スポンサーサイト


ポジションランプの色変更

昨日、無事四国の旅から帰ってきたまりたソです(´_ゝ`)

数日前の話ですが
CBRのポジションランプの色を替えましたヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

May_4_2012_468.jpg

カインズホームで安く売ってました(笑)
一応、紫色なんですが見る角度や状況によってはピンクにも見えます。

May_4_2012_238.jpg

May_4_2012_590.jpg

たっちゃんが、夜間の走行時にうちがちゃんと付いて来てるのか
時々分からなくなるらしく目印的に替えてみました★

クラブのメンバーは結構替えてる人が多くて
青やら緑やら、それぞれ違う色を入れてるので
うちも被らんようにと車体のカラーと合わせて紫にしてみました(゜∀゜)

コレで夜の高速でもうちを見失う事はない…ハズ!!!
その前に見失う位離れない様に走れば問題ないんやけどね~♪

あとはHIDを入れたら完璧なんですがね。
街灯が少ない高速を走るのはやっぱり怖い(((゜Д゜)))
でもなかなかお高いものやから手が出ないのが現実です↓

HID入れてる方はどこのメーカーの物入れてるんですかね?
うちはソーラムのHIDで考えてるんですが
他にもここのメーカー良いよっ!ってオススメがあったら教えてください!

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

No title

まりたソさん、こんにちは。

ポジションランプを変えると雰囲気が変わりますよね。
ただ、ポジションランプは白か橙色じゃないとダメと、どこかで聞いた記憶が・・・。
勘違いならいいんですが、一応お気をつけください。


HIDですが、私はアブソリュートの4300kを付けていますよ。
最初はソーラムを考えていたのですが、お店の人にHONDA車限定で不具合が出るからと付けて貰えませんでした。

過去にPIAAを付けていた時はハイビーム用のバルブも明るかったので良かったですよー。

No title

ポジションライプですが結城 悠も書いているように規定がありますので、
車検時には元に戻さないといけないかもです…

HIDですが資金が乏しいので某オクで車用の物を使用しています。
落札価格は1万切ってたかと…
ギリ車検が通るとあったので6000kにしました(^v^)

四国の旅、お疲れ様でした~~(≧∇≦)

HIDは僕も車用を付けてます。
ただしロービームだけですが…

おかげでハイとローの差がわからなくなりました(T^T)

すいません…

先のコメントで,結城 悠【さん】と書き忘れてしまいました!!
結城 悠さん本当に失礼しましたm(_ _)m

>結城 悠 さん

コメントありがとうございます!

ポジションランプの色を変えると車検に通らないのですね!
全然知りませんでしたし気にもしてませんでした(笑)
旦那はんに聞いたら『そうやで』って当たり前の様に返答されました。
車検の時には元に戻して出しますねd(゜∀゜)b

『マブソリュート』ですか!
旦那はんは知ってるみたいですが私は初めて知りました☆
4300kでも充分明るいですもんね!
候補の1つに入れさせて頂きます★

ソーラムは不具合が出やすいのでしょうか?
R1000乗りの仲間も2回程玉切れ?したようです、
しかしお店の人が付けてくれないってよっぽどですね~(・A・)

PIAAは前のバイクで付けてた事がありますがかなり明るいですよね!
やっぱりHIDを入れるならハイビームも替えておきたい所です(´・∀・)

色々意見くださってありがとうございました!

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

ポジションランプにも規定があるんですね、
なかなか車検と言うのは煩わしいものですね( =x=)
うっかり忘れてそのまま出さないように気を付けます☆

車用を併用されるのもありですね!
バイク用を普通に買うよりかなり値段が下がりそうです!
自分で取り付け出来ないのでオークションで落として
知り合いのバイク屋さんに取り付けだけお願いするのもありかもです(∀`*)

情報提供、ありがとうございました!

あとお名前の件ですがこちらでも編集できなかったので
申し訳ないですがこのままになっちゃいます、すみません(泣)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

四国の旅の記事は気が向いたらアップしようと思います。
長たらしくなりそうなので分けて書くかもですヽ(・∀・)ゝ

おぉーHORI-Gさんも車用ですか!
車用の物でも付ける事が出来るんですね★
良い情報頂きました(人´ω`)

オークションでも安く売ってるみたいですし
色々リサーチしてから買おうと思います!

意見くださってありがとうございました!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
