スポンサーサイト


5/5 周山街道で特訓!

昨日はやっとバイクに乗れる天気だったので
美山に行ってきましたー☆

目的はライテク向上の為、山を走ろぉーって事でした(*・人・*)

171沿いのサークルKにて待ち合わせ。
悪友のメフィとたっちゃんと3人で出発です~♪

May_5_2012_398.jpg

May_6_2012_476.jpg

May_6_2012_324.jpg

May_6_2012_754.jpg

171~162で美山に向かいましたが
京都はなかなか混んでて一時間半位かかりました。
この時点で既にバテてるダメな奴です(ヽ´ω`)

へばりながらもなんとか美山に到着。

『まぁ~なんてバイクの多さ!!!』
GWってのもあるし、この日は土曜日やったからね~。
連日微妙な天気が続いた反動かもしれませヌ。
今日はもっと多いかも…(゜∀。)

May_6_2012_524.jpg

この写真ではそんなにバイク写ってないけど
駐車場にはあふれんばかりのバイクが大量に停まってます( ゜ω゜ )

美山では、先月越前ツーリングでご一緒だった
隼乗りのキャラメルマンさんを発見っ!

連絡を取り合ってたので来る事は知ってましたが
上手いこと会えて良かったです♡

お連れのヤマピーさん?はなんと新型のZX-14R乗り!
今回はまだ2回目位の走行らしく
慣らしが終わってないから走りもかなり制限されてる様です。

May_6_2012_615.jpg

May_6_2012_400.jpg

2人とも最速のメガスポーツ…
こちらにもZX-12Rって化け物とR1000と言うツワモノがいてる…。

SSと言えども乗り手がこんなんやからなんか迫力負けします↓

さてさて、うちら3台の予定は
美山~名田庄間を行ったりきたりするつもりだったのですが
キャラメルマンさんの提案で
福井県のレインボーラインの手前まで行くことになりました。
えらくルートが飛んだもんだ(´_ゝ`)

1.キャラメルマンさん
2.メフィ
3.まりたソ
4.たっちゃん
5.ヤマピーさん

の順番で一気に三方五胡まで走りますー☆

先導のキャラメルマンさんは
うちがあまりにも走るペースにビビっていた為
気を使ってペースを合わせて下さいました。

折角の良い道なのに、ダメダメな走りばかりしてすみません(;´д`)

序盤は結構、車がいたのでパスを繰り返します。
キャラメルマンさんの走りに一歩追いつかなく
離されることが多々…。

やっぱり6速からアクセル開けてたら追いつかなくて
ギアを下げなきゃ全然間に合わないですね。
まだまだバイクの性能を理解し使いこなせない
自分の未熟さにイラっとします…。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

はい、そんなこんなで全然ダメな走りしか出来なかった日でした。

後ろのたっちゃんには結構バイク寝かせれたとは言われましたが
サイドはバリバリ残っとります(´・ω・`)ォィォィ

サイドを使いきれたのは龍神で走った時位で他では全然ダメですな。

でもなかなかのハイペース(うちの中では)だったので
あれ以上速く走るには
もっとブレーキングを使いこなさないと怖いな。
ブレーキかぁ‥‥‥(つд⊂)

今回走った課題としては

『ブレーキ』
『右コーナーの克服』
『ライン取りの見直し』

って所ですかね~。

ライテクの本を読んだりDVDを観たりしても
やっぱり走ってなんぼのバイクです。
今年は走って走って走りまくってLv.アップを目指します↑

そして74kmの距離を一時間弱で走って無事昼食場所に到着!

精神的に疲れたのと緊張し過ぎて肩がコリまくりです。
でもなんとか走りきれてえがったえがった(;´д`)

昼食場所はなんと今月末にクラブのツーリングで行くハズやった
ドライブイン よしだ

May_6_2012_882.jpg

名物の『イカ丼』、一足先に食べちゃったよ(笑)

May_5_2012_416.jpg

May_6_2012_936.jpg

イカ、盛り盛りです。
超歯ごたえあって美味しかったです☆
とろろが一緒に入っていて食べやすかったですが
ちょっとお腹に溜まりやすかったのか食べ切れへんかったさ|-`).。oO
次に来た時は違うものでも食べるかにゃ。

昼食を済ませてここから来た道で美山まで戻ります。
ここでも自分のライテクのなさを痛感してプーってなりました。

キャラメルマンさんには帰りの方が速かったと言っても貰えましたが
うち的には帰りの方が遅かった気がする位です。
うちは自分に求め過ぎなんかな(´Д`;≡;´Д`)?

美山に到着しておやつ代わりにジェラートを頂きます。
この日は本当暑かったので
今までに見たことない位ジェラート売り場は混み混みでした。

うちは2種類の味を堪能できるW(ダブル)を注文!

May_6_2012_106.jpg

色んな意味で火照った身体を落ち着かせるには調度良いです(笑)

ここからキャラメルマンさんとヤマピーさんとお別れして
国道ならぬ酷道な477で帰ります。
せっまい道やし周りは木々に覆われてて暗くてなんて走りにくい道↓
メフィの帰りの都合でこの道を走りましたが
もう走りたくないよぉー(((゜Д゜)))

最悪な事に9号に出てからメフィと別れたら
お互いの帰る道が通行止めになってると言うハプニングに見舞われました。
メフィはどうやって帰ったかは分からんけど
うちらは混んでる9号に戻って大山崎の方までひたすら走りました。

でも本当良い道で走りはダメダメやったけど
楽しく走れました!
キャラメルマンさん、本当ありがとうございました★
ヤマピーさんもこんなうちの後ろ走ってくださり
ありがとうございました☆

しかし本当疲れた日ですた↓
最近、CBRのシートの薄さが辛くてすぐおちりが痛くなります(ノД`)
ゲルシートって言うのを買うか、
シートの中のスポンジの厚みを変えるか切実に悩んでる日々です。

HIDも欲しいし欲しい物やりたい事だらけでたまりません(・д・` )

走行距離:313km

夜には吹田PAで行われるOsaka Bike Nightに行く予定でしたが
帰り道を迂回したりで遠回りして帰ったため
帰宅時間が遅くなっちゃって行くのやめました┐(´д`)┌

来月にもあるならその時に行こう!

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

おぉ…

キャラメルマンさんと走られたのですね!!o(^v^)o

う"…まりたソさんも1歩づつ極○ライダーに変わっていくんですね……{{{{{(>。< )

でも色々な人と走りに行くと、
その人その人の走りを見れて参考になるので良いですね!!d(^^ )

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

キャラメルマンさんの走りは最初はちょっと度肝を抜かれましたが
あの走り方はやみつきになりそうです(笑)
帰り普通に走って帰ってるのが物足りなく感じましたもん(爆笑)

普段、あぁ言う走り方をしなかったのでとっても楽しかったです♡
車のパスの仕方やコーナリングの勉強がとても出来ました( ノ゜Д゜)ノ

やっぱり自分より速く走れる方に引っ張って貰うと
かなり上達しそうな気がします!

もっともっと速く走れる様になりたいので
色々な方と走りたい今日この頃ですヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

美山で極悪レッスンを受けてたんですね~~(≧∇≦)

そして僕が着いていけない領域の走りに進化して行くんですね…(´・ω・`)

そうなると…僕が引っ張って走るときはかなり物足りないかも知れませんが…その時は怒らないで下さいね~~(笑)

イカ丼食べたい…(´・ω・`)

No title

やっぱ、そっちに行きたかったなぁ~。
しかし、私の門限もあり、お友達に程よい距離をお付き合い願いました。
キャラちゃん、元気だねぇ~(笑)レインボーまで来てたんだぁ。
丼もめちゃくちゃ美味しそ~なんですけど・・・

近いうちに、私も行こう~っと(^-^*)
あっ!そぅそぅCBRのシートって痛いよね~(><)
そしたら、相方に座るからだ!って言われたけど・・・
SSは座らずに乗るものらしい(苦笑)
お互い、まだまだ精進しましょうね(^^:)

まりたソさん、どーもです^^/

こんちは、おがーちんです。
そうですか、周山で特訓ですか。
それよりもイカ丼やらアイスクリームやら
そっちのほうが気になる~!

私も美山へ行ってみたいんですが、
イヤ、ず~っと行こうと思ってるんですが
亀岡まで抜けるのに時間がかかるので
それでなかなか勇気が出ないアカンタレです。

すごいというか、こんだけSSが揃うと
走るペースがコワそう・・・。

CBRだと、おケツというよりも
手首がバカになりませんか?
昔、若かりし頃にNSR250に乗ってるときは
ほとほとイヤになりましたから(笑)

No title

周山行ってたんですねー。
ヲイラも行く予定でしたが、所用のため断念しました…(T_T)

キャラさんいたんですね、引っ張ってもらえてよかったですね~♪

イカ丼、行ったことないけど美味そう。。。
帰りに美山でデザートにソフト、なかなか良い日帰りコースになりそう(笑)

最近は、ゲルザブを埋め込むシート張替えみたいなのもあるようです。
高密度ウレタン盛るよりも効果は良いかもしれませんね。

No title

周山行くのは聞いていましたが・・・
楽しそうで美味しそうですねー(*´▽`*)

天気もいいし羨ましい♪
さっちゃんは明日やっとツーリング行けそうです^^;
世間がGW終わってからかい!みたいな。。。

機会あればさっちゃんともまた走ってくださいねー☆
置いてけぼりってかあ(((;゚д゚))ガクガク

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

極悪(笑)レッスン受けてきました☆
付いて行けてない部分も多々ありましたが、
課題を見つける事ができ、かなりの収穫がある特訓でした(´∀`●)

まだまだ発展途中なので
そんな不満を言ったりしませんよ~( ´∀`)

イカ丼は美味しかったですが結構お腹にくるので
ペコペコにお腹空かして行った方が良いですね!

>チョロさん

コメントありがとうございます!

走れなかったのは残念でしたが
そちらも満喫できた様で良かったですね(。・∀・)ノ゛

レインボーは過去に行った事ありましたし、
そこまで行きたいとは思わなかったのでやめました(。・з・。)

イカ丼美味しかったですよ~♪
1350円とちょっとお高いですが一回は食べてても良いかと。

『座る』んじゃなくて『乗る』ですか~、う~ん逆に難しい(*'-'*)
旦那はんは『騎手が馬に乗るみたいに乗るんだ』とか
結構むちゃくちゃな事言います;
もしかしたらもともとお尻が弱いのかも(笑)

ロードバイクに乗ってる人達が履いてる
お尻パッド入りのズボンでも買おうかしら川゚σ⊇、゚)

こんにちは。

先日はありがとうございました!(*^_^*)
本当は昼くらいを境に山を降りようと思っていたのですが・・・
久し振りに周山を走ったら、テンション上がりまくってもっと走りたくなってしまい・・・
目的地を明後日の方向にしてしまって、スミマセンでした・・・。(苦笑)

行きは、ホラっ!あのバイクがいたので、私のペースの方が定まらなかったと思います・・・。
でも、帰りの方が早くなってたと思いましたよ!

ってか、もっとペース上げたほうが良かったですかね?(笑)

周山はちょくちょく行くと思うので、タイミングが合えば今回果たせなかった・・・

美山~名田庄間のクネクネ堪能もご一緒出来れば~

と勝手に思っております!(笑)

旦那様、メフィさんにもよろしくお伝えくださいませ~。
今回初めてお会いさせて頂きましたメフィさん・・・
もっとてもいい人で鈴菌・・・
是非、また一緒に走りたいと思いました。(*^_^*)


とても楽しかったです!
ありがとうございました~!(*^_^*)

 

>おがーちんさん

コメントありがとうございます!

走るのと食べることは一緒な位大好きです☆
やっぱり走る以外にも美味しいものを食べるって
目的があるのも良いものです(∀`*)ゞ

奈良から美山だと結構距離あるから行きにくいですよね;
近くまで高速が通っていればアクセスしやすいと思いますが
微妙な位置にあるのが現状ですよね~↓
もっと行きやすかったら
私も一人で走りに行くとか出来るのですが|-`).。oO

立派なバイクばかり揃いましたよ~♪
乗り手が立派じゃないのが一台いてますが(笑)

今は感じることはほとんどありませんが
乗り出した当初は手首が痛かったですねー。
NSR良いですね!
私も兄が88’に乗ってたので
免許取り立ての頃は何度か運転した事があります(*゜∀゜*)
あれならおちりも手首も痛くなりそうな予感がします(笑)

>けんさん

コメントありがとうございます!

周山来られる予定だったのですね、
お会いできなくて残念でした(´ x `;*)

キャラメルマンさんに先導して貰えて
かなり良い走りを堪能できました!
自分達だけではあの走りは出来なかったと思います(*゜∀゜)=3

キャラメルマンさんのオススメルートだったので
全体的に満喫出来ルートでした★
イカ丼もジェラートも美味しくて大満足です(・∀・)b

ゲルザブを埋め込む張替えもあるんですか!
今度バイクショップに行ったら聞いてみます!!
一度痛くなると何度休憩してもなかなか回復しないので
かなり切実な悩みなので早めに解決したいですね~。

>さっちゃん

コメントありがとぉー!

周山は楽しくて美味しくてかなり充実した一日になったよ☆
バイクも沢山いてるからなんかテンション上がるし(#゜ロ゜#)↑

明日って事は今日ツーリングに行ってるのかな?
今日ならきっとどこも空いてるから
楽しいツーリングが出来そうやね(σ゜∀゜)σ
またブログ、覗きに行くね♡

うんうん、一緒に走ろう!
うちは常にロングバケーションやからいつでもオッケーよ(笑)
楽しみにしてるー♡♡♡

>キャラメルマンさん

コメントありがとうございます!

土曜日は本当ありがとうございました!
当初の予定とは違ったルートになりましたが
予定してたものよりかなり楽しいものになったので大満足ですヽ(゜∀゜)ノ

あのバイクは面白かったですね!
きっとどこかで同時に停まってたら声掛けられてましたよ、絶対!!!(笑)

キャラさんの走りはすごくクセになりそうです!
普段クラブのツーリングでは車の後ろについたままなので
結構ストレス溜まるのですが、パァーンっと抜かすとかなりスカっとしますね!!

今度一緒に走れる時までには
もう少し上達出来てるよう頑張りますヽ(#゜Д゜)ノ

メフィもかなりの鈴菌中毒なので話してると楽しいですよ!
あのカウルもなかなか面白かったでしょう?
良かったら隼にも…(゜∀。)

大抵一緒に走ってる事が多いので
是非是非また一緒に走ってやって下さい☆

本当にありがとうございましたm(_ _)m

No title

おお、美山に行かれたんですね
いいなぁー、その日は家でBBQしてました

キャラメルちゃんに着いて行くとは・・・
僕は、コーナー2、3つ曲がったら見えなくなります(><)
着いていけません
○悪の仲間入りですね

>ヤンテルさん

コメントありがとうございます!

美山行って来ましたよぉ~♪
でもBBQも楽しそうでいいじゃないですかっ(#゜ロ゜#)!!

キャラメルマンさんはこの日は軽く走る程度だったので
全然本来の走りではなかったと思います。
かなり私に合わせてペース調整をして下さりました☆
多分、本来の走りなら1コーナーの立ち上がりとかで
サヨナラしてると思います(ノД`)

でもあの走りを極めると私もLvアップ出来そうな予感がします!
まぁ~現状はまだまだなんですけどねヽ(;´Д`)ノ
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
