スポンサーサイト


3/25 日生カキオコ&スイーツツーリング

昨日は今年初のクラブのツーリングに行ってきました!

目的地は岡山の日生のカキオコ
前にもクラブのツーリングで行ったことあったけどもう3年位前の話やし、
今回行く店は前回行ったお店とは違う店なのでまた気分もちょっと違って楽しみでした。

心配やった体調はかなりの絶不調でしたが折角なので薬を飲んでの気合い参加。

余談ですが朝の(夜中になるのか?)3時に目が覚めて、
前日から必死に格闘してたブログのテンプレート製作の続きをしてました(;´Д`A ```

PCに疎いのもあってかなりの時間戦って、
かつデスクワークなんて無縁なのでツーリング前から肩こりを発症してしまう始末。。。
でも一応形にはなったので結果オーライと言うことでw

しかし昨日は本当寒かった。。。
春は全然来る気配がないしお陰で気温も上がらないし、
週の真ん中ばっかり天気良くて週末が雨のパターンが続くし…
朝出発する時も路面はちょっぴり濡れててテンソン下げ↓
こりゃお天道様に文句も言いたくなりますわ( ゜皿゜)

名塩SAでうちのCBR。

Mar_26_2012_957.jpg

こちら第一班達、龍野西SAにて。


7657687_1578593581_193large.jpg

今回はクラブメンバー+2名の参加で12人でのツーリング☆
人が多いと賑やかで楽しいから良いわぁ~♪

道の駅:白龍城にて第二班と合流して全員集合!

7657687_1578594711_23large.jpg

ここでうちが他にも所属するレディースチームのメンバー2人に偶然遭遇!!
mixiでカツメシ食べに行くとは言ってたもののまさかこっち方面に来てたとは…
出先で知り合いに会うとテンソン上げですな☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
偶然出会った記念に写真撮ったし!

t2pix_20120326-071913.png

でもうちあまりの寒さに顔色半端なく悪し^^;
見えないけどきっと唇も青々しかったんやろうな。
(関係ないけど後ろに写ってるRC8めちゃかっこよすw)

肝心の天気はここではまだ良かったんですけどね…

7657687_1578593625_185large.jpg

このあと出発してちょっとしたら小雨が降ってきて頑張ってした洗車がぁぁぁぁー!!!!!
って少し心の中で叫びながら半泣きで走ってました(ノД`、)

そして目的地に到着!
この日行った『カキオコ』のお店はその名もUma②(うまうま)!
なんてねらーが好きそうなネーミングのお店なんでしょう( ´艸`)ムププ

あっ!
わたくしはROM専なのでねらーとは違いますから悪しからず←なんの話やっ!

Mar_26_2012_440.jpg


お昼時なのと人数が多いのもあって20弱待って入店。
もうお腹ペコペコですわ(´∀`;●)

待ってる間にこのお店の近所の子供と思われる子が足で回す遊具で遊んでて
みんなと離れて座ってたうちとたっちゃんにめっちゃアピってきたのでちょっと遊んでた(゜ω゜)

7657687_1578594780_191large.jpg


良く書いてるけど、うちは海鮮系がすっっっっっっごいっ!大好きなのです!
無論、牡蠣も超好物☆
お母さんの田舎が日本海側やから牡蠣と蟹は田舎に帰る度に食べてた(゜∀。)
死ぬまでに1回は牡蠣食べ放題に行ってみたいと思ってるけど結構値段がするのと、
付き合ってくれる人がいないのが悩みのタネ…orz

ちなみに『カキオコ』とは

岡山県備前市日生地区 の郷土料理・ご当地グルメである。
カキ入りお好み焼きの略 称で、多量のカキを使い、
独自の焼き方で作られるお好み焼きのことで、
日生地区の独特のお好み焼 きである日生焼きに季節限定の地ガキを用いたもの
(Wikipedia参照)


ですっ!

でもうち関西人なんですがあんまりお好み焼き好きじゃないねんなー。
全然食べれるし美味しいとは思うけど進んでは食べないかな( 。-ω-)
なので外食でお好み焼き屋行ったら大概『オムそば』食べてますwww

そんなうちやけど大好きな牡蠣が入ったなら話は別っ!
もう早く食べたくて食べたくて仕方なかった!!

前に行った所は『カキオコ』のお店では一番有名と思われる『たまちゃん』です。
目の前の鉄板で豪快に焼いてくれてたので食欲そそりまくりんぐ~。

でもUma②では奥の座敷に座ったので前とは違って出来たてがお皿で運ばれてきたけど、
空腹ピークのうちには目の前で出来ようか皿で出てこようがどっちでも良いんですよo(>ω<*)o

そんな事はさておき…
待ちに待った『カキオコ』様が登場!!!

Mar_25_2012_367.jpg


パッとみーは牡蠣の存在が分かりにくいけど中にはたっぷり入ってます★
千切りキャベツと生地の割合もベストで食べやすかった!!

まぁ~お腹がペコペコやって言ってたわりに少しばかり食べれなくて
たっちゃんに分け分けしましたが(人uдu)

他にもクラブの裏ボスが気を効かせて
『カキバターベーコン』

『漁師焼き』ってのを頼んでくれてたのでそれもいただきマンモス(*^▽^*)

Mar_26_2012_407.jpg


こちらは牡蠣の新鮮さとプリプリさが良く分かって
カキオコとはまたちょっと違った味わいでした♡

やっとお腹いっぱいになったうちらは今度はスイーツを求めて
サニーサイドへ♪

Mar_26_2012_669.jpg

Mar_26_2012_579.jpg

一応ライダーズカフェ的なお店です、主催した仲間が見つけたそう(´∀` )
駐車場には日産の名車のサニーと入ってすぐにはZEPHYR750が置いてて
うちらのテーブルの側にはZ750FXが置いてた★

Mar_26_2012_111.jpg

拘ってる感がバリバリで良いですね!
ライダーズカフェは何度か巡った事あるけどうちが行った所はアメリカン的な雰囲気の所が多かったかな。
でもこういううちら向け(?)のお店って居心地良くてすごくリラックス出来た(o゜ω゜o)

『カキオコ』食べてそんな間隔空いてないけどみんなもちろん食べますw
スイーツじゃなくてピザやサンドウィッチ食べるメンバーもいた位、お好み焼き一枚じゃ足りなかったのね;

ピザは一切れ貰った☆

Mar_26_2012_761.jpg

ちょっとクリスピーっぽい生地で美味しかった!

スイーツ組みはパフェを注文、みんなはチョコパフェでうちはフルーツパフェ♡

Mar_26_2012_330.jpg

Mar_25_2012_237.jpg

来てみたらチョコがちょっとかかってるかかかってないかの違いやった!!!!(;´Д`)
うちは良いけどチョコ頼んだ人はもうちょっとチョコチョコしいのを期待してたらしいので少し残念がってた。

お供の飲み物はメロンソーダ♪

Mar_26_2012_361.jpg

スマホの画像では問題ないのにPCに送ったら何故か下がバグって可笑しいwww
何度やっても改善できなかったんので諦めました┐(´д`)┌

コーヒーのカップが可愛かった♡
こんなティーカップ我が家にも欲しぃー!!!

Mar_26_2012_186.jpg

さり気にピースしてる指が写ってる、悪友:三郎さんの仕業ですわ(´_ゝ`)

ここでのんびりマターリすごして第二班と合流した道の駅に行って解散しました。
ちなみにここから出発しようとした直後にまた雨に降られました。
もう今日は散々でした、地元に着いたらもっと路面が濡れててこちらでも小雨に当たったorz

悪友:三郎さんとアニメやボカロについて熱く語ってましw

7657687_1578594952_187large.jpg

ただ今専業主婦と言う名の無職の私はPCとゲームをしながら暇を持て余してますwww
働いてる人から叩かれそうなぐうたらぶりです■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

しかし今回のツーリングは二ヶ月振りに乗ったのもあって高速走行がかなりダメでした。
気にしぃーなうちは家に帰って凹んでた位。゜(゜´Д`゜)゜。
ちゃんと乗らないといけないってまじまじと痛感しました。
って事で明日もツーリングに行くことになりましたw

道の駅であったレディースチームのメンバーで平日休みの人がいてるので
その人が行くツーリングに参加することに!
目的地はダチョウラーメンソフトクリーム

長時間PCをしてたのとツーリングの疲れで肩こりがひどいですが
体にムチ打って頑張って行ってきまぁ~すヽ(゜∀゜)ノ

本日の走行距離:313.3km

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

カキオコ

関西の方々のブログでよく目にします。
こちらでは、あまり聞き慣れない食べ物で・・・・
じつわ、カキが大の苦手。。。。
味覚障害の私にとっては一番の薬らしいけど・・・

それにしても、まりたソちゃんのCBR
絶対、女性が乗ってるバイクに見えないよね(笑)
顔色、悪かったの?色白のべっぴんさんにしか見えませんょ♪
大勢で乗ると、楽しいよね。0〇

>チョロさん

コメントありがとうございます☆

カキオコは関西から西の方のツーリングでは冬の定番ツーリングですね(*´Д`)
前回行った時も知り合いに出くわした位ですw

うちのCBRはテーマとして女が乗ってないカスタムなんです♪
みんなにもよく『女が乗ってるバイクじゃない』って言われますが
このテーマを掲げてるうちとしては褒め言葉そのものです(゜∀゜)

いやぁ~寒いとすぐ顔色変わっちゃうんですよね^^;
お恥ずかしい。。。
全然色白しゃないですよ、くすんだイエローモンキーです(;゛゜'ω゜')

チョロさん味覚障害なんですか?事故とか病気が原因ですか?
あっ!詳細話したくなければスルーしてください!

No title

カキオコ・・今年は食べに行けずでした(ToT)

牡蠣自体はそれなりに食べたんですけどほとんどが鍋でした(笑)

オリジナルペイントのCBRがカッコいいですね~(^-^)

しかし・・・昨日の天気はほんとに参りましたね~
雪あり、雨あり、強風あり・・・
バイク乗っててかなり疲れた一日でした(ーー;)


それから・・・
当ブログでリンク貼らしていただいてよろしいですか?

>HORI-Gさん

コメントありがとうございます!

毎年行けたら良いんですがなかなか行かなかったりするんですよね~。
うちも家で鍋で食べたり、はたまた三重に行って焼き牡蠣食べたりでした(つд⊂)

ペイントはざっくりイメージだけ伝えて
後はお任せでやって頂いたのですがなかなか気に入ってます☆
ホイールに合わせたペイントになります♪♪♪

リンクですか?全然OKですよ!
こんなちんけなもので良ければお好きにお使いください(*・人・*)

(-ー:)

>チョロさん味覚障害なんですか?事故とか病気が原因ですか?
あっ!詳細話したくなければスルーしてください!


味覚と言うか、風味障害&嗅覚障害なの。
甘い、辛い、酸っぱい、苦いはわかるのね。
でも、チョコ?バニラ?ストロベリ~?
風味が全くわからないんです。
上の画像のパフェ、本当美味しそうだけど
食べても甘いぐらいしか分からないんです(--:)
原因は不明・・・きっとストレスからかな?って・・・
そんな、デリケートな人間じゃなかったのに(笑)

まりたソちゃんは、デリケートなイメージだよね♪
血液型はA型かしら?

>チョロさん

風味が分からないのも辛いですね。
ストレスでそんな風になるなんて…(;ωノ|柱|。。。

実はうちは今とある病気で仕事を辞めて
なるべくストレスを溜めない様にしてるのですが
やっぱりストレスって自分が感じてなくてもあるみたいてすね。

チョロさんも無理せず
休める時にゆっくり過ごして下さい(∩´∀`)

> まりたソちゃんは、デリケートなイメージだよね♪
> 血液型はA型かしら?

うちはデリケートと言うか気にしぃーですw
周りの目が気になるから
バイクもとことんキレイにしないと気が済まないみたいな(´・ω・`)

でも手を抜く時はとことん抜くんで大ざっぱでもあります!
だから中途半端なA型よりのO型です。
親がAとOなのもあるのかも…、多分w

非公開コメント

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
