fc2ブログ

3/27 ダチョウラーメンツーリング

昨日は珍しい平日ツーリング♪
多分記憶があってたらバイク人生で2回目になります(・∀・)

日曜日にツーリング中に偶然会った
レディースチームのメンバーが企画しており
どうせ毎日暇ちんはわたくしは参加してみることに~♪

この日の目的地はダチョウラーメンが食べれる大月ってお店と
食後のデザートに共進牧場のソフトクリームです!

待ち合わせのローソンまで下道で行きましたが時間配分が悪かったのと、
平日ともあってか道中工事をしてる箇所が多くて
15分も遅刻してしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。

もっと時間に余裕を持って家を出なきゃいけないと再認識orz

さてさて、この日の参加人数やバイクは
何が来るか知らなかったうちには着いてみてビックリ!!!

うちを入れたら600RRが3台もいーてーるー♡♡♡
年式は一年ちゃうけど同じPC37もいててちょっとテンソン上げですわ↑↑
女性2人の男性3人でのツーリングです。

Mar_27_2012_619.jpg

待ち合わせしたローソンから『大月』までは約1時間。
お店に着いたらちょうど開店時間に間に合ったのですんなりご入店!

Mar_27_2012_971.jpg

Mar_27_2012_327.jpg

ダチョウ料理のお店って言っても
別に変わりダネの料理ばかりがあるお店ではなくて
純粋にダチョウ料理が頂けるお店なのです。
(ちなみに普通の鶏のから揚げとかもあります)

ダチョウ料理は炙りやしゃぶしゃぶがあったけど
ここはやふぁり『ダチョウ』と『ラーメン』と言う異色のコラボの
『ダチョウラーメン』を食べるべきっしょっ!!!

うち含めた3人が1.5倍の大盛りで他2名は2倍の特盛りを注文。

『ダチョウの煮込みラーメン』ってネーミング通り
煮込んで作ってるせいか出てくるまでにちょっと時間かかりました。

そして待ちに待ったダチョウさん登場!

Mar_27_2012_965.jpg

うーん、見るからに食欲そそる(*/∀\*)

スープはちょろっとピリ辛く、坦々麺みたいな感じです。
上に沢山乗ってる玉ねぎと一緒に食べたら
シャキシャキした食感も相成ってよりうまし!

Mar_27_2012_58.jpg

肝心のダチョウさんは鶏肉よりももっと柔らかく
焼き鮭みたいにお箸で挟むだけですごくほぐれます。
スープの味も良く染み込んでて独特の臭みもなく美味しかったですヾ(●゜∀゜)ノ

この土鍋に入ってるのも雰囲気を出しますね~♪

みんな大盛りとか量が多かったから結構時間かかって完食!
いやぁーかなりヒットな料理でした★
場所的にもそんな遠くないし、今度は友達と車で着てみようかな♡

そして次は『共進牧場』にて食後のデザート。
ここから30分程行った所にあります。

Mar_27_2012_697.jpg

Mar_27_2012_617.jpg

予想はしてたものの駐車場は砂利((( ;゜Д゜)))
企画者の方は砂利がとっても苦手で案の定叫んでましたwww
そんなうちも砂利すごい嫌いなんですけど…。

Mar_27_2012_639.jpg

なんとか砂利をパス(笑)してソフトクリームを食べに行きました☆
まだ世間は春休みって言っても平日やから空いてました。
でも牧場なので全然動物もおらんかった、これいかにww

ミルク味のソフトクリーム♡

Mar_27_2012_574.jpg

バニラと違って濃厚さと甘さが良いわぁ~、ペロっと食べました(o゜ω゜o)

そういえば大月に着いたときに他のメンバーに言われて気付いたのですが
なんとCBRのリアタイヤに鉄屑らしき物が刺さってました。
どうもハイグリップタイヤのせいかこのタイヤはゴミを広いやすい、
コレで3回目ですからね、涙がでそうですわ(ノД`)
まぁ路肩とか走るのが一番の原因かもですが…;

Mar_27_2012_980.jpg

帰りにバイク屋に寄ってオイル交換とともに面倒みてもらいました。
まぁ~穴も開いてないし空気も抜けてなさそうだったのでなんとか大丈夫でしたー☆

ソフトクリームを食べた牧場からうちはお先に離脱して。
鉄屑の事もあったし日曜日に行ったツーリングのテンプレート製作の疲れで
首周りの筋肉痛がひどくて、とても下道を走れる状況じゃありませんでした。
今も首の痛みを我慢しながらブログ書いてますしw

平日やからか175号線や山陽では
ポリスメン達が沢山いたのでゆっくり慎重に運転。
山陽走ってる時なんて気が付いたら後ろにパトカーがいたのはビビったわ∑(゜д゜;)

名塩SAにて1人で休憩中。

Mar_27_2012_715.jpg

しかし渋滞してるのが当たり前の三木J.c.t付近が普通に入れるってなんか新鮮。
でも代わりに摂津~門真が混んでてたまりませんでしたが…。

この日はやっとCBRの走行距離が30000kmいきました!
みんなにお願いして走行中にわざわざ停まってもらって記念撮影☆

Mar_27_2012_842.jpg

買った時が6000kmちょっとやったけど
4年半乗って24000kmしか走ってないのはまだまだですな。
なので今週末もツーリングに行ってきます←w

さすがに週末までには首の痛みもマシになってるやろうし楽しみじゃ(`・ω・´)

今度の目的地は福井県の小浜市にあるおさしみ処 かねまつ
前に違うチームのツーリングで行った事あったけどたっちゃんとも是非行きたかったのだ。
ちょうど今回の企画者と同じレディースチームの人に
周山辺りに走りに行かない?って言われたからちゃっかりもり込んでみた!

天気は大丈夫そうやけど相変わらず気温が微妙やから
服装選びに困るしだいであります(つд⊂)

能勢街道を走ってちょっと感を取り戻して来たから
周山でももっと走ってライテク磨かねばっ!!!

走行距離 207.8km

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト



乗ってますね~♪

CBR600RRが3台♪
皆さん女性?
私もCBRに乗ってる時
ご一緒してみたかったなぁ~♪

ですが、ダチョウですか?(汗)
ちょっと苦手かも(^^:)

今週、かねまつまで来るの?
ここ2年程行ってないけど
かねまつの いくら丼が大好きです♪
周山にも、また行きたいなぁ~。00〇
今週末も雨予報の石川県・・
かなりストレス溜まってまいりました(--:)ズン↓

>チョロさん

コメントありがとうどざいます!

> CBR600RRが3台♪
> 皆さん女性?

うち以外のCBRはみなさん男性です☆
女性なら更にテンション上がってたと思います(σ゜∀゜)σ

大阪にはライダーズカフェでダチョウのカレーを出してる店もありますよ!
マッハⅢって言うんですが知ってますかね?

ここのカレーに入ったダチョウはちょっと…ですが
このラーメンは鶏肉って聞いて食べたら違和感なく食べれますよ(・∀・)b
濃いスープが何より美味しかったです♡

かねまつ行きますよー☆いくら丼も美味しそう!
前に行った時は色々乗ったやつを食べた気がします。
今回はいくら丼にしてみようかな(´∀`*)
天気が良かったら一緒にって言いたい所ですがなかなか天気が良くなりませんね;
早く本格的な春が来て乗れるようになりたいですね。。。

No title

ダチョウラーメン美味しそうですね~。

いつか食べに行ってみようと思いましたよ~~~(^-^)

マッハⅢ・・・一回だけ言ったことあるんですが・・・ぼくもちょっと・・・って感じでした(ーー;)

かねまつは、なにげにあのあら汁が美味しいと思ってます(笑)

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

ダチョウラーメン、是非食べに行ってみてください☆
きっと期待を裏切らない味だと思いますd(゜∀゜)b
普通が700円、大盛り800円、特盛り850円になります!

かねまつみたいなお店のあら汁とかって本当美味しいですよね!
ちょろっと良いお寿司屋さんの赤出汁が美味しいみたいなw

No title

>マッハⅢって言うんですが知ってますかね?

はい♪知ってます♪
あれ?白いカレ-でしたっけ?
5年程前だったか、関西のお友達がよく
出入りしてるお店の1つだったみたくて
一度行ってみたいと思いながら月日だけが(笑)
関西に行く事があったら、色んな所案内して下さい(^人^)

>チョロさん

やっぱり知ってましたか、
白いカレーなんて珍しいですもんね(゜∀゜)

関西来た時は色々ご案内します!
って言っても結構メジャーなスポットしか知らないので
チョロさんなら知ってる所が多いかもw

西方面(岡山とか)なら良く行くので知ってますが
さすがに石川からだと日帰りは厳しいから
走るのは難しいですかね(´・ω・)?
非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク