

KOREA TOWNに行ってきた★

昨日はたっちゃんの妹さんのなっちゃんと2人で
鶴橋と生野区にあるKOREA TOWNに行ってきましたヾ(。・ω・。)ノ

KOREA TOWNとはその名の通り韓国の
食用品を取り扱ってる所が一箇所に密集している所なんです!

うちがここに来るのは3度目で
いつもレディースチームの人達と来てるので
辿り着けるかちょっと自信がなかったけど何とか行けたd(゜∀゜)b

まずはJR鶴橋駅の近くで腹ごしらえ!
鶴橋と言えばやっぱり焼肉でしょ!!!
普段高いお店でもお昼のランチだとかなりリーズナブル☆

いっぱいお店があってどこに入ろうか迷いまくって決めたのが
関西の居酒屋やグルメ・レストランを紹介する番組
魔法のレストランで紹介された事があるらしい
牛斗 鶴橋本店で頂くことにしました(∀`*)

May_11_2012_95.jpg

この日のうちは赤身ののお肉よりホルモンが食べたい気分やったから
ホルモンがいっぱい乗ってる本日の限定定食 ¥1300を注文☆

May_11_2012_682.jpg

May_11_2012_589.jpg

神戸牛と但馬牛を使ってるそうですが味はまぁまぁって感じ~。
値段が値段だけにそこまで期待してませんでしたし
普通に美味しく食べれたらそれで良かったし!
っとえらい辛口評価なわたくし( ゜ω゜ )
いや、本当普通に美味しかったですよ(汗)

一人前200gとかなりガッツリなお肉を
なんとかたいらげ、かなりお腹が膨れました(*´д`*)

さてお腹も膨れたことですし
ここから歩いて生野区にあるKOREA TOWNを目指しますヽ(・∀・)ゝ

鶴橋駅の周辺にもキムチとか売ってるお店は
沢山ありますがあまり安くないです。
なので駅からちょっと歩くけどわざわざKOREA TOWNまで行くのです!

大通りから一本入った所の商店街を抜けると

May_11_2012_520.jpg

CAJGSHUQ.jpg

平日でも結構人いてました!
土日だと韓流グッズを買い求めて若い子も沢山きます。
この日は修学旅行生らしき学生がチラホラいました。

美容大国として有名な韓国、
美容マスクは女子の中ではかなり評判が良いのもあって
こんな感じであちこちのお店で競ってマスクを売っております☆

May_11_2012_526.jpg

CAF60K88.jpg

May_11_2012_788.jpg

こんな看板を掲げてるお店もありました(笑)

May_11_2012_17.jpg

似顔絵のIKKOさん、デフォルメし過ぎてワロタ(゜∀。)
唇がなんとも言えませんね(笑)

ミーハーなわたくしはここのお店で美容マスクを購入。
去年、韓国に行って買った時よりは気持ち割高ですがそれでも安い(人´ω`)

さてさて、うちがお気に入りのキムチ屋さんは
KOREA TOWNの一番奥にあります。

お店に着いた時はお客さんはうちら以外に2人しかいてなかったのに
キムチを買い終わる頃には人が溢れまくってますた(((゜Д゜)))

May_11_2012_669.jpg

違うお店の販売風景ですが大体こんな感じで並べて売ってます。

May_11_2012_150.jpg

うちのお気に入りのお店は小分けにされてなく
グラム売りされてるのでもっとドーンッ!!!って感じで売ってます。

成田商店の所も撮りたかったけど
あの人の多さの中、撮る根性はありませんですた。゜(゜´Д`゜)゜。

うちがオススメする物は長芋のキムチ!
長芋の食感とあの粘っこさが相成ってすごく美味しいっ!!!
一般的に売られているキムチは白菜か大根やけど
『長芋のキムチ』の方がうちは好きです、いや大好きです!!!!

そんな感じで『長芋のキムチ』を700gと『タコのチャンヂャ』を購入。
昨日はたっちゃんが慰安旅行で留守だったのでまだ食べてないけど
早く食べたくて仕方ないっヽ(`Д´)ノ

キムチを購入後は裏路地にあるお店を散策。
前に来た時から1年も経ってなかったけど新しいお店が出来てました。

お店の看板をよく見ると…

May_11_2012_709.jpg

May_11_2012_281.jpg

なんて可愛いっっっっ♡♡♡
しかも近づいても全然逃げなくてむしろ寄ってくる!
可愛過ぎる(*/∀\*)♡
撫で撫でさせて貰ったお礼にお店に寄ってみました☆

韓国で売ってる物を取り扱ってるセレクトショップみたいです。
でもお値段はそこまで安くなかったので何も買いませんでした↓↓

こんな感じでKOREA TOWN散策は終了です。

ここから鶴橋に戻る途中にあるカフェで休憩~♪
この日は天気も良くてなかなか暑かったので冷たい物とおやつを注文☆

May_11_2012_440.jpg

この日は8000歩近く歩いたので
専業主婦で体力のないうちとしてはよく歩いた方だにょ(ヽ´ω`)
家に帰る頃には腰痛も出てきて結構な疲労困憊っぷりでし。。。

休憩後はJR鶴橋駅に戻って
鶴橋駅周辺に精肉店がひしめき合う箇所にある
とらちゃん 精肉店で冷凍されてるテールスープカルビスープを購入ー☆

butchar_shop3.jpg

荷物が一気に重くなります(つд⊂)

ここのテールスープは本当美味しい!!!
このお店は焼肉店もやってて(この日は生憎ランチは休業日)
このスープを使ったランチもあるのですがかなりヤバイ!

カルビスープは初めて買うのですが
きっとこちらも期待を裏切らないでしょう♪

そして本日のお買い物ならぬ買出しは終了ー(*・人・*)
そんなこんなでこの日は食品を沢山買った日です。

本日購入したものたち。

May_11_2012_1.jpg

May_11_2012_515.jpg

May_11_2012_976.jpg

May_11_2012_890.jpg

May_11_2012_439.jpg

文章には書いてませんでしたが
ソルロンタンラーメンもかなり美味しいです!
あっさりした牛骨スープが普通のラーメンでは味わえないので絶品です♡

値段も¥130と普通のラーメンより気持ち安いのでかなり買いです!
この日は荷物が多かったので1個しか買わなかったけど
今度行ったらもっと買おうっと( ・∀・)

もしKOREA TOWNに行くならば荷物を入れる
エコバッグの持参をオススメします、
キムチを入れる袋が簡易的なビニールやから
電車で行く場合はジップロックみたいな真空な袋の持参も強くオヌヌメ!!

電車でキムチ臭なんて撒き散らしたら
テロと間違いられませんからねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そんなこんなで充実した日を過ごしました~♪♪♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

美味しいもの食べにっ!

バイクばっかりの記事が最近多かったので
たまには違うことについても書いてみまする(*‘ω‘ )

昨日はたっちゃんの妹さんのなっちゃんと一緒に
梅田にランチ&お買い物に行ってきました♪

ランチは第1ビルに入ってる玄三庵って所で食べました★

ここのお店はかなり健康に気を使った所で
ご飯は玄米ですし野菜もこだわり物しか使ってないようです。

11時半OPENなのに11時20分に着いたらすでに列が出来てました;
なんとか待たずには入れましたが
平日やのにそんなに並んじゃう位人気のお店だったのね(;´д`)

さてさて、注文はここではほとんどの人が頼むらしき
39品目の健康定食 ¥895を注文!

まずは食前ドリンクとして野菜ジュースがきます。
サイズはショットグラス位なので一気飲みですね(笑)

Apr_26_2012_715.jpg

リンゴ風味でサラっとした飲み心地なのですごく飲みやすかったです。

野菜ジュースって物によったらトマト感が強くて(トマト嫌いなので;)
ちょっとドロってしてるやつがあるので
好き嫌いが分かれちゃうんですよね~(ノД`)
特にカ○メのやつとか(笑)

料理はかなりスピーディーに運ばれてきましたー☆

Apr_25_2012_67.jpg

メイン料理は日替わりみたいです。
この日のメニューは

・高野豆腐の揚げ出し
・いろいろお豆のほんのりわさびあえ
・きゅうりのお酢の物
・春雨サラダ
・切り干し大根のゴママヨサラダ
・3年熟成長崎チョーコー麦味噌のお味噌汁
・有機栽培米コシヒカリ 玄米ごはん
・豆乳プリンのプチデザート付き


です!

コレだけ沢山メニューがあったら39品目摂取出来そう★
しかもこれでカロリーが574kcal!!!
脅威の料理ですね、メロンパンやマクドなんて目じゃない位です(笑)

まぁ~健康に気を使っている料理なので
味付けはもちろん薄味ですし、お肉・お魚一切入ってません。
男の人にはちょーっと物足りない感が出ちゃうかもです(。-`ω´-)

でもお味噌汁とご飯はおかわり自由なので
そこでお腹を膨らますことはできるかな(笑)

平日限定でデザートも付いてくるみたいです。

Apr_26_2012_371.jpg

この前、家で初めて豆乳プリン作ったんですが
それとそっくりな味がしました(笑)
うちの作る豆乳プリンもまんざらでもないのかなヽ(゜∀゜)ノ

その後は大阪駅に戻ってプラプラ~♪
うちはただ今専業主婦と言う名の無職なので
使えるお金に限度があるので欲しいものがあっても
欲望のままに買えないから買い物をしててもテンソンが上がらない(ヽ´ω`)

っとか言いながらZARAでパンツとカーディガンを買っちゃいました(笑)

パンツはなんとレッドを買ったのです!

なかなか履いてる人がいそうでいなさそうな派手な色ですが
雑誌のモデルさんの私服スナップで見た着こなしがすごく気に入って
マネをしたくてずっと欲しいと思ってたので
自分的にはやったねっ!って感じなのですヽ(・∀・)ゝイェイ

Apr_26_2012_415_20120426104130.jpg

あぁ~こんなに可愛くて顔も小さくて
スタイルも良くなれたらどれだけ幸せか…。゜(゜´Д`゜)゜。

まぁ~それは仕方ないので置いといて。。。

手持ちで合わせれる服があるようなないようなこの頃なので
実際どれくらいの頻度で履くかは謎です←
でも頑張って履くYO!!!

買い物後は歩き疲れたのでちょっと休憩★

お茶した場所はア・ラ・カンパーニュ

どれも美味しそうなケーキばっかりでかなり目移りしました(#゜∀゜#)
悩みに悩んでお店で人気NO.1のケーキにしました!
名前は長過ぎて忘れました(笑)

Apr_26_2012_786.jpg

簡単に言うとフルーツタルトですね。
フルーツたっぷりで美味しかったぁぁ~♡
なっちゃんはショコラっぽいケーキを選んでました。

Apr_26_2012_58.jpg


一口貰いましたが見た目程重くなく
甘さもそこまでないので決行ペロっといけちゃいますよ!

お供のドリンクはみかんジュース★
なんて可愛らしいものを選んでんだ私はっ(゜д゜)/ビシッ!

Apr_26_2012_466.jpg

そんな感じの充実した一日を送りました、
急に終わらすのは書くのが面倒になってきたからです;(´_ゝ`)

相変わらず疲れやすいうちは帰ってきてからちょっとだけ昼寝をして
この日も早めに就寝しますた。
今度の日曜日はツーリングやから体力温存しとかねば。

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

Lunch

昨日はたっちゃんの妹さんのなっちゃんと

2人で奈良の生駒にある

自然のお野菜をふんだんに使った料理を提供しているレストラン

自然食ビュッフェレストラン ベイス 生駒店

に行ってきました



TODAY CD









カーディガン:H&M

ブラウス:JEANASIS

タンクトップ:ZARA

パンツ:BLACK by moussy

ブーティー:ESPERANZA

バッグ:SHOPAHOLIC aquagirl

ネックレス:GemCEREY



春らしい暖かい気温だったので

軽めの服装をしてみた



この日はうちが車を出して

なっちゃんをご案内



少し道が混んでたものの

予約していた時間5分前に到着





お店ではこの日の朝取れたばっかりの野菜の販売もしていて

こんな感じで並んでました





平日の昼間といえども

予約をしとかな混んでるかもって心配してたけど

お昼の時間帯はうちらが一番乗りやったみたい







よくありがちなバイキングのお店と違って

お野菜たっぷりやから

ほとんど和食中心の品ばかり



雑穀米やお新香とかもあって

和食と野菜好きなうちにはめっちゃ嬉しい

いっぱい食べたゼ



小さく仕切られたプレートに

いっぱい盛り付けれるから

少量で沢山の種類を頂けます(ノ´∀`)



ビュッフェと言っても

別にメイン料理を選ぶシステムみたいで

うちは蓮根ハンバーグのおろしポン酢がけにした



蓮根めっちゃすきやし

我が家のハンバーグはかならず

蓮根と人参を入れてるから

自分ちのハンバーグみたいで美味しく頂けました



こちらもビュッフェとは別にデザートが用意されてて

黒ごまムースのタルト



黒ごまも身体に良いから大好き



帰りはうちが大好きなケーキ屋さんに寄って

ケーキを食べながらTea time



ここのケーキはどれもおっきくてしかも安い

ここのケーキを知ったら

他のケーキ屋さんでケーキを買うのが嫌になる位

コストパフォーマンスが良い店です(*゜∀゜*)



なっちゃんとは再来週の休みにIKEAに行く約束した

うちは兄貴しかおらんから

なっちゃんはうちにとったら

少し年の離れたお姉さん的存在



良い旦那さまにも巡り会えたけど

良いお姉さんにも巡り会えて本当良かったです



↓ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑

RICHなLunch Day

日曜日は美由紀と2人でJR大阪駅の上にある

ホテルグランヴィア大阪

イタリアン&フレンチ料理のお店フルーヴ

って所で豪華なランチを食べに行きました

お値段なんと4000円

給料日前の貧乏人にはなかなか頑張った金額です



ホテルのレストランってのもあって

この日のCDは少しお上品にしてみました



TODAY CD











いつもよりクラシカル~



ワンピース:31 sons de mode

コート:INDIVI

ネックレス:31 sons de mode

パンプス:???

バッグ:23区



このコートは1年ちょっと前に購入

うちが今まで買った服の中でダントツ一位のお高さです

Ane CanとINDIVIのコラボコートらしいから

高めなのも仕方ないのかねぇ



このコート、見た通りちょっとよそ行きな感じなので

ほとんど着れてなくてこの日着たのが2回目

でもやっぱり可愛いゼ



まぁ~こんな感じでうちと美由紀さんは

いつもよりドレスアップしてお食事に行きました

ただ場の雰囲気的なのもあって料理の写真はないのです



でもメインの牛フィレ肉は柔らかくて美味しかった

やっぱ肉は美味しいぜよ

でも量的にはそこまで多くないから

うちはパンを3つも食べてしまいました

食いしん坊はここでも変わらずです/(^O^)\



そしてホテルのレストランって言うだけあって

想像通り格式がある感じで

スタッフの人達の気遣いや配慮が

とっても良かったです(´ω`人)

美由紀とも言ってたけど

自分も上品になった気分になれました



食事後は阪急のmiu miuやPRADAへ

7月に美由紀と一緒に韓国旅行に行くことになって

2人とも免税店でmiu miuのバッグを買おうと企んでるので

その下見的な感じです



この旅行に行くのもあるから当分の間

節約生活を送らなければならないのです(´・ω・`)ゞ

でもせっかくの旅行やねんから

所持金の事気にしながら行くたくないし頑張るぜぉ



阪急のすぐそばにある歩道橋から見えた景色



ここもたっちゃんがお仕事に行ってた所で

左に写ってる高い建物のお仕事に携わってますた

たっちゃんが仕事で行ってた建物を

完成後に訪れずれるのが密かな楽しみ

5/4にOPENするらしいからまた落ち着いた頃にでも行ってみよっ



この日は買い物する気がない2人は歩くのもしんどいからと

E-maのカフェに行ってお茶しました



なんて言うお店か分からんけど

ここはこの

モフモフストロベリー

ってケーキがイチオシだそうです

確かに名前の通りモフモフしててイチゴやソースも美味しかった



ふむふむ、こぉ振り返ってみれば

この日は本当よく食べた日だにゃ~

しょっちゅうは行かれへんけど

たま~にこんなランチに行くのも悪くないね(●´∀`●)



↓ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑

カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
