

『物語』

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

今日は本来ならクラブの一泊ツーリングに行ってるハズなのに
何故か家でゴロゴロしてるまりたソです。
仕事の方は無理言ってお休み頂いたのに本当申し訳ない↓

とりあえず、あーだこーだ言っても仕方ないので
気持ちを切り替えて明日からまた頑張ります!

って言う事でゴロゴロまりたソはブログ更新しましょう(・3・)

今回はバイクには全く関係のない内容です。
まりたソのバイク以外の趣味の話になります。
って言うかマイブーム的な感じ?

面白くない可能性がかなり高いので
ご興味がそそらなければ即刻ページを閉じて下さいw

さて、では順を追って説明しましょう。

まりたソは昔から『本』を読むのが大好きです。
十代まで読んでいた本は主に漫画でしたが
結婚してから小説も読む様になりました。

『東野圭吾』『宮部みゆき』『乙一』等など…
メジャーな作家さんの本を読む事が多かったです。
特に『東野圭吾』さんの小説は大好きでして
一時期20冊以上持っていました。

小説を読む様になっても漫画も読んでいたので
所有する本は合わせると100冊は優に超えていたかと思います。

しかし本を所有し続けると言うのは
今後買う本を置くスペースがあまりないのでは?っと判断し
泣く泣く何冊か手放しました。

え?いやいや、別にたっちゃんに…

『本買い過ぎ!!』

って怒られたからとかではないですよ(´・ω・`)

そんな感じで一気に50冊位本を手放したまりたソですが、
手放した分、本を置くスペースが出来たので
手放したそばから本買いまくり始めましたwww
この3ヶ月の間に40冊以上買いました。

あれ?
こうやって改まって確認するともうすぐ手放した分に追いつくじゃん!
ヤバい!また怒られるヾ(;´Д`●)ノ
ってか既に何度か注意されましたが…
なので最近は買って来たのがバレない様にコソっとしてます。

うちを怒った(注意した)本人は
現在うちの兄貴から貰った『カウンタック』を読んでます。
ちなみに兄貴がこの本をくれた理由は…

『○○(奥さん)に邪魔やからどうにかしてって言われた』

どこの家庭も一緒ですね。
ってかさすが兄妹!
我が兄妹は揃って本読むの大好きなのですよ(´、ゝ`)
はいはい、
別にえばって言う事じゃないのは重々分かっていますから。

結局何が伝えたいのかと言いますと、
最近のわたくしは本を読む事にハマってるんです。
その中の特にハマって読んでいる本を紹介したいと思います。

ふーやっと本題に入れるε-(;-ω-`A)

そして現在ハマっている本があります。
それがタイトルにも書いてる通り『物語』です。

正確には『物語シリーズ』

『西尾維新』っと言う作家さんの書く本で、
作品によって色々な区分的呼び方があります。

『戯言シリーズ』
『物語シリーズ』
『刀語』
『めだかボックス(漫画原作)』


が一番有名かと思います。

私はその中の『物語シリーズ』を買って読んでいます。

『刀語』はアニメを見たので原作は読んでません。
でもすごく面白かったので是非見て欲しいですね!
アニメとしてはかなり珍しい一話一時間。
リアルタイムでやってた頃は月1回放送の1年かけて全12話を放送。
かなり見ごたえがあります、
少しでもご興味出た方は一話だけでも見てみて下さい(人´∀`)

s3yeFNYeju2iDaI1379320411_1379320430.jpg

『戯言シリーズ』は1冊だけ読みましたが
私的には微妙だったので続きは読みませんでした。
人によっては面白いと思う方もいると思うので、
これはあくまでもうち個人の感想です。

『めだかボックス』も面白いと聞きますが
今のところ読む予定はありません(っ´ω`c)
気が向いたら読むかもしれませんが。

んでもって、肝心の『物語シリーズ』です。

seckvA7KquRzX4I1379321003_1379321021.jpg

最初はアニメを見てました。
しかしクラブの悪友メフィが原作を持っており
最初の2冊を借りて読んだのですが
アニメでカットされた部分とかが沢山あって
原作の方がすごく面白かったんですよ!

その後もメフィに続きを借りて読む予定だったのですが
自分で買って読みたい衝動に駆られて
続きを借りずに自分で買って集める事にL(´▽`L )♪

物語の舞台は現実の日本。
その中で繰り広げられる人間関係と『怪異』との話。

前置き長い事が多いのですが逆にそれが売りな様な気がします、
この作家さんの文章力&表現力が半端ない!
どうやったらこんなに面白い話を書けるんやろう?
そりゃ勿論プロなんだから当たり前かもしれませんが
うちが今まで読んだどの作家さん達の中に比べると異質です。

『物語シリーズ』は上記の画像に表記されている様に
『○○物語』っと言う別々タイトルを付けられており
全て一緒の話なのですが、本毎に内容・主役・語り手が違います。

そしてまだ完結していないので現在も本が出版されてます。
今出ている本は全部で14冊!!

DYKkGwSRoYpLLy31379315166_1379315396.jpg

何がすごいってこの本…
1冊1300~1600円します。
鬼高です、一般的な文庫本約2.5冊分のお値段です。

しかし、一般の文庫本約2.5冊分の値段しますよ。
だってこんなに分厚いんですもん↓

7wkmtvbKyUhkAu61379315414_1379315482.jpg

え?比較してる文庫本が何かって?
これは気にせずスルーして下さい(」`д´)」

こんな感じで、
一般的な文庫本より倍以上の厚みがあり本自体も大きいです。

本はハードカバーではないのですが、
本を入れてるケースがハードケースってのもあって
余計高いのかもしれません。

表紙に絵が書いていますが、挿絵は一切ありません。
延々文字ばかりです。
しかし挿絵が一切ないからこそ、
アニメで映像を見れると言うのは最高なんですヾ(*・∀・)/

この『物語シリーズ』を買い揃える為に
わざわざ本棚を購入した位の気合の入れっぷりですw

YXKhOac1PCQVL8C1379314984_1379315136.jpg

いやぁ~これだけ隙間が空いてたらまだ大丈夫!!
こそっと買ってこそっと置いておけばバレへんバレへん!!!

『物語シリーズ』を本棚に並べてみるとこんな感じ↓

R7GbRuzSqUQkdJc1379314439_1379314638.jpg

うぅぅ…最新刊だけ分厚すぎて入らんかった(´;ω;`)

ほんのちょっとだけ話がそれますが、
バイク仲間のトシローさんが先月末に放送してた
初音ミク『マジカルミライ2013』マルっと紹介90分SP
を録画してたそうで、
見てなければDVDにコピーして頂けると言う話があったんです。

その時にトシローさんから
『メフィさんも見てないのでしたら…』
って言って下さり、メフィの分も合わせて2枚送って貰いました。

それが届いてからうち経由でメフィに渡すのですが、
会う時と会わない時の差が結構あるうちらなので
メール便で送ることにしました。

でもね、普通に送るって何だか面白味がないんですよ。
どうにかしてメフィを笑かしたくてこんな事しました↓

XQkxNpR5w7D2xtK1379316061_1379316075.jpg

最強のラスボス 千石撫子

ふむ、これで話が繋がった( ̄Д)=3

『千石撫子(せんごくなでこ)』とは
『物語シリーズ』に登場する中学生の女子です。
これがなかなかなキャラでして、
よくメフィともこのキャラについて話したりしてました。
だからこそ、このキャラ名を送り主にしたらウケるのではと考えました。

でも普通に送り主にこのキャラ名を書いたからって
飛び抜けて面白いと思わないので更に細工しました。

それは何かと言うと
封筒の中に『千石撫子』のポストカードを入れてやりましたwww

いやいや、メフィを笑かす為だけに
わざわざポストカード購入する程まりたソは頑張りませんよ。

これはア○メ○トで『物語シリーズ』を購入したら
現在アニメでセカンドシーズンを放送してるからって
1冊買う毎にポストカード1枚くれるってキャンペーンやってたんです。

そんなキャンペーンやってるなんて知らなかったんで
レジでお会計してる時に店員さんから…
『この中から2枚選んで下さい』
って言われてテンパりましたよ(´-ω-`;)
(この時、『物語シリーズ』を2冊購入したので2枚選べとの事)

それで全6枚ある中の2枚を選べなんて急に言うもんだから
困ってしまって、1枚に思わず『千石撫子』を選びました。

全6枚をコンプリートするなら大事にとって置こうと思いましたが、
6枚中2枚ですからね。
3分の1しかない揃ってない物を大事にとって置くのもなぁ~
って感じでこのポストカードを持て余してました。
だからこの機会に活用したのです゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

本日、メフィから届いたとメールがありました。
プラス…

『撫子によろしく伝えてて』

だそうです∵ゞ(´ε`●)

メフィはSNSでこの封筒の写真をUPしていたので
ここでも周到に頑張るうちは…

『サブのお兄ちゃん、荷物無事届いたんだね。
 僕は安心して妬ましいよ。』


ってコメント入れておきました!
しかもこのセリフと話し方は
『千石撫子』じゃなくて『斧乃木 余接(おののきよつぎ)』です。

周到な様で微妙に適当なうちでした( ´∀`)

しかしうちのサプライズ的悪戯の感想がとても気になります。
これは次会った時に開口一番に聞いてやろうw

はい、もうこの辺りにしましょう。
私は自分の趣味を語り過ぎました・゚・(●´Д`●)・゚・ゴメーン

本当はまだまだ書きたい事があったんですが、
これ以上書くとキリがないし皆さんも嫌気がさすでしょう。
ってか、ここまで読んで下さった方いるのかしら?

はいっ!
特にこれってオチはありませんでしたし
後半適当にまとめた感が否めませんが、
このくだらないお話はこれにて終了します(´・ω・`)

こんな長ったらしくてよく分からない話に
最後までお付き合いして下さった方がいたら感謝感謝です☆

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

9/11 よっしゃ!!走りに行っ…(´・ω・)え?

こんにちゃぁー(」・ω・)」

前記事でちゃんと?真面目に?更新しますとか言って
10日あいっちゃったのは許容範囲内ですか(´・ω・`)?

ブログ仲間の方々の更新は最低でも週1単位なんで
自分の更新のしなささはダメダメなのかと疑問に感じております。
ってか、まずバイク乗ってないのが一番の問題なんですけどね~。

そう!
そんなバイクになかなか乗らないダメライダーまりたソに転機が…

それはさかのぼること3日前…
ってめちゃ最近過ぎやからさかのぼるは言い過ぎか(笑´∀`)アハハ~

月曜日、仕事を終えて帰ろうとするまりたソに店の店長が…

店長 『まりちゃん、今度の水曜日って何か予定ある?』

まりたソ 『今週の水曜日ですか?何も予定ないですよ』

店長 『○○さん(メカニックの人)と軽く走りに行こうかって言ってて
    まりちゃんも予定なかったら一緒に行かへんかなぁ~って思って』


まりたソ 『マジですか?行きまぁーす♪で、どこ行くんですか?』

店長 『ん~それはまりちゃんに任せるわ!』

これは、まさか…

ハメられたぁー∑(´・ω・|||)

なんでやねんっ!
なんで誘われた側のうちが行き先考えなあかんねん!!

行き先考える→ルートも考える→必然的に先頭走る

これは完全に確信犯としか思えない!!!

ズルい!2人ともズル過ぎる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
仮病か無理矢理予定入れて行くのやめたろかって思ったわ!

でもまりたソはそんな器の小さい奴じゃないんでね( ̄ー ̄)
丸投げされたので家帰って必死で考えたのだよ☆

その前にね、うちには…

『軽く走りに行く』

ってカテゴリーがそもそもないんですよ。
ツーリングに行くと300km以上走るのが普通なんで
『軽く走りに』って言うものの感覚が分からん(゜∀゜)

だから一緒に行く2人の『軽く』の感覚が全然全く分からん!

下道オンリーで行くなら、信楽方面を抜けて
三重県の亀山Jct近くにある『亀八食堂』に行こうかと思ったのだ!
でもあそこはホルモンうまうまなお店なんで
たっちゃんが念の為にホルモン食べれるか聞いた方が良いで言うから
LINEでメカニックの人(以後、Kさん)に聞いたら…

無理!!!

って返事が…
いきなり却下されたil||li_○/ ̄|_il||li

たっちゃん
『それやったら亀八の近くのうなぎ屋行って奢って貰えばいいねん!』

っとか言っちゃうたっちゃんのポジティブさ!
もはやここまで言うとかなり厚かましくて図々しい(゚∀゚lll)

とりあえず、Kさんがホルモン無理なら亀八は諦めよう。
なので次の日の火曜日に出勤した時、Kさんにどこ行きたいか聞いたら…

Kさん 『俺はどこでもいーで、クネクネしてる道走れれば』

どうもうちは自分の感覚で物事を考えすぎてた様です。

店長Kさん『軽く走りに』と言うのは
うちがいつも行ってる感じのツーリングの軽いバージョンではなくて
峠をガンガンに攻める事も言ってたそうです。

Oh my godヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

勘違い乙!勘違い乙!!

しかしそんなに攻めたいのなら
行き先はやっぱり美山しかないでしょっ!!
もちろん、それ以外の場所が思いつかなかっただけなのもある!

そしてお2人に美山を提案したらすんなり採用~♪

肝心の時間の方は、早く行って早く帰りたいと希望するので
8時位に集合ですかね~?っとかKさんと話してたら帰り際に…

店長 『まりちゃん、明日6時半にさっき言ってたファミマ集合でっ!』

本気!この人達めちゃ本気!!
『軽く走りに』って言ってるけど全然軽くない!
この辺はうちがいつも行ってるツーリングの感覚でしたヽ(´ー`)ノ
『軽く』と言う言葉に惑わされて
またもやうちは自分の感覚で物事を考え過ぎてたニダ!

っと言う事で、お店がお休みの11日の水曜日に
店長&メカニックKさん&まりたソ
峠をガンガンに攻めに行く事になりましたとさ。
めでたしめでたし。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.゜

はぁ~いつもの事ながら前置き長かったZE!

そんなこんな当日の朝、
5時に起床し6時頃には家を出発└( ̄ε ̄#└)≡3

eSAD7eRytkPap3s1378887121_1378887271.jpg

集合場所のファミマには到着6時20分に到着。
ふふ~ん、一番のり♪(* ̄ω ̄)v

我ながらすごくベストなタイミングに到着したな。
一番年下のうちが最後なんてありえないからね!
これでもかって位、自分を褒め称えてやりたいZE!

ネタバレするなら
単に我が家が集合場所から一番近かっただけですがw

お店の真ん前にドバーン!!っとバイクを停め
朝日をもろ浴びながらベンチに座って一服(-。-)y-゜゜゜

平日とあって目の前の道路には車が沢山行き交います。

集合場所のファミマは交差点の角にあるんで
信号が赤になって目の前の道路を走る車が止まる度に
朝日にも負けない位熱い視線を感じる気がするのは
私が自意識過剰過ぎなのかしら?

まぁ~お仕事の皆さんから見ると
明らか遊びに行くテンション丸分かりですもんね!
だって本当に遊びに行くんだもーん(〃´∀`)←かなりうざい

そんな自意識過剰と妄想をしながら2人を待ちます。
しかし時刻はとうに集合時間の30分を過ぎてます。。。
時間決めた人達が遅刻かいっo(`ω´*)o

喉も乾いたのでファミマで豆乳バナナを買って飲む。
でもまだ誰も来ない…。
色んな意味でハメられたのかと疑ううち。

40分頃にやっと1名到着。
メカニックKさん!!

Kさん 『ごめんごめ~ん!あれ店長は?』

あんたと一緒で遅刻だよっ(*`3´)

っと内心ツッコミながら…

まりたソ 『まだ来てませんよ~』

こんな風に返せるうちはなんて大人対応!
27歳になると本音と建前を使いこなせるんだZE!!

しかしKさんが到着して間髪入れずに店長も到着!

店長 『遅くなってゴメン!
    家出ようとしたら後ろのウインカーがポロって外れてて
    それ直してたから遅くなってん!!』


ちなみにKさんはワクワクし過ぎて
寝たのが3時半とかで単純に寝坊しただけです。
しかもガソリンないとか言ってます。

皆さん、当たり前の事かもしれませんが
ツーリング・走りに行く前にはバイクの点検と給油はしましょう。
そして出来るだけ早く寝る事を心がけましょう。
それを怠るとこんな感じになります。

iKgjPVBjEU7e1Zj1378980998_1378981110.jpg

BpVVY9bg1cuYpop1378981146_1378981267.jpg

とりあえず遅刻したのもあるんで珈琲飲んだり一服してから
ちゃちゃっと給油場所と大体のルートを伝えます。
んでもって出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

っと思ったらまさかまさかのトラブル発生!

なんとここまで普通に走ってきたKさんのバイクのエンジンがかからない!
本当、うんともすんともにっちもさっちも!!

バッテリーが弱いとかちょっと調子が悪いだけなんちゃう?
っとか軽く考えてたうちですが事態はそんなに甘くなかった。

持ち主であるメカニックKさんですら
この症状の原因が全く見当がつかないとの事。

ちゃんと聞いてなかったし聞いてもうちには分からんねんけど
なんでもキーをONにしてもメーターが光らんし
セルボタン押してももちろん反応なし。

oYdZnegMGXM54sg1378886586_1378887075.png

店長と2人であーだーこーだー言ってましたが
結局、原因も対処法も分からん!
って事になってしまいました(・ω・)

エンジンかからんのやったら走れません。
帰る事すらできません。
つまり…

峠ガンガン走るZE!!企画は中止になりますた♡

Kさんは寝れない位楽しみにしてたのと
自分のせいで中止になったってのが相まって
激しく落ち込んでおりました(ノ´UωU`*悲)

そんなKさんが…

Kさん 『今度行く時は昼飯代、俺が出すから!』

って言ってました。

ごめん!
うち最初からどっちかにご飯ゴチって貰う気満々でした!!
だって一番年下のうちにルート任せたり先頭させる位やから
それ位の見返りは求めても良いやろうとか勝手に考えてました。

しかしKさんからのこの一言を聞いて
自分の強欲さを深海の如く深く反省致しました。
色んな意味でごめんなさい(人;´Д`)

そんな感じでKさんはバイクをファミマに残して
タクシーで帰るとか言ってましたが思いついた様に
店長にタンデムして送って貰うと言う案にたどり着きました。

(残念ながらまりたソ号はタンデムステップ取ってるし
構造変更して1人乗り登録されてるので無理ぽなんです
いや、それ以前にKさんがうちの後ろに乗ろうとするのかも謎)

うちもそうやった様に2人の家もここからそんなに遠くないので
店長Kさん宅まで送って貰って
Kさんの愛車の軽トラに乗ってって引き上げるとの事。

そして店は休みやけど引き上げた流れで店まで運んで
仕事中に手が空いたらバラして直すって言ってました。

こういうトラブルに陥った時、
車が軽トラで勤務先がバイク用品店と言うのは便利ですな(゚ω゚)

って事で集合して30分も経ってませんが帰る事に~。

先を走るのがまりたソです( ̄Д ̄)ノ
時間帯的にかなり交通量が増えてきたのですり抜け全開!

店長は昔、大阪市内でバイク便で働いてたらしいので
すり抜けはお手の物だろうと予想してましたが
予想通りタンデムしてても普通について来てるので問題なし!

信号待ちの時に隣に並んだ2人のタンデムショットを激写したのに
ちゃんと撮れてなかったみたいで
家帰ってデジカメで画像確認したら写真なかった…orz

この面白いタンデムショットを
店のスタッフに見せびらかしてやろうと企んでたのに…。
そんな事考えてるからバチが当たったのか(_ _|||)
すんげぇーちっぽけなバチだが。

そのまま2人とは流れ解散をしてまりたソ無事帰宅!

010(1).jpg

本日の走行距離7.7km!!
家を出て1時間弱で帰宅するとは
これこそ正真正銘の『軽く走りに』なのだ(● ̄(エ) ̄●)ノ

えぇ~っとつまりですね。
この記事は走りに行こうとしたけど
結局は行きませんでしたって話になります。

はい、こんなに長ったらしく書いといてこんなオチです。
最後まで読んで下さった方、すみません(*;ω人)

今度はちゃんと走りに行った話書くので許して下さいm(・ω・m)
チャンチャン♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

いや、本当すんません(; ̄д ̄)

みなさま!こんにちは!!そしてお久しぶりです!!!
ブログ更新を5ヶ月と1日サボってたまりたソです(=д= )

もしかして死んだと思ってた人いたりします?
残念ながらまりたソはちゃっかり生きていますwww

ブログを更新しなかったのには特に意味はありません。
単純にうちが怠慢だっただけです( ´ ▽ ` )ノ

ブログネタ自体は沢山あったのですが
一度更新を怠ってしまうと書こうとする気が起こらなくなってしまって。。。
しかし、そんなサボり癖全開でブログをほったらかしにしてたせいで
このブログを見に来て下さってるリアルのバイク仲間・友達から

『何かあったんかな?』

って心配して下さった方々がいたのを知りました。
そこの点は本当申し訳ないです(_ _)

SNSの方もほとんどと言っていい程放置プレイだったので
そりゃ近状を知らないわブログも更新されないわってなると
うちでも心配してしまいますわ。

こんなうちを気にかけ、そしてブログを覗きに来て下さっていた方々…

ヾ(●´□`●)【゚+。・oありがとうo・。+゚】(○´■`○)ノ"

さてさて、この5月の間色々ありました。

まず最初にご報告しなければいけない事は
まりたソは今日で☆27歳☆になりましたヾ(´・∀・)ノ

これが怠慢&放置プレイをしてたブログを更新するきっかけの1つです。
もちろん1番はブログを覗きに来て下さってる方に

『うちは元気にやってるよー♡』

ってお知らせする事です♪

しかし、まりたソちゃんは今日で27歳ですよ。。。
月日の流れは本当早いです、
特急です、新幹線です、リニアモーターカーばりです。

電車に例えるのに意味はないけどそれ位あっちゅう間って感じです。

そしてもっと重大な発表があります!

まりたソ、専業主婦と言う名のフリーターを卒業致しましたヾ(* ̄O ̄)ツ
そうなんです!
つまり働きだしました!!
社会貢献ならぬ家計貢献!!!(って建前の自分のお小遣い稼ぎ)←

でも正社員ではなくてあくまでもパートですけどね。
6月からそれなりに頑張っております。

肝心なところの勤務先は…なんと!!

『大手バイク用品店』

これまでに様々なバイク用品店で求人を出してるのを見た事はありましたが、
主婦のうちにはそういうお店はシフト的に働けない条件ばかりでした。

しかし今回今の職場に働く事になったのは
地元の友達と遊んだ時に…

『バイク屋で求人出てたけど、あんた受けてみたら?』

っと言われた事がきっかけでした。
(友達はバイク用品店の名前が分からないのでバイク屋って言ってました)

正直その時期のうちは働く気はさらさらなくて
応募期日のギリギリまでめちゃくちゃ悩んでました。
ってか、
主婦で扶養内で働きたいって思ってるうちなんか相手にしてくれるのか?
って所が引っかかっていました。

でもたっちゃんに背中を押してもらって面接を受ける事になりました。
そして見事採用!!

後から聞いた話では、かなり応募が殺到していたらしく
倍率が半端なかったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
でもうちはその倍率が高かった中、採用して頂けました。

残念ながらそのお店の名前や店舗をお伝えする事は出来ませんが、
SNSでこの事を報告すると、
優しい優しいバイク仲間の方々が沢山来店して下さいました(^▽^)

しかし大半の方々とは時間やタイミング悪かったりで
会えなかったのがとても残念でした(_ _|||)

わざわざ来て下さったのに申し訳なかったです。
(高速に乗って来て下さった方もいました)
また時間があったり、暇つぶし感覚でも良いので遊びに来て下さい!
何なら働いてるまりたソを冷やかしに来て下さい!!
まりたソ、ドMなので冷やかしwelcomeですヽ(*´∀`)ノ

はいはい、そんな戯言は置いといて今日出勤してみると
バックヤードのホワイトボードにこんなサプライズが…

Sept_2_2013_842.jpg

いや、わたくし嘘つきました。
別にサプライズじゃないです。
うちが単に自分の誕生日をスタッフに言いふらしてただけです。
そんな自己主張半端ないうちなんかの為に、
優しいスタッフの子が昨日の閉店後書いてくれてたんです。

サプライズとか嘘言った事すみません、
わざわざ気を使わせた方々にもすみません。
そしてベリーベリーサンキューv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v←実は全然反省してない

今日は平日ともあってスタッフは少なかったんですが、
皆さんうちを見るや否や開口一番に…

『誕生日おめでとう!!』

って言って下さいました。
休みなのにわざわざLINEで
『おめでとうございます』って連絡くれた子もいました。
マジで嬉しかったです、号泣しそうです(((((*ノДノ)

極めつけが店長とメカニックの人がうちの為に用意してくれたコレ↓

Sept_2_2013_472.jpg

自分で言いふらしといた奴が言うのもアレですが、
みんな色々試行錯誤して下さったみたいです。
でもコレを渡してくれた店長は…

『俺もこの前誕生日やってんけどな…』

ってボソっとつぶやきながら去って行きました。
だって店長の誕生日知ったの当日だったしwww
そりゃ何にも用意出来ませんよ!
でもみんなへのお礼も兼ねて今度お菓子でも作って持っていこっ♡
わざわざ買って用意するのもなんかちょっとねぇ~(´・ω・`)

しかし週明けで朝からこんなに良くして貰えてまりたソは本当に幸せです。

うちの働くお店のスタッフはみんなとってもとっても仲良しです(●´▽`●)
時間があればしょっちゅうご飯を食べに行きます。

先週もスタッフ数名で晩御飯食べに行きました。
何ならその後、ボーリングも行きましたヽ(・∀・。)ノ
生憎、時間が遅かったのでまりたソはボーリングには行けなかったんですが。
今月中に違う店舗の人達と合同のお食事会をする予定も立ってます。

働くには給料や仕事内容等が気になってしまう事も多々あると思いますが、
やっぱり人間関係も大事ですよね。
そんな素敵なスタッフに囲まれて働けるのは嬉しいです☆

まだまだ至らない・出来ない事がチョモランマ級にありますが、
まりたソは頑張ります(っ`・ω・´)っ

某SNSでもお祝いのメッセージが今の時点で30件着てます。
嬉しくて仕方ないので未だに未読です。
まとめて読んで喜び悶えたいと思ってます(o´ω`o)ムフフ

って感じでうちは元気にやっとります!
バイクに乗ってるか?って聞かれたら『…』ですけど。

いやいや、毎日乗ってますよ!BW'Sやけど└(・∀・)┐
CBRで出勤したのは1回だけ(笑)
だって荷物積めないしミッション面倒くさいんですよ。
うちが帰る時間帯は道が混みまくっててCBRだと俊敏なすり抜ry…
いやいや何でもないです、忘れて下さい、
もしくはうちがどっかに思いっきり頭ぶつけて忘れます。

え?そんなんやったらバイク乗りとして終わってる?
大丈夫大丈夫!!
もう少し涼しくなったら乗りますよ、多分ね!きっとね!

さてさて、次はいつバイクに乗ろうかしら?(もちろんCBRの方ね!)
今月行く予定だった北陸一泊ツーリングは
人数が集まらなくて中止になったので、
一泊行く予定だった1日目に日帰りツーリングに行く方向に予定変更。
行き先はまだ決まってませんが、とりあえず走りに行きます(゜⊥゜)

リアルバイク仲間の方々、
うちは毎週日曜日はお休みなので是非お誘いして下さい!!
総受けします!
ダブルブッキングしたとしても
ドッペルゲンガー探し出したり幽体離脱してでも行く位の意気込みです!

そんな感じで近状報告のブログでした♪
これからはちゃんと?真面目?にブログ更新していきます(艸*Uω0●)

WWdcoC0JPFxiCrz1378114056_1378114104.jpg

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

『完☆全☆体』だ\(^o^)/

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆ヽ(・ω・○)

いやぁ~昨日は久々にお出掛けしたのですが、
桜はもう満開を迎えていますね♪

どうも!ワンコさんの散歩以外全く外に出ないまりたソです(´_ゝ`)

そんな感じで相変わらず引きこもり生活を送っている為、
母上から『たまには外に出ろ!』って叱られる今日この頃です。
いい歳して未だに親に怒られるうちって…(´・ω・`)

まぁ~そんな事は置いといて…
(↑いや、もちろん重く受け止めてはいますよ!)

昨日はたっちゃんと2人でちょっくらお出掛けしてました!
目的地は、Racing World 高槻店!!

先月の頭にもヘルメットを買いに行ったばかりですが、
今回は何かを買いに行った訳ではないんですよ。

今回の目的はRacing Worldで定期的に催されてる、
『ピンストライプ』っと言うイベント。

『ピンストライプ』とは様々な太さの筆を使い
文字を始め、模様等を描くペイントの一種です。

このイベントに行くべくお出掛けしたのです☆

ヘルメットを買った時に既にこのイベントの告知をしていたので、
予約を入れて帰って来たんです。

PC版のブログのトップに載せているヘルメットの後頭部写真。
これは見てお分かりなように名前が入っています。
何を隠そう、これをペイントして貰ったのがこのイベントなんです(^O^)

このペイントはかなりお気に入りです。
自己紹介しなくても周りの方にすぐ名前を覚えて頂けます^^

そうなんです!
つまり今回Racing Worldに行ったのは、
買ったばかりのおNewヘルメットにペイントをして貰う為!

いやぁ~おNewのヘルメットは気に入っているのですよ。
でもやっぱり後頭部がちょっと淋しいんですよね~。
これまで派手なSUOMYのヘルメットを被っていた反動と言うのでしょうか?

なのでゆくゆくは、同じ様に名前をペイントして貰うつもりでいました。
そんな感じで『ゆくゆくは…』っと考えていたのですが、
とてもタイミング良くこのイベントが開催されたのですヽ(・∀・)ゝ

やりぃー。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

って感じでテンションハイなわたくしです♪

っと言う事で、今回の記事はこのイベントについてのお話です。
前置き長くてすみません(´Д`;)ヾ

予約は12時に入れていたので、12時ジャストにお店に到着。
ペイントしたてのヘルメットを持って帰るので、この日は車で出動。

お店に到着して早速イベントが行われている3階に行きます。

でも先客の方がおられてペイント作業中だったので、
しばし外で珈琲を飲みながら時間潰し。

5分位程待ったらスタッフさんが呼びにきて下さいました。
そして3階に行って早々に打ち合わせをします。

このイベントでペイントして下さる方は、
CBRにオールペイントして下さったラスティック原さん!

実に良いセンスの持ち主です。
オールペイント、前のヘルメットのペイントはどちらもお気に入りです!

そんな原さんにお願いするので安心してお願いできます(*´∀`*)ノ

うちは既にどんな風にペイントして貰うかを決めてました!
現在被っているSUOMYに入っているペイントと同じ字体で
名前を入れて貰い、配色はバイクの色に合わせて紫/金

ちなみにたっちゃんのヘルメットもペイントして貰います♪

たっちゃんもこういう風にして欲しいと言うペイントがあったのですが、
原さんに相談したところ…

原さん『そのペイントなら筆じゃなくてエアブラシの方が良いですね!』

っと言われた為、
また別の機会に原さんのお店に行ってお願いする事にしました。
原さんのお店のラスティック高槻にあるので、
我が家から近いからいつでも行ける距離です(´∀`)
あまりバイクに乗らない夏位にお願いしようって事になりました☆

でもせっかく行ったので、
たっちゃんはクラブ名をペイントして貰う事に。

作業は2つ合わせて大体40分位と言われたので、
待ってる間にお昼ご飯を食べに行ってましたε=┌(・∀・)┘

お昼ご飯を食べてお店に戻ってきて、
3階に行ってみるとまだうちのヘルメットをペイント中でした↓

WfoPzfVRhROyfB_1364781715_1364781923.jpg

この時点ではまだたっちゃんのヘルメットは手付かずです。
まだ時間かかりそうだったので、
1階に行って置いてあったキリンを読みながら完成を待ちます。

20分位時間が経ったので、そろそろ出来たかなっと思って再度3階へ。
すると両方共既に完成しており、乾かしてる最中でした。

まだ完全に乾いてないので慎重に持って帰ります。
下書きが残っているのですが、消しゴムで消えるそうなので
2、3日したら消しゴム等を使って消して下さいとの事(^_^)

そんな感じでペイントが完了したうちとたっちゃんのヘルメット☆

まずはたっちゃんのヘルメットの写真↓

ob8_U2rFRpKBRFX1364782150_1364782211.jpg

4UXwjMl60DOlN_i1364782247_1364782323.jpg

はい、側面に筆記体でクラブ名が入っています!
たっちゃんのヘルメットは後頭部部分にまでスリット?が入ってる為、
真後ろに描く事が出来なかったので側面に描いて頂きました。

crvz7pB61EX3ApT1364782358_1364782443.jpg

アップにするとこんな感じです(*・∀・)ノ

原さん自身も言っておられましたが、クラブ名を知っている人が見ないと
パッと見た感じではなんて描いてるか分かりづらいです。
でもかなり良い感じですね~(>ω<○)

たっちゃんは配色までは決めてなかったのですが、うちがずっと…

『白字に青色で影をつけて貰ったら良い感じやと思うで!』

って言ってたんです。
仕上がったペイントはまさにうちの想像通りの出来栄え♡
めちゃくちゃかっこいーです(≧∀≦)
さすが原さん!

自分のヘルメットじゃないんだけども、
この仕上がりにはうちもテンションハイになります♪
たっちゃんもとても喜んでいました^^

そして肝心のうちのヘルメットです↓

Rc3gNbT5RnmlvDq1364781539_1364781657.png

Wt0r2FalzdPYWS51364781393_1364781463.jpg

ぬおぉー!!
写真で撮るとどうしても紫が青に見える(;゜Д゜)

これがうちのヘルメットのペイントです!
紫の字体に金でふち取りして貰いました(^ω^)

ふち取りの金色はもっとキラキラした感じを想像していたのですが、
派手過ぎず地味過ぎないシックな仕上がりになりました。

最初はちょっと地味かな?って思っていたのですが、
これに合わせて着るKADOYA装備は全身真っ黒なので
あまり派手な色だと合わないかなって思う事にしました!

近くで見るとこんな感じ↓

SnLoucqgQFOE2gf1364781971_1364782116.jpg

近くで撮ってもやっぱり紫が青っぽく見える…(´Д` )
実際はもっと紫紫してるんです!
ちゃんとお伝え出来なくて残念です…orz

さて、SUOMYのヘルメットと見比べてみましょう!

TmXMwhWgv5IgnKX1364783561_1364783813.jpg

同じ字体でも色が違うと全然イメージが変わりますね!

いやぁ~原さんには
いつも素敵なペイントを施して頂いてるので感謝感謝です♡
本当にありがとうございました<(_ _)>

家に帰ってから眠気に襲われてダラダラしてるうちにたっちゃんが…

『KADOYAの服着て、ヘルメット被った写真でも撮ったろか?』

っと言うので、
若干面倒臭かったわたくしですが折角なので着てみる事に(。・ ω<)ゞ

そしてヘルメットを被ってKADOYA装備を着てみた写真がこちら↓

Apr_1_2013_765.jpg

まずは前から撮った写真☆
やっぱり顔がちょっと透けて見えますねー。
まぁ~これは仕方ないですわ( ̄▽ ̄)

そして後ろから撮った写真↓

Mar_31_2013_894.jpg

ジャケット・チャップスだけじゃなくて、バッグまで付けてます(笑)
何ならブーツまで履いちゃってます┌(。Д。)┐ あはは♪

FMIrRrEDiTL82ao1364782488_1364782737.jpg

この写真を見たうちは…

『おぉ~これがうちの新しい装備かぁ(//∇//)』

っと、とってもご満悦~♪

たっちゃんからは…

『デュラララ!!に出てくる、首なしライダーみたい!』

っと言われました☆

あっ!
『デュラララ!!』とはライトノベルでしてアニメもやっており、
首なしライダーこと『セルティ・ストゥルルソン』って主人公がいるんです。
彼女にそっくりって言われたうちはますますご満悦(≧౪≦)
だってめちゃくちゃかっこいーんですよ!!

mig.jpg

しかし『セルティ』は全身黒ツナギで
モデルばりの抜群のプロポーションの人物でして、
ちんちくりんのうちとは大違いなんですけどね(^_^;)
ましてやヘルメットの色も形も全然違いますし。
このアニメ、めちゃくちゃ面白いのでとってもオススメです♪

さてさてそんな余談は置いといて、折角写真を撮ったので
某SNSで後ろから撮った写真の方をアップしてみたところ…

『かっこいー!』

『いかつい!』

『セクシー!』


っと言った、様々な感想を頂きました(。-∀-)ふふふっ♪

しかし、改めてヘルメットを被ってみると、
思った以上にキツい事に気が付く。・゜・(ノД`)・゜・。

被り口もキツキツなんですが、耳の部分もキツくて
脱いだら耳が痛い痛い☆⌒(>。≪)
これはもしかして、Lサイズの方が良かったのかも…。

ちゃんと試着してから買ったにも関わらずこのザマです。
うちはもうちょっと慎重に買い物した方が良いみたいですね↓

っとまぁ~こんな感じですが、
やっとうちのKADOYA装備は完璧に完成致しました!!
正に…

『完☆全☆体』!!!!

ヘルメットのペイントをして貰った事によって、
より一層早くこの装備を着てバイクに乗りたいと思いました(*≧∀≦*)

今月はクラブのツーリングに走りに行く機会がなかったのですが、
14日にデグナー主催のバイクミーティングが
日吉で行われるみたいなのでこのイベントに着て行こうっと思います♪

晴れてくれる事を祈るばかりです(>人<;)

っと言う事で、ヘルメットにペイントして貰ったお話でした!
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(_ _)

これにておしまいです♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

3/17 因縁の牡蠣…食べれるのか!?カキオコツーリング( ̄¬ ̄*)

(」・ω・)」{こんちゃぁぁー!!

珍しくマメにブログ更新しているまりたソです(´_ゝ`)

前・前々記事は予想通り長ったらしい記事になりましたが、
最後まで読んで下さった方々、本当にありがとうございました(_ _)

さてさて、今回はツーリングについての内容になります。

さかのぼる事10日前…
クラブのツーリングに行ってきましたヽ(^0^)ノ

今年初のクラブツーリングです!!

最近は気温が20℃を超える日もあったりで春も間近ですね。
しかしツーリングに行った日は、
最高気温15℃・最低気温2℃と微妙な気温。。。

3つ前の記事で気温が20℃近かったら
KADOYA装備を着て行くっと言ってました!

がっ!!

この日の最高気温は先にも書いた通り15℃!
朝の最低気温は2℃!!!!

日中ならなんとか着て走れん事のない気温ですが、
朝の最低気温の事を考えると
とてもじゃないけどKADOYA装備は着れたもんじゃない!!

下半身は良いんですよ下半身は、Gパン+チャップスなので。
肝心なのは上半身です。
KADOYAのジャケットはとてもタイトな作りでして、
あまり着こめないんですよ。
特に腕の部分がキツくてねε-(;-ω-`A)

めちゃくちゃ着る気満々だったのですが、
朝の最低気温の事を考慮するときっと耐えれないと結論を出し
結局いつもの冬装備で行く事になりました。

これにはまりたソ、テンションだだ下がりです↓

せっかく皆にお披露目できると思ってたのに着れないなんて…
ショック以外の何ものでもないですYO-!!

そんな感じで行ったクラブツーリング。
直前まで天気が微妙でしたが何とか回復したので決行されました♪

もう日が昇るのが早くなってきたので、
家を出発する頃には外は明るくなってますv(@∀@)v

6時半頃に家を出発!

xqfEOAuAoTQOpMq1364351635_1364351818.jpg

まずは第一集合場所の京橋PAに向かいます。

うちの嫌いな環状線を走るのですが、
時間帯的にまだ混んでいなかったので一安心( ̄m ̄*)

そんなこんなで渋滞に阻まれる事なく無事到着しました!

京橋PAではうちとたっちゃんを含めた5人が集合☆
しかしここでの写真、撮り忘れちゃったんですよねー。
だからもうサクサクっと話を進めていきましょう!(笑)

出発時間の15分前には皆揃っていたので早めに出発しました。

第二集合場所は姫路西PA
ここで、残りの2人と合流です(○´∀`○)ノ

予定時間より早めに出発したにも関わらず、第二班は既に到着済み。

この日の参加者はレディー3人・メンズ4人の計7人。

a82ry_vrn8EPkIt1364354804_1364354822.jpg

ここでちょっぴり凹む出来事が…。

女性メンバーに灯さんって人がいてるのですが、
上下おNEWの装備になってる(´Д` )

羨ましい…実に羨ましいぜよ…。

うちだって新しい装備を着て行く気満々だったのに、
寒さのせいで着れなかったと言う…。
なのに灯さんはちゃっかりおNEW装備を着て来てる…orz

それに加えて、悪友メフィも昨年末にHYODで上下揃えており
もちろんこの日もHYOD装備を着て参加してました。

みんな…ズルいし(´;ω;`)

ってな感じで、朝一から凹んだまりたソでした。

さてさて、ここからは一気に目的地に向かいます☆彡

本日の目的地はこの時期に行くならここでしょ!!
っとクラブではもはや定番になってる岡山県備前市日生町!
ここに行くなら目的はもちろんカキオコ!!

そして第二目的地は昨年11月のクラブツーリングの帰りに寄った、
ライダーズカフェ『明日香 加古川店』

しかしうちとたっちゃんはこの時のツーリングに参加してないので、
明日香には行った事ないのです。
なので、今回行くのを楽しみにしてました(≧∇≦)

全員揃ったところで本日のツーリング開始です!

今回のツーリングはW650に乗ってる灯さんが先頭を走ります^^
このツーリングで先頭を走る為になんとっ!
3回!!も下見に行ってくれてるのです!!

なんて言う念入りさなんでしょう…(-ι_- )
灯さんの今回のツーリングにかける意気込みを感じさせられました。

そしていざ出発ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

っと、いきなり先頭集団にハプニングが勃発!!

この時の先頭集団の順番は…

灯さんあぁかまりたソメフィ

でした。

そんな順番で姫路西PAを出る時にある合流で
左右から来る車が途切れるのを待ってたんです。

うちらは右に曲がりたかったんですが、両車線とも車が往来します。
やっと左からの車が通り過ぎて道が空いたので、
さぁー発進!!っとバイクを走らせたと思いきや右から車が来ました。
なので皆ストップしました。

するとどうでしょう…。
二番手(左側)に走っていたゼファー400x乗りのあぁか
急停車に対応出来ず、止まった瞬間左側によろめいたではありませんか!!

うちを含めたメンバー全員が

『うわっ!!転ける!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 』

って思ったと思います。

しかし、あぁかさん踏ん張ってくれましたよ!!

でも左側に転けそうになった反動で
今度は右側によろめいて、隣にいた灯さんのバイクに接触!

こりゃ両方とも立ち転けするんじゃないかと思いましたよ…。
ですが、2人とも耐えてくれました。

いやぁ~かなり冷や冷やしました。
出発していきなり転倒してしまうメンバーが出たとなったらもう大変!

転倒による怪我やバイクの負傷の心配もあります。
しかしそれ以上に心配な事が…。

もしどちらかでも転倒していたら
今回、仕事の関係で不参加だったボスにどやされる事間違いなし!

あぁ…
ボスどやされる事を想像しただけで恐ろしやぁ!!(>ω<ノ)ノ

しかし、
2人とも踏ん張ってくれたので危機一髪、転倒は回避出来ました。

ちなみに灯さんあぁかは母娘です。

クラブメンバーと言えども、
少しでもバイクが接触したらお互い気を使います。
でも今回は母娘間で起きた出来事だったのでそういう心配は無用。

出発早々、ハプニングに見舞われましたが気を取り直して再出発です!

ルートは書いていくの面倒なので省略。(笑)

本来ならコンビニで休憩を挟んでから日生に向かう予定でしたが
灯さんの判断で休憩はせずノンストップで走り続ける事に。

灯さん情報によると、
何やらこの日W650の集まりのツーリングがあるそうで
その目的地がうちらと同じ日生なんです。

それだけだったらなんら問題はないのですが、
なんとうちらが行こうとしているお店と同じお店に行くと言うのです!

何台位W650が集まるのかは知りませんが、
この団体さんが先に到着したら大変ですΣ(゚∀゚;)

そんな事もあったので
先に到着するべくうちらは結構急いでたんですよ。

そして目的地のカキオコのお店に到着!!

PWvGUoW1tVZAhYB1364352009_1364352207.jpg

全然気付かんかったけど、
帰宅後、写真を見直してたらたっちゃんのバイクだけ写ってなかったorz
すまん、たっちゃん(>人<)

さぁさぁ、休憩も挟まずに急いで来ただけあって到着時間は10時過ぎ!
幸いにもW650の団体さんどころか、他のお客さんもいない\(^ω^)/

Bc2tQ9vVH0Y4ZpL1364352469_1364352617.jpg

P1000626(1).jpg

しかしお店がオープンするのは11時。
1時間も待つのかぁ~っとか思ってたらお店、開いてました(笑)

あれれっ(´c_`。)?
っと思いつつ、入れるのなら入ろうっとなり早速入店ー☆

メニューはこんな感じ↓

P1000620(1).jpg

さぁ~て、ここで問題が発生します。
この記事のタイトルを見てもお分かりな様に、
まりたソにとって牡蠣は因縁のある食べ物なんです。

前記事でも他の記事にも書きましたが、
まりたソは牡蠣が原因でノロウイルスに感染した事があります。

加熱した牡蠣だったんですが、
あの当時は体調を崩し気味だったのもあってあたったと思われます。
一緒に食べたたっちゃんはどうもなかったんですよね~。

そういう事があった為、
今回のツーリングの目的のカキオコを食べるかどうかかなり悩んでました。

そして悩みに悩んだ結果…

食べませんでした( ̄ー ̄)

だって、周りが一度牡蠣にあたった人はあたりやすいとか言うんだもん!!
そんな事言われたら食べる気なくなりますよ!!

っと言う事で結局ビビッて
カキオコを選ばなかったまりたソが注文したのはこちら↓

m6NWNPJdcu4OoAf1364351859_1364351971.jpg

エビやイカ等が沢山入ったミックスモダン!!(笑)
カキオコ食べに来てカキオコ食べないと言う…。

そしてうちと全く同じ日に牡蠣を食べて、
同じ様にノロウイルスに感染したぎーやんカキオコは選ばず
他の物を注文してました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
何を注文したかは忘れましたが…。

他のメンバーはもちろんカキオコを注文して食べてました☆
灯さんだけは別の物注文してました↓

C9VCVJL8gomJtT01364351403_1364351549.jpg

う~ん、ノロウイルスに感染するまでは牡蠣大好きだったのに
こうやって牡蠣料理を目の前にしても全然そそらない…。
むしろ恐怖心がわいてくるヾ(≧(エ)≦)ノ

なので、あまり牡蠣を直視しない様にしてましたとさ( ;ω; )

そんな感じで一同注文した物をペロリと完食♡

この頃になったらお店は他のお客さんで賑わってきました。
うちらは真ん中のテーブルに陣取ってたので
食べ終わったら早々にお店を出る事に…。

すると、お店の駐車場が大変な事になってました↓

XoyIio_0_0cIov31364352245_1364352416.jpg

ここのお店を選んだ理由は、
お店の大きさに反して駐車場がだっだっ広いからです。
しかしどうでしょう…
このだっだっ広い駐車場の奥は端から端までバイクバイクバイク…。
完全にバイクで埋め尽くされています(≧△≦)

えらい団体さんが来たもんやなぁ~。
しかし灯さんの言うW650の団体さんはまだな様。
ここから更に増えるのかぁーって思うとお店の人達超大変だろうな。

はい、そんなこんなでバイクが沢山いた事は置いといて
次の目的地を目指します!!

しかしこの時点で時間はまだ11時過ぎ…。
予定より早くお店に到着してカキオコも食べてしまった一行。
かなり時間に余裕があります。

ここからちょっと寄り道をして次の目的地、
明日香に行こうかっとか地図を見ながら会議です。

QG22EWNh17pRPgf1364352669_1364352924.png

そして会議した結果、
予定通りのルートでツーリングを続ける事になりました。

って事で、続いての目的地明日香に向かいます(*´∀`*)

途中、給油をして次の休憩ポイント別所PAに到着!!

ここではぎーやんがアイスを買って食べてたので
対抗してうちとあぁかはソフトクリームを食べました( `・ω・)

次の目的地の明日香ではティータイムなので
コーヒーを飲みたかったのですが我慢我慢。

その割にソフトクリームは食べたと言う矛盾(゚д゚ )

でもせっかく時間に余裕があったのに、
ここでの休憩にかなり時間を費やしてしまいました。
そのせいで本来の予定時間通りになりましたとさっ!(笑)

かなりグダグダしてたので、サクサクっと出発します。

別所PAから明日香までは約15分。
あっという間に到着しましたヾ(*゚∀゚*)ノ

HNgowEX5uVRqGT51364352968_1364353244.jpg

うちの周りのバイク仲間さん達は結構行ってる人が多いので、
某SNSのつぶやきとかでよく目にします。

おぉーこんなお店なのかぁ~(o´∀`o)
なんか、外観からは全然ライダーズカフェに見えない。
喫茶店にしてはちょっと大きいけどごくごく普通のお店に見える。

まぁ~そんなこんなで早速入店!
混んでるかなぁーって思ったけど、
無事みんなが一緒に座れる席ありましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

さてさて、
ティータイムなので皆スイーツでも頼むのかなっと思っていたら
たっちゃん山さん明日香名物の『カツめし』を注文すると言います。

他にも灯さんあぁか母娘は
『エビグラタン』『ピザ』を頼むっと言います。

挙句の果てにはさっきの休憩場所でアイス食べてたぎーやん
『カレー』と食後に『フルーツパフェ』を注文すると言う始末…。

皆、さっき昼ご飯食べたのにめちゃガッツリやんけ!!!!

唯一ティータイムらしい物を注文したのがメフィ
小豆が乗った『ホットケーキ』をチョイス!!

うちはさっきソフトクリームを食べたのもあり、
特にお腹も空いてなかったのでジュースしか注文しませんでした。

うちが少食なのか皆が大食いなのかもう訳が分からないよ…。

そんなこんなで、続々と皆が注文した料理が運ばれてきます。

たっちゃん山さんが注文した『カツめし』

qO435RpdTLMOovg1364353667_1364353835.jpg

山さんに味の感想を聞いたら…

山さん『美味しいけど、1回食べたらもういっかって感じ!』

って言います。
たっちゃんも似た様な事を言ってました。(笑)

そんな中、頼んだ『カレー』を黙々と食べるぎーやん

zw5vp1JXEVHWjDJ1364353431_1364353636.png

『うまーうまー』って言いながら食べてます。
この人、本当良く食べます(-c_,-。)y-~

灯さんあぁかも頼んだ料理を美味しそうに食べてました☆

メフィも注文した『ホットケーキ』が運ばれてきたので食べ始めます。

ybZyDhKpF8Ckd5k1364354083_1364354269.jpg

皆、各々が注文した料理がきて実に美味しいそうに食べる事。
でもね、肝心のうちの頼んだジュースが一向にこないのです…。

ぎーやんなんて『カレー』食べ終わって、
食後の『フルーツパフェ』食べ始めてるんですよ!!!!

nvGp3TCGM9YZeCZ1364353873_1364354001.jpg

なんでうちのジュースだけけーへんねん(ノ `Д´)ノ

まりたソ、ちょいギレです(笑)

そして、皆が食べ終わる頃にやっときたうちのジュース…。

P1000635(1).jpg

うちが頼んだ飲み物は『カルピスナタデココ』
特別手の込むような飲み物じゃありません。
カルピスにナタデココが入った、いたってシンプルな飲み物です。

なんでこんなにくるの遅かったのか意味不明(`3´)
もぉーね!すぐに飲み干してやりましたYO-!!

っとまぁ、文面では怒ってる様に感じるかもしれませんが
別に怒ってないんですけどね(´・ω・`)

話は変わりますが明日香では
仕事終わりのボスが合流する予定だったんです。
でも試験の実技が16時から始まるっと言う事で結局合流できず。

残念、ボス(ヽ´ω`)

さぁ~て、のんびり過ごしてると時間が経つのも早い早い。
時刻は16時に差し掛かろうとしています。

解散予定時間は15時半だったので30分オーバーしてます。
いや、別にこの後どこかに行く予定がある訳じゃないので
少々予定時間をオーバーしても何ら問題はないんです。

ただ姫路組の灯さん母娘は家が近いので良いのですが、
うちら大阪方面の人間は阪神高速の渋滞に遭います。
なので、あまり時間が遅くなると渋滞がひどくなるので
16時過ぎにお店を出ました。

灯さんあぁかとはここでサヨナラ(´・ω・)ノシ

大阪方面組は下道で加古川バイパスを目指します。
しかし先頭の山さんが曲がる所を曲がり損ねて、
下道で走る距離が長くなってしまいました。

この道がかなり渋滞してたんだなぁ~( ̄▼ ̄|||)
途中途中、路肩を走ったりしてたんですが
大きなトラックに阻まれ路肩走行もあえなく撃沈。。。
渋滞に素直にもまれます↓

そしてやっと加古川バイパスに乗って一気に京橋PAまで行きます!

その道中、ぎーやんが途中離脱していきました。
どこ行ったんだ?また六甲に走りに行ったの?

って事で4台になった一行は案の定渋滞にハマりながら
何とか京橋PAに到着。

ここで今年の一泊ツーリングについて色々お話してました。
(明日香でもしてたんですけどね!)

うちのクラブは西方面を中心に走りに行く事が多いので、
今年は北陸方面にも行ってみたいなぁ~っと思ってるんです。
走るスポットも温泉も沢山ありそうですし。

でも、なかなかボスが首を縦に振らないんですよね~。

しかしこの日ツーリングに参加してたメンバーで
勝手に北陸方面に行くって事で話をまとめちゃいました(笑)

さぁ~結局今年の一泊ツーリングはどうなる事やら┐(´д`)┌

そんな感じで4人で話をして、
そろそろ帰ろうかってなったので解散する事に。

いやぁ~本当、阪神高速の渋滞は嫌いです。
最後の方なんて、路肩走行してると前に救急車が走ってる始末…(ノc_,・;)

もう全然前に進めないのねε-(;-ω-`A)
でもちょっと行った所で降りるので辛抱です。

そんなこんなで渋滞にハマりつつも何とか無事帰宅!!

P1000636(1).jpg

走行距離:337.6㎞

この日は、しょっぱなから冷や冷やするハプニングがありましたが
全員何事もなく無事ツーリングを終えれたので良かったです♪

来月のクラブツーリングの行き先は…秘密です(笑)
知ったらきっと、

『ツーリングで行く場所じゃないだろう!!』

って皆さんからツッコミが入るだろう所に行ってきます!

行き先は来月までのお楽しみと言う事で(^∇^*)*^∇^)

毎度毎度ながら長文になってしまいました。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました<(_ _)>

おしまい♪

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
カウンター
プロフィール

まりたソ

Author:まりたソ
旦那様:たっちゃん
プリンス:チャチャ(M・ダックス)
プリンセス:リン(M・ダックス)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
