スポンサーサイト


マフラー磨いた☆

日曜日に行ったツーリングの時に雨に降られて
キレイに洗車したのがおじゃんになったままだったので
またもや洗車しました(´・ω・`){今週2回目ですわ

今日はほったらかしにしてたマフラーもコンパウンドで拭き拭き~♪
かなり頑固な汚れでしたがなんとかキレイなった。

Mar_30_2012_284.jpg

過去記事にも書いたことありますが
コレはKファクトリーで作ってもらったワンオフマフラーです。

極限までの上がりっぷりと長さとπ数までも指定したこだわりのサイレンサー。
残念ながらこんな出来栄えなので保証は一切なし!
こんなマフラー作ってくれただけ有難いので
保証がないのは致し方ないでしょう┐(´д`)┌

あと、焼き色が売りのメーカーなのに
焼き色なしでバフ掛けして下さいっ!って頼む始末。
ハチャメチャな注文内容で、きっと面倒な仕事だったでしょうね(。-д-。)ゞ

そう言えばサイレンサーは長さがあるとパワーが出やすいそうですね、
ショップの人達談ですが。
ちなみに本人は良く分かっておらず、単純に見た目の好みで決めただけです;

パワーで言うと国内フルパワー仕様で97.6psなので良い方なのかな?
まぁ~なんにしてもパワーばっかりあっても
乗りこなせなければ意味なしなので
とりあえずテクニックを上げなきゃいけないのが一番の課題ですヽ(;´Д`)ノ

あっ!
正確なdbは分かりませんが、うるささ的にはアイドリングは意外に静かです!
でもトンネルや回転数上がった時はかなりうるさいです、マジで。
ツーリング行って帰ってきたら耳鳴りが止まりません(((=ω=)))

あと角度がこんな感じなので
うちの真後ろを走る場合は排気が顔に直撃する為
信号待ち等の時は位置をズラして停まって下さい(。-`ω´-)チャンチャン

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

こんばんは~

マフラー・・・出てますね~(^-^)

ピカピカでいい感じですね!
うちのCBRにはヨシムラが元々着いてたのですが・・・
JMCA認定のくせに車検に通らない優れものです(笑)

フェンダーレスキット・・
同じデイトナ製っぽいのですが、ナンバーの角度が・・・(ーー;)(笑)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

マフラー、かなり飛び出してますね;
当たってはないもののテールランプに被ってるので
最初はテールランプに埋め込みタイプの指示機を付けてましたが
後ろの人から見えにくいと指摘されたのでやめました...( -`Д´-;A)

JMCA認定のマフラーでも車検通らないの多いみたいですね。
その場合はウール詰めたりするんですかね?

これだけでデイトナ製とか分かるんですね!すごいっ!
うちなんて実物をまじまじと見てやっと気付く位( 。-ω-)

ナンバーはマフラーと同じく上げてみましたw
ほぼ垂直なので飲み物置いたり出来ますよ~♪
↑で、そのまま忘れて走ろうとした事が何度もあったりw

同じく見た目重視(笑)

ピッカ~ピカになりましたね~v-353
ウィンカ-も良い感じですわぁん(-▽-*)
サイレンサ-短い「談」・・・私も聞いた事ありますけど
実際、どうなんでしょう~?(相方は全く気にしてない)w
確かにこれ以上、パワーがあっても私も使えません。
それより、1点物の魅力!譲れませんねぇ~。

>チョロさん

コメントありがとうございます!

見た目重視を貫いたらこんなバイクになりました(笑)

旦那のバイクは前にトリックスターのショットガンサイレンサー
ってものを付けてたのですがかなり抜け?が良いらしく
その分パワーが落ちてしまうそうです。
パワーチェックで12Rではあるまじき
散々な結果になったので本人もかなり凹んでました(´д`)

今は400mmの長さのサイレンサーになったので
だいぶ走りやすくなったみたいです☆
やっぱりマフラーも見た目や音だけじゃなくて
全体のバランスを変えてしまうんですね~。

ワンオフは聞こえは良いですがその分金額がはるのでお財布泣かせです(;ω;)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
