スポンサーサイト


KOREA TOWNに行ってきた★

昨日はたっちゃんの妹さんのなっちゃんと2人で
鶴橋と生野区にあるKOREA TOWNに行ってきましたヾ(。・ω・。)ノ

KOREA TOWNとはその名の通り韓国の
食用品を取り扱ってる所が一箇所に密集している所なんです!

うちがここに来るのは3度目で
いつもレディースチームの人達と来てるので
辿り着けるかちょっと自信がなかったけど何とか行けたd(゜∀゜)b

まずはJR鶴橋駅の近くで腹ごしらえ!
鶴橋と言えばやっぱり焼肉でしょ!!!
普段高いお店でもお昼のランチだとかなりリーズナブル☆

いっぱいお店があってどこに入ろうか迷いまくって決めたのが
関西の居酒屋やグルメ・レストランを紹介する番組
魔法のレストランで紹介された事があるらしい
牛斗 鶴橋本店で頂くことにしました(∀`*)

May_11_2012_95.jpg

この日のうちは赤身ののお肉よりホルモンが食べたい気分やったから
ホルモンがいっぱい乗ってる本日の限定定食 ¥1300を注文☆

May_11_2012_682.jpg

May_11_2012_589.jpg

神戸牛と但馬牛を使ってるそうですが味はまぁまぁって感じ~。
値段が値段だけにそこまで期待してませんでしたし
普通に美味しく食べれたらそれで良かったし!
っとえらい辛口評価なわたくし( ゜ω゜ )
いや、本当普通に美味しかったですよ(汗)

一人前200gとかなりガッツリなお肉を
なんとかたいらげ、かなりお腹が膨れました(*´д`*)

さてお腹も膨れたことですし
ここから歩いて生野区にあるKOREA TOWNを目指しますヽ(・∀・)ゝ

鶴橋駅の周辺にもキムチとか売ってるお店は
沢山ありますがあまり安くないです。
なので駅からちょっと歩くけどわざわざKOREA TOWNまで行くのです!

大通りから一本入った所の商店街を抜けると

May_11_2012_520.jpg

CAJGSHUQ.jpg

平日でも結構人いてました!
土日だと韓流グッズを買い求めて若い子も沢山きます。
この日は修学旅行生らしき学生がチラホラいました。

美容大国として有名な韓国、
美容マスクは女子の中ではかなり評判が良いのもあって
こんな感じであちこちのお店で競ってマスクを売っております☆

May_11_2012_526.jpg

CAF60K88.jpg

May_11_2012_788.jpg

こんな看板を掲げてるお店もありました(笑)

May_11_2012_17.jpg

似顔絵のIKKOさん、デフォルメし過ぎてワロタ(゜∀。)
唇がなんとも言えませんね(笑)

ミーハーなわたくしはここのお店で美容マスクを購入。
去年、韓国に行って買った時よりは気持ち割高ですがそれでも安い(人´ω`)

さてさて、うちがお気に入りのキムチ屋さんは
KOREA TOWNの一番奥にあります。

お店に着いた時はお客さんはうちら以外に2人しかいてなかったのに
キムチを買い終わる頃には人が溢れまくってますた(((゜Д゜)))

May_11_2012_669.jpg

違うお店の販売風景ですが大体こんな感じで並べて売ってます。

May_11_2012_150.jpg

うちのお気に入りのお店は小分けにされてなく
グラム売りされてるのでもっとドーンッ!!!って感じで売ってます。

成田商店の所も撮りたかったけど
あの人の多さの中、撮る根性はありませんですた。゜(゜´Д`゜)゜。

うちがオススメする物は長芋のキムチ!
長芋の食感とあの粘っこさが相成ってすごく美味しいっ!!!
一般的に売られているキムチは白菜か大根やけど
『長芋のキムチ』の方がうちは好きです、いや大好きです!!!!

そんな感じで『長芋のキムチ』を700gと『タコのチャンヂャ』を購入。
昨日はたっちゃんが慰安旅行で留守だったのでまだ食べてないけど
早く食べたくて仕方ないっヽ(`Д´)ノ

キムチを購入後は裏路地にあるお店を散策。
前に来た時から1年も経ってなかったけど新しいお店が出来てました。

お店の看板をよく見ると…

May_11_2012_709.jpg

May_11_2012_281.jpg

なんて可愛いっっっっ♡♡♡
しかも近づいても全然逃げなくてむしろ寄ってくる!
可愛過ぎる(*/∀\*)♡
撫で撫でさせて貰ったお礼にお店に寄ってみました☆

韓国で売ってる物を取り扱ってるセレクトショップみたいです。
でもお値段はそこまで安くなかったので何も買いませんでした↓↓

こんな感じでKOREA TOWN散策は終了です。

ここから鶴橋に戻る途中にあるカフェで休憩~♪
この日は天気も良くてなかなか暑かったので冷たい物とおやつを注文☆

May_11_2012_440.jpg

この日は8000歩近く歩いたので
専業主婦で体力のないうちとしてはよく歩いた方だにょ(ヽ´ω`)
家に帰る頃には腰痛も出てきて結構な疲労困憊っぷりでし。。。

休憩後はJR鶴橋駅に戻って
鶴橋駅周辺に精肉店がひしめき合う箇所にある
とらちゃん 精肉店で冷凍されてるテールスープカルビスープを購入ー☆

butchar_shop3.jpg

荷物が一気に重くなります(つд⊂)

ここのテールスープは本当美味しい!!!
このお店は焼肉店もやってて(この日は生憎ランチは休業日)
このスープを使ったランチもあるのですがかなりヤバイ!

カルビスープは初めて買うのですが
きっとこちらも期待を裏切らないでしょう♪

そして本日のお買い物ならぬ買出しは終了ー(*・人・*)
そんなこんなでこの日は食品を沢山買った日です。

本日購入したものたち。

May_11_2012_1.jpg

May_11_2012_515.jpg

May_11_2012_976.jpg

May_11_2012_890.jpg

May_11_2012_439.jpg

文章には書いてませんでしたが
ソルロンタンラーメンもかなり美味しいです!
あっさりした牛骨スープが普通のラーメンでは味わえないので絶品です♡

値段も¥130と普通のラーメンより気持ち安いのでかなり買いです!
この日は荷物が多かったので1個しか買わなかったけど
今度行ったらもっと買おうっと( ・∀・)

もしKOREA TOWNに行くならば荷物を入れる
エコバッグの持参をオススメします、
キムチを入れる袋が簡易的なビニールやから
電車で行く場合はジップロックみたいな真空な袋の持参も強くオヌヌメ!!

電車でキムチ臭なんて撒き散らしたら
テロと間違いられませんからねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そんなこんなで充実した日を過ごしました~♪♪♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

まりたソちゃんは・・・・

お肉食べないイメ-ジだったけど
結構、ガッツリ食べちゃうのね(^^:)
食べても、太らないって裏やまし過ぎ~。
まぁ、私も20代の頃はそうでしたけどねん(vv:)

充実感ある日記でした♪
ご馳走様(笑)

>チョロさん

コメントありがとうございます!

実はわたくしお肉とお寿司が大好きで
月一で食べに行くようにしてます!!(*´д`*)
でも食べた分だけやっぱり体重増えますよ!
お腹壊しやすいからってのもちょっと関係してるのかも…;
でも年をとったらどうなるか分からないですしね。

食べ物ネタのブログで申し訳ないですヽ(#゜Д゜)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ

No title

コリアンタウンだぁ~~~!!!

行ってみたいけど行ったことないんですよね~(ーー;)

程ほど近いくせに・・・(笑)

長芋好きなオイラからしたらなんともそそられチャいますね~長芋キムチ!
間違いなく旨そうです(^O^)

韓国のお菓子で外側にアンコ塗りたくってるお餅も気になってます(笑)

今度家族サービスと銘打っていってみま~~~す(^O^)

まりたソさん、こんにちは♪

鶴橋!
よく焼肉食べにいったなぁ~。
私は鶴一ばっかりでしたケド。
でも、永いこと行ってないですわ、鶴橋は。
行ってもじゃんじゃん横丁止まりでして・・・。

しっかし、KOREA TOWNって存在
・・・知らなかった。
今度行ってみよう(^^)/
私はチャンジャが大好きです。

No title

良いなぁ 焼肉  食べてないなぁ

美味しそうな お店 沢山ありそうで えぇすねぇ 

まりたソさ~ん♪ はじめまして

間違えた  宜しくです

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

自宅からコリアタウン近いんですね☆
なら行くっきゃないですよヾ(。・ω・。)ノ

長芋以外のキムチもありますし試食もさせてくれます。
うちの行くお店はやってませんが
他のお店ならある程度の量を買ったらおまけでキムチくれますよ!
キムチ買ってキムチ貰うのも面白い話ですが(笑)

あんこ塗りたくってるってお菓子分からないので気になりますね~。
韓国も沢山食べ物あるので制覇していきたいですね(*・∀・*)

近くにタイムズも沢山ありますし、
是非ご家族で行ってみて下さい(*゜∀゜)=3

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

やっぱり大阪で焼肉なら鶴橋ですよね~♡
鶴一も有名店ですね(・∀・)

私も年に1、2回しか行かないのでたまに行くとテンション上がります↑
電車で行ってるので買える量に限りがありますが(涙)

KOREA TOWN、一度は行ってみて下さい☆
屋台でホットクやトッポギって食べ物も売ってるので
キムチを買わなくてもそれ買って食べ歩きしながら
散策するってのも悪くないですよヾ(o゜ω゜o)ノ゛

タコのチャンヂャ美味しかったです!
にんにくたっぷりなので口臭とお腹が緩まないか不安ですが…( ´Д`)

>しっるば~さん

コメントありがとうございます!

越前ツーリングの時にご一緒でしたよね☆
あの時はほとんどの方とお話出来てないので
今度会う時はヨロシクお願いします(o・ω・o)b

焼肉は大体月一で行っとります☆
なんなら先週もランチで行ったところです(笑)

旦那はんは年とると脂が乗ってるのは胃にくるって言って
最近はなかなか付き合ってくれません(´3`)

大して面白みのないブログですが、また遊びに来てやってください★

No title

>越前ツーリングの時にご一緒でしたよね☆

  ハイ 後ろから 撮影 させて もらいました。 
  見ました?? 動画 

>あの時はほとんどの方とお話出来てないので

  僕、人見しりが 激しくて  (;^_^A アセアセ・・・

>今度会う時はヨロシクお願いします(o・ω・o)b

  こちらこそ 宜しくお願いします。




非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
