スポンサーサイト


4/29 どこに行くんだ?目的なしツーリング(笑)

昨日は月に一度のクラブのツーリングに行ってきました(・∀・)

目的地は兵庫県の豊岡市。
豊岡に行って何するかって?
いや、特に何も目的なく単に走りに行っただけです(笑)

一応、ご飯を食べるお店を決めて行ったものの
団体客がいてるから待ち時間がかなりあります、と言われて撃沈したので
もふぁやこの日は何しにツーリングに行ったのかが
分からなくなりました(´・ω・`)

Apr_30_2012_977.jpg

中国道の宝塚付近の渋滞は予想通りの大混雑。
今年はかなり長い連休の人もいてるみたいなので余計かな?
ちなみにわたくしは常にロングバケーションです(笑)

この日のツーリングはバイク18台・車1台の計19人参加でした☆

J4VDIR0pTA_bQg3.jpg

たっちゃんがうちのブログのネタになればと
参加者全員のバイクを写真に撮ってくれました。
せっかくなので結構面倒やけども貼っていこうと思います( `д´)b

cbrZr_kr6RxeGcp.jpg

cwivtG3bjp4bogk.jpg

cZ4gHWHeoJbLFtt.jpg

dAJaKrHcWijSEsc.jpg

FIGC356mVHpQwIB.jpg

HkTe4e6jf1CynzC.jpg

Ks648zpApcaZ3wb.jpg

lhNo5Kituso6GIR.jpg

lqHYDUvHii0GOP3.jpg

OTioPpbHCROAiGM.jpg

oxQErrWsKVajMZ6.jpg

BNX3Jc_rKA5ueR9.jpg

qhRgfjdEoLgj7W5.jpg

_fkiC4Te5c_iNUF.jpg

0oDtnXv29fb5gAY.jpg

5saa_ID_8DdNYwL.jpg

t2pix_20120430-094743.png

t2pix_20120430-083320.png

ふぅ~疲れた(つд⊂)
そして真面目に台数を数えてくださったら分かる様に一台足りません。
はい、もちろん私のバイクです。

たっちゃん、人のバイク撮るのに必死で
一番身近なうちのバイクを撮り忘れると言う大義を成し遂げてくれました。
こんにゃろめぇぇぇぇーヽ(`Д´)ノ

そんなこんなでうちのバイクが撮り忘れられてたのは置いといて
クラブのツーリングではなかなかな台数でのツーリングになりました♪

そうそう、
今年でたっちゃんと知り合って6年目に突入するのですが
今だに12Rを運転したことがなくてこの日は初めて乗ってみました☆

舞鶴道の西紀SAから第二集合場所の和田山までしばしの高速走行を堪能~♪

たっちゃん自身が高速走行でのCBRの力と言うものを体感したかったようで
思いっきり12Rに乗ったうちをぶっちぎってくれました。
自分のバイクに抜かされるってめちゃくちゃ違和感(笑)

何より抜かされて分かったことが
『うちのバイク、思ってた以上にうるさい!!!』って事です。
コレは爆音ではなくて騒音に近いものですね。
ツーリングに行く度に耳鳴りが収まらないのが納得できる(。-`ω´-)

和田山に着いた時は他のメンバーは
バイクを交換してるのはもちろん知らないので
バイクを買い換えたとかたっちゃんが服装変えたのかとか
ちょっと混乱を生み出してしまいました(笑)

あんなおっきいバイクでもなんとか運転出来るものなんですね~。
ちなみにうちが12Rに乗った感想はめっちゃ楽!!!!

風の抵抗がCBRより少なく、加速もかなりスムーズ。
さすがにパワーバンドに入ったらどうかは分かりませんが(;´д`)
こりゃ300km出せるって言われても納得できる!

でも重たいからやっぱり嫌だ←
峠ではちょっと怖くて乗れないかなぁ~。

そんなこんなでみんなと合流してツーリングに出発!

下道で豊岡に向かって昼食場所の竹野って所に行きます。
途中、先頭が道を間違えてUターンする事になりましたが
前記事のBW'Sの様な華麗なるUターンは出来ず
普通に押してUターンすると言う間抜けな姿を晒しました、ダサすぎる(ノД`)

無事、竹野に着いたものの先に言ったように
一応目的地であった食事をするお店がダメになったので
近くのホテルにあるレストランで食事をしました。

でも値段の割りに物足りなさ過ぎる食事でした。
なんだかグダグダ感が全開ですわorz

食事をした所のすぐ側には海がありました。
この日は本当天気が良かったので海と空とのコントラストがキレイでした!

Apr_30_2012_657.jpg

Apr_30_2012_10.jpg

さすがにちょっとお疲れだったので浜辺まで行って撮る気力はなかったけど
スマフォで撮った割りにキレイな写真になりました☆

そんなこんなで竹野を後にしますたー。

帰ってる途中の休憩場所で全員のバイクと人間の集合写真会をパチリ☆

Apr_29_2012_661.jpg

9lzxUWRRmVfloAs.jpg

この日の最高気温は29℃と言う夏日だったのにも関わらず
みなさんとっても元気です。
うちはなかなか疲労困憊で眠気もあってダラダラでした(´ x `;*)

うちのクラブはダラダラする事が多いので
和田山から帰る時にはすでに6時回ってました。
もう家帰ったら9時ですからね、空腹通り越して眠気が襲ってきます。

でも計画通りにいかなかったツーリングでしたが
大人数でワイワイやるのはやっぱり楽しいですね♡

走行距離:414.6km

来月はレインボーラインか伊勢志摩スカイライン辺りを走ろうと計画中。
またうちが決めたルートになると思うけど
今度先頭しなくて済みそうなので一安心~ヽ(・∀・)ゝ

G.Wは四国に一泊ツーリングに行く予定でしたが天気が悪くて
このままでは車で行くことになりそうです(ヽ´ω`)
まぁ~たまには車での旅行と言うのも悪くないだろうと
割り切って楽しんでくるとします★

後半は天気は大丈夫そうなので周山で特訓してきます!
まだまだライテクがないうちなので
頑張ってライテク向上に励みます(つ`ω´=)

追記ですがタイヤインプレをしたいと思います。
タイヤをS20に交換してから3回程走りに行きましたが
いまいちグリップ感は分かりません。

ただ言えることがセンターの減りが早そうってことかな?

Apr_30_2012_291.jpg

高速走行で法定速度を守って走ってもこんな感じになります。
センターのライフとしては以前履いてたα12のほうが良さそうです。

オールマイティーに使えるタイヤって言っても
ツーリングメインの人にはライフは短そうで向いてない気がします。
7000km位は保ってくれれば良いのですが(´・ω・)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

こんにちは。

ツーリング行かれてたんですねっ!(*^_^*)

参加者の紹介をするのって、案外大変でしょ。
後ろから撮ってた日にゃ、ナンバーを消さなくてはいけないは、たくさん人が写っていたら顔にボカシを入れなくてはならないわで・・・。
なので、私はツーレポの書くペースが遅いのです!(笑) ← ウソ。
そして私も、自分のバイクを取り忘れる事が度々あるので・・・
ヘッドライトからの真正面画像を一枚保存しております。
忘れた場合、この画像が使われます!(*^_^*)

そういえば・・・
自分のバイクの排気音って、客観的には滅多に聞けませんね。
聞いてみたくなって来ましたよ!(笑)

私も同じタイヤを装着しましたが、以前の016PROとどう違うかが全く分からなく、S20の方がフロントタイヤのあまリング面積が狭くなったということくらいしか、違いが分からない男です!
ツーリングタイヤのロードスマート履いても違いが分からないかもっ!(爆)

私もGW後半、時間に余裕が出来たら周山アタックに行こうと思ってます!
もし見かけたら、声掛けてくださいね~♪
私が見かけたら、間違いなく声掛けさせて頂きますからっ!(笑)

No title

豊岡ですか~~!!
仕事で年に数回行ってます(^-^)v

しかし竹野のお店って言うのは全く見当が付かなかったりします。
何処だろ??
城崎なら海鮮丼の旨い!でも観光地値段で高い店があるんですけどね~(笑)

丹後半島方面はバイクでは3年くらい行ってないです。
最近妙に行きたくなってきてるんですが、いつ行こうか考え中なんですよね~(笑)

自分のバイクの排気音!
確かに停めてアクセル回してるくらいしか聞いたことないですね~
今度誰かに乗ってもらおうかな??

GW後半は周山ですか!
ご一緒したいところですが、バイクに乗る時間がありません(ToT)
子守やら初節句のお祝いやら・・・

またご一緒できる日を夢にみておきます(笑)

No title

こんばんわ

クラブのツーリングは頻繁に有るんですか?
私も会社の関係でクラブがありますが、雨男が多いのか
計画しても年間半分は、雨で流れます・・・(ーー;
私は、晴れ男ですから(笑

タイヤは、ミシュランのパイロットロードをⅠ、Ⅱ、Ⅲと履き次いでます
Ⅰ、Ⅱ共に1万5千キロ前後持ちました

GWは、ロングに出ようと思ってますがまだ、行き先も決めてないし
日にちも決めてない・・・

楽しいGWにしましょうねぇー


ブログ、リンクさせて頂きました。

No title

凄い台数ですね~w('o'w)
クラブとか入っておらず、
これだけの台数で走る事が少ないのでめっちゃんこ緊張しそぉ…(; ̄ー ̄A

自分の所有する車やバイクの走行姿を第三者的に見る事が少ないので、
実際に見るとむちゃくちゃ違和感有りそうですね…o(*'o'*)o

GW後半も楽しく過ごしましょうねぇ~d(* ̄∇ ̄*)

>キャラメルマンさん

コメントありがとうございます!

参加者紹介、めちゃくちゃ大変です!!!
本当、チョロさんやキャラメルマンさんの記事はすごいと改めて実感しました(´Д`υ)
デジカメの写真のサイズも一枚一枚変更していったので余計大変でした(汗)
顔写真のぼかしは面倒なので全体的にぼかして終了です(笑)

自分のバイクの写真は撮り忘れるものですか~。
動画を撮ってても自分の走ってる姿は映らないですもんね^^;

自分のバイクの排気音はやはり客観的に聞くとまた全然違いますよ!
なんかちょっと感動しちゃいますもん( ・∀・)
高速辺りで誰かと交換してみても良いかもしれません☆

BT016の進化系がS20なんでしたっけ?
ツーリングがメインの私ですが、何故かハイグリップを履いちゃうんですよね~♪
山に行った時とかに精神的に安心するって感じでしょうか(*・∀・*)
とりあえずこのタイヤでどんな走りが出来るか周山で堪能してきます!

周山へは5日に行くのです、もしお見かけしたら是非お声かけします♡

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

豊岡まで仕事に行かれるのですか!大変ですね(´ x `;*)

竹野のお店は『北前館』って施設に入ってるレストランです☆
まぁ~特に美味しいとか有名店ってわけじゃなくて(失礼な言い方ですがw)
豊岡の方でどこかご飯食べれるお店をっと思って見つけたお店です。

城崎は何度か行きましたがボリュームのある海鮮丼が多くて美味しいですよね☆
お店によって値段の差が激しいですが…┐(´д`)┌

丹後半島一周ツーリングも良いですね、前に一度だけ行きました!
そろそろ暑さが本格的になってきたので行くなら早めに行った方が良いですねー★

バイクの排気音、客観的に聞くと全然違いますよ!
特にCBRは高回転な分、回転数が上がった時はより音質が変わりますしヽ(゜∀゜)ノ

周山はこどもの日に行くので尚更難しいですよね^^;
お子様がいてるとどうしても家族サービスに専念しないとダメなので
長い連休は意外にバイク乗れないものですよね(´_ゝ`)

色々お出掛けしてきてください♡

>ヤンテルさん

コメントありがとうございます!

クラブのツーリングは月一であります★
でも我がクラブも雨女がいてるのでよく雨に降られたり
雨でツーリングがお流れになる事もしばしばあります(゜д゜;)

パイロットロードはやはりライフが長いですね~!
15000kmももてばお財布的にも大助かりですねヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
次のタイヤ交換の際は検討してみます!

GWはどこも混んでいるので行き先に悩みますよね(汗)
渋滞しやすい場所を考えて我が家は四国になりました。
まぁ~残念ながら雨になってしまいましたが(笑)

お互いGW堪能しましょう~(人゜∀゜*)

リンク貼って頂きありがとうございます!

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

クラブのツーリングですが、今回は半数がゲストさんだったので
実質クラブメンバーは10人位でした★
台数が増えると楽しい反面、走り方も変わってくるので
なかなか難しい所ですよねー(ヽ´ω`)

自分のバイクが走ってる姿を客観的に見るとすごい新鮮ですよ!
そしてぶっちぎられるとなお、違和感を感じます(´д`)
でもちょっと嬉しかったりもします(笑)

GW後半、お互い満喫しましょうね~♡

乗ってますね~

今回はHONDA率が高かった?
前回の越前ではR-1率が高かったよね^^

まりたソちゃんは手足が長いから
どんなバイクでも乗れそうで羨ましい。
ただ、思いのは女性にとってキツイよね。
それでも、最近、やっぱりninjaとか刀とかFに
乗りたいモ-ドになってきています。
コカすの目に見えてますけど(^^:)

>チョロさん

コメントありがとうございます!

今回はHONDA率が高かったですね☆
HONDAと言うかCB率かな(笑)

うちのクラブは何故かYAMAHAがいないので
越前の時は逆転だったのでちょっと新鮮でした(∀`*)

大きいバイクは乗れる事は乗れますが
(過去に隼も運転した事はありますし)
取り回しが辛いですねー(汗)
よくみんなあんな大きいバイクの取り回し出来るなと本当関心します!

900R良いですよね☆
でも乗りたいバイクと実際に乗れるバイクはちょっと違いますよね。
経済的な面も含めて←いや、むしろコレの方が大きいかヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

今度はどんなバイクに乗るかな~っとかは良く妄想してますが(笑)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
