スポンサーサイト


4/15 越前・東尋坊ツーリング

あぁ~もう超お疲れなまりたソです!!!!(;´Д`)

昨日は
チョロさんHORI-Gさんキャラメルマンさん
が主催する越前ツーリングにお邪魔してきましたヽ(゜∀゜)ノ

picsay-1334526945.jpg

参加者は膨れに膨れて、当初は41人と聞いてました。
実際来られた人達は何人やったんかなぁ?
ご飯食べる時は34人って言ってた記憶もあるけどよく分かりまてん(笑)

それでも人数もごっついしみんなバイクが本気の人達ばかり!!!
特にYAMAHA(YZF-R1・R6)率の高さがすごっ!
うちのクラブはYAMAHA一台もいてないから逆に新鮮~♪

待ち合わせ場所の敦賀IC近くのコンビニはバイクで満パン!

picsay-1334526861.jpg

皆さんの名前とバイクが把握できないわたくしです↓
でも気さくに話しかけて下さってとても楽しい人達ばっかりでした★

ここから次の目的地の呼鳥門までフリー走行。
しおかぜラインと呼ばれる305号線は
車も信号も少なく、海沿いとあって最高のロケーションでした。
最高のロケーションでした、最高のロ……。゜(゜´Д`゜)゜。。ブワッ

何故泣くかと言うと、みんなペースが速い!!!!
かなり後ろの方に入ったのにビュンビュンでした(;ω;)
我がクラブや普段行ってるツーリングでは体感しないハイペース。

高速でのハイペースならいける自信はあるけども
ここでの皆さんの走りにはうちのスキルいっぱいいっぱいでし…orz
何とかついてはいけてたものの、何度心が折れそうになったか(ノД`)
自分のライテクのなさをまじまじと痛感しますた。。。

皆さん本当スゴ過ぎます!
昔のうちなら間違いなく出発直後から心砕けてました(笑)

ちなみに後ろを走ってた
たっちゃんには余裕で走れてると言われましたが
足が開き気味だからそれ以上寝かすと爪先摺るよってアドバイス。
爪先をステップ乗せて走り直したらライン取りめちゃめちゃになった↓
普段から意識してるつもりやったのに
実際は出来てないと分かってショックやわ(´;ω;`)

はい、そんなこんなで無事、呼鳥門に到着~♪

001.jpg

こちらではおトイレ休憩でございます。
ここのトイレはすごいと誰かが言ってたのを聞いてたのですが
すごいって意味が良く分かりました。
トイレなのに個室の中が異空間w

和のテイストで便器までアプローチがあって
下には石が敷き詰められており
水が落ちてカコンってなる竹の置物もあったりで
なんて落ち着く様で落ち着かないトイレ:(;゛゜'ω゜'):

さすがにトイレを写真に撮るのはよくないと思って自重しました(笑)

更にここから同じく305号線で北上し、目的地の東尋坊へ~。

Apr_16_2012_412.jpg

ここでは先にお食事を頂きました♪

Apr_15_2012_884.jpg

picsay-1334528741.jpg

メンバーさんの同級生がやってるお店だそうで
沢山の人数で来たからとサービスでイカ焼きも頂けました!!
海鮮丼もイカ焼きもどちらも美味しかったです(#゜∀゜#)

そして食後は東尋坊を見に行きましたー☆

東尋坊に向かう道中にネコちゃんが沢山いたのでパチリ☆

picsay-1334529629.jpg

picsay-1334529691.jpg

そして東尋坊に向けて歩く!!!
そしてそして、ソフトクリームの誘惑に負けて又寄り道(笑)

picsay-1334529971.jpg

名物らしいいかすみソフトには
さすがにチャレンジ出来ませんでした(ヽ´ω`)

Apr_16_2012_484.jpg

そしてやっとこさ東尋坊に到着!

006.jpg

005_20120416075402.jpg


多分全員は揃ってないけど集合写真も撮って

KfVKyPSk_wULKfF.jpg


たっちゃんとのツーショット写真も撮ってもらって

t2pix_20120416-073503.png

とってもとっても良い感じ~(・∀・)人(・∀・)

ここから東尋坊を後にして次は月うさぎの里へ~♪
建物の裏にはうさぎさんが沢山いました!

Apr_16_2012_316.jpg

Apr_16_2012_947.jpg

触れ合うのは自由みたいなので
専用の手袋をはめてかかんにチャレンジ!!!
そしてあえなく逃げられました、そりぁそうだよね(´・ω・`)

可愛くて安いストラップがあったので購入ー☆

010.jpg

スマホに付けようと思ったけどちょっと大きすぎたので
パスケースに付ける事にしました♡

月うさぎの里は最終休憩場所とあってここからはみんなバラバラに帰宅。
一足先にうちとたっちゃん(だけかな?)は加賀ICから高速に乗りました。

首の痛みと腰の痛みまでも再発してヘロヘロになったので
3回も休憩を入れて帰りました(つд⊂)

帰宅時間は6時頃。

走行距離:504.8km

めちゃくちゃ久々の500km越えツーリングはなかなか疲れました。
今ちょっとした病気を患ってて少し疲れやすいのと
飲んでる薬の副作用で眠気が襲ってきて帰りは必死こいて走ってました。

疲れてたせいでみんなとお話してても上の空だった時も多かったと思います。
もっとじっくりみんなとお話出来てたらと悔いてます(ノД`、)

でもとても楽しいツーリングでした!
本当、参加させて頂きありがとうございました(#゜ロ゜#)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

お疲れ様でした(^O^)

記事アップ早ッ!!!!

おいらはまだカメラからデータすら移してません(笑)
とりあえず・・・今週中にはツーレポ始める予定です。

いや~アレだけ走れたら十分だと思いますよ~。
僕は全くついていけないので最後尾でマッタリと走ってましたけど。(笑)

たっちゃんさんも速いし、まりたソさんも速いし・・・
こちらのツーリング参加のときはお手柔らかにお願いしますね~m(__)m

またご一緒できるのを楽しみにしております(^O^)

ありがとうございました!。

お疲れさまでした(^^)/

楽しく読ませていただきました(^o^)

長距離移動とツーリングでお疲れでしたね(私以外はみんな元気すぎ…)

後方に走っていましたが、先頭集団の方がたのしめたんじゃないでしょうかσ(^_^)

またお会いして一緒に走るときは、はじめ(yzf-r6)&すざんぬ(yzf-r1)をよろしくです♪

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした&お世話になりました☆
昨夜は疲れきっていて8時頃には寝たので今朝はかなり早起きしました(∀`*)ゞ
なのでちゃちゃっとブログUPしました♪

皆さん本当走れる方ばかりで最後までついて行けるか心配でした;
まぁ本当なんとか走り切れたので良かったです|-`).。oO

B-COMでの通信中では叫びながら走ってたので内緒話です(笑)
でも普段はかなりマッタリ走ってるので良い刺激になりました!

コレは龍神にでも行って特訓せねば!

こちらこそ、次に走れる機会を楽しみにしてますヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

>はじめさん

コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした&お世話になりました☆
いやぁ~本当皆さんタフです!!!
私なんて呼鳥門辺りですでにへばってました(;´Д`)

先頭集団に入るなんてとてもじゃないけど無理ですよ~(;ω;)
皆さんタイヤのサイドまでキレイに使ってる方達ばかりで
私のライテクじゃ迷惑かける可能性が…;

こちらこそ、次に走る機会がある時は夫婦共々ヨロシクお願いします!

こんにちゎ

お邪魔いたします・

おじさん&おばさん&おにいさん&おねえさん~ようさんのお人でしたねぇ・
私も……??でしたが、それは・
その・
年の功とやら
あつかましく、さしてもらってます(勝手にかも…
みんな
走りは
それぞれ。。。。。
バキューン・バキューン・バキューン・~やけど(..)
楽しいし私はえぇね
昨日は 桜もいっぱい見れたし(^_^)

疲れたんやねえ…
身体… 大事にしてネ
相方さんにも よろしく
また
一緒 しましょうネ♪

お疲れ様でした(^^)

遠路はるばる北陸の地へ来て貰えてありがとうございます。
終始先頭から三番目と言う、前日に納車したばっかりのバイクとタイヤの皮むき、新品ブレーキパッドの当たりの出ないまま、ポジショニングを間違えて、メットの中で号泣しておりました(泣)

前には追い付けず、後ろからはオニの様に迫られ、涙で前が見えませんでした…

そんな中、ビバンダム保護の会石川支部の私は端から二センチ程残してビバンダムを守り抜きました(爆)

そちらの方に伺う事がありましたら、宜しくです(*^^*)

相方さんと同じ歳のいなでした( ̄∇ ̄*)ゞ

>しずさん

コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした&お世話になりました☆
気さくに話しかけて下さってありがとうございました(・∀・)
沢山の人と走れて、旦那も私も終始楽しい時間を過ごせました!

桜もとてもキレイに咲いてましたし
海沿いの道を走れてとっても気持ちよかったです♡

もぅ少し体力つけなければいけませんね;
皆さんの走りやタフさに全然ついていけない自分が情けなかったです(ノД`)

ご心配ありがとうございます!
GWには四国に行くのでもっと体力つけて走れるように頑張ります♪

こんにちは。

レポ早いっ!
私はメンバー紹介用のフォトストを作ったところで止まっています。← 画像をのっけて音楽貼っただけですが・・・。

先頭集団にいたんですが・・・
今から思えば、後ろからいっぱいのバイクが連なっている様子を見たかったな~と悔んでいます。

にしても・・・
お二方の服装やブーツ・グローブ・ヘルメット・・・
かなりのスタイリッシュさにカッコイイ~と思いましたよっ!

同じ関西なので、また機会がありましたらご一緒させてくださいませ。(*^_^*)

お疲れさまでした。

>いなさん

コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした&お世話になりました☆
北陸方面は行くことがないのでとても良い機会でしたヾ(。・ω・。)
桜もキレイでしたし念願だった東尋坊にも行けましたし
とっても大満足なツーリングでした!

前日に納車したばかりだったらまだ手探り状態じゃなかったですか?
しかもタイヤ・ブレーキパッドが新品なら尚更ですよね(つд⊂)
私も納車した次の日に琵琶湖ツーリングに行きましたが
帰りの渋滞で泣きそうになったことを覚えてます;

私も同じくタイヤを換えて間もなったので
305でのバビューンでは泣きながら走ってました(;ω;)

またこちらに来る事があれば一緒に走って下さい!
良い道や美味しいお店リサーチします★

>キャラメルマンさん

コメントありがとうございます!
皆さんが沢山コメントしてくださるのでとても嬉しいです♡

昨夜は疲れきって8時には就寝した分、今朝は早起きだったので
ちゃちゃっとUPしてみました☆
専業主婦なので時間持て余してるのもありますし(ヾノ・∀・`)

後ろから見た姿はすごかったですよぉー!
東尋坊出発してからは特に連なっていたのでとても見ごたえありましたヽ(゜∀゜)ノ
あぁーいうのを写真や動画に収めれたらなお良かったのですが;

いやいや、皆さん多種多様な服装で良かったですよ!
女性陣も革ジャンでバッチリ決まっててすごくかっちょよかったですし↑
私なんてフェイクレザーですからね(笑)

これからバイクシーズンですもんね!
こんな奴ですがまた一緒に走ってやってください(#゜∀゜#)

こんばんは

マスツーも
40台にもなると大変でしょうね。
でも、大勢だと楽しそう。
東尋坊良い所ですね。
行きたいところですが、こちらからだと
2泊3日位で無いと行けないですね。

海鮮丼・イカ焼き・ソフトクリーム
どれも美味しそう。
何処に行っても、食べ物美味しいと嬉しいです。

でも、500K走るの大変でしょ
首・腰の痛みをこらえながらのツー
ご苦労様でした。
無理の無いように、ツー楽しんでください。

旦那さんとのツーショット写真拝見しましたよ。

No title

先日はお疲れ様でした。
最後の休憩所で、OZホイールのことや旦那様の12Rのことであの日初めて話しかけた「けん」です。

2人とも気合いの入ったカスタムでキメてたのが印象的でした。(´∀`)

にしても記事アップが早くてビックリ!
帰りは疲れたようですが、あの内容だったら無理もないかもですね(;^ω^)

体調回復したら、また万全の調子で走り回ってください~♪

>かっしー父さん

コメントありがとうございます!

私もこれだけの台数のツーリングに参加したのは初めてだったので
どうなるのかと思ってましたが皆さんまとまり良く
とても迅速な行動されてました(・∀・)

やっぱり現地の食材を使った美味しいもの食べたくなりますよね♪

東尋坊は関西からでもちょっと頑張らないと行けないので
かっしー父さんの方からだと相当遠いですよねヾ(゜д゜;)

月末にまたツーリングがありますし
GWには泊まりで『室戸岬』に行くことになったので
それまでには体力温存しておきたいと思います☆
ご心配ありがとうございます((´ω` *)

>けんさん

コメントありがとうございます!

日曜日はお疲れ様でした&お世話になりました☆
カスタムが好きな夫婦なのでいくらお金があっても足りません(笑)
旦那はんはGW中にLEDを取り付け計画を立ててるくらいです(・д・`*)

色々なバイクと走れて本当、嬉し楽しいツーリングでした!
気さくに話しかけてくれた方々に本当感謝です♡

単純な記事ですが読んで頂いてありがとうございます☆
皆さんのタフさを見習って
もぅ少し走り込んでライテク&体力つけたいと思います(・`ω´・)

お疲れ様でした~♪

越前まで ようこそでした♪
まりたソちゃんも旦那様も
カッコ良かったですね~。
今回、人数も人数で、あまりお話も出来ませんでしたけど
また、いつか一緒に走れると嬉しいなぁ。

関西方面にも出没すると思いますので
その時は色々、道案内して下さい。
久しぶりに龍神なんかに行きたいかも。

距離がすごいです

東尋坊とは結構近いところまでお越しだったんですね。
この軟弱なオヤジめは五体満足だった時でさえも
日帰り500キロ超のツーリング経験はありません。
みなさんホント凄いですね。お疲れさまでした。


>チョロさん

コメントありがとうございます!

日曜日はお疲れ様でした&お世話になりました☆
いやいや、チョロさんも充分かっこよかったです(´∀`*)
東尋坊から出た際にちょろっとだけ後ろ走りましたが
ヨシムラ管、良い音してました♡

序盤から疲れきっていて積極的にお話できなかったのが残念ですが
今度お会いする際はガンガン話しかけますヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ

龍神良いですね~♪
是非その時は一緒に走りましょう、でも置いていかないでね^^;
とりあえずGWは美山に特訓しに行くことにします!!

>CBRoyaji さん

コメントありがとうございます!

CBRoyajiさんはこちらの方面にお住まいなんですね☆
500kmは本当大変でした、
行き帰りの高速がほとんどだったんですがそれでもヘロヘロヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

他の皆さんは私と違ってかなりタフなので
全然疲れを滲ましてないのが本当すごかったです(・`ω´・)

さっそく遊びにきました!!(^^)ノ

いかすみソフトは見た目と違い美味しかったですよ!!
岡山の牡蠣フライソフトはトラウマ忘れられない味ですよ!!f(~~;

っで、まりたソさんもイケナイ扉を開けちゃいましたね?!Ψ(¬∀¬)Ψ

GW

予定立てれずにいるんで
私も美山・周山の特訓に便乗しよっかな~(笑)







kenkenさんだぁ~(笑)

>kenkenさん

コメントありがとうございます!

いかすみソフト、意外にイケる感じですか?
いかすみパスタも警戒して食べないわたくしです(ヽ´ω`)
お歯黒になりそうだし(笑)

牡蠣フライソフトは牡蠣フライがグサっと刺さってるアレですね(笑)
あれなら逆にチャレンジ出来るかも…ヽ(゜∀゜)ノ

ちなみにイケナイ扉とはどんな感じの扉ですか^^?
↑理解力なくてすみません。・ ゜・。* 。 +゜。・。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

>チョロさん

おっ!
美山こられますか!?結構遠くないですか?

うちからだとそこまで距離がないので
龍神行くよりは良いかと思って旦那が提案しました(*・∀・*)
龍神は道がかなり混んでそうな予感がしますし。。。

お昼は『カモノセキャビン』で頂こうと思ってます☆
http://r.tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26014215/

もし来られるならメールで詳細連絡します♪

No title

こんばんは。
越前ツーでご一緒した、みなみです。

すごい台数だったけど、楽しかったですね~

まりたソさんは、背が高くて、どんなバイクでも、足つきなど心配したことないんでしょうね。うらやまし~~

どこかでお会いすることもあるでしょうね。そのときはまた声かけてくださいね。


>みなみさん

さっそくの訪問&コメントありがとうございます!

本当すごい台数でしたね!!
あんなに沢山のバイクで走るのは初めてだったのでとても興奮しました(#゜∀゜#)

確かに身長高いとバイクの足着きは心配ないですね、
でも今だに取り回しが苦手なんですよ(汗)
いつも出しにくい所ではおおちゃくして跨ったまま出し入れしてます(ヽ´ω`)
↑こんな事ばっかりしてるのでいつまでも取り回しが苦手なんです;

なので当たり前かも知れませんが
バイクをしっかり取り回し出来る人は尊敬します☆

またこちらでお会いした際はヨロシクお願いします♡

こんにちは。

あっ!
kenkenさんだっ!
まりたソさんとこで、お見かけするとは~。(驚)

私もイカスミ苦手です・・・。
アイスも、強力的に進められましたが・・・

なんとかかわしましたよっ!(笑)

なんでもアイスにしてご当地物にすればいい!ってものじゃない!!という象徴物だと思ってます・・・。(爆)

ぽち!

>キャラメルマンさん

コメントありがとうございます!
皆さんkenkenさんの事ご存知なんですねー(つ∀`).+°o*。.'

ご当地ソフトなら『しまなみ街道』で『しまなみソフト』って
塩とミントが効いたソフトは食べたことありましたが
これはなかなか美味しかったです(●´U`●)
淡路島の玉ねぎソフトは不味かったと仲間が言ってましたが(笑)

怖いものみたさでチャレンジしたいって気持ちはあるんですけどねー(汗)
ものによりけりって事ですね(^0^;)

No title

こんばんわ
青いXJRに乗ってたヤンテルです

ご訪問が遅くなって申し訳有りません
私は、まだデジカメから画像も落としてません・・・
ってか、デジカメどこ行った???

当日は、お話どころかまともにご挨拶もせず失礼致しました

戦闘集団に混じって走られるとは・・・ 
私は、怖いのでずっと後ろの方を走ってましたよ===3

同じ関西圏なのでどこかでお会いすることも有るかな?

また、遊びに来ますのでこれからも宜しくお願いします。


ブログのリンク貼らせて貰って良いですか?

>ヤンテルさん

コメントありがとうございます!

青のXJR、覚えております☆
当日は人が多すぎてお話出来てない人がほとんどだと思います。
私は前の走りで心身ともに疲れ切っており、
ほとんどの人とお話してません(´д`)
すごく後悔してることばかりです。

私はブログには記事アップするわりに
写真をプリントアウトしないのでデータが溜まる一方です(笑)。

いやいや、私も後ろの方走っていたので
本当の戦闘集団(笑)には足元も及びませんよー(汗)
前の人達の走りを想像しただけで震えが出てきます((((( ;゜Д゜)))))

同じ関西なんですね!
それは是非一緒に走りたいですね☆

大したブログではありませんがまた遊びに来てくださいヽ(・∀・)ゝ

リンクの件、全然OKです!
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
