スポンサーサイト


6/10 滝流しそうめんツーリング

日曜日はクラブのツーリングに行ってきました(*‘ω‘ )
今回の目的地は兵庫県宍粟市の戸倉峠にある滝流しそうめんです☆

梅雨入りが発表された関西ですが
この日の天気はなんとか大丈夫で日中は晴れ間も出てました。

Jun_11_2012_564.jpg

Jun_11_2012_358.jpg

さてさて、この日の朝は6:30に名塩SAに集合~♪

6月に入っても朝はまだちょっと冷えますね。
最近服装チョイスをミスりまくりのうちでしたが
この日は珍しくカッパを持参していたので結構強気です(笑)

Jun_11_2012_58.jpg

本日もゲストさんが多数参加して下さり
台数が多いツーリングで、この時点で11台が集結!

さぁ~ってここから第二集合場所の安富PAまでフリー走行です!
うちのクラブの人間は
高速でのフリー走行大好きな人ばっかりなので
例え朝一だろうがガンガンいっちゃいますヾ(゜∀゜○)ツ三ヾ(●゜∀゜)ノ
(たっちゃん曰く朝の方が元気だから良いんだとか)

結構車が多い中ガンガン行っちゃうクラブメンバーに
見事置いてけぼりをくらいました。゜(゜´Д`゜)゜。

12RとかZZR1400とかR1000なんかと
タメはって走れるか、こんにゃろめっ( ゜皿゜)キーッ

まぁ~そんなこんなでわたくしはマイペースの走りで
それなりにフリー走行を楽しんだのでした(笑)

そして無事安富PAに到着、っと見せかけていきなり事件が勃発!!!!

わたくしの良き悪友のメフィのR1000が大変な事に!!!∑(゜Д゜)

Jun_11_2012_684.jpg

よく見たら緑色の液体がだだ漏れでした。

なんと!
走ってる最中に前を走るバイク(誰とは言いませんが)の跳ね上げた
小石がラジエータータンクに直撃したらしく穴が開いたと言うのです!

走ってる最中に本人も気付いたそうですが
PAに着いた時には液はだだ漏れだし、煙は出るしで
普段冷静なメフィもこの時ばかりはテンパッた様です。

そりゃそうだよね(つд⊂)

カウルも飛び散ったラジエーターの水で緑色に染められてました↓

Jun_11_2012_871.jpg

Jun_11_2012_821.jpg

ここでは書けませんがうちを置いてけぼりにした人達は
とんでもないスピードを出していたので
跳ね上げた小さな小石でも凶器に変わってしまいます。

フリー走行でのスピードの出し過ぎが
こういう事態を招くと言う事を改めて実感させられました。

これがもしバイクじゃなくて人間に当たっていたら…
本当、考えたくもないですよね。
うち自身もそうですが、皆さん本当気を付けましょうね。

そんなこんなでメフィはここで離脱を余儀なくされました。
今度の日曜日に遊びに行く約束してたから色々話したかったのに
いきなりの脱落にはかなりショボーンです(´・ω・`)

さて、ここでの待ち合わせ台数を足すと一気に台数が増えます。
脱落したメフィを省いても確か23台だったハズ、
20台以上集まるともう把握しきれないですわ┐(´д`)┌
間違ってたらスンマセン。

Jun_11_2012_766.jpg

今回はさすがに一台一台の写真は撮るのは諦めます。
だってあれ本当面倒なんだもん(笑)

自己紹介を終え、ここからメフィを除くメンバー達は
佐用ICからR373~R429~R72を経由してちくさ高原を目指します!

何故、お店に直接行かずに
ちくさ高原に寄り道したのかはよく分かりまてん(笑)
多分、まだ時間に余裕があったからだと思います。

R373沿いのGSで一先ず給油。

Jun_11_2012_476.jpg

ここから結構なペースで走ってちくさ高原を目指します☆
相変わらず知らない道を走るのが怖いわたくしですが
なんとか先導のペースには付いていけたので良かったぁ( ´Д`)=3

そしてちくさ高原に到着♪
スキー場でもあるこの場所はちょっと標高が高いから
霧も出てて、かなり冷えます。

Jun_11_2012_185.jpg

寒さに耐え切れないうちはカッパを上下で着用。
カッパ着るだけでかなり変わるね、持ってきて良かったぁ(・∀・)

Jun_11_2012_630.jpg

ここでは40分程ダベってました。
みんなとても寒そうで、うち同様カッパを着用する人もチラホラ。

ここから目的地のお店まで30分位なのですが
人気のお店とあって順番待ちと駐車場の場所取り組2名が先に出発して、
うちらは10分位空けてから出発です(´・∀・)

そして目的地の滝流しそうめんに到着!

Jun_11_2012_109.jpg

Jun_11_2012_154.jpg

真夏やピークの時は3時間も待つらしいこのお店;
でもこの日は天気のせいか混雑してなくてすんなり入店、ラッキー☆

こんな感じでそうめんが流れてきます!

Jun_11_2012_51.jpg

Jun_11_2012_904.jpg

Jun_11_2012_182.jpg

Jun_11_2012_794.jpg

流しそうめんってした事ないけども
横から流れてくるイメージが強かったから
この正面から流れてくるというインパクトには超ビックリです(゜Д゜)

食べる流れで言うと、勝手にそうめんが前から流れてきて
1回1回食べ終わる頃合を見計らって次が流れてくる感じです。
それでサクランボが流れてきたらフィニッシュって事です☆

でものんきに写真なんて撮ってたらいきなり流れてきて
しょっぱなから掴み損ねて、下のザルに落ちてちゃったorz

まさかこんなにも早く来るとは思わなかったのでかなり油断した↓↓

のんびり隣の人と談笑する間もない位の勢いで
ドンドンそうめんが流れてきます。

流すおばちゃん早いよ早いよーヾ(゜д゜;)
これが本当の流れ作業ってか!!!!

ちなみにそうめんは関西では有名な揖保の糸です。
ぶっちゃけスーパーでも普通に売ってるそうめんなので
味は特別美味しいわけでもありません。

まっ!こういうのは雰囲気が大事が大事だから気にしない気にしない☆

そしてあっという間にサクランボが流れてきてフィニッシュ。
時間にして約5分位の食事時間でした(笑)

これを3時間待って食べるのはかなり根性がいりますね。
うちならとてもじゃないけど待てないっすわ(ノД`)
でも風流で真夏に涼を求めるならとても良いですね~♪

Jun_11_2012_135.jpg

Jun_11_2012_25.jpg

ここでも30分位休憩して次は道の駅:播磨いちのみやに行きます☆

ここから30分もあれば着く道の駅なのですが何故立ち寄るのかと言うと
そうめんだけだとお腹が膨らまないというので
ツーリングマップルに『揚げたてコロッケがおいしい』っと書いてたからと
コロッケを食べに寄る事になってるそうです、
抜かりないコース設定だわ(。-`ω´-)

来た道を少し戻る形で走って目的地に到着☆

Jun_11_2012_692.jpg

ここの道の駅は野菜や植物が安いからなのか
車の往来がとっても激しく駐車場もめちゃくちゃ混んでました。
バラバラになりつつもなんとか駐車完了!

この時点で現地集合の人が加わったりで人数が更に膨れて
MAX26台になっちゃいました、めちゃ多い( ´゜д゜`)

そしてさっそく名物らしきコロッケを頂きます♪

Jun_11_2012_86.jpg

コレ一個150円なんですが、半端ない位美味しい!
衣もすごくサクサクしてて中のひき肉もジューシー☆
これはかなりHITです、もう一個食べようか悩んだ位(*゜∀゜*)
もし寄る事があったら是非食べて欲しい一品です♡

この辺りになると陽も出てきてかなり暑くなってきました;
日陰がなくて、道の駅の向かいにある神社で休んでました。

実はこの後、ちょっとしてからソフトクリームも食べたんですが
あまりにも溶けるのが早かったから写真撮るより食べる事に必死でした(笑)

一時間位休憩してから、いよいよ出発!
ここで10台が他に寄る所があるからと途中離脱したので
残る台数は16台になりました、それでも充分多いですな( ゜д゜)

R8で山越えをしてまたもやヒーヒー言いながら走ったわたくしです。
どれだけバイクに乗り慣れても下り坂には慣れないね~、怖い怖い↓

最終解散場所はR312のコンビニ。

ここからうちらは福崎北から中国道に乗って帰ります。
4時回った位でしたが宝塚の渋滞はすでに始まっていて
赤松PAを出てすぐの所では追突事故も起こってました(´・ω・)

帰りにラーメン屋さんで晩御飯を済ませて7時過ぎに無事帰宅☆

走行距離:406.6km

朝が早かったので途中かなり睡魔に襲われましたが
なんとかもって良かった!(=゜ω゜)

台数が多いと色々大変な事が多いけど
みんなでワイワイ楽しく過ごせる時間はサイコーですね♡

ちなみにこの後、当分ツーリングに行く予定がないので
もしかしたらちょっとブログの間隔空いたり
バイクネタがないかもしれませんがご了承下さいましm(_ _)m

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

(◎-◎;)!! & (*∩∀∩*)ワクワク♪

群れで 飛ばす 時 は 注意  

無事に(・∀・)カエル!! たのかな? 

流しそうめん 楽しそう 

順番まちは ( TДT)ゴメンヨー かな

流す人も 大変そうな 


No title

日曜日はお疲れさまでしたv-529
大勢でお邪魔して途中離脱までしてゴメンネv-356
また、一緒に走りましょうね!v-288
その時はヨロシコやで!e-287

No title

こんばんは

大所帯のツーリングご苦労様でした。
色々なバイクがあって楽しそう。

我が家では大所帯のツーは経験有りませんので
みんなに着いて行く自信が有りませ~ん。

まりたソさん男子に付いていけるから凄いなー

ツーリングには付き物(ハプニング)が有りますから注意を


No title

かなりのスピードでぶっ飛ばしてたんですね~

おそろしや~(´;ω;`)

流しそうめんもかなりの速度ですね(笑)
5分って・・食べた気しませんね(´;ω;`)
みんなで食べるときはゆっくりおしゃべり楽しみながら食べたいです!
って流しそうめんだらか仕方ない話ですが・・・

あら、ツーの予定なしですか・・・

僕もありません(笑)

No title

ツーリングお疲れ様でした

流しそうめん 5分?
3時間待つ人がいる?
考えられない・・・(^^;

飛び石って結構、威力ありますもんね
前に乗ってたジムニーに当たった時は
弾丸が当たったのかと思った事が有りますよ
1センチ下にずれてたらフロント硝子に直撃でした


ツーの予定無いなら
まりさんが企画立てたら?

まりたソさん、こんにちは

すごい大所帯ツーですね。

しかし、ハプニングはイヤですね。
だって冷却水漏れはゴマかして走れないモン・・・。
その方は不運・・・同情します。

たまたま今日、他で見たブログでも(ご一緒された方??)
この流しそうめんを見たんですが、
これって流しそうめんって言うのかなぁ・・・
「取れた~」「取れへん~」っていうのが
流しそうめんの醍醐味というか楽しみというか・・・
ほんとに風変わりな仕掛けですね。

今月は天気を見ながらのツーなので
企画も難しいっすよね。
私は再来週に琵琶湖一週の予定
あくまで予定ですケド・・・
「ブラックバス食べるぞツー」です


No title

晴れたんですね(-▽-:)珍しい(ボソッ

小石が飛んでラジエ-タ-に直撃ですか(><:)/あちゃ~
しかし、こればかりは誰も攻めれませんしね。
運が悪かったと諦めるしかないですもん。
事故に至らなかっただけ良しとしなきゃ~ですね。
でも、イタイ出費&せっかくのツーリングが台無しで可愛そう(

流し素麺、昨年行ったけど、時期に行くと混みこみで
素麺流れてきませんでした(苦笑

>しっるば~さん

コメントありがとうございます!

集団で飛ばす時は車間距離が何より大事ですよね☆
今回、飛ばした人もそうでない人も学ばされました(´・ω・`)

離脱者は3時間待った後、無事帰宅する事が出来ました!

流しそうめん、楽しかったですよ!
でもどちらかと言うと食べる方に必死でしたが(笑)

流す人も湯がいたりもしてるみたいなので大変だと思いますヽ(;´Д`)ノ

>やすたろうくん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、日曜日は参加して下さりありがとうございました(。・ω・。)
かなりの大所帯でしたが
みんなでワイワイ賑やかに過ごせて楽しかったです♡

また次のツーリングの時もヨロシコどぇす(笑)

>かっしー父さん

コメントありがとうございます!

大所帯のツーリングは色々なバイクが集まるので
なかなか楽しいですよヾ(●゜∀゜)ノ
でもその分大変な事もありますが。。。

みんな結構走れる人ばかりなのでかなり必死で走ってます。
付いて行けると言っても時々離されたりもしますし(ヽ´ω`)

本当、この日ほどのハプニングはありませんでした。
色々学ぶ事が多かったツーリングでした(´・ω・)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

12Rで言うと3××kmの世界まで行ったそうですからね^^;
みんな本当元気過ぎます(笑)

流しそうめんはかなりのスピードでした;
確かに食事はワイワイ楽しみながら食べたいものですよね~。
ここでは到底無理でしたが(゜д゜;)

ツーリングのお誘いはあるのですが
いかんせん、最近体調が優れないのもあってお断りしてるんです。
あと、序盤に走りに行き過ぎて金欠気味で(汗)

ちょうど梅雨入りしてますし、当面のんびり過ごします(´_ゝ`)

>ヤンテルさん

コメントありがとうございます!

私も5分で終わるとは思わなかったので
真夏などのピーク時の待ち時間は信じられませんね;
熱中症になりかねませんよ(ノД`、)

100km位で小石が体に当たっただけでも普通に痛いですもんね。
車、無事で良かったですね☆
フロントガラスに当たってたら走れなくなるかもしれませんもんね(;゜Д゜)

ツーリングの企画ですかぁ~
いくつかプランは用意してるのですが
最近走りに行き過ぎて、金欠気味でちょっと自粛しようと思いまして(涙)
また梅雨が明けたらガンガン走りに行こうと思います(・∀・)

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

こんばんは!
今回もかなりの大所帯のツーリングになりました☆
なんだか最近こういうツーリングばっかりな気がします(´・ω・`)

穴開きハプニングはとってもびっくりしました。
第二集合場所に到着してすぐだったので
こんな所での離脱には本人もかなり落胆してました↓

おっ!
誰か一緒に行った人がブログやってるのですかね?
思い当たる人は1人しかいませんがまだUPしてないようでした。

これは流しそうめんの定義を覆すシステムですよね。
おがーちんさんの言うとおり、
『取った』『取れなかった』ってのが醍醐味でもある気がします;

琵琶湖一周ツーリングですか!
おがーちんさんの家からだと結構ハードじゃないですか?
うちのクラブも来月は奥琵琶に行く予定です(*´д`*)
うちは『巨大エビフライを食べに行くぞツーリング』です(笑)

ブラックバスも気になりますね~。
またブログでのご報告楽しみにしてますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

>チョロさん

コメントありがとうございます!

心配してた天気はバッチリ回復してくれました(#゜∀゜#)
でも朝との温度差がまだあるので辛い部分もありますが;

小石直撃事件はもはや災害みたいなものですよね。
誰のせいでもなく、運の問題になりますね(´д`)
大惨事にならなかっただけでもまだマシだと思わなきゃダメですね~。

本人はその前のツーの時にもFフォークからオイル漏れも発生していて
出費が重なってしまいて、かなり凹んでましたが(汗)

こちらも流しそうめん流れてこないメンバーがいてました(笑)
おばちゃまが言うには『茹でてるんやと思うわ』って。
真夏などは絶対行く気にはなれないお店ですね、3時間待ちて(*` Д´)

No title

まりたソこんばんわ☆

日曜日はご一緒してくれてありがとうございました(*´▽`*)
久々の大所帯でびっくりでした^^;

今回はあんまり絡めませんでしたが
また誘ってもらえると嬉しいです☆

何に驚いたって、、まりたソの足の長さにびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!!笑

No title

3時間待って5分の食事ってワイルドですね?!爆

ハプニングに合われた人は残念でしたが、
ご本人にケガが無かったのが幸いですかね?

琵琶湖のエビフライは食べ放題のかな?
もしそぉなら開店時間前に到着し、
早い時間に食事される事をオススメします!!
時間が経ってくると揚げる油が焦げてきて、
段々と食べるのが辛くなります…(@.@;
↑経験者談 笑

>さっちゃん

さっちゃん、コメントありがとう!

10日は参加してくれてありがとうございましたヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
うちもあんなに集まるとは思ってなかったから
結構ビックリしたよ~^^;

今回もちょっとしか話できひんかったね(´Д`;)
いかんせん、うちは話上手じゃないからダメだわー(笑)
今度会うと時はもっと積極的に話掛けに行くね☆

いやぁ…みんなそう言ってくれるのは嬉しいけど
単純に背が高いからそう見えるだけだよ(´ x `;*)
でもありがとう♡

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

3時間待って5分の食事時間はあまりにも短過ぎですよね↓
これは本当『ワイルド』です(´_ゝ`)

彼は今日、修理にかかってるみたいなので
週明けには復活するとは思われます。
本人に何かなかっただけ幸いですよね♪

そうです!
バイキングのお店だけど大きいエビフライが食べれると聞いたので☆
クラブのメンバーにエビフライ大好きな人が複数いてるので
是非一度行ってみたいと思いまして(∀`*)ゞ

観光バスも来る様な所だそうですし
オープン時間の30分前には着く予定でいてます♪

最後の方はあんまり美味しく頂けないんですね^^;
良い情報くださり、ありがとうございます☆
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
