

☆New HELMET☆

どうもどうも!
相変わらず毎日グータラを過ごしているまりたソです(´_ゝ`)

いやぁ~昨日は全国的に風が強い日でしたね~。
雨は降るし風は強いしでもうやってらんねっ!って感じでした(笑)

はいはい、今回もこれと言った前置きがないので
さっさと本題に入らせて頂きます。

記事のタイトル通り、まりたソ…
おNewのヘルメットを購入しましたヽ(゜∀゜)ノ

昨年の10/28にKADOYAに行って革ジャンとチャップスを購入し、
更に1/6に松原市にあるレザークラフト優にて革バッグを購入。
更に更に2/10にKADOYAでブーツも揃えました。

かなりのんびりではありましたが、
順調にKADOYA装備に合う物が揃ってきて
残すは頭部のヘルメットのみになりました!

そんな感じでずっと前から目星をつけていたのがAraiのヘルメット!!

これまでに揃えた物は全て黒になっておりまして
さすがにヘルメットを黒にするのはどうかと思い
選んだヘルメットの色は白!!
それも柄なしの単色のになっております。

あの装備に柄が入ったヘルメットを合わせるのはかなり難しくて
悩みに悩んだ結果、
シンプルな単色が一番しっくりくると思いましたヾ(・∀・*)

単色のと言いましても正式名称はグラスホワイト
細かなパールが配合されています、とてもキレイです☆

今現在まで被っていたSUOMYのヘルメットを購入した時は
あのド派手なカラーが好きでしたが、今回は真逆の単色。
ガラリとイメージが変わります(。≧ω≦)

はい、そんな感じで買ったヘルメットがこちらです↓

Mar_11_2013_96.jpg

Mar_11_2013_828.jpg

一枚目の写真のシールドにまりたソが写り込んでるのはご愛嬌で(笑)

この写真を見る限りパール感は一切見受けられませんが
近くで見るとキラキラ輝いています。

本当ならばパールが入っていない方が良かったのですが
それはそれで微妙かなと感じました(´・ω・`)
まりたソの勝手なイメージだと単なる白色だとまるでボンドの様に思える…。

ヘルメットを買う当初は本当、
パールの入っていない単なるが欲しかったのですが
今現在のAraiさんからは単色にはパールが入った物しか出てない様です。

最初はあのいかついKADOYA装備には
パールが入ったヘルメットは合わないんじゃないかと思い
買うのをためらっていました(,-`Д´-)

しかしたっちゃんからはそこまで気にする程のパールじゃないと思うと言われ
『そうかな(´・ω・)?』っと簡単に揺らぐうちの心(笑)

一時期、Araiさんヘルメットをやめ
SHOEIさんのヘルメットにしようかとも思ったんです。
SHOEIさんのヘルメットは
うちが理想とするパールの入っていない単色シリーズになってます。

でもね、うち…
今のSUOMYを被る前まではAraiさんのヘルメットだったんです。
どうもSHOEIさんのヘルメットの形が好きになれず、
なおかつ、試着してみるとうちの頭の形には合ってない様で
頭はキツイはほっぺたがめちゃくちゃむにゅ~ってなるわで
どうにもこうにも格好が悪かったのです。

これはあくまでもうちが試着したらそうなるって話なので
SHOEIさんのヘルメットが悪い訳じゃないんですよ!

でも昔から愛着のあるAraiさんは形が好きですし
何より被り心地が良い感じなんです!!
なので結局、
最初から決めていたAraiさんでヘルメットを購入する事にしました(^O^)

単色と言っても色々なシリーズがある訳で
どのシリーズのヘルメットにしようか悩みました(^_^;)
一番安いのだと3万円を切るお値段の物もあるのですが
細かなデザインが好きになれませんでした。

その次のシリーズも同じくデザインが好まなくて即却下(笑)

そして辿り着いたのが、
定価4万円ちょっとする『Astoro IQ』言うシリーズ!

もちろんこのご時世、メーカー希望価格の定価では売っておりません。
店頭価格は3万7千円。
これでもなかなか高いです( >_<)

しかし今回はヘルメットを買うにあたって結構強気なんです私。
何故かと言いますと、
いつも利用しているRACING WORLDのポイントが
9千円近く貯まっておりまして
これを使ってヘルメットを購入する為、
貯まっているポイントを利用すれば約2万8千円程で買えるのです(//∇//)

余談ですが、このポイントはたっちゃんのカードに貯まっていたものです(笑)
優しいたっちゃんは自分の貯めたポイントで買えば良いよと言ってくれ

イェーイ(ノ>▽<。)ノ

ってな感じでありがたくポイントを使わせて貰う事になりました♪
たっちゃん!!本当にありがとうヽ(*´∀`)ノ

しかぁーし!!
ノーマル状態のヘルメットのシールドはもちろん透明。
まりたソはスモークのシールドをとても愛してやまない人間です。

しかし最近視力が落ちてきたせいで
現在被っているSUOMYのスモークシールドだと前が見づらい状況なのです。
特に夜になるとひどくて、
夜間走行の時はシールドを開けた状態で走っております。
夏は虫が顔に当たり、年がら年中目にゴミが入るしで良い事なしです。

なので、ヘルメットを購入すると同時にシールドも購入しました。
しかし一番濃い色のスモークではなくライトスモークをチョイス☆

顔は少し透けて見えますが走る上ではとても大事な事。
これで夜間走行の時もシールドを開ける事なく走れると思われます^^

ヘルメットを購入する際に
ノーマルシールドからライトスモークに交換して貰いました。
自分ではよー出来ひんので(ヾノ・∀・`)ムリムリ

わたくしのヘルメットのサイズはMサイズ!
しかし対応して下さったRACING WORLDのスタッフさん曰く、
LサイズMサイズは外見の大きさは一緒だそうで
中のクッション?内装?が違うだけらしいです。

店頭に並んでいたのはLサイズ
Mサイズの在庫はない様で困ったなぁー(´Д` )って思ってたら
無料で中のクッションをMサイズに交換してくれると言うではありませんか!

これにはまりたソ、やったね(。・ ω<)って感じになりました(笑)
そして早速、中のクッションとシールドを交換して貰います♪

ちなみにこの日のたっちゃんは付き合ってくれてるだけでなく
自分用のブーツを購入しました!
それがうちがKADOYAで買ったブーツにそっくりなデザイン∑(゜Д゜)
しかも本革なのにお値段も1万円でお釣りがくると言う…。

うちがこのブーツの存在を知ったのはKADOYAでブーツを買った後のお話。
これならうちもこっち買えば良かったぁー。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁーKADOYAって言うブランド名がありますし
何より、革ジャン・チャップスとお揃いになるので
まぁ~いっかって事で見なかった事にしました(笑)

たっちゃんが購入したブーツの写真載せようと思いましたが
面倒くさいのでやめます(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

そんなこんなで、
ヘルメットの中のクッションとシールドの交換を待つ事10分…
やっと念願叶ってのヘルメットを買う事が出来ました(●´艸`)

最近はだいぶ気温が上がってきたのでそろそろKADOYA装備が着れそうです。
今度の日曜日はクラブのツーリングがあるので
気温が20℃近かったら着ようと思います(^▽^)

最初に革ジャン・チャップスを購入してから約5ヶ月…。
眠りに眠ったKADOYA装備はやっと出番がやって来ました!!

これまでに買った装備をまとめた写真をどうぞ( ^ω^)つ

Xp9uPwoGJhGibPx1362977076_1362977099.jpg

まりたソ、春・秋はこれらを身にまといます!!
あぁ~早く着たいなぁ~(*´ω`*)
日曜日の気温が上がる様に今から願ってねば!

そんな感じでまりたソのKADOYA装備は見事コンプリートされました♡

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

革バッグ購入☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

皆様、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

もう新年を迎えてから一週間過ぎましたが
皆様は有意義なお正月休みを過ごせたでしょうか?

まりたソはご主人様のたっちゃんが1日しか休みがなかったので
2人でゆっくりとしたお正月と言うものは過ごせてないです。

しかし1日にヨドバシキャメラに行って色々お買い物しました☆
クリスマスプレゼントに頂いた、
ミュージックプレーヤーのカバーを買ったり靴を買ったり
色々お買い物をして1日限りでしたが有意義な日を過ごせました。

3日にはクラブのR1000乗りの悪友メフィと日本橋に行って
UFOキャッチャーで初音ミクのフィギュアをGETしたり
カラオケに行ったりして楽しく過ごしてましたヾ(*・∀・)/

そしてブログのタイトルの本題に入ります。

6日の日曜日、通常通りお仕事が休みなたっちゃん
何をして過ごそうかと悩んでいたところ、
大阪府松原市にあるレザー専門店に行こうとなりました!

わたくしは去年、KADOYAで上下革物を購入し
その時のブログでも書いたのですが合わせれる革小物を探していました。

でも革専門のお店と言うのが大阪には少なくて
数少ない店舗を色々か回ってみたものの
自分好みの物が見つからず半ば諦め気味でした(_ _|||)

そこでネット通販をしているお店に的を絞ったのですが
たまたま良いなっと思ったデザインのバッグがありまして、
しかも本革なのにかなりのお手頃価格Σ(・oノ)ノ

しかもしかも、なんとネット通販だけでなくて
ちゃんと店舗を構えている様で、それがたまたま大阪だったんです!

これにはうちもたっちゃんも大興奮o(●´ω`●)o

たっちゃんは今現在、レザーウォレットを探していまして
このお店はバッグだけでなくレザーウォレットも沢山あり
たっちゃんからしてもとても興味のあるお店なのです。

そのお店に行ってみようと言う事になり行ってきました☆彡

我が家からは阪神高速道路を使って約50分。
スマホのナビを頼りにお店に向かいますε=┌(・∀・)┘

お店の存在に気付かず一度通り過ぎたものの
何とかお店を見つけて無事到着。

お店の名前はレザークラフト優

外観はこんな感じです。

Jan_8_2013_344.jpg

Jan_8_2013_719.jpg

店内の写真も撮りたかったのですが、
他にお客さんがいてたので諦めますた(ノ´UωU`*悲)

早速、中に入ってみます♪
店頭に並んでいる商品はそこまで数がある訳ではないのですが
PCの画面で商品が見れる様になっており
気になる物があったら在庫から持って来て下さいます。

うちは前から気になっていた革バッグを探すと店頭に並んでいました!
しかも店員さん曰く、ラスト1個だそうで
この機会を逃すと次に入荷するのがいつになるか分からないとの事。

この日は車でお店に行って普段着だった為、
KADOYA装備をした自分を想像しながら鏡で合わせてみます。

まりたソ『う~ん、思っていた通りかっちょい~(≧∇≦)』

そんなうちを尻目にたっちゃんはウォレットと物色。

店員さんはとても優しい方で
色違いや少し形の違った物を出してきてくれます。
しかし、うちのハートは最初に見た物に釘付けです(笑)

店員さんの了承を得て、
試しにバイクに乗る時に必要な物をバッグに入れてみます。

うん、ギリギリアウトでした\(^ω^)/

マチがそんなにないバッグなのでパンパンに詰め込めません。
取り敢えずデジカメはストラップで首から下げれる様にして
財布は上着のポケットに無理矢理押し込んだら
バッグに入れるのはタバコとスマホ位になります。

何かと荷物が多い奴なんで困りましたわ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

そして色々なバッグを見せて貰い
悩みに悩んで結局、最初から気になっていたバッグを購入♡

すると店員さんが、全く一緒のデザインで規格外の商品
(作る際に寸法を間違えた物らしく店頭に置けないらしい)
を持って来られ、値段は一緒ですからどちらにしますかと聞いてきます。

後から店員さんが持ってきたバッグは
最初に見た物より1.2倍程大きく縦の長さもちょっと長めでした。
でもデザインは店員さんが言う通り全く同じ。

これは大きい方を買っていた方がお得なんじゃね?
ってダークな欲を出したまりたソは、
後から持って来て下さったバッグに決めました(●´艸`)

そしてお店を後にしました。

結局、たっちゃんは何も買わずに
もう少し暖かくなったらバイクで来て、
その時の格好に合わせてウォレットを選ぶと言っております。
うちも早くこのバッグとKADOYA装備を身にまとい
颯爽とバイクに乗ってみたいものです。

さてさて、肝心のバッグです。
可愛らしい袋に入れられた、おNEWバッグ♡

Jan_8_2013_996.jpg

中身はこれです(ノ・ω・)ノ

Jan_8_2013_660.jpg

はい、スタッズが効いていてとってもかっこいーです(^ω^)
大きさが分かりにくいと思うから
折角なのでKADOYA装備を着用して付けてみました!

Jan_6_2013_286.jpg

シザーバッグと言うのかヒップバッグと言うのか
名称は分かりませんがこんな感じです!

ベルトに通して付けるバッグでして
いつぞやのMeetingで1500円で購入した革ベルトとの相性もバッチリ♪

これで残す小物は、ブーツとヘルメットです。

ここのお店に行った帰りに東大阪にあるKADOYAに寄って
カタログで気になっていたブーツを買おうかと思っていました。

しかぁーし!!!
欲しかったブーツは在庫が全くなくて、
買う気満々で行ったうちはショックを隠しきれません。

取り敢えず入荷次第連絡をくれると言うので
連絡先を告げてお店を後にします。

その後、
普通の靴屋さんに寄ったり電気屋さんに寄ったりして家に帰りました。

ブーツは残念ながら買えませんでしたが
念願のバッグを買えてとってもご満悦なまりたソでした(*゚▽゚*)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

Shopping

ここ数ヶ月ほど

買い物らしい買い物をしていなかったので

気分転換も兼ねて

久々に一人で買い物に行きました



TODAY CD



トレンチコート:BLACK by moussy

ストール:GRACE CONTINENTAL

デニム:moussy

バッグ:Violet Hanger

トップス:kitson

(見えへんけどw)



お出掛けする時は基本髪の毛巻いてるんやけど

今日の気分はストレートやったから

こんなクレオパトラみたいなヘアです



OPAのポイントの有効期限が今日までで

OPAに設置している発券機で

ポイントをクーポン化しなあかんかったのもあって

行き先は心斎橋にしますた



でもOPAに行くよりも先に

戎橋そばのH&Mにてお買い物



ここでは一時間以上滞在ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ

何度も試着して計5点購入



そのあと、大好きなZARAに行って

フェミニンなシフォンブラウスを購入

ホンマは赤いニットも欲しかったけど

予算内で買い物を済ませる為あえなく断念



でも次に行ったROSE BUD

雑誌で見て気になってたネックレスを発見し

大丸のポイントを利用して

半額で購入できたからテンソン上がったのだ(*/∀\*)



そいでまだOPAには行かずに先に大丸に行ったら

7階でバッグや靴のアウトレットセールをやってて

めっちゃ可愛いピンクのウエスタンブーツがあったんやけど

サイズが合わなくて購入できず



あんな可愛いブーツが

超お買い得やのに購入できひんとか

ホンマ自分の足の大きさを恨むわ

でも格安でベルト2本げっちゅできたからいいかな



んで気を取り直してやっとOPAへ

最近はうふふガールズができたのもあって

OPAより大丸で買い物することが多かったけど

意外にもこの一年間で

2000以上のOPAポイントが溜まってた∑(゜∀゜ノ)ノ

なので2000円分のクーポン券をげっちゅ



色々物色してたらBLACK by moussy

今期の流行中のベージュパンツを発見

しかも20%offとこれまたお買い得

ベージュやカーキのパンツって

少しゆったりめやワークタイプの物が多いけど

コレはシンプルなベーシックタイプやから

季節もジャンルも関係なく履き回せそう



でもサイズがSしかなくてダメもとで履いてみたら

ストレッチが効いてるお陰もあって履けたのだー(ノ´∀`)

でもかなりフィット感あり過ぎて

足のラインがもろ出なのがちょっと抵抗あるけど

まぁ~多少馴染むだろうと期待して購入



どれだけプリプラブランドが良くても

moussy系列のパンツのラインのキレイさに

勝るものはないのねん



BLACK byの店員さんとかなりおしゃべりが弾んで

色々話し込んじゃった

店員さんと仲良くするのは好きやし

(もちろん相手にもよるけどね)

名刺ももらったからまた買い物がてら遊びに行こう~



本日の戦利品





























雑誌で指名買いしたネックレスは

重量感も存在感もたっぷりで気に入ってるけど

3枚目の左の白のブラウスは形がめっちゃキレイで

ウエストがかなり細く見える

他は試着したのにコレだけ試着せずに買ってんけど

着てみてサイズ選択バッチリやったことに

思わずガッツポーズ



今年入ってから訳あって節約節約

と、かなり自分に我慢をさせてたから

今日はホンマ心底買い物したぁーって感じ

でもコレだけ買っても3万円も使ってないねん



やはり貧乏人には

プリプラブランドのH&Mは強い味方やわぁ(*/∀\*)



他にもカバンやらニットやらアクセやら

欲しいけど我慢した品はモリモリありますが

今回購入した中で買って後悔した物はないし

気にしな~い気にしない



↓ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑



カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
