

9/11 よっしゃ!!走りに行っ…(´・ω・)え?

こんにちゃぁー(」・ω・)」

前記事でちゃんと?真面目に?更新しますとか言って
10日あいっちゃったのは許容範囲内ですか(´・ω・`)?

ブログ仲間の方々の更新は最低でも週1単位なんで
自分の更新のしなささはダメダメなのかと疑問に感じております。
ってか、まずバイク乗ってないのが一番の問題なんですけどね~。

そう!
そんなバイクになかなか乗らないダメライダーまりたソに転機が…

それはさかのぼること3日前…
ってめちゃ最近過ぎやからさかのぼるは言い過ぎか(笑´∀`)アハハ~

月曜日、仕事を終えて帰ろうとするまりたソに店の店長が…

店長 『まりちゃん、今度の水曜日って何か予定ある?』

まりたソ 『今週の水曜日ですか?何も予定ないですよ』

店長 『○○さん(メカニックの人)と軽く走りに行こうかって言ってて
    まりちゃんも予定なかったら一緒に行かへんかなぁ~って思って』


まりたソ 『マジですか?行きまぁーす♪で、どこ行くんですか?』

店長 『ん~それはまりちゃんに任せるわ!』

これは、まさか…

ハメられたぁー∑(´・ω・|||)

なんでやねんっ!
なんで誘われた側のうちが行き先考えなあかんねん!!

行き先考える→ルートも考える→必然的に先頭走る

これは完全に確信犯としか思えない!!!

ズルい!2人ともズル過ぎる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
仮病か無理矢理予定入れて行くのやめたろかって思ったわ!

でもまりたソはそんな器の小さい奴じゃないんでね( ̄ー ̄)
丸投げされたので家帰って必死で考えたのだよ☆

その前にね、うちには…

『軽く走りに行く』

ってカテゴリーがそもそもないんですよ。
ツーリングに行くと300km以上走るのが普通なんで
『軽く走りに』って言うものの感覚が分からん(゜∀゜)

だから一緒に行く2人の『軽く』の感覚が全然全く分からん!

下道オンリーで行くなら、信楽方面を抜けて
三重県の亀山Jct近くにある『亀八食堂』に行こうかと思ったのだ!
でもあそこはホルモンうまうまなお店なんで
たっちゃんが念の為にホルモン食べれるか聞いた方が良いで言うから
LINEでメカニックの人(以後、Kさん)に聞いたら…

無理!!!

って返事が…
いきなり却下されたil||li_○/ ̄|_il||li

たっちゃん
『それやったら亀八の近くのうなぎ屋行って奢って貰えばいいねん!』

っとか言っちゃうたっちゃんのポジティブさ!
もはやここまで言うとかなり厚かましくて図々しい(゚∀゚lll)

とりあえず、Kさんがホルモン無理なら亀八は諦めよう。
なので次の日の火曜日に出勤した時、Kさんにどこ行きたいか聞いたら…

Kさん 『俺はどこでもいーで、クネクネしてる道走れれば』

どうもうちは自分の感覚で物事を考えすぎてた様です。

店長Kさん『軽く走りに』と言うのは
うちがいつも行ってる感じのツーリングの軽いバージョンではなくて
峠をガンガンに攻める事も言ってたそうです。

Oh my godヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

勘違い乙!勘違い乙!!

しかしそんなに攻めたいのなら
行き先はやっぱり美山しかないでしょっ!!
もちろん、それ以外の場所が思いつかなかっただけなのもある!

そしてお2人に美山を提案したらすんなり採用~♪

肝心の時間の方は、早く行って早く帰りたいと希望するので
8時位に集合ですかね~?っとかKさんと話してたら帰り際に…

店長 『まりちゃん、明日6時半にさっき言ってたファミマ集合でっ!』

本気!この人達めちゃ本気!!
『軽く走りに』って言ってるけど全然軽くない!
この辺はうちがいつも行ってるツーリングの感覚でしたヽ(´ー`)ノ
『軽く』と言う言葉に惑わされて
またもやうちは自分の感覚で物事を考え過ぎてたニダ!

っと言う事で、お店がお休みの11日の水曜日に
店長&メカニックKさん&まりたソ
峠をガンガンに攻めに行く事になりましたとさ。
めでたしめでたし。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.゜

はぁ~いつもの事ながら前置き長かったZE!

そんなこんな当日の朝、
5時に起床し6時頃には家を出発└( ̄ε ̄#└)≡3

eSAD7eRytkPap3s1378887121_1378887271.jpg

集合場所のファミマには到着6時20分に到着。
ふふ~ん、一番のり♪(* ̄ω ̄)v

我ながらすごくベストなタイミングに到着したな。
一番年下のうちが最後なんてありえないからね!
これでもかって位、自分を褒め称えてやりたいZE!

ネタバレするなら
単に我が家が集合場所から一番近かっただけですがw

お店の真ん前にドバーン!!っとバイクを停め
朝日をもろ浴びながらベンチに座って一服(-。-)y-゜゜゜

平日とあって目の前の道路には車が沢山行き交います。

集合場所のファミマは交差点の角にあるんで
信号が赤になって目の前の道路を走る車が止まる度に
朝日にも負けない位熱い視線を感じる気がするのは
私が自意識過剰過ぎなのかしら?

まぁ~お仕事の皆さんから見ると
明らか遊びに行くテンション丸分かりですもんね!
だって本当に遊びに行くんだもーん(〃´∀`)←かなりうざい

そんな自意識過剰と妄想をしながら2人を待ちます。
しかし時刻はとうに集合時間の30分を過ぎてます。。。
時間決めた人達が遅刻かいっo(`ω´*)o

喉も乾いたのでファミマで豆乳バナナを買って飲む。
でもまだ誰も来ない…。
色んな意味でハメられたのかと疑ううち。

40分頃にやっと1名到着。
メカニックKさん!!

Kさん 『ごめんごめ~ん!あれ店長は?』

あんたと一緒で遅刻だよっ(*`3´)

っと内心ツッコミながら…

まりたソ 『まだ来てませんよ~』

こんな風に返せるうちはなんて大人対応!
27歳になると本音と建前を使いこなせるんだZE!!

しかしKさんが到着して間髪入れずに店長も到着!

店長 『遅くなってゴメン!
    家出ようとしたら後ろのウインカーがポロって外れてて
    それ直してたから遅くなってん!!』


ちなみにKさんはワクワクし過ぎて
寝たのが3時半とかで単純に寝坊しただけです。
しかもガソリンないとか言ってます。

皆さん、当たり前の事かもしれませんが
ツーリング・走りに行く前にはバイクの点検と給油はしましょう。
そして出来るだけ早く寝る事を心がけましょう。
それを怠るとこんな感じになります。

iKgjPVBjEU7e1Zj1378980998_1378981110.jpg

BpVVY9bg1cuYpop1378981146_1378981267.jpg

とりあえず遅刻したのもあるんで珈琲飲んだり一服してから
ちゃちゃっと給油場所と大体のルートを伝えます。
んでもって出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

っと思ったらまさかまさかのトラブル発生!

なんとここまで普通に走ってきたKさんのバイクのエンジンがかからない!
本当、うんともすんともにっちもさっちも!!

バッテリーが弱いとかちょっと調子が悪いだけなんちゃう?
っとか軽く考えてたうちですが事態はそんなに甘くなかった。

持ち主であるメカニックKさんですら
この症状の原因が全く見当がつかないとの事。

ちゃんと聞いてなかったし聞いてもうちには分からんねんけど
なんでもキーをONにしてもメーターが光らんし
セルボタン押してももちろん反応なし。

oYdZnegMGXM54sg1378886586_1378887075.png

店長と2人であーだーこーだー言ってましたが
結局、原因も対処法も分からん!
って事になってしまいました(・ω・)

エンジンかからんのやったら走れません。
帰る事すらできません。
つまり…

峠ガンガン走るZE!!企画は中止になりますた♡

Kさんは寝れない位楽しみにしてたのと
自分のせいで中止になったってのが相まって
激しく落ち込んでおりました(ノ´UωU`*悲)

そんなKさんが…

Kさん 『今度行く時は昼飯代、俺が出すから!』

って言ってました。

ごめん!
うち最初からどっちかにご飯ゴチって貰う気満々でした!!
だって一番年下のうちにルート任せたり先頭させる位やから
それ位の見返りは求めても良いやろうとか勝手に考えてました。

しかしKさんからのこの一言を聞いて
自分の強欲さを深海の如く深く反省致しました。
色んな意味でごめんなさい(人;´Д`)

そんな感じでKさんはバイクをファミマに残して
タクシーで帰るとか言ってましたが思いついた様に
店長にタンデムして送って貰うと言う案にたどり着きました。

(残念ながらまりたソ号はタンデムステップ取ってるし
構造変更して1人乗り登録されてるので無理ぽなんです
いや、それ以前にKさんがうちの後ろに乗ろうとするのかも謎)

うちもそうやった様に2人の家もここからそんなに遠くないので
店長Kさん宅まで送って貰って
Kさんの愛車の軽トラに乗ってって引き上げるとの事。

そして店は休みやけど引き上げた流れで店まで運んで
仕事中に手が空いたらバラして直すって言ってました。

こういうトラブルに陥った時、
車が軽トラで勤務先がバイク用品店と言うのは便利ですな(゚ω゚)

って事で集合して30分も経ってませんが帰る事に~。

先を走るのがまりたソです( ̄Д ̄)ノ
時間帯的にかなり交通量が増えてきたのですり抜け全開!

店長は昔、大阪市内でバイク便で働いてたらしいので
すり抜けはお手の物だろうと予想してましたが
予想通りタンデムしてても普通について来てるので問題なし!

信号待ちの時に隣に並んだ2人のタンデムショットを激写したのに
ちゃんと撮れてなかったみたいで
家帰ってデジカメで画像確認したら写真なかった…orz

この面白いタンデムショットを
店のスタッフに見せびらかしてやろうと企んでたのに…。
そんな事考えてるからバチが当たったのか(_ _|||)
すんげぇーちっぽけなバチだが。

そのまま2人とは流れ解散をしてまりたソ無事帰宅!

010(1).jpg

本日の走行距離7.7km!!
家を出て1時間弱で帰宅するとは
これこそ正真正銘の『軽く走りに』なのだ(● ̄(エ) ̄●)ノ

えぇ~っとつまりですね。
この記事は走りに行こうとしたけど
結局は行きませんでしたって話になります。

はい、こんなに長ったらしく書いといてこんなオチです。
最後まで読んで下さった方、すみません(*;ω人)

今度はちゃんと走りに行った話書くので許して下さいm(・ω・m)
チャンチャン♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

3/17 因縁の牡蠣…食べれるのか!?カキオコツーリング( ̄¬ ̄*)

(」・ω・)」{こんちゃぁぁー!!

珍しくマメにブログ更新しているまりたソです(´_ゝ`)

前・前々記事は予想通り長ったらしい記事になりましたが、
最後まで読んで下さった方々、本当にありがとうございました(_ _)

さてさて、今回はツーリングについての内容になります。

さかのぼる事10日前…
クラブのツーリングに行ってきましたヽ(^0^)ノ

今年初のクラブツーリングです!!

最近は気温が20℃を超える日もあったりで春も間近ですね。
しかしツーリングに行った日は、
最高気温15℃・最低気温2℃と微妙な気温。。。

3つ前の記事で気温が20℃近かったら
KADOYA装備を着て行くっと言ってました!

がっ!!

この日の最高気温は先にも書いた通り15℃!
朝の最低気温は2℃!!!!

日中ならなんとか着て走れん事のない気温ですが、
朝の最低気温の事を考えると
とてもじゃないけどKADOYA装備は着れたもんじゃない!!

下半身は良いんですよ下半身は、Gパン+チャップスなので。
肝心なのは上半身です。
KADOYAのジャケットはとてもタイトな作りでして、
あまり着こめないんですよ。
特に腕の部分がキツくてねε-(;-ω-`A)

めちゃくちゃ着る気満々だったのですが、
朝の最低気温の事を考慮するときっと耐えれないと結論を出し
結局いつもの冬装備で行く事になりました。

これにはまりたソ、テンションだだ下がりです↓

せっかく皆にお披露目できると思ってたのに着れないなんて…
ショック以外の何ものでもないですYO-!!

そんな感じで行ったクラブツーリング。
直前まで天気が微妙でしたが何とか回復したので決行されました♪

もう日が昇るのが早くなってきたので、
家を出発する頃には外は明るくなってますv(@∀@)v

6時半頃に家を出発!

xqfEOAuAoTQOpMq1364351635_1364351818.jpg

まずは第一集合場所の京橋PAに向かいます。

うちの嫌いな環状線を走るのですが、
時間帯的にまだ混んでいなかったので一安心( ̄m ̄*)

そんなこんなで渋滞に阻まれる事なく無事到着しました!

京橋PAではうちとたっちゃんを含めた5人が集合☆
しかしここでの写真、撮り忘れちゃったんですよねー。
だからもうサクサクっと話を進めていきましょう!(笑)

出発時間の15分前には皆揃っていたので早めに出発しました。

第二集合場所は姫路西PA
ここで、残りの2人と合流です(○´∀`○)ノ

予定時間より早めに出発したにも関わらず、第二班は既に到着済み。

この日の参加者はレディー3人・メンズ4人の計7人。

a82ry_vrn8EPkIt1364354804_1364354822.jpg

ここでちょっぴり凹む出来事が…。

女性メンバーに灯さんって人がいてるのですが、
上下おNEWの装備になってる(´Д` )

羨ましい…実に羨ましいぜよ…。

うちだって新しい装備を着て行く気満々だったのに、
寒さのせいで着れなかったと言う…。
なのに灯さんはちゃっかりおNEW装備を着て来てる…orz

それに加えて、悪友メフィも昨年末にHYODで上下揃えており
もちろんこの日もHYOD装備を着て参加してました。

みんな…ズルいし(´;ω;`)

ってな感じで、朝一から凹んだまりたソでした。

さてさて、ここからは一気に目的地に向かいます☆彡

本日の目的地はこの時期に行くならここでしょ!!
っとクラブではもはや定番になってる岡山県備前市日生町!
ここに行くなら目的はもちろんカキオコ!!

そして第二目的地は昨年11月のクラブツーリングの帰りに寄った、
ライダーズカフェ『明日香 加古川店』

しかしうちとたっちゃんはこの時のツーリングに参加してないので、
明日香には行った事ないのです。
なので、今回行くのを楽しみにしてました(≧∇≦)

全員揃ったところで本日のツーリング開始です!

今回のツーリングはW650に乗ってる灯さんが先頭を走ります^^
このツーリングで先頭を走る為になんとっ!
3回!!も下見に行ってくれてるのです!!

なんて言う念入りさなんでしょう…(-ι_- )
灯さんの今回のツーリングにかける意気込みを感じさせられました。

そしていざ出発ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

っと、いきなり先頭集団にハプニングが勃発!!

この時の先頭集団の順番は…

灯さんあぁかまりたソメフィ

でした。

そんな順番で姫路西PAを出る時にある合流で
左右から来る車が途切れるのを待ってたんです。

うちらは右に曲がりたかったんですが、両車線とも車が往来します。
やっと左からの車が通り過ぎて道が空いたので、
さぁー発進!!っとバイクを走らせたと思いきや右から車が来ました。
なので皆ストップしました。

するとどうでしょう…。
二番手(左側)に走っていたゼファー400x乗りのあぁか
急停車に対応出来ず、止まった瞬間左側によろめいたではありませんか!!

うちを含めたメンバー全員が

『うわっ!!転ける!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 』

って思ったと思います。

しかし、あぁかさん踏ん張ってくれましたよ!!

でも左側に転けそうになった反動で
今度は右側によろめいて、隣にいた灯さんのバイクに接触!

こりゃ両方とも立ち転けするんじゃないかと思いましたよ…。
ですが、2人とも耐えてくれました。

いやぁ~かなり冷や冷やしました。
出発していきなり転倒してしまうメンバーが出たとなったらもう大変!

転倒による怪我やバイクの負傷の心配もあります。
しかしそれ以上に心配な事が…。

もしどちらかでも転倒していたら
今回、仕事の関係で不参加だったボスにどやされる事間違いなし!

あぁ…
ボスどやされる事を想像しただけで恐ろしやぁ!!(>ω<ノ)ノ

しかし、
2人とも踏ん張ってくれたので危機一髪、転倒は回避出来ました。

ちなみに灯さんあぁかは母娘です。

クラブメンバーと言えども、
少しでもバイクが接触したらお互い気を使います。
でも今回は母娘間で起きた出来事だったのでそういう心配は無用。

出発早々、ハプニングに見舞われましたが気を取り直して再出発です!

ルートは書いていくの面倒なので省略。(笑)

本来ならコンビニで休憩を挟んでから日生に向かう予定でしたが
灯さんの判断で休憩はせずノンストップで走り続ける事に。

灯さん情報によると、
何やらこの日W650の集まりのツーリングがあるそうで
その目的地がうちらと同じ日生なんです。

それだけだったらなんら問題はないのですが、
なんとうちらが行こうとしているお店と同じお店に行くと言うのです!

何台位W650が集まるのかは知りませんが、
この団体さんが先に到着したら大変ですΣ(゚∀゚;)

そんな事もあったので
先に到着するべくうちらは結構急いでたんですよ。

そして目的地のカキオコのお店に到着!!

PWvGUoW1tVZAhYB1364352009_1364352207.jpg

全然気付かんかったけど、
帰宅後、写真を見直してたらたっちゃんのバイクだけ写ってなかったorz
すまん、たっちゃん(>人<)

さぁさぁ、休憩も挟まずに急いで来ただけあって到着時間は10時過ぎ!
幸いにもW650の団体さんどころか、他のお客さんもいない\(^ω^)/

Bc2tQ9vVH0Y4ZpL1364352469_1364352617.jpg

P1000626(1).jpg

しかしお店がオープンするのは11時。
1時間も待つのかぁ~っとか思ってたらお店、開いてました(笑)

あれれっ(´c_`。)?
っと思いつつ、入れるのなら入ろうっとなり早速入店ー☆

メニューはこんな感じ↓

P1000620(1).jpg

さぁ~て、ここで問題が発生します。
この記事のタイトルを見てもお分かりな様に、
まりたソにとって牡蠣は因縁のある食べ物なんです。

前記事でも他の記事にも書きましたが、
まりたソは牡蠣が原因でノロウイルスに感染した事があります。

加熱した牡蠣だったんですが、
あの当時は体調を崩し気味だったのもあってあたったと思われます。
一緒に食べたたっちゃんはどうもなかったんですよね~。

そういう事があった為、
今回のツーリングの目的のカキオコを食べるかどうかかなり悩んでました。

そして悩みに悩んだ結果…

食べませんでした( ̄ー ̄)

だって、周りが一度牡蠣にあたった人はあたりやすいとか言うんだもん!!
そんな事言われたら食べる気なくなりますよ!!

っと言う事で結局ビビッて
カキオコを選ばなかったまりたソが注文したのはこちら↓

m6NWNPJdcu4OoAf1364351859_1364351971.jpg

エビやイカ等が沢山入ったミックスモダン!!(笑)
カキオコ食べに来てカキオコ食べないと言う…。

そしてうちと全く同じ日に牡蠣を食べて、
同じ様にノロウイルスに感染したぎーやんカキオコは選ばず
他の物を注文してました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
何を注文したかは忘れましたが…。

他のメンバーはもちろんカキオコを注文して食べてました☆
灯さんだけは別の物注文してました↓

C9VCVJL8gomJtT01364351403_1364351549.jpg

う~ん、ノロウイルスに感染するまでは牡蠣大好きだったのに
こうやって牡蠣料理を目の前にしても全然そそらない…。
むしろ恐怖心がわいてくるヾ(≧(エ)≦)ノ

なので、あまり牡蠣を直視しない様にしてましたとさ( ;ω; )

そんな感じで一同注文した物をペロリと完食♡

この頃になったらお店は他のお客さんで賑わってきました。
うちらは真ん中のテーブルに陣取ってたので
食べ終わったら早々にお店を出る事に…。

すると、お店の駐車場が大変な事になってました↓

XoyIio_0_0cIov31364352245_1364352416.jpg

ここのお店を選んだ理由は、
お店の大きさに反して駐車場がだっだっ広いからです。
しかしどうでしょう…
このだっだっ広い駐車場の奥は端から端までバイクバイクバイク…。
完全にバイクで埋め尽くされています(≧△≦)

えらい団体さんが来たもんやなぁ~。
しかし灯さんの言うW650の団体さんはまだな様。
ここから更に増えるのかぁーって思うとお店の人達超大変だろうな。

はい、そんなこんなでバイクが沢山いた事は置いといて
次の目的地を目指します!!

しかしこの時点で時間はまだ11時過ぎ…。
予定より早くお店に到着してカキオコも食べてしまった一行。
かなり時間に余裕があります。

ここからちょっと寄り道をして次の目的地、
明日香に行こうかっとか地図を見ながら会議です。

QG22EWNh17pRPgf1364352669_1364352924.png

そして会議した結果、
予定通りのルートでツーリングを続ける事になりました。

って事で、続いての目的地明日香に向かいます(*´∀`*)

途中、給油をして次の休憩ポイント別所PAに到着!!

ここではぎーやんがアイスを買って食べてたので
対抗してうちとあぁかはソフトクリームを食べました( `・ω・)

次の目的地の明日香ではティータイムなので
コーヒーを飲みたかったのですが我慢我慢。

その割にソフトクリームは食べたと言う矛盾(゚д゚ )

でもせっかく時間に余裕があったのに、
ここでの休憩にかなり時間を費やしてしまいました。
そのせいで本来の予定時間通りになりましたとさっ!(笑)

かなりグダグダしてたので、サクサクっと出発します。

別所PAから明日香までは約15分。
あっという間に到着しましたヾ(*゚∀゚*)ノ

HNgowEX5uVRqGT51364352968_1364353244.jpg

うちの周りのバイク仲間さん達は結構行ってる人が多いので、
某SNSのつぶやきとかでよく目にします。

おぉーこんなお店なのかぁ~(o´∀`o)
なんか、外観からは全然ライダーズカフェに見えない。
喫茶店にしてはちょっと大きいけどごくごく普通のお店に見える。

まぁ~そんなこんなで早速入店!
混んでるかなぁーって思ったけど、
無事みんなが一緒に座れる席ありましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

さてさて、
ティータイムなので皆スイーツでも頼むのかなっと思っていたら
たっちゃん山さん明日香名物の『カツめし』を注文すると言います。

他にも灯さんあぁか母娘は
『エビグラタン』『ピザ』を頼むっと言います。

挙句の果てにはさっきの休憩場所でアイス食べてたぎーやん
『カレー』と食後に『フルーツパフェ』を注文すると言う始末…。

皆、さっき昼ご飯食べたのにめちゃガッツリやんけ!!!!

唯一ティータイムらしい物を注文したのがメフィ
小豆が乗った『ホットケーキ』をチョイス!!

うちはさっきソフトクリームを食べたのもあり、
特にお腹も空いてなかったのでジュースしか注文しませんでした。

うちが少食なのか皆が大食いなのかもう訳が分からないよ…。

そんなこんなで、続々と皆が注文した料理が運ばれてきます。

たっちゃん山さんが注文した『カツめし』

qO435RpdTLMOovg1364353667_1364353835.jpg

山さんに味の感想を聞いたら…

山さん『美味しいけど、1回食べたらもういっかって感じ!』

って言います。
たっちゃんも似た様な事を言ってました。(笑)

そんな中、頼んだ『カレー』を黙々と食べるぎーやん

zw5vp1JXEVHWjDJ1364353431_1364353636.png

『うまーうまー』って言いながら食べてます。
この人、本当良く食べます(-c_,-。)y-~

灯さんあぁかも頼んだ料理を美味しそうに食べてました☆

メフィも注文した『ホットケーキ』が運ばれてきたので食べ始めます。

ybZyDhKpF8Ckd5k1364354083_1364354269.jpg

皆、各々が注文した料理がきて実に美味しいそうに食べる事。
でもね、肝心のうちの頼んだジュースが一向にこないのです…。

ぎーやんなんて『カレー』食べ終わって、
食後の『フルーツパフェ』食べ始めてるんですよ!!!!

nvGp3TCGM9YZeCZ1364353873_1364354001.jpg

なんでうちのジュースだけけーへんねん(ノ `Д´)ノ

まりたソ、ちょいギレです(笑)

そして、皆が食べ終わる頃にやっときたうちのジュース…。

P1000635(1).jpg

うちが頼んだ飲み物は『カルピスナタデココ』
特別手の込むような飲み物じゃありません。
カルピスにナタデココが入った、いたってシンプルな飲み物です。

なんでこんなにくるの遅かったのか意味不明(`3´)
もぉーね!すぐに飲み干してやりましたYO-!!

っとまぁ、文面では怒ってる様に感じるかもしれませんが
別に怒ってないんですけどね(´・ω・`)

話は変わりますが明日香では
仕事終わりのボスが合流する予定だったんです。
でも試験の実技が16時から始まるっと言う事で結局合流できず。

残念、ボス(ヽ´ω`)

さぁ~て、のんびり過ごしてると時間が経つのも早い早い。
時刻は16時に差し掛かろうとしています。

解散予定時間は15時半だったので30分オーバーしてます。
いや、別にこの後どこかに行く予定がある訳じゃないので
少々予定時間をオーバーしても何ら問題はないんです。

ただ姫路組の灯さん母娘は家が近いので良いのですが、
うちら大阪方面の人間は阪神高速の渋滞に遭います。
なので、あまり時間が遅くなると渋滞がひどくなるので
16時過ぎにお店を出ました。

灯さんあぁかとはここでサヨナラ(´・ω・)ノシ

大阪方面組は下道で加古川バイパスを目指します。
しかし先頭の山さんが曲がる所を曲がり損ねて、
下道で走る距離が長くなってしまいました。

この道がかなり渋滞してたんだなぁ~( ̄▼ ̄|||)
途中途中、路肩を走ったりしてたんですが
大きなトラックに阻まれ路肩走行もあえなく撃沈。。。
渋滞に素直にもまれます↓

そしてやっと加古川バイパスに乗って一気に京橋PAまで行きます!

その道中、ぎーやんが途中離脱していきました。
どこ行ったんだ?また六甲に走りに行ったの?

って事で4台になった一行は案の定渋滞にハマりながら
何とか京橋PAに到着。

ここで今年の一泊ツーリングについて色々お話してました。
(明日香でもしてたんですけどね!)

うちのクラブは西方面を中心に走りに行く事が多いので、
今年は北陸方面にも行ってみたいなぁ~っと思ってるんです。
走るスポットも温泉も沢山ありそうですし。

でも、なかなかボスが首を縦に振らないんですよね~。

しかしこの日ツーリングに参加してたメンバーで
勝手に北陸方面に行くって事で話をまとめちゃいました(笑)

さぁ~結局今年の一泊ツーリングはどうなる事やら┐(´д`)┌

そんな感じで4人で話をして、
そろそろ帰ろうかってなったので解散する事に。

いやぁ~本当、阪神高速の渋滞は嫌いです。
最後の方なんて、路肩走行してると前に救急車が走ってる始末…(ノc_,・;)

もう全然前に進めないのねε-(;-ω-`A)
でもちょっと行った所で降りるので辛抱です。

そんなこんなで渋滞にハマりつつも何とか無事帰宅!!

P1000636(1).jpg

走行距離:337.6㎞

この日は、しょっぱなから冷や冷やするハプニングがありましたが
全員何事もなく無事ツーリングを終えれたので良かったです♪

来月のクラブツーリングの行き先は…秘密です(笑)
知ったらきっと、

『ツーリングで行く場所じゃないだろう!!』

って皆さんからツッコミが入るだろう所に行ってきます!

行き先は来月までのお楽しみと言う事で(^∇^*)*^∇^)

毎度毎度ながら長文になってしまいました。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました<(_ _)>

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

1/13 走り初めツーリング in 名古屋 その2

皆さん、こんにちは!
大阪は昨日の夜から今現在まで雨が降っております。
そんな中、今朝は10時半まで寝ていたまりたソです(´_ゝ`)

さてさて前回の話の続きを書いていこうと思います。

名古屋が地元の弐号機さんが先導の元
まずは第一目的地の熱田神宮を目指します!

弐号機さん曰く、熱田神宮までは20分程で着くそうです。
一同、隊列を組んで走り出しますヽ(・∀・)ノ

名古屋市内?に入ると車が多い事多い事…。
車線も多くてややこしく、地元の人じゃないと実に走りづらい道でした。
本当、弐号機さんがいて心強かったです。

そして熱田神宮付近に差し掛かると左折レーンが超渋滞。
どうやらこの渋滞は全て熱田神宮に行く車の列の様です(゜ロ゜)ギョェ

うちらは渋滞中の車線の尻目に隣の車線を走ります。
グルグルグルグル熱田神宮の周りを周回。

事前にネットで調べてたんですが
ここの駐車場は約400台の車が収容出来ると書いてた気がするのですが
そんな広い駐車場があるのに何故こんなに渋滞してるのでしょうか?
かなり謎です(。-_-。)

しかしこの渋滞…
内心、『バイク停めれるんかな?』っと心配になってましたが
正規の駐車場には停めずに大きな交差点の歩道に路駐です(笑)

Jan_19_2013_97.jpg

hlEomypZ_1HuNjK1358822374_1358822433.png

すぐ近くには駅があるみたいで
そこからも人が沢山出てきており皆、熱田神宮に行く参拝客っぽいです。

そんな所にバイクを停めたので目立つ目立つ…。
おっちゃんなんて指差して何か言ってましたもん(●´艸`)

そして一同、熱田神宮を目指して歩きます。

歩いてる皆を後ろから激写(☆∀☆)

Jan_19_2013_592.jpg

ちゃっかりピースをしてくれるさっちゃんやすたろうくん(´▽`)
皆さんとてもテンション高いです(笑)

歩くこと数分、やっと第一目的地の熱田神宮に到着です☆

Jan_19_2013_482.jpg

何やらここは家内安全の所な様で…

Jan_19_2013_992.jpg

バイク乗りからすると交通安全の神社?の方がありがたいのですが^^;

交通安全祈願に行くならやっぱり成田山ですね。
家から近いし、交通安全祈願を願うのならばそこに行きゃ良いのです(笑)
でも何度か前を通った事はあるのですが
この時期は遠方からの参拝客も多く結構混み合ってるんですよねー。
だから未だに行った事ないですヽ(´ー`)ノ

はい、話が逸れましたが戻ります。

一同参拝する為に神社の中をひた歩きます。

すると道中、上を見上げて写真を撮ってる人達が沢山いる場所に遭遇。
何を撮ってるのかと思って上を見上げると…

Jan_19_2013_122.jpg

そうです、
何故か木の上にニワトリさんが3羽いたのですΣ(・ω・ノ)ノ!
ニワトリさんってこんなに高い所まで飛べるのかっとビックリ!
そりゃ珍しくて皆さん写真を撮りますよね。

うちも便乗して写真を撮らせて頂きましたとさ┌(。Д。)┐ あはは♪

そして境内の方に向かって再度歩き出します。

お正月もとうに過ぎた時期にも関わらず人がいっぱいです。

Jan_19_2013_671.jpg

人混みが苦手なうちからすると『いやぁ~ん』な位混んでました↓
お正月じゃなくても
参拝しに来る人ってこんなにいるんだとひしひしと感じました。

そしてやっとお賽銭を入れる場所へ到着。
人が多いので遠くから100円玉を投げ入れます(*´∀`)ノシ

家内安全の神社みたいなので
もちろんそれに伴った事をお願いしてきました(_ _)

次におみくじを引こうとなり長蛇の列がある中、
メフィと2人で列に並びます。

P1000425(1).jpg

現実的に考えると、おみくじってただの紙切れじゃないですか?
(言い方悪いかもしれませんが…)
これに200円出して引くって事はかなりボロ儲けすると思うのですよね。
1枚当たりの原価っていくらなんだろうとか
ダークな事をメフィと話してました(^^;

そんな話をしていたせいか、
いざおみくじを引く番になって引いてみると…

P1000426(1).jpg

『半吉』っと言う結果が…il||li_○/ ̄|_il||li

ってか『半吉』ってなんやねんっヾ(`Д´*)ノ
『小吉』でもなく『末吉』でもなく『半吉』って…

何かどこの位置づけなのか分からない結果にまりたソちょいキレヽ(`Д´)ノ
一緒に引いたメフィの結果は『吉』でした。

しかも9人?10人?もいてるのに
誰一人として『大吉』を引かなかったと言う(´・ω・)
おみくじを引いてないメンバーさんもいましたが。

でも誰も『凶』を引いてなかったのが良かったです。
これからまだまだバイクに乗るのに
いきなり『凶』なんて引いたらテンションだだ下がりですよね↓

そしておみくじの内容をじっくり読んで
おみくじを結ぶ所があったので結んできました☆

うちは今、大切にしていたバイク用のグローブを紛失しておりまして
家中くまなく探しているのですが全然見つかる気配がありません。

おみくじ様には『遅くても出る』っと書いてありました。
これを信じて出てくるのを待ってます(・`ω´・)

またまた話が逸れましたが続きを書きます。

参拝した一同はバイクの元へと戻り、
次の目的地である名古屋名物味噌カツのお店に向かいますε=┌(・∀・)┘

熱田神宮からはかなり近い所にありまして
あっという間に到着しました♪

P1000427(1).jpg

P1000428(1).jpg

当初、今回のツーリングに誘って下さったアキラっちからは
矢場とんってお店に行くと聞いていたのですがどうも違った様です。

でも矢場とんはかなりの人気店みたいですごく並ぶらしく
そのくせ駐車場が10台分しかないと言う所だったので
バイク停めれるか心配してたんですよ。

しかしこのお店はなかなかな穴場?みたいですんなりバイクを停めれました。

お昼ちょっと前にお店に到着しましたが
タイミングが良かった様で難なく入店出来ました( ̄▽ ̄)v

そうそう、わたくしは無類のトンカツ好きでして
以前から名古屋に味噌カツを食べに行きたかったんです!
その願いが叶って嬉しいのですが
いかんせん、体調が悪いので揚げ物はちょっと辛かったです。

でも折角来たのですから味噌カツを堪能しようと注文。

Jan_19_2013_32.jpg

肝心のお味ですがとっても美味しかったです(・∀・)b
しかしやはり揚げ物は体調がすぐれないうちにはキツかったので
ちょっと残してしまいました。
お味噌汁もご飯も半分位だけ食べてフィニッシュです。

あぁ~体調が良かったら全部食べる自信あったのですが
この日は本当、ダメダメでした(ノД`)・゜・。

食べ物を残すのはよろしくない事は重々承知の上だったので
ちょっぴり罪悪感が残りましたとさ…orz

お腹が膨れた一同は次にどこへ行こうかと言う話になり、
雑誌で見たり聞いたりした事はあるものの
一度も行った事のない喫茶マウンテンにお茶しに行こうとなりました。
(他のメンバーさんは行った事ある人もいる様です。)

弐号機さん先導の元、出発です。

Jan_19_2013_582.jpg

この位の時間になると気温も上がってきてかなり温かかったです。
朝は寒かったのでカイロを3枚貼りしていたまりたソですが
出発前にカイロを2枚剥がしておきました。
それでも冬装備なので暑い暑い(;´Д`A

余談ですが、この日のうちはたっちゃんサンタから頂いた
ミュージックプレーヤーを持参しており
それをB+COMに繋げて音楽を聴きながら走ってました(。-∀-)

以前から、Bluetooth対応のミュージックプレーヤーが欲しくて
いつかB+COMに繋げて音楽を聴きながらバイクに乗るのが夢でした!
その夢が叶って超ご満悦なまりたソです♪

さすがに高速走行の時は風等の雑音で聴こえないのですが
下道を走る分には十分です。
ふんふふん♪ってな感じで歌を歌いながらバイクを走らせ
次の目的の喫茶マウンテンに到着(^O^)!

P1000431(1).jpg

P1000432(1).jpg

ここのお店はフルーツや生クリームを使ったパスタ等を出しているお店で
正直、変わったメニューしかないお店です。
生クリームがたっぷり乗った『抹茶パスタ』なる物が代表的です。

しかしお店に着いてみると駐車場には車が沢山Σ(っ゚Д゚;)っ
しかも待ってる人も沢山いてとてもじゃないけど入れる気がしない…。

これには一同困りました(ノД`)
待つ時間が勿体無いのでここでお茶する事は諦める事に致しました↓

主催のガッツさん弐号機さんと話をして
次はどこに行こうかと相談。

結局、一宮ICを過ぎた所にあるコメダ珈琲に行く事になりました。

音楽をマクロスFの曲に変えて出発です!
(それまではボーカロイドたる曲ばかり聴いておりました)

そしてグローブの蒸れ感に耐えながらコメダ珈琲に到着★

P1000433(1).jpg

P1000434(1).jpg

駐車場はいっぱいでしてバイクを停めるスペースがなかったので
お店の前にババンっと停めさせて頂きました(笑)

駐車場がいっぱいだったのでここも人が多いのかと思ったら
二階の席がちょうど空いておりすんなり入店出来ました(^O^)

皆さん暑かった様で頼むものは全てアイスです(笑)
うちは胃がスッキリした物を飲みたかったのでオレンジジュースを注文!

FRW5Z9hcD5ARAjt1358827972_1358828007.png

うちはコメダ珈琲に来るのは2度目なのですが
なかなか良い雰囲気のお店ですよね~♪♪♪

注文したオレンジジュースを飲んでやっと一息ついたって感じです。

ここではガッツさんがしばし寝ており
その姿を写真に撮られて某SNSにアップされてましたΨ(☆w☆)Ψ

うちはさすがにブログに載せるのはダメだと思い写真を撮る事を自粛。
でも他の皆さんは面白かった様で写真撮りまくってました(笑)

ここでは1時間位のんびり過ごしておりました。

さて、時間は16時に差し掛かろうとしております。
次はどうするかと言う事になり、
折角、名古屋まで来たのだから名古屋では有名なバイクショップの
しゃぼん玉に行こうとなりました☆彡

うちも雑誌では良く見かけるお店だったので一度行ってみたかったんです。
まぁ~これと言って
特に買うものとかお目当ての物がある訳じゃないんですけどね。

そんな訳で次なる目的地はしゃぼん玉に決定!!

コメダ珈琲を出ようとお会計をしに行くと
なんと弐号機さんが奢って下さると言うではありませんか!

わざわざ大阪や兵庫県から来てくれたのだから
ここは自分に出させて欲しいと言うのです。

『いやいや、ダメですよ!』
っと皆がお金を差し出すも受け取って貰えず
結局弐号機さんにゴチになる事になりました。

弐号機さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

そして次なる目的地のしゃぼん玉に向かいます。

コメダ珈琲からは目と鼻の先なのであっという間に到着。

P1000437(1).jpg

しゃぼん玉はKAWASAKI車のカスタムに力を入れてる店でして
店内には他のメーカーの車種も展示してありましたが
やはりKAWASAKI車が多かったです。

ここでメフィと2人でスプロケについて話をしていたら
うちらに声を掛けてきてくる店員さんが…。

名刺を頂いてみるとどうやらここのお店の店長さんだそうです。

店長『どこから来られたんですか?』

まりたソ『大阪の○○市からです。』

店長『あぁ~じゃぁ○○市の近くですか?』

まりたソ『そうですね~。
     (本当はちょっと違うんだがとりあえず合わせてみる)』


こんな会話を店長さんとしていて
何やらうちのバイクの話になるとどんなバイクか見てみたいと言われ
外に出てバイクウォッチングの始まりです^^;

本当はもっと店内を散策したかったんですが
店長さんに連れられ外に行く事に…。

すると店長さん、うちのバイクを見るや否や大絶賛!!
まぁ~お世辞とか社交辞令かもしれませんが…

店長『このバイクに乗ってるんですか?すごいですね!!』

まりたソ『いやぁ~まぁ~はい。』

っと言った感じでまじまじとバイクを観察されました。
やめてくれ!
洗車してないから結構汚れてるんだよーっと思いながらも
店長さんのウォッチングは止まりません(笑)

店長『ベルリンガーとか入れてるじゃないですか!
   マニアックですねー!!』


まりたソ『ゴールドのレバーが欲しかったもので…。』

って感じでお話をしておりました。

すると、お店でブログをやってるので
是非皆さんやバイクの事を
ブログに載せたいので写真撮らせて欲しいと言われました。

まぁ~断る理由がないので承諾し写真を数枚撮って下さいました。

後日、そのブログを拝見したのですがうちの説明が足りなかった様で
ツーリングの参加者皆が同じ市からやってきた様に書かれてました^^;

皆バラバラなんだけどな~っと思いつつまぁ~いっかって事で放置(笑)

リンク貼るのが面倒なので気になる方は
『しゃぼん玉一宮店店長・漢・滝川情熱ブログ』で検索してみて下さい。

そんな感じでしゃぼん玉を堪能?した様なしてない様な感じですが
帰る準備に取り掛かります。

弐号機さん一宮ICまで送って頂きました。
弐号機さんは一宮在住の方な様で次のICで降りて行きました。

すると困ったのが走る順番です…(´・ω・`)
弐号機さんの後ろを走っていたまりたソは
弐号機さんが離脱すると必然的に先頭になってしまいました。

まりたソ『うわ、どーしようー(´△`)↓』

っと軽くパニックです。
この台数引き連れての先頭なんてした事ないし
ペース配分が分からにゃい。。。

でも事前にメフィから

メフィ『寒いからゆっくり走ろう』

っと言われていたので朝よりもちょい遅いペースで走る事に。

遅い車がいたらタイミングを見計らって追い越しを掛けて
あまり後ろを気にし過ぎない様にしながら走行。

そしてなんとか次の休憩ポイントの多賀SAに到着。

時間は何時位だったか忘れましたがそこそこな時間です。
多分18時位かな?
一同、飲み物を飲んだりトイレに行ったりして休憩タイム。

うちはお土産物屋さんでメフィと一緒にきなこもちもを買って食べてました。

食欲があまりないのでこの日の晩御飯はこれで終了です(*´-ω-`)

ここでこの日お留守番をしているたっちゃん
何かお土産を買って帰ろうと思い買ったのがコレです…

P1000439(1).jpg

そう、『かぼちゃパイ』!!
しかも結構な大きさがあるんですよコレが!
シートバッグも付けてないのにどうやってコレを持って帰るのかと言うと
うちの必殺技、ジャケット inです\(^ω^)/

こんな大きな物、良く入るなぁ~っと我ながら思うのですが
何か欲しい物があると結構やっております。

ウエストバッグで腰が固定されてるので
ちょっとやそっとじゃ落ちてこないんです。
コレは皆様にも真似して欲しいですねー(ノ≧∀≦)ノ

ってな感じでお土産も買ったし、休憩も済んだしで出発です。
京都南ICから帰るメンバーさんもいたので
ここでひとまず解散っと言う事になりました。

京都南ICよりもっと先の人達は
とりあえず次は桂川PAに止まる事に。

次は先頭にやすたろうくんが行き、その後ろにつきます。
しかし、やすたろうくん京都南ICで降りてしまうので
またうちが先頭になっちゃいました(´Д`)

でも桂川PAまでもうすぐだったのでのんびり走らせて頂きました♪

桂川PAでトイレ休憩を済ませた残りのメンバーさんは
先に帰りますと言って出発されました。

今日は1日ありがとうございましたっと挨拶を済ませてサヨナラです。

うちとメフィも一服が済んだら出ようかと言って出発です。
うちは次の大山崎jctで降りるのでメフィとは流れ解散です。

メフィは先に出発したメンバーさんを抜くと意気込んでおり
別れ際にとんでもない加速をして走り去って行きました∑(゚ω゚ノ)ノ

そして帰ってからメールが着たのですが、
見事追いついたそうでブチ抜いちゃったよって言っておりました。

そりゃあの加速を持ってすれば追いつくだろう…
メフィのお茶目さにちょっと苦笑いしたまりたソでした( ̄▼ ̄)

うちは大山崎Jctを降り、
いつものスタンドで給油をして家路に着きました。

駐車場ではたっちゃんとワンコさん達が待っていてくれました☆

P1000438(1).jpg

走行距離:355.7km

この日は飛ばしていないにも関わらず結構燃費が悪かったです。

ご一緒された皆様、どうもありがとうございました(_ _)
また遊んでやって下さい!!

長ったらしいブログを読んで下さった方々、
ありがとうございました!!
これにて『走り初めツーリング in 名古屋』は完結です(゚∀゚)

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

1/13 走り初めツーリング in 名古屋 その1

こんにちはヽ(^0^)ノ
PCの動きが重たくてちょっとイライラ気味なまりたソです(´_ゝ`)

寒い日が続きますね~。
雪国の人からすると大阪の寒さなんて
屁の河童かもしれませんが、昨日は雪もチラついておりました。

はい、
特にコレと言った前置きがないので
とっととブログの本題に入らせて貰います(笑)

13日の日曜日、CB1300SFに乗ってるアキラっちから
ツーリングのお誘いを受けて行って参りました(^ω^)

今回の目的地は熱田神宮
名古屋名物の味噌カツを食べに行く事です♪

しかし、誘ってくれたアキラっち
バイクが不調の為不参加となってしまいました↓

でも参加者の方々は知ってる人ばかりなので
折角なので参加する事にしました☆

わたくしの悪友メフィも誘い、
同じくクラブメンバーのぎーやんにも声を掛け
3人でツーリングに参加致しました(。・ ω<)

え?
たっちゃんはどーしたのかって?

たっちゃんはですね、
年末に腰を痛めてからずっと調子が悪く
この日も腰の調子がイマイチだと言う事で家でお留守番しておりました。

もともと腰の骨が歪んでいるのが原因みたいで
湿布貼って安静にするしか改善策がない様で
この日も大事をとってツーリングはキャンセルしました(´・ω・)

そしてうちはと言うと、ツーリングの前日に体調を崩して
下痢・嘔吐・腹痛・目眩・立ちくらみ
っと言った症状が出てしまいかなりグロッキーでした()´д`()ゲッソリ…

またノロウイルスに感染したんじゃないかと思える症状でしたが
これは女性特有のアレでして、
毎度症状が重いわたくしは今回は特にひどくてもう大変でした。

本来ならツーリングはキャンセルすべき位まで辛かったのですが
折角お誘いを受けたし、メフィぎーやんも誘ってる手前
うちが不参加になるのは宜しくないと思い
今までにない位体調が絶不調の中ツーリングに行った次第であります。

実は当日まで本当に参加出来るのか自分でも疑心暗鬼でしたが
前日に比べると、まぁまぁ症状が治まったので行く事にしました!

待ち合わせ場所は桂川PA
7時集合だと言うので6時半に家を出発ε=┌(・∀・)┘

Jan_19_2013_13.jpg

朝はやっぱり寒いですね~((´д`))
まだまだ暗いですし集合場所に辿り着くまでに心が折れそうでした。

この日はタイツ+パッチ+革パン+オーバーパンツに加え
上半身にカイロを3つ貼ってツーリングに挑みました(笑)

そして何とか桂川PAに到着!!

到着時間は7時2分。
しかし参加者の皆さん着くのが早い早い(;゚Д゚)
2分遅れで到着したわたくしが一番ベベタだったみたいですorz

P1000407(1).jpg

余談ですが前夜、体調が悪くてなかなか寝付けなかったうちは
一睡もせずにツーリングに参加していたので益々絶不調でした。

まぁ~ツーリング中は特に眠気が襲ってくる訳でもなく
普通にバイクに乗っていました。

でも時折身体に力が入らず停まった時とかに
バイクを支えるのがやっとの時もありました。
本人も今日のツーリング、
走りきれるのか不安で途中離脱も視野に入れてました。

はい(^-^)/
そんなこんなで話がちょっと逸れましたが本編に戻ります。

桂川PAに集合した一同は7時半に出発し
次の休憩ポイント土山SAを目指します。

最初は御在所SAまでノンストップで行くと言っていたのですが
桂川PAからの距離、約100km!!

温かい季節ならまだしも気温が一桁のこの時期に
一気に100km走るのは辛いだろうと思い
ガッツさん土山SAで休憩する事を提案しました。

そしていざ出発してみると、案の定超寒いΣ( ̄ロ ̄lll)
インナーグローブをはめていたものの
指先の冷えが半端なくて、
とてもじゃないけど100kmなんて走れたもんじゃない!!!!
これは土山SAで休憩する事にして良かったですわ。

フリー走行と言う名目で一同走り出しましたが
車がそこそこいたのと、
寒いのもあってか誰もカッ飛んだ走りをしませんでした。

うちも寒くて皆さんのペースに合わせて走行です。
体調が悪いのもあるので反射神経や判断力が鈍ってると思われる為
無理な走りをしていると『もしも』の事がありえるかもしれません。
なのでこの日のうちはとてものんびり走っておりました(´・ω・`)

そんな隊列を組んで走っている中、
一台の赤い車が強引にうちらを抜かして行きます。

そう、その車とはキリンの宿敵通称『デカ尻女』のポルシェです。

大人しく走っていたものの
そこそこなスピード域で追い越し車線を走っていたうちらを
左の走行車線から強引に抜いて行きます。

うちは一瞬着いて行こうかと思ったのですが何せ寒い。
そして丁度朝日が昇ってきており視界が眩しい…(ーー;)

『デカ尻女』を追いかけるにはかなりリスキーなコンディション。
なので皆さん、誰一人として追いかける事はしませんでした。

まぁ~そこそこのスピード域と言っても
やはり10台以上のバイクが隊列を組んで走っていると
車のドライバーさんからするとウザイのかもしれません。

そんなこんなで土山SAに到着☆

すると見知らぬ小さな女の子がうちらに声を掛けてきて一言…

『お兄ちゃん達、速いね~♪』

傍にいたお母様らしき人が

『○50kmで走ってても追いつきませんでしたぁ~』

っと笑いながら言うではありませんか。

いやいや、あんた子供乗せてるファミリーカーで
『○50km』で走っちゃいけないだろうとツッコミを入れそうになりました(笑)

しかしえらくその女の子に懐かれたわたくし達。
去り際に『バイバイ』っと手を振られ思わず釣られて手を振り返してました。

挙げ句の果てには、車で走り去る時にも車の中から
『バイバイ』っと大きく手を振られ何だかとっても和みました(´∀`)

バイクに乗ってて話しかけられる事は殆どないうちからすると
この女の子に話しかけられた事はとても嬉しい出来事でした。

そんな感じで身体は心底冷え切っていましたが
心はポカポカして良い気分でした。

和んだ一同は(うちだけかもしれんが)再出発です。

クラブメンバーのぎーやんはこの日、昼から用事があると言うので
流れ解散でサヨナラです(ヾ(´・ω・`)

次の目的地は御在所SAだと思っていたわたくしですが
御在所SAは華麗にスルー。

アレレ(;´д`)?って思っていたら
そのまま次の次位のIC(名前忘れた)を降りて行くではありませんか。

どうやらこのICを降りた所で
もう一名の参加者の方と待ち合わせをしていた様です。

名古屋が地元の方の様で今回のツーリングの要になる人です。

そしてその方が先導の元、
第一目的地の熱田神宮を目指します(●´∀`)ノ

つづく…

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

12/16 走り納めツーリング in 伊勢志摩 その②

寒い日が続きますね~。
あっ、どうもいつも暇ちんなまりたソです(´_ゝ`)

しかしわたくしの暇とは打って変わって
旦那様であるたっちゃんは大晦日までお仕事で
年明けも元旦だけお休みで
2日からお仕事と言うハードスケジュールでして
お正月も1人と犬2匹と淋しく過ごす事間違いなしでしょう(ノД`)

でも仕事が落ち着いたら連休を貰って
どこか旅行に行こうと言う話になってまして
まぁ~お正月は淋しいんですけど旅行に行けるならと
ポジティブに考えて淋しさに耐えようと思います(`・ω・´)

さてさて、
ブログの本編とは関係のない前置きを書いてしましましたが
『その①』の続きを書いていこうと思います!

やっとこさ、鳥羽展望台に到着した一同。
ここでちょっと間休憩です。

P1000389(1).jpg

この日は本当に風が強くて
停めているバイクが倒れるんじゃないかと心配になる位。

しかも、風があるので一段と寒さが増します。
こんな寒い日にバイクに乗るなんて人の事は言えませんが
もふぁや変態ですね。

でも結構人いましたよ~ヾ(・∀・*)
もちろん大半の人が車でしたが(笑)

P1000390(1).jpg

さて、到着して早速展望台を散策です☆

P1000391(1).jpg

風がビュンビュン吹くのとは裏腹に天気は良好♪
展望台からの眺めも良い感じです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

Dec_18_2012_473.jpg

記念撮影が出来る様にカメラが置ける台がありましたが
人がごった返してたので利用するのを諦めました↓
人がいなかったらたっちゃんと写真撮りたかったんですけどね(ーー;)

ここの展望台は天気が良くてガスってなかったら
富士山が一望出来るみたいです。

P1000393(1).jpg

でも天気は良かったものの地平線の先には富士山は見えず
ただただ、海が広がっている風景でした(_ _|||)

しかし本当良く風が吹きます。
おろした髪の毛が風に煽られ顔にまとわりついて超鬱陶しい(##゚Д゚)

とりあえず建物の影に隠れる様にして強風から身を守ります。

ここで小腹が空いたメンバーさんの一部は
何か食べてた様ですが、うちはお昼ご飯まで我慢しました!

真夏ならソフトクリームでも頂きたかった所ですが
もう真冬ですからね。
ただでさえ風がビュンビュンで寒いのに
ここでソフトクリームなんて食べた日にゃぁ体が冷え切ってしまいます。
なのでソフトクリームは諦めますた(´・ω・`)

皆さんと色々雑談をし、
そろそろお昼ご飯を食べに行きましょうかと言う事で
次の目的地である道の駅:伊勢志摩に向けて出発です!!

鳥羽展望台からはひたすら山道なので
必然的にクネクネが多くなってきます。

HORI-Gさん先導の元、4番手につけたわたくし。
しかしこの順番が思った以上にメンタルをやられる事に…。

鳥羽展望台を出発した一行。
中速・高速コーナーが多い道をかなり良い感じのペースで走ります。

しかし4番手につけたわたくし。
先導のHORI-Gさんのペースについて行けず
前を走るたっちゃんと見る見る内に距離が開きます。

何とか視野には入っているものの全然差が縮む事がなく
むしろ距離が開いて行く一方。

これにはまりたソ、涙目です(´;ω;`)
しかもうちの後ろを走る方は余裕な様で
明らかにうちより速く走れるオーラが全開です。

後ろの方に申し訳ない(´Д`。)
って思いながらも何とか前との距離を縮めようと頑張るのですが
いかんせん、約2ヶ月振りにバイクに乗った代償は大きく
全くもって普段の走りが出来ず…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

が炸裂(笑)

何故だ?何故うちはいつもこうなんだ!!!!
ちょっと乗らないだけで直ぐに腕が鈍ってしまう(;_;)

そんな自暴自棄になってるうちに更なる追い討ちをかける出来事が…。

はい、とうとう痺れを切らしたのか
後ろを走っている人に抜かされちゃいました(^-^)/

これにはまりたソ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

別の意味での『ウワァァーン!!』が炸裂(涙)

そうだよね、そうだよね…
あの道、結構良い道だったし前に自分より遅い人がいたら
気持ち良く走れなくて不完全燃焼起こし兼ねないもんね。。。

そう自分に言い聞かせながらも
抜かされたショックでテンションだだ下がりです(@_@;)

とりあえず先頭集団が見える範囲では走り切れたので
まぁ~良しとしましょう(苦笑)

家に帰ってからたっちゃん

『久々に乗ったからついて行かれへんかったんやって』

『いつものまりたんやったら絶対ついて行けたペースやで』

っと慰めて頂きました。ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

でもうちは最近乗ってないからってのを理由に
遅くなったって言いたくないんですよね。
何か言い訳してるみたいで嫌です。

久しぶりに乗ってもいつも通りの走りが出来る位の
ライテクを身につけたいものです(TωT)

唯一出来るのが高速走行だけですわ。
ほぼ直線ばっかりだし、車さえかわせればなんのこっちゃない。
なので私は『自称・直線番長』なんです。

あぁ~ブログ書いてたら思い出してきて尚更テンション下がるぅ…。

しかし頑張って書きますよ(ノo・ω・)ノ

そんな感じで後ろの人に抜かされ
テンション下がり気味に走ってやっと道の駅:伊勢志摩に到着!

P1000395(1).jpg

時間はちょうど12時位でしたかね?
メンタル、ズタボロなわたくしも
お昼ご飯にありつけるとなったら何とか回復(笑)

ここのレストランでは伊勢の名物である牡蠣料理が頂けるのですが
『近状報告』でも書いた通り、
牡蠣が原因でノロウイルスに感染したうちとしては
牡蠣料理を食べる勇気がなく
めちゃ普通の料理、『きつねうどん&鉄火丼セット』を選びました^^;

Dec_18_2012_440.jpg

周りの皆さんは牡蠣がふんだんに使われた
『牡蠣御膳』なるものを食べてましたが指をくわえて眺めてました↓

牡蠣フライ牡蠣の炊き込みご飯
どれもめっちゃ美味しそう(><)
ノロさえなければ絶対食べてたのに本当嫌になります↓

さぁ~て、
お腹が膨れた一行はトイレや買い物等を済ませてしばし雑談タイム。

次に目指すのはツーリングマップルにも載ってる
コケッコッコー共和国です☆彡

参加者の皆さん、結構行かれた事がある人も多い様で

『あの歌聴いたら当分頭から抜けへんで』

っと口を揃えて言います。

ここまで皆が言うのなら何だかとっても気になる!!!!

そんな感じで次はコケッコッコー共和国に向けて出発です。

さっきの抜かされた事件?があってから前へ行くのが嫌になったうちですが
後続車の方々はなかなか前に入る事をせず
結局、1台前へ入っただけで5番手につけて出発です。

まりたソ『あんまり変わんねー』

っと内心ぼやきながら走り出します( ◢д◣)ムゥ

しかし走り出してみると
たっちゃんの前に新しく加わった人は
そこまでガンガンに行く人ではなかったので
置いていかれる心配もなく、普通に走れるペースでした(^ω^)

道中、信号やら曲がり角で後続車を待ちながら走行。

そして休憩ポイントのコンビニに到着!

ここではバック駐車をしてバイクを並べて停めたのですが
いつも苦手なバック駐車、この日は人の手を借りずとも上手く出来ました!
これにはまりたソテンション上げです(∩゚∀゚)∩

たっちゃんにも

『上手く出来たよなぁー!?』

って連呼して聞いてた位です。
普段は人の手を借りてバック駐車する事が基本のうちとしては
なかなかな出来栄えのバック駐車でした(^O^)!

ってか、どんだけバック駐車ごときに感動してんだって感じですが(笑)

コンビニでは小休憩をとり、
ここからコケッコッコー共和国に向けて再出発です!

コケッコッコー共和国勢和多気Jctの近くにあり
コンビニからだと30分位で到着したと思います。

途中に通ったサニーロードと言われる道は
結構良い感じのワインディングの道が続く所だったのですが
車何台か挟んだ先頭にボスキャラのバスがいた為に
かぁ~なり、スローペースでの走行になりました(´・_・`)

台数が台数ですし、前に車も何台かいたから抜かすに抜かせず
ずっとバスと車数台の後ろを走る形でした。

そして超スローペースの走行の中
何とかコケッコッコー共和国に到着★

道沿いにデカデカとした看板があるものの
一向にお店が見えない。。。
看板に誘導されるがまま、どんどん山の奥に入って行きます。

『ホンマにこんな所にお店があるんかい!?』

っと半信半疑になりながら皆さんについて行くと
やっとお店が見えてきました!

二輪用の駐車スペースがあるみたいなので
そちらにバイクを停め様と向かうと
あら大変、先客がいたみたいで二輪用の駐車スペースの半分以上は
先客のバイクで埋め尽くされており
うちらが停めるスペースが本当、ギリギリしかなかったのです(´∵`)

仕方がなく、空いているスペースにギュウギュウにバイクを押し込み
何とか無事駐車出来ました(^_^;)

そしてちょびっと歩いてお店へ向かいます。
するとだんだん聴こえてきました、例の曲が…。

『ケッコケッコー、コケッコー♪』
(確かこんな感じだったと思います、間違えてたらすみません)

大橋のぞみちゃん崖の上のポニョを歌ってる感じをイメージして下さい。
かなり大音量で流れているので、嫌でも耳に入ってきます。

たっちゃんなんて感化されてきたようで
途中から口ずさんでましたからね(´▽`)♪

そんな感じでお店に到着☆

P1000398(1).jpg

ここではシュークリームやプリンを頂くのですが
隣の建物では焼肉ならぬ焼き鶏肉も食べれる様で
値段も結構安いみたいです。

シュークリーム等が売っている方の建物では卵を使った
色々な食べ物が売っていました。

店内の写真を撮りたかったのですが
店内は結構狭く、唯一撮れたのがこの2枚…

P1000400(1).jpg

P1000399(1).jpg

この1個¥180のシュークリームを頂きますよ~v(。・ω・。)ィェィ
そして買ったのがこれ…

Dec_18_2012_587.jpg

かなりカスタードクリーム盛り盛りのシュークリームです∑q|゚Д゚|p
今まで色々なシュークリームを食べてきたわたくしですが
ここまでクリームがてんこ盛りな物は初めてです!!

通常の食べ方と違ってかぶりつくのではなく
上の蓋みたいなパイ生地をスプーンにしてクリームをすくって
食べるのがこのシュークリームの正式な食べ方な様です。

肝心のお味ですが…。
カスタードがとっても濃厚ですごく食べごたえがありました(・∀・)b
今まで食べてきたシュークリームの中でもかなり上位に入るお味♪

たっちゃんも美味しかったみたいで
あっという間に食べ終わっていました。

お腹に余裕のある方は
シュークリームとプリン両方食していたり。

うちもお腹に余裕があったならプリンも食べて見たかったなぁ…。

ここで主催者のHORI-Gさんから時間に余裕があるから
ここから下道で針TRSを目指す予定だと聞かされます。

そしてうちらはどうするのかと聞かれましたが
家にお留守番させてるワンコさん達が心配なので
ここから高速でバビューンっと帰りますとお返事。

そろそろ帰りましょうかとなりお開きです。
帰り際にデカデカとコケッコッコー共和国
書かれた看板の前で集合写真を撮る事に。

その前に…

_PtFnXZ6MUlwhGk1356586543_1356586670.png

モザイクかけてますが、超満面の笑みを浮かべてます(●´艸`)
さすが冬装備なだけあってかなりモコモコな服装です(笑)
自分で言うのもアレですが、おデブさんみたいですな。

そんなバカな写真は置いといて今度は皆で撮った写真です☆

WJyux9Hb2ZJB9DH1356586468_1356586502.jpg

ぼかしかけてて分かりにくいかもですが
看板の後ろから関係のない人が覗き込んで写り込んでます(笑)
何、さり気に写り込んでんだよ!!!!っと思ったのは内緒で。

そしていよいよ皆様ともお別れです。

ここからは高速組と下道組で別れて帰ります。

分かれ道で下道組の方とサヨナラをして
すぐ近くにある、勢和多気Jctから高速に乗ります。

高速組はうちらを入れたら6台位やったかな?
最初は隊列を組んで走ってましたが
先頭のたっちゃんがちょこちょこすり抜けをしだしました。

時刻は15時を過ぎた頃でしたが
結構車が多く思うようにペースを上げれません。

それに加えて、亀山Jctでは事故渋滞が起こっており
必殺路肩走行をして何とか新名神高速道路に入る事に成功。

Jctで名古屋方面のkenkenさん達とバイバイ(ヾ(´・ω・`)

ここからはうちらとドゥカティ乗りの紅い翼さんと3台で走行。

しかし伊勢自動車道では感じなかったモノを
新名神高速道路では体感する事に…。

そうです、風!!!!
しかも飛びっきりの強風!!

新名神を走られた事がある方は分かると思いますが
あそこは山あいともあって途中、全く壁がない所もあり
風がビュンビュン吹いてモロに直撃するんです!

フルカウルのうちとたっちゃん号には風は天敵です。
しかもうちのバイクは重量が軽いから尚更煽られてしまい
法定速度+30km位で走るのが限界でした。

途中、前を走る小型バスが
突発的な強風に煽られて自然に車線変更してました。

これにはうちも驚いた・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

うちとたっちゃんもペースを落として
次の休憩ポイントの土山SAまで頑張って走ります!

そんな中、紅い翼さんはカッ飛んで行きましたΣ(っ゚Д゚;)っ

この強風が吹く中、あれ程のスピードを出すなんて凄い(゚Д゚)

そしてうちら2台は大人しく走って何とか土山SAに到着。

すると、小走りで走って行く紅い翼さんが目につきました。
後から本人に話を聞いたところ、
どうやらトイレに行きたくて急いでいた様です。

だからあんなにカッ飛んで行ったのね(´・ω・`)

うちらもトイレと一服を済ませて、
先に出発する紅い翼さんを見送ってから再出発です☆

風の影響で思ったよりペースが上がらなかったので
家に着いたのは17時過ぎ。

P1000404(1).jpg

走行距離:418.4km

久しぶりに400kmオーバーのツーリングをしました。
いやはや、久々にバイクに乗ったのもあって
翌日には全身筋肉痛に見舞われたのは言うまでもありません。

今年最後のツーリングは無事完了しました♡
お誘いして下さったHORI-Gさんには感謝感謝ですo(´▽`*)/

長い文章、お読みになってくださった方
ありがとうございました!
これにて『走り納めツーリング』は完結致します♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
