スポンサーサイト


おうどん食べにプラっとツー♪

今日は天気が良くてお暇だったので
1人で京都におうどんを食べに走って着ました!

BW'S100で!!!!(笑)

Apr_27_2012_452.jpg


闇でもう一台バイクを所有してるわたくしです( ゜ω゜ )

BW'Sは19歳の誕生日に母君がプレゼントしてくださり
そこからずっと乗ってました。

一時期、大阪市内でバイトしてた時は毎日乗りまくってたのですが
結婚してからは勤務先が近所な事が多くて
B君に乗る機会がめっきり減っちゃいました。。。

お陰でたまに乗ったら電気系のトラブルに見舞われて
出先のスーパーから押して帰ったことが何度かあり
結構散々な目にも合わされてる気まぐれさんです(ノД`)

なのでたまには乗っておかないと
そろそろ爆発しそうな気がして仕方ありません(笑)

さてさて、今日の目的地は京都にあるうどん屋さん。
京都と言っても我が家からは40分程の所なので
そんなに遠くない所にあります。

京都のおうどん屋さん たなか家

地図で見た限り簡単そうだったのですが
一本曲がった所にあるみたいで2回華麗なるUターンをする羽目に…。

なんとか無事到着!!
言い方悪いけどプレハブ小屋みたいな厨房と
民家が一緒になったようなお店でした(=゜ω゜)ノ

Apr_27_2012_538.jpg

半セルフ式のシステムで注文して
出来上がるのをトレイを持って待つ感じです。
もちろんお水もセルフです。

うちが注文したのはカレーうどん
本当は冷たいぶっかけうどんを食べたかったのですが
季節的にかまだやってないようだったのでカレーになりました(´_ゝ`)

『トッピングに天ぷらはいかがですか~?』
って言われたので、えび天も一緒に食べることに~♪

Apr_27_2012_147.jpg

Apr_27_2012_301.jpg

外食でカレーうどん食べるなんて初めてかも!?
おうどんはしっかりしたコシがあって
やはり製麺所がやってるうどん屋さんは違うなって思いました。

スープはまぁまぁ辛めです、ほんのちょっとだけやけど。
生卵をトッピングしても良かったかな(*・∀・*)

程好く入ったお肉と天かすもスープに馴染んで美味しいし
コシのあるうどんとスープも良い感じにマッチングしてました★

今日は天気も気温も良かったので
こんな所でゆっくりマターリ食べさせて頂きました☆

Apr_27_2012_280.jpg

ウグイスの鳴き声がすごく心地よくて、
きっとここで昼寝したら最高に幸せなんだろうなっとか考えちゃいます(笑)

ご飯を食べる所の裏側にはこんな庭園がありました♡

Apr_27_2012_248.jpg

あぁ~春!って感じです。
ますます昼寝したくなってきました(。ρω-。)ゴシゴシ

このお店は平日しかやってなくて日曜日も祝日も休みやから
行くなら平日狙って行くしかないのです!
それを狙っていったのが今日のわたくしでした(*゜∀゜)=3

平日と言えども混んでるお店だそうなので
うちが帰る時には人が結構入ってましたよ!

そんなゆったりした時間が流れるお店のテラスで
一服してから帰路へ着くのでした。

走行距離:41.6km

やっぱりAT車は楽チンですね。
加速がイマイチですが
そこは2stなのでその辺りの二種スクには負けませんよ~。
でもシグナスとアドレスには負けますよ~。゜(゜´Д`゜)゜。

やふぁり、プーリキット?っとかやつ組んで頑張るか!
あっ!お金がないや!じゃあ無理だっ!

チャンチャン(笑)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

こんには。

Bw’sいいな~っ!(*^_^*)
欲しい原付です!
でも今は4ストの125ccなんですよね。
やっぱ、原付は2ストがいいですねっ!(笑)
私も今、原付はジョーカー90の2ストチャンバー仕様です!(爆)
チャンバーに変えたら、ぜんぜん伸びが変わりますよ~。
私はパワフィルにもしているので、雨が降ってきたら走らなくなりますが・・・。(汗)

このお店・・・
以前、検索していたら引っ掛かった事があり、行ってみたいな~と思ってはいたものの・・・
忘れてました!
で、この記事で思いだしたんですけど・・・
祝日、日は休みなのね~んっ!!(叫)

土曜日やっているようでしたら・・・
是非トライしてみたい思います!(*^_^*)

うどん、平日だけなんやね~。
ますます行きたなるわぁ。
昼寝もめっちゃしたなるわぁ。
(((o(*゚▽゚*)o)))
笑。

お腹すいた(^O^)

>キャラメルマンさん

コメントありがとうございます!

やっぱり2stが一番ですよね~↑↑
ジョーカーにも乗られてるんですか!
チャンバーも換えようかと悩んだのですが(旦那はんがw)
色々あり過ぎて結局悩んだまま終わってしまってますヽ(;´Д`)ノ

パワフィルって言うのを換えてる?付けてる?と雨の日が弱くなっちゃうんですか?
う~m、参考になります(`・ω・´)

このお店も結構有名店みたいですね!
バイク仲間に聞いたので検索して行ってみましたー★

土曜日は第2・4が開いてるみたいですが混雑する可能性はあるでしょうね。
駐車場は結構ありそうですが車で来る人がほとんどなので
そっちの心配も出てきそうです(つд⊂)
でも美味しいお店なので一度は行ってみても良いと思います!

>アキラっち

コメントありがとうございます!

土曜日だと第2・4がやってるみたいです!
でも限られた日にちな分、混雑が予想されますねヾ(・д・` )
行けるなら一度は行ってみてください、
期待を裏切らないと思いますよ☆

うちもお腹空きました(笑)
暇なので1人で走りに行こうか悩み中です(´д`)

No title

こんばんは

羨ましいなー
2ndバイクあるなんて
ちょっと買い物や用足しには最高ー
でも、乗らないとどこかトラブルがおきるので
程よく乗ってあげて下さい。

最近こちらでは、うどんと言うと
丸亀製麺のうどん屋さんが次々にオープンしてます。
昼ごろに行くと超混んでいます。
格安で回転が速いのが良いですね。
セルフサービス・・・
ぶっかけおろしうどんが良いです。
大根のままで、自分でおろす所が良いですねー

No title

この日はめちゃいい天気だったようで
スクーターでも気持ちよさそうですね(*´▽`*)

チラリと青空がΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

カレーうどん食べたくなってきたー!!

このうどん屋さん、聞いたことあるんですが、行ったことないんですよね~( ̄▽ ̄)

日曜日休みなんて…行けないじゃないかぁ~~~~(´・ω・`)

ちなみに…スクータータイプのバイクには怖くて乗れないおいらです(笑)

>かっしー父さん

コメントありがとうございます!

2ndバイクでスクーターを持ってるとかなり楽ですね★
車を出すにはちょっとって所には最適です( ・∀・)
暖かくなってきたので程ほどに乗るよう心掛けます♪

丸亀製麺は家の近所にもありますが行ったことないですねー^^;
何せ旦那はんがうどんだと物足りないとか言うので
なかなかうどん屋さんに行くことがなくて(汗)

でも値段がかなりお手頃なので結構繁盛してるみたいですね!
一度は行ってみたいと思いますヽ(゜∀゜)ノ

おろしうどん良いですねー♡
自分でおろすってひと手間がまたより美味しくさせるんですよね!
またリベンジでぶっかけうどん食べに行ってみます ヾ(。・ω・。)

>さっちゃん

コメントありがとうございます!

スクーターは楽チンやから気軽に走りに行けて良いよね~(´∀` )
出先でお土産みたいなものを買えるしね☆

この日は本当天気良かったから木津川沿いを颯爽と走ったよ♪

カレーうどんはたまに食べると美味しいから
もし行けそうだったら行ってみてぇ~(∀`*)

>HORI-Gさん

結構有名はお店みたいです☆
食べログでの口コミ数も多かったのでビックリです:(;゛゜'ω゜'):

土曜日も月1しか開いてないみたいですし
日曜日休みの人には辛いですよねー(汗)

スクーター怖いですか?
確かにATってちょっと違和感ありますけど
乗りなれたらかなり便利ですよ!

うちは原付は二段階右折とかあるので乗るのは嫌ですが
二種スクなら制限速度も二段階右折も気にしなくて良いので好きですd(゜∀゜)b
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
