スポンサーサイト


5/20 イカDON!DON!ツーリング in 三方五湖

家の外で何やら工事が始まった様でちょっとうるさくて
ブログを書くのに気が散る今日この頃です(;´д`)

どうも!
寝坊して日食を見損ねたまりたソです!

でも最初からあまり興味がなかったので起きる気がなかったのも事実です(笑)
皆さんの地域では見れましたか?
うちはマイミクさん達がアップした写真を見るだけで満足でした♡

日曜日は月一のクラブツーリングヽ( ゜д゜ )ノ
今回は明確な目的地をもってのツーリングです(笑)

今月の初めにたっちゃんやキャラメルマンさん達と行った
レインボーラインの入り口の手前にあるドライブインよしだが目的地☆

またまた福井県!!!
今年で4度目です、どんだけ福井県好きやねんって感じです(∀`*)ゞ

そしてこの日のツーリングのルートは全てうちが取り仕切りました。
取り仕切るって言い方すると大そうやけど
簡単に言うとルート製作したって事ですね(。・ω・。)
でもルートは考案しても先頭には行きませんけどね(笑)

待ち合わせ場所は桂川PA。
7時半集合なのに集合時間にはもう揃ってました、約一名を残して←

本日は11台11人で全員クラブのメンバーです★
でも昼から用事があるからと一名離脱したので
途中からは10台10人でのツーリングになりました(人´ω`)

うちのクラブは姫路の人がいてるんですが桂川に来るまでに
日本から発信され世界的に大人気ポケットモンスターの
代表的キャラクターのピカチュウの恰好したライダーを見たと言うのです。

『えーそれめっちゃ見たかったわぁ』

なんて言ってたら本当に現れました∑(゜д゜;)

本当にピカチュウの恰好をしていて
ヘルメットの上からフードもかぶっております(爆笑)
なんならうちらにピースをしながら颯爽と入ってきたので
なんだかテンソン上げ↑でしたヽ(゜∀゜)ノ

そしてベンチを見たらガチャピンの恰好をした男性が既に待機。
夢を潰す感じに煙草をパカパカ吸っております( Д)  ゜ ゜

ピカチュウの方も男性なんですが
結構良いお年の方な様で、かつ顔も体格もなかなか厳つい…。
そしてこちらも夢とイメージを潰す感じで
う○こ座りで煙草を吸い始めました。

いやぁ~あえてのこのギャップなんでしょうが
何故にこの格好で走りに行こうと思ったのかを聞いてみたかったですねー。
まぁ~怖くてよぉ聞きませんが(ヾノ・∀・`)ムリムリ

うちらより先に出発する様なので
シャッターチャンスっと言わんばかりにキャメラを向けるが一足遅し…orz

でも一応、姿を捉える事は出来たゼヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ

May_21_2012_799.jpg

そんなこんなで朝から良いネタになる出来事に遭遇して
こちらもそろそろ出るってことになりました★

May_21_2012_658.jpg

May_21_2012_213.jpg

ここから

京都東

161号(湖西道路)

真野IC

477号

367号(鯖街道)

道の駅:くつき新本陣

ってルートでのんびり走ります( ゜ω゜ )

道の駅:くつき新本陣

cvg06ALpUfuUuvg.jpg
 
今日もバイクいっぱいですね~♪

道の駅に着いてからとある出来事が…。

最近どうもうちのCBRはクラッチの調子が悪く
ギアがすんなり下りてくれない事が多々ありまして
この前たっちゃんが軽く調整してはくれたものの結局この日も変わらず;

そんな話をしていたら、
クラブの裏ボスがあーでもないこーでもないと話し出し
みるみるみんなが本気になりだしてうちのバイクをいじり出す。

うちはメカ的な事は一切分からないので
みんなの話してた内容を文章にする事ができませんが
とりあえずうちのバイクのクラッチは『遊び』が多すぎるそうです。

クラッチレバーは交換してるのですが
交換後からこうなったのか交換前からこうだったのかの記憶は曖昧。
多分交換前から今よりひどくはないけどもこんな症状は出てたと思う。

バイクを人間に合わすのではなく
人間がバイクに合わせる感覚でバイクに乗ってるわたくしなので
他のみんなのバイクがどんなものかなんてあまり気にもしてませんでした。

でも他の人のバイクのクラッチを握ってみると
確かにうちのバイクのクラッチに比べると
遊びなんてほとんどないじゃん!!
こりゃてぇーへんだとやっと自分のバイクの状態の悪さに気付く(;´д`)

結論から言うとワイヤーを張って遊びを減らしただけですが
まぁ~確かにさっきよりは繋ぎやすくなったし
ギアを下げた時の反動がなくなった…気がする(笑)

でも問題のギアがすんなり下りないのは変わらずで
時々出遅れてしまう事もあったり。

本当たまにしか出ない症状なのですが
やふぁりとっさの時等に対応出来なかったら大変だからと
近いうちにSHOPで見てもらおうと思います。

そしてここから一気にレインボーまで行きます。
しかし162号辺りで何かのイベントがあるのか
道路を歩いている歩行者の数がすごい事すごい事( ゜д゜)

歩道がない所も沢山あるので
道幅が狭いのに歩行者が溢れててとっても走りづらい。
これには困ったチャン状態ですた↓↓

そんなこんなでドライブインよしだに到着!!

May_6_2012_882.jpg

(写真撮り忘れたので前回行った時の写真を併用)

まだ11時だったのでバイク集団もいなくて
すんなり駐車場にバイクを停めれましたー☆

picsay-1337648238.jpg

そうです!
GWに一緒にここまで来たことのある
キャラメルマンさん山Pさんが登場!!

まぁーこれも前日にキャラメルマンさんと連絡を取り合っており
この日は美山付近で走りを堪能されてた様で
時間を合わせて着てくれたそうなのですヾ(●゜∀゜)ノ

初めましてのさとし君って方もご一緒でした!

May_21_2012_130.jpg

t2pix_20120521-160639.png

May_21_2012_544.jpg

あぁ~速そうなご一行。。。
この日のキャラさんは革パンだったので
きっとかなりアグレッシブな走りをしてたんだと予想(((゜Д゜)))

うちらは先に昼食を済ませ、
外にいてるキャラさんの元へ行き楽しく談笑(*´д`*)
2週間振りでしたが知り合いと遭遇するのはやっぱり嬉しいですね~♪

ちなみにこの日は以前イカ丼を食べたってのもあって
カツカレーを頂きました、そしてまた写真撮り忘れたわたくしです。

お店がレインボーラインの入り口の前にあると言う事で
上に上がるかどうかの話になりましたが
行ったことあるメンバーが結構いたのと
700円払ってまで走るにはちょっと…って事になり結局登らず
来た道を折り返して琵琶湖の方に向かいました。

キャラさん達も来た道を戻るそうでここでお別れしました。

短い時間でしたがお会いできて嬉しかったですヽ(゜∀゜)ノ
又、走りに行きましょうね♪

次に目指すは琵琶湖沿いにある
ライダースカフェ、カフェフリーダム

このお店もうちが調べて見つけた所です。
マリンショップと一緒?なってる様で
ライダーだけでなくジェットスキーを楽しむ人も来るお店みたいです。

May_21_2012_397.jpg

May_20_2012_545.jpg

ライダースカフェと言うので他にもバイク乗りが沢山いてるのかな
っと思ったらうちらしかいませんでした。

お店に入ってビックリ!
思った以上に座席数が少なくてテーブルだけで言えば3卓12席。
カウンターが5席程だったので
もっと多くの人数で来てたら座れないところでした(汗)

いやぁ~今日は大人数じゃなくて良かった(;゜Д゜)

ライダースカフェと言うだけあって
バイクに関係するものが沢山置いてたり飾ってありました♪

May_21_2012_39.jpg

May_21_2012_124.jpg

May_21_2012_953.jpg

May_21_2012_558.jpg

思ってたよりこじんまりしたお店でしたが
雰囲気はなかなか良かったです(=゜ω゜)ノ

ここではやっぱり甘いものが食べたいので
シフォンケーキとコーヒーを頂きました、至福の一時(´ω` *)♡

May_21_2012_308.jpg

May_21_2012_386.jpg

お話好きなうちのクラブはここでも長々と談笑。

そろそろ帰宅に戸につこうと
ここから名神の桂川PAまで行くのですが
予想以上に道が混んでおり大変苦労致しました(´Д`υ)

渋滞にも苦労したのですが他にも苦労した事がありまして…

なんとわたくし、お手洗いに行きたくてたまらなかったんです!!!!
出発前にトイレに行ってたものの、
出発してから10分程で尿意にさらされ、イッツァピーンチ(´゜Д゜`)
この渋滞の中、出発後10分でトイレに行きたいけど
絶対一時間以上かかるだろうと考えたら涙が出そうになりました。

渋滞は辛いわ、トイレにも行きたいわで本当に大変。

途中、コンビニがいくつかあるものの
勝手に入るわけにも行かないだろうとスルーを続け
最後のチャンスであった
湖西道路の真野ICを降りた所にあるコンビニも通り過ぎ

『あぁ…コレで希望は絶たれた(ヽ´ω`)』

っとあしたのジョーばりに灰になりそうでした…orz

やっとこさ京都東に辿り着いた時には
もう限界過ぎて頭がおかしくなりそうでした\(^O^)/

これは皆より先に出て桂川まで超特急しようかと悩んでたものの
思った以上に車が多くて微妙だなって考えてたら
最後尾にいた裏ボスが怒涛の速さで抜かして行ったのを皮切りに
みんな電光石火のごとくバビューンっと行っちゃいました。

コレは付いて行かねばとうちも便乗!
もうこの辺りになったら
尿意なんて忘れて走りの方に意識がいってました(笑)

無事桂川PAに着いたら先に着いたメンバーが

『あぁー超トイレ行きたい!!!!』

っと言いながらみんな小走りでトイレに向かうではありませんか。

なんとメンバーのほとんどが尿意と戦ってたみたいで
停まりたいor路肩走って先に行きたいっと考えてそうです。

うちもFF Ⅹで言うなら限界突破しそうな勢いだったので
小走りでトイレに行き、心身ともにやっと安息できました( ´Д`)=3

そして売店でソフトクリームを買って一段落。

ここでもみんなで談笑していたらたっちゃんのバイクにトラブル発生!!!!

May_21_2012_161.jpg

見て気付いた方もいると思いますが
なんとナンバープレートがなくなってるではありませんか!

でもナンバー自体はリアフェンダーの上に乗っかっており
なんとか無事でしたが、すごいひん曲がりっぷりでした(´ x `;*)

一本のステーだけで留めてたので、そのステーが根元から折れてしまい
タイヤで巻き上げられたナンバーは
上手い事リアフェンダーの上に乗っかったって経緯でしょうか?

それにしても冷や冷やもんです;
皆が言うにはナンバーなくしたら再発行?するのがすごい大変で
お金もかかるそうだったので本当命拾いって感じです。

結局工具があってもナンバーを留める物がないって事で
ナンバーなしで家まで帰りました(´_ゝ`)

途中、覆面がいましたが停まる気のない我がご主人様は
普通に無視して走り去って行きます、良い度胸してるよ本当(笑)

メフィのバイクもフロントフォークからオイルが滲んでるはで
みんなトラブル起こしすぎてビックリなツーリングでし;

まぁ~そんなこんなでこの日のツーリングは
なんとか無事終了しました☆

走行距離:264.2km

下道が多かったり渋滞に遭ったのもあってか
距離がそんなにないわりに結構疲れたツーリングでした。

そんなわたくしですが、
今度の土曜日には九頭竜までツーリングに行きます☆

越前ツー以来の500km超えツーリングになるので
体力的に不安な所もありますが頑張って走ろうと思いますo(*`ω´*)o

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

まりたソさん お邪魔します

福井ツーお疲れ様でした。
大人数のツーリングは楽しそうですね。
私の会社は水曜定休なので土日は基本仕事です。
(土日に個人休は取れるんですけどね)
だから大人数ってのはなかなかありえないんですよね。
だからめっちゃうらやましい限りです。

次は九頭竜ですか!
今度の土曜日ということは26日ですな?
気をつけて行ってください。
報告を楽しみにしてます。

No title

夜勤中で日食どころではなかったッス…..゜゜・(TωT)・゜゜

よくキャラメルマンさんのブログで見ているので、
1度は走ってみたいレインボーライン…いつ走れるのか……┐( ̄ヘ ̄)┌ウゥ~ム

九頭竜はめっちゃんこ楽しめますが、
白いバイク乗りに気を付けて下さいね!!d(^^ )

No title

み、み、み、見ましたよ~
ガチャピンとピカチュウ!!!
夕方17:00頃に京都新光悦村で休憩してたら颯爽と手を振りながら走り去っていきました。
しかし、朝は高速にいて帰りは北摂方面に抜けるって・・・いったいどこ在住の人なんでしょうね(笑)

キャラさんとの遭遇率高いですね~!!
そしてどんどん極悪に染まって・・・(ーー;)←あ、今回は一緒に走ってないのか(笑)

九頭竜ですか・・・いいなぁ~行きたいなぁ~
今週土曜日は出産のお礼参りに宝塚ですわ・・・ワハハ
日曜日は町内の運動会・・・

バイク乗りたいです(ーー;)

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

確かに平日休みで土日仕事だと
大人数のマスツーはなかなか厳しそうですね(´・ω・`)
ソロや少人数でのツーリングも全然アリだとは思いますが
たまには大人数でのツーリングもしてみたいですよね☆

私は今、働いていないので
時々平日ツーに誘われて行くのですが集まっても5台位でした。
平日で10台以上のツーリングはなかなかないでしょうね↓

まぁ~人数多いと指揮ったり
走る時がちょっと大変だったりはしますが^^;
その分、人数が少ないとその辺りの融通が利くのでメリットではありますよね!

九頭竜、バイク人生で二度目になります。
昔はよく500km超えのツーリングは行ってたものの
最近は全然なので体力的にもつかが内心心配ですヽ(;´Д`)ノ

10台以上のCB1300SF乗りのご一行と一緒に行くので
沢山写真撮ってきますね☆

ありがとうございますヾ(゜∀゜○)

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

夜勤中でしたか、それは確かに日食どころじゃありませんね(;´Д`)

レインボーラインは展望台があるので
そこと入り口近くのスペースでUターンして往復したら
元は取れるのではないでしょうか?

ただちょっと道が悪いって言うのがネックなので
今回は上がらずに終わりましたが、
道の悪い箇所さえ把握してれば結構入れるとは思います(・∀・)

九頭竜には白いバイクがいてるのですか、
これは重要なアドバイスですね( ゜д゜)メモメモ

台数が多いのでゆっくり走るとは思いますが
十二分に注意して行って来ますー♪

>HORI‐Gさん

コメントありがとうございます!

マジですか!?
なんとあの国民的キャラに化けた(←コラコラ)ライダーを見かけましたか!
あえて待ち合わせ場所に桂川PAを利用しただけで
京都から抜けて帰れる距離ならば結構近所だったりして(笑)

アレは格好が格好なだけにツーリングと言うのか
ちょっとしたパレードなのかよく分かりませんね(。-`ω´-)
とても動きづらそうです;

キャラさんとよく遭遇しますね☆
実は前日に美山に一緒に走りに行かないかとお誘いを受けたのですが
こんな感じでクラブのツーリングがあった為に走れなかったんです↓

もし予定がなくて一緒に走っていたら
また極○の道に進む感じになってたかもしれませんね(笑)

予定がないなら是非お誘いしたかったですが
やはりパパさんともなればお忙しいですね(つд⊂)
また違う機会に一緒に走りに行きましょう~♪

福井好き・・・?

今週も九頭竜から福井経由でしょう~?(笑)
しかし、いっぱい走って、いっぱい食べてますね~(^^:)
キャラちゃん、現れたのにはビックリしたけど、
人なつっこい子だから、本当かわいいのよ、キャラちゃん♪

クラブのメンバ-&気の合う仲間がいていいですね。
今週末も、クラブのメンバ-さん達とご一緒かな?
時間調整して、白鳥辺りで待機するかもです(^^)v

>チョロさん

コメントありがとうございます!

確かに福井を経由して帰るので
良く考えたらまた福井に行くことになるんですよね(笑)

最近いっぱい走ってますよ~、今が一番良い季節ですから♪
でもチョロさんもいっぱい走ってるじゃないですか(´∀`*)

バイク乗り始めた時は本当良く走ってたので
今年はそれに負けないよう、いっぱい走っていっぱい食べまくります!
(最近食べ過ぎで体重が非常に危ういですが)

今週末は違うクラブ?チーム?の方と一緒です☆
CB乗りの集まりなのですがこの中に
まめっちさん?まめぼうずさん?とお友達の方がいてるんですよ!
前に言ってた間接的に知ってるって話です(o・ω・o)

白鳥辺りで待機予定ですね、了解しました☆
天気も大丈夫そうですし、久々にお会いできるの楽しみにしてます(*゜∀゜*)

No title

ガチャピンにピカチュウですか
私の知り合いにもピカチュウにキティーちゃんが居ますが・・・(^^;

京都東からのルートは、見覚えの有る地名ばかりで
見てるだけで走りに行きたくなりますよ!

たっちゃんさんのナンバー落ちちゃったんですか
私の知り合いは、納車した当日にナンバーが落ちて
ナンバー行方不明・・・
shopの方と探したけど見つからず、ナンバー再発行って方がいます

こんにちは。

少しの間でしたが、お会い出来て良かったです!(*^_^*)
たっちゃんさんとのやりとりで、時間が全く記載されていなかったので・・・
ひょっとしたら会えないのでは?
と思っていたんですが、どんぴしゃりでしたねっ!
もともと、レインボー入口まで走る予定だったので・・・
まさに、一石二鳥でしたよ~っ!(*^_^*)

で・・・
カレーのお味は?

カフェ、いい感じだったんですね~。
私も美山~レインボーの間で探したいものです。(*^_^*)

おPっこは大変でしたね~っ!
私なら・・・
まず、先頭に走り出て・・・
トイレ入る合図をし、皆さんが行かなくてソロでも・・・

ソロレーしますね~。(笑)

ナンバーあって良かったねっ!(*^_^*)

土曜日、私は・・・
気が向けば昼前くらいから・・・
周山にでもいこうかな~ なんて考えてます。

やっと、イメージに近いコーナリングがちょっとだけ出来るようになって来たので・・・。

九頭竜、気をつけて行ってらっしゃいませ~っ!(*^_^*)

>ヤンテルさん

コメントありがとうございます!

キティちゃんですか、それは可愛い☆
でももちろん女の子が着てるんですよね^^;?

結構の分かりやすいルートなので覚えやすいですよね~♪
京都から小浜方面はそんな距離ないので
ついつい行きやすくて福井ばっかり行ってる始末です(笑)

納車当日にナンバー落とすのはかなりのアクシデントですね!
でも納車当日なら責任はSHOPにありそうですよね;
私ならナンバーの再発行代出してって言っちゃうところです(‘д‘⊂彡☆)

>キャラメルマンさん

コメントありがとうございます!

先日はありがとうございました★
確かに時間は伝えてませんでしたね;
でも私達が到着して10分程で来られたので本当すごいミラクルですよ!
こんなに早く会えるとは思ってなかったのでビックリですヽ(゜∀゜)ノ

カレーの味はごくごく普通でしたね。
カツが薄くてちっちゃかったのが非常に残念でした( ´Д`)

美山の辺りは特に何もないですよね~。
カモノセキャビンくらい(笑)

おトイレ超大変でした!!!
先に出ようかと何度も思ったのですが
どういうジェスチャーをしたら
トイレに行きたいことをみんなに伝えれるをかなり考えていました;
これは前もって決めてた方が良いですね(´・ω・`)

ナンバーあって本当良かったです☆
昨日折れ曲がったのを踏んづけて直してました(笑)

またまた周山ですか!良いですね~♪♪♪
やはりあまり間隔をあけずに行ったほうが感覚も鈍らず
より洗練された走りに仕上がりそうですもんね(人´ω`)

私は本日から少々体調が優れなく
もしかしたらこのまま九頭竜には不参加になる可能性が出てきてます。
女の子の宿命っと言ったところでしょうか;

土曜日、お気をつけて行って来て下さい♡




リンク♪

貼らせていただきました~♪
宜しくお願いします(vv人)

No title

ピカチューライダーさん、私も出会ったことありますよ。
同じ方かどうかわかんないけど。。。
4月4日の日記に写真ありますよ。

よしだのイカ丼、まだ食べたことが無いので、一度行ってみたいと思ってるんですが・・・

明日は九頭竜ですか??良いお天気そうで、楽しんできてくださいね。
また、いつかご一緒できる日がくるといいなぁ~~

>チョロさん

了解しました!
リンク貼り付け、ありがとうございます(・∀・)人(・∀・)

>みなみさん

コメントありがとうございます!

ピカチュウライダーに遭遇したことがあるんですか!!!∑(゜Д゜)
同じ人ならすごい偶然ですね!
気になるので、あとで日記読ませて頂きます( ・∀・)b

よしだのイカ丼、美味しいけどなかなかお腹に溜まりますよ~。
女性陣はみんな残しちゃいました(笑)

ありがとうございます☆
二度目の九頭竜なので楽しんで走ってきます(σ゜∀゜)σ

また日吉ダムの走れるスポット教えてください!
一緒に走りましょう(*´ω`*)♪

No title

イカ丼食べてみたい・・・(´・ω・`)

同じようなコースで明日琵琶湖周りを走る予定です。
よしだには行かず別のところでランチ予定ですが、フリーダムには行ったことがないので時間があれば寄ってみることにします(´∀`)

しかしナンバープレート落下って・・・(汗
見つかってよかったです(;^ω^)

>けんさん

コメントありがとうございます!

イカ丼美味しいですよ!
もし今度こちらの方面に来られる時は是非ご賞味下さい(*‘ω‘ )

ツーリングはどうだったのでしょう?
私は琵琶湖は西側にしか行くことがないので
たまには東側の長浜や木之本付近に行ってみたいものです。

ナンバー無事で本当良かったですよ~( ´Д`)=3
曲がったのを足で直したみたいですがそれでも歪みは否めませんね(笑)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
