スポンサーサイト


6/2 懲りずに月ヶ瀬行ってきたヽ(゜∀゜)ノ

どうも!
日曜日に初めて打ちっぱなしゴルフに行ってきて
全身筋肉痛なまりたソです(´_ゝ`)

先週の土曜日のお話です。
またもや月ヶ瀬に行ってまいりましたー★

その日の朝、
9時と言うかなりのんびりした起床だったわたくしは
何となくmixiを開いてみるとバイク仲間でマイミクさんのD氏が
1人で月ヶ瀬に行くとつぶやいてるではありませんか!

時間はもう2時間前の7時過ぎのつぶやき…。
そして肝心の空模様は曇り…。

『今から出ても間に合わんし~』

『行っても会われへんかったらなぁ~』

『また月ヶ瀬行くのも微妙か~』

『雨降るかもしれんし~』


って頭の中では己同士が議論をしている中
身体は行く気満々で議論を無視して準備をしだす←

結局、頭の中は結構乗り気じゃないクセに
身体は行く気満々になってしまい猛烈ダッシュで出かける準備ヽ( ゜Д゜)ノ

日曜日にイヤイヤ洗車しただけあって
ピカピカなマイバイクを出し10時過ぎにいざ出陣!!!

Jun_3_2012_590.jpg

いつもの通り経費削減で下道を駆使し
目的地である湖畔の里月ヶ瀬を目指す!

ちょこちょこ車がいたけど
無理ない程度にパスしてこの前走った時よりは
良いスピードでアウト・イン・アウトを意識しながら走る!

でもコーナーの立ち上がりもう一歩の所で
アクセルを開けるタイミングが遅れる。

いっつもそう、
何度も経験してるのにいつも一歩が遅れちゃう。

トラクションをかけて走るのも
もっとアクセル開けれたらバイクも寝るのにって思う。

でもまぁ前回走った時に大体の路面状態を把握できてたので
ぼちぼち攻める走りが出来たかなぁ~って感じです(o・ω・o)

そんなこんなで1時間半で月ヶ瀬に到着!

でも肝心のお方がいにゃい…orz
mixiを見ると30分前に針T.R.Sに着いたとつぶやいてる。
こりゃ一歩遅かったか、
いや今からダッシュで針に行けばまだ間に合うかもっとも考え
とりあえずトイレに行って一服して休憩(´・∀・)

もう間に合わないかもしれないと思いつつ
直メで月ヶ瀬にいますと連絡してみる。

このまま連絡もなく会える気配もなかったら
帰ろうかなっとちょっと塞ぎ込んでると
見慣れたバイクが一台こちらに向かって走ってくるではありませんか!

キタ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ッ!!

会いたくて会いたくて仕方なかったお方が
うちが月ヶ瀬に到着して10分足らずで会えるなんて超奇跡☆

本人はうちが月ヶ瀬に着てるなんてつゆ知らずやったから
かなり驚いた様子でした(笑)
ふふふっ、してやったり(゜∀。)

何やら煙草を買いに針に行ってたらしく
買い終わったから戻ってきたそうです、ついてるわぁ~。

そして愛車同士もご対面♪

Jun_4_2012_944.jpg

ちなみにD氏は女性ライダーです☆
うちが言うのも変かもやけどこんなバイクを乗ってる
女性ライダーってかっちょいーよね~(人´ω`)

合流してから12時を過ぎてたのでここからちょっと戻った所にある
ハーブクラブでランチをすることになりました♪

どちらが先頭走るかって話になって
ジャンケンをしようと言い出して見事負けたわたくしです/(^O^)\

2人でブイブイいわしながらハーブクラブに到着!

Jun_4_2012_283.jpg

Jun_4_2012_20.jpg

Jun_4_2012_686.jpg

ログハウス調?のお店です(゜ω゜)ノ
とっても素敵な店構えで5年位前に一度来た事がありましたが
それ以来行ってなかったのでもう1回来てみたいと思っておりました。

実は前に1人で月ヶ瀬に来た時に1人で行こうかと思ってたんやけど
さすがに1人じゃ入りづらかったので諦めてました;
だからこの日は来れて本当良かった~♪

メニューはこんな感じ☆

Jun_3_2012_127.jpg

健康を意識してそうな料理なので
ガッツリ食べたい男の人にはちょっと物足りひんかも(´・ω・`)
でも他にもガッツリしたメニューもあるので
興味のある方は是非行ってみて下さい♡

ちなみにここは石釜で焼くピザが美味しくて有名なお店ですが
D氏もうちも今月のランチを注文!!
ピザはまたの機会に食べるとしよう~。

Jun_4_2012_943.jpg

Jun_4_2012_572.jpg

Jun_4_2012_948.jpg

雑穀米かパンを選べるのですがパンも美味しいと評判なので
2人ともパンでお願いしました(・∀・)人(・∀・)

いやぁ~料理もパンもどれも美味しいです☆
一番美味しかったのはやっぱりポークピカタ!!

家でチキンピカタは作ったことありましたが
豚さんでもありなんですね、これは真似させて貰おう( ゜д゜)

パンが3つもあってかかなりお腹が満たされた2人は
来た道を戻ってまた月ヶ瀬に行くことにしました。
志願してまた先頭走ったにょ~(ノ´・ω・)ノ

この日の月ヶ瀬はバイクはかなり少なかったです、
月ヶ瀬で一服してから五月橋ICから名阪国道に乗って
一気に針T.R.Sまで行くことに~♪

CA8P54YO.jpg

針T.R.Sはそこそこバイクはいたけどやっぱり少なめ。
土曜日だし天気が微妙やからかなぁ?

ここでは結構長い時間お喋りしてました。

余談ですが、D氏の旦那様もバイク乗りでたっちゃんも面識があり
一緒にツーリングに行ったりもする仲でございまする☆

沢山話をしたからか小腹が空いたのでソフトクリームを食べてたら
雲行きが怪しくなってきて雷が鳴り始めました。

『これはヤバそう!!!∑(゜Д゜)』

って思ったので早々に帰る準備をすることにー。

針T.R.Sから名阪国道に乗って帰る事にしたのですが
天理ICの手前から雨降ってきたぁぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

せっかく…せっかく洗車したのに…
次の日曜日ツーリングやったのに…
こりゃないYO―――――――――――。゜(゜´Д`゜)゜。

っとかぁーなり泣きそうなわたくしですが
とりあえず雨がマシになるまで天理PAで休憩。
シトシト降る雨は止む気配もなく
なんなら雲の流れはうちらが帰る方向に動いてるではありませんか。

これは雲を追いかけて帰る事になりそうだなと
更に落ち込むわたくしです(つд⊂)

結局雨はあまりマシになる気配がなかったので
もう覚悟を決めて走り出す事にしました!

もうね、香芝の手前なんてザーザー降りですよ。
巡行速度を落として走るも雨が身体に当たって痛いのなんのってorz

でも何故か近畿道に入る前位から雨が止んだので
こりゃラッキーなんて思ってたら
八尾IC辺りからまた降ってきやがる( ゜皿゜)キーッ

そして先にD氏は目的の降り口に差し掛かります。
すると雨脚はより一層激しくなって前が見えない状態に(;゜Д゜)

結局、あまりの雨の激しさに使うつもりがなかった
第二京阪を使って帰る事にしました。

ここでは、巨大な水溜りに突っ込んで本気で死ぬかもしれないと思ったり
前や横を走る車の水しぶきを大いに受けたりしたので
もう全身ビショ濡れで気持悪いのなんのって…↓↓

そんなこんなで何とか無事帰宅完了!

ブーツも下着も濡れて、濡れなかったのは頭だけ(笑)
ビショビショの身体で家に入って早々にお風呂にダイブ!

いやぁ~前半が楽しかっただけ
後半の雨には本当、心砕かれそうでした(;ω;)

仕事から帰ってきたたっちゃんに話をしたら

『夕方から雨降るって言ってたのに』

っと一言。

そんなの聞いてないもーん。* 。 +゜。・。* ゜ + 。・゜・(ノД`)
もう帰ってからも凹み度が半端なくて
(バイクが濡れてしまった事で)
立ち直るのに結構時間がかかりました。

走行距離:196.9km

かなりのずぶ濡れにあったバイクは
1人で洗車するにはとてつもなく大変そうなので
たっちゃんに手伝って貰って頑張って洗うことにします。

これで日曜日のツーリングで雨にあったら
もう立ち直れないかもしれません\(^O^)/

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

まりたソさん、こんにちは

土曜日は天気が荒れましたよね~。
奈良のどこやらでは雹がふってましたよ。

ハーブクラブはしょっちゅう前を通ります。
(仕事でもバイクでも・・・)
私も入ったことないです。
っていうか、おっさん一人で入る勇気ないですわ。
男同士で行くお店でもないしねぇ・・・。
なんせ女性のお客さんが多い店ですわ。
ちなみに
女性のSS乗りは、私個人的には大好きです。
純粋にカッコエエからです。

乗ってますねぇ~♪

まりたソちゃんって、やっぱ雨女?(笑)
と・・・いきなり書き始めから失礼(-▽ー人)

素敵な出会いがあったみたいですねん・・・・
女性ライダ-は貴重人物です。
ましてや、ぺ-ス・リズムの合う方って
そうそう、居ませんから・・・・
関西だと、女性ライダ-も多いんでしょうね。
しかも、SSに乗った・・・ぃぃなぁ~。

ランチも女性向きにアレンジしてあって・・・・
お店の狙いかしら♪
女性客が多い店って基本、流行るし・・・
器なんかも、良い感じ~。0〇

梅雨の前にガッツリ走りたいところだけど
タイヤの溝が~(涙)
なんなら、このまま梅雨突入してくれてもぃぃんだけど(苦笑)

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

奈良・大阪だけが雨降ってたみたいですね。
神戸方面は全然大丈夫だったそうです(´・ω・`)
なんだか今年は雨に当たる確立が高い気がして仕方ないです↓

ハーブクラブ、やはりご存知ですか☆
確かに男性同士では入りにくいお店かもしれませんね^^;
私が行った時も客層はカップルか家族連れって感じでした☆

女性のSS乗り、いてる様でなかなかいてないんですよ~。
私が入ってるレディースチームはいつも私だけがSSで
他はハーレーが大半であとは少数でネイキッドって感じです(;´Д`)
もう少しSS乗りの女性ライダーとお知り合いになりたいものです。

>チョロさん

コメントありがとうございます!

いやぁ~今年はハリキってバイクに乗ってるのですが
その行動とは裏腹に雨に遭う確立が高いのは事実ですね(´Д`υ)
もともと洗車好きだったんですが
最近は洗車後すぐに濡れる事が多いので洗車が嫌いになりました(笑)

この方は知り合いの中の女性ライダーでも貴重な存在です☆
うちの知り合いの女性ライダーではSS乗りはいてないので…;
関西は多いと思うのですが、なかなか知り合うきっかけがなくて(ヽ´ω`)

走るペースは私がリードして走る形なのですが
(まだ乗り換えてそんなに経ってないので)
それでも楽しく走れるので良い感じです♡

ランチのお店はすごくオシャレでオススメです!
針T.R.Sって所からすぐなのでこちらの方に来た時は
是非行ってみるべしですヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

うちはスタートダッシュし過ぎて高速代や燃料費がかなりいってしまって
当面の間は金銭的に厳しいので走るのは控えるつもりです(涙)
昨日請求書みたら涙が出そうになりました(ノД`)

来週辺りになったらもう厳しそうですよね~。
うちも上の件があるのでこのまま梅雨入りしてもらっても良い感じです(笑)

正真正銘雨女です(・∀・)

すまんの~おいらが雨女なの~w←

いやしかし、本当に酷い雨やったねv-12
夕方から降るなんて私も聞いてない!!!(>_<)

また一緒に走ってね~☆
前走ってもらったらAVG+10km/hくらいになって超走りやすかった!
一日お付き合いありがと♪

No title

ハーブガーデン・・・前はよく通過しますが行ったことないです。

相方さん連れて行ったら喜びそうなお店です(笑)

洗車して雨に降られると悲しいですよね~(´;ω;`)

雨のせいで転倒とかなくてよかったです。
バイクはまた洗えばいいですからね~(^▽^)

日曜日のツーリング晴れるといいですね(^人^)

>D氏

コメントありがとうございます!

いやいや、
こりゃお互いが雨女なのかもしれませんな(。-`ω´-)

うちは今までにあんな大雨の中走ったのは初めてなので
きっとW雨女の威力があぁいう状況を生んだのかもっと思ったり(笑)

あんなつたない走りでよければいつでもお付き合いしますよ~♪
今度は美山とかで練習したいですね( ・∀・)

>HORI‐Gさん

コメントありがとうございます!

今度ご家族で行ってみてください☆
可愛くて美味しいパンの販売もしてるのできっと喜ばれるハズです(*゜∀゜*)

洗車はまだ出来てない状況です^^;
明日仕事から帰ってきた旦那はんに手伝ってやるつもりです。

確かに、転倒したり怪我したら元もこもないですよね(´д`)
無事帰れた事を感謝すべきですね←誰に(笑)

日曜日のツーリングも大所帯になりそうなので
是非晴れて欲しいです(つ`ω´=)

こんにちは。

一昨日、3ヵ月ぶりくらいに泳いで、両腕両肩が筋肉痛のキャラメルマンです!(´_ゝ`)

おっ!
ネットでのつながりは凄いですね~っ!
そう言えば、以前ツイッターでここ走ってます!的な事を書いたら・・・
ブログでは知り合いなんですが、実際会った事無かった方と会う事が出来た様な・・・。
と思うと、デジタルの世界すごいですね!(*^_^*)

で、10分で遭遇する、まりたソさんのアナログの世界も凄いっ!!(笑)

一緒に走れて良かったですね~。
しかも・・・
オサレなお店で、オサレな食べ物・・・
一緒に走れて、食べれて、話せて・・・

しゃい☆こう~♪ですね~。(*^_^*)

雨は残念でしたね~。
これからの季節、夕立に合う可能性が高いので・・・

そういえば、最近置いて行っている雨具を、持って行かなくては・・・。
ってか・・・ 
シートバック姿があまり好まないので・・・ ついつい・・・。(笑)

日曜日はマスツーですかね!
晴れればいいですね~!(*^_^*)

>キャラさん

コメントありがとうございます!
返すのが遅れてしまい申し訳ないですm(_ _)m

筋肉痛は治まりましたか?

デジタルの世界やばいですね!
色々活用できて良い感じです(*゜∀゜*)

時間配分もたまたまでしたがバッチリで超ラッキーでサイコーです☆

もう完全に梅雨入りしたので当面ツーリングに行く予定はないのですが
この時期晴れててもいつ雨に遭うか分からないので雨具は必至ですね!

うちもシートバッグ姿は好まないので
極力持ちたくないのですが、この月ヶ瀬での雨で懲りてしまい
嫌でも持って行こうってなり日曜日のツーリングでは持って行きました☆

心配をよそに天候に恵まれてサイコーのツーリングでしたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
