあまり丈夫じゃなかったなぁ~。
でも、12年共に生き、いっぱい癒された。
まりたソちゃんも、いっぱい愛情注いであげて下さいねん♪

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

動物の小さい時や無防備に寝ている姿は
めちゃくちゃ可愛いですよねぇ~(´∀`*)

毎度毎度、
気がついたらこんな姿で寝ているのでもう慣れてきました(笑)

うちの子は早いうちから避妊手術をしてるので
見る見るうちに太ってしまいました…orz

kenkenさんもこんなデブちんにならない様
気をつけてあげて下さい(´д`)

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

動物は種類関係なく可愛いです+.゚(*´∀`)b゚+.
特に遊んでる時と
こうやって寝てる時の姿が一番可愛いです☆

現在の姿、なかなか笑えるでしょう?
ソファを我が物顔で座ってる姿が本当偉そうで(笑)
ついつい意地悪したくなります←コラコラ

獣医さんに怒られない様に
飼い主、共々ダイエットに励みます(ノω・、)

>チョロさん

コメントありがとうございます!

チョロさんもダックス飼ってたって言ってましたね☆
うちの上の子も一時期太り過ぎて
このままではヘルニアになるって言われたので
必死にダイエットした事を思い出しました(´・ω・`)

階段や段差のある所はなるべく抱っこする様にして
足腰にかかる負担を軽減させてるつもりですが
下の子は何かと登ったり降りたりするのが好きなので結構大変で…^^;

これからも健康に長生きして貰う為にもっと気をつけます!
子供がいない分、
我が子同然の愛情をたっぷり注ぎたいと思います(*´ω`*)

No title

かわいいですね~~

一歳!我が家の息子さんよりもお兄さんではないですか!ヽ(*´∀`)ノ

足の短い動物大好きなんですよね~
犬も飼うならダックスとかコーギーとか・・・
猫ならマンチカンとか・・・(笑)

最後の写真は・・可愛さ以外は自分かと思っちゃいましたよ(笑)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

そうなんですか!
HORI-Gさんのお子さん、しっかりした顔立ちで捕まり立っちもできるので
てっきり1歳になってるものだと勝手に勘違いしてました(笑)

足の短い動物、可愛いですよねぇ~(*´Д`)
私もコーギー大好きです☆
あの短い足もそうですが、尻尾の短さとお尻がプリプリな所が
なんとも言えない可愛さでたまりません///

マンチカンも可愛いですよねー♡
よくTVで子猫が出てきたりしますが
その度に旦那はんに
『買ってくれ』ってせがんでは玉砕してます( ゜ω゜ )

もう最後の写真はまさにメタボってる図です(笑)
見事な位、体型が分かる写真になってしまいました…orz

HORI-Gさんそんな感じに見えませんよ!
全然普通の体型じゃないですか☆
うちの子は完全におデブさんなので一緒にしたらダメですよ(ヾノ・∀・`)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
