スポンサーサイト


6/23 コソ練 in 周山街道

やぁやぁ皆様、ご機嫌麗しゅうございますか?
ちょっとお久しぶりなまりたソです(´_ゝ`)

ブログネタがないと言う事で放置していたら
あっという間に2週間も経ってしまいました(笑)

でもやっとバイクネタが出来たので更新したいと思いま~す♪

先週の土曜日のお話です。

mixiのマイミクでもあり、リアルなバイク仲間のキャラさん
前日の金曜日に美山に行くとつぶやいていました。

この日はちょうど(ってかいつもだけど)予定がなく
たっちゃんもバイク仲間と晩御飯を食べて帰ってくると言う事だったので
1日暇ちんだったわたくしは便乗して美山に行く事にしましたヾ(●゜∀゜)ノ

でもねぇ~うち、1人で美山に行った事ないんですよ↓
いつもたっちゃんに連れて行って貰ってるので
道が全然分からなくて、一生懸命マップル見て道覚えました!

当日の朝はかなりwktkしていたせいか5時に目が覚めてしまいました(笑)
6時半にたっちゃんを見送ってからいそいそと出掛ける準備をし
7時ジャストに家を出発(゜∀。)

Jun_25_2012_583.jpg

我が家からだと下道オンリーなので2時間はかかるかなぁ~
っと思ってましたが1時間半で到着しました★

まだ早めの時間だったのでR162はバイクも車も少なく快適に走行出来た♪

でも途中でバイクやら車をパスして走ってたんですけどね(笑)
この日は朝一にも関わらず、なかなか調子が良かったです(・∀・)b

そんなこんなで無事、道の駅:美山ふれあい広場に到着!

Jun_23_2012_610.jpg

8時半過ぎに着いたのですが
まだバイクは少なくて、10台位しかいてませんでした。

ちなみにうちはキャラさんに美山に行く事は伝えてたものの
何時頃に行くかまでは言ってなく、ちょっとの間1人ぼっちですた。

やふぁり、朝早くの走行だったので体がひどく冷えてしまい
温かいコーヒーでも飲もうと思ったのですが
よく考えたら財布の中には一万円札しか入ってない事に気付く(;゜Д゜)

ショックのあまり塞ぎこんでいたのですが
もしかしたら小銭をかき集めればギリギリ買えるかもと思い財布を見ると

なんとっ!!!!

一万円札すら入ってなくて、期待した小銭もほとんどなく
この時点での所持金は84円!!!

コレにはかなりのダメージを食らってしまい
塞ぎこむどころかかなり落ち込んでしまいました(つд⊂)

なんで一万円持ってると思ったのかは
家にある買い物用の財布の方に入れてたのを
自分の財布に入ってるものだと勘違いしたからです(涙)

R162はコンビニがほとんどなかった記憶でしたが
20km程戻った所にある道の駅:ウッディー京北の前後に
コンビニがあった様な気がしたのでお金をおろしに行く事にしました。

さすがに小学生ですらもっと持ってるであろうって
お金以下しか持ってないまま走ってもテンソン下がる一方でしょう(笑)

うちのおぼろげな記憶通り道の駅:ウッディー京北を過ぎたすぐの所に
ファミリーのマートさんを発見!
もう救世主みたいなものですね┐(´д`)┌

無事お金をおろして携帯をチェックすると
キャラさんの到着時刻は10時半頃になりそうだと言うメールが。

この時点での時刻は9時22分。
まだ時間的に余裕のよっちゃんだったので
ここから一気に道の駅;名田庄まで走ろうと決め出発!

名田庄までは中速~高速コーナーが中心の道なので
どちらかと言うととてもうち好みな道です。

ちなみに美山から出てすぐの所にある
低速コーナーはとってもとっても苦手です;

この日もアウト・イン・アウトを意識しながら走って
苦手な右コーナーも積極的に攻めていきます。
でもやっぱり上手く走れまてんですた(ヽ´ω`)

それでも引っぱってくれる人がいない中
なかなかな巡航速度で走行♪

これはかなり気持ち良い♡
車もバイクも少なく快適に走れて気分上々でし(#゜ロ゜#)

そんなこんなで名田庄に到着☆
やっと温かいコーヒーが飲めると思うとすごく安堵しますね。

コーヒーを飲んで一服してからキャラさんにメールの返信をし
美山に向けて再出発!

そしてやっとキャラさんと合流する事が出来ましたヾ(。・ω・。)`*:;,。・

Jun_25_2012_775.jpg
(写真は違う場所で撮ったものでし)

ここで少しの間、談笑して
この日の走るルートやお昼ご飯をどこで食べようかの相談。

時間は11時を過ぎてたので
先に走りを堪能してからちょっと遅めの昼食をとろうと決定!

キャラさん先導の元、
オススメの道を走りに行く事に(`・∀・´ Ξ `・∀・´)

相変わらずキャラさん
うちの為にペースを合わせて下さり走ってくれます。
なんだかいつもこのパターンなので申し訳ないです(ヽ´ω`)

でも1人で走るよりはペースは速めなので
なかなか自分に対してアグレッシブな走りが出来ました☆

キャラさんアウト・イン・アウトがちゃんと出来ており
後ろを走っていてもとてもライン取りの勉強になります。
でもガードレールや対向車の心配もあって
なかなか端に寄ってからコーナーに侵入する事ができなくて
またもや

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

ってなりますた(笑)

でも何度も往復してるうちに、自分のクセや苦手な所が浮き彫りになってきて
なんとなくですが走り方が分かってきた気がしました☆
キャラさんオススメの道は距離にしたら8km程しかなく
道も覚えやすいし、とっても集中して走り込めた感じです。

まぁ~Uターンの度にお手伝いして貰ったのは本当申し訳ない。
Uターン苦手なのでもう少しすんなり出来る様になりたい(;ω;)

実は以前、クラブのメンバーに
これ以上走る練習する必要はないんじゃないかと言われてるんです。

昔に比べたら走れるようになってるのは事実だし
あまり練習に励むと、何かあったらダメだろうって。

でもね、うちはもっともっと上手く走りたいんです!

良い言い方をすると向上心が強い。
別の言い方をすると負けず嫌い。

クラブや他のツーリングでもしみんなのペースに付いて行けなかったら
って考えると、きっと悔しい思いばかりすると思うんです。

メンバーは過去にうちが大きい事故に遭ってるのを知ってるし
心配してくれて言ってくれてるのは重々承知です。
でもうちはまだまだ自分にストイックになりたい。
もちろんマイルールを持って、無理のない様に走ってるつもりです。

だから温かい目で見守っていてください(*´ω`*)

そんなこんなで
キャラさんオススメの道を3往復して頑張って練習しました。

お昼ご飯を食べに行く前に一度美山に寄って小休憩♪
小腹が空いたので冷たいものを頂くことにしました☆

Jun_25_2012_360.jpg

気温も上がってきてかなり汗ばんできた身体には
ソフトクリームはとっても最適♡
でも溶けるのが早くてめちゃ急いで食べました(笑)

日陰で休憩してると1人の女性がこちらに向かってきます。
なにやらキャラさんのお知り合いの方で
お名前はにゃんぽこーさんと言うそうです☆

なんと乗ってるバイクはキャラさんと同じ隼乗りと言うのです!
なんてかっちょいーヾ(゜∀゜○)

思わず写真も撮らせて頂きました!

Jun_25_2012_34.jpg

白ブサかっこいーですね♡
うちもこんな大きいバイク乗りこなせたらどれだけ良いか。
試乗会で一度乗ったことはありますがかなり圧倒された記憶があります。

今度美山行く時は
たっちゃんの12R乗ろうかしら(ヾノ・∀・`)ムリムリ

にゃんぽこーさんと少し談笑してから
うちらはご飯屋さんがある亀岡に向かいますー☆

R9まで抜ける道もなかなか走りやすくて良かったです(*‘ω‘ )

R9は相変わらず混んでましたがちょろっとすり抜けしたりしながら
なんとか目的地のお店に到着!!

Jun_25_2012_365.jpg

こちらはお蕎麦屋さんでし!
キャラさん曰く食べログを見て探したそうです。
いやぁ~食べログって本当便利で良いですよね(゜∀゜)

駐車場にバイクを停めていざお店へ。

時間は13時を過ぎていたのでお店は混んでなくすんなり入店☆

メニューはこんな感じです☆

Jun_25_2012_408.jpg

うちはざるおろし蕎麦を注文。
キャラさんざる蕎麦ミニ天丼を注文。

そして先に付き出しでこちらが登場☆

Jun_25_2012_778.jpg

揚げそばって食べたことなかったけど美味しいー☆
これはお酒のあてにもってこいなものですね。
まぁ~わたくしお酒全く飲めないんですけどね(笑)

そして待ちに待ったお蕎麦が登場♪

Jun_25_2012_40.jpg

本格的?なお蕎麦食べるのかなり久々だったのでテンソン上げです↑
見るからにとっても美味しそう(=゜ω゜)ノ

やっぱり夏は(まだ梅雨だけどw)冷たいざる蕎麦に限りますね☆
とってもおいしゅうございました♡

蕎麦湯もちょっと頂きましたが美味しかったです。
蕎麦で結構お腹が膨れたので蕎麦湯はちょっとしか飲めなかったのが残念↓

夏になったら出石そばを食べに行こうかなって考えてたけど
蕎麦、堪能したからもういっか!って思ったのは内緒です(゜д゜)

さてさてここでもキャラさんとの会話に華が咲きます。
するとお昼の閉店時間が迫ってきた様なのでお店を出る事に。。。

もう外はかなりの暑さでした。
せっかく良い感じに冷えた身体がすぐに汗ばんできました(´Д`υ)アツィー

さてさて、ここからどうやって帰ろうかと思いましたが
うちが帰りたいルートはまたもや通行止めの様で
京都市内を抜ける事になりました。

うちがちゃんと帰れるか心配してたら
とっても優しいキャラさんが分かる所まで案内してくれると言うのです!

この日は先導してくれたりで色々お世話になりっぱなしだったので
本当最後までお世話かけまくりなまりたソです↓
もっと道をおぼえなきゃダメですね(ノД`)

R9の渋滞を少しでもかわす為に、京都縦貫道に乗って
一気にワープします☆

でも京都市内はやっぱり混んでるorz
道が狭いし、途中で工事してるし結構走るの辛かったです(´;ω;`)

なんとか市内の渋滞抜け、うちが分かる道まで出てきて
キャラさんとはここで流れ解散しました。

この日は1日、お世話になりっぱなしだったので感謝感謝です。
今度はせめて美山に行っても自分で帰れる様にならなくては!!

うちはこの後、バイク屋に寄ってオイル交換を済ませて無事帰宅!

Jun_25_2012_58.jpg

走行距離:328.2km

結構走りましたね~、頑張ったなっ!うち!!!!(笑)

この日は本当心底走り込めたって感じの1日だったので
とても心地よい疲れでした☆

キャラさん!!!
足を引っ張る事が多いうちですが良かったらまた走って下さい!
本当にありがとうございました(´∀`*)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

まりたソさん こんばんわ

こっそり練習ですか。
お疲れ様です!
っていうか、一人の時は
安全マージン残して走ってくださいね。
それと、
そろそろお上手モードに入ってるようなので
ここで確認、
「皮パン履いて走ってますか?」
もしジーパンなら・・・ダメっすよ。
上手になるほどダメっすよ。
皮ツナギは大層やしシンドイけど
せめて皮パンぐらいは・・・
ヒザと足は守らないとね。
ケガはダメですよ、主婦なんだから。
 
余計な心配だったらゴメンなさいね。

こんにちは。

先日はお疲れさまでした~。(*^_^*)
余裕ぶっこいてコーヒー飲んでたら・・・
もうまりたソさんが美山にいると知って、ビックリしたな~!(笑)
お待たせさせちまい、スミマセンです!(汗)

でも、気持ちよく走れましたよね~♪
楽しかったです!(*^_^*)

ってか、私もライン取りは苦手でして・・・
上手くないのであしからず・・・。(汗)
Masaさんと言う方に、キャラメルちゃんライン上手く取って走れるんだって?ともし聞かれたら・・・
穴があったら入っちゃうかもです・・・。(苦笑)

あまリングも少し消化されたみたいで、良かったです!(*^_^*)

こうやって、たま~に食べたいものを求めてバイクに乗る事もありますので・・・
またタイミング合えば、まりたソさん、たっちゃんさん、メフィさんも是非付き合ってくださいませ~!

ってことで、ありがとうございました~。(*^_^*)

No title

練習 お疲れまさです

楽しい 練習 に なった 見たいで 羨ましい 

僕の 走ってましたが (美山じゃない)苦手なコース

なんぼ 走っての ぐちゃぐちゃ どうすれば上達できるのか・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

周山は・・・南下(名田庄~美山)は好きなんですけど・・・北上はちょっと苦手です(T_T)

ま、自分が下手なだけなんですけどね~ヽ(*´∀`)ノ(笑)

無理しすぎない程度の練習なら僕はいいと思いますけどね。
やはりバイクにのある以上、上手に乗りたいと思う気持ちはありますからね~ヽ(*´∀`)ノ

しかし・・・あんまり速くなりすぎないでくださいね。
ついて行けなくなっちゃう・・・:(;゙゚'ω゚'):

No title

いいなぁ~
オイラもキャラメルマンさんに引張ってもらいたい…

ある時から、強化人間になってからの速い事ったりゃありゃしない…( ̄Д ̄;)
そのうち、まりたソさんも…∑(゚∇゚|||)キョウカニンゲン

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

こっそり練習しては日々精進しているつもりです(笑)

安全マージン…大事ですよね。
確かに1人で走ってる時に何かあっても
助けてくれる人がいなかったらとても厳しいと思います。

私は前までは1人で走るの苦手だったんです。
道に迷ったり万が一転倒した時に1人で対処できる自信がなくて(´・ω・`)

でも最近はそんな気持ちより
とにかくバイクに乗りたいって気持ちが先走ってる様に思えました。
他の方もコメント下さってる様に今が一番危ない時期かもしれませんね。
自分では自覚しているものの、更に肝に銘じておきます☆

ちなみに私、ジーパン履いて走ってます(汗)
秋・冬は革パン履いてるのですが暑くなってくると
ついついジーパンを履いてしまいまして。。。
足元は一丁前にアルパインのブーツを履いてるので大丈夫だとは思いますが
他が無防備なことには違いありませんね↓

これからは革パン履いてツーリングに行くように心がけます。
ご心配して下さりありがとうございます(*´ω`*)

長文失礼しました。

>キャラさん

コメントありがとうございます!

土曜日はお疲れ様でした☆
何から何までお世話になった1日でした(*´Д`)

うちは好き勝手走ってたので全然待たされたとは思ってないですよー↑
逆に美山で待たせてしまって申し訳なかったです;

気持ち良く走れた1日でした♪
キャラさんオススメの道も堪能できましたし
(あの路肩を掃除してた車はちょっと邪魔でしたが笑)
自分なりに苦手は所やダメな点も分かったのでとても良かったです!

ライン取りはうちなりにはかなり勉強になりましたよ!
どうもうちの走りはコーナーの進入時から
何かちょっと違うなぁ~って思っていたので尚更です(*・人・*)

タイヤも結構使えた感じで満足出来ました☆

しかし帰りのドゥカはビックリしましたね!
アレ、絶対前に出ちゃったのが原因でしょうね(笑)
だからってあんなに飛ばしてスタートしなくてもねぇ~なんて(#゜Д゜)y-~

またたっちゃんやメフィと一緒に美山に行く事があったら
教えてもらった道を走りたいと思います☆

本当にありがとうございました♡

>しっるば~さん

コメントありがとうございます!

キャラさん先導の元、とても良い走りが出来た1日でした(#゜∀゜#)
でもやっぱり苦手なコーナーも沢山あるので
それが克服できなかったことがちょっと名残惜しいです;

しっるば~さんも走られてたんですね☆
でも走り込めば込むほど自ずと成果はみられると思いますよ↑
こんな私ですら徐々にですが上達してるのを実感しておりますし(笑)

お互いまだまだ精進していきましょうねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

>通りすがりさん

コメントありがとうございます!

いやいや、私はそんなに速くないですよ~^^;
文面が誤解を招いてるのかも(汗)

確かに慣れて来た時が一番恐いのは確かですよね。
いくら上手い人でも事故する時は事故してしまいますし。

マスツーでも置いていかれないでしょうかね?
私、極度の心配性なので置いていかれた時の事を考えると。。。
でも最近色々ありまして、無理に前のペースについていかなくても
良いんだと思える様になりました(´・∀・)

でも練習しちゃうんですよね(笑)

コーナーも苦手分野がありまして
気持ち良く曲がる事が出来ないんですよ、
もちろんスピード落として走れば問題ないんですけどね(・д・` )

でも通りすがりさんの言う通り、
自分の限界近くまでの走りをし続けるより
ある程度、余裕を持ったペースで安全かつ楽しく走れる様に心がけます。
油断や過信は禁物ですもんね☆

ご心配、助言ありがとうございましたm(_ _)m

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

名田庄~美山の方がお好きなんですか!
うちはどちらが好きとか苦手って言うのはありませんが
途中にある二箇所程あるヘアピン大の苦手です(´ x `;*)

右コーナー&下りも苦手なので
『下り+右コーナーヘアピン』が出てきた日にゃ~
そりゃパニックですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

自分的には無理のない走りを心掛けてるつもりです。
過信はするなとクラブの方から釘を刺されてますし(笑)
なんだかバイクって本当難しいですよね、それだから面白いってのもありますが^^

では今度一緒に走る時はHORI-Gさんが前を走って
うちが後ろを走る様にします!
そしたら置いて行くとかないので大丈夫でしょうヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

こんな奴ですが、また一緒にツーリングに行きましょうね♡

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

キャラさんと走るのは本当楽しいです!
でもいつも私のペースに合わせて走って下さってるので
正直、ちょっと申し訳ないです(´;ω;`)
うちがもっと上手く走れてキャラさんのペースについて行けたらどれ程良いか。。。

『強化人間』ですか~。
果たして私がそんな人間になる日が来るのでしょうか(ヽ´ω`)
一度事故して『チタン人間』にはなった事はありますが(笑)

kenkenさんも是非、キャラさん先導の元
『強化人間』になって下さいヾ(゜∀゜○)

たっちゃんから独立ツ~♪

そうやって、ひとり立ちして行くんだね♪
読んでて、過去の自分とダブりました♪
でも、相変わらず地図の見方がわからず困ったもんですが(笑)

お財布の中身の勘違い!
焦ったでしょうね(><:)
どうせなら、キャラちゃん来るまで待ってて、ガス代も昼食代も
出して貰えば良かったのに~(>▽<*)/

速く走れるのと、うまく走れるのは違うと思うから
クラブの人が言う『これ以上練習する必要がない』って言うのは
よく、理解できません(苦笑)もっともっと向上心を持つべきかと
私は思いますけど~(苦笑)私もバイクに乗ってる以上、向上心
丸出しでいきます!かっこよくうまく乗りこなしたいしね♪♪♪

No title

朝練お疲れ様です(^^)/

私もR1000に乗り換えてから時間が有ればバイクに
跨ってはいますが全然、ダメダメです・・・(TT)
もっともっと、上手くバイクを走らせたいと思ってます。

お互いに練習に励みましょうねぇー!!!

>チョロさん

コメントありがとうございます!

最近やっとたっちゃんがいなくても
1人で走りに行ける様になりつつあります(´・∀・)
巣立ちするヒナみたいな(え?可愛く言い過ぎ?笑)
地図を見る事は出来るんですが、道を覚えるのが難点でして;

お金の件はマジで焦りましたよー><;
一万円札持ってるならまだしも100円も持ってないなんて笑えないです(涙)
キャラさんに出して貰うなんてそんな厚かましい事できませんよー。

燃料はクレジットで支払ってるのですが
これが現金払いだったらと思うとかなり焦ってたと思います。
給油してから『お金持ってません』っとかヤバ過ぎですよね(((゜Д゜)))

確かに『速く走る』のと『上手く走る』のは違いますよね!
チョロさん良い事言うぅぅぅー(#゜∀゜#)♡

うちも向上心を持つ事は悪い事じゃないと思うので
これからも積極的に練習に励みたいです☆

あっ!
8日はたっちゃんと2人で参上しますね!
ヤナギーが来るのかは分かりませんが、多分彼の事だから来ると思います(笑)
うちらはペース遅いので一緒に走るのは難しいと思いますが
お手柔らかにお願いしますヾ(●゜∀゜)ノ

>yanteruさん

コメントありがとうございます!

R1000の乗り心地は如何ですか?
時間が出来たら乗ってるのなら慣れてくるのも時間の問題ですよ(*゜∀゜)=3
練習していれば自ずと結果はついてくるって言いますし☆
そんな私もまだまだですが(笑)

いっぱい練習して、
バリバリ乗りこなせる様にお互い頑張りましょうね(´∀`*)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
