スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『物語』

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

今日は本来ならクラブの一泊ツーリングに行ってるハズなのに
何故か家でゴロゴロしてるまりたソです。
仕事の方は無理言ってお休み頂いたのに本当申し訳ない↓

とりあえず、あーだこーだ言っても仕方ないので
気持ちを切り替えて明日からまた頑張ります!

って言う事でゴロゴロまりたソはブログ更新しましょう(・3・)

今回はバイクには全く関係のない内容です。
まりたソのバイク以外の趣味の話になります。
って言うかマイブーム的な感じ?

面白くない可能性がかなり高いので
ご興味がそそらなければ即刻ページを閉じて下さいw

さて、では順を追って説明しましょう。

まりたソは昔から『本』を読むのが大好きです。
十代まで読んでいた本は主に漫画でしたが
結婚してから小説も読む様になりました。

『東野圭吾』『宮部みゆき』『乙一』等など…
メジャーな作家さんの本を読む事が多かったです。
特に『東野圭吾』さんの小説は大好きでして
一時期20冊以上持っていました。

小説を読む様になっても漫画も読んでいたので
所有する本は合わせると100冊は優に超えていたかと思います。

しかし本を所有し続けると言うのは
今後買う本を置くスペースがあまりないのでは?っと判断し
泣く泣く何冊か手放しました。

え?いやいや、別にたっちゃんに…

『本買い過ぎ!!』

って怒られたからとかではないですよ(´・ω・`)

そんな感じで一気に50冊位本を手放したまりたソですが、
手放した分、本を置くスペースが出来たので
手放したそばから本買いまくり始めましたwww
この3ヶ月の間に40冊以上買いました。

あれ?
こうやって改まって確認するともうすぐ手放した分に追いつくじゃん!
ヤバい!また怒られるヾ(;´Д`●)ノ
ってか既に何度か注意されましたが…
なので最近は買って来たのがバレない様にコソっとしてます。

うちを怒った(注意した)本人は
現在うちの兄貴から貰った『カウンタック』を読んでます。
ちなみに兄貴がこの本をくれた理由は…

『○○(奥さん)に邪魔やからどうにかしてって言われた』

どこの家庭も一緒ですね。
ってかさすが兄妹!
我が兄妹は揃って本読むの大好きなのですよ(´、ゝ`)
はいはい、
別にえばって言う事じゃないのは重々分かっていますから。

結局何が伝えたいのかと言いますと、
最近のわたくしは本を読む事にハマってるんです。
その中の特にハマって読んでいる本を紹介したいと思います。

ふーやっと本題に入れるε-(;-ω-`A)

そして現在ハマっている本があります。
それがタイトルにも書いてる通り『物語』です。

正確には『物語シリーズ』

『西尾維新』っと言う作家さんの書く本で、
作品によって色々な区分的呼び方があります。

『戯言シリーズ』
『物語シリーズ』
『刀語』
『めだかボックス(漫画原作)』


が一番有名かと思います。

私はその中の『物語シリーズ』を買って読んでいます。

『刀語』はアニメを見たので原作は読んでません。
でもすごく面白かったので是非見て欲しいですね!
アニメとしてはかなり珍しい一話一時間。
リアルタイムでやってた頃は月1回放送の1年かけて全12話を放送。
かなり見ごたえがあります、
少しでもご興味出た方は一話だけでも見てみて下さい(人´∀`)

s3yeFNYeju2iDaI1379320411_1379320430.jpg

『戯言シリーズ』は1冊だけ読みましたが
私的には微妙だったので続きは読みませんでした。
人によっては面白いと思う方もいると思うので、
これはあくまでもうち個人の感想です。

『めだかボックス』も面白いと聞きますが
今のところ読む予定はありません(っ´ω`c)
気が向いたら読むかもしれませんが。

んでもって、肝心の『物語シリーズ』です。

seckvA7KquRzX4I1379321003_1379321021.jpg

最初はアニメを見てました。
しかしクラブの悪友メフィが原作を持っており
最初の2冊を借りて読んだのですが
アニメでカットされた部分とかが沢山あって
原作の方がすごく面白かったんですよ!

その後もメフィに続きを借りて読む予定だったのですが
自分で買って読みたい衝動に駆られて
続きを借りずに自分で買って集める事にL(´▽`L )♪

物語の舞台は現実の日本。
その中で繰り広げられる人間関係と『怪異』との話。

前置き長い事が多いのですが逆にそれが売りな様な気がします、
この作家さんの文章力&表現力が半端ない!
どうやったらこんなに面白い話を書けるんやろう?
そりゃ勿論プロなんだから当たり前かもしれませんが
うちが今まで読んだどの作家さん達の中に比べると異質です。

『物語シリーズ』は上記の画像に表記されている様に
『○○物語』っと言う別々タイトルを付けられており
全て一緒の話なのですが、本毎に内容・主役・語り手が違います。

そしてまだ完結していないので現在も本が出版されてます。
今出ている本は全部で14冊!!

DYKkGwSRoYpLLy31379315166_1379315396.jpg

何がすごいってこの本…
1冊1300~1600円します。
鬼高です、一般的な文庫本約2.5冊分のお値段です。

しかし、一般の文庫本約2.5冊分の値段しますよ。
だってこんなに分厚いんですもん↓

7wkmtvbKyUhkAu61379315414_1379315482.jpg

え?比較してる文庫本が何かって?
これは気にせずスルーして下さい(」`д´)」

こんな感じで、
一般的な文庫本より倍以上の厚みがあり本自体も大きいです。

本はハードカバーではないのですが、
本を入れてるケースがハードケースってのもあって
余計高いのかもしれません。

表紙に絵が書いていますが、挿絵は一切ありません。
延々文字ばかりです。
しかし挿絵が一切ないからこそ、
アニメで映像を見れると言うのは最高なんですヾ(*・∀・)/

この『物語シリーズ』を買い揃える為に
わざわざ本棚を購入した位の気合の入れっぷりですw

YXKhOac1PCQVL8C1379314984_1379315136.jpg

いやぁ~これだけ隙間が空いてたらまだ大丈夫!!
こそっと買ってこそっと置いておけばバレへんバレへん!!!

『物語シリーズ』を本棚に並べてみるとこんな感じ↓

R7GbRuzSqUQkdJc1379314439_1379314638.jpg

うぅぅ…最新刊だけ分厚すぎて入らんかった(´;ω;`)

ほんのちょっとだけ話がそれますが、
バイク仲間のトシローさんが先月末に放送してた
初音ミク『マジカルミライ2013』マルっと紹介90分SP
を録画してたそうで、
見てなければDVDにコピーして頂けると言う話があったんです。

その時にトシローさんから
『メフィさんも見てないのでしたら…』
って言って下さり、メフィの分も合わせて2枚送って貰いました。

それが届いてからうち経由でメフィに渡すのですが、
会う時と会わない時の差が結構あるうちらなので
メール便で送ることにしました。

でもね、普通に送るって何だか面白味がないんですよ。
どうにかしてメフィを笑かしたくてこんな事しました↓

XQkxNpR5w7D2xtK1379316061_1379316075.jpg

最強のラスボス 千石撫子

ふむ、これで話が繋がった( ̄Д)=3

『千石撫子(せんごくなでこ)』とは
『物語シリーズ』に登場する中学生の女子です。
これがなかなかなキャラでして、
よくメフィともこのキャラについて話したりしてました。
だからこそ、このキャラ名を送り主にしたらウケるのではと考えました。

でも普通に送り主にこのキャラ名を書いたからって
飛び抜けて面白いと思わないので更に細工しました。

それは何かと言うと
封筒の中に『千石撫子』のポストカードを入れてやりましたwww

いやいや、メフィを笑かす為だけに
わざわざポストカード購入する程まりたソは頑張りませんよ。

これはア○メ○トで『物語シリーズ』を購入したら
現在アニメでセカンドシーズンを放送してるからって
1冊買う毎にポストカード1枚くれるってキャンペーンやってたんです。

そんなキャンペーンやってるなんて知らなかったんで
レジでお会計してる時に店員さんから…
『この中から2枚選んで下さい』
って言われてテンパりましたよ(´-ω-`;)
(この時、『物語シリーズ』を2冊購入したので2枚選べとの事)

それで全6枚ある中の2枚を選べなんて急に言うもんだから
困ってしまって、1枚に思わず『千石撫子』を選びました。

全6枚をコンプリートするなら大事にとって置こうと思いましたが、
6枚中2枚ですからね。
3分の1しかない揃ってない物を大事にとって置くのもなぁ~
って感じでこのポストカードを持て余してました。
だからこの機会に活用したのです゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

本日、メフィから届いたとメールがありました。
プラス…

『撫子によろしく伝えてて』

だそうです∵ゞ(´ε`●)

メフィはSNSでこの封筒の写真をUPしていたので
ここでも周到に頑張るうちは…

『サブのお兄ちゃん、荷物無事届いたんだね。
 僕は安心して妬ましいよ。』


ってコメント入れておきました!
しかもこのセリフと話し方は
『千石撫子』じゃなくて『斧乃木 余接(おののきよつぎ)』です。

周到な様で微妙に適当なうちでした( ´∀`)

しかしうちのサプライズ的悪戯の感想がとても気になります。
これは次会った時に開口一番に聞いてやろうw

はい、もうこの辺りにしましょう。
私は自分の趣味を語り過ぎました・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメーン

本当はまだまだ書きたい事があったんですが、
これ以上書くとキリがないし皆さんも嫌気がさすでしょう。
ってか、ここまで読んで下さった方いるのかしら?

はいっ!
特にこれってオチはありませんでしたし
後半適当にまとめた感が否めませんが、
このくだらないお話はこれにて終了します(´・ω・`)

こんな長ったらしくてよく分からない話に
最後までお付き合いして下さった方がいたら感謝感謝です☆

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト

いや、本当すんません(; ̄д ̄)

みなさま!こんにちは!!そしてお久しぶりです!!!
ブログ更新を5ヶ月と1日サボってたまりたソです(=д= )

もしかして死んだと思ってた人いたりします?
残念ながらまりたソはちゃっかり生きていますwww

ブログを更新しなかったのには特に意味はありません。
単純にうちが怠慢だっただけです( ´ ▽ ` )ノ

ブログネタ自体は沢山あったのですが
一度更新を怠ってしまうと書こうとする気が起こらなくなってしまって。。。
しかし、そんなサボり癖全開でブログをほったらかしにしてたせいで
このブログを見に来て下さってるリアルのバイク仲間・友達から

『何かあったんかな?』

って心配して下さった方々がいたのを知りました。
そこの点は本当申し訳ないです(_ _)

SNSの方もほとんどと言っていい程放置プレイだったので
そりゃ近状を知らないわブログも更新されないわってなると
うちでも心配してしまいますわ。

こんなうちを気にかけ、そしてブログを覗きに来て下さっていた方々…

ヾ(●´□`●)【゚+。・oありがとうo・。+゚】(○´■`○)ノ"

さてさて、この5月の間色々ありました。

まず最初にご報告しなければいけない事は
まりたソは今日で☆27歳☆になりましたヾ(´・∀・)ノ

これが怠慢&放置プレイをしてたブログを更新するきっかけの1つです。
もちろん1番はブログを覗きに来て下さってる方に

『うちは元気にやってるよー♡』

ってお知らせする事です♪

しかし、まりたソちゃんは今日で27歳ですよ。。。
月日の流れは本当早いです、
特急です、新幹線です、リニアモーターカーばりです。

電車に例えるのに意味はないけどそれ位あっちゅう間って感じです。

そしてもっと重大な発表があります!

まりたソ、専業主婦と言う名のフリーターを卒業致しましたヾ(* ̄O ̄)ツ
そうなんです!
つまり働きだしました!!
社会貢献ならぬ家計貢献!!!(って建前の自分のお小遣い稼ぎ)←

でも正社員ではなくてあくまでもパートですけどね。
6月からそれなりに頑張っております。

肝心なところの勤務先は…なんと!!

『大手バイク用品店』

これまでに様々なバイク用品店で求人を出してるのを見た事はありましたが、
主婦のうちにはそういうお店はシフト的に働けない条件ばかりでした。

しかし今回今の職場に働く事になったのは
地元の友達と遊んだ時に…

『バイク屋で求人出てたけど、あんた受けてみたら?』

っと言われた事がきっかけでした。
(友達はバイク用品店の名前が分からないのでバイク屋って言ってました)

正直その時期のうちは働く気はさらさらなくて
応募期日のギリギリまでめちゃくちゃ悩んでました。
ってか、
主婦で扶養内で働きたいって思ってるうちなんか相手にしてくれるのか?
って所が引っかかっていました。

でもたっちゃんに背中を押してもらって面接を受ける事になりました。
そして見事採用!!

後から聞いた話では、かなり応募が殺到していたらしく
倍率が半端なかったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
でもうちはその倍率が高かった中、採用して頂けました。

残念ながらそのお店の名前や店舗をお伝えする事は出来ませんが、
SNSでこの事を報告すると、
優しい優しいバイク仲間の方々が沢山来店して下さいました(^▽^)

しかし大半の方々とは時間やタイミング悪かったりで
会えなかったのがとても残念でした(_ _|||)

わざわざ来て下さったのに申し訳なかったです。
(高速に乗って来て下さった方もいました)
また時間があったり、暇つぶし感覚でも良いので遊びに来て下さい!
何なら働いてるまりたソを冷やかしに来て下さい!!
まりたソ、ドMなので冷やかしwelcomeですヽ(*´∀`)ノ

はいはい、そんな戯言は置いといて今日出勤してみると
バックヤードのホワイトボードにこんなサプライズが…

Sept_2_2013_842.jpg

いや、わたくし嘘つきました。
別にサプライズじゃないです。
うちが単に自分の誕生日をスタッフに言いふらしてただけです。
そんな自己主張半端ないうちなんかの為に、
優しいスタッフの子が昨日の閉店後書いてくれてたんです。

サプライズとか嘘言った事すみません、
わざわざ気を使わせた方々にもすみません。
そしてベリーベリーサンキューv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v←実は全然反省してない

今日は平日ともあってスタッフは少なかったんですが、
皆さんうちを見るや否や開口一番に…

『誕生日おめでとう!!』

って言って下さいました。
休みなのにわざわざLINEで
『おめでとうございます』って連絡くれた子もいました。
マジで嬉しかったです、号泣しそうです(((((*ノДノ)

極めつけが店長とメカニックの人がうちの為に用意してくれたコレ↓

Sept_2_2013_472.jpg

自分で言いふらしといた奴が言うのもアレですが、
みんな色々試行錯誤して下さったみたいです。
でもコレを渡してくれた店長は…

『俺もこの前誕生日やってんけどな…』

ってボソっとつぶやきながら去って行きました。
だって店長の誕生日知ったの当日だったしwww
そりゃ何にも用意出来ませんよ!
でもみんなへのお礼も兼ねて今度お菓子でも作って持っていこっ♡
わざわざ買って用意するのもなんかちょっとねぇ~(´・ω・`)

しかし週明けで朝からこんなに良くして貰えてまりたソは本当に幸せです。

うちの働くお店のスタッフはみんなとってもとっても仲良しです(●´▽`●)
時間があればしょっちゅうご飯を食べに行きます。

先週もスタッフ数名で晩御飯食べに行きました。
何ならその後、ボーリングも行きましたヽ(・∀・。)ノ
生憎、時間が遅かったのでまりたソはボーリングには行けなかったんですが。
今月中に違う店舗の人達と合同のお食事会をする予定も立ってます。

働くには給料や仕事内容等が気になってしまう事も多々あると思いますが、
やっぱり人間関係も大事ですよね。
そんな素敵なスタッフに囲まれて働けるのは嬉しいです☆

まだまだ至らない・出来ない事がチョモランマ級にありますが、
まりたソは頑張ります(っ`・ω・´)っ

某SNSでもお祝いのメッセージが今の時点で30件着てます。
嬉しくて仕方ないので未だに未読です。
まとめて読んで喜び悶えたいと思ってます(o´ω`o)ムフフ

って感じでうちは元気にやっとります!
バイクに乗ってるか?って聞かれたら『…』ですけど。

いやいや、毎日乗ってますよ!BW'Sやけど└(・∀・)┐
CBRで出勤したのは1回だけ(笑)
だって荷物積めないしミッション面倒くさいんですよ。
うちが帰る時間帯は道が混みまくっててCBRだと俊敏なすり抜ry…
いやいや何でもないです、忘れて下さい、
もしくはうちがどっかに思いっきり頭ぶつけて忘れます。

え?そんなんやったらバイク乗りとして終わってる?
大丈夫大丈夫!!
もう少し涼しくなったら乗りますよ、多分ね!きっとね!

さてさて、次はいつバイクに乗ろうかしら?(もちろんCBRの方ね!)
今月行く予定だった北陸一泊ツーリングは
人数が集まらなくて中止になったので、
一泊行く予定だった1日目に日帰りツーリングに行く方向に予定変更。
行き先はまだ決まってませんが、とりあえず走りに行きます(゜⊥゜)

リアルバイク仲間の方々、
うちは毎週日曜日はお休みなので是非お誘いして下さい!!
総受けします!
ダブルブッキングしたとしても
ドッペルゲンガー探し出したり幽体離脱してでも行く位の意気込みです!

そんな感じで近状報告のブログでした♪
これからはちゃんと?真面目?にブログ更新していきます(艸*Uω0●)

WWdcoC0JPFxiCrz1378114056_1378114104.jpg

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

この1年を振り返って…

こんにちは!
今日の大阪は朝から土砂降りの雨です。

どうも、
昨日は9時前に寝て朝の8時まで寝ていたまりたソです(´_ゝ`)

さてさて、今年も残すところ後わずかになりましたね!
皆様、悔いのない1年を過ごされたでしょうか?

わたくしは悔いのない1年を過ごさせて頂きましたヽ(^0^)ノ

今年は沢山のバイク繋がりの出会いがあり
本当に様々な方々と知り合いになる事が出来ました☆

今年の私の目標の1つに

『バイク仲間を沢山増やす!!』

っと言うものがありまして、その目標は見事達成されました(・∀・)

数え切れない人との出会いがあり、
かつ、バイクの乗り方や考え方をも変わってきて
自分なりに色々見つめ直した年でもありました。

今年は初めて海釣りにもチャレンジし
初めて行った釣りで40cmオーバーのチヌを釣ったのには感動しました♪

打ちっぱなしのゴルフにもチャレンジしたり
バイク以外の事も積極的に挑む様になりました。

しかし、やはりメインの趣味はバイクであって
今年は例年とは比べて良く走った方だと思います(๑≧౪≦)

自分のブログを読み返して見ると
すごい時だと週2で走りに行ってる月もありました。

総走行距離は7003.4km!!

走りに行った回数は23回!!

たかが7000kmですがうちにしては良く走った方なんですよ!
今までは年に5000km走ったら良い方だったうちですが
今年は本当に良くバイクに乗ってた年だと思います(*゚▽゚*)

まぁ~真夏と秋頃には全く乗っていなかったので
走行距離が伸びなかったのは言うまでもありませんが(笑)

今年は1人で美山まで走りに行ったり
ソロで走る事もしばしありました。

普段はたっちゃんか誰かが一緒じゃないと行動出来ないうちにしては
頑張ったなぁ~って思えます(^ω^)

リアルに知り合ったバイク仲間の方々や
ブログで知り合った方々からもコメントを沢山頂く様になり
とても嬉しく思っております(TдT)

迷惑や心配、
はたまた不快にさせる内容もあったかもしれないこのブログですが
温かい目で読んで下さる皆様があってこそのブログになっております。

本当にありがとうございます。

リアルのバイク仲間の人も
まだ会った事のないバイク繋がりの人も
本当にありがとうございました。

感謝感謝の1年でしたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

我が家はたっちゃんがお正月休みがないので
お正月らしいお正月を過ごす事なく終えると思いますが、
どうか皆様は有意義なお正月を過ごして下さい。

この更新をもって年内最後のアップにさせて頂きます。

それでは皆様、来年もわたくしまりたソ
このブログをヨロシクお願い致します<(_ _)>
そして良いお年を~♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

☆.。.:*Merry Christmas.。.:*☆

皆様、こんにちは!
やっと映画『キリン』を観たまりたソです(´_ゝ`)

でも諸事情があり後編はまだ観終わってないのですが
今晩あたりに観ようかと思っております。

さてさて、
前回のツーリングの続きをアップしたい所ですが
全然手をつけてない状態な訳でしてまだアップ出来ません↓

なので今回のブログはX'masについて書いていきます☆彡

クリスマスと言えばやっぱり飾り付け!
まずは玄関の扉にリースを飾りました(・∀・)b

Dec_25_2012_769.jpg

部屋のダイニングテーブルにはポインセチアを置き
良い感じにクリスマス感が出ています♪

そして昨日はクリスマスイヴ、更に今日はクリスマス。
皆様の家にはサンタクロースはやって来ましたか?

我が家には一足先にたっちゃんにはサンタさんがやって来ましたが
うち自身にはまだサンタさんはやって来てませんでした(ーー;)

しかぁ~しっ!!!
昨日のイヴにうちにもサンタさんがやって来ました♡

2つ前の記事で書いていましたが
うちはクリスマスプレゼントと言われても
これと言って特に欲しい物がなかったんですよ。

でも、しいて上げるならSONYのミュージックプレーヤーです。
しかもスピーカー付きの。

随分前にたっちゃんと言う名のサンタさんがプレゼントしてくれた物を
現在まで使ってきたのですが、もうバッテリーが寿命な様で
何度充電しても直ぐに充電切れって事がしょっちゅうありまして
いい加減新しい物が欲しいと思ってたんです。

そんな所にやって来たのがたっちゃんサンタ!!

うちが前々から『バッテリーが保たんねやぁ…』って言ってたのを聞き
なんと!

今、西野カナ出演のCMで話題の
SONYのAndroid搭載のミュージックプレーヤー
買って来てくれましたヽ(*´∀`)ノ

何ならBluetoothで飛ばせるワイヤレスイヤホン付き!

正直、うちは今使っている物の新しいやつでも良かったのですが
たっちゃんサンタは家電にはうるさい人でして
どうせ買うなら最新型の方が良いだろうと言う事で
Android搭載の物をチョイスしてくれました^^

まだ説明書をちょろっと読んだだけなのですが
普通のスマホと同じ様にアプリをダウンロードしたり出来る様で
現在スマホを使ってるうちとしては
もう一台スマホ的な物が増えた形になります(*・∀・*)

そして現物がこちら…

Dec_24_2012_72.jpg

パッケージは水色ですが物はピンクです。
現在使っている物と色は同じで
ピンク好きのわたくしとしては嬉しい色です(*≧∀≦*)

中身はこちら…

Dec_25_2012_619.jpg

ドキドキしながら開封(笑)
立派に梱包しており、本当スマホを買ったみたいな気分になります。

開けてみてビックリしたのがその大きさ!!
たっちゃんが使っているSONYのスマホと比べてみると…

Dec_25_2012_334.jpg

殆ど大きさは変わりません!
でもミュージックプレーヤーの方が一回り小さいかな?

これだけ大きいとポケットに入らんやん!ってなりますが
ワイヤレスのイヤホンさんがあるので
ポケットにないないする必要がないのですヽ( ´¬`)ノ

そしてスピーカーにセットしてみるとこんな感じです…

Dec_25_2012_57.jpg

現在使っている物と形が全然違うので
このギャップにはちょっと驚き∑(〇Д◎ノ)ノ

いやぁ~家電製品ってのは本当あっという間に進化していくので
全然ついていけませんわ(*゚Д`;)

しかしここまで画面や全体的な大きさがあると
画面にフィルムを貼ったり、ケースが欲しいところです。

なのでお正月にヨドバシキャメラに行って
専用のケースとフィルムを買おうと思います。

それまではこのミュージックプレーヤーはお蔵入りです(笑)

だって万が一、画面や本体に傷が入ったら嫌じゃないですか?
ですので、ちゃんと備品が揃うまでは使わないでおこうと考えました。

後、最新型の物ともあってきちんと説明書を読んで
使い方を学習したり色々調べてから使いたいのです。

またCDから楽曲を取り込むのがちと面倒ですが
そこは頑張りますよ~♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪

そして夜にはたっちゃんサンタが買って来た
クリスマスケーキを頂きました♡

Dec_25_2012_799.jpg

仕事の帰りにケーキ屋さんの行列に並んで買って来てくれたケーキ!
2人でホールケーキを食べると余ってしまうので
今回はカットケーキを買う事になっておりました。

苺の王様とも呼べる大きなあまおうが乗っており
中にも丸々一個あまおうが入っていましたo(^▽^)o

もうね、写真では伝わらないかもしれませんが
ものすごくボリューミーなケーキです(ノ´∀`)ノ
苺の味と香りがすごくて、
久々にケーキらしいケーキを食べたなっと感じました☆

そして今日はX'mas!
日頃、仕事を頑張ってくれているたっちゃんの為に
頑張ってご馳走作って帰りを待とうと思います\(○^ω^○)/

このブログを書き終えたら早速下ごしらえとかしなきゃ!

そんな感じで良いクリスマスが迎えれそうな今日この頃。
皆様の家にもサンタさんがやってきますよーに♡

(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

★☆近状報告☆★

やぁやぁ、皆さんご機嫌麗しゅうございますか?
お久しぶりぶりのまりたソでございます(´_ゝ`)

ブログを書くのを疎かにしていたら
あっという間に12月になってしまってました(汗)

ブログを更新してなかった理由としては
これと言って特にネタがなかった次第であります。

寒さに弱いわたくしは、バイクにも乗っておらず
未だにKADOYAで買った装備も着れてない状態です。
ってか、もう冬本番なのであの装備だと寒さに耐えられないと思うのね!
なのでKADOYA装備は来シーズンから着る事になりそうです(ノД`)

とりあえずこの記事も大した内容のものではございません。
約1ヶ月半更新していなかったので近状報告をさせて頂こうと思います。

この1ヶ月半、まりたソは結構病んでましたOo。。( ̄¬ ̄*)
風邪かもしれませんが体調がすぐれず、
激しい咳が止まらず37度前後の熱がずっと続いておりました。

そんな中、決定的な病気にかかってしまいました。

TVやニュースでも注意を呼びかけられている流行病…

ノロウイルス!!!!

いやぁ~全国でかなり流行っていると言われている病気に
自分がかかるとは全くもって思ってもいませんでした(*´-ω-`)

事の発端は、先週の金曜日に鍋料理で牡蠣を食べてた事です。
後から調べてみたら、ノロウイルスは牡蠣や貝類から感染しやすい病気な様で
加熱して食べたものの多分これが原因でかかってしまったと思われます。

病気の潜伏期間は12~24時間
土曜日を飛ばして日曜日にその症状が徐々に現れてきました。

まずは吐き気です。
日曜日に昼食ですき家の牛丼を食べて、
食後のおやつに昔懐かしのキャラメルコーンを食べました。

すると妙に胃の辺りがムカムカする…

『ちょっと食べ過ぎたか?』

っと思いつつちょろっと昼寝をすると気分の悪さが一気にMAXに!

牛丼・キャラメルコーン全てリバースです(´A`。)

その後も、胃の調子は一向に良くならず胃がムカムカな状態が続きます。
そして極めつけが、激しい下痢です。
(汚いお話ですみません)

これは本格的に風邪でもひいたか?って思いそこからずっとグロッキーです。
ちょっと何かを口にするとリバース、
水分をとってもやはりリバース。。。

もう本当にたまりませんでしたヽ(≧Д≦)ノ

とりあえずこの日は胃薬を飲んで早めに就寝しました。

次の日の朝、吐き気下痢等の症状は治まったのですが
まだ熱があったのと激しい頭痛に見舞われたので
仕方がなく病院に行く事にしました。

担当の先生に症状を話したら、

先生『うん、間違いなくノロウイルスやね』

っとあっさり診断。
触診もせず問診のみでノロウイルスと言いました。

その時のまりたソは

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

って心境でした(笑)

整腸剤や胃薬等のお薬を頂いて終了です。

薬剤師の人曰く、ノロウイルスは空気感染はしない様なので
一緒にいてるたっちゃんに感染する心配はなさそうです。
でも『手洗いは徹底してくださいね』っとの事。

ってか一緒に牡蠣を食べたたっちゃんは何ともなくて良かった(´∀`)
2人してノロウイルスに感染してたらもう大変でしたでしょう。

そして現在に至る訳であります。

胃のムカつきや吐き気下痢発熱頭痛はなくなり、
もうすっかり良くなりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

そして水曜日はだいぶ元気が出てきたので1人で梅田までお買い物~♫
ちょっぴり早いけどたっちゃんへの
X'masプレゼントを買いに行って来ましたε=┌(;・∀・)┘

そしてX'masまで渡すのを我慢出来なかったわたくしは
買って来たその日にお渡ししました☆

それがこちら…

Dec_14_2012_73.jpg

Dec_14_2012_640.jpg

厚手のカーディガンダウンジャケットです!

COMME CA STYLEって所で購入\(・o・)/!

約1ヶ月前にたっちゃんとここのお店に来たんです。
その時、たっちゃんの目に止まったのがこのジャケットでした。

試着したらめちゃカッチョイーじゃん!!ってなったのですが

たっちゃん『ちょっと高いわ…』

っと言って試着だけして購入しなかったんです。

でもたっちゃんは真冬に着れる様なコートやジャケットを持っておらず、
このままではいかん!!
っと思ったうちはプレゼントとして買う事にしました(●´∀`)

ついでに、店員さんとお話しながら
何かこのジャケットに合うインナーも買う事になりました。
↑まんまと店員さんに乗せられた訳じゃないですよ(笑)

そして買ったのが1枚目の写真のカーディガンでした。

これでたっちゃんに暖かく冬を越して貰えるでしょう♡

本人も大いに喜んでくれていて
これを買うか12Rをバーハン化するか悩んでたそうです。
でもうちがジャケットを購入したので
12Rのバーハン化計画は遂行されるでしょう(´ω`*)

うちはX'masプレゼントはいらないから
その分を貯金に回してくれって頼んでいます。
欲しい物はなくはないんですよ!
KADOYA装備に合わせるバッグブーツとか欲しい物は沢山あります。

でもKADOYAで上下レザー物を購入したり、
今月上旬に兄貴の結婚式でお祝いを包んだりして
貯金がみるみるうちに減ってきており切実な問題になってるのであります。

なのでうちの分のプレゼントは何もいらないし受け取れないです((;^ω^)

それに加え、
先月と今月には12RCBRともに車検がありまして
更に金銭的に行き詰まった状態になってるんです(^_^;)
もう当分、贅沢な買い物とかお出掛けは控えなきゃ。

そんな中、次の日曜日には約2ヶ月振りとなるツーリングに行ってきます☆彡
今回は、今年の4月にあった越前ツーリングの時にご一緒だった
HORI-Gさんの企画するツーリングにお邪魔してきます!

でも、最近お仕事が忙しいたっちゃんが日曜日が休みだったらの話です。

連日寒い日が続く中、
次の日曜日は
珍しく気温が高いから絶好のツーリング日和になると思われます。
頼むから日曜日休みになってくれぇ~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

これで年内の走り納めにしたいから本当頼んますって感じです。

HORI-Gさん!!
参加する際はどうぞヨロシクお願いします(^人^)

さて、ちょっと長文・乱文になってしまった記事ですが
最後まで読んで下さり
ありがとうございましたε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

皆さんも、くれぐれも風邪ノロウイルスにはご注意を…。

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。